| 発売日 | 2022年6月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 206g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 3 | 2022年9月16日 18:31 | |
| 6 | 2 | 2022年9月14日 21:32 | |
| 7 | 3 | 2022年9月13日 16:33 | |
| 25 | 6 | 2022年9月13日 01:43 | |
| 9 | 4 | 2022年9月12日 14:39 | |
| 13 | 6 | 2022年9月8日 23:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
連投になってしまいますが宜しくお願いします
壁紙なのですが、ディスプレイから壁紙をホーム画面とロック画面と両方設定しましたが、ロック画面は時計と電池残量の壁紙から変更出来ません
これは、無理なのでしょうか
済みませんが宜しくお願いします
書込番号:24925789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VirginAirさん
>ロック画面は時計と電池残量の壁紙から変更出来ません
添付画像がないので、どのような状態で困っているのかわかりませんが、
添付画像通り、ロック画面の壁紙も普通に変更可能です。
別のスレッドで、eSIMなども使えないとのことなので、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
添付画像通り、正常に変更可能になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
です。
書込番号:24925864
![]()
5点
待った!!端末の初期化はまだですよ。
>VirginAirさん
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/155241
スリーブ中に画面にタッチすると表示される画面はロック画面ではなくピークディスプレイというものです。これ自体は背景を変更出来ないと思いますので、ピークディスプレイ自体を無効化してください。
motoアプリから簡単に無効化出来る筈です。立ち上げたら ディスプレイ を選択し、ピークディスプレイをオフにしてください。
書込番号:24925891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>†うっきー†さん
>ryu-writerさん
ありがとうございました
ピークディスプレイをOFFにしたらロック画面の壁紙を変更出来ました
ありがとうございました
これで解決済みにします
書込番号:24925906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
>good kokoさん
4社のVoLTEが利用可能です。
そのため、当然docomo回線も利用可能です。
どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。
4社のVoLTE,FOMA契約,おサイフ,防水,FMラジオ,コンパス対応
>https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
書込番号:24923184
3点
>旧楽天モバイル組み合わせプラン(ドコモ回線利用)の場合この機種は使用可能でしょうか?
問題なく使えるよ
書込番号:24923242
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
https://www.sin-space.com/entry/moto-g52j-5g-review#moto_g52j_5G_%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC
デジタルズーム8倍
ちょっと検索すればわかること
書込番号:24812262
2点
こんにちは。
この機種に光学ズームはありません。レンズは1x, 0.5x(広角), マクロが選べますが、ズームは最大8x(デジタルズーム)まででした。
書込番号:24812374
![]()
2点
ありがとうございます。
実機を使用中の方にカタログと間違いが無いか確認して欲しかったのです。
書込番号:24921224
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
ディスプレイで電池残量表示を電池マークでなく
%で表示したいのですが設定出来るのでしょうか?
あと充電する時にケーブルを挿した時、振動しないようにしたいのですが設定可能でしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:24919737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>バッテリー%表示
モトローラはピュアAndroidで%表示可能です
>>USB充電時の振動
モトローラのスナップドラゴン機は振動しないです
書込番号:24919760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の返信ありがとうございます。
%表示はディスプレイを上から下にスクロールさせずに表示したいということでした。ちょっと調べてみます。
書込番号:24919786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>%表示はディスプレイを上から下にスクロールさせずに表示したいということでした。ちょっと調べてみます。
スクロールさせて表示させるよく分からないけど、上にあるバー(時計とかアンテナマークとかのところ)の電池のところに数字ってことなら[設定]→[電池]→[電池残量パーセント表示]をオンにすれば出るけどそういうことではない?
書込番号:24919848
![]()
11点
>atudoさん
こんにちは。
>あと充電する時にケーブルを挿した時、振動しないようにしたいのですが設定可能でしょうか?
次の設定で振動を無しないようにできます。
[設定]→[音とバイブレーション]→[詳細設定]→[充電時の音とバイブレーション] をオフ
>ディスプレイで電池残量表示を電池マークでなく
>%で表示したいのですが設定出来るのでしょうか?
どうなるさん が記載された方法で設定可能です。
書込番号:24919909
![]()
6点
>atudoさん
私が今まで使った機種で「%表示」が出来なかったモノは無いので、スレ主さんの疑問が逆に良く判りませんが、少なくとも本機種では表示されますよ。
書込番号:24919913
![]()
4点
皆様。とても丁寧なご回答ありがとうございました。端末の方が昨日届いたばかりでモトローラの機種は初めてでしたのでわからない事ばかりでした。お陰様でディスプレイの残量%表示と充電時のバイブOFF設定出来ました。
書込番号:24920502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
皆さんはじめまして、現在ドコモのSO-01L(XZ3)を使用中です。
3年以上前の機種のため、機種変を検討してます。
この機種は、SIMカード入れ替えるだけでドコモの4G回線で使えますか?
皆さん、よろしくお願いします。
2点
使えますよ
問題無いです
書込番号:24917885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>舞来餡銘さんはじめまして。
早速の返信有難うございました。
安心して、この機種購入しようと思います。
書込番号:24917924
2点
ドコミのSIMおマイネオで使用してます。国の選択とAPN設定わ自動的に設定します
書込番号:24919258
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
動画を撮影して再生する際に、タイムバーのようなものを指で左右に動かして速度を遅くしたり、止めたりちょっとだけ戻ったりして見たいのですがカクカクとんでしまい肝心なところが飛んでしまいます。
以前のスマホ(ギャラクシー)ではギャラリーから動画を選択して上記のように指で左右に移動させながら再生できました。
スポーツを撮って再生したいのですが、よい方法をご存じの方教えて下さい。
ギャラリーというアプリもいろいろありますけど、このg52j 5G専用のギャラリーとやらはないのでしょか?
よろしくお願いいたします。
0点
動画再生アプリを試してみてはいかがでしょうか
有名所で MX Player か VLC をとりあえず入れてみてダメそうなら他のアプリを探す感じで
動画の形式でアプリの動作とかも変わってきたりするので操作感などお好みのものを見つけてください
書込番号:24908647
0点
>あんにょん♪フランチェスカさん
>ギャラリーというアプリもいろいろありますけど、このg52j 5G専用のギャラリーとやらはないのでしょか?
ピュアAndroidに近い機種なので、専用というのはないと思いますよ。
Google Playで「スロー再生」で検索して、お好みのものを利用されるのがよいかと。
書込番号:24908654
3点
>あんにょん♪フランチェスカさん
Android搭載のスマホは各々のメーカーによって標準搭載のアプリがカスタマイズされてることがよくあります。Samsung Galaxyシリーズのアルバム、というか動画プレーヤーは通常のものより高機能にカスタマイズされていますが、MOTOROLA moto シリーズではごくごく基本的な仕様にとどまってます。
Playストアで適当なものを探して使ってください。VLCとかMX Playerとか。
書込番号:24908822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ryu-writerさん
お返事ありがとうございました。
教えていただいたアプリでやってみましたが、やはりカクカクとなり任意の早さで見ることはできませんでした。
安価な端末なので無理みたいですね。 ありがとうございました。
書込番号:24913680
0点
>越後太郎さん >†うっきー†さん
動画は友人が撮影してくれた動画をラインでおくってきたものなんですが、他の友人のiphoneなどは速度を変えて見れるのにこちらの端末はできないので質問させていただきました。 この機種では無理のようですね。 お返事ありがとうございました。
書込番号:24913687
0点
>あんにょん♪フランチェスカさん
設定はしてますか?初期設定のままだとそちらが望むような動作にならないのは当たり前じゃないかな?
自分はMXプレーヤーしか分かりませんが、
・画面上のHWをタップ→SW(ソフトウェアデコーダー)に変更
・画面右上の3点メニュー→その他を選び「動作の高速化」にチェック、「インターレース解除」(2つ項目あるけどお好きな方を)
・3点メニュー→その他→設定→プレーヤー→ナビゲーションと進み「シーク速度」「移動時間」のスライダーをいずれも左端に動かして最小に
あと再生画面上の表示で 1X と書かれたとこタップすれば再生速度調節出来るのは分かりますよね?
これで納得行かなかったら自分はもう分かりません。ですが、スペックの高くない自分のGalaxy A21の動画プレーヤーの動作と比較しても、数分間のごく短い動画であれば十分納得の行く動作だと感じますので、スマホのスペックが足りないからではないと思いますけど。
書込番号:24914421 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



