AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

AQUOS sense8

  • 128GB

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS sense8 製品画像
  • AQUOS sense8 [ペールグリーン]
  • AQUOS sense8 [ライトカッパー]
  • AQUOS sense8 [コバルトブラック]
  • AQUOS sense8 [ブルー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全13件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

(213件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS sense8 SHG11 au絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense8」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8を新規書き込みAQUOS sense8をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

スレ主 BOLAN1さん
クチコミ投稿数:23件

Android 15 version 19.42
以前、通知ドットで長押しすると、paypayアプリで長押しすると 通知情報が見れましが
みれなくなっています。
同様の事象の方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:26118520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/03/22 07:06(5ヶ月以上前)

AQUOSはwish3でもAndroid15で不具合出てます

まずはauサポートに連絡、相談して下さい

書込番号:26118849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 07:34(5ヶ月以上前)

>BOLAN1さん
>以前、通知ドットで長押しすると、paypayアプリで長押しすると 通知情報が見れましが
>みれなくなっています。
>同様の事象の方いらっしゃるでしょうか?

Android15で廃止されたからでは?

公式サイトなどではみつけれませんでしたが、
Yahoo等で「android15 長押し 通知 廃止」で検索すると、廃止されたのは残念と記載されている方がいました。

他の端末(ピュアAndroid15に近い機種)で、Android15の端末で表示可能なものがあるかを確認してみた方がよさそうです。
他の端末でも同様なら、廃止なのだと思います。

書込番号:26118869

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOLAN1さん
クチコミ投稿数:23件

2025/03/22 17:28(5ヶ月以上前)

使い方がわかりました、以前のように通知ドットを見てアプリボタンでその画面にでるのでなく、プルダウンメニューに表示されていました。

書込番号:26119490

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋認証がない?

2024/09/26 23:07(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

クチコミ投稿数:3件

中古でこの機種を購入したのですが、デバイスのロック解除の項目に画面ロックと顔認証しか出てきません。HPや口コミ等を見ていると指紋認証もあるように思うのですが、指紋認証はなくなったのでしょうか。(OSは14にアップデートしていますが、それが関係していますでしょうか)

書込番号:25905499

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/09/26 23:39(11ヶ月以上前)

>kanemoto1000さん

指紋センサーが故障した場合に、項目が表示されなくなります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしても復活しない場合は、故障になると思います。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25905528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/09/26 23:45(11ヶ月以上前)

機種不明

>kanemoto1000さん
>中古でこの機種を購入したのですが

初期化でも表示されない場合は、前の持ち主が、端末が故障して(させて)不要になったので出品した可能性があります。


>OSは14にアップデートしていますが、それが関係していますでしょうか

関係ありません。
公式サイトのAndroid14の説明書記載通り、指紋センサーが壊れていない場合は、
設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除
ここに、添付画像通り、「指紋」が表示されます。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/shg11/

書込番号:25905535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/27 00:48(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。故障の可能性ですか。
購入店に問い合わせてみたいと思います。

書込番号:25905583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/30 23:35(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
購入店から連絡があり、不良品として返品となりました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:25910196

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種比較

2024/07/03 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

クチコミ投稿数:40件

未だにsense3 PlusのSHV46を使っています。

そろそろ、バッテリーの持ちの悪さや動作の遅さが目立ってきた為、機種変更を検討しています。

@sense8 SHG11
Asense7 SHG10

それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい

書込番号:25796868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/03 21:27(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん
各々の思いバイアス掛かった
意見を聞くよりも、ご自分で
検索して納得ずくで、決めた方が
幸せになれると思いますよ。

書込番号:25797092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/12 02:00(1年以上前)

前機種AQUOS sense7を使用しています。

今から買うなら、sense8ではないでしょうか。
OS、バッテリー容量、OSアップデート回数などが違います。

ただ例年11月頃に後継機種が発売されます。

もう7月ですから・・・秋になれば「sense9」の発表があるでしょうから、もう少し待ってみたらいかがですか。

書込番号:25807130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/12 05:10(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん
大きく違うのは、CPU(SoC)、ディスプレイ(リフレッシュレートやブルーライトカット)、バッテリー容量、指紋認証、動画撮影性能、画像エンジン、HDMI接続、アップデート回数や期間等ですが、その他も諸々性能アップしていると思いますので、2倍程度の価格差であれば、sense8をお薦めします。

UQの37,800円だったらいいと思いますが、発売当初より高いauであれば、sense9まで待たれた方がいいと思いますよ。

書込番号:25807165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/18 14:44(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん
スマホのセキュリティやちょっとした処理速度の重さをまったく気にされない、国産で少しでも安けりゃいいなら出来る限り古いスマホを安く手に入れるといいと思います。

逆にそれらを少しでも気にされる、かつ、スマホの金額に特に糸目をつけないのであれば、次期Senseをお待ちいただいた方が良いかと思います。

どれも中途半端に了承できるが、今すぐ必要だと言うならSense8を購入されるといいのではと思います。
正直IT機材は、少し枯れたくらいがバグ等の修正も終わっていたり、内部アプリの調整が終わっていたりするので、私はこれからSense8を購入します。

書込番号:25816085

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

クチコミ投稿数:2件

AQUOS sense8 SHG11 auに機種変更しましたが、不明な点がありますので書き込み致します。
Google検索すると、「Android14ではUSB接続時(PC)オプションメニューでWebカメラが使えるようになりました」という旨の記事がいくつかあります。機種ではなくAndroid14に対する記事です。そこで私は購入前にauウェブショップカスタマーに対し、「AQUOS sense8はAndroid14のWebカメラ機能が使えますか?」とチャットにて質問しました。すると「Android14なので使えます」と回答をいただきました。
それで安心して購入し、機種変更が済んだのですが、USB接続しメニューを確認してみると、Webカメラの機能が出てきませんでした。接続場所やUSB-typeA、typeC接続でも確認したのですが、やはり駄目でした。auに問い合わせても部署をたらい回しにされただけで、誰もわからないそうです。
現在SHARPに確認し待っている状況です。まずユーザーの方みなさんにもお聞きしたいです。Webカメラの機能を使えている方はおられないでしょうか?もし使えないという結論の場合、auからは誤った情報によって購入へ誘導されているので、購入から1ヵ月ほど経ちますが、返品(交換)できるものでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25743987

ナイスクチコミ!1


返信する
信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 15:00(1年以上前)

bingのCopilot検索で「android14 pcカメラ」でまず調べてみるといいかもね。

書込番号:25744027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:465件

2024/05/22 15:18(1年以上前)

>Google検索すると、「Android14ではUSB接続時(PC)オプションメニューでWebカメラが使えるようになりました」

Pixelなら見たことがあるがそれ以外の機種では見たことがない。
大体、CPUが異なるのでソースコードをコンパイルする事になるので
同じAndroidでも使えるとは限らない。

>auからは誤った情報によって購入へ誘導されているので、購入から1ヵ月ほど経ちますが、
>返品(交換)できるものでしょうか?よろしくお願いします。

できないでしょう。スレ主、自身もメーカーへ確認を怠ったので。

相手が善意で交換してくれるなら有り得るでしょう。

書込番号:25744040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2024/05/22 15:29(1年以上前)

auは変更点を細かく説明していますが、その中にはありません。
https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_02/contents_osv_01.html

Googleの説明もPixel向けとなっています。
https://support.google.com/pixelcamera/answer/14274129?hl=ja

書込番号:25744046

ナイスクチコミ!1


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 18:22(1年以上前)

まあ、自分はやったことないのでわからないですけど、ストアにそれっぽい代用アプリがあるので、どうしても必要ってなら、そのアプリを試してみるってのもありですけど、動作するかはわかりませんね。
これすら調べないとか試さないなら、お手上げですが。

書込番号:25744221

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/05/22 18:52(1年以上前)

>>>auからは誤った情報によって購入へ誘導されているので、購入から1ヵ月ほど経ちますが、
>返品(交換)できるものでしょうか?よろしくお願いします。

できないでしょう。スレ主、自身もメーカーへ確認を怠ったので。


これに関してはauから販売されている端末なので最終窓口はauとな為、メーカーへと問い合わせを怠ったからといって過失になるようなものではありません。
キャリアモデルですからね。大多数のメーカーではキャリアモデルは各キャリアへ問い合わせるように案内を出しています。
場合によっては教えてもらえるのかもですが、キャリアモデルはどこまで言ってもキャリアモデルなので。

ただ8日以内キャンセルか可能な日数なら可能性があったかなと思いますが、現状では1か月以上お使いになられているのでキャンセルは原則できないかなと思います。
ただし案内された内容と齟齬があるのが事実なら、そこを強調してクレームをつけてもいいと思います。チャットの履歴も向こうに残っている筈でしょうしね。

書込番号:25744253

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2024/05/22 19:02(1年以上前)

ストアに公開されているアプリはクラウド経由が主なので、いろいろ支障が出る可能性があります。.

モトローラEdge以上の機種ではAndroidのバージョンに関係なく、「Ready for」アプリによりwebカメラ化できます。

Galaxyも最近の機種ならカメラ共有により実現可能です。
https://www.samsung.com/us/support/answer/ANS10001044/

また、「Windowsにリンク」にもAndroid9以降に対応した汎用的な機能として実装されています。
https://ascii.jp/elem/000/004/192/4192843/

書込番号:25744263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 19:26(1年以上前)

あとは、PC用のカメラ買うとかかな。

書込番号:25744289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/05/22 20:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。今回は勉強代と言うことで諦めます。au(KDDI)とは今後一切契約の類はしません。

書込番号:25744342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/22 23:44(1年以上前)

>エクスクルーさん
うちではAndroidのバージョンに関係なく汎用で使える
「Droidcam」というWebアプリを使っています
>エクスクルーさん の用途に合うかは不明ですが
それなりに有名なのでググれば情報は出てくるので
検討してみてはいかがでしょうか

書込番号:25744576

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ64

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

すれ違いかもしれないと認識している上で質問致します。
私は運転手をしており、相手と電話のやり取りを始終しています。そこで欠かせないのがネックスピーカーです。
表題にもあるようにネックスピーカー使用時、音声通話で相手に私の声が割れて聞こえる症状や、こもったように聞こえる、マイクに近づけて話しているように聞こえるなどの不便をしており、更には通話中に私の声が突然聞こえなくなる(その時相手の声はネックスピーカーから聞こえています)といったこともあります。

この機種以前はアクオスR、R2と乗り換えてきて、同じネックスピーカーで上記のような症状はありませんでした。

もちろんネックスピーカーの問題と思いこの数が月で、シャープ製、ケンウッドJVC製、低価格帯のネックスピーカーのみで3種、加えてイヤホン型も2種購入して試しましたが、音声に微妙な違いはあれど、どれも共通して言えるのは相手に私の声が割れて聞こえてしまうということです。

line電話などは一切使いません。auの音声電話で、相手は携帯電話、固定電話。
Bluetoothの問題なのか、この携帯の仕様なのか、やはりネックスピーカーが問題なのか、とにかく原因がどこにあるかわからなくて困っています。

何か改善の道筋がわかる方がいらっしゃればご教授願いたいです。
また、ここでの相談違いなら質問を削除致します。
長文失礼しました。

書込番号:25656203

ナイスクチコミ!7


返信する

この間に14件の返信があります。


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2024/03/20 18:56(1年以上前)

端末の設定だけで、5Gに繋がらないようにできる可能性があるという事です。
https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_01/m_12_00_01.html#_idTextAnchor458

但し、サポートがこの方法を勧めなかったのであれば、効果は無いのかもしれません。日本国内では〜のくだりも気になるところです。

書込番号:25667943

ナイスクチコミ!1


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/03/20 19:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
やれることは何でもやってみます!こちらも改めて報告しますね!

書込番号:25667961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/03/20 19:38(1年以上前)

ありりん00615 さん>
ありがとうございます。「優先ネットワークの種類」で5G優先でしたので、4Gに切り替えました。色々設定等が、多くなかなかついていけませんが、勉強になりました。

月と空さん>
レスありがとうございます
あえて4Gのままの理由はurlにて。プランの問題

https://s.kakaku.com/review/K0000917303/ReviewCD=1811262/

書込番号:25667993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/03/22 23:35(1年以上前)

はじめまして。

私も似たような症状で困っております。

Bluetoothイヤホンマイクで通話をしたところ、相手方から「声が割れていて何を言っているか聞き取れない」と言われてしまいました。特定の相手方だけではなく、他の数人に架電しても同じことを言われました。例えると、某タレントさんがネタでやる、タバコの箱のビニールをずらして口に当てて、無線通話のまねをしているような感じで聞こえるそうです。

Bluetoothイヤホンマイクを別のものに変えても同様です。が、有線イヤホンマイクだと問題ないとのことでした。

これまで使用していた、AQUOS SHV45 では問題なく通話できていました。

Bluetoothイヤホンマイクでauのサポートセンターに電話したところ、オペレーターは「問題なく聞こえます」とのことでしたが…

オペレーターいわく、「現段階では原因が特定ができないから店頭で相談してください」とのことだったのでショップに持って行ったところ、オンラインショップの扱い商品なのでオンラインショップの問合せ先に連絡してみてくださいと言われてしまい、トホホな状態で今に至ります。。。

書込番号:25670784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/03/23 00:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
R2の優先ネットワークは、LTE.3G.2Gの何れか選択でどれもsense8で使用しているSIMでは流用できませんでした…一応ご報告まで。

>そらまめ710さん
症状全く同じですね…さらに私の場合は、会話の最中に回線はつながったままなのですが、私の声が全く聞こえなくなってしまう場合もあります。

故障紛失サポートと話して、ひとまず私は点検修理に出す予定になっています。また、この場で進捗状況をお伝えしますね。

書込番号:25670815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2024/03/23 07:58(1年以上前)

機種不明

>月と空さん

今日は

>>表題にもあるようにネックスピーカー使用時、音声通話で相手に私の声が割れて聞こえる症状や

このコメで、ふっと頭に浮かんだのが「開発者向けオプション」の中にある、「絶対音量を無効にする」です。

スクショは私のスマホの物ですが、多分アクオスにも有ると思うので、一度オンにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25670955

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/03/23 23:29(1年以上前)

>redswiftさん
情報ありがとうございます!
早速検証してみましたが、結論から言えば多少良くなった気がしなくもないような…感じです。
家族が持つi-phoneと繋げて実際に私自身が確認しました。一つ改善されたのはハウリングがなくなりました。ただ、根本的に問題としている部分、会話の音割れ、途中会話が全く聞こえなくなる等の症状は出てしまいましたね。

やはり、このまま一度修理に出してみようかと思います。自分では思いつかなかった貴重な情報提供に感謝です!ありがとうございます!

書込番号:25672018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/03/23 23:34(1年以上前)

>そらまめ710さん
redswiftさんから教えていただいた開発者向けオプション→絶対音量無効化をしていただいたらどんな感じでしょうか?ちょっと気になったのでお尋ねしてみました。

書込番号:25672022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/03/24 10:19(1年以上前)

>月と空さん
>redswiftさん

おはようございます。

お恥ずかしいながら、「開発者向けオプション」が見つけられず、操作ができないでおります。。。
「設定」の中ですよね?どちらにあるのかご教示くださると大変助かります。

昨日、あらためて故障・紛失サポートセンターに問合せてみました。そこで、

・リセットオプションからBluetoothをリセット
・電話アプリのリセット
・セーフモードで通話

を試してみてくださいと言われ全て試してみましたが、状態は変わらずでした。

端末を預けて、メーカーでのチェック・修理を依頼するしかないのかなと。。。思っているところです。

書込番号:25672433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 10:23(1年以上前)

>そらまめ710さん
>お恥ずかしいながら、「開発者向けオプション」が見つけられず、操作ができないでおります。。。

Android端末を利用する場合は、以下のFAQを一通りみておくとよいです。
今回の質問も記載があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
>設定→デバイス情報→MIUIバージョン(アイコンではなく文字の方)
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→開発者向けオプション
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>設定→開発者向けオプション
>設定→追加設定→開発者向けオプション

※本機は
設定→デバイス情報→ビルド番号
設定→システム→開発者向けオプション

書込番号:25672444

ナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/24 11:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
自分に聞かれてるわけでもないのにいちいちしゃしゃり出てくるなよ。あと支離滅裂な自分のメモ書きサイトを宣伝するな

書込番号:25672499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/04/21 23:04(1年以上前)

途中経過の報告です。
3月下旬AUに修理を依頼し、ようやく代替機が本日届きました。GalaxyのSCG13です。早速SIMを入れ替え今まで使用していたネックスピーカーで音声通話のやり取りしましたが全く持って問題ありませんでした。
通話の品質、途切れ、切断など気にしながら複数人と会話しましたが問題なし。
加えて他のネックスピーカー等も試しましたが、こちらも問題なし。

と言うことは、やはり私の携帯に不具合が生じているのだと思います。

この棲みわけができただけでもスッキリです。
この話も含めてAUに伝えようと思います。

それでは進展あり次第改めてご報告致します。

書込番号:25709272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/21 23:20(1年以上前)

>月と空さん
スマホは、一度変な物に当たってしまうと、とことん変な物に当たりますね。
私のsense8は、5ヵ月間ノントラブルで快調ですが、故障したら潔くsense9に自腹で買い替えようと思います。

書込番号:25709284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/04/21 23:38(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
トラブル無し羨ましいですね!おっしゃるようにネックスピーカー関連での不具合はアクオスRから始まりこの時はバージョンアップしたら本体から着信音がしなくなる事象で判明するまで半年…AUが認めて無償でR2に機種変。この子は全く問題なかったのですがsense8に変えたら今回のことはもとより、年始にも実はマイクでトラブルがありました。携帯そのものはすごく気に入って入るので何とかしてほしいものですね!sense9…揺らぎます…長々失礼しました。コメントありがとうございます。

書込番号:25709301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/03 05:40(1年以上前)

>月と空さん
無料で基板交換し、パネル交換が25,000円。
至極当然の対応かと思いますよ。
個人的には、基板交換で治るのか関心がありましたが。

書込番号:25722156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/03 06:45(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
すみません。私も基板交換で本当に改善するのか確認したかったですが…最悪のケースも考慮して…と言う考えに至りました。コメントありがとうございました。

書込番号:25722182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/03 06:55(1年以上前)

>月と空さん
25,000円払って改善しなかったら最悪ですからね。

書込番号:25722194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/03 07:01(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
まさにそれなんです。sense9まだですかねぇ…

書込番号:25722198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/03 07:10(1年以上前)

>月と空さん
連休明けの5月8日にR9とR9 proが出るみたいですが、sense9は、半年先?

書込番号:25722203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 月と空さん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/03 07:15(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
うぁ〜とっても嬉しい情報ありがとうございます!
R9は手が出ませんが秋冬モデルでsense9出たら嬉しい
情報提供に感謝感謝!

書込番号:25722212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質改善

2024/04/21 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

クチコミ投稿数:5件

本体からのスピーカー音について
拍手やドラム音など、音がポチャっと鳴って聞こえて…
これは仕様で皆さんも同じ症状なのでしょうか…?

また設定変更などで改善されるのでしょうか?
調べても出てこなくて投稿させて頂きました。
もし煩雑で無ければどのようにすれば良いのか教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:25708268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/21 10:13(1年以上前)

ワイヤレススピーカーでもお買いになってみては

sony jblあたりでいい音になると

ダイソーでも安く売ってます

書込番号:25708292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/21 10:59(1年以上前)

>ユウティ1980さん

AQUOS sense8はステレオスピーカー非搭載ですから、音源に関わらずモノラルになります。

https://note.com/ore_journal/n/n5217ac0a0e60

AQUOS sense8やOPPO Reno9 Aのようなエントリー機では仕方ないことです。

ステレオスピーカーを搭載したスマホは、iPhone 15やGalaxy S24などですが、ソニーやモトローラのスマホはエントリー機でもステレオスピーカーで、映画はサラウンドにできます。

書込番号:25708348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 14:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりイヤホンヘッドホンでしか解決出来ないのですかねぇ…なんか音が変な気がするんですよね…。
打音がドラえもんが歩いてるような音に聴こえて笑

書込番号:25708578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 14:31(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
返信ありがとうございます。
上手く伝えられないんですが、ステレオだとポチャっとモチっとした音にならないんですかね…。
イコライザとかイジると解決するのかな、とな安易に思ってました…
上質な音は求めてませんがせめて拍手はパチパチ聴こえて欲しかったです泣笑
盛大な拍手が、ポチャポチャ鳴って…笑

OPPOreno3からの安価→安価機種変でしたがこんなに酷いとは…

書込番号:25708601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/21 15:03(1年以上前)

>ユウティ1980さん
イコライザー機能やサラウンド機能もありますが、それ以前の問題と思います。
着信音等もおかしいようであれば、au窓口にご相談ください。

書込番号:25708641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/21 17:51(1年以上前)

>ユウティ1980さん

OPPO から最近発売されたばかりのA79は、実売25000円ながら、AQUOS sense8に近い性能のCPUで、ステレオスピーカーを搭載しています。ステレオスピーカーやイヤホンでハイレゾ音源再生可能です。

詳しくは
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=138228/

書込番号:25708843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/21 19:13(1年以上前)

イヤホンではなく添付のようなものです

添付のものはステレオではないですが、サイズの割に音が響きます

sonyの2つでステレオシステムにするとか

Ankerとか安いですが、音はどうでしょう?

聞いたことないのでわからないです

据え置きのタイプ 電源が必要だったり

ダイソーでも500円2個でステレオとかあります

音はjblとかsonyとかがいいとは思いますが

現状改善程度なら安いものでも

スマホのスピーカーでは限界があります


【Amazon.co.jp 限定 】JBL FLIP ESSENTIAL2 Bluetoothスピーカー IPX7防水/USB C充電/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/ガンメタル JBLFLIPES2 https://amzn.asia/d/eqf3u9q

書込番号:25708928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 19:45(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
設定をいじるだけではポチャポチャ音は改善出来なそうですね…。
拍手、ドラムのスネアなど、打音系は全てポチャポチャ効果音みたいになってしまってて…。
ガラケー含め人生でこんな音質初めてで…。
家族に聴かせても「モチモチぷにぷに効果音みたい」と言われるので…、ショップに持ち込んで聴いてもらおうと思います…。

書込番号:25708960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「AQUOS sense8」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8を新規書き込みAQUOS sense8をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense8

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)