AQUOS R8 pro のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro

  • 256GB

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS R8 pro 製品画像
  • AQUOS R8 pro [ブラック]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

AQUOS R8 pro のクチコミ掲示板

(818件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全103スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

昨日からおかしい

2023/08/26 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

充電100%でシャットダウンし数時間後に起動したらなぜか97%までなくなっている。
ソフトバンクオペレータに聞いたが最新ソフトウェアや不具合など確認が取れず。
オペレータと26分ぐらい会話したが電池減り2%ダウンした。
似たよな人は居ませんか?

書込番号:25398129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2023/09/30 14:43(1年以上前)

いいえ。
全く。前機種のAQUOS R6とは比較にならんくらいバッテリーの『持ち』が良いです。とあるソーシャルゲーム愛好者なんですが、画面つけっぱで100%→90%になるのに『6』では10分位だったのが、『8PRO』では1時間位かかります。
改善改良してるんやなぁ…って思います。

書込番号:25443603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 使っていると熱くなる

2023/09/29 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:2件

AQUOS推進派なので
4年ぶりに購入しました。
決め手はカメラがLEICAという点でしたが
お料理の写真、
愛犬の写真ともに
AIでは認証が低いと思います。

お料理は暗めに
愛犬は白びかり。

スマホでゲームをしていると
5分足らずで、熱を持ちます。

電池の持ちは良いですね。

勇気を出してドコモオンラインで
一括購入→高額支払いしましたが
可もなく不可もなく
でしょうか。


書込番号:25442125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2023/09/29 13:12(1年以上前)

アプデしました?
カメラはそれで改善してるはずなのですが

書込番号:25442147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/09/29 15:43(1年以上前)

数日前アプデしました。
愛犬の写真は、多少改善された。
が、正しい表現かと思います。

書込番号:25442307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

明らかな不良品、画面に線が入る

2023/09/25 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:8件
機種不明

初期ロット品

購入から約1ヶ月、急に画面の右端に緑色の縦線が入った。再起動しても直らず。ネットで調べるとH/W故障とのこと。

線の位置や入り方など添付画像の口コミと瓜二つ。初期から発生していた方がいる事、購入から日が浅い事を鑑みると、製品自体に欠陥があるとしか思えない。衝撃を加えていればまだ理解できるが動画を観ている時に発生。

aqous r7から満足度が良かっただけに残念。
不良品だったようだ、そもそもの設計がイケてない為か。

書込番号:25436851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 02:43(1年以上前)

不具合とか言ってるのは、

スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。

毎回言うけど、line入れるのは止めればと。
特定の条件をわざと発生させて不具合だと騒ぐ人もいますが、だいたいオマ環だったりしますね。

書込番号:25436860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/09/25 02:49(1年以上前)

発生事象が異なる時点で、貴方の言う原因ではないです。それと色んな所に同じ様なコメントしてますが、業者ですか?

書込番号:25436863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2023/09/25 03:01(1年以上前)

別スレに上がっていたのは特定条件で生じるピンク線であり、緑色の縦線が常時発生するようになったのであれば全くの別物です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535277/SortID=25405145/

動画を見ている時だけに発生するのであれば、同じものかもしれません.。他にも下記のような問題がありますが、こちらはロック画面の設定を変更することで緩和するようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535277/SortID=25402406/

書込番号:25436867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 03:02(1年以上前)

スマホの不具合とか言ってるのが、特定の人だったり、lineとかしょうもないアプリで不具合起こしてるのが多い感じだから、line消せばと書いてるだけですよ。
全員がなってたら大騒ぎですが、大体オマ環で、焚き付けライターやユーチューバーがネタ作りしてしつこく拡散するパターンは何回もみて、またかなと呆れてますが。

書込番号:25436869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/25 04:11(1年以上前)

ちゃんと過去スレみてください。

購入当日から初期不良でピンク線→緑線と発症しています。

貴方の言う方法で消えた実績ありますか?
皆が一斉になる訳ないでしょ?不具合って指数的に増えるもんなんで。

書込番号:25436883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2023/09/25 05:38(1年以上前)

自分もAQUOSは画面不良に当たることが比較的多いかなあ
画面パーツはサムスン品とかでいいのに
難癖つけられて有償にならなければまあ

書込番号:25436901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 15:22(1年以上前)

私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。

lineでクラッシュさせてるんじゃないのとは思いますが。
特定条件下で発現するバグもあるかは分かりませんが、line入れてるのが不具合とか言ってますから、line消すのがまず先ですね。
sense5Gのように熱暴走等で基盤損傷させてたら手遅れですが。

書込番号:25437406

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

テーブルフォトについて

2023/09/07 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:1件

先代のR7を使用します。
センサーサイズが大きいため、ピントの合う領域が狭く、不得意な印象ですがR8Proはいかがでしょうか?

書込番号:25412388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2023/09/07 10:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 同じ・・・ッす
⊂)
|/ 
|

書込番号:25412503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TMOQさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/22 15:34(1年以上前)

料理の写真は、ピントが一部にしか合いません。四隅の画像は流れてしまい、がっかり。

書込番号:25433211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

アハモに移行し問題なし

2023/09/20 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

動作確認してなかったが特殊なSIMを使い電波や発着信に異常なしで契約続行。
自宅に帰っても正常でソフトバンクと違い5Gが立ちやすいイメージで、4Gなのか思う様に速度が速い。

書込番号:25430863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

気になる

2023/09/15 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

アハモとして使えるでしょうか?

書込番号:25423827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2023/09/15 18:21(1年以上前)

使えますよ

https://www.iijmio.jp/device/sharp/r8_pro.html
ソフバンのよりこっちのが安いですよ
端末のみも購入可能です

書込番号:25423838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2023/09/15 18:27(1年以上前)

まあ、返却前提なら9.6万円とソフトバンクの方が安いです。

IIJMIOのギガプランはahamoと比較しても優秀だと思います。

書込番号:25423840

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/15 18:30(1年以上前)

どこの会社ですか?
もしくはどこの電波ですか?

書込番号:25423844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/15 18:34(1年以上前)

いや高いじゃない?
ソフトバンクは48回で3990円で2年間で返せば9万5000円なるはずです。
本当は知りたいのはソフトバンクのPROを使いアハモとして正常に使えるか知りたいです。

書込番号:25423850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1055件

2023/09/15 19:51(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>AQUOS R8 pro SoftBankはドコモの主要バンドに対応しているのでahamoで問題無く使えます。

書込番号:25423927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/15 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。
しかしアハモの対応機種に入ってないですよ。
オペレーターに聞くと当社が確認してないスマホは万が一の場合は責任が取れないと言われると不安で。

書込番号:25424114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2023/09/15 22:07(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>しかしアハモの対応機種に入ってないですよ。

世の中の全ての端末を動作確認することは、物理的に難しいので、記載がないこと自体は何も気にしないでよいです。

https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-r8-pro/
>通信方式
>詳細はPDFをご覧ください(53KB)

docomoのプラチナBAND19に対応していますので、安心して利用出来るかと。

書込番号:25424131

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/16 06:20(1年以上前)

信用していいですか?
ショップからも聞いたが他社のスマホからアハモしたら使えなくなった例あった様です。

書込番号:25424412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2023/09/16 06:36(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>ショップからも聞いたが他社のスマホからアハモしたら使えなくなった例あった様です。

初心者の人からよくある質問としては、
・開通手続きをしていなかった
・APNを設定していない、もしくは、間違っている。

ほとんどが、このケースですね。
日々、同じ質問が繰り返されています。


それでも、気になるなら、自分が気にならないところのSIMを利用するしかありません。

書込番号:25424419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2023/09/16 07:36(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>アハモとして正常に使えるか知りたいです。

正常というのが、docomoの端末とまったく同じくという質問であれば、
softbank版は、docomoのミリ波(n257)は非対応なので、そういう意味では、docomo版とは違います。

5Gは利用出来るところが限られるので、気にしなくてもよいとは思いますが。

書込番号:25424453

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/16 09:48(1年以上前)

初期設定ついてはショップで手続きSIMを入れたら圏外なった話しらしいです。

書込番号:25424576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/16 09:50(1年以上前)

自宅では基本的に4Gで稀に5Gなりますが親はドコモで常に5G表示ようでやはりドコモが広いじゃないと思います。

書込番号:25424577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)