発売日 | 2024年3月22日発売 |
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画面サイズ | 6.6インチ |
重量 | 181g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
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このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 11 | 2025年8月2日 14:45 |
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5 | 3 | 2025年4月16日 12:05 |
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14 | 16 | 2025年3月25日 21:57 |
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2 | 2 | 2025年1月22日 08:48 |
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20 | 3 | 2024年12月30日 22:14 |
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2 | 2 | 2024年12月21日 15:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
g24の使用を開始し、暫く使っていますが、アラームがうまく作動しません
因みにアラームは、スマートアラームというアプリです
作動しないのは、"タスクキラーまたは、節電機能により作動しませんでした"というのが出て、鳴らない(動作しない)状態です
また、バッテリーセーバーを起動させておらず、他のアプリの上に重ねて表示をONしております
もし、対応方法をご存知の方がいれば、ご教示下さい
宜しくお願いします
書込番号:26223708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もえるさん
該当のアプリをアンインストール。
プリインストールの時計アプリのアラームに希望の時間を設定。
これで解決すると思います。
書込番号:26223715
1点

端末を再起動してアラームを1分後とかに設定するとアラームが鳴る(動作する)が端末が行って時間スリープ状態にI移行すると鳴らない
ということであればメッセージの指示どおり「タスクキラーまたは、節電機能」を解除すればいいです
当該アプリの設定時に同様の警告が出ています
またアプリのヘルでも対処方法が説明されています
ホーム画面→当該アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグランドでの使用を許可→バックグランドでの使用を許可の文字列をタップ→「制限なし」を選択する
※プリインストールされているGoogleの時計アプリもアプリのバッテリー使用量は初期値「最適化」のため同様に「制限なし」に変更することができます
書込番号:26223740
0点

zr46mmmさん、tうっき-tさん、ありがとうございます
再起動をかけましたが、やはり画像のようなコメントが出て、アラームが起動しませんでした
zr46mmmが、教えてくださった、バッテリー節電は"制限なし"にしています
書込番号:26223757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もえるさん
2025.6.5セキュリティアップデートが来てるので適用して下さい
それで変わらないなら†うっきー†さんの言う様に時計活用して下さい
書込番号:26223784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます
今、出先なので、後程セキュリティアップデートしてみます
書込番号:26223789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデートしても、変化なしでした
報告まで…
書込番号:26223876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メッセージは出ることはある様です
アラームの設定がタスクキルされる(ウイルスチェックアプリで制限される)かバッテリーセーバー以外に省電力設定が働いているかでしょうか
バッテリーセーバーの設定の下で「自動調整バッテリー」→自動調整バッテリーの使用→オンのときアプリの利用制限で当該アプリが設定されていればチェックを外すか自動調整バッテリーをオフにするか
他機では自動調整バッテリーの使用で当該アプリが利用制限されていてもアラームはなりました
アプリの調子が悪い場合は以下ぐらいしか対処方法はないです
ホーム画面で当該アプリのアイコン長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを削除→アプリをアンインストール→端末の電源を一度切る→アプリを再インストール
書込番号:26223877
0点

zr46mmmさん、ありがとうございます!
再インストールしても、ダメでした↘
書込番号:26224338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もえるさん
本機のユーザーです。後れ馳せながらスマートアラームをインストールして検証してみました。
アップした画像をご覧ください。タスクマネージャからこのアプリを終了させた場合にもアラームは鳴りません。なので、タスクマネージャ上でスマートアラームのタスクをロックしてください。その状態ならアプリ履歴をクリアしてもアラームは鳴ると思います。
また、もし自動でメモリを掃除するアプリを利用している場合にはそのアプリで例外設定を行うか、アプリの利用を中止してください。
「以前のスマホではそういった設定の必要はなかった」とおっしゃるかも知れませんが、Androidのタスク管理もバージョンアップに伴って仕様が変更されていると思われます。現状、スマートアラームの設定の過程で前述の表示を当方で確認しましたので、ご了解ください。
書込番号:26244370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ryu-writerさん
情報、ありがとうございます!
一度試してみます
また、結果報告します
書込番号:26244567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ryu-writerさん
仕事が忙しく確認が漸くできました
タスクからロックすることで、アラームは確認できました
但し、スマートフォンを再起動させた場合は、スマートアラーム(アプリ)が起動出来ないのか、設定時刻になっても鳴りませんでした
書込番号:26253491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

>サラザールさん
スペックが不足しているのでアプリでは無理です。
GeForce NOW、Xbox Cloud Gamingなどでは可能かもしれません。
書込番号:26148405
2点

フォートナイトは今現在グーグルストアからはダウンロードできません
Epic Games Storeをダウンロードした後ゲーム本体を入手してください
ブラウザかファイル取り扱いアプリにサイドローディングを許可する必要があります
書込番号:26148414
0点

>サラザールさん
ゲームするなら相応の機種が必要です
書込番号:26148434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
【困っているポイント】
音は出るのですが、画面が全く表示されなくなった
【使用期間】
2時間ほど。古い機種からデータをコピーGoogleアカウントなどを連携したところ
【利用環境や状況】
突然画面が映らなくなった。電源などは切れて、一瞬時計などは映るんですが、それ以降は全く何も写りません
【質問内容、その他コメント】
初期不良かと思うのですが、クレジットカード情報のアカウント連携や写真、データも写してしまったので返品も出来ず、初期化も出来ず困っています。
同じ症状で解決された方おられましたら、どうされたか、教えてください
0点


>カガゼットさん
ファクトリーリセットして下さい
書込番号:26122418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
リカバリーモードの表示すら見えない状態です
電源が切れたバイブの合図はあるのですが
書込番号:26122497
0点

すみません、書き方が紛らしかったです
リカバリーモードを選択しましたが、画面が表示されない状態です
書込番号:26122500
0点

>カガゼットさん
私のスクリーンショットの通りにしてください、画面見る(確認)必要ありません。
強制初期化方法です。
書込番号:26122501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リカバリーモードを選択して、電源ボタンを押すと先に進むのかと思っていました。
これで初期化されていたのですね
書込番号:26122506
0点

>カガゼットさん
画面が見れない時の初期化方法です。電源ボタンと音量ボタンを同時に10~15秒押すとの事です。
私は実行したことほありません
もし初期化出来ないときはモトローラに問い合わせてください。
書込番号:26122510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カガゼットさん
初期化出来れば、購入した時の状態に戻ります。電源ONにして再設定してください。
書込番号:26122514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リカバリーモードからファクトリーリセットまで進めないので、
やはり、リカバリーモードを選択できていないのだと思われます。
ありがとうございます、問い合わせてみます
書込番号:26122515
0点

>カガゼットさん
購入から1年以内ですか?
1年以内なら初期不良で修理、あるいは交換をして貰って下さい
書込番号:26122522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カガゼットさん
>リカバリーモードからファクトリーリセットまで進めないので、
>やはり、リカバリーモードを選択できていないのだと思われます。
「No command」と表示されていて、その先への行き方がわからないだけでは?
「No command」までいけている場合は、以下の手順になります。
非常にわかりにくいですが、動画もあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12
>Q.電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押し後に「No command」と表示されています。Recoveryモードへの移行は、どうしたらよいでしょうか?
>ボリュームキーに近い位置に「START」と表示されていますが、ボリュームダウンを押下すると「RESTART BOOTLOADER」→「RECOVERY MODE」と遷移します。
>「RECOVERY MODE」の表示状態で電源ボタン(決定ボタン)を押下する(押下後はすぐに指を離す)と、数秒後に「No command」という画面に遷移します。
>
>「NO command」が表示された状態で、左手の親指で、電源ボタンを押します。
>電源ボタンは押したままの状態で、右手の親指で、ボリュームアップ(下ではなく上)ボタンを押下。
>押下後、すぐに、両方の親指をボタンから離します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>左手の親指でボタンを押し始めてから、両方の指を離すまでの時間は1秒程度と短時間で行うこと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>電源ボタンを長く押したままにすると、端末が再起動してしまうので注意。
>
>成功すると、すぐに、Recoveryメニューが表示されます。
>その中に「Wipe data/factory reset」がありますので、ボリュームキーで選択後、電源ボタンでファクトリーリセットを実行できるようになります。
>
>実際の操作方法を動画にしていますので、以下の動画を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25228458/MovieID=22274/
>「No Command」表示以降の作業は、01:30からとなります。
書込番号:26122644
3点

>カガゼットさん
初期化出来れば出来るだけした方が良いですが、g24が正規購入なのかとか確認した方が良いでしょう
書込番号:26122674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カガゼットさん
強制初期化も画面を見て進めないと出来ない様ですので、モトローラに問い合わせないと解決出来ないと思います。
画面が見れれば良いのですが。
書込番号:26122945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま、色々ご教授いただきありがとうございます。
リカバリーモードを選択して電源ボタンを押したら、そこから全く画面が表示されなくなるので、初期化不良の可能性がありますかね
購入は昨日届いたばかりなので、販売店かモトローラに問い合わせしてみようと思います。
書込番号:26123340
0点

>カガゼットさん
>リカバリーモードを選択して電源ボタンを押したら、そこから全く画面が表示されなくなるので、初期化不良の可能性がありますかね
添付画像の1枚目までいけているということでしょうか?
その後、電源ボタンを押下で、本来なら、 MOTOROLAのロゴが表示された後で、添付画像の2枚目の状態になるのですが、
2枚目の状態にならないという意味でしょうか?
でしたら、お手上げですね。
書込番号:26123361
3点

そうです!ノーコマンドが表示されない状態です
ちなみにロボットもでてきません
初期化不良というのが分かっただけでも大収穫でした
書込番号:26123567
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
【困っているポイント】
OPPO Reno9 Aを使用していますがOSがAndroid系のColorの為intuneが使用出来ません。
そこでmoto g24と2台持ちを検討しています。
【質問内容、その他コメント】
moto g24はintuneが使用出来るか
使っている方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
2点

>ビギコさん
motorola edge 50s proでインストール出来使えるので問題無いと思います。
書込番号:26044989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7RWさん
ユーザーの貴重な返答
ありがとうございます。
2台持ち、検討いたします!!!!
書込番号:26046140
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
【質問内容】
はじめまして!
現在、こちらの機種をLINEモバイルで使用しております。もし可能なら、楽天モバイルに切り替えようかと思っております。
楽天モバイルでこの機種(motog24)を使用したことのある方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、特に支障なく利用できますか!?
楽天のサイトの対応機種に掲載が無いので、お伺いしました。
書込番号:25912947 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>おきょおさんさん
moto g24を楽天モバイルで使う手順を解説
https://sim-chao.com/rakutenmobile-moto-g24
>自動APNとなっているので、僕は最初から「moto g24」に楽天モバイルのSIMカードを挿した状態で端末の初期設定を行っちゃいました。
書込番号:25912955
7点

早速のお返事ありがとうございます!!
楽天モバイル使えるんですね!!
楽天Linkで通話も無料だし、海外も2Gまで使えるらしいし、乗り換えちゃおうかな!?て悩んでたんです!!
使えると分かって良かったです!!
ありがとうございました m(_ _)m カンシャ
書込番号:25914908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おきょおさんさん
楽天モバイルで使用中です。
CIM入れて起動すると対応可能と表示されました
してますだったかな? どちらかです。
書込番号:26019088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
ヤマレコなどのGPSを使うアプリがスリープすると
GPS切れてしまいます。
色々調べてバッテリーセーバーをoffにしているのですが変わりありません。
どのような設定にすればGPSが切れなく出来ますか?
書込番号:26007584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タロさんでんねんさん
一般的には
該当のアプリを長押し→i(アプリ情報)→電池→制限なし
のように、スリープ中でも、動作するようにすれば動きますが。
本機での検証はありませんが。
書込番号:26007588
1点

ありがとうございます
試してみます
書込番号:26007959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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