AQUOS wish3 のクチコミ掲示板

AQUOS wish3

  • 64GB

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

<
>
シャープ AQUOS wish3 製品画像
  • AQUOS wish3 [グリーン]
  • AQUOS wish3 [ホワイト]
  • AQUOS wish3 [ブラック]
  • AQUOS wish3 [ピンク]

評価対象製品を選択してください(全16件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

AQUOS wish3 のクチコミ掲示板

(555件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全82スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

日本通信の設定が出来ない

2025/02/10 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

楽天simから日本通信simに変えようとAPN設定しても、設定が上手くいきません。 他の端末では出来ました。記載通りに入力してますが、どうにも上手くいきません。同じような方いますか?

書込番号:26069571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2025/02/10 16:27(1年以上前)

>ヤザワBOSSさん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26069576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/02/10 16:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。親のスマホを設定している為、画像添付出来ませんでした。(別居の為) もう一度よく確認して入力してみます。

書込番号:26069612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

標準

はずれ個体??

2024/05/13 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

クチコミ投稿数:8件

先日、親(70代)の機種変としてドコモショップでこちらの機種を購入しました。
初期設定だけショップでしてもらい、10分後くらいに帰宅してから本体を触るとかなり熱くなっていました。
新品なのにな、とその時は思った程度でしたが、その後データコピーや操作の仕方を親に教えていると、
バッテリーの減りが早い早い。もちろん最低限のバックグランドアプリですし、位置情報やBluetoothなどは切っています。
朝7時に100%から始めても年寄りがふつうに使う程度で夜20時頃には20%くらいになります。
ラインを数分、ドコモメールを数分などで実際スマホを操作するのは1時間もないと思います。
そしてこのバッテリーの不良に加え、動作も遅い。動画の読み込みなども時間がかかりますし、
アプリを開くのも遅いどころか止まる事もあります。
機種変して1週間後にドコモショップに相談したのですが、やはりその場で10分くらい見てもらった程度では
分かってもらえませんでした。
でもこれ明らかにひどいですよね。
どうにか改善する方法はないでしょうか?

書込番号:25734098

ナイスクチコミ!20


返信する
信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/14 07:02(1年以上前)

スマホが低スぺすぎるのと、韓国でも使われないlineを日本人は好んで使ってますけど、よくこんなトラブル誘発アプリ使うよなあって感じなのと、電池ヘリが早いとかいうのは、lineを使ってる人が良く言う症状なんで、lineは使うのをやめたほうがいいと思いますけどね。

あと、5Gとか使ってるなら、ドコモはどういう電波のつかみするかは知らないですけど、4Gより電池消費が早い場合がありますね。
画面の輝度を落とすのと、自動バックアップ機能とか使ってる場合は、使わないようにするとか。

書込番号:25734354

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件

2024/05/14 08:41(1年以上前)

Dimensity700は電池持ち悪い様です

書込番号:25734438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8978件Goodアンサー獲得:1660件

2024/05/14 12:57(1年以上前)

>どんぶりXLさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

過去20件ほどのこの機種のレビュー↓を見る限り、発熱の多さやバッテリーの持ちの悪さを嘆く内容って無さそうな感じです。

●シャープ AQUOS wish3 レビュー評価・評判 - 価格.com
https://s.kakaku.com/review/M0000001004/

なので、何とか店/ドコモに初期不良と認めさせる→機体交換に持ち込みたいですね。

それには、
まずは機体温度やバッテリー残量の推移を記録に残してみましょう。

例えばこれ↓BatteryMixってアプリを使えば、電源オンしている間じゅうの機体温度やバッテリー残量を数分刻みかで記録にとれます。

●BatteryMix | Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

それで仰る事象を捉えられれば、あとは
その記録と共に機体を買った店に持ち込んで、
「明らかに弄ってもおらず室温下にあったにも拘らず温度が高い(あがる)しバッテリーはガンガン減るしってどういうこと?この機体おかしいんでないの?一度新品に取り替えてくれよーそれでも変わらないなら諦めるからさ」
ってな感じの論法でいくんでしょうね。

よかったらお試しを。

書込番号:25734695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8978件Goodアンサー獲得:1660件

2024/05/14 13:09(1年以上前)

>どんぶりXLさん

追伸、
ショップへ行く時の入れ知恵に。

機体の動作・処理速度が遅い云々は強調しないで、温度の上がり方とバッテリーの減り方が「危うい」「とても不便だ」から何とかしたい、を懇願するほうがいいです。

動作・処理速度遅い云々を言い出すと、「それがこの機種の性能(値段なり)ですから」となんの根拠もなく切り返されて終わっちゃうでしょうから。

書込番号:25734719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/05/15 23:16(1年以上前)

教えて頂いたアプリも参考にしつつ、最後にもう一度相談してきたいと思います。
本当は腹が立っていますが、まともに行っても門前払いなのは想像できるので、
泣き落とし気味に行こうと思います。
年寄りの親がハズレを引いて、今教えている操作もこんな機種ではいつまで役に立つのかと、
実際泣きたい気分です。

書込番号:25736450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/20 11:42(1年以上前)

この機種は低価格なので結構不具合ありますよね(泣)自分はWish2は特に問題少ないですがSENSE4の時は本当にひどかったです(泣)まあでも高い機種だから絶対大丈夫とかもないですしやはり精密機械は当たり外れありますからね(泣)店員も良さそうな人も居れば無愛想な人も居ますし。

書込番号:25741645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/20 23:34(1年以上前)

>どんぶりXLさん

最初はOSのバージョンアップなどで
安定するまで少し時間掛かりましたよ。
バックグラウンドで勝手に何か更新していたり、
また、自分は楽天モバイルでしたが
すごい数のアプリがどんどんインストールされて
開通後しばらくそのような状況が続きました。
容量も少ないので不必要なものはアンインストールして落ち着きました。

電池の減りについては
LINEやYouTube見るくらいでは
全然問題ありませんので
その程度で20%になることは無いと思います。

安い端末ですが
4〜5年前のそれと比べると
全然快適ですけどね。

何か原因がありそうですね

SIM、SDカードを一旦抜いてみたりとか?

書込番号:25742368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/05/26 12:49(1年以上前)

バッテリーの減りの速さ、動作の遅さ、アプリのフリーズ、背面の高温、エラー画面のスクショ(高温による画面明るさ制限、セーフモードのような英字の羅列)など訴えても、その場で10分ほど触られて異常ないので対応できないで終わりました。
機種変した当日から一か月ほど使用して、その間3回ドコモショップに相談したのが時間の無駄でした。

もうドコモへは不信感、嫌悪感しかないです。
家族四人はもちろん、友人知人にドコモ解約をすすめようと思います。
書き込みアドバイスくださった方々ありがとうございました。

書込番号:25748720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/10/02 21:50(1年以上前)

楽天モバイルで新品WISH3を購入。
auのWISH(初代)は、何も使わなければ5日ほど電池がもちました。

一方でWISH3は、何も使わず放置。バッテリーセーバーもONにした状態で、朝8時に100%。夕方5時に50%。
2日放置で0%になります。電波は4Gにしています。
(5Gは持ちが悪いときいたことがあるため)

メイン機(ギャラクシー)の通常使用でもGPSもBluetoothもオフにしてバックグラウンドアプリはなし。
動いているアプリのうち普段使わないものは強制終了しています。
メモリ不足だったandroid2.X時代の名残ですね。

バッテリー持ちにはこだわるので完全に対応していますが、それでもWISH3の電池減りは異常です。
ちなみにLINEもXもインスタも入れていません。

WISH3利用者は、ほとんどが電池持ちに満足しておられるようですが
まれに「バッテリーの持ちがとても悪い」という情報をみるので、端末によって「ハズレ」があるのでしょう。

楽天の通信環境でダメだったので初期化して、auのsimをさしてAPNをセットして使っていますが、症状は同じです。
似たようなバッテリー不具合状況の方の情報が得られたのは有益でした。

あきらめて中古のWISH2でも買おうかと思います。
内心…むかつくよね。

書込番号:25912348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/11/10 16:26(1年以上前)

私が記載したWISH3(楽天版)の電池持ちの悪さについて、
2024年11月5日のアップデート
ビルド番号:67JP_2_24G
の適用により、一般的なバッテリー持ちに改善されました。

ものすごく良いわけではありませんが、
3年落ち初代WISH(au版)や新古で購入したWISH2(docomo版)より、ほんの少し悪い程度になりました。
今までに比べたら劇的な改善で、日常の使用に耐えるレベルになりました。

同様の症状のあった方のために共有しておきます。

投げ捨てようかと思って、代替機でWISH2の新古白ロムを買ったのに、もったいなかった。

書込番号:25956490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/11/13 08:59(1年以上前)

>名和っちさん
情報ありがとうございます。
それは設定→システムのアップデートの所の事でしょうか?
うちのは9月5日のアップデートで止まっています。楽天とドコモの違いで有無があるのでしょうか??

書込番号:25959375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/18 01:06(1年以上前)

どんぶりXLさま
はい、一般的なシステムアップデートです。

私も書き込み前に簡単に調べたのですが、
今回の時期のシステムアプデはdocomoにはなかったので
楽天版だけなのかなと解釈しました。

とはいえ同じ機種なので、docomo版、au版でも同様のアプデがあると思います。
または、より大手の端末ではすでにアプデがされていて、
今回の楽天版が遅かったのかもしれません。

docomo版と比べてもビルド番号が異なるので分かりませんでした。
お役に立てずにすみません。

一つ気になったのは、楽天版は他の社の端末よりも、
素のsimフリー端末寄りだと思っていましたが
オリジナルのsimフリー版のアプデも同時期になかったみたいです。

なお使っていくと電池持ちはさらに改善し、
機内モードオフ、au回線接続、wifi接続で放置、使用は朝のアラーム程度だと
90%から5日間の使用(ほぼ放置)でバッテリー残量36%でした。

以前は1日でこれに類するくらい減っていたことを思うと、やっとまともになりました。
メイン機のギャラクシーのお供に連れて出られそうです。

書込番号:25965080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/11/18 01:53(1年以上前)

>名和っちさん
詳しくありがとうございます
小まめにアップデート確認していこうと思います

こちらも同様に?慣れなのかは分かりませんがバッテリー持ちが
若干マシになった感じはしていました

今後ももし情報ありましたらお願いします
ありがとうございました

書込番号:25965111

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SIMフリー

クチコミ投稿数:296件 BMW and more 

SIMフリー版は生体認証でのロック解除が顔認証しかありませんが顔認証によるロック解除でGoogle Payのタッチ決済(クレジットカード)は使用出来ますか?

書込番号:25940979

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

AQUOS with3

2024/10/25 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

電源は切れてつけようとしてもバイブだけで画面は暗いままですどうすればいいですか? 買って一ヶ月です。

書込番号:25937663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件

2024/10/25 10:38(1年以上前)

先ずはショップに相談しに行く方が良いです

書込番号:25937671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2024/10/25 10:58(1年以上前)

>まさまささうううさん
目を凝らしてみてうっすら画面見えていませんか?
見えている場合はバックライトの故障です。
全く映っていないなら、ディスプレイの故障か基板故障と思われます。

楽天で購入したものでしょうか?
楽天で購入した際に補償サービスに加入していますでしょうか?
加入している場合は、下記の「ご利用の流れ」に従い手続きをします。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/replacement-warranty-plus-appliances/

加入していない場合はシャープの故障窓口に連絡。(メーカー保証1年以内なので)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html

書込番号:25937692

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

2024.7月セキュリティアップデートが遅い

2024/08/11 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:27716件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

他社仕様より遅れてます

原因は不明

書込番号:25845859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:143件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/08/11 10:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん

確かに、5月5日で止まってますね。

書込番号:25845866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27716件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/08/22 09:46(1年以上前)

やっと来ました

AQUOS wish3をご利用中のお客さまへ
〜最新ソフトウェア配信のお知らせ〜
https://www.ymobile.jp/info/support/2024/24082101.html

対象機種
AQUOS wish3

ソフトウェア更新内容
・MDMが端末に設定された機能制限の情報を正しく取得できないことがある事象の改善
・特定条件下にて楽ともリンクアプリの「電話する」ボタン押下時、発信できない場合がある事象の改善
・セキュリティの向上

更新開始日
2024年8月21日より順次

更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:6BJP_2_24F

書込番号:25860470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:143件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/08/22 20:54(1年以上前)

機種不明

さっそく更新しました!
これで一安心ですね。

書込番号:25861180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スペック違い品は存在しますか?

2024/08/15 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1468件

4GLTEの対応周波数帯の異なる製品があるのでしょうか?

取り扱い製品の対応周波数帯一覧
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/frequency-band/?l-id=support_top2_search

スペック詳細
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-wish3/spec.html?l-id=product_aquos-wish3_spec_aquos-wish3
で対応バンドに違いが有ります。

アップデートでプラチナバンド対応したのか?
又は楽天miniの様に複数バージョンが存在するのか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25852133

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1468件

2024/08/16 00:37(1年以上前)

追記
楽天モバイルの
チャットで問い合わせ

で、回答が有り、4GLTE回線のバンド28に対応しているという事でした。
又、スペック詳細は、発売当時という事でした。

書込番号:25852155

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/16 01:40(1年以上前)

あう サブバンドの記載の有無な気がします。

書込番号:25852176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件

2024/08/16 06:07(1年以上前)

BAND28に対応した様ですね

書込番号:25852245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2024/08/16 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

楽天モデルが良いのかな?
9700円で楽天モバイルセット買おうかな。

書込番号:25852892

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

AQUOS wish3

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)