AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

AQUOS sense8

  • 128GB

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS sense8 製品画像
  • AQUOS sense8 [ペールグリーン]
  • AQUOS sense8 [ライトカッパー]
  • AQUOS sense8 [コバルトブラック]
  • AQUOS sense8 [ブルー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全13件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

(2719件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS sense8 SIMフリー絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全213スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense8」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8を新規書き込みAQUOS sense8をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

機種不明

標題の通り、価格.comをダーク画面にしたいです。

sense8の画面設定をダークモードにして、スクショ画像の通り、Chromeの設定もシステムのデフォルトやダークにしても添付スレッドのようなダーク画面になりません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26283523/

書込番号:26284255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/08 06:37

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ブラウザですが、Brave を使うとダークモードに出来ます。

書込番号:26284261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/08 06:39

機種不明

Brave でダークモードにした画面

スクショ忘れました。

書込番号:26284262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/09/08 06:55

>天才軍師 竹中半兵衛さん

Chromeなら
Chromeで「chrome://flags」にアクセス
「Auto Dark Mode for Web Contents」を検索し、Enabelに変更後、右下の再起動

元に戻したい場合は、「Default」に戻せばよいです。

書込番号:26284267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2025/09/08 09:44

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>天才軍師 竹中半兵衛さん

>†うっきー† さんの説明に付け加えて、ただ単に「Enabel」にしただけでは、スクショ1のように価格コムの顔アイコンが正常に表示されなくてヘンテコになるかも。
私は、スクショ2の黄線部分にチェックを入れています。

別の部分にチェックを入れるとどうなるかは?分かりません。
>†うっきー†さんなら、解説してもらえるかも(笑)

書込番号:26284370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:261件

2025/09/08 11:01

サムスンブラウザであれば「ダークモード」を選択すればダークモードになります
顔アイコンも反転されません
書き込み番号[26284255]の画像はサムスンブラウザによるものです

Chromeで「chrome://flags」機能で強制的にダークモードにするときは設定方法(戻し方)を忘れないようにメモ等に残して置いた方が良いと思います

書込番号:26284414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/09/08 12:20

機種不明

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん
>redswiftさん

ダーク画面に出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:26284485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリジェントチャージの設定不可

2025/07/14 13:46(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

この前sense8にアップデート来るまでは設定>バッテリー>インテリジェントチャージをタップすると設定開けましたが、今はタップしても画面が何も遷移しなくて、設定はできません。再起動しても変わりませんでした。
皆さんはどうですか?

書込番号:26237365

ナイスクチコミ!10


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2025/07/14 14:06(1ヶ月以上前)

確かにそうですね…

書込番号:26237381

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/14 15:22(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

どのファームを利用しているかの記載がありませんが、
おそらく、03.00.11ではないでしょうか?

端末の初期化をしても、
設定→バッテリー→インテリジェントチャージ
で、インテリジェントチャージに遷移することが出来ませんでした。

初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。

書込番号:26237419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2025/07/14 15:31(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
03.00.11ですね。

>初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。
→元々有効にしてたので多分有効のままで機能するとは思いますが、次回更新待ちたいと思います

書込番号:26237427

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/14 16:12(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

メーカーに問い合わせをしたところ、すでに不具合は把握済で、現在調査中とのことでした。

書込番号:26237463

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/23 12:33(1ヶ月以上前)

インテリジェントチャージの設定にて、「設定」アイコンからも「AQUOSトリック」のアプリのところからもアクセスできなくなっています。

こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?

インテリジェントチャージの不具合が影響しているのか、今まで普通に充電出来ていたACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりします。

インテリジェントチャージの問題が正常化したら、充電問題も解消するのか確認するつもりなので、早く対策して欲しいですね。

書込番号:26245091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/23 12:36(1ヶ月以上前)

>ゆっきぃぃぃぃんさん
>こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?

特に進展はないようです。

気になるようでしたら、毎日以下をチェックされるとよいです。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html

書込番号:26245097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/07/28 12:40(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん
本日、ソフトウェアのアップデートがあり、早速実行したらインテリジェントチャージが無事復活しました。

書込番号:26249442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/28 12:44(1ヶ月以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
>更新開始日
>2025年7月28日
>更新内容
>セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年7月になります)
>※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
>本アップデート適用後:ビルド番号
>03.00.13

「より快適にご利用いただくための更新」の中に、今回の不具合修正が含まれているようです。

書込番号:26249444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/07/28 12:45(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん
ビルド番号は、03.00.13 です。

書込番号:26249445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2025/07/28 20:15(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ビルド番号03.00.13 で解決しました。

書込番号:26249770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/31 12:32(1ヶ月以上前)

ソフトウェアのアップデートを更新しました。
ACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりするのも、元に戻ったようで正しく動作しています。
普通に充電出来て良かったです。

書込番号:26251779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

LINEの着信が鳴らない、または遅れる

2025/07/06 07:59(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:530件

sense8 SIMフリー
Android15 (ビルド番号03.00.09)
LINE 15.10.2

最後にLINEを使用してからスマホをスリープ状態で数時間放置すると、
LINEの着信が鳴らない、または鳴ったとしても30秒〜40秒遅れてから鳴る。
ほぼ鳴らないと言った具合です。

・着信が鳴らない場合は不在着信の通知が来る。
・不在着信の通知が来た後(LINEが眠りから復帰した後)ならLINEの着信が鳴るようになる。

本機のWiFiを切ってモバイルデータ通信で待機させた場合も挙動は変わりません。
また端末自体の初期化(バックアップからデータ等は戻さず新しい端末としてセットアップ)や、LINEの再インストールもやりましたが変わりません。
スマホをスリープ状態で数時間放置するとLINEが眠ってしまうということです。
以下の設定にしてますが他に確認すべき項目はありますか?

【LINEの設定】
「バックグラウンドでの使用を許可」:ON(制限なし)

【端末の設定】
「自動調整バッテリー」:OFF

書込番号:26230069

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:530件

2025/07/12 10:09(1ヶ月以上前)

追加です。
システムアップデートをしてLINEのデータとキャッシュを削除して再インストールしたのでOSビルド番号だけ変わります。
症状は変わっていません。

Android15 (ビルド番号03.00.11)
LINE 15.10.2

>最後にLINEを使用してからスマホをスリープ状態で数時間放置すると、
>LINEの着信が鳴らない、または鳴ったとしても30秒〜40秒遅れてから鳴る。

具体的には最後にLINEを使用してからスリープ時間が3時間半くらいだとLINEの着信は鳴る事が多いのですが、それ以上経過すると1回目の着信では無反応で鳴らないと言った具合です。
1,2分経過すると不在着信の通知が届き、その後なら2回目の着信はすぐに鳴るようになります。
つまり2回かけ直さないといけない状況です。

書込番号:26235500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

着信音が勝手に小さくなる

2025/05/23 17:35(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

電話の着信があって通話終了後に着信音の音量設定が勝手に小さくなります。
その後の着信で音が小さくて気づかないことがありました。
設定を大きくしても着信後は小さくなります。
解決方法を知っている方がいましたらご教示お願いします。

書込番号:26188026

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileのAPN設定

2025/04/17 21:20(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

https://ameblo.jp/makuporin/entry-12239416769.html
を参考にしてAPN設定しているけどできません。
どうしてでしょうか?

書込番号:26150170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/17 21:26(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん

通話は利用出来ていますか?
「できません。」とは、具体的には何が出来ないのでしょうか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26150176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/17 21:29(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん
今設定している(入力してある画面)をスクショして投稿してください。
どこかに
入力ミスがあるかと思います。

書込番号:26150182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/17 21:36(4ヶ月以上前)

機種不明

>シャーロック1さん
ワイモバイルのAPN です。

書込番号:26150188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:136件

2025/04/17 21:43(4ヶ月以上前)

機種不明

>シャーロック1さん

使用している端末はSIMフリー版AQUOS sense8で間違いないですか?
私のSIMフリー版AQUOS sense8では画像の通り、Y!mobileのAPNがプリセットされていて、SIMを入れただけで
モバイルデータ通信できます。

通話はできてモバイルデータ通信ができない場合は、APNがプリセットされているのが選択されていないだけなので
プリセットされているAPNを選択すればモバイルデータ通信できるはずです。

書込番号:26150201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/18 02:15(4ヶ月以上前)

楽天モバイル版と言うオチだと予想

書込番号:26150363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/18 02:38(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん
一度、再起動してみて下さい

書込番号:26150369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 15:25(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん
もう解決されたかもしれませんが。結果を教えて頂くと安心します。解決内容も書き込んで頂くと参考になります。

書込番号:26150936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 20:14(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

書込番号:26151214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 20:21(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
通話はできます。

書込番号:26151223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 20:44(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>越後の旅人さん
>舞来餡銘さん
>ミッキー2021さん

モバイルデータをONにしたら接続できました。
ありがとうございました。

書込番号:26151251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 20:49(4ヶ月以上前)

機種不明

>シャーロック1さん
良かったですね。
APNですが .v6が不足しているようでしたが、大丈夫でしたか?

書込番号:26151253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 21:05(4ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
大丈夫でした。

解決済みはどのボタンを押せばいいんですか?

書込番号:26151268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

通話にて自分の声がエコー状態

2025/04/14 22:34(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 neoponyさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります
ここ数日通話時に先方から話し声が反響、エコーがかかっていて
聞きに難いと言われます。自分でも通話時にトンネル内にいる感じで違和感があり
困ってます。同じ様な症状で対処法などご存知でしたら是非とも
アドバイス願います。

書込番号:26146763

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/14 23:25(4ヶ月以上前)

受話音が送信に乗って反響しているのでしょうか。
スマホ単体でエコーになるというのは何故でしょうかね。

よく、自宅の固定電話で自分のスマホに電話かけると、
顔の左右で固定電話のワイヤレス受話器とスマホを掲げての通話でエコーしますよね・・・
スマホ一つでそんな感じになるとしたら、相手かご自身のいずれかで受話音が送信に乗って反響しているのでしょうかね。
壁際やパーティションなどの真横だとか、受話音を過大に響かせているとか・・・
(トイレの個室でも響くけど。。)

書込番号:26146824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/15 03:15(4ヶ月以上前)

>neoponyさん
通話の仕方に問題があるかも知れませんね。
スマホをなるべく水平にして、口の前に持って、底のマイクに向って話かけてみてください。
手の腹でマイク穴を塞がないように持ってください。

書込番号:26146939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neoponyさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/22 16:49(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
家族で同じ端末ありますので切り替えてみましたが
そちらでは反響音など発生しせずショップへ持ち込みました。
端末マイクが異常ということでした
でも修理に時間がかかるとの事で機種変更で対処しました。
以後、問題ありません。

書込番号:26155735

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「AQUOS sense8」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8を新規書き込みAQUOS sense8をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense8

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)