| 発売日 | 2023年11月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 159g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense8 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 77 | 37 | 2024年5月10日 15:22 | |
| 13 | 2 | 2024年3月22日 11:08 | |
| 7 | 0 | 2024年3月16日 18:53 | |
| 362 | 26 | 2024年3月2日 11:53 | |
| 23 | 7 | 2024年2月26日 13:00 | |
| 25 | 4 | 2024年2月25日 18:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
IIJで新品を購入したのですが、箱の開け口にはシールが貼っておらず、液晶画面に数か所汚れが付着しておりました。また、スマホが入っていたビニール袋は本体よりもかなり大きいです(皺がありました)。
おまけに、バッテリー残量の表示にエラーがありました。これって本当に新品なのでしょうか。特に、こんなサイズの合わないビニール袋に新品が入っているものでしょうか。どなたか教えて下さい。
7点
>Ojinchaさん
>特に、こんなサイズの合わないビニール袋に新品が入っているものでしょうか
こちらについては特に珍しくないですが、
バッテリー残量の表示のエラーと液晶画面の汚れが気になります。
IIJに問い合わせてはいかがでしょうか。
書込番号:25710148
2点
ユーザーじゃないけど開封動画見る限り、
箱はシールで封緘されてないし
本体入ってたビニール袋もそのサイズだからおかしくない。
https://www.youtube.com/watch?v=UF95iO-xUB4
書込番号:25710152
2点
>MIFさん
ありがとうございます!ビニール袋もシールもおかしくなかったんですね。
ただ、IMEIが書かれたバーコードシールはビニール袋の外にありました。未開封品は中に入っているのですね。参考になりました。
書込番号:25710177
1点
>sandbagさん
ありがとうございます。
シャープのサポートセンターに送って調べてもらうことしました。
書込番号:25710180
1点
後日談ですが、シャープに修理を依頼しました。昨日、修理品が戻ってきました。修理報告書には基板の不良が見つかり、本体を交換したと書いてありました。しかし、IMEIは元と全く同じでした。IMEIは書き換えることができるのでしょうか。
ところで、再度セットアップして、バッテリー残量表示をチェックしたら、写真のように、前と同じでした。これが正常なのでしょうか。ちなみに、私は現在、AQUOS sense6 を使用していますが、こんなことはありません。
書込番号:25721252
1点
>Ojinchaさん
IMEIは、書き換えられると思いますよ。
メーカー出荷時は、60%前後だと思いますよ。
最初の93%の物は、何らかの訳あり新品の可能性が高いですね。
書込番号:25721484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
51%もある状態で、「バッテリー残量が少なくなっています」という表記は正しいですか?
書込番号:25721643
5点
>Ojinchaさん
長エネスイッチをONにしたり、充電器を接続してもメッセージは、消えないですか?
書込番号:25721773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ojinchaさん
連投ですみません。
もしかしたらセットアップに問題があるかも知れませんね。
初期設定にリセットしてみてください。
書込番号:25721784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ojinchaさん
「バッテリー残量が少なくなっています」が、どのくらいの残量で切り替わるかを確認してみました。
34%の時は表示あり。44%の時は表示なし。になりました。
40%付近が表示の境目のようです。
そのため、51%で表示されているのはおかしいと思います。
充電中は表示が消えるため、充電器を外した後は、左上の戻るを一度タップして設定画面に戻り、
その後、バッテリーをタップして再度表示して、表示内容を確認する必要がありました。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
書込番号:25721842
4点
>†うっきー†さん
これ、残量じゃなくて残り時間によって出てたりしないですか?
2時間半で出始めるとか。
書込番号:25722096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sandbagさん
可能性は、ありますね。
バッテリー消費がかなり激しいのが原因かも知れません。
前回もスレ主さんのような質問なので、勘違いしかけました。
複数アカウントではないと思いますが。
書込番号:25722149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
>これ、残量じゃなくて残り時間によって出てたりしないですか?
>2時間半で出始めるとか。
少なくとも私が記載したバッテリーの残量(%)ではなく、sandbagさんが推測された通り、予測時間のようでした。
すみません。
51% 09:09時点 10:30まで 1時間21分 表示あり
34% 20:38時点 23:00まで 2時間22分 表示あり
44% 20:47時点 23:45まで 2時間58分 表示なし
34% 06:06時点 09:15まで 3時間09分 表示なし
32% 06:10時点 09:00まで 2時間50分 表示あり
34% 06:31時点 09:30まで 2時間58分 表示あり
35% 06:43時点 09:45まで 3時間03分 表示なし
34% 06:49時点 09:45まで 2時間56分 表示あり
3時間を切る頃(2時間58分頃に表示ありとなしのパターンあり)が境界のようです。
そのため、残量が51%でも、予測時間が1時間21分と短い場合は表示されたようです。
ただ、予測時間は実測値と大きく異なるので、表示内容を確認しても、あまり意味はないとは思います。
■バッテリーの持ち(実測値)
irumo + Wi-Fi
11/26 19:13 84%
11/30 14:45 71%
13% 91時間32分(5,492分間)
100%換算約42,246分(29日間と8時間06分)
書込番号:25722219
4点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
この機種の所有者だと思いますので、メッセージに疑問を持たないのかなぁと思った次第です。
このスレの一番最初に返答している通り、スレ主ではないです。
>†うっきー†さん
やはり残り時間が怪しいですね。
他のスマホだと10%を切るとポップアップが出たりしますが、この機種は場合によって50%以上でも出たりするのでしょうか。
出ないとしても、バッテリーの画面でしか表示されないなら実測値とも異なり、ほとんど意味がないメッセージですね。
他のAQUOSはどうなんだろう(単なる興味)。
書込番号:25722476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
精度がそこそこ高ければ、便利な機能かと思いますよ。
バッテリー残量が気になった時点から2~3時間使えたら助かります。
この機種は、10%からの使用時間が1時間程度と短く、ほぼ手遅れ状態です。
書込番号:25722577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
>他のAQUOSはどうなんだろう(単なる興味)。
AQUOS wish2で確認してみました。
予測時間以外に20%以下になった時にも表示されるようでした。20%以下の時はステータスバーでも確認出来るようでした。
※たとえ予測時間が3時間を超えていても。
81% 11:05時点 14日23時間 表示なし
22% 13:47時点 08:30まで 18時間43分 表示なし
20% 13:53時点 06:30まで 16時間37分 表示あり ステータスバーにも表示
ここで、ほんの少しだけ充電
21% 13:56時点 07:15まで 17時間19分 表示なし
設定画面内の予測時間などはあてに出来ないものなので、20%以下でステータスバーにも表示された時に少なくなった(20%以下)と判断するのがよさそうです。
書込番号:25722641
4点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
†うっきー†さんの話では精度は低いみたいですね。
>†うっきー†さん
他の機種と微妙に仕様が異なるんですね。
wish2はステータスバーと連動していて自然です。
書込番号:25722648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
私も今50%で明日か明後日にメッセージが出そうなので、精度を確認して見ます。
書込番号:25722669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
>他の機種と微妙に仕様が異なるんですね。
いえ、sense8もwish2も同じだと思います。
sense8も20%まで減らせば、添付画像のようにステータスバーにアイコンが表示されましたので。
バッテリー使用可能予測時間が14日23時間と表示されても、
その後、
動画撮影等で、3時間近くで60%消費させたりするかや、
スリープのみで放置されるかなどは予測できないので、
ステータスバーの20%警告のアイコンか、右上の残量をみて判断するしか方法はないとは思います。
書込番号:25722693
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
Google Play システムアップデートは早いタイミングで更新されるのですが、セキュリティアップデートの更新が遅いです。前回のセキュリティアップデートの更新が「2023年12月1日」付ですので、三か月間以上セキュリティアップデートの更新が無い状態です。シャープの問い合わせもAIチャットで問題解決にならないです。「AQUOS wish」も併用していますが、セキュリティアップデートの更新が三ヶ月以上無いと警告表示がされていました。シャープ国産のスマホにこだわる年齢なので、こういうセキュリティを期待して購入したのですが、もう少し気長に待つしかないですね。
3点
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
2月にソフト更新されてます
またセキュリティパッチは
ソフト更新の1ヶ月から2ヶ月前のものになります
ソフト更新は2から3ヶ月に一回が普通になります
リアルタイムで高頻度で更新がきて欲しいならpixel買ってください
ただし色々早いとバグが同時実装される可能性も高まります
書込番号:25669884 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
モトローラg31から買い替え。
シャープの方が絶対
性能いいはずなんだけど
差が分からない。
にゃんこくらいしかゲームしないけど
他のアプリ閉じてないと
止まりまくり。
g31は元々のスペック低いから
止まるときあったけど、
他のアプリ開いてようと
閉じてようと変わり無かったので
びっくり。
一々アプリ閉じるの面倒。
ディスプレイもg31よりギラギラで
自分の好みじゃない。
フィルムでどうかなるとは
思うけど。
ようつべやYahoo!見てる限りでは
差は全くない。
g31より軽いけど、それ以外の
良さは自分には分かりませんでした。
画面サイズもmoto g31より
ちょっと小さい。
小数点の違いだから
購入時は気にもしなかったけど
購入後あれ?だった。
書込番号:25662815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
まあ年内いっぱいは買わないと思います
AQUOSSENSE4からの買い替えのひと多いと思いますが。。。みんな買うのか?
snapdragon6gen1ってのが。。。採用されてるスマホが異様に少ない、ダメSAMSUNGが作ってる、不安しかない
他に移るかも。。
でもPixelもここ三年で異様に高くなったからな
ソニーのスマホは縦に長くてダサいし
低価格帯難民増えそう
書込番号:25455264 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Xperia 10 V がSD695据え置きしたらさんざん叩かれて、AQUOS が6Gen1採用したらサムスンだから不安、って、いったい、どうすればよかったんでしょうかね。
スレ主さんだけに宛てたわけではありませんのであしからず。
書込番号:25455277 スマートフォンサイトからの書き込み
62点
Snapdragon 695がダメだとか言いながら…
Snapdragon 6 Gen 1でもダメなのか…
何持ってきてもダメって
本当にどうすんですか??
何かね ここ見てっと大多数の人が文句ばっか言ってるみたいに見えてね
そんなの見ててもつまらんし
書込番号:25455285 スマートフォンサイトからの書き込み
70点
皆さん
おはようございます。
sense8、購入するかは現時点ではまだはっきり決めてはいませんが、ドコモオンラインショップ限定カラーのブルーを一応予約してます。
まあ発表・発売初期は色々な面で不安を感じる事も確かかとは思いますが、どうしても心配であれば発売後少し経ってからの様子で判断されるしかないでしょうね、こちらのsense8に限らず。。。
因みにですがsd695、当初は色々な情報を受けて避けていましたがsense7を購入し実際に使用してみて私の利用環境での感想ですが、想像していたより全然良かったです。食わず嫌い的な感じですね(笑)
人により感じ方、捉え方がそれぞれ異なるので一概には言えないものですね。
書込番号:25455382 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
Samsungがダメってなにも調べずに"そういうもんだ"って変な先入観で仰ってるんでしょ?
製造技術で世界トップ2の企業をダメ扱いしたらろくな製品なんて買えませんよ。
ハイエンド端末であれば製造プロセスのネガな部分を一気に現れるところですが、消費電力が抑えられるミドルレンジではそういったネガな部分はなりを潜めていきます。そりゃそうですよね。消費電力自体が少ないんですから。
ただ他の製造元で作った方がもっと低消費電力になる可能性もあるでしょうが、ミドルレンジ品かつスマホ向けであればそういった差は逆に小さくなるでしょう。
それ以外にも色々とあると思いますが、ミドルレンジ品を流し始めたところ見ると製造ラインのキャパが空いてきた、歩留まりが改善されつつある、などはあるでしょう。
出る前、しかも詳細レビューをどこもしていない前に否定してもこと始まりません。知ったかしているだけです。
出てみていい方に転ぶのか、悪い方に転ぶのか、後者であれば"当たってただろ"なんて言われてしまうでしょうが、たまたま当たっただけな話ですからね。
PC向け部品でと発熱とかワッパとかやかく言われていたSamsung 8nmがありましたが、同じ製造プロセスのs480は発熱面で否定されていたり、バッテリー持ちが悪いとか言われていた所があったでしょうか。クラスが違えば製造プロセスの問題は表面化したりしなかったりします。
こういうのは詳細が出るまで黙って待っとく他ないんですよね。
書込番号:25455390
32点
>ゴルドーさん
それ言ったら、
てんそーもSamsung謹製で
ございます、TSMCさんわ
リンゴさんとの取引で当分
アップアップだし、転注しても
初期流動品はそれなりでわ。
書込番号:25455534 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
SAMSUNGがダメなのはSAMSUNGだからでいいじゃん なんで擁護せないかんねん
Dimensity搭載してくれんかね、と思っていたがあっちも苦しいそうだし。。
まあ様子見よ 熱暴走が心配だし
書込番号:25455584 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
誰も養護しろなんて言ってないのに、0か100かでしか見てないから知ったかでしょっていう風にしか見えないんですよね。
そこに気づかない限り本当にヤバい製品なんて回避できずにババ引くだけです。
そらハイエンド品を求めるなら安定性も欲しいところですが、ミドルレンジのスマホなんだし真面目に放熱周りを作っておけばSoCに振り回されるだけですが、そうでない様に作るのがメーカーの見せ所ですし。
クラスが全く違う出てもない製品の良し悪しなんて判断する材料なんてないんだし。現状でけなすなんてただのアンチ行為です。
書込番号:25455612 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
もしかしてらいんのおっサンの別あか?
書込番号:25455629 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一部訂正を。
×SoCに振り回されるだけですが
○SoCに振り回されるのを抑えれますが
書込番号:25455631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
snapdragon6gen1だったら
Pixel 7a のが同じぐらいの値段で乗り換えるの多くなりそうだわ
もうSENSEシリーズダメかもわからんね
SENSE4以降不具合も報告されるようになったし
低価格そこそこ品質ではなくなってて、8でトドメささてるか?
まあ様子見よ おーん
書込番号:25455724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SD695据え置きのXperia 10 V でも、もうSONYはおしまいだ、とか騒がれてましたね。
デシャブ、ですか?
書込番号:25455753 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カジュアルに使う分は問題ない。不安定になる程に酷使する奴は、そもそもミドル端末は眼中に無いぜ。
書込番号:25455874
8点
>ゴルドーさん
フラッグシップモデルかえば?
ぷろあるし、sd8 g2じゃん
製造もてぃーえすえむしーだから問題ないじゃん
書込番号:25455895 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゴルドーさん
他の方もお仰っていますが、
残念ながらPixelもサムスンなんですよね。
G3はExynos 2300っぽい感じですね。
2025年からTSMCって話も聞きますので、どうしてもサムスンが嫌なら8gen2、7+gen2買うか、695で凌ぐしかないんじゃないですかね。
もっとも、TSMCのCPUが乗ったPixelはもっと高そうな予感がします。
書込番号:25456012
14点
スレ主さんは去年から6gen1を予想されていたので、SAMSUNG製というのが引っ掛かったのでしょうけど、一般の人にはわからないので万人受けはするとは思います。SAMSUNGだからと言って流石に低性能粗悪品は流さないでしょう。早くsense4からスペックアップして下さい。
書込番号:25456334 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
性能自体はSDM695でも4K動画撮影出来ないのやHDRに非対応とかでその辺が支障があるという人、ヘヴィゲーマーという人でも無ければ困らないくらいの性能はあるのですが、如何せん「ミドルレンジモデルはどいつもこいつもこれ」みたいになったことで嫌悪感とかそう言うのが働いてしまったというのが実際な気がします。
一部じゃ呪いだなんだと言われてたりするくらいですし…自分も新機種の採用しているSoCがSDM695という時点で「またかよ!」ってなってました。
SDM695と言えば最近だとReno 9Aなんかも凄く叩かれてましたが…アレはもう完全にReno 7Aの焼き直しなのをあたかも完全に別物の新機種のようにアピールして期待を煽りすぎたという部分が強いだけで、それがなければスペック比での価格は頑張ってはいるのですよね…今の日本の円安やら世界的な物価高を考えると。
まあ、Snapdragon 6 Gen 1が実質1年前に発表されてからの採用例が極端に少なすぎるのは心配ですが、性能を極端に求められるようなラインでもないので、逆にこのラインでも爆熱地獄になるようならそれこそもう「(半導体事業から)ひっこんどれ!」ってなるような話なので…あまり悲観的にならなくても良いんじゃないかなとは思います。
自分は現状ワイモバイルで使っているのでキャリアの機種変の利用は出来ません(ソフトバンクでの取扱無しのため)ので…オープンマーケットモデルを買おうかと検討していますが、流石に引きずりすぎだとは思うのですが…sense5Gの一件があるので、少し様子見はしたいなと思っています。
5万後半というお値段は流石に自分のサブスマホという目的含めて博打打ちで吶喊するのは躊躇われますので。
正直、自分の場合は嫌韓的な意味でサムスンという部分に引っかかりが無いと言えば嘘にはなりますが…現状だとスマホ等のモバイル向けだとTSMCかサムスンくらいしかSoCが生産出来るところがなく、TSMCも完全にキャパオーバー(それでなくても最新プロセスはアップルがほぼ押さえてるようですし…)な状況なので、ある程度作れるところで分散していくしかないので、仕方のない流れですね。
…まあ、その辺含めての様子見ではありますが。
書込番号:25456428
12点
>sense5G
の一件は私も同感です。
あれが再燃しなければと祈ってます。
書込番号:25456599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Pixel 7aのTensor G2とsnapdragon6gen1 って速度はどれくらい違うんだろう? 値段が一緒なら選択肢に入るが
Pixel 7aってカメラの突起部分がダサいんだよね
確かにワイは去年AQUOS sense7出た時snapdragon695って、二年もたってsense4より処理速度10%ぐらいしか上がってないやん、
これは待ちでsense4の後継機はsense8だろうと書き込みました
そしてその予想が見事にあたりsense8がsnapdragon6gen1になりました。。。
が、が、ですよ
snapdragon6gen1が歩留まりが悪いSamsung製とは。。しかも去年と今年のスマホ採用が極端に低い、
要はみんなsnapdragon6gen1 避けとるわけですよ、これは想定してなかった。。。 今年に入ってからsense7がDimensity搭載とかの噂もありそれでもsnapdragon6gen1よかましかもなんて思っていたが。。 Samsung製ってのがすげえ嫌なんだよな
これは迂闊に手が出せん、レビューが整うまでは様子見だけど、これから冬だし夏場の熱暴走の懸念がある。。
これは想定外だったが円安の影響も一年経っても収まらないし、スマホって値段ばっかり高くなって大変なことになってるね。。。
AQUOSってsenseシリーズ以外にもなんかあるよね、そっちとの値段さ相当縮まってるんじゃないの?
そこらへんどうなんだろ arrowsスマホがまだあって選択肢として残っていたらよかったんだが
書込番号:25456731
4点
6gen1 の採用が少なかったのは、主に供給問題だったかと。
書込番号:25456808 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なんも知らないのに発言だけはいっちょ前にするから、こういうのが独りでに走り出して変な噂、間違った情報が広まるんですよね。
自分でもレビューが出るまで分からない癖に、平気でヤバイヤバイ、これは外れだ、なんて騒ぐことがどれほど矛盾があるか気づけてないんでしょうね。
s888や8Gen1は載せるのにミドルレンジ品は最新モデルは載せませーん、なんてことするメリットとは?歩留まりが悪いって自分でも書いてるのに、それがなにか理解できてないんだろうなと見えますが。
据え置きしても商品価値が上がるなら意味はありますが、結論上がってないからスレ主さんも据え置きはどうなんだって仰るんでしょ?
ご自身で矛盾を生んでその上で転がり続けてるんだから救いようがないですね。
よっぽど6Gen1がメーカーの制御下におけないほどトチ狂ったSoCなら話は変わっていますが、現状は買えるわけじゃないんだから黙って見ておく他、答えなんてないんですよ。
書込番号:25456850 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
機内モードONで再起動すると、日時が
「アメリカ東部標準時」
になってしまいます。
これを手動で
「日本」
に設定しなおしても、この状態で再起動すると
また
「アメリカ東部標準時」
に戻ってしまいます。
試しに、機内モードONの状態で
日付と時刻の設定で
「日時を自動的に設定」 OFF
「タイムゾーンを自動的に設定」 OFF
「タイムゾーンの設定に位置情報を使用」 OFF
「タイムゾーン」 日本
「言語/地域で一般的な形式を使用する」 ON
にして再起動をしてもやはり
「アメリカ東部標準時」
になります。
再起動で日時が初期化されるような気がします。
しかし、機内モードをOFFにしてアンテナが立てば、日時はすぐに修正されます。
ほとんどの方は、機内モードで再起動などしないと思われますが、私はスマホを使わないときには電源OFFか機内モードONにしているので、この症状に気づきました。
(通話は使用しておらずSNSも積極的にしていないので、この使い方ができています)
大きな問題でははありませんが、バグだとすれば改善してもらいたいです。
バグだとすれば、圏外で再起動すると日時がずれるということですから。
5点
しかし、機内モードをOFFにしてアンテナが立てば、日時はすぐに修正されます。
↑これで解決するんだから問題なくね?
書込番号:25514551
5点
最大メモリ使用を見ようさんに同意。
スマホってもともと携帯電話の機能拡張版ですんで、主さんのようなスタンドアローンでの使用の動作仕様はそこまで細かく設定していないのかと思います。
>圏外で再起動すると日時がずれるということですから。
GPSは機内モードのON/OFFに因らず常に衛星捕捉動作をし、タイムゾーンおよび時刻を掴んでいます。
そのGPS(位置情報サービス)さえも使わない設定となると、あとは超常現象に頼るしか。
書込番号:25514572
4点
>最大メモリ使用を見ようさん
スマホの普通の使い方で問題になることは、まずありません。
それは理解しております。
>きぃさんぽさん
GPSで確実に時刻修正がおこなえれば・・・ですけれど
試しに、日付と時刻の設定で
「日時を自動的に設定」 ON
「タイムゾーンを自動的に設定」 ON
「タイムゾーンの設定に位置情報を使用」 ON
「タイムゾーン」 日本
「言語/地域で一般的な形式を使用する」 ON
の状態で、(つまり初期設定のままで日時が合っている状態です)
機内モードON、位置情報ONにして再起動すると、やはり
「アメリカ東部標準時」
に切り替わり、時刻がずれたままで日本時間に直りません。
GPSの電波が届かない屋内の私のスマホでは、位置情報ONでも修正されないのです。
最近の電波障害の多さを考えると、
「圏外(電波障害)でGPS電波の届かない(屋内)」
という状況は全くないとは言えないので、バグであれば改善してほしいと思ったのです。
書込番号:25515617
2点
「ビルド番号01.00.05」
にアップデートしましたが、
残念ながら、改善しませんでした。
書込番号:25545623
2点
>totonanaさん
タイムゾーンの初期値が電源と落とす、再起動によって変更される不具合じゃないかと
それでタイムゾーンの自動設定で日本に再設定されるような気がします
海外旅行や海外に家族がいるなどタイムゾーンの自動設定を外したい場合はあるかと思うので
メーカーで修正してくれるといいですね
書込番号:25545842
2点
ずっとノーチェックでしたが、
最近、このバグが改善されていることに気づきました。
どのタイミングだったのか不明ですが、
現在「ビルド番号01.00.06」
なので、この時だと思われます。
細かい不具合でしたが、きちんと対応して頂いたことに
「感謝!」
です。
書込番号:25637848
2点
>totonanaさん
アップデート毎にサクサク感が上がっていますね。
不要なアプリやキャッシュを小まめに削除しているからかも知れませんが。
書込番号:25637941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
AQUOS sense8 SIMフリー版を新品購入しました。
nanoSIMからeSIM交換しましたが、なぜかスロット2に入り
電話番号は記載されていますが
通話とSNSが出来ずに楽天に電話をし、色々見てもらいましたが
解決できず、明日シャープに電話する事にしました。
みなさんはちゃんと通話スムーズにできてますよね?
何が原因なのでしょうか?
スマホくわしくないのでまったくわかりません。
7点
>更紗86さん
eSIMの設定がうまくできてないんじゃないですかね?
マイナーな使い方だとわかる人少ないと思いますよ。
書込番号:25636850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>更紗86さん
てか詳しくない自覚があるならeSIMなんて使わないでください!笑
って思いました。
書込番号:25636851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>更紗86さん
>nanoSIMからeSIM交換しましたが、なぜかスロット2に入り
SIM1側が物理SIMで、SIM2側がeSIMなので、SIM2側にしかなりませんので、何の問題もなく正常です。
>みなさんはちゃんと通話スムーズにできてますよね?
楽天モバイルではありませんが、eSIMは問題ないですね。
念のために確認ですが、楽天Linkアプリにログインしたままにしているとかはないでしょうか?
間違いなくログアウトした上で確認しているでしょうか?
書込番号:25636862
8点
他に考えられる原因として、SIM1側に使えなくなった物理SIMを刺したままにしていて、
SIM1側から、電話発信やSMS発信をしようとしているとか・・・・・
楽天Linkアプリからログアウトしていることを確認した上で、自宅の固定電話から、本機のSIM2(eSIM)の楽天モバイルの電話番号にかけてみて下さい。
正常に使えるはずです。
念のために、SIM2(eSIM)のAPNに、プリセット済の楽天モバイルのAPNを選択した状態(ラジオボタンに色がついている状態)であることを確認した上で。
書込番号:25636886
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




















