| 発売日 | 2022年10月13日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 212g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
| Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー | |
| Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー | |
| Google Pixel 7 Pro au | |
| Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank | |
| Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank |
このページのスレッド一覧(全146スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 11 | 2025年11月6日 17:38 | |
| 5 | 2 | 2025年7月16日 12:54 | |
| 3 | 0 | 2025年5月6日 12:03 | |
| 0 | 0 | 2025年5月6日 12:00 | |
| 8 | 5 | 2025年3月13日 22:09 | |
| 4 | 3 | 2025年2月19日 15:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
「みてねみまもりGPS」という子供の見守りアプリが正常に動かず困っています。
ログインはできるのですが、ログイン後に読み込みのぐるぐる表示がされたままになり、メニューバーのタップなども一切効かない状態です。
OSはAndroid16にアップデート済みで、セキュリティアップデートも2025年9月5日のもので最新の状態と表示されています。
「みてねみまもりGPS」のアプリも再インストール→再起動、キャッシュやストレージの消去も試行済みですが効果がありません。
バッテリーセーブモードを解除したり、Wi-Fi/SIMを切り替えたり、アプリロックを外したりしましたが駄目です。
子供が学校に着いた、出発した、といったアプリ通知と、ログイン検知のメールは届くため、
ログインは正常にできており、位置もとれているのだと思います。
ちなみに、自分が使っていた旧端末や家族の端末では読み込み中で止まることなく正常に動いています。
アプリのサポートに問い合わせましたが「端末側の要因の可能性がある」との返答でした。
過去の質問でも特定のアプリが動かないというトピックが立っていましたが、
GooglePixel7proの端末自体がダメなのか、不良品にあたってしまったのか…。
もし解決方法がわかる方がいたらおしえていただけるとありがたいです。
1点
Wi-Fi接続時だと問題ないけど、モバイルデータ通信時だけ問題が起きるとか、はないですか?
私の端末だと、モバイルデータ通信が弱い時に楽天ペイアプリが動作停止したりって事がたまにあるので、気になって確認しました。
「みてねみまもりGPS」という名前から、GPSの問題もあるかもですが。その観点だと私はよくわかりません。
書込番号:26333157
2点
>でそでそさん
>Wi-Fi接続時だと問題ないけど、モバイルデータ通信時だけ問題が起きるとか、はないですか?
最初に「Wi-Fi/SIMを切り替えたり」と記載があります。
どちらの環境でも同じ状態のようです。
書込番号:26333161
1点
>でそでそさん
お返事ありがとうございます!
Wi-Fi、モバイルデータ通信とも試しましたが、両方うまくいきませんでした…。
決済アプリが使えないのも困りますね。
書込番号:26333162
1点
あら、失礼しました。
余談ですがQRコード決済が使えないので渋々Edyを使ったりで凌いでいます。
お役に立てず…他の方のアドバイスをお待ちくださいまし。
書込番号:26333172
1点
>はむこ2025さん
試しに自分の Pixel7 Proに「みてねみまもりGPS」をインストールしてみましたがログイン後の問題は起きませんでした。なので機種がダメということではなさそうです。
とりあえずセーフモードで動作するか確認されてはどうでしょうか。あとはウィルスバスターやセキュリティONEなどのセキュリティ系アプリが入っていれば一時的に無効化かアンインストールするとかですかね
書込番号:26333507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴゅう太mk2さん
実際に試してくださりありがとうございます。
セーフモードで起動すると、みねてみまもりGPS含めあとからインストールしたアプリはすべて使えない状態になりました。
再起動するとセーフモードは解除されますが、それによってみてねみまもりGPSが動作するわけでもなく…。
セーフモード下でみねてみまもりGPSアプリをアンインストール→再起動→再インストールしてもやはりダメでした。
セキュリティ系のものはこれといっていれておらず、しいて思い当たるとすればアプリロック(暗証番号を入れないとアプリが開けないようにするもの)です。
アプリロックはもともとみねてみまもりGPSアプリアプリにかけていませんでしたが、それでもいったんはアンインストールしました。
が、状況変わらずです。
なぜ私のスマホだけ、このアプリだけ、使えないのかがとても不思議です…。
書込番号:26333566
0点
>はむこ2025さん
セーフモードだと追加アプリは動かせないですね、失礼しました。ログインすると地図画面が表示されて左上にメニューボタンが出るはずですが、この画面で固まってしまうということですよね?
セキュリティ系のアプリも入ってないということですし、後はダミーの新規アカウントを作って同じ状況になるか、他にスマホがあればそちらで正常動作するか確認ですかね
書込番号:26333596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴゅう太mk2さん
お返事ありがとうございます。
>ログインすると地図画面が表示されて左上にメニューボタンが出るはずですが、この画面で固まってしまうということですよね?
おっしゃるとおりです。
アプリの画面がオーバーレイがかかったような感じで暗くなり、真ん中に読み込み中のぐるぐる表示が出たままになってしまいます。
この状態でメニューボタンをタップしても反応せず、です。
アプリを一旦閉じて再度開き直してもぐるぐる表示画面のままで、アンインストール以外打つ手がなくなります。
私が以前使っていた端末2台と夫の端末1台、合計3台では正常に動作しています。
我が家ではPixel7proだけが…という状態です。
私のアカウントがみねてみまもりGPSアプリのマスターアカウントなので、できれば今のアカウントで正常に使えるのがいいんですが、いったん別アカウントを作ってそれでログイン試してみます。
書込番号:26333677
0点
>はむこ2025さん
他のスマホでは正常動作されているということだとお使いの機器に依存する可能性が高そうです。新規アカウントでもダメなら、設定 - アプリからGoogle Play開発者サービスのストレージを削除してみてください。
それでも状況変わらないようでしたら面倒ですが初期化して確認するしかないかもです
書込番号:26333697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます。やっぱりダメでした…。
初期化してだめなら返品しようと思います。
書込番号:26333734
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
中古で手に入れたのですが、カメラで撮影した画像について質問です。
4倍までと5倍以上とでは少し色味が変わるのですが、これはこのモデルの特性というか、普通なのでしょうか?
例えば空を撮影した場合、4倍までは青が鮮明に出ていますが、5倍レンズに切り替わった途端に青の鮮やかさが少し落ちるというか暖色系になるような感じです。
室内撮影だとわかりにくいですが、風景撮影だとわかりやすいです。
それでも綺麗には撮れるのでいいのですが、ちょっと気になりましたので。
よろしくお願いいたします。
1点
レンズとセンサーサイズが違うので、その差かと思います。
(4倍は広角レンズ、5倍は望遠レンズ、で撮影されたかと思うので)
ちなみに、広角レンズのデジタルズームで5倍に拡大して撮影することもでき、そのときは広角レンズの色味になるかと。
(広角レンズで無理やり5倍に拡大して写してるようなイメージ)
書込番号:26239031
2点
>でそでそさん
なるほど。
他のスマホでもそういうのありますもんね。
今まで使ってたGalaxy ultraではそういうことなかったので違和感感じましたが。
このレビュー記事のヨットの写真も、5倍になると若干色味変わってますね。
これが普通なんですね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1452478.html
ありがとうございます。
書込番号:26239033
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
au版の症状になりますが、同様の症状に合われている方が居る可能性を考慮し、こちらにもポストさせていただきます。
2025年4月中旬からdocomo(ahamo)の着信が正常に出来なくなりました。
ahamo=物理sim
Rakutenモバイル=esim
のデュアルsim運用
元々n79バンドが無いのでドコモとの相性悪いのは承知してますが、過去のアプデで修正が来るまで短期間のモデム不具合が発生した事はあった物の、それ以外の期間は問題なく利用出来ていました。
ahamo回線のみ着信が出来ず、他回線から発信すると固定電話の通話中に似たような「ツーツー」音が流れます。
症状発生時はSMSの受信も不可。発信は出来ます。
一度スマホから発信をするとしばらく受信できるようになりますが、しばらくするとまた受信不可状態に戻ります。
同症状下でもRakuten回線に異常はなく着信も出来ますので物理sim周りのモデム不具合が怪しいのかなと。
ストレージの空きが僅かだったので、これが原因かと整理して3GB以上空けけましたが効果なし。
電話アプリインストール(バージョンダウングレード)、5Gオフ、もちろん再起動も試しましたが症状改善せず。
後はクリーンインストールだけれど、これはハードル高いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
現在はサブ機のxiaomiにahamo-sim移して使用してますが問題発生していないのでsim側に問題は無さそうです。
本体自体は気にいっているので、とても残念です。。。
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro au
2025年4月中旬からdocomo(ahamo)の着信が正常に出来なくなりました。
ahamo=物理sim
Rakutenモバイル=esim
のデュアルsim運用
元々n79バンドが無いのでドコモとの相性悪いのは承知してますが、過去のアプデで修正が来るまで短期間のモデム不具合が発生した事はあった物の、それ以外の期間は問題なく利用出来ていました。
ahamo回線のみ着信が出来ず、他回線から発信すると固定電話の通話中に似たような「ツーツー」音が流れます。
症状発生時はSMSの受信も不可。発信は出来ます。
一度スマホから発信をするとしばらく受信できるようになりますが、しばらくするとまた受信不可状態に戻ります。
同症状下でもRakuten回線に異常はなく着信も出来ますので物理sim周りのモデム不具合が怪しいのかなと。
ストレージの空きが僅かだったので、これが原因かと整理して3GB以上空けけましたが効果なし。
電話アプリインストール(バージョンダウングレード)、5Gオフ、もちろん再起動も試しましたが症状改善せず。
後はクリーンインストールだけれど、これはハードル高いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
現在はサブ機のxiaomiにahamo-sim移して使用してますが問題発生していないのでsim側に問題は無さそうです。
本体自体は気にいっているので、とても残念です。。。
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Pixel7aを発売日から使用していましたが、バッテリーが膨張してきた為にGoogleサポートへ連絡。専門部署から連絡が来るとの事なのですが、過去の対応としてはPixel7Proへの交換となる可能性が高いとのこと。
本来なら廉価版からのアップグレードなので喜ぶべきなのかもしれませんが、ドコモを使用しておりn79のバンドに対応していないのでどの程度影響がありそうか質問させてください。
また、過去に何らかの対応で交換となった方がいましたら、機種を別の物に変更する交渉等は出来るのか教えてください。よろしくお願い致します。
書込番号:26109173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>new大和魂さん
>ドコモを使用しておりn79のバンドに対応していないのでどの程度影響がありそうか質問させてください。
一部地域でドコモ5Gが掴みにくい程度ですが、他の5Gバンドを掴むかもしれないし、最低限4Gは使えるので大きな影響は無いでしょう。
書込番号:26109186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。他のバンドが対応しているのは確かなのですが、ドコモが力を入れて整備しているのはn79だとしているので影響は大きいのかなと感じてしまって質問しました。
ただ、おっしゃる通り4Gもあるので大きな問題は起きないのかもしれませんね。
書込番号:26109192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>new大和魂さん
n79非対応のスマホも珍しくないですが、そのせいでドコモの通信に問題がーという話は聞かないので、5Gレベルの速度が重要という場合以外は問題ないと思いますよ。
書込番号:26109222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>new大和魂さん
>>バッテリーが膨張してきた
もし既知なら以下スルーでお願いします。
まだ起動はできていますか?
もし可能なら、次のアプリで現在地でどのBAND帯を使っているのか確認できます。
〇Androidアプリ「Network Cell Info Lite」:GooglePlayより
>>ドコモが力を入れて整備しているのはn79
上記アプリにて、実際に5G(NSA)契約のドコモSIMで私の端末(ROGPhone8Pro:n79対応)で確かめてみたところ、私の自宅周辺ではLTE(4G)のBAND19と同1で接続されていました。
一応ドコモの5G対応地域とされていますが、ちょっと残念。。。
もっとも、5Gでもn257(28GHz)以外のBANDについては幅は広いものの、周波数(3.5GHz、同4.5GHz)はそれほど高くないこともあり、LTEに比較して劇的に速くなるものでもありません。
sandbagさん記載のとおり、現時点でそこまで重要視する必要はないものと思います。
それより、7PROにアップグレードされる事実が少なからず羨ましい限りです。
書込番号:26109255
0点
>sandbagさん
>きぃさんぽさん
本体は起動出来ていますが、バッテリー残量が60%付近になるといきなり0%になり電源が切れたりします。
まだ、専門部署からの正式な回答ではなく過去の対応から7Proへの交換だろうとの事でした。正式な回答の際に直ぐに返答できるように影響について質問しました。
書込番号:26109262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
インストールしたアプリの「えきねっと」と「ヨドバシゴールドポイントカード」以外のアプリについては、通常の使用に問題ない「Pixel 7 Pro」ですが、この二つについては開くことが出来ません。同じ問題を抱えている方は、いらっしゃいませんか。また、解決方法をご存知でしたら、お教えください。
書込番号:26080991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリの出来が悪いので、使用できないのはCohyenzyさんのせいではありません。諦めて下さい。
書込番号:26081004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Cohyenzyさん
「ヨドバシゴールドポイントカード」は、私の7 Proだと問題なく開けます。
Androidセキュリティアップデートは最新(2025年2月5日)版です。
アプリもPlayストアで最新のにしてます。
えきねっとはアプリを入れてないので不明です。
場合によっては、アンインストール→再インストール、してみてもいいかも。
書込番号:26081062
2点
ご助言ありがとうございます。「システム アップデート」は最新と表示され、「セキュリティアップデート」は2025年2月5日で、再インストールしたアプリ「ヨドバシゴールドポイントカード」を開こうとしても「インターネットに接続できませんでした」と先に進みません。「えきねっと」についても再インストールしたアプリを開こうとしても「ログインに失敗しました。再度操作してください。」と、初めからまったく開くことが出来ません。他のアプリは問題なく開くのですが、この二つについてはWi-Fiとモバイル通信のどちらについても同じ結果です。
書込番号:26081227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
