端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年11月9日発売
- 6.1インチ
- 標準:約5030万画素/広角:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense8 SHG11 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 4 | 2024年9月30日 23:35 |
![]() |
6 | 5 | 2024年3月1日 08:11 |
![]() |
23 | 10 | 2024年3月2日 17:57 |
![]() ![]() |
11 | 5 | 2023年12月14日 21:03 |
![]() ![]() |
122 | 12 | 2023年12月4日 00:06 |
![]() |
149 | 32 | 2023年12月10日 01:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au
中古でこの機種を購入したのですが、デバイスのロック解除の項目に画面ロックと顔認証しか出てきません。HPや口コミ等を見ていると指紋認証もあるように思うのですが、指紋認証はなくなったのでしょうか。(OSは14にアップデートしていますが、それが関係していますでしょうか)
6点

>kanemoto1000さん
指紋センサーが故障した場合に、項目が表示されなくなります。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしても復活しない場合は、故障になると思います。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
書込番号:25905528
1点

>kanemoto1000さん
>中古でこの機種を購入したのですが
初期化でも表示されない場合は、前の持ち主が、端末が故障して(させて)不要になったので出品した可能性があります。
>OSは14にアップデートしていますが、それが関係していますでしょうか
関係ありません。
公式サイトのAndroid14の説明書記載通り、指紋センサーが壊れていない場合は、
設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除
ここに、添付画像通り、「指紋」が表示されます。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/shg11/
書込番号:25905535
2点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。故障の可能性ですか。
購入店に問い合わせてみたいと思います。
書込番号:25905583
2点

>†うっきー†さん
購入店から連絡があり、不良品として返品となりました。ご回答ありがとうございました。
書込番号:25910196
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au
また質問させてください。
特定の人の更新の通知を希望する時にベルのマークにチェックを入れるのですが、通知が来ません。
メッセージのプッシュ通知もオンにしていますが、通知が来ないです。
OFFにしているイイネ、の通知は来ます..
スマホ側、アプリ側両方設定しているつもりなのですが
必要な設定があれば教えて頂きたいです。
書込番号:25641962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sususu.さん
>特定の人の更新の通知を希望する時にベルのマークにチェックを入れるのですが、通知が来ません。
>メッセージのプッシュ通知もオンにしていますが、通知が来ないです。
どういう手順か不明ですが、以下の設定をしているのに無理ということでしょうか?
アプリを起動→右下の人のアイコン→右上のフォロー中→該当の人→右上のベルアイコン→投稿→オン
アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)
|--通知→すべてのスイッチがオン
|--バッテリー→制限なし
|--使用していないアプリを一時停止する→オフ
これで添付画像通り、通知が届くと思いますが・・・・・
書込番号:25642187
3点

お返事ありがとうございます。
使用していないアプリを一時停止がオンになっていたので、オフにしました。
ただ、通知は来るのでここが原因ではなさそうな気がします。
不要な通知はオフにしています。
通知設定の状態を添付します。
書込番号:25642599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>sususu.さん
>不要な通知はオフにしています。
とりあえず、一度、全てオンにして、通知が来ることを確認した上で、
少しずつ、オフにしていって、どれをオフにすると通知がこなくなるかを確認されるとよいかと。
今は、どれかのオフが影響しているのだと思います。
設定する場所は
アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→通知
少なくとも、sususu.さんが添付されている画像の設定は、新規投稿の通知には関係なさそうな設定に思えます。
いいねの通知等のようですので。
それでも無理なら、アプリをアンインストール後、再度インストールして、ログイン。
端末も再起動する。
これで直るとは思います。
書込番号:25642609
2点

お返事ありがとうございます。
そうしてみます!
書込番号:25642614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au
現在AQUOS Phone R3を使用しています。
そろそろ買い換えと思っていますが、かなりR3を気に入っていてスペックが落ちないようにしたいのですが、よくわかりません。
エモパー必須なので、シャープから変える気はないのですが どの機種か悩んでいます。
R3から買い換えのかた教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25611996 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>みやおねこさん
>スペックが落ちないようにしたいのですが、
現状のスマホ端末が
>現在AQUOS Phone R3を使用しています。
でしたら、2024年の2月ではフツーに
https://jp.sharp/k-tai/23summer/
での”R8”かもしれない。
書込番号:25612004
0点

早速の返信ありがとうございます!
やはり、R8ですか。
auから出てないのが、痛いんですよね(・・;)
この場合は、simフリー品を買ってauをいれるしかないんですよね?
すみません、回答に質問返しをしてしまって。
書込番号:25612018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使ってるかわかりませんが
R8/R8proまではs-shoinが別途ダウンロード可能になってて使えます
センス8からは使えないらしいです
この辺AQUOSユーザーには何気に大きい差かもしれません
自分はR8proのSIMフリー版にUQさして使ってますよ
書込番号:25612038 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あと今の機種はほとんどそうですが
R8のdocomo版ソフバン版でも
基本バンド同じなのでau使えますよ
書込番号:25612041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も r8 r8proに一票
書込番号:25612148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みやおねこさん
5年程度ならストレージ容量が逆転することはありますが
基本的にはスペックはR3の方が上ですので
買い替えるならR7か8になりますね
書込番号:25612518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

R3ならR8ですね。
s-shoin・ゲーム・カメラ等
ハイエンドモデルの満足度
価格はシャープ直販サイトで
R8を1台買うよりもsense8を2台買う方が安いです。
別格です。
この間 sense8simフリー買いました
決めては、シャープサイトですね。
メーカーの作り込みを感じました。
私は7年使ったXperiaXZから変更
価格的にミドルレンジと決めていて
GalaxyA54と迷いました。
家族のsense2は初期不良で大変だった
親戚からもらったR2は sense8より快適です。
sense2の後にR2を触ってシャープの印象は変わりました
ハイエンドな使い方とS-Shoinを求めないのであれば、
価格重視とAndroid13で、良い機種だと思います
書込番号:25613423 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エモパー必須なら要確認
確かsense4はエモパーはついてるが声には反応しない仕様だったのでsense8も声には反応しないのかも
R3のエモパー仕様とは違うかも
書込番号:25643493
0点

>ゴルドーさん
声に反応しないエモパーなんて、もはや何の価値もありませんが。
私は、使いませんが。
書込番号:25643843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここで、エモパーが、気になり、
試しにsense8の無効にしてるのを有効にして確認。googlePlayのレビューでバッテリーの持ちが悪くなると書いてました。あとは音声関連のトラブル。
充電は満充電。表示は普段使いの照度真ん中付近の明るさで操作。
個人情報(身体測定、誕生日など)。ウィジェット選択。いろいろ楽しそうな内容を設定できるのは興味が湧いた。設定完了後は適当にいじって遊んでました。設定完了から10分くらいすぎてバッテリー残念みたら70パーセントちょい(計 約20分〜30分)。体感的には、古くなったスマホ並のバッテリー残表示の減り方(容量が多くなったので大丈夫とは思う)。いろいろ触ったが音声入力出力(会話)まで、どうやるかわからないまま断念して、エモパーは無効にしました。面白そうではあった。
ちなみにR2も有効しましたが、起動すぐへんになったため無効にし有効にし、googlePlayで更新して、起動はできましたが、sense8と同等の事をして断念
書込番号:25644464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au
BluetoothをONにしている間、どこにいてもひっきりなしに知らないデバイスからのペアリング要求が届きます。その都度通知が来るため画面上でもジャマですし、動画や音楽もその度に音が途切れる(というか小さくなる)ためとてもうっとおしく困っています…。家に居ても店の駐車場でも、どこでも毎回違うデバイスの番号から要求があるので使用しない時はBluetoothを切るようにしているのですが、車のナビとペアリングして音楽を聴きながら走行していてもすれ違う車なのか近くの建物なのかわかりませんが毎分ペアリング要求が来るので、その都度音が途切れて落ち着いて音楽も聞けません...。auのコールサービスにも問い合わせで見ましたが解決せず、メーカーに聞いてみるしかないとの事でした。もしこちらで対処法ご存知の方いましたらご教授下さると幸いです。
書込番号:25544703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Cona510さん
設定→システム→リセットオプション→wifi、モバイル、Bluetoothをリセット
これで、Bluetoothなどを再設定する
再設定で直らなければ、メーカーからの返信待ちになるのかなと思います
暫定的ですが、カーナビがandroid autoに対応しているならBluetoothをオフにして
有線のandroid autoで音楽を聴く方法もあります
書込番号:25545013
0点

>Cona510さん
クイックアクセス内のBluetoothアイコンを長押しして設定画面を開いてみて下さい。
添付画像のように、「新しいデバイスとペア設定」という項目がありますか?
ここをタップしてからペアリングを開始するため、該当の現象にはならないはずだと思いますが。
万が一、これがない場合は、端末初期化でしか直らないのではないかと思います。
ねむーーんさんが記載の、Bluetoothのリセットをしても表示が出ない場合。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
書込番号:25545229
3点

>ねむーーんさん
返信ありがとうございます。教えていただいた通り1度WiFiやBluetoothの接続端末をリセットしましたが直らず...。1度メーカーに問い合わせてみようと思います。ご親切にありがとうございました!!
書込番号:25545813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねむーーんさん
返信ありがとうございます。1度WiFiやBluetooth接続端末をリセットしたあとこちらの画面から車と同期しましたが、その後も変わらず他のデバイス番号からのペアリング要求通知が鳴り止まず...。車との接続を切っても要求がたくさんくるので、車とスマホのペアリングに問題があると言うより、なぜこんなになんでもかんでもペアリング要求を拾ってしまうのか...。皆さんも同じ現象があるかと思い質問させて頂きました。ご親切にありがとうございました!!
書込番号:25545818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Cona510さん
システムアップデートで改善されるかも?
書込番号:25546024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au
買って2週間。
もんだいばかりでイヤになってきました。
LINE 通話がまともにできません。
wifi や回線の問題ではありません。
一部の音声が完全に欠落して
お互いに全く聞こえない状況が続きます。
同一wifi で試しても
一般回線で試してもダメです
LINEではない
通常のでんわは問題なく使えます
LINEアプリのOPENSL やHD ボイスなど
高音質化する機能を全部切ってもだめです。
買い替えたことを後悔し始めています。
同じ用な症状のかたはいらっしゃいますでしょうか
また防犯カメラのアプリも(Panasonic )
まともに動かない
(台数を増やすと動かなくなる)
といった状態で
とても使えたものではありません・・・
書込番号:25530395 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>おやおやじさんさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
通話の音量は8割程度のところにして確認して下さい。
これで、問題が解決するかと。
先程、LINEの通話を確認しましたが、問題なく双方で通話が可能でした。
相手はReno3 Aで確認。
書込番号:25530414
5点

うっきーさん
いつもありがとうございます
移行ツールではなく一本ずつインストールしていますが念のためもう一度インストールしてみましたが
やはりだめでした・・・
SDカードを抜いてはいないのでそれを試してみたいと思います
またマイクテストだと問題がないので
アプリの問題ではなさそうです
さらにメッセンジャーなどは途切れないので
LINE との相性なのかなと思いましたが
うっきーさんも同一機種で問題ないなら
個体の可能性があるので
面倒ですが一度おっしゃるとおり
初期化して再度設定したいとおもいます・・・
面倒くさい・・・
ありがとうございます
書込番号:25530427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おやおやじさんさん
>うっきーさんも同一機種で問題ないなら
正確には、私はau版ではなく、通常版での確認にはなります。
確認される場合は、LINE以外は追加でインストールしない状態で確認してみて下さい。
それでも問題が起きるようでしたら、au版固有の問題の可能性はありますので、
au版で確認した人からの回答を待ってみて下さい。
書込番号:25530428
6点

ありがとうございます
その後OPENSL やfullHD で
通話テストしても問題なく
実際の通話をするとやはり言葉の頭が2秒ほど欠けたり全く聞こえなくなったりして
通話できたものではありません・・・
SD カードを抜いて初期化し、
LINE のみのインストールでもだめな場合はメーカーに聞いてみます・・・
大事に使いたい機種でしたが2週間で疲れてきました・・・
色々アドレスありがとうございます
書込番号:25530441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いや、lineの事をメーカーに聞かれても困るでしょう。
動作保証もしてるわけでもなく、senseシリーズは特に、lineでクラッシュ報告あるので、入れないほうがいいアプリですし。
流出問題もありましたし、別のアプリに移住したほうがいいと思いますよ。
書込番号:25530557
9点

↑
指定アプリの詳細も知らず、適当な書き込みのオンパレード。
スルー推奨です。
https://www.au.com/mobile/service/tentousettei-support/
書込番号:25530613
20点

自分の見落としか、発見できてないだけかもしれないけど、どこに動作保証なんて書いてありますかね?
ただのサポートぐらいで、それ以上は書いてないような気がしますが。
書込番号:25530620
6点

LINE機能的にも道徳的にも問題が多い低性能危険アプリなのは事実ですけどね。出来れば廃れて欲しい。
まぁ、それは関係ないとして、発売直後の機種が問題が散見されるのは想定内としても、実際使う側としては困る話ですよね。ここがメーカーがどれだけ敏速に確実に対応出来るかが鍵になってきますね。
不具合情報はどんどん出して厳し目の意見なども良いと思いますよ。でないと対応が遅れますからね。
私は確実にこの情報で購入をさらに遅らせよう、と決心が付きましたからね。
書込番号:25530626
22点

皆様
ありがとうございます
サポートページにLINE も含めたサポートがあるのは初めて知りました。
問い合わせもしてみたいと思います。
海外発祥の
LINE が安全安心なアプリとは毛頭思っておりませんが、世の中に深く浸透しているので
危険性も理解した上で使えるところは利用したいと思っています。
最初は不具合多いのも当たり前ですね。
しかし使ってみて色々ありすぎて
ちょっとくたびれてきました
日本のメーカーにがんばって欲しいので
国産スマホだけを買い求めてきましたが
バグフィックスも含めて
メーカーにはがんばって頂きたいとおもっています。
ネガキャンのつもりはなく
むしろ国内メーカーを応援したい気持ちです
そしてやはり音声は途切れます・・・
書込番号:25530634 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

LINEは海外と言っても韓国製です。LINEなんかが使われているのは日本とタイくらい。LINEは韓 国の政府 と韓国 軍にすべての情報を提供する、というとんでもないサービスです。また、韓 国 芸能の垂 れ 流しも酷い。そんなものを日本の行政までもが利用するとは呆れてものが言えませんよね。
ただ、日本はIT関連は本当に遅れていますので 、日本製のメッセージアプリなんて無いですし、あってもまともなものではないと思います。それよりも、Signal, Wire、など優れたメッセージアプリはいくつかあります。できるだけそういうものを使いましょう。
ただ、本当に気になるのは音声が途切れるという不具合です。それはかなり致命的な不具合か、と。他に再現している方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:25531328
12点

>おやおやじさんさん
取り敢えずMicroSDカードは外すこと。以前の機種で使ってたものをそのまま利用することは推奨されません。出来れば新品を購入し、そうでない場合もデータは一時退避させてこのスマホでフォーマットし直してから使うようにすべきです。
ちなみにこの機種の内部ストレージはUSF2.2という規格のコントローラが使われておりそれ程速くありません。ハイエンド機からの乗り換えでは遅く感じられる局面もあるかと思われます。大容量の画像を大量に扱われるとしたら少々心配です。
あと、動作不全の原因となりそうなのでこの機種に搭載されているエモパーは無効にしておくことをお勧めします。それだけでも幾分動作が改善するかも知れません。
書込番号:25531746 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>金無さん
私はLINE通話問題なく使えてます。
書込番号:25531787 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au
初めて質問させていただきます。
auオンラインショップでsense8を購入。
古い機種(sense3)からデータやアプリを移し(sense8に同梱されていたケーブルを使用)、
今まで使っていたアプリが動くかどうか、チェックしていたのですが、
Gboadを使った音声入力で、声を認識してくれない現象が出ています。
マイクのアイコンを押し、「お話しください」と表示されてから、実際のマイクに口を寄せて話すものの、
文字が自動入力されていきません。
設定から権限を見直し、権限が付与されているのを確認しました。
別の日本語入力キーボードアプリ(simeji)をインストールして試したところ、
simejiでは音声入力が可能でした。
Gboadをアンストし、ストアから再インストールしてみましたが、それもダメでした。
auショップに持っていき、経緯を話して相談したところ、
設定などを見てくださったのですが、見れるところでは問題がないとのことで、
でも入力できないという現象はわからない…とのこと。
故障相談窓口に連絡してみてはどうかと勧められました。
(まだ連絡していませんが…)
なにか似たような不具合や、ヒントなどがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
11点

発売されたばかりなので、開発者のダウンロードが落ちてなくて、機能が使えないとか、メーカーは全ての動作までは保証してないでしょうから、結構ニッチなやつなので、対応しなくても文句は言えないかも。
エモパーとか被りそうな機能あるし、どうなんだろうとか思いますけどね。
初期化して、何も入れてない状態での動作はどうでしょうかね。
既にやってて、無理だったらお手上げかも。
あと、問題誘発アプリのlineを入れてるかとか。
お勧めはしませんが、simejiで動くんだったら、それで我慢するとか、合わないんだったら、他の似たアプリで代用するしかないかもしれませんね。
書込番号:25505209
1点

>rubia_argyiさん
GboardとGoogleアプリを最新にして下さい
書込番号:25505227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

設定→アプリ→Gboard→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを削除
消去と削除後にアプリ情報(前の画面)の戻って画面右上の縦3点リーダー→アップデートのアンインストール
端末を再起動してしばらくすると更新ファイルがGoogle Playストアでインストールできるようになります
何回かストレージとキャッシュの消去とアップデートのアンインストールと更新を繰り返して直りませんでしょうか
ストレージとキャッシュの削除後のGboardの音声入力の設定
ブラウザでGboardアプリを使用
マイクをタップ→音声の録音を「Gboard」に許可しますか?→アプリの使用時のみ
Gboardアプリにはそれ以上の設定は見つかりませんでした
(Gboardアプリの一般的な挙動です)
書込番号:25505353
5点

ssense3プラスからの機種変更です。
スレ主さんと全く同じ現象です。
気付いたのがエモパーに話しかけても無反応だった時。もしやと思いグーグルで音声入力しても無反応。但し他のデバイスでマイクオンで話せませんな類の表示。
自宅使用として御役御免スマホも複数使ってますが併用は問題無い筈ですが今回は駄目なのでしょうかね。
書込番号:25505756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Gboadの一般的な不具合ではなく当機とGboadアプリととGoogle音声入力の不具合のようです
お役に立てませんでした
書込番号:25503514では「Google音声認識と音声合成サービスというアプリのストレージとキャッシュをクリアしたら治りました」という報告があります
他に関係しているアプリは「(Google)アシスタント」となります
設定→アプリで当該アプリを検索して「アプリ情報」を開いたときにストレージとキャッシュをクリア、右上の縦3点リーダーをタップしてアップデートのアンインストール
端末を再起動してGoogle Playストアで各アプリの更新
Gboadによる音声入力はオンラインでGoogleのサーバーにアクセスしています
当機がGoogleのサーバーにアクセスできていない可能性もあるのでGoogleにフィードバックされたらどうでしょうか
Gboadを起動→歯車をタップ→ヘルプとフィードバック→を送信
書込番号:25505862
5点

zr46mmmさん
(書込番号:25503514では「Google音声認識と音声合成サービスというアプリのストレージとキャッシュをクリアしたら治りました」という報告があります。) それは自分の書き込みだと思うけど、ストレージ、キャッシュ削除で1度治ったけどまた同じ症状が出て、仕方ないので初期化しました。でも治らないので、諦めて今は音声検索を使っていませんでした。
書込番号:25506231 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あるとすれば、メモリの空き領域少なくて、音声入力の展開が出来ない可能性もあるし。
この辺のスペックだと、メモリ不足になりやすいので、普通の入力でも、lineとか使ってるのは、もっさりとか言ってるのもいるし。
書込番号:25506247
1点

LINEは入れてないです。 sense8はいい機種だけに音声検索が使えず、なんかモヤモヤします。
書込番号:25506322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アドバイスありがとうございます。
やってみましたが、まだだめなようです…
書込番号:25506335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Simejiは使用感が合わなくて、残念なんですが、
今は音声入力の時だけSimejiにしています。
初期化まではしていません。
アプリ入れたり、データ移したりをもう一回は
ハードル高いかも^^;
でも、どうしても!となれば、そこまでやるかもです。
書込番号:25506352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書込番号:25503514では「Google音声認識と音声合成サービスというアプリのストレージとキャッシュをクリアしたら治りました」
こちらを試してみたところ、Gboadで音声入力ができました!
でも、一時的かもしれないってことですよね。
Googleにフィードバック報告を入れてみます。
書込番号:25506370 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

うちのは
「ok google」で入力は受け付けるようです。
例:「ok google 今の気温は」なら反応します。
Google検索ガジェットのマイクには一瞬反応しているようですが、
入力はされません。
書込番号:25509730
3点

同じです。流れ的には
1 okgoogleには反応します。他のgoogleのアプリの音声検索には反応しません。
2 ストレージ、キャッシュ削除をすると.googleアプリの音声検索には反応するけど、okgoogleには反応しなくなります。3 そしてすぐに元に戻り、okgoogleには反応して、他の音声検索には反応しません。このような感じです。
書込番号:25509989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>グミ333さま、他の皆様
「Google音声認識と音声合成サービス」アプリのストレージ・キャッシュ削除で
Gboad音声入力できるようになったのは、ほんの一瞬でした…。
すぐに出来なくなりました。
Googleやauなどに、とりあえず不具合の連絡をしています。
今後使えるようになる日を期待することにします。
皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:25510719
4点

DocomoのSENSE8です。初期より音声入力できていません。各種設定をした後に音声入力できないのに気づきました。色々いじってみましたがダメでした、初期はGboardになっていましたが、今はGboardも操作(ボタンが薄く表示)できなくなっています。マイクは問題ないようです。本件に関する書き込み等見ている状態です。
書込番号:25511892
3点

私も音声入力関係が全くの無反応です
auサポートで下記の内容をやりました
電源の再起動
ICカードの入れ直し
Voice Matchの設定確認
マイクの権限
アプリ内のマイク機能のチェック
Gboardの音声入力有効
Google音声認識と音声合成サービスのストレージ、キャッシュクリア
Googleアシスタントの利用時や音声入力時、画面右上にマイク利用中を表す「緑色の丸」は表示されてます
Gboard」のキャッシュクリア
また、キーボードアプリのしめじをインストールして音声入力を試みましたが、これもダメでした。
最終的に初期不良扱いで交換となりました。
初めて知ったのですが初期不良扱いは8日間だそうです。また、箱とか説明書、付属品などが揃っていない交換できないそうです。
期間は問題なかったのですが本体以外は全て破棄してしまい、相談したら今回は特別にということで何とか新品交換に漕ぎ着けることができました。
何か役に立つ話があればと思い投稿してみました。新品はこれからなのでまだわかりませんが音声入力ができることに期待したいですね
書込番号:25513792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

aquos sense8でGoogleの音声検索、LINEの音声入力が出来ないな方。参考までに私の端末では、設定でGoogle→Googleのアプリの設定→検索、アシスタントと音声→Googleアシスト→OKGoogleとVoicoMatch→Hey Google、をOFFにすれば直りました。
とりあえず公式の対応待ちですかね。
書込番号:25514778
32点

>maronzさん
今試した結果アシスタントアプリを(なし)にすれば音声検索が使えました。
アプデ待ちですね。
書込番号:25514907
7点

>グミ33
ちなみにですが、音声アシスタントは音声での呼び出しが出来なくなりますがアシスタントアプリをタップすれば使えます。
書込番号:25515000
5点

>maronzさん
自分のスマホではアシスタントアプリをタップすると、Googleのデフォルトを
アシスタントアプリに設定してくださいとさいと表示されて出来ませんでした。でも普段の自分の場合はアシスタントアプリをあまり使わずchromeの音声検索ばかりだったので助かりました。
maronzさんいい情報をありがとうございます。
書込番号:25515020
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)