| 発売日 | 2023年11月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 159g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全388スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 55 | 9 | 2023年12月15日 08:59 | |
| 58 | 17 | 2023年12月16日 21:32 | |
| 25 | 11 | 2023年12月26日 13:50 | |
| 18 | 4 | 2023年12月13日 22:57 | |
| 11 | 5 | 2023年12月14日 21:03 | |
| 14 | 2 | 2023年12月12日 22:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
グレー画面が全体に赤っぽいのですが、そのように感じている方いらっしゃいますか?
明るい部分は正常なのですが、暗い部分は薄赤に見えます。
この機種の特徴なら修理に出しても仕方ないですし、どうしようか迷っています。
設定画面のグラデーション表示を添付します。
グラデーションの途中が灰色ではなく赤くなっています。
jpg圧縮の影響ではなく目視でもこのように見えます。
12点
返信ありがとうございます。
明るい部分はそのようではなく普通の白です。
グレー部分に限り赤みがかっています。
設定-ディスプレイの色温度を暖色にするとそれに近くはなります。
こちらでは色温度を試してみたけどダメでした。
書込番号:25545892
5点
>godのdogさん
設定→壁紙とスタイル→基本の色
その後、その下の丸いアイコンを右にスワイプして一番左の青いものを選択。もしくは好みのものを選択。
今は、ここで、一番右の茶色いアイコンを選んでいるとかだと思います。
設定→ディスプレイ→画面の色温度→標準
書込番号:25545949
14点
>ken2016さん
シャープの有機ELの特性だと思いますよ。
書込番号:25546006 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
原因分かりました。
どうやら、壁紙の色調を拾って全体の色が変化しているようです。
壁紙を真っ黒に設定したらしっかりグレー表示になリました。
お騒がせしました。
書込番号:25546019
3点
>ken2016さん
すみません。
勘違いしてました。
書込番号:25546029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
再起動直後のパターン入力画面のバックは薄赤ですね。
Google検索の履歴画面も薄赤、でも許容範囲かな。
書込番号:25546035
4点
私もsense4からの乗り換えで先日から使い始めてこの薄ピンクの
部分が気になっていました。
sense4ではアラーム追加ボタンが赤であったり
画面を上から下へワイプしたときのWIFIやデザリング状況のデカアイコンが黄色でしたが
sense8はブラウザのアドレスバー付近も薄ピンクだったりして違和感が有りました
sense8はこれが†うっきー†さんのご説明のように
>設定→壁紙とスタイル→基本の色
>その後、その下の丸いアイコンを右にスワイプして一番左の青いものを選択。
>もしくは好みのものを選択。
>今は、ここで、一番右の茶色いアイコンを選んでいるとかだと思います。
>設定→ディスプレイ→画面の色温度→標準
変更できましたが、アプリアイコンまで色変更の影響を受けるんですね。
私はさらに、テーマアイコン(アプリアイコンがモノクロに・・)をOFF
でアプリアイコンが元々の配色に戻しました。
書込番号:25546474
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
「AQUOS sense8 SH-M26」ソフトウェアアップデートのお知らせ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
【更新内容】
1.カメラ機能の品質改善。
2.セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2023年11月になります)
3.下記事象が生じる場合の改善。
・まれに、圏外から復帰するのに時間がかかる。
・「Hey Google 」を ON に設定時、音声認識が動作しない。
・画面下部のナビゲーションバーが反応しにくい 。
・Bluetooth 対応ヘッドセット使用時に、 LINE 通話で相手に音声が聞こえない 。
・音声通話中にスピーカーフォンへ切り替えた時、相手に音声が聞こえない。
ちなみに60分前後かかるので、余裕あるときにアプデするのがおすすめです。
書込番号:25545457 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ぺんぺん小僧さん
情報を有り難うございました。
助かりました。
書込番号:25545506
5点
>ぺんぺん小僧さん
更新時間が26分と長いみたいですね。情報ありがとうございます。
書込番号:25545585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぺんぺん小僧さん
ついでに、IMEの書院が使える様になってれば、更に嬉し
かったですねぇー。
書込番号:25545606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
35分ほどかかりましたが無事に出来ました。
アプデ後に画像の上の部分の色味だけ変わりました。
下と同じ白さにしたいですが無理ですかね。
書込番号:25545609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
16時22分、自宅のWi-Fi(光→5GHz帯)を使い、充電状態90%からアップデート開始。
再起動して「システムアップデートの完了中」の後にホーム画面が表示されたのが17時15分(所要時間53分)。
そのあいだずっと画面をつけっぱなしでも本体が熱を持つことはなく、充電状態は87%になりました。
わたしのsense8は圏外にならずスピーカーホンも正常に使えているため、個人的に、
動画撮影時、ハイブリッド手ブレ補正対応
Hey Googleとアプリ音声入力の両立
の2点が嬉しいです。
書込番号:25545763
2点
同じ設定にしたら前回貼った画像の上部が全体に広がりました。。
白っぽいのが好みなんで何かが違うんでしょうね。
書込番号:25545863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>godのdogさん
あと色味っていうと、
設定 → ユーザー補助 → 色と動き → 色補正
ですかねぇ。
OFFになっているなら関係ないですけど。
書込番号:25545911
2点
godのdogさんの色の件は、解決済となります。
設定→壁紙とスタイル→基本の色
で色を変更していただけのようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25545868/#25545972
書込番号:25546016
1点
アップデートしようとして
ビルドを確認したところ 既に01.00.05が入っていました
12/6日から使用しているのですが 設定によっては自動でインストールされてしまいますか?
(いろいろいじっていて設定を変えたような覚えはないのですが どこかで設定できる箇所があるのでしょうか?)
書込番号:25546062
1点
>皆さま
私も某掲示板で情報をキャッチして、「気づいてない人多そうだな」と共有しただけです^^;
このアプデは喜ばしいですね!
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
S-shoinが使えれば、sense8は神端末になりますね!
Gboardにも慣れてきたものの、記号入力やクリップボードや予測変換など、shoinが明らかに優れている部分が多すぎます
>タイニープードルさん
寝ておられる間や充電している間に、自動アップデートされたのかもしれませんね
設定画面を軽く見た範囲では、自動でするかどうかの設定項目は無さそうです
書込番号:25546279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タイニープードルさん
>(いろいろいじっていて設定を変えたような覚えはないのですが どこかで設定できる箇所があるのでしょうか?)
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>
>設定→システム→開発者向けオプション
設定→システム→開発者向けオプション→自動システムアップデート→オフ
書込番号:25546383
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
ここにあったんですね
(この操作をしたことはないです...気にしすぎでしょうか)
書込番号:25546530
1点
自分も日常使いにしてる機種なので気になるんですけど、いわゆる圏外病に悩まされていた方々、アップデート以降いかがでしょうか。
書込番号:25547294
1点
>jay0327さん
はい、圏外病に悩まされてた一人です。
ワイモバイルのSIMで使用しており、地下に入った直後にすぐ圏外になってました。
(例えば丸ノ内線の四ツ谷→赤坂見附間など)
昨日アップデート後に同じ場面で確認したところ、
全く圏外にならなくなったので、アップデートの効果は明確に出ていると思います。
書込番号:25548368 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>BLASTARさん
コメントありがとうございます。
スマホが勝手に圏外になるなんてあってはならないことで、その頃のBLASTARさんのご心労、察するに余りあります。
治ってほんとうによかったですね。
これで、IIJmioの次回入荷を待っている方も安心して購入できるかと。
書込番号:25548499
1点
アプデ終了。
再起動。
ドキドキしながらGoogleに話し掛ける。
おわっ!直ってる。
次はエモパー。話し掛けて無視されてたのだが。
明日の天気教えて!
「明日の天気は」
おお!聞こえたか。
他には!
「すいません。お話しする事がなくなりました」
オオオ!!!許す、許すぞーー。
ここ一ヶ月引退機で音声入力してたがこれで御隠居様にしてあげる。
まさかこんな事でアプデさせられるとは思わなんだ。トピ主さん情報有り難う。
書込番号:25548774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
差し込み口のガタが今まで使用してきた機種AQUOSSENSE6やpixel5よりあるように感じられますが、購入直後なのでメーカーに問い合わせするべきでしょうか?尚充電は正常です
書込番号:25545021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>manセルさん
私のは、かなり固めです。
保証期間が1年あるので、しばらく様子見されたらいいのでは?
書込番号:25545305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>manセルさん
すみません。
使用時に生じたガタとされた場合、保証外になってしまうかも知れません。
気になるようでしたら、問い合わせてください。
書込番号:25545315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
差し込み時は堅いのですが差し込んだ後左右に動く感じです
書込番号:25545344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイプCってそんなもんじゃないですかね。
異常に気にする人って、小さいことでも気にしますからね。
使ってるケーブルとかもわかりませんし、個体差も多少はあるでしょうけど、他機種でも緩めって感じはしますね。
書込番号:25545392
2点
>manセルさん
こんにちは。
あまりにもガタつきが酷い場合、端子と基板との接合部が弱っている可能性も否定出来ないかと思いますので、ご不安ならば一度お問い合わせされた方が精神衛生上良いように感じます。
書込番号:25545423 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
使用しているのはこの機種ではなくドコモのXperiaとGalaxyですが。
USBのコネクタって、ケーブルのメーカーなどの違いで使いやすかったり固かったりがあると思います。
というのも、ドコモ純正のACアダプタ08とエレコムのUSB-Cケーブルのコネクタはとてもスムーズですけど、AnkerとUGREENのUSB-Cケーブルのだと抜き差しがかなり固いです。
特にスマホから抜く時に、若干こじらないとうまく抜けません。
こんな抜き方してたらそのうち壊れちゃうんじゃないかと思い、この2メーカーのケーブルは最近使わなくなりました。
まあ、個体差などもあるんでしょうけどね。
書込番号:25545463
![]()
3点
pixel5からAQUOSSENSE8に変えてケーブルはAnkerです 今までこんな事気になること無かったのですが!初めて違和感を感じたのです。
書込番号:25545483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おっしゃるとうりなので修理依頼しました! 新品なのに交換じゃないのは納得できないですが
書込番号:25545993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>manセルさん
こんばんは。
確かに素直に納得は出来ないかもわかりませんね。ですがそのままの状態で不安を感じながらご使用され続けてもあまり気持ちの良いものではないかと思いますので、ここは完璧になおして頂いて気持ち良くご使用された方が宜しいかと感じます。
より良い状態でご使用出来るといいですね♪
書込番号:25546159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>manセルさん
昨日sense8を購入しましたのですが同様です。
sense2やGalaxyA20と比べると差込後の遊びが大きく、ぐらつく幅が大きいです。
修理後改善されましたでしょうか。
書込番号:25559643
0点
>takametalさん
違和感はなくなりました!
書込番号:25560967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
光が反射しているわけでもなく、普通に緑に光っています。液晶画面の外な気がするんですが。
何を表してるのか全くわかりません。m(._.)m
普段は消えてます。でもうっすらその形がわかるくらいなら光ってなくても確認できます、
書込番号:25544930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アトアト2さん
添付画像がありませんが、以下のことです?
違う場合は、画像を添付しておくとよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq28
>Q.時々、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>Q.端末のスリープを解除すると、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>Android12以降では、プライバシー強化のために、カメラやマイク利用中に緑アイコンや緑ドットが表示される仕様となります。
>スリープ解除に点滅するのは、顔認証でカメラを利用しているためとなります。
>
>カメラやマイクを使っていますという目印です。
>使っていないのに、つく場合は、盗撮や盗聴をされている可能性があります。それを判断することも可能です。
書込番号:25544946
3点
>アトアト2さん
>なんかライトの形がくずれていてなにかの通知には思えないんですよね。
説明書記載通り、近接センサー/明るさセンサーです。
見る角度や光の入り方によっては、緑に見えることがあります。
別のスマホでライトをつけて、そのライトを本機のセンサー部分に充てると、より緑色が見やすいと思います。
異常ではありませんので、気にする必要はありません。
書込番号:25544987
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au
BluetoothをONにしている間、どこにいてもひっきりなしに知らないデバイスからのペアリング要求が届きます。その都度通知が来るため画面上でもジャマですし、動画や音楽もその度に音が途切れる(というか小さくなる)ためとてもうっとおしく困っています…。家に居ても店の駐車場でも、どこでも毎回違うデバイスの番号から要求があるので使用しない時はBluetoothを切るようにしているのですが、車のナビとペアリングして音楽を聴きながら走行していてもすれ違う車なのか近くの建物なのかわかりませんが毎分ペアリング要求が来るので、その都度音が途切れて落ち着いて音楽も聞けません...。auのコールサービスにも問い合わせで見ましたが解決せず、メーカーに聞いてみるしかないとの事でした。もしこちらで対処法ご存知の方いましたらご教授下さると幸いです。
書込番号:25544703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Cona510さん
設定→システム→リセットオプション→wifi、モバイル、Bluetoothをリセット
これで、Bluetoothなどを再設定する
再設定で直らなければ、メーカーからの返信待ちになるのかなと思います
暫定的ですが、カーナビがandroid autoに対応しているならBluetoothをオフにして
有線のandroid autoで音楽を聴く方法もあります
書込番号:25545013
0点
>Cona510さん
クイックアクセス内のBluetoothアイコンを長押しして設定画面を開いてみて下さい。
添付画像のように、「新しいデバイスとペア設定」という項目がありますか?
ここをタップしてからペアリングを開始するため、該当の現象にはならないはずだと思いますが。
万が一、これがない場合は、端末初期化でしか直らないのではないかと思います。
ねむーーんさんが記載の、Bluetoothのリセットをしても表示が出ない場合。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
書込番号:25545229
3点
>ねむーーんさん
返信ありがとうございます。教えていただいた通り1度WiFiやBluetoothの接続端末をリセットしましたが直らず...。1度メーカーに問い合わせてみようと思います。ご親切にありがとうございました!!
書込番号:25545813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねむーーんさん
返信ありがとうございます。1度WiFiやBluetooth接続端末をリセットしたあとこちらの画面から車と同期しましたが、その後も変わらず他のデバイス番号からのペアリング要求通知が鳴り止まず...。車との接続を切っても要求がたくさんくるので、車とスマホのペアリングに問題があると言うより、なぜこんなになんでもかんでもペアリング要求を拾ってしまうのか...。皆さんも同じ現象があるかと思い質問させて頂きました。ご親切にありがとうございました!!
書込番号:25545818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Cona510さん
システムアップデートで改善されるかも?
書込番号:25546024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
突然楽天キャリアモデルにを前回投稿しましたが、その後の状況もお知らせします。
工場出荷初期化後は本体アプリ設定には、My楽天モバイルと楽天Linkは表示されなくなりました。
但し、GooglePlayの管理画面には、アプリは容量0で2個とも表示されたままです。
初期化の当日は問題なく使用できましたが、翌自はSIM1(ドコモMVNO、日本通信)は通信サービス無しと表示されたままとなります。SIMは認識しているが、ネットワークに登録出来ない状況です。
本体再起動、フライトモードON/OFFでも通信サービス無しのまま。ネットワーク自動選択から手動への切り替え、優先ネットワークの5G(推奨)から4Gにしても、現象は変わらず、依然としてネットワークに認証されない。
そこで本体設定のデバイス情報でSIMのステータスを見ると、モバイル音声がUMTS モバイルデータがHSDPA、UMTSとなっていました。HSDPA、UMTSは見るタイミングで変わります。
どうやら、端末側で3Gに固定しているようで、5Gのオプション契約をしているので、ネットワークに認証されないのも当然な感じです。eSIMは一切設定していません。
5Gオプション契約を外せば、3G機として認証されそうですが、電話機としては文鎮になってしまいましたので、お知らせします。
3Gに固定化された状態で、電話機としては使用できませんが、このまま様子をみてみます。
5点
>おれべるさん
IIJmioのDプラン(docomo回線)を契約している者です。
画像1枚目にある、
優先ネットワークの種類:4G
ネットワークを自動的に選択:OFF
は既に試されたことと思います。
次に、標準電話アプリの番号入力タッチパッドを開き「*#*#4636#*#*」と打ち込むと、画像2枚目の画面が表示されます。
その「携帯電話情報」をタップし、画像3枚目にある「優先ネットワークの種類を設定」の下の表示を”必ず”メモするなりして元に戻せるようにしておきます。
※画像でいうと NR/LTE/GSM/WCDMA
※同じではないかもしれません
その上で、同項目の右端にある下向き▼をタップ。
ずらずらっと項目が表示されるので、その中から「LTE only」を選択(画像4枚目)。
この設定で、わたしのsense8は通知領域のピクトマーク隣に「4G」と表示され、docomoのBand21もしくは28を掴みます。
だめだったら「優先ネットワークの種類を設定」を元に戻してください。
書込番号:25542402
7点
Jay0327さん
遅い時間に回答ありがとうございました。とても役立つ内容です。
その後の状況ですが、通信しないので一晩フライトモードで放置、翌日昼頃に戻したところ通信が復活しました。
sense8の口コミを見ていると、圏外病などありますので、まだファームが安定していない感じですね。
再発するかもしれないので、ご回答いただいた内容は次回試してみます。
書込番号:25543671
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
















