端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年10月13日発売
- 6.7インチ
- 50 メガピクセル(広角)/12 メガピクセル(ウルトラワイド)/48 メガピクセル(望遠)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2023年1月1日 00:20 |
![]() |
28 | 3 | 2022年12月25日 18:55 |
![]() |
47 | 7 | 2022年12月24日 01:44 |
![]() |
6 | 2 | 2022年12月20日 18:28 |
![]() |
9 | 3 | 2022年12月8日 08:35 |
![]() ![]() |
29 | 11 | 2022年12月6日 08:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
現在、iPhone X(ワイモバイル)を使用しております。機種変更で、iPhone14plusかGoogle Pixel 7 Pro で迷っています。
iPhoneはそのままデータ移行など簡単に行くので、支障が少ないと考え、Pixel 7 Proは同じ位の値段で考えました。
皆さんどちらが良いと思いますか?
データ移行など簡単に行えますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25076557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

suikanoheso3766さん
「【Google Pixel 7】iPhoneからAndroid(Pixel)への
機種変更時のデータ移行方法解説」
https://oshaberi-man.blog/google-pixel-7-2/
上記のブログの記事のように
データ移行そのものは特に問題ないでしょう。
ただログインが必要なアプリはやり直しとなるので
数が多いとかなりの手間になります。
なのでiPhone14plusにされた方が無難かなと思います。
書込番号:25076883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>suikanoheso3766さん
Pixelに変更した場合に得られるぱっと見でわかる明確な差となると、Android OS、指紋認証の有無、リフレッシュレート、デザイン、あとは文字起こし等のPixel独自機能とかになりますが、これらの中に明確にPixel 7 Proに変えたい理由がないなら既に回答されている方と同じですがiPhone 14 plusが無難だと思います。データ移行は問題はないですがやはりiOS同士の方が簡単なのは間違いないですし、購入したアプリなども使えなくなります。
書込番号:25077352
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
ホーム画面左上に表示されている日付と天気の表示を非表示にすることはできますか?
代わりにアプリのアイコンを表示させたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:25068095 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

別のホームアプリ使えばいいのです
書込番号:25068282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ITITさん
2ページ目に、必要なアイコンを配置して、2ページ目を表示しておけばよいだけかと。
書込番号:25068313
2点

ITITさん
天気と気温については
ホーム画面の何もないところを長押し
→カスタマイズ→スナップショット→下部にあるその他の機能
→機能の内の天気をOFF
で非表示にする事が出来ます。
書込番号:25068607 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
店舗でレコーダー文字起こしを試そうにも英語対応しかしていなくて困っています。You Tubeを見る限りでは性能が良さそうなのですが。。
実際に仕事などの場面で文字起こし機能を使われてる方はいますか?福祉関係の仕事をしていて文字起こし機能で記録類業務がらくになるといいなと、期待しています。
書込番号:25063895 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まこと19さん
医療ですが使っています。
私の主な使い方ですが、仕事では普段は常にONにしています。
ボイスレコーダーを普段から持ち歩いていたのですが、ボイスレコーダーとスマホを同時に持ち歩いている煩わしさから解放されました。
なぜ常に録音しているかと言えば、近年、言った言わない、やったやらないで訴えられる場面が介護や医療でも多くなってきたと思います。
Drからの指示が間違っていても、力のあるDrからの指示なら、指示の聞き間違いとこちらが悪くなる場合もあるからです。
一番便利なのは会議での議事録作成です。
たまに会議で議事録作成を行わなくてはなりませんが、精度は悪くありませんが、専門用語になると変換ミスが目立ちます。
とは言え、文字起こししたものを重要な部分だけコピペや間違えていた部分だけ変換し直しだけで、議事録作成できるので、作成時間は以前は長い会議だと1時間以上は議事録作成に時間をついやしましたが、今は10分あれば余裕で終わります。
また文字起こしとは違いますが、Google Pixel Budsイヤホンと組み合わせによって通訳してくれることも便利です。
書込番号:25064148 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

参考になります。医療でそこそこの精度で使えるのであれば福祉でも行けそうな気がします。
記録仕事を持ち帰って自宅で処理することが続いているのでPixel7シリーズに変えたら少しは楽になりそうな期待がもてました。ありがとうございます。
書込番号:25064245 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も福祉関係の仕事をして、会議の記録や医師からの病状説明をメモする代わり等に活用しております。文字起こしの精度は6割程度です。また文字起こしされない言葉が時々あるのでパソコンで共有して、1.5倍速で聞き返して確認しています。また、発言者の区別がされない事と、話し言葉をそのまま記録すると、20分の会議がA4紙3枚にびっしり文字が並び、読みにくいので取捨選択が必要でやはり時間がかかります。必ずしも効率化には結びつかないと感じる子供も多々ありますが、聞き漏らしが無い安心感はあります。
書込番号:25064316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

長年議事録書いてますけど、、、
まぁ、試してみないと納得しないんだと思いますが、少なくても無断で録音するのは止めといたほうがいいです。相手が怒るのは目に見えてるので。
パワハラ受けてて、不意打ちで相手を倒す決意をしているなら別ですが。
で、何言ってるか良くわからない御仁がお客様になったことがあって録音とか色々やってみたことありますが、ものすごく面倒になります。発言者が分からなくなるのもそうですが、会議は口語なのでそのまま文章にしても意味不明な文になります。
以来、会議の場はコミュニケーションの場と理解して、その場で理解できないことは徹底的に質問して理解したうえで議事録として後から見てもわかるようなまとめとして残すようにしています。(タイピング口述筆記に近いレベルで打てます)
その場で書類化できないような仕事なのかもしれませんが。
>記録類業務がらくになるといいな
正確さは増すので相手は喜ぶんですが、後から見てわけわからなくなって、それを想い出したり、一緒にその場にいた人に確認のために聞いて回ったり、自力で背景調べたりしなきゃいけなくなって、仕事が数倍になるんですよね。
書込番号:25065428
0点

>ムアディブさん
→無断で録音するのは止めといたほうがいいです。
録音されてまずい発言は慎むべきかと。
あえて録音していることを伝えなければいいのではないかと思います。
なぜ録音が必要かというと、介護や医療では訴訟が年々増加しています。
言っている内容が同じでも、ニュアンスでの違いで訴訟のリスクもあります。
上司、施設、Dr.や看護師の指示でも立場が弱いものが、社会的に一生潰されるリスクもあります。
相手を怒らせるかもしれないからと言った理由で自分の人生を潰すリスクは私達の業界ではとれません。
相手は同僚、上司、施設や病院、他部署や患者、患者の家族など様々なリスクがあります。
実際あった事例では、精神科の患者が暴れ、とっさに身を守って押さえる行動を取ったあとに、何もしていないのにやられたと言われた事もありました。
潔白を証明することは難しく、やっていないことを証明することは不可能に近いです。
クレーマ相手のためには常時録音が必要な場合もあります。
サービスセンターに電話をすると必ず録音されるのと同じかと
医療、介護は常に訴訟リスクとの毎日がたたかいです。
書込番号:25065626 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

恥ずかしながら、私は一度注意されたことがあり、それ以後はメモ代わりの録音させてくださいとお願いしています。
それ以来断られたことはないです。それにしっかりと録音するにはテーブルに置かないと難しいと思います。
外部マイクとピークデザインの三脚をつけてテーブル上に置いていますが、それでも離れた人の声の文字起こし
はできない傾向が強いので、自分で復唱か、要約して吹き込むようにしています。
書込番号:25066073
1点

>丸片喰さん
会社での録音が許されるかどうかで、たしかYahoo!の記事でも意見が半分に別れていたとおもいます。
私自身できるだけトラブルを避けるためにもあえて録音していることは公言しておりません。
常時録音は、聞こえ辛くともあくまで事件の時の証拠として記録するようにしています。
警察は事件時、わずかな音を録音データから解析してくれるので事件の証拠にもなる場合とならない場合もあるかと思いますし、やはり、裁判では録音データがあるかないかでは違います。
また、録音していたと相手が知ると、相手は迂闊に罪を着せようとする場面も少なくなりますので、私はやはり必要かと思います。
とはいえ、ちょっとしたセクハラ、パワハラ程度では録音を提出する気はありませんが。
個人的には警察の捜査時の身の潔白をわずかでも晴らすためと、いざと言う時に録音データの存在を相手に示して迂闊な事を言わせなくするためです。
スレ主さんからすればかなり私の発言で脱線したので録音云々はこれで終了させていただきますが、面倒になってきている業界の現状は記載の通りです。
文字起こしに関してはポケットに入れている場合と、机に置いて文字起こししている場合とでは精度が段違いなのでご参考までに。
とある記事でも記者が文字起こし機能はじゅうぶん実用に耐えるレベルとの記事もあっと記憶しておりますので使い方次第では強力な味方になる場合もあるかもしれません。
いろいろ脱線しましたが、Google独自の機能をこれからも充実させて欲しいと思います。
もっと言えばXPERIAの一部機種に搭載されている、HSパワーコントロールが付けばこの端末は文句ないので搭載されて欲しいです
書込番号:25066313 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
使用し始めて1ヶ月ほど経ちました。
概ね満足していますが、昨日細かなゴミ類を取り除こうとケース(四隅衝撃吸収タイプの透明ソフトケース)から取り出したところ、
下部接着面から煉瓦色っぽいゴムのようなものがはみ出していました。
検索すると、どうやら防水用のゴムのようですが、同様の症状の方、他の機種でもこういった経験をされた方がいらっしゃったらその後の経過など押していただけますと幸いです。
個人的にはやはりこういう状態だと防水機能は多少落ちるものと思っています。
グーグルストアの方には問い合わせ中です。
1点

>氷の拳さん
購入してから日も経っていないなら返品も可能かとおもいますし、不具合があるならこちらに書き込みするよりGoogleに問い合わせする方がはやいかと。
返品は使用後でも購入履歴から簡単に行えますし、Googleも問い合わせれば納得のいくまで回答がもらえます。
少なくともASUSやOPPOより100倍問い合わせに対して真摯に対応してもらえます
書込番号:25059669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご回答有難うございます。
書き込み最終部にあるようにすでにグーグルには問い合わせていますが、購入にあたっても回答が遅い傾向にあったので、情報収集のためにこちらにも書き込みました。
あとはグーグルからの回答待ちですね。
書込番号:25061827
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
現在、iPadでソフトバンクのデータSIMプランを利用していて、GalaxyのスマートフォンでドコモSIMを使っています。
Pixel7 ProはデュアルSIM対応なので、ドコモをeSIMに入れてメイン回線として使い、データは状況に応じてソフトバンクを使えないかな?と思っております(理由はSBのデータ専用プランがeSIMに対応していないため)。
しかし、ドコモのeSIM対応機種には入っていませんし、デュアルSIM利用はサポート外と書かれているため、実際どこまで使えるのかわかりません。
もし同じような環境で使われていて、正常に利用できている方がいらっしゃいましたらお知らせいただきたいです。よろしくお願いいたします。
0点

SIMフリーだから使えるよ。
Pixel7で使ってた!
キャリアは基本自社が販売している端末以外保証しないのは当然だよ。
eSIM発行って無料なんだから自分で発行してみて試したら?
書込番号:25042388 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はアハモで利用しています。
書込番号:25043800 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>クニョリータさん
>アラフォーにーとさん
コメントありがとうございます。いけそうですね。安心しました。
書込番号:25043854
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
GooglePixel7pro256GBを10/9に事前予約しました。
最初は配達予定日が10/23-27でしたが、10/23に確認すると10/31-11/4になりました。
そして10/31に再度確認した所、配達予定日が11/7-11/13に変わっていました。グーグルストアで新規購入した場合と同じ配送予定日になっていたため、サポートセンターに連絡した所、カード決済が落ちていないので注文がキャンセルされている。
11月上旬に再度カード照会を行うのでこのままお待ちいただくか、キャンセルできればキャンセル後、再度注文してください。と言われました。
ネットショッピングですら、カード決済できなければすぐ通知が来るのに、何の連絡もなくさんざん待たされたあげく、問い合わせしたらこの対応。注文履歴には、キャンセル表示及びエラー通知等ありませんでした。もちろん自らキャンセルしていません。
ヘルプトピックスを確認するとお支払いが行われなかった場合、注文は7日後にキャンセルされますって書いてありましたが先ほど挙げたように何も通知等なく今までムダな時間を過ごしていました。
謝罪もなくこちらにだけ問題があったように言われて手元に届くのを楽しみにしていただけに、ショックでした。
ちなみに事前予約分はキャンセルし、再度購入し直しました。事前予約期間内に2台購入しており、2台目の7pro128GBは届いていたので、この対応に本当にびっくりしました。
今度はちゃんと届きますように…。
同じような経験された方はいらっしゃるんでしょうか?
長文ですみません。読んで頂き、ありがとうございました。
書込番号:24989269 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>だだだっだださん
どこのショップorサイトで予約したのかご記載の内容では私にはわかりませんでしたがとりあえず残念でしたね。
以上、回答じゃなく感想でした。
書込番号:24989897
1点

グーグルストアで購入し、同じ状況で納得行かずサポートに粘り強く対応したところ、一旦当初の条件*を保証するから再購入するよう案内を受けてます。
ただ、11/4購入手続き後、注文済み、となっているだけでこれからどうなるのか…。
*10%offプロモコード、16,000円ストアクレジット使用、最高61,500円のピクセル6下取り、35,000円ストアクレジット付与
書込番号:24997896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

グーグルストアで購入しました。発売前から楽しみに待っていたので、本当に残念でした。投稿ありがとうございました。
書込番号:24999616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ状況の方がいたんですね…。当初の条件を保証してもらわないと納得できませんよね。2万円以下で機種変更できるなんて羨ましい!
私もSsay0303さんと同じく、当初条件を保証するからと言われて再注文しました。注文から1週間程度で届きましたが、音量調節ができず通話する度に相手の声が周りにダダ漏れする欠陥品に当たってしまい、交換することになりました(T_T)
配送準備中ですが、今後何のトラブルもなく無事に解決してほしーい!!
Ssay0303さんの携帯も早く届くと良いですね!
問い合わせの連続&なかなかサポートに繋がらないイライラは、とても疲れます。グーグルストアのサポートがよくなることを願うばかりです。
書込番号:24999644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も10月9日に注文していましたが、11月11日に強制キャンセルになりました。
サポートからの返信もなく、定例文的なメールでご注文の処理中にエラーが発生してキャンセルされましたと言う内容でした。
お詫びのクレジット分6000円が送られて来ましたが、Pixel6を購入した時のクレジットが11000円なので、再注文したとしても10月18日ぐらいにクレジットは消えているはずなのでマイナスです。
到着日がころころ変わるので、カバーとフィルムを先に購入して待って居ましたが、ガッカリです。>だだだっだださん
>きぃさんぽさん
書込番号:25011173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

美味しく頂きますさん
納得行かないですよね!!グーグルサポートに粘り強く交渉するとなんとかなるかもしれませんよ!
私はあのあと、商品が届き、当初の割引と期限切れとなってしまったストアクレジットが適用、当初約束通りの35000円クレジット付与まで来ました。
下取り機は今送付し、下取り額最高額が当初通り61500円になれば金額上は解決です。
普通なら、なんの苦労もストレスもなく適用されるべき割引ですが…
書込番号:25011209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Ssay0303さん
私も粘り強く交渉したかったんですが、強制キャンセルを食らってから、ある程度時間が経つと何かバカバカしくなって…
Googleのサポートの評判が悪いのは知っていましたが、ここまで対応が悪いとは思っていませんでした。
ここに来るまで、色々調べた感じだと同じ様な被害者はそこそこいるのではないかと思います。
下取りに関しても、キットが届かなくて下取りを諦めた人も居るみたいですし納得がいかない人もいそうですね
機種の出来栄えがいいだけにこうゆう対応しかしないのは評判を下げる事になるのに気が付かないのかと不思議に思います。
書込番号:25011336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>美味しくいただきますさん
到着日がころころ変わるのは、端末を楽しみに待っている身としては、がっかり以外ありませんよね。
書込番号:25023696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後ですが、交換端末が届きました。しかし、症状は改善されませんでした。
通話が第三者に聞こえるのは支障をきたすので、返品を申し出ましたが このまま改善を待つか交換しかできないと頑なに譲らず…。
グーグルストアにあるルールに則り、返品対象となるはずだと伝えても改善を待ってくださいの一点張り。いつ改善されるか分からず、電話も気軽にできないので、不信感が募るばかりです。
カメラ機能が良く、魅力あるスマホだから買いましたが、今では買ったことを後悔する毎日です。
書込番号:25023698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>だだだっだださん
最終報告です。
11月16日にGoogleサポートの〇〇さんからメールがありました。
Google製品およびアカウントに関するデータにアクセスする事に同意するなら問題解決をするとの事、また専門部署で調査するのでしばらくお待ち下さい等の連絡あり。
もちろん同意しました。
12月5日未だに連絡無し。
購買意欲低下、元々システムエラーが原因でお詫びのストアークレジット分が6000円来ていましたが、その後でのメールの対応での出来事なので何を問題解決するのかと不思議に思います。
また今更、再購買する気もないですしね。
書込番号:25040806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>美味しくいただきますさん
強制キャンセルをくらったのはグーグル側のシステムの問題のはずなのに、なぜアクセス許可が必要なのか不思議ですね。
1ヶ月前のログを遡って見るのでしょうか…??
私は注文をキャンセルして再購入するよう案内を受けましたが、ストアクレジットの付与はなかったです。サポートする人によって対応が違うのか、強制キャンセルじゃないから対象にならなかったのかもしれませんね。
端末に問題が出ると、問題はいつ解決するか不明で返品も拒否され、こんなに難儀なものかとストレスいっぱいです。
美味しくいただきますさんのように早めに割り切れば良かった…。
しかも、期限内に交換端末を返品したのにクレジット請求される始末…。
サポートに問い合わせて1週間になりますが、未だに連絡なしです。
書込番号:25041021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)