発売日 | 2023年7月6日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 159g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全20件)
-
Xperia 10 V Fun Edition SO-52D docomo [ミストグレー]
Xperia 10 V Fun Edition SO-52D docomo [ミストグレー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Xperia 10 V SO-52D docomo | ![]() ![]() |
Xperia 10 V SOG11 au | ![]() ![]() |
Xperia 10 V SoftBank | ![]() ![]() |
Xperia 10 V 楽天モバイル | ![]() ![]() |
Xperia 10 V SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
63 | 1 | 2024年5月2日 12:05 |
![]() |
44 | 11 | 2024年3月31日 01:18 |
![]() |
23 | 1 | 2024年3月11日 23:45 |
![]() |
71 | 5 | 2024年3月11日 11:36 |
![]() |
33 | 3 | 2024年3月1日 19:02 |
![]() ![]() |
31 | 3 | 2024年2月23日 23:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
Android14にアップデートしてから、ロック画面の下に、ロック直前に表示していた画面が透けて見えるようになりました。
このとき、指紋認証やPINでロック解除しても操作できず、何度か画面を点けたり消したりすると解消します。
操作できないことも中身が見えてしまうのも困るので修理に出しましたが、「症状が現れなかった」の一点張り。
修理に出すときには初期化するようにとの指示だったので、それで解消したのでしょうか?
それにしても、戻ってきてから2週間くらいで再発。1時間のうちに何度も発生します。
皆さん、同じ現象は起きないでしょうか?
他にも、モバイルSuicaで改札を通れないことが何度もあったので同じ修理で指摘したところ、こちらも「異常はなかった」。
検査の方法は自動改札とは違う環境だということでさすがに納得できなかったので交渉し、FeliCaのモジュールを交換してもらいました。
一応、モバイルSuicaは今のところ使えていますが、画面ロックの件といいFeliCaの件といい、十分な検査もせずに異常なしと回答するところに、ソニーの不誠実さを感じました。
書込番号:25717549 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

あります!
同じ事象の方が居てよかったです
ロック解除してもホーム画面にロック画面が透けて二重に表示されて操作もできない事があります。
もう一度画面をスリープにしてやり直すと治ったりします。バージョンアップ事、不安定ですね。
書込番号:25721358 スマートフォンサイトからの書き込み
20点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SoftBank
小学高学年の息子にスマホを考えています。
ケーズデンキで
Xperia 10Vが一括9800円
AQUOS wish3が一括3900円でした。
店員にはXperiaがめちゃくちゃお得だと言われましたが
小学生なのでAQUOSの方だとジュニアモードという(子供向けの設定が簡単にできる)モードがあるので便利かな?と思いましたがスペックではXperiaの方が圧倒するので少し悩んでいます。
やはり9800円はかなりお得なのでしょうか?
書込番号:25645633 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヨアキムさん
XPERIA10Vは31,824円に値下げしたのでお得ですね。
性能もAQUOS wish3よりは上ですし、XPERIAは確か7万以上した端末で、AQUOS wish3は26,000円です。
全機種XPERIA10W使っていますが、バッテリー持ちはかなり優秀です。
9,800円ならXPERIA10Vがオススメです。
書込番号:25645654 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お買い得だと思います。
スマホデビュープラン加入で(新規)
すぐに4GBへ切り替えれば月1000円程度で維持できるはず。
以前の規制で一括案件がかなり少なくなっているので、いいと思いますよ。
書込番号:25645755
4点

>ヨアキムさん
両機種共に大変お得だと思いますよ。
中学生以上だとXperia10と思いますが、小学生だとwish3でもいいと思いますよ。
1ヵ月で画面を割ってしまうかも知れませんし。
書込番号:25645899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画面の見やすさや性能をとるか、耐衝撃性能をとるか。
自分なら先の事を考えてそのどちらかならば、Xperia10Vにしますね。
MIL規格対応と言っても落とせば故障はしなくても破損のリスクはつくし、どちらにせよケースと保護フィルムは必要です。
書込番号:25645989
2点

>ヨアキムさん
子供の立場では、Xperia10ですね。
性能が良く、ゲームも多少出来るし。
親の立場では、wish3ですね。
安くて壊れにくく、ゲームにも向いてないし。
書込番号:25646147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

学生さん向けの特別価格なんですね。
それにしても、一括価格としては、安いですね。
他キャリアのレンタル品の月1円とかの、料金には負けますが、
1年か2年後には返却なので、やや面倒ですから、この価格は魅力的です。
端末のセットアップも最近は、用意されているツールを利用する事で、簡単にできてしまうので、
レンタルタイプもありだとは思いますが、所有したほうが安心感ありますよね。
私自身も最近、キャンペーンを利用して購入しましたが、約32,000でした。
機種としては、Xperiaを推奨します。
この機種のバッテリーは、2日間もちますね。
利用時間によりますが、私は、LINE,メール、Webで情報収集や、軽いオンラインゲーム等で1日2時間から3時間程度の
利用にです。
またデータ消費は、月当り、7GB前後です。
自宅はWIF環境Iなので、そのデータ分は含みません。
参考になれば、幸いです。
書込番号:25646265
5点

中古買取価格下回らないようにとかなかったっけな。
まあ、ソフトバンクだし、法令無視しても不思議じゃないから、常習するんだったら警告来そう。
下手すると割引完全規制につながる可能性もあるから、変なことやらないほうがいいんだけどねえ。
書込番号:25646582
3点

■値段に関する補足
softbank版のXperia 10 Vは、端末価格が31824に値下げされていますので、
そこから上限の22000を値引きして、9824円と、まったく問題ない価格となっています。
ヨアキムさんが最初に記載した9800円は記載ミスなだけとなります。
書込番号:25646629
5点

問題ないと判定するのは、一個人じゃなくて、公取ですからね。
問題部分の指摘をすると、
原価割れ販売
中古買取価格を下回る販売 中古買取3万円ぐらい
大手キャリアの独禁にあたる販売方法
単純にみてもこれらに該当しそうですけどね。
楽天で値引き販売してますが、3万円ぐらいですね。
ソフトバンクのせいで、楽天の割引も禁止とかになって、下手したら、定価販売固定になってしまった場合、消費者が結果的に損する形になりますからね。
ソフトバンクだけお叱り受けて、販売禁止とかになるんでしたら、別にいいですけどね。
書込番号:25646748
4点

Xperia 10Vの方が確かにお得ですが、自分はどんなに安くてもソフトバンクとは契約しないんで(変な罠仕組んでそうな気がして)、どうなんでしょうねって感じですね。
まあ、100GBオーバー使うんで、自分は楽天にしてるせいもありますが、学生でそんなに使わないとか、家族割でどっぷり浸かってるとかなら、いいのかもしれませんね。
ソフトバンクの窓口は若いカップルとか腰かけてるのをよく見ますしね。
書込番号:25646762
4点

>ヨアキムさん
遅れ馳せながらですが、AQUOSシリーズだけでなくXperiaシリーズもかんたんモードあります。どうでしょうか。
書込番号:25680961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo
LGの使用感が良く、G2,G3をそれぞれ使い倒し、未だにV30を使っています。
ゲームはせず、出先での情報検索やライン、電話、仕事の記録撮影を時々、寝る前の動画、たまの音楽視聴程度の使い方です。 が、少しづつ使用できないアプリが出てきたり、電池持ちも厳しくなってきたのため買い替え検討中です(悲
結局は有線イヤホンの使い勝手が楽で、端子のあるものをドコモオンラインショップで探すと、DuraFoce, Aquos, Xperiaのみです。
京セラかな、と思いつつもデモ機がないため、迷っています。 シャープは以前、機器の出来とカスタマーのグダグダさに嫌気がさし、アンチ化しました。
店頭唯一の選択肢Xperiaですが、2000時間を超えたデモ機全てのモデルが焼き付けを起こしており、とても気になるところです。
使用中のみなさま、画面状態はどうなのでしょうか?
最近のむやみに大型化しているスマホもタブレットも私には無用で、V30程度が落としどころです。
かなりニッチやユーザーかもしれませんが、他に候補となる機種などもある様でしたら、ご教授頂けませんでしょうか?
LG,復活してくれるのが一番なのですが・・・
13点

店に展示されてるデモ機は基本的に設置後、24時間つけっぱなはずなので、焼き付きしてない方がおかしいです。
通常の使用では、最大輝度で同じ画面を表示させっぱなしにするとかしなければ、焼き付きの心配はほぼないと思います。
自分の初代5(SIMフリー)も今年で3年ですが、画面・電池共に大して労わった使い方はしてないまでも、未だに焼き付きはありません。
書込番号:25656952
10点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
・開発が予算ケチってるのか通知LEDがないので接触不良とかで充電できてなくても気づかない。バイブが相変わらず弱いからLINEとかで通知があってもやっぱりLEDが無いから気づかない。
・カバー設定項目が無くなってるのでカバー開いたと同時に画面を開いてくれないから無駄にワンステップ多くなる。閉じる時も同じ。
・youtubeを観ていると応答がありませんエラーが連発してフリーズする。キャッシュ削除しようがアプリ入れ直しても改善しない
・これも開発ケチってるのかキーボード入力の誤入力が酷い。昔はpoboxが非常に入力に優れていたが今は無料のgboardになっているので使い物にならない。
・スペックは処理能力は10 ivと大して変わらず、10iiiと比較すると1.2倍処理能力は上がったらしいが全く体感はとしては変わらない。
・誰も求めていないカメラのスペックだけにこだわってCPUは一世代前なので10iiiとの違いが操作感からは分からない(5万の価値はない。せいぜい3万)
結論としてはもうxperiaを買い続ける意味はない
書込番号:25655695 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

LEDのあるスマホメーカーって、Xiaomiとか極一部だけだと思います。
695はHDCPに対応していないので、ある意味IIIよりも劣化しています。
書込番号:25655720
5点

https://www.gsmarena.com/sony_xperia_10_v-review-2569p5.php
メインセンサーが10 IVまでのIMX 486からIMX 582に変わった以外は、望遠も超広角も10 IVから据え置き
果たしてこんなんでカメラのスペックに拘っていると言えるんだろうか
因みにYouTuberによる比較動画ではこれより安いPixel 7aに圧倒的差を付けられてボロ負けだが
書込番号:25655744
7点

先にも出ている所ですがXperiaシリーズに限らず通知ランプはどんどん消されていっています。
搭載機種の方がかなり珍しい状況です。
とは言え本体価格が高いところでそれ?ってところは垣間見えますが、Android側でそういった流れを汲み取っているのか、Android14ではユーザー補助の機能に"フラッシュ通知"を盛り込んでいます。
充電時のステータスが分からないところですが、メーカー的には画面を付けるかアンビエント表示に頼ってねってところでしょう。
有機ELディスプレイなんですし、一部を点灯させる機能くらい盛り込んでみてもいいんじゃないのかなとは思うところです。
カバーの点もアンビエント表示で対処は出来るところですが、代替できると取るか専用機能ではないから不便と取るか、色々と判断が分かれてくるところでしょう。
YouTubeに関しては実機確認が出来なかったり、他の書き込みでも同様の物がないのでなんとも触れようがありませんが・・・
SoCに関しては10Vに限らず他社メーカーどころかほぼ全てのメーカーがSnapdragon 695から載せ替えれず、数年間s695を使いまわしていた時期の機種です。出荷元から入手できなかったという点は明白なところで、これに関しては購入時期にちゃんと調べれは分かっていた事実かと思います。
またカメラ機能も誰も求めていないのであれば、メーカー問わず機種の公式HPにカメラの項目は用意しないところでしょう。
昔と違いハイエンド品は高いからミドルレンジに買い替えるけど、カメラは綺麗になった方がいいよなぁ、と思う人の方が圧倒的に多いでしょうね。
商品を売りに出すのに市場リサーチをしないメーカーなんて存在しないでしょうし、一番手に取ってもらえるような価格帯の機種でカメラ機能を蔑ろにするメーカーの方が少ないでしょうね。でなければスマホという物が出てから今の今までカメラ機能が絶え間なく進化し続けるわけがないです。
自分がいらない機能≒世間一般も求めてない、てのはナンセンスです。
先の部分は逆も然りなんですけどね。
逆に考えればSoCを刷新できなければそうった部分で差を付けなければ商品価値は生まれないところでしょう。
ただ国内で言うとライバル機種Sense 7の売り出し方というか、モデルチェンジのしかたや商品価値の出し方は今のミドルレンジのXperiaに無いところだと思いますし、Xperia 10IVからモデルチェンジをしなくても良かったんじゃないのか、と思う部分ではあります。
ん〜今回はスキップで!なんてことが容易に出来るわけがないんでしょうけど。
書込番号:25655780
17点

>unowen_1939さん
Xperiaに関しては、2~3年前のモデルが最良かも知れませんね。
書込番号:25655859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分が求めていないことを誰も求めていないと拡大解釈してしまうのは、端末がよほど気に入らなかったのでしょうね。
個別のレビュー、一個人の感想としては参考になりますが、分かりやすいハロー効果の入ったレビューであり、その分は差し引かないといけないな、と思いました。
以上、個人の感想です。
書込番号:25656073 スマートフォンサイトからの書き込み
21点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V 楽天モバイル
4G バンドB28 700MHz非対応機種だけどね。5月から楽天ブラチナバンド700MHz利用開始しますからね
書込番号:25643125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

楽天モバイルの場合、2年返却のレンタル式はiPhoneでしか実施してないので、Androidは価格改定で値下げしたり、大幅割引施策やポイント付与入れて値下げしてるだけです。
楽天の返却プログラムはiPhoneのみ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/replacement-program/
まあ返却での実質価格と違い、価格がわかりやすいという部分は確かですが。
書込番号:25643130 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

SoftBankも知れっーと31,824円にしてますね。
回線契約付与で端末のみでもOK
オンラインショップからは消えてます。
>5月から楽天ブラチナバンド700MHz利用開始しますからね
予定で運用は先です。
投資に回す予算が無いからかなりの遠回りの予定
使えた所で、あまり役に立たない周波数帯ですから…
知らない人向けに客寄せに使っているだけ。
書込番号:25643224 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo

当たり前ながら購入できます。
auのGalaxy S23 FEが学生向けとなってるのと同じで、キャリアがメインターゲットを学生としてるに過ぎません。
ただFan Editionといっても国内外でドコモ専用カラバリのミストグレー採用、Google Oneが1年無料で利用できる特典、また抽選で500名にSpotify Premiumスタンダードプランが6カ月無料になる以外は通常版と全く変わりないので、かなり微妙な位置付けですよ。
また発売日当日にOSアプデ提供されたり(通常版はFan Edition発売前に提供開始済だった)、中途半端な時期に発表、発売したものだと思ってます。あまり売れる機種にはならないでしょう。
書込番号:25633681 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

学生はiPhoneかPixelしか買わないでしょう
書込番号:25633923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まっちゃん2009さん
>arrows manさん
詳しく分かりやすい説明毎回感謝します。
書込番号:25634453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)