OPPO Reno10 Pro 5G のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G

  • 256GB

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

OPPO Reno10 Pro 5G のクチコミ掲示板

(2026件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全252スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2139件

今度病院へ見舞いに行くのですが、
ラインのビデオ通話で、自宅にいる家族との会話も出来る様に考えています。
病院での使用は確認しないと行けないのですが、、
スマホの音量をあまり上げられないのでイヤホンを用意しようとしています。
この時だけなので安くて片耳だけの物で良いのですが、
中古でも良いと思いますが、、田舎なのでそう言う店舗も無いでしょう。

New Bee B41 がcopilotのAIで確認できましたが最安で2600円くらいしました。
1000円台で考えているのですが、
一時的に使用するだけなので、安価なイヤフォンは無いでしょうか?

書込番号:26497423

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49106件Goodアンサー獲得:8424件 Android端末のFAQ 

2026/06/18 07:16

>知りたい〜さん
>一時的に使用するだけなので、安価なイヤフォンは無いでしょうか?

本機はアナログ出力対応となります。
そのため、以下の変換アダプターと適当なイヤホンを利用すればよいかと。

■アナログ出力の場合
イヤホンジャック+タイプCコード
110円
https://jp.daisonet.com/products/4549131710182


無線を希望なら、ダイソーなどで500円のものを利用するとか。

書込番号:26497425

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/18 08:49

>知りたい〜さん
片耳のワイヤレスイヤホンですよね?
Amazonで検索されると良いです。
たくさんあります。
変換アダプターなど不要ですので、ご安心ください。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%89%87%E8%80%B3%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3&rh=p_36%3A80000-210000

書込番号:26497456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/18 10:33

amazonで並んでいる商品
999円というのもあって良いのですが、問題無い?
IPX5 防水 iPhone/Android 対応
見てくれも良いし価格も言い
後は仕様通りに動作してくれるのか・・ですね

書込番号:26497494

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/18 10:43

>知りたい〜さん
>後は仕様通りに動作してくれるのか・・ですね
そのイヤホンのAmazonのレビューを参考にされると良いかと思います。
※サクラもありますが・・・。

安い製品は音質もそれなりだったり接続が不安定だったりすることも良くあるので、過度な期待はしない方が良いとは思います。

書込番号:26497498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/18 11:29

有り難うございます
レビューを探してみつからなかったのですが、
指摘されてしつこく見ていたら市の方に一部表示されていました
酢場手を見るにはID/pasの入力が必要でした
桜が表示されいるのかどうか判りませんが、2/3のユーザーは良いと言っています。
購入を検討してみようかな?
商品名というのが見当たらないですね・・・それでも良いとする人がいるようなので。

書込番号:26497532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:1660件

2026/06/18 15:06

機種不明

百均¥330 片耳Bluetoothイヤホンの例

>知りたい〜さん

こんにちは。

ワイヤレスな片耳用で良ければ、
百均ダイソーの¥330なこれ↓は如何ですか?
写真参照。

●Bluetoothイヤホン - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4549131622775

ただし連続通話1時間までしかバッテリーがもたないってのと、充電に使うUSBの口がMicro-B仕様ってのがちょっと古びてますが(USB-A to Micro-Bケーブルは付属します)。

買って使ってみてもしダメなら、レシートさえ持っていれば買った店で交換or返品もできますから、ダメ元買って試してみたらよく(笑)。

実際これ↑を買ったことはないながら、
この手の百均¥550〜1100程度のBluetoothイヤホンは幾つか持って・使っています。
この手の安価なものでも、通話の用を足すには十分実用になりますよ。

なお個人的には、百均¥1100程度の両耳用ワイヤレスを買って片側だけで使うほうがいいような気がします。
使わないときに充電しながらしまっておけるケースも付いてますし。

ご検討を。

書込番号:26497628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/18 16:11

有り難うございます
百均も選択肢ですね。


今懸想しているのは、
ブルートゥースでは、聞き取りにくいことが有りそうだと言う事で、有線も検討しています。
有線タイプのイヤホンはありますので(安価な物ですが)、DACと言えば良いのか有線タイプの物でスマホニ接続し、イヤホンを繋ぐ。
面倒なのですが、スマホの音声は聞き取れるだろうと・・・
ブルートゥースだと、ノイズや途切れ等で聞き取りにくいとの声まありましたので。
多少心配なのが、スマホとの接続部が折れそうで、扱いに注意が必要ですが。

書込番号:26497660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:1660件

2026/06/18 18:36

>知りたい〜さん

>ブルートゥースだと、ノイズや途切れ等で聞き取りにくいとの声まありましたので。

まぁ確かに、電波通信ゆえの不確実な要素は有線に比べたら大ですけど、
スマホの画面を見ながらのビデオ通話に使うとして、その距離は数十センチか1mかですから、それで音声が途切れるだのノイズだのっていうのは杞憂ですよ。
運悪く不良品に当たったのでもなければ。

数メートルか離れて使うとか、通勤電車の中みたくに多数の類似機器が狭い空間で同時に使われている状況下でとかいうなら、そのモノ自体の性能やスマホとの相性云々で結果の良し悪しに違いは出てくるかもながら。

ともあれ、
有線にせよ無線にせよ、今や百均の数百円レベルの出費で実現し得るのですから、事前にご自身で検証してみたら良いでしょう。
前述の通りで、実際使って使い物にならなきゃそれ理由の返品も可能ですしね(笑)。

書込番号:26497743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49106件Goodアンサー獲得:8424件 Android端末のFAQ 

2026/06/18 18:43

>知りたい〜さん
>DACと言えば良いのか有線タイプの物でスマホニ接続し、イヤホンを繋ぐ。

#26497425で記載している通り、本機はアナログ出力対応です。
そのため、既に記載済の、DACチップ非搭載のものを利用された方が良いと思います。

DACチップ搭載のものを利用してしまうと、不安定になってしまうことがあるため。
DACは、Digital-to-Analog Converterで、本機以外でアナログ出力非対応の場合に利用するものとなります。

書込番号:26497745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/18 20:03

有り難うございます。

copilotの回答と違っていましたので、確認しました。
下記回答がありましたが如何でしょうか?

AIもいい加減な恋等をする事があるので、全面手的には信用できません
(特にcopilotは)
------------------------
ここが決定的な違い
✔ アナログ出力対応スマホ
(古いXperia、AQUOSの一部など)

USB‑C → 3.5mm 変換アダプタ(DACなし)で音が出る

DAC搭載を使うと二重変換になり不安定になることがある

→ アドバイスはこのケース

✔ OPPO Reno10(あなたのスマホ)
USB‑Cからアナログ信号を出せない

DACなしアダプタは絶対に動かない

DAC搭載アダプタが必須

👉 あなたのケースは完全に後者。

書込番号:26497787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49106件Goodアンサー獲得:8424件 Android端末のFAQ 

2026/06/18 20:12

>知りたい〜さん
>copilotの回答と違っていましたので、確認しました。
>下記回答がありましたが如何でしょうか?

本機は、アナログ出力のため、DACチップ非搭載のものを使っておくのが確実かと。
私も、100均のDACチップ非搭載のもので確認しています。

他の方も、DACチップ搭載のものでは、不安定だったので、非搭載のもので安定したそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25548433/#25636892
>この機種で有線イヤホンを使うにあたって、アダプターに当初DAC内臓タイプを使用したら、10数秒毎に1〜2秒程度のフェードアウトが起きて使い物になりませんでした。試しにDAC非内臓タイプに変えたら問題なく聞こえました


>AIもいい加減な恋等をする事があるので、全面手的には信用できません

はい。そうですね。

書込番号:26497793

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/18 20:26

>知りたい〜さん
話の流れ的に、ワイヤレスイヤホンにしたほうがトラブルは無さそうですね。
有線の場合、相性も出てきそうです。

書込番号:26497806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/18 23:05

有り難うございます。

DAC無しの変換アダプタが100均にもあると言う事なので探してみます。
上手く見つかるかどうか判りませんが。

ブルートゥースより確実に聞こえるのと、どのスマホニも対応すると言う事でで有線を考えました。
病院でスマホのビデオ通話をするのに、面会時間が30分で無駄なく通話の音声が聞き取れると言う事でも有線を考えました。
でも、状況が・・・・100均で探さないと・・ですね。

書込番号:26497890

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/19 08:50

>知りたい〜さん
>どのスマホニも対応する

そんなことないですよ。
DAC付きのアダプタじゃないと駄目な機種もあるので、今回購入したアダプタが機種変更後に使えるとは限りません。
無線の場合は基本的にどのスマホにも対応します。
まぁアダプタ自体安いので、機種変更後に使えなければDAC付きの物に買い替えればよいだけですが。

書込番号:26498026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/19 14:08

sandbagさん
†うっきー†さん
みーくん5963さん

皆さん有り難うございました。
先ほど100均でusb→3.5mmのイヤホンジャックの変換コードタイプーCを購入してきました。
早速スマホのUSBに差して、自宅にあったイヤホンを接続して音声を確認するとしっかりと聞こえました・
ただ、最初の音声が出るときにすんなり出ない時があり、スマホに接続してあるUSBコネクタの脱着で上手く音が出ました。
これは何なんだろうか?
音質は良いとは言いませんが、
ジャックの変換ケーブルでまず試して見ることが大事でした。

DACチップ非搭載、DACチップ搭載・・・
ブルートゥース・・・
これは、専用のイヤホンを使用しなければ良さそうでした。

DAC付きのアダプタ
ブルートゥース
の物は探した2店舗の中には見つかりませんでした
田舎なので品揃えが薄いんでしょうね。

書込番号:26498194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:1660件

2026/06/20 13:07

>知りたい〜さん

>先ほど100均でusb→3.5mmのイヤホンジャックの変換コードタイプーCを購入してきました。
>早速スマホのUSBに差して、自宅にあったイヤホンを接続して音声を確認するとしっかりと聞こえました

DAC無しタイプの変換アダプタ¥110が見つかった→買ってみた→使えた、ってことですね?
んじゃ本件解決ですね。

昨今その手のアダプタって、DAC有りタイプなほうが入手容易なようです。
DAC無しタイプの変換アダプタって、百均業界最大手のダイソーでは置いている店舗がかなり少なく(ほぼ無く)なりました。
セリアとかCan☆Doとかの「店内全品税抜き売価100円に拘る百均」だと、まだ置いてたりしますが。

まー今やDAC有りタイプの変換アダプタであればほぼ機種問わずに使えることもあって、今後「DAC無しタイプ」は百均から消え行く(≒数百円〜千円か出して家電屋とかで買うしか無くなる)のは確かでしょう。。。


余談、ダイソーなら、
買いたい商品が何処の店舗に在庫が有るのか(〜そもそも扱ってない店舗なのか)は、店舗に行かずとも手元のスマホ+公式アプリ↓で大方わかります。

●DAISOアプリ - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.daisojapan

もし興味あればお試しを。

書込番号:26498839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/20 14:14

説明が悪かった様ですね
USB⇒3.5mmの接続口の変換ケーブルです
変換アダプタは探せませんでした。

イヤホンで
2台のスマホの着信側で話すと確認すると、発信側に音声は少し遅れてきますね。
(感じとして0.3秒くらいかな?)
TVの音は良く解らないがノイズもある。

この音声が遅れてくるのが気になるのですがそういう物なんでしょうか?

書込番号:26498884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:1660件

2026/06/21 11:22

>知りたい〜さん

>USB⇒3.5mmの接続口の変換ケーブルです
>変換アダプタは探せませんでした。

こちらこそ書き方・聞き方がイマイチでした。

実際入手されたモノは「DAC無し」タイプでしたよね?
文面的には恐らくそうだよな、と思いつつも確認したく。

#買われたそれの名称や外観・形態がアダプタ?ケーブル?は、この際置いといても良く(笑)

んで次のお題。

>2台のスマホの着信側で話すと
>:
>この音声が遅れてくるのが気になるのですがそういう物なんでしょうか?

その「遅れ」ってイヤホンを使うと云々じゃなくて、目下の携帯電話のシステム的な「そういうもの」な筈です。
また、着信側でーとか発信側でーってな方向性も無くてどちらか一方から話すと他方には遅れて聞こえる、遅れの度合どちらの方向でも一緒だと思いますが。。。違いますかね??

イヤホンを使うと云々かどうかは、
試しに以下をやってみたら判るでしょう。

@有線イヤホンを繋いでないスマホ2台を通話状態にする。
A一方の機体の本体下部にあるマイク穴を指で塞いで耳に当て、他方の機体に向かって話す。
B耳に当てたほうの機体から聞こえるご自身の声の「遅れ」の程度を確かめる。
C上記の「一方」「他方」の機体を入れ換えても試してみる。
D一旦通話を切って@に戻り、発信側と着信側を違えて上記同様に試してみる。

上記の結果が、仰る「イヤホンを使ったときの遅れ」と一緒なら、
イヤホンを使おうが使うまいが「遅れ」の結果は一緒だった=遅れる要因はイヤホンを使うと云々じゃない≒ケータイ通話っていう仕組み上の「そういうもの」だ、
ってことになります。


>TVの音は良く解らないがノイズもある。

これも、
いまのケータイ電話網の仕組みによるものでしょう。
ひとの話す「声」≒その時々の前後に連続性のある音を「先読み」することでよりクリアに且つ効率的に送るように作られていて、その時々の変化の先を予測しにくい「物音」を送るのは不得意なんです。

TVの音といっても、ニュースとかトーク番組とかの出演者が背景音無しに話している場面だったら、たぶんクリアに聞こえると思うんですが、違いますかね??

もし興味あればお試しを。

・・・
だんだん元々のお題からズレてきたっぽいので、
もし他にも聞きたいことがあるなら、改めて新スレを立てて聞かれることをお勧めします。

このまま続けても、最早このスレに上で返信した人たちくらいにしか見て貰えてない(と思う)ので。

書込番号:26499398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/21 17:59

有り難うございます。

遅れはイヤホンで確認したときです。
何回か確認しましたので、間違いないと思います。

>実際入手されたモノは「DAC無し」タイプでしたよね?
それで、やむなくdacのアダプタをamazonに注文しました。
バッファロー製なので安心していますが、届くのは明日以降になります。
dacタイプで無くても、イヤホンで聞こえているのですが
DACタイプならどうなのかと思い手配した次第です。

まだ、ビデオ通話の時の録画とかも試している段階です

済みません、まだアドバイス情報を確認していません。
ビデオ通話を録画するときに、確認が必要な事になるだろうと思っています。
録画で音声が録れているのかどうかを確認するつもりですねで。

録画、録音は別にした方が良いでしょうか?

書込番号:26499650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/22 18:18

今日バッファローのTYPE-Cの変換アダプタが届きました
DAC搭載ハイレゾと書かれています
早速使っていたイヤホンを接続して聞いて見ると、これでも聞こえました。
音質は気のせいか良いように思えます

これでしばらくビデオ通話、録画のトライをしてみようと思います。
amazonの限定サービスで送料無しの650円くらいでした
プライム会員を解約しないと後が面倒ですが・・・

書込番号:26500352

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて

2026/06/15 14:27


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2139件

旅行に出かけるのですが、このカメラで済ませられるかと思い確認したら・・・

今まで、このスマホで撮って良いと思っていたのですが、デジカメとはやはり違うようですね。
撮った写真を拡大していくと、最後は全体にフォーカスが取れていないような感じです。
そこまで拡大する必要は無いかも知れません画、デジカメで撮った写真を拡大していくとフォーカスは取れているんですね。

なんとなくやはりデジカメで撮るのが良いと思いましたが如何でしょうか?

書込番号:26495848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2026/06/15 14:37

スマホは手軽に取れるのでいいんですが、いかんせんバッテリーの保ちが悪くなってしまいます。
自分はもともとコンデジを持っていたので、旅カメラはコンデジにしています。

書込番号:26495859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/15 14:57

>知りたい〜さん
スマホ本体サイズ的にも余裕がないので、限界はあります。
10数万から20万するようなものならかなり頑張っていますが、そうでなければ概ねSNSでの需要に耐えられるレベルの物がほとんどです。

書込番号:26495867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件

2026/06/15 15:26

有り難うございます。
皆さんはそれなりにスマホのカメラの限界を理解されているのですね。
デジカメも古くなったので、スマホのカメラでと思いましたが・・・違いを理解して使うと言うことですね。

書込番号:26495883

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホ料金見直し

2026/05/30 11:23


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 uppoompatさん
クチコミ投稿数:3件

ワイモバイルでこの機種を購入して2年半くらい経ちますが、カメラやギガやバッテリーなどすごく満足しています。なのでこのまま使いたいですがワイモバイルの料金値上げで料金プラン見直したいですがahamoやラインモpovoなどの対応端末にワイモバイルOPPOreno10proが掲載されてないのですが乗り換え可能でしょうか?

書込番号:26485442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49106件Goodアンサー獲得:8424件 Android端末のFAQ 

2026/05/30 11:29

>uppoompatさん
>ahamoやラインモpovoなどの対応端末にワイモバイルOPPOreno10proが掲載されてないのですが乗り換え可能でしょうか?

ahamo(docomo回線)、LINEMO(softbank回線)、povo(au回線)が利用出来るかという質問ですよね?

softbank回線は今利用されている通り、当然利用可能ですが、
docomo,au回線も利用可能です。

書込番号:26485449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14844件Goodアンサー獲得:3111件

2026/05/30 11:36

>uppoompatさん
>ahamoやラインモpovoなどの対応端末にワイモバイルOPPOreno10proが掲載されてないのですが乗り換え可能でしょうか?

例えばahamoなら、ソフトバンクのところに載っていますね。
同じように使えます。

書込番号:26485458

ナイスクチコミ!1


スレ主 uppoompatさん
クチコミ投稿数:3件

2026/05/30 11:42

ありがとうございます。早速乗り換えてみます。

書込番号:26485461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uppoompatさん
クチコミ投稿数:3件

2026/05/30 11:43

ありがとうございます。ワイモバイルのところになくて不安になりました。早速乗り換えてみます!

書込番号:26485462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49106件Goodアンサー獲得:8424件 Android端末のFAQ 

2026/05/30 11:58

機種不明
機種不明

povo(au回線)

docomo回線

■補足
povoのAPNはプリセットされていませんので、手入力が必要になります。
添付画像通り、au回線、docomo回線、どちらでも利用可能となっています。

書込番号:26485469

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/05/30 12:42

>uppoompatさん
日本で発売されている機種については、ZTEというメーカー以外は基本的にどこのSIMを使っていてもAPN設定というものを行えば、通信可能と思ってもらって良いです。

書込番号:26485502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:61件

2026/05/30 18:16

>uppoompatさん

こんにちは。

今回のように3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)回線と、そのMNO・MVNO回線は、まず心配いりません。
突然、料金体制が変わったり、プラン内容が微妙に変更されたり、困りますよね。
1ケ月に利用する必要のあるギガ数と月額料金で検討するといいと思いますよ。

書込番号:26485740

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音が1コールしか鳴らない

2026/05/07 16:01(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2139件

2年前に妻の物と2台購入しました
1台は店舗にあり、もう一台は他店舗より取り寄せたようです

妻の方は問題なく着信音が連続的に鳴動しています
私の方は1コールで終ってしまいます
この機械は手元に貰ったときから、バッテリーの持ちが悪いと言う事で相談させて頂き、simが2つ設定されていて一枚しか入っていない状態で電池消耗が速かったとわかりました
問題は、こういう器機なので何か設定がされていたのかも知れません

oppo10のシステム的な事だろうとcopilotに相談してあれこれ作業しましたが、一向に着信音を長くすることができません。

購入した店舗に相談すると、
ラインモはソフトバンクに連絡して時間を変えて貰うようだと言われました
留守電等のパックに加入していれば1419で聞けるのかも知れないと・・

それで、ラインモの着信時間を長くする方法をご存知の方いましたらアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:26469443

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/05/07 17:03(1ヶ月以上前)

>知りたい〜さん
LINEMOの留守番電話契約をしている場合の呼び出し秒数の設定方法は、下記手順ののSTEP3に呼び出し時間があるので、ここで設定可能です。
https://www.linemo.jp/service/answering_pack/setting/

書込番号:26469500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件

2026/05/07 19:12(1ヶ月以上前)

有り難うございます

留守電契約していませんので、この設定は無理だろうと・・・


店舗の担当が言っていたのは、sandbagさんの内容のことでしょうね。

copilotでいろいろと聞いてトライしていますが、思うような結果にならず
今も着信しても1コールです
当然尿に、着メロ指定しているのですが有効にならないし、バイブ設定もしてあるが振動しない・・・
問い合わせ先がどこなんでしょうね
ラインモにログインしても上手く回答にたどり着かない

書込番号:26469590

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/05/07 22:40(1ヶ月以上前)

機種不明

>知りたい〜さん
他に疑わしい設定で言うと電話アプリの設定の「応答/通話終了」にある、「外部のオーディオ端末に接続されているときは自動で応答」がオンになっていませんか?

ソフトバンクのスマホですが、OPPOに問い合わせてみても良いかもしれません。
https://www.oppo.com/jp/contact/

書込番号:26469752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2139件

2026/05/07 23:19(1ヶ月以上前)

sandbagさんへ

>他に疑わしい設定で言うと電話アプリの設定の「応答/通話終了」にある、「外部のオーディオ端末に接続されているときは自動で応答」がオンになっていませんか?

これが効果があったようです。
着信音が鳴りっぱなしになりました。
有り難うございます。

この画面を表示させるのに苦労しましたが・・・

書込番号:26469777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件

2026/05/09 11:57(1ヶ月以上前)

AIと違った回答で、的を得ていました。
AIを信じていろいろと・・・ほぼ1日費やしました。

あまり期待していませんでしたが、価格コムで聞いて見よう・・・でピンポイントの指摘でした。
有り難うございました。

書込番号:26470720

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO Clone Phoneについて

2026/04/25 01:05(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 oakeleoさん
クチコミ投稿数:19件
別機種
別機種

OPPO Clone Phoneについてです。
OPPO A 67からOPPO 10 Proへのデータ移行おうとしております。
OPPO 10 Pro はソフトバンク版です。
調べて見るとOPPO Clone Phoneというアプリで簡単にデータ移行が出来るという記事を見て、YouTubeもみてトライしようと、
両端末にOPPO Clone Phoneをインストールしてデータ移行を行おうとすると、
A 67の方は
YouTube の説明のような画面が現れて問題なかったのですが10Proの方は 英語版のような
?しかもtiktokの広告まみれみたいな画面が現れて来て四苦八苦しているとQRコードリーダーが古いのでアップデートして下さいとCAUTIONマークが出て来て、アップデートをしてQRコードを出して、A67でQRコードを読み込ませると「このQRコードはサポートされていません」と画面に表れて進めなくなります。
おかしいと思うのはA67のOPPO Clone Phone
の画面表示と10 Proの画面表示が全く異なる事です。
添付画像は10proのOPPO clone phoneの画面です。

解決策をご存知の方、是非解決策を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:26461098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/04/25 02:52(1ヶ月以上前)

>oakeleoさん
そもそもOppo Reno 10 Pro はOPPO Clone Phoneサポートしなくなったのでは。
Google PlayストアでOPPO Clone PhoneをReno10へアクセスすると「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。」と表示されるかと思います。

ですので、OPPO Clone Phoneを使わずセットアップしてください。
データ移行ツールを使うと新しいスマホ側で不整合が起きることはよくあるので、面倒でも1からアプリを入れてセットアップするのをお勧めします。
※写真や音楽ファイルなら移行しても問題ありませんが、アプリや設定関連は移行しないようにすると安全です。

書込番号:26461120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 oakeleoさん
クチコミ投稿数:19件

2026/04/25 11:38(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

そういう事ですか。
初めてデータの移行するので手探り状態なんですけど。
別の方法考えるしかないですね?
初老の自分にはちょっとしたが意外に難しかったりするんです。
面倒だけどやらないと不便過ぎるので模索してみます。
A67は限界ですから。
10proは2年前?に購入したんですけど雑多な事に時間取られてそのままになってました。

書込番号:26461344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ置き去り

2026/02/20 12:49(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:27718件

https://www.oppo-lab.jp/entry/androidupdate-okizarimodel-carrier

セキュリティアップデート来るだけマシか

書込番号:26416937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fxdxtさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5

2026/02/20 20:06(4ヶ月以上前)

バージョンアップして欲しいですよね!
取り残されましたね!

書込番号:26417227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:176件

2026/02/23 13:43(4ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>fxdxtさん
なーんにもアナウンスが無いのは不安なりますよね。

関係ない話ですが、
過去、訳ありの時期に訳ありの機種HuaweiのP30Proを「アップデートは一切行いませんがっ!」って半額未満で叩き売ったドコモがいっそ清々しい感じに思いました。

ええ、ええ、買いましたとも。

書込番号:26419255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)