| 発売日 | 2023年11月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 159g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全303スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 4 | 2025年12月13日 15:16 | |
| 31 | 7 | 2025年12月8日 13:38 | |
| 45 | 4 | 2025年11月24日 12:23 | |
| 338 | 28 | 2025年11月21日 18:20 | |
| 6 | 3 | 2025年11月2日 05:11 | |
| 21 | 3 | 2025年10月5日 20:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
皆様書かれてますが、1年ちょっとで電源ボタンが反応しずらくなりました。
こんだけ不具合が同じ所に出ているのに、何も出さないシャープにはがっかりです。
もう購入はしません。
書込番号:26328106 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自分も1年半で電源ボタンイカれました。
先日、機器の保障をつけていたことを思い出して、これまでの保障支払い費用含めて計1万2千円で新品に交換しました。これでまた2年弱は使えるかと。
2年も使えばバッテリーもへたり始めるし、2年目で交換する可能性高いという想定のもと、購入時に保障をつけるのがベターな気がしてます。(買い替えた当初もそういう想定で保障をつけたような気がします。)もちろん4年くらい長く持ってくれればいいのですが。
ライトユーザーなら頻繁に最新機種を追わなくても十分使えますからね。
書込番号:26330609 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この機種の電源ボタンは、即日正規修理可能な店舗から在庫が消え去るほどに不具合出てるようですね。ドコモの修理コーナーの人にSHARP側ですら品薄だって聞きました。パーツがあるところにはあるから、片っ端から電話しまくるのがいいかも。
パーツ交換で直ることがほとんどですが、非正規修理屋には修理パーツが出回ってません。
パーツボタンの回路が内部断線してるとか、ボタン部のパターンがことがほとんどなので、断線箇所をひん剥いて迂回用の銅線をはんだ付けする、精密なジャンパー修理ができる業者は直せるようですよ。もっとも、おおかたの店が作業の値段を高くしているので、かけがえのないデータを復活させたい場合でなければおすすめできませんけどね…
sense5Gの再起動もそうだし、sense8とR8の電源ボタンもそうだし、他にはなんかの機種でカメラが真っ暗になるとか…まぁSHARPは変な不良がめちゃくちゃ起きる機種を発売するメーカーだというイメージがありますね。しかも発売から相当時間経たないと製造不良を認めないので、それまでに有償修理したユーザーはひどく損しますね。
もし有償修理したユーザーへ返金するといっても、どうせ通知が届くわけでもないでしょうし。運よく返金対応に気が付いた人にのみ返金する程度で済むんですから、いい商売になりそうですよね。
書込番号:26363567
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
Aquos sense 2では、YAMAP上で歩行軌跡が適切に記録されていましたが、sense 8に買い替えたところ、歩行軌跡が途中で停止したり、行ってもいない位置に飛んで行ったりするようになりました。
YOUTUBEのヤマレコ社長の動画を見ると、Aquos senseシリーズの利用者からは、このように歩行軌跡が暴れるとの声が多いそうです。
結論としては、最近のAquos senseシリーズは、GPSの性能が低いので、山中などの条件が悪い場所では、GPSが使い物になりません。
登山好きの方には、他の機種を使うことを強くお勧めします。
書込番号:26356036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>結論としては、最近のAquos senseシリーズは、GPSの性能が低いので、山中などの条件が悪い場所では、GPSが使い物になりません。
sense8がダメだったから最近のも全部NGと言える根拠はどのような点ですか?
もう売ってしまって手元にないですがsense9で散歩ログアプリや位置ゲームに使用してましたが、屋内のような極端にGPSの受信状況が悪い場所でなければ位置情報が飛んだりすることありませんでしたよ。
sense8、9、10あたり連続で使ってダメだったら最近のsenseはGPSがダメといっていいかもしれませんが、8だけ使ってダメだったから最近の全部ダメはさすがに過剰表現なんじゃないでしょうか。
(8と9は結構出来ちがいますよ)
あとそもそもですが位置情報を積極的に使いたいのであればL5が使えるスマホにするべきですよ。L1しか使えない端末でも当然精度いい端末もありますが、昨今L5拾える端末もだいぶ普及してきてるので位置情報が優先度高い使い方するのであればL5はマストです。(senseはL1のみです)
書込番号:26356190 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
kumakeiさん、御指摘いただき、ありがとうございます。確かに、私は、sense2とsense 8しか使っていないので、ちょっと言い過ぎました。申し訳ありません。
それから、御意見の中でL1とかL5という表現がありますが、GPS衛星の電波の周波数帯でしょうか。よく知らないので教えてください。
また、これは、どなたか御存知の方に教えていただきたいのですが、シャープは仕様表でGPSの仕様をある程度記載していますが、スマホメーカーによっては、仕様表を見ても、GPSの仕様を記載していないことがあります。どうすれば、GPSの仕様を確認できるのでしょうか。
書込番号:26356363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hakataniwakaさん
L1とL5の違いは、周波数や出力です。
L1は、民生用です。
L5は、航空機にも使用されており、高出力で高精度です。
スマホの仕様のGPS欄に Dual Band GNSS と記載されている物がL5対応です。
書込番号:26357174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
竹中半兵衛さん、ありがとうございます。
そうすると、Dual Band GNSSの場合、L1とL5とを使うので、位置の精度が高いということなんですね。
今後、それを確認して買い替えます。
書込番号:26357194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hakataniwakaさん
アプリを終了しない設定をしていないという落ちはありませんか?
以下の、「文字の部分」をタップすることが分からないというのが、多いようです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。
本機であれば、アプリを終了しない設定とGPSの使用を1秒間隔にしていれば、添付画像のように、
カーブにも綺麗に追従します(添付画像3枚目)し、何処を横断したかもわかるよう(添付画像4枚目)に、他の機種同様問題ないことを確認可能です。
書込番号:26357277
7点
>hakataniwakaさん
参考でAQUOS sense8とAQUOS R10のスペック表抜粋貼っておきます
R10のスペックのは「Dual Band GNSS」と記載がされているのがわかりますが、ざっくりですがこの表記があるとL1+L5使えると判断になります
書込番号:26357508 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様こんにちは。
>hakataniwakaさん
>そうすると、Dual Band GNSSの場合、L1とL5とを使うので、位置の精度が高いということなんですね。
L5で精度が上がるのは確かですが山中で山アプリ使用時に(Geographica、スーパー地形)L5が無いsense4、たまにsense9、を使ってますが不便を感じた事はないです。
(ただし手持ちsense9ではGマップナビ中に1時間を超えた辺りでGPSを喪失する現象が数ヶ月続いていて最近治まった)
現状YAMAPを使ってしか書かれていませんので、まずは機械的?OS?サードパーティーアプリ?原因が何か?です。
他機種購入はGPS測位確認アプリ、他の山アプリを試してみてからでも遅くは無いです、試して狂うなら機械的故障の可能性が高い?と思えます。
補足で過去にナビ不具合でGPSは掴むがジャイロセンサーか磁気センサーか忘れましたが関連センサーが異常数値で正常に動かない場合がありました。
(他機種と比較するとセンサー数値が違うのでセンサー異常と判断、修理に出して確認はしていないので憶測の範疇)
GPS不具合であればセルフチェックにも引っかかるかと思いますので、お試しください。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/
個人的には5年以内の機種であれば(5年以上前は木が多いと補足精度が落ちた経験は有る)機械的精度が使用に困るほど極端に低い物は無く、サードパーティーアプリかタスクキラー系、電源管理などの原因が多いと思ってます。
ヤマレコに関しては機種名はありませんが評価にGPSログがうまく取れない機種があるとも書かれています。
https://app-liv.jp/sports/outdoors/0884/#app_1867097
これが正しいとして類似の他アプリができるのにヤマレコが対応できていないとも考えられますし
少々調べるとヤマレコは、それなりに不具合も出ているようで個人的には社長の言葉は不具合を機種依存で終わらせているように感じ「う〜ん?」ですね。
書込番号:26359165
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
AQUOS sense8の電源キーが反応しなくなりました。1年半強の使用期間ですが徐々に電源キーが利かなくなり、現在はほぼ使用できない状態で、バッテリー無くならない様にこまめに充電し、モーションセンサーで電源をONにして使用しています。インターネットで検索すると同様の事象がたくさんヒットします。そのことも含めてシャープのサポート窓口へ電話してみましたが、シャープ公式ページ以外の情報は関知しないとの見解でした。さすが大企業ですね。保証期間を過ぎているため有鬚修理となり期間は10日程度、費用は24,000円から63,000円とのことでした。63,00円であればAQUOS sense10が買えますよね。今後はシャープ製品の購入についてはとても前抜きには考えられません。
22点
>fogefogeさん
また被害者が出てしまいましたね‥
書込番号:26338642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もシャープに同じ対応をされました。これからは二度とシャープ製品を買いません。
書込番号:26340015
5点
電源ボタンの不具合、ここのクチコミでもこれだけ酷評されてて、たぶん修理も結構返ってきていて、ボタンの部品をどんどん出荷していて、知らない訳が無い。知ってて黙っています。
私のAQUOS Sense8も電源ボタンの効きが悪くなり某シャープ認定サービスプロバイダに持っていった時に、ああまたかという感じで、「この機種の電源ボタン修理は多い。電源ボタンだけ変えて直るなら1万3千円だが、直らないケースも多い。その場合もっと修理費が掛かる。あなたのスマホの電源ボタンはまだ完全には壊れていないから、いまのうちに売って別のスマホに買い替えたほうが良いですよ」と言われたので、実際にそうしました。(開けてみないとわからないから開けてから揉めるのを嫌がっている感じでした)
家族のAQUOS Sense8を売って別メーカーに買い替えました。(1台は査定で電源が入らずジャンク扱いになってしまった)
1年ちょっとしか使えなかったのでお金は損しましたが、スッキリした気持ちになりました。
もうシャープ製品は永久に買わないだろうな。買う気にもならない。
こういう品質問題に向き合わない会社はどうしようもない。日産もそうです。
こういうメーカーに近づかないほうがいいと、身を持って学びました。
書込番号:26343243
14点
母のsense8も電源キー壊れたと思いましたが強制再起動したら直ったということがありました
が、、、信用を失ったので5年使い倒すのを諦めて再来年買い替えることにします。
実は2023年のシャープって赤字決算でしてそれでもってライバルのPixel7aが上陸してきたものですから焦って電源キーの耐久性がおざなりになってしまったのではないでしょうか。
SoCやカメラ・バッテリーなど主要部が先代7より大幅刷新されたのにも拘らず重量と値段が変わらない辺り無理が伺えます
書込番号:26347693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
電源ボタンが急に反応しなくなったので、こちらのクチコミを見たら、
そのような症例が多く、この機種特有の問題なんだなと思いました。
これはSHARPさん酷くないでしょうか。
壊れる前提で製品を販売してるようなものだから、
修理とか保証期間云々の問題ではない気がします。
高い機種代を購入して、1年余りしか使っておらず
そして高い修理代を払って泣き寝入りなのでしょうか。
企業の社会的責任はどう問われるのでしょうか。
有識者の方、ご意見ください。
59点
自分もAQUOS R8ですが時期を同じくしたSENSE8と全く同じ電源ボタン、そして指紋センサーです。
自分のAQUOS R8も1年経ったか経たないかくらいで電源ボタンが効きにくくなり、だんだん怪しくなってきてからほとんど効かなくなりました。
指紋認証は普通にできますが、電源ボタンの接触(?)が悪く、ほとんど画面を消すことができず自然と数十秒間待つのみです。
セキュリティ的にも大変ですし、何よりも再起動ができないのは痛すぎます。
仮にバッテリーゼロになったとして電源落ちたらもう復帰は不可能です。
この症状は同年製造のAQUOS sense8やAQUOS R8で多数報告されていますのでもうこうなるとリコール案件だと考えています。
docomoに確認しても「そのような報告は上がって来ていないので普通に修理です」とかの一点張りで、さすが天下の殿様ドコモだなあと思いました。
これが後々に騒ぎが大きくなったら企業としての信頼に大きく関わるということをわからないんでしょうかね?
書込番号:26233165 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
私も同様の現象でした。
楽天市場の楽天モバイル公式から購入です。
@楽天モバイルの店舗Aスマホ修理王Bシャープ認定サービスプロバイダであるiCracked
の3カ所へ持参して相談したところ、
全ての店舗で、「この機種のこの症状は頻発している」と言われました。
結局Bの店舗で修理しました。13000円程でした。
開けてみて修理箇所が1箇所で済まない場合は、
その倍位かかることもあるそうです。
たとえ修理しても壊れやすいようで、2回目の修理に来る方もいると聞きました。
保証期間(1年)を6ヶ月経過しているので、全額自己負担でした。釈然としませんね。
書込番号:26233203 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>近松門左衛門さん
全く同じ症状ですね。
修理せずそのまま使っていますか?
販売店(docomo)に確認してもおそらく、そのような回答だと思います。
どちらかというとメーカー(SHARP)に問い合わせするのが一番ですが、
サポートセンターでマニュアル通りの回答になり、有償修理に促されるのが関の山です。
本当にリコールレベルの事案だと思います。
書込番号:26233539
18点
>しずかおさん
>全ての店舗で、「この機種のこの症状は頻発している」と言われました。
やはりそうなんですね。修理屋の回答としてもそれだけ不良箇所の事案があるということです。
修理代が1万円半ばから倍以上かかるとすると、
機種変更した方が良いとも考えましたが、
そもそも1年足らずで正常に使用していて壊れたのだから、なぜ高い修理代を払わないといけないのか。
本当に理不尽な話ですよね。
書込番号:26233551
28点
私はショップにてsense8の電源ボタン修理を一度有償でしてもらいました。
この電源ボタン修理は、ネットで調べるとスマホをほぼ完全に分解しないといけないので修理難易度はかなり高いですが、
また次に故障したら、自己責任で自分で修理したいです。
おそらく対象となる断線箇所は特定されているので、せめて修理部品を一般に流通させてほしいですね。
理想は無償で、改善された電源ボタンへの交換修理ですが、
リコールで修理となると、修理時間が最低でも1時間はかかるし、対応するショップも限定され、無事に復帰しなかった場合のトラブルも想定されるので現実的ではないような気がします。
願わくばsense8をシャープが下取りして、代わりの機種の値引きに充てるのが理想(sense9なら3万以下で購入できるのが理想)です。ぜひメーカー様ご一考ください。
書込番号:26233585
15点
>fuku-hachiさん
本当にそれです。
修理で機種を送って数日も日数が取られるので、
修理ではなく、代替機種を速やかに郵送してくれるのが一番です。
メーカーが率先して対応しないといけないレベルですよね。
書込番号:26233593
12点
>しずかおさん
1店舗でたまに、ならまだしも複数店舗で何度も同じ事象が発生しているというのは、あまり言いたくはないですがどうみても欠陥品、不良品と言わざるを得ないと思いますね。
保証が1年ついてるからその後は知らねえ
じゃなく、最初からしっかりした作りのものを出してあればこんなトラブルはないはずで、それをこちら側に修理負担させるというのは納得できません。
メーカーとそれを発売したキャリアには提供者としての誇りと自負をもって誠実にきちんと対応してほしいです。
書込番号:26233852 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>torentさん
もう半分諦めの境地でなんとかそのまま使っています(笑)
↑
いや、(泣)ですね。。。
メーカーもキャリアもマニュアル通りの対応しかしないからユーザーが泣き寝入りする感じになってしまっています。
本当にリコール案件だと思います。
この場合、消費者庁などに相談してみたら自体は改善したりすることはあるんでしょうか?
書込番号:26233856 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>fuku-hachiさん
大切に使おうとそこそこのお金出して購入して、実際に大事に使っていたのに、こちらの落ち度もなく勝手に故障して、あとはそれを知らんぷり決め込むメーカーもキャリアにも腹立たしいですね。
個人的に思うんですけどあの縦型の電源ボタンは圧力が均等にかからず故障しやすいんじゃないですかね?
1年前後くらいでその事象が出てきた気がするんで、もしかしたらAQUOS sense9ももう少ししたら同様の症状が出てくるかもしれませんね。
今のところそういった話はクチコミには出てきていないようですが。。
下取りして最新機種に交換でもいいですが、こちらはその手間も時間もかけているので相当な優遇措置を&ってもらわなければ到底納得はできませんね。
書込番号:26233859 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>近松門左衛門さん
そうなんですね、私も同じく壊れたまま使用しております…
まず消費者センターに相談するのが良いと思います。
日本は訴訟の文化があまりないですが、アメリカなどは何かトラブルがあった場合、必ず訴訟をする習慣になっておるようです。
消費者から何か声を上げないと、なかなかメーカーも動いてくれないのが実情だと思いますので、やはり何かしら動いた方が良いと思います。
なにか進展する情報がありましたら共有ください。
書込番号:26233969 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
消費生活センターで、今すぐの対応は難しいかとは思いますが、同様の複数の申出があったら調査してくれる可能性もあります。
ひとまず消費生活センターへメールしました。
書込番号:26234229 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>torentさん
とりあえずこのまま泣き寝入りするのは嫌なのでセンターに連絡することにします。
メーカーもキャリアもこういうことを放置したらフジテレビの問題みたいにのちのち大問題に発展するかもしれないのにこのご時世よくやるなと思います。
みんなで申告しましょう。
書込番号:26234271 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>しずかおさん
ご対応ありがとうございます。
センターから返信が来ましたら共有お願いします。
書込番号:26234362 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>近松門左衛門さん
よろしくお願いします。
私も消費者庁のサイトからメールで相談してみました。
書込番号:26234369 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>torentさん
消費者センターに連絡ありがとうございました。
私もしておきました。
また何かありましたら報告します。
SHARPやdocomoが信頼に足る企業かどうかを判断する機会のひとつになると思います。
なにより泣き寝入りはしたくないですからね。
書込番号:26236883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>近松門左衛門さん
消費者センターの回答ですが、
下記の相談窓口に案内されました。
〇家電製品PLセンター
https://aeha.or.jp/plc/soudan/index.html
どちらの機関もメーカーを指導する立場ではないようです。
それとPLに基づいてなにかしらの損傷や損失を被った場合など窓口としては適切かもしれません。
書込番号:26240210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
消費生活センターへメールしたところ、まずはやはりシャープへ相談するように、との事でした。そこで納得できなければ法律相談をとの事で、リンクが貼ってありました。
シャープは相談メール送信先が無かったので、電話するしか無いかと思っています。平日の昼間に電話できる時間もなく、数日経っています。
センターでは、消費者庁等の関係機関に情報共有はして下さるそうです。また進捗あれば書込みます。
書込番号:26240330 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>torentさん
ありがとうございます。
自分もPLセンターを紹介されました。
やはり監督、指導できる立場ではないようです。
しかし法律がこんなでいいのでしょうか?
人体に危険が及ぶかどうかだけでモノを作る基準ならほとんど極端な話をすれば不良品を世にばらまけば作ったガッポリ儲けて、買わされた側は泣き寝入りじゃないですかね。
日本の法律は甘すぎます。
役所は庶民のことなど考えてもいない平和な法律ばかり作っていますね。
書込番号:26244883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>しずかおさん
直接電話して聞きました。
消費者庁も消費生活センターもPLセンターも無力のようです。
人体に危険が及ぶ可能性があって初めてリコールが発動されるので、このケースのような単なる不具合では法律的には相手にされないようです。
残念ですね。
書込番号:26244885 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>近松門左衛門さん
本来ならば、今回のような故障が多岐に渡り見受けられるので、
メーカーとしても真摯に対応すべきなのです。
不信を拭えないですね。
長年SHARP製を使ってきた身としても、他のメーカー機種への乗り換えも検討も考えてしまいますね。
書込番号:26250115 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>torentさん
そうですね。
自分はシャープなら日本人のココロを持った製品づくりやサポートをしてくれると思って歴代シャープのAQUOSを使ってきましたが、今回のようなガッカリ案件を受けて
「なんだシャープも海外製品も何も変わらないじゃないか。国産メーカーこだわる必要性は全くなくなったな。」
と感じましたので、検討というよりも次回からはシャープのスマホを避けた製品選びをすると思います。
これは不本意なことではありますが、そうせざるを得ないのです。
ココロメンバーズとかココロとかの単語ををやたら使うシャープですが、「ココロここに在らず」ということが判明してしまいました。。。残念です。。。
書込番号:26251957 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>近松門左衛門さん
SHARPはもはや国内メーカーではないようです。
スマホに関しては台湾が主体で製造してるようです。
>ココロここに在らず…
本当にそうですね、
これでは顧客のココロは掴めないですね。
書込番号:26252238 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私個人のsense8も電源ボタンが反応しなくなりました。
さらに、会社支給のsense8も電源ボタンの反応が悪くなってきました。
同様の口コミが多々あります。
これだけの不具合事例が発生しているので
消費者センターみたいなところへ申し出て、
メーカーに指導してほしいです。
そうなる前に、SHARP シャープが自らリコール対応してほしいです!
書込番号:26282464
11点
>夏男前さん
また被害者が出ましたね。
消費者センターは無力ですので…
直接SHARPのサポートに問い合わせするしかないです。
なにか進展ありましたら共有ください。
書込番号:26285004 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のスマホと娘のスマホ2台AQUOSsense8を使用していますが
2台とも電源ボタンが故障しました。(指紋認証できない・電源切れない)
1年1か月の使用です。
まず私が使用している1台をシャープに修理を依頼したところ、電源スイッチと指紋認証センターの不具合で電源スイッチとメイン基板の交換が必要。
費用は34,408円だそうです。
保証期間が過ぎた直後に故障し、高額な修理費用を払うのは納得いきません(仕方ないので払いますが)
故障するようタイマーでも仕組んでいるのかと疑いたくなります。
書込番号:26285569
10点
>冷やしうどん1号さん
またまた被害者が出ましたね…
そんなに高額な修理代を払ってしまったら…
SHARPのサポートセンターでまずは苦情をあげるのが良いです。
声を上げないとメーカーも動きません。
書込番号:26285803 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>冷やしうどん1号さん
問い合わせ窓口記載しておきます。
シャープデータ通信サポートセンター
電話番号050-5846-5418
書込番号:26285808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Sharp Aquos sense8は、本来リコールにすべき製品だと思います。私も1年2か月でスイッチがおかしくなりました。メーカーに電話しても「2万〜6万で初期化して返却します」との回答があるだけです。消費者庁かどこかにいうべきなんでしょうかねぇ〜
書込番号:26345594
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
>オラクルべリリンさん
添付画像の「03.00.16」のファームのことでしょうか?
であれば、2025年10月27日に配信開始ですので、本機でいろいろな機能を検証された方は、まだいないと思います。
気になる場合は、数カ月程度待たれた方がよいと思います。
その間に、不具合報告がある可能性もありますので。
とりあえず、通話回線での通話は支障なく利用出来ています。
書込番号:26330269
3点
>オラクルべリリンさん
10月27日の昼休みにアップデートしました。
所要時間は、45分程度でした。
ビルド番号が 03.00.16 になったので、Android16かと期待しましたが、Android15のままでした。
5日間ですが、なんの変化も感じられません。
書込番号:26330301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オラクルべリリンさん
バイブレーションは、全てOFFで着信の音量と通知の音量を1段階(最も小さな音が鳴る)に設定しています。
画面消灯時に通知に気づかない時が一定数ありました。
アップデート後は、今のところ、ほぼ100%気づけています。
アップデートで画面消灯時の通知の感度や精度が向上したかも知れません。
アップデートによる不具合やデメリット等は、今のところ、感じられません。
書込番号:26330420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
家族でさまざまなAndroidメーカー、iPhone使用してきましたが今回あまりにもひどかったので初めて口コミ投稿します
20代息子が使用
指紋認証故障3回
1回目購入1年以内メーカー保証で修理
2回目購入1年3ヶ月スマホ修理店にて保険で修理
3回目購入1年4ヶ月修理断念
2回目修理の保証内なので時間があれば再修理するが、新部品取り寄せた上でのことなので、直してもまた壊れそうなのでoppoに機種変更した
2回目の修理店での話
この機種の同様の故障が非常に多い
バイブレーターも壊れているので一緒に修理した
部品のねじ止めの穴が潰れているのでメーカー修理で何か問題があったのかも
メーカー修理から戻ってきたら他の箇所が壊れていたがメーカー対応してくれなかったお客さんもいた
書込番号:26305624 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>さなのおかあさんさん
使用環境は通常かと思いますが(仕事や趣味大学サークル活動等で粉塵や泥汚れになるのが当たり前の環境等だった場合は除きますが)
特定の会社ではなく他社含め
数回メーカー修理に出してもすぐに故障が再発してその都度該当箇所を交換、修理していたが
3回目、4回目の修理時見込みで本体交換、リファービッシュ品へ交換対応になったら
問題がなくなったケースはあるので、2回目は保証期間切れではありますが故障した際メーカーへ相談していたらすみませんが
手間は掛かりますが相談してみてもよかったのでは?と思いました。
しっかりお調べしていたら聞き流して頂いてよいですが
ちゃんとしている所は良いですがスマホ修理店で悪質な所では
故障箇所を粗悪品と交換して故障していない別のパーツを粗悪品と入れ替える所もある様なので
メーカー、キャリア修理以外は注意する必要があります。
書込番号:26307304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かわしろ にとさん
返信ありがとうございます
2回目の修理店は認定の修理店(iCracked Storeさん)なので悪質店ではないとは思いますが、修理店の言うことをそのまま鵜呑みにするのも危ないのだなと気付かされました。
公式に出していれば交換の可能性もあり、そこで直ったかも知れないですね。
今回息子が長期で使えなくなるのを嫌がり、その日に修理ができる方法を取ったのですが、
次回(もあったら嫌ですが^^;)アドバイス参考にします!ありがとうございます^ ^
書込番号:26307932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さなのおかあさんさん
利用したスマホ修理店は良い所の様ですね。
次の機種でもし修理に出す事があったら
メーカー保証やメーカーでの修理を考えている間はメーカー外のスマホ修理店で修理、分解をしてしまうとメーカーから受付拒否される場合もある様です。
スマホ修理店では即日数時間で修理出来る場合がありますがメーカーは一週間は軽く掛かると思われるので悩ましいですね。
書込番号:26308706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
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