端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年11月9日発売
- 6.1インチ
- 標準:約5030万画素/広角:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全277スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 3 | 2023年12月29日 08:42 |
![]() ![]() |
64 | 10 | 2024年3月23日 08:58 |
![]() |
20 | 4 | 2023年12月27日 22:33 |
![]() ![]() |
22 | 8 | 2025年5月17日 10:23 |
![]() |
5 | 2 | 2023年12月26日 22:11 |
![]() |
8 | 2 | 2023年12月25日 20:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
すみません、教えて下さい。
添付画像の様に設定しているんですが
電源長押しすると必ずGoogleアシスタントが起動してPAYトリガーが使えません。
全く訳わからん。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
書込番号:25563866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
payトリガーは、指紋センサーを長く触ると駆動しますが、強く押し込んでしまうと、クイック操作の「電源キーの長押し」になり、そちらに設定されているアシスタントが起動することになります。
優しく、触れてあげてください。
書込番号:25563994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tackaさん
>電源長押しすると必ずGoogleアシスタントが起動してPAYトリガーが使えません。
電源ボタンと指紋センサーが共用になっています。
指紋センサーを機能させたい場合は、添付されている画像通り、ボタンを押し込まずに、指紋センサーに触れたままにする必要があります。
ちなみに、指紋センサーではなく、電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は以下になります。
■補足
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>電源ボタン+ボリュームアップボタンで、電源メニューを表示出来ます。
>電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は、設定を変更する必要があります。
本機の場合は、
設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→長押しでアプリ起動→オフ
です。
書込番号:25564100
6点

>yanronchaさん
>†うっきー†さん
有難うございました。
出来ました!
長押しではなく長触れだったんですね。
メーカーの説明分かりづらいです。
†うっきー†さんの電源長押し設定変更も大変有難い情報でした。
書込番号:25564592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
この機種でYouTubeや動画を無音または小音で見ていて動画を先に飛ばすために動画時間の帯?をクリックするとその動画の音が大音量で一瞬出ることがなんどもあるのですが、同様の症状がある方はいらっしゃいますか。
また、原因、対策をご存知でしたらご教示ください。
宜しくお願いします。
書込番号:25563427 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

自分も最近AQUOS sense8を購入しました。
YouTubeや動画ではその症状は出ませんが、今現在は特定のゲームをしてると一瞬だけ大きな音が出ます。
しかも毎回同じシチュエーションになるとそうなります。
バッテリーを長持ちさせる為に使わないアプリを「無効にする」にしましたが「このアプリを無効にすると、Androidなどの他のアプリが正しく操作しなくなる恐れがあります。」と表示が出ました。
これと関係があるのか、たまたまなのか分かりませんが、この設定をしてからなりました。
書込番号:25566385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>☆グラン☆さん
ご報告いただきまして有難うございました。
私の場合はアプリ停止などはしておらず原因不明な状況で
先日イヤホンを着け動画を視聴して飛ばした際にも
大音量になりビクッとなってしまいました。
正月休みなので時間があれば初期化をしてみようかと
思っております。
書込番号:25566650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゲームだけではなく、先日YouTubeを見ててもそのような症状が出ました。
長エネスイッチや、バッテリーセイバーは有効にしてます。
「バッテリーセイバーが有効な場合、アラームやタイマーが使いづらくなることがあります」と表示なりました。
質問者さんは超エネスイッチなどしてますか!?
また、初期化をしましたか!?
書込番号:25571521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>☆グラン☆さん
ご報告いただきまして有難う御座います。
初期化はまだしておりませんが
超エネスイッチ、バッテリーセーバーは
オフにしております。
なかなか家にずっと居る事にならず
落ち着きましたら初期化してみたいと思います。
書込番号:25571632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@買った初日からそのような症状でしたか!?
AYouTube見る度に頻繁に起こりますか!?
Bオンラインショップ限定の青色のスマホですか!?
CAQUOSsense8は音が良くないのは有名ですが、こもってるような音で困っています。
動画内でスタッカートのような一音一音を切り離して短い音(拍手や足音の瞬発的な音)だと「ポチョンポチョン」という違和感のある音がしますか!?
別のサイトでAQUOSsense8を使ってる人に質問してますが、スレ主さん以外現れなかったです。
もしかしたら製造番号とかが1つ違いで似ていて、製造工程でおかしくなったんですかね!?
書込番号:25571691 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>☆グラン☆さん
@初日からと言われますと分かりませんが気づきましたら
この症状が出ていました。
音量を上げて行くとこれ以上上げると的な
告知が出ますがそれ以上の音が一瞬出ます。
AYouTubeの動画を先に飛ばさなければ現象は
起きません。
B私は2023年11月30日購入のiijmioの
ペールグリーンです。
C基本的に私はイヤホンをしてますが浴室や家に
1人しか居ないときはスピーカーを使用しています。
私のSENSE8は、スタッカートのような感じは出ませんが
イヤホン無しで動画を視聴していると
突然一瞬音が出てビクッとなる。または、イヤホンありで
耳元で大音量が一瞬出て体がビクッとなる。
確かに☆グラン☆さんの仰るとおり音は良いとは
言えないのでイヤホンで対応しようとしても
イヤホンでも一瞬動画の大音量が出てしまうので
困っている次第です。
書込番号:25572186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まーーろん さん
>☆グラン☆さん
こんにちわ
自分のはイヤホン及びスピーカで
突然大きな音が出る症状はありませんが
>☆グラン☆さん
が揚げている症状Cが購入時から全くそのまま発生しています
(「こもった音」と「ポチョンポチョン」音)
購入直後に(アプリのインストール前か後かは忘れましたが)
システムアップデートを実施してビルド番号「01.00.05」
(Android 13)になって現在に至る状態です
1. 本体色 コバルトブラック
2. IIJmioで購入
3. 超エネスイッチ、バッテリーセーバーはオフ
以下の動画をスピーカーで再生するとよく分かります
音声のみに着目して下さい 映像に他意は無いです
ハイヒールで歩く音
https://www.youtube.com/shorts/2ChaQ_AtXtc
この「ポチョンポチョン」音は再生アプリに関わらず
発生する様です
(再生音量はどちらかと言えば小さめで聴いています)
ということで「突然大音量発生」と「ポチョンポチョン」音には
関連性はなさそうな気がします
あと、ここを見ている他の人は「ポチョンポチョン」と
聞こえるのでしょうか? 気になります
書込番号:25572696
8点

>まーーろんさん
>binaryPulserさん
「ポチョンポチョン」の音は解決出来ませんでしたが、一瞬大音量になるのは解決!?できました。
設定→着信音とバイブレーション→イコライザー
初期設定だとONで標準になってるはずです。
それをOFFにすると大音量ならなくなりました。
たまたま鳴らなかったのか分かりませんが、今のところはこれで大丈夫みたいでした。
これでも鳴ったらすみません。
あと「ポチョンポチョン」の音が気になります...
AQUOSsense8全てこんな音なんですかね!?
書込番号:25573315 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>☆グラン☆さん
>binaryPulserさん
ご報告いただきまして有難う御座います。
>binaryPulserさん
ポチョンポチョンという音が私のSENSE8でも
再現されました。因みにイヤホンですと普通に
コツコツと言うか違和感のない音ですので
スピーカーということになるのでしょうかね。
>☆グラン☆さん
イコライザーオフにしたところ、大音量は今のところ
出ておりません!どうも有難う御座います!
わたしも両現象とも引き続き検証したいと思います。
書込番号:25573641 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>☆グラン☆さん
>binaryPulserさん
かなり遅くなりましたが、報告させていただきます。
時間が出来たので初期化してバックアップデータや
アプリは入れずに現象の検証をしました。
先ず動画を飛ばすと大音量になる現象は再現されて
しまいました。しかしイコライザーをオフにすれば
大音量にはならずと初期化前と同じでした。
次にヒールの音の動画をご提供いただいた
ポチョンポチョンと聴こえる件ですが
同様にポチョンポチョンと再現されてしまいました。
大音量はイコライザーオフで回避、ポチョンポチョン
は私には動画によってそう聴こえるものもあるなど
両現象とも致命的ではなく総合的に判断しますと
私はそのまま使用することにしました。
お二方ともどうもありがとうございました!
書込番号:25670999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
Sense3 plusからの機種変更で所々仕様が変わって戸惑ってます。
Sense3の時は片手の薬指(電源)と中指(音量ダウン)でスクリーンショットが撮れたのですがsense8は電源スイッチが凹んでいるので両手を使わないと出来ません。
本日初めて試したのですが、
Google フォトから確認出来ませんでした。
また「CLIP NOW」を試みるも、設定ONにもかかわらず無反応で撮れません。
皆様普通に使えてますでしょうか?
書込番号:25562624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tackaさん
【AQUOS sense8】スクリーンショット(画面キャプチャ)を撮影できますか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/24727153995929
>【Clip Nowを利用したスクリーンショット】
>●操作方法
>1.[設定]→[AQUOSトリック]→[Clip Now]をタップしてONにする
>・[使い方ガイド]で操作方法を確認できます。
>2. スクリーンショットを撮影したい画面をディスプレイに表示
>3. 画面の右上または左上隅を長押し
>・バイブレータが動作し、画面右上または左上を中心に円が表示されます。最大までたまった状態で指を離すとスクリーンショットが撮れます。
>・スクロール可能な画面で撮影後、[キャプチャ範囲を拡大]が表示された場合はタップすると保存する範囲を調整できます。
書込番号:25562636
6点

>†うっきー†さん
お世話になります。
>1.[設定]→[AQUOSトリック]→[Clip Now]をタップしてONにする
→なってます。
>・[使い方ガイド]で操作方法を確認できます。
→しました。
>2. スクリーンショットを撮影したい画面をディスプレイに表示
→はい。
>3. 画面の右上または左上隅を長押し
→はい。
>・バイブレータが動作し、
→動作しません。
画面右上または左上を中心に円が表示されます。
→表示されません。
なぜですかね…。???
書込番号:25562670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tackaさん
>>3. 画面の右上または左上隅を長押し
>
>→はい。
>
>>・バイブレータが動作し、
>
>→動作しません。
押す場所を間違っているだけだと思います。
添付画像1枚目の黄色枠の部分(画面の外側も含めて押すつもりで)を長押しして下さい。
それで2枚目の画像のようになりバイブします。
書込番号:25562749
6点

>†うっきー†さん
画像まで添付して頂き有難うございました。
そんなに端だったんですね!
実際は黄色枠の気持ち内側でした!!
解決しました。
Googleフォトで確認出来なかった訳は、Sense3ではスクショが「カメラ」フォルダーに一緒に表示されたのに対してsense8では「Screen Shot」のフォルダーに自動で保存されていたからでした。
有難うございました!!
書込番号:25563036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
はじめまして。
最近気が付いたんですが、カメラアプリで位置情報の付加もオンにしているにも関わらず、位置情報が付加しているモノといていないものがあるのですが、皆さんはどうですか? 屋内外関係なくそのような現象が発生します。先日のアップデートは完了しています。Pixelシリーズの時はそんなことは無かったのですが…。
書込番号:25562592 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨日、屋外と屋内で1枚ずつ。
今日は屋外で4枚撮影しました。
そしてそのすべてに緯度・経度・高度情報が付加されていました。
サンプル数としては少ないですけど、ご参考まで。
書込番号:25562611
2点

>jay0327さん
そうですか…。ありがとうございます。
Googleマップなどの地図アプリには特に問題発生していないのですが…。少し位置がズレてしまうとかであればいいんですが、付加されないのはちょっと困ります…。何が改善策があればいいんですが…
書込番号:25562620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

aquos sense 8を使用しています。
山登りの風景撮影に使用していますが 何枚か位置情報が付加されないことがあるようです
どのタイミングで付加されないのか わからない為
山登りの時は Open camera という 昔からあるアプリを使おうかなと思っています
このアプリは 設定-> 位置情報の設定-> 位置情報を使用する と 位置情報を要求する を
設定すると 位置情報を取得可能な場合のみ 動作するようです
AQUOS の カメラアプリが正常に動作するまでのつなぎですかね?
参考になれば.... 幸いです
書込番号:25563833
4点

>雪道はスタッドレスタイヤさん
返信ありがとうございます。やはり同じような症状の方がいらっしゃるんですね。本日も何枚か撮影したんですが、やはり付加されるものと、されないものがありました…。カメラを起動してすぐに撮影すると、付加されないのかと思い、色々と試しましたが、そういう訳でもないようです。屋内外も関係無いようですし。
私もバイクで林道などを探検するのが好きなので、写真には位置情報を記録したいんですよね…。教えていただいたカメラアプリ、私も利用してみたいと思います。次回のアップデートに期待するしかないですかね…
書込番号:25563850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今まではカメラのシャッターを押した後すぐ電源ボタンを押すとGPS情報が保存されないことが
有ったようですが、
(私もドコモにクレームを出しておきました)
2024年1月31日 AQUOS sense8 SH-54D
最新ビルド番号:01.00.06
で直ったようです。
マンション等々では 分かりませんが、自分の環境では、GPS情報は毎回保存されています。
最新のビルドが出ましたら
試して見てください
(#^.^#)
書込番号:25609693
3点

>雪道はスタッドレスタイヤさん
情報ありがとうございます。
先程バージョンアップしました。こちらも今のところ位置情報が付加されているようです。
色々と試してみたいと思います。ありがとうございます(^^)
書込番号:25610865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>20120222さん
ファームの不具合だったようですね。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
>更新開始日
>2024年2月5日
>下記事象が生じる場合の改善。
>一部アプリがアンインストールできない。
>カメラ機能で「位置情報付加」ON時に、まれに位置情報が付加されない。
>日時表示でズレが生じる場合がある。
>本アップデート適用後:ビルド番号01.00.06
書込番号:25611306
2点

1年以上前のクチコミに失礼します。
>うっきー様
僕も気になっていた事象でしたのでこちらの情報はありがたいです。ありがとうございます。
>20120222様
スレ主様、良い情報頂いているので御礼のコメントはされた方がよろしいかと。(気づかれていないだけでしたら申し訳ありません💦)
書込番号:26181398
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
サイレントモードの時に、通話の不在着信が表示されません。
(楽天LINKを使用しています。)
スクショの通り、「サイレントモードの例外」で不在着信通知を設定していますが、
何度不在着信を残してもサイレントモード時には着信通知が表示されません。
以前Pixel4(4G)を使用していましたが、こんな不具合が起きたことがなく、困っております。
AQUOS SENSEシリーズ独自の不具合の可能性もありますが、
設定の何かが不足している可能性もあるため、御知恵をいただけるとありがたく思います。
よろしくお願いします。
1点

>HK1982さん
>スクショの通り、「サイレントモードの例外」で不在着信通知を設定していますが、
スクショの提示がありませんが、
設定→着信音とバイブレーション→サイレントモード→人物→通話
で設定しているという意味でしょうか?
ここは、通話回線を使う電話になると思いますので、IP電話の通信は対象外になるかと。
Linkアプリからログアウトしておくとよいと思います。
もしくは、
設定→着信音とバイブレーション→サイレントモード→アプリ
ここに、Linkアプリを追加しておくとか。
楽天は解約しているため確認は出来ませんが。
とりあえず、Linkアプリからはログアウトした上で、希望の動作になるかを最初に確認されるとよいと思います。
書込番号:25561495
4点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
>設定→着信音とバイブレーション→サイレントモード→人物→通話
につきましても設定確認済です。
>また、設定→着信音とバイブレーション→サイレントモード→アプリ
に、Linkアプリを追加し、「不在着信通知」も割り込みを許可しております。
「不在着信通知」がサイレントモードで表示されないのであれば、緊急時対応に対応できないわけですし、
あってはならない不具合のようにも思います。
とりあえず、Linkアプリからはログアウトした上で、希望の動作になるかを最初に確認されるとよいと思います。
書込番号:25561583
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
スクリーンレコード(画面録画)しているのですが動画は録画出来ますが音声が入りません。デバイスの録音はONにしています。AZ Screen Recorderというアプリを入れてから、そのアプリでやってもだめです。原因がわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:25557957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ももんがさばさんどさん
何の音か記載がないのため分かりませんが、YouTubeアプリで適当な音入りの動画を撮影して、スクリーンレコーダーで
録音をデバイスの音声(マイクではなく)の状態ではなく、録画を開始して下さい。
それで、その後、録音したものを再生して下さい。YouTubeで流れていた音声が再生されます。
マイクではなく、デバイスの音声を選択しているので、それが正常な挙動となります。
書込番号:25557976
4点

ご回答ありがとうございます。
音声が入らないのがChromeで開いた動画のみという事がわかりました。同じ動画でYouTubeアプリでは音声が入り、Chromeブラウザではデバイス音声が入りません。Firefoxでは入ります。Chromeの権限の問題だと思うのですかマイクと音楽とオーディオは許可しています。
AQUOSsense8はChromeでの画面録画不可なのでしょうか?
書込番号:25560182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)