端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年11月9日発売
- 6.1インチ
- 標準:約5030万画素/広角:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense8 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全122スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 6 | 2025年9月8日 12:20 |
![]() |
76 | 11 | 2025年7月31日 12:32 |
![]() |
7 | 5 | 2025年5月27日 03:15 |
![]() |
9 | 12 | 2025年4月18日 21:05 |
![]() ![]() |
321 | 32 | 2025年4月14日 06:16 |
![]() ![]() |
19 | 5 | 2025年2月11日 14:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
標題の通り、価格.comをダーク画面にしたいです。
sense8の画面設定をダークモードにして、スクショ画像の通り、Chromeの設定もシステムのデフォルトやダークにしても添付スレッドのようなダーク画面になりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26283523/
書込番号:26284255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ブラウザですが、Brave を使うとダークモードに出来ます。
書込番号:26284261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>天才軍師 竹中半兵衛さん
Chromeなら
Chromeで「chrome://flags」にアクセス
「Auto Dark Mode for Web Contents」を検索し、Enabelに変更後、右下の再起動
元に戻したい場合は、「Default」に戻せばよいです。
書込番号:26284267
3点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>†うっきー† さんの説明に付け加えて、ただ単に「Enabel」にしただけでは、スクショ1のように価格コムの顔アイコンが正常に表示されなくてヘンテコになるかも。
私は、スクショ2の黄線部分にチェックを入れています。
別の部分にチェックを入れるとどうなるかは?分かりません。
>†うっきー†さんなら、解説してもらえるかも(笑)
書込番号:26284370
2点

サムスンブラウザであれば「ダークモード」を選択すればダークモードになります
顔アイコンも反転されません
書き込み番号[26284255]の画像はサムスンブラウザによるものです
Chromeで「chrome://flags」機能で強制的にダークモードにするときは設定方法(戻し方)を忘れないようにメモ等に残して置いた方が良いと思います
書込番号:26284414
2点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
この前sense8にアップデート来るまでは設定>バッテリー>インテリジェントチャージをタップすると設定開けましたが、今はタップしても画面が何も遷移しなくて、設定はできません。再起動しても変わりませんでした。
皆さんはどうですか?
10点

>オラクルべリリンさん
どのファームを利用しているかの記載がありませんが、
おそらく、03.00.11ではないでしょうか?
端末の初期化をしても、
設定→バッテリー→インテリジェントチャージ
で、インテリジェントチャージに遷移することが出来ませんでした。
初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。
書込番号:26237419
9点

>†うっきー†さん
03.00.11ですね。
>初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。
→元々有効にしてたので多分有効のままで機能するとは思いますが、次回更新待ちたいと思います
書込番号:26237427
5点

>オラクルべリリンさん
メーカーに問い合わせをしたところ、すでに不具合は把握済で、現在調査中とのことでした。
書込番号:26237463
26点

インテリジェントチャージの設定にて、「設定」アイコンからも「AQUOSトリック」のアプリのところからもアクセスできなくなっています。
こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?
インテリジェントチャージの不具合が影響しているのか、今まで普通に充電出来ていたACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりします。
インテリジェントチャージの問題が正常化したら、充電問題も解消するのか確認するつもりなので、早く対策して欲しいですね。
書込番号:26245091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆっきぃぃぃぃんさん
>こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?
特に進展はないようです。
気になるようでしたら、毎日以下をチェックされるとよいです。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
書込番号:26245097
5点

>オラクルべリリンさん
本日、ソフトウェアのアップデートがあり、早速実行したらインテリジェントチャージが無事復活しました。
書込番号:26249442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
>更新開始日
>2025年7月28日
>更新内容
>セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年7月になります)
>※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
>本アップデート適用後:ビルド番号
>03.00.13
「より快適にご利用いただくための更新」の中に、今回の不具合修正が含まれているようです。
書込番号:26249444
3点

>オラクルべリリンさん
ビルド番号は、03.00.13 です。
書込番号:26249445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ビルド番号03.00.13 で解決しました。
書込番号:26249770
2点

ソフトウェアのアップデートを更新しました。
ACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりするのも、元に戻ったようで正しく動作しています。
普通に充電出来て良かったです。
書込番号:26251779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
dアカウント認証エラー、ドコモメール起動では最新メールが自動で入らない為、更新でのメール受け取り。使用機種AQUOS sence8 simフリーでドコモの4G契約のsim。Android13の時は快調でしたが、Android14にしてからです。dアカウント認証アプリを起動したら数日間は直りますが、すぐ再発。
店員さんは、このエラーがでてるのに、dアカウント認証アプリ起動後の確認でアプリにエラーが出ていない事に驚いて困ってました。dアカウント認証とドコモメールのアプリの入れなおしでも数日後にだめでした。
ドコモショップ訪問とシャープ修理センター電話問い合わせでもだめでした。さすがにスマホの初期化は新たなトラブルが起きそうで避けています。
ネットでも解決方法がなく、現状は困っています。
キャリア版は高価なので、simフリーにしましたが、想定外でした。解決策があれば教えてください。
それ以外は快調で、満足です。
書込番号:25825286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミーアイ親父さん
>解決策があれば教えてください。
一番良いのは、ドコモメールはIMAP対応ですので、
dアカウントアプリ、ドコモメールアプリをアンインストールして、
普通のプッシュ通知対応メーラーを利用するのがよいとは思います。
せっかく、IMAP対応ですので・・・・
※事前にdアカウント利用設定(dアカウントの設定ではなく、dアカウント利用設定)は済ませて、パソコン等のSIMが使えない端末でも普通に利用出来るようにした上で。
これで、エラーなく利用することが可能となります。
書込番号:25825473
3点

ドコモメールアプリ以外のメーラーを入れてIMAPで送受信する設定をすることでSIMフリー機でもドコモメールは使えます。
ただしそれはメッセージR/Sは不要であることが前提となります。メッセージR/Sがどうしても必要であるなら現時点での最善手はやはり端末初期化、アプリはバックアップから移行せず一から再設定となります。
>さすがにスマホの初期化は新たなトラブルが起きそうで避けています。
面倒だからと避けたくなるのは分かりますが、この種のアプリ不具合がOSの既存環境での上書き更新に起因するケースは少なくなく、その場合かなり高い確率で不具合は改善されると思われます。ただし100%直るとも言えません。
書込番号:25825563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

†うっきー†さん
ryu-writerさん
ありがとうございます。imapということで、他のメーラーで試そうと、gmailでしましたが、ドコモメールアカウントの思い当たるパスがとおらず今は中断。
imapの設定関連を調べていたら、ドコモサイトでの設定関係のdアカウントでドコモメールを利用を利用の所が、利用しないになってました。スクリーンショットは利用するに選択したあとの画像
ショップではいろいろ設定も見てもらったし、利用しないを選択した記憶はないが、利用するにして様子見します。
書込番号:25825663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミーアイ親父さん
>ありがとうございます。imapということで、他のメーラーで試そうと、gmailでしましたが、ドコモメールアカウントの思い当たるパスがとおらず今は中断。
>imapの設定関連を調べていたら、ドコモサイトでの設定関係のdアカウントでドコモメールを利用を利用の所が、利用しないになってました。スクリーンショットは利用するに選択したあとの画像
■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823
パスワードは乱数で自動生成されますので、パスワードに入力は1文字も間違うことなく入力することに注意すればよいです。
書込番号:25825717
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/
や
https://ameblo.jp/makuporin/entry-12239416769.html
を参考にしてAPN設定しているけどできません。
どうしてでしょうか?
書込番号:26150170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>シャーロック1さん
通話は利用出来ていますか?
「できません。」とは、具体的には何が出来ないのでしょうか?
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:26150176
3点

>シャーロック1さん
今設定している(入力してある画面)をスクショして投稿してください。
どこかに
入力ミスがあるかと思います。
書込番号:26150182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>シャーロック1さん
使用している端末はSIMフリー版AQUOS sense8で間違いないですか?
私のSIMフリー版AQUOS sense8では画像の通り、Y!mobileのAPNがプリセットされていて、SIMを入れただけで
モバイルデータ通信できます。
通話はできてモバイルデータ通信ができない場合は、APNがプリセットされているのが選択されていないだけなので
プリセットされているAPNを選択すればモバイルデータ通信できるはずです。
書込番号:26150201
3点

楽天モバイル版と言うオチだと予想
書込番号:26150363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シャーロック1さん
一度、再起動してみて下さい
書込番号:26150369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シャーロック1さん
もう解決されたかもしれませんが。結果を教えて頂くと安心します。解決内容も書き込んで頂くと参考になります。
書込番号:26150936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
>越後の旅人さん
>舞来餡銘さん
>ミッキー2021さん
モバイルデータをONにしたら接続できました。
ありがとうございました。
書込番号:26151251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>越後の旅人さん
大丈夫でした。
解決済みはどのボタンを押せばいいんですか?
書込番号:26151268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
AQUOS HOMEで時計機能で日付と時間を表示させています。
時間は、合っているのですが、日付や曜日が昨日の表示になります。
昨日の朝、気がつきました。
時計表示を一旦削除して、再度追加すると今日の日付や曜日が表示されます。
お詳しい方お願い致します。
書込番号:26141241 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>†うっきー†さんのsense8も同様の症状ですか?
それを
#26143455で記載した通り、初期化した端末で、4/13の0:00を過ぎた時に正常に機能するかを確認しますということです。
まだ日付がかわっていません。現在、21:35ですので、まだ確認出来ていません。
4/12のままです。
4/13になって、正常に4/13に変化するか、4/12のままかを確認するということです。
変化がなければ、不具合となります。
あと、2時間半は経過しないと確認出来ません。
書込番号:26144271
7点

>†うっきー†さん
初期化前に問題ない物を初期化しても初期化の効果は、不明では?
書込番号:26144282 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>†うっきー†さん
>端末の初期化をして、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ
こういうアピールもいらんのよ。
普通に使っている人は様々なデータ入っているので、直ぐに初期化できる程度の利用者と一緒ではありません。
トラブル発生している人に環境合わせて、可能なら再現させて解決につなげるほうが役立ちます。
書込番号:26144288 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>初期化前に問題ない物を初期化しても初期化の効果は、不明では?
初期化している端末で、問題が起きるか起きないかを確認することで、
初期化していても再現出来れば、初期化には意味がないことを確認出来ますし、不具合であることも確定でよいかと。
すでに私の端末は初期化済ですので、今から確認してみますということです。
天才軍師 竹中半兵衛さんに、今、初期化をして確認して下さいという意味ではありません。
書込番号:26144294
5点

>†うっきー†さん
sense8 SIMフリーのデフォルトの問題かを調べるため、わざわざ初期化して調べて頂いているのですね。
誠に恐悦至極ですが、本日の解説は不要で明日の0時以降に再現の有無のご連絡だけ賜われた方がありがたいです。
書込番号:26144308 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

何回初期化言うねん
書込番号:26144310 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>誠に恐悦至極ですが、本日の解説は不要で明日の0時以降に再現の有無のご連絡だけ賜われた方がありがたいです。
設定→アプリ→デフォルトのアプリ→ホームアプリ→AQUOS Home
ウィジェットは、時計内の一番上にある、デジタル3x2の透明
ファームは、03.00.06
時計のバージョンは、7.10(685617841)
添付画像通り、0:00を過ぎると正常に4/13になりました。
書込番号:26144446
6点


>†うっきー†さん
ビルド番号や時計のバージョンも同じでした。
時計アプリのストレージを消去して再起動したら今日の日付と曜日になりました。
治ったかどうかは、明日まで不明ですが。
書込番号:26144541 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

正常なスマホを初期化して何の意味があるのか。
私でも初期化したら直りますよとは書けるけど、それは誰のためにもならない。不具合が起こった理由やこんな対処をしたら直ったって事が、スレ主さんのレベルアップに繋がる。
また、サポート側の知識にもなる。
不具合が直ったプロセスが一番大事。色々作業しても直らない事もはある。これも大切な知識。
初期化マンは、グッドアンサー欲しさに、頼んでもない事をやる。新手の押し売りをしてる事が分からないのだろう。
書込番号:26144594 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>治ったかどうかは、明日まで不明ですが。
24時間に1回しか確認出来ないのは不便なので、
時計アプリを起動→右上の3点→設定→日付と時刻の変更→日時を自動的に設定→オフ
時刻→23:58
これで、2分程待って、不具合を再現出来れば、何が影響をしているかを、いろいろ試しては、23:58に変更して再確認。
としていけば、よいと思います。
例:時計アプリのアイコンを長押し→右上の3点→アップデートのアンインストール→Google Playから更新
書込番号:26144619
3点

天才軍師 竹中半兵衛さん
初期化して無いSH-M26でほぼ100%で再現しました。
時計アプリのバッテリーの設定で、バックグラウンドでの使用を許可がOFFになってませんか?
OFFの時だと、時刻設定時にシステムの時計が即座に反映されません。画像2の左上。
ONにすると即反映される。画像3。
ただ、ほぼ100%と書いたのは、うまく行く時と行かないときが有って…
一応、手順としては以下で試しました。
1.使用を許可する。
2.強制停止。
3.ストレージとキャッシュの削除
4.時計アプリ起動。
5.ウィジェットの修正。
この手順で、バックグラウンドでの使用をON/OFFして試しましたが、ほぼ再現できました。
バックグラウンドでの使用がOFFになっていると時刻や日付がリアルタイムでウィジェットに反映されないのかも知れません。
書込番号:26144978 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>540iaさん
>バックグラウンドでの使用がOFFになっていると時刻や日付がリアルタイムでウィジェットに反映されないのかも知れません。
最初に記載済です・・・・
>時計アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン(デフォルトのまま)
>
>この状態であれば、該当の現象は再現出来ませんでした。
>時間は正確で、日だけずれるとのことなので、バックグラウンドでも動作していることは間違いなさそうですが。
書込番号:26144987
2点

>540iaさん
ありがとうございます。
時計アプリのバックグラウンドでの使用を許可するは、OFFにしています。
ONにしてみます。
書込番号:26145022 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

天才軍師 竹中半兵衛さん
やはりOFFだったのですね。
ONにして、再起動。
再起動後、一度時計アプリを起動する。
と言うのが、一番簡単かも知れません。
書込番号:26145038 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

天才軍師 竹中半兵衛さん
昨日から… と言う事はもしかしたら、添付の設定がONになってるかも知れないです。
これも確認してOFFにして見て下さい。
書込番号:26145198 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

あっ!時計アプリの設定です… (^^ゞ
書込番号:26145204 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>540iaさん
ありがとうございました。
今日の日付と曜日になりました。
時計アプリのAQUOS HOMEのウィジェットは、バックグラウンドになるのかも知れませんね。
書込番号:26145795 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

時計アプリのバックグラウンドでの使用を許可するのOFF→ONは、投稿前に確認しておりました。
再起動という最も初歩的な事を失念しておりました。
書込番号:26145797 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

天才軍師 竹中半兵衛さん
直って良かったです。
再起動に関しては、必須ではないのですが、
一番簡単な方法と言う事で…
書込番号:26145817 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

多分ありませんのでパスワードじゃなくてパターンとかに変えればいいと思います
書込番号:26068602
1点

>1013970072632さん
上にスワイプしてください。
電卓のような大きなサイズになると思いますが。
私のsense8は、スレ主さんのような画面は、現れません。
書込番号:26068677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>1013970072632さん
PINの入力画面は、電卓画面よりも大きいですよ。
パスワード?
変なアプリを入れましたか?
書込番号:26068925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>1013970072632さん
もしパスワードが数字のみなら、デバイスのロック解除方法をPINに変更すると良いです。
設定アプリ→セキュリティとプライバシーデバイスのロック解除→
画面ロック をタップ、パスワードを入力して 新しい画面ロックの選択でPINを選択
書込番号:26069142
5点

皆さまありがとうございます。
無事、解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:26070739
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)