moto g24 のクチコミ掲示板

moto g24

  • 128GB

RAMブーストを搭載したモトローラSIMフリースマートフォン

<
>
MOTOROLA moto g24 製品画像
  • moto g24 [マットチャコール]
  • moto g24 [アイスグリーン]

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g24 のクチコミ掲示板

(691件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全95スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイコンを1行に5個並べられますか?

2024/05/03 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
1行に並べられるアイコンの数を変え、5個並べられるようにしたいです

【使用期間】
1日目です

【利用環境や状況】
セットアップした直後の状態

【質問内容、その他コメント】
検索してもやり方がわからなかったので、もしわかる方いましたら教えてください

書込番号:25722966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 20:18(1年以上前)

画面のなにもないとこ長押し
壁紙とスタイル

下のほうにアプリグリッド

書込番号:25722969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/03 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

長押ししても壁紙とスタイルがなかったため
壁紙のことかなと思い、タッチしたら壁紙とスタイルが出てきました
しかし、アプリグリッドが出てこないようです
隠れているのかと思い、上下にスワイプしてもだめでした

書込番号:25723002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 21:14(1年以上前)

機種が違うとだめなんですかね?

android14にしてますか?

駄目ならノバランチャーというアプリをお使いください

書込番号:25723018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/05/03 21:14(1年以上前)

>やどにくさん

MOTOROLAの端末なので、ホームを別のものに変更しないと無理なのではないでしょうか。

お勧めではありませんが、例えば以下のものとか。
Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

書込番号:25723019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 21:18(1年以上前)

android14ですね

失礼しました

書込番号:25723021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2024/05/03 21:45(1年以上前)

>やどにくさん
motoアプリから変更出来ませんか?
自分のg31だとカスタマイズ→レイアウトの順に選ぶとその辺の変更が出来るようでした。

他にもアイコンの形状や通知領域のカラーなど、通常MOTOROLA製のスマホはmotoアプリから様々な設定が効いたと思うので確認してみてください。

書込番号:25723054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/05/03 21:50(1年以上前)

>MOTOROLAの端末なので、ホームを別のものに変更しないと無理なのではないでしょうか。

すみません。
ryu-writerさんの記載の方法で出来そうですね。
本機での確認ではありませんが。
別のMOTOROLA端末では変更できました。

書込番号:25723061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/03 22:05(1年以上前)

すみません、慣れてなくて別スレッド出お礼の連絡してしまいました
こちらNova launcherを使うやり方で解決しました
皆様ありがとうございます&#128583;&#8205;♂

書込番号:25723086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/09 08:20(1年以上前)

もう解決済みのようですが他の方のためにも

設定→ディスプレイ→ホーム画面のレイアウト

で変更出来ます

書込番号:25728871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

皆様ありがとうございます

2024/05/03 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

Nova Launcher を使うことで5個並べることが実現できました
ryu-writer さん の方法については上記方法試したあとに投稿気付いたため試していませんが、追加の提案ありがとうございます
もし、Novaで満足できない場合はそちらも試してみようと思います

書込番号:25723083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2024/05/03 22:52(1年以上前)

>やどにくさん
いや、Nova Launcher入れて不具合とかないならNovaがお勧めです。何なら自分のg31にもNova入れてつかってますので(笑)

メーカー純正のホームアプリで出来ることは限られてます。なのでサードパーティー製のもので気に入ったものを見付けて、機種変してもそれを使い続ける方が快適で使い勝手も良いのでお勧めです。

ただし、現状のAndroidの仕様としてホームアプリをサードパーティー製にした場合にはジェスチャーナビゲーションが上手く動作しません。ジェスチャーナビゲーションを使いたいならホームアプリは純正に限ります。

書込番号:25723140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ23

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ使用時の爆音

2024/04/30 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

カメラ使用時のシャッター音及びピント合わせの音が爆音過ぎて不快ですが、なんとかならいものでしょうか。
シャッター音はまだいいとして、ピント合わせの謎の不穏な音のせいでカメラの起動を躊躇います。

書込番号:25719287

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:28件

2024/05/01 06:12(1年以上前)

こればかりは盗撮犯の機材がほぼほぼスマホなので仕方ないんじゃないでしょうか。
身もふたもない話ですが、音が気になるなら消せるコンデジなど使うしか…

書込番号:25719875

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モトロ一ラg24の不具合

2024/04/18 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

実家の母親用にモトロ一ラg24のシムフリーを購入しました
docomo電波のアハモのシムで起動してます
普通の電話番号の着信画面が表示しません 画面がなくなり 上下スライドさせたりすると ひょこっと出てきますが 年老いた母親には難しくうまくできません 
検索サイトで似た病状の対策を見て設定からやってみたりしましたが 音はなれど 表示がでません
ラインからの通話は 問題なく表示されます。 
何か対策を御存知の方はいらっしゃいますか?
宜しくお願い致します

書込番号:25704626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/18 19:20(1年以上前)

ui なんとかhome? 持っていないので名称不明、キャッシュ ストレージ クリア  

同じく 電話アプリ キャッシュ ストレージ クリアからお試しを

書込番号:25704672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2462件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/19 06:26(1年以上前)

かんたん電話帳などの電話アプリインストールして
試してみてください

書込番号:25705172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/19 08:56(1年以上前)

>あいぴんこさん

「†うっきー†さん」に聞いてください。

皆さん「†うっきー†さん」を避けて、書き込みを控えています。
他の者が書き込むと必ず「揉める」ので・・・

†うっきー†さんからの返答を待ち続けてください。

書込番号:25705295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2024/04/19 09:44(1年以上前)

>あいぴんこさん
ご老人には簡単でシンプルなランチャーアプリを導入して設定してあげる方が良いですよ

書込番号:25705346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2024/04/19 11:57(1年以上前)

>あいぴんこさん
おそらく不具合ではなく仕様です。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000041226/SortID=25580593/
上記で話題となったmoto g13と同じ動作のように見えます。

mjouさんも回答されてますが、かんたん電話帳というアプリを入れると改善されるかも知れません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook

それ以外の電話帳アプリでも着信画面を置き換えるものが最近はあります。例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.com.snow.contactsx

書込番号:25705481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 22:25(1年以上前)

また質問しっぱなしで放置。

書込番号:25717551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/29 00:25(1年以上前)

>ryu-writerさん
私も簡単電話帳使っています。

着信すると全画面になって、高齢者の方には使いやすいと思います(応答、切る、がボタンなので)。

作者に、[画面オンの場合はポップアップにする]というオプションをつけてほしいと要望したのですが、全画面の方が高齢者の方には分かりやすいとの返事をいただきましたので、あきらめました。

とてもいいアプリだと思います。作者の方は有料にはしないと言っていましたので、良心的だと思いました。オススメです。

書込番号:25717644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/29 09:02(1年以上前)

御回答ありがとうございました
皆さまのアドバイス
全部試して、結果 かんたん電話帳を入れたら表示されるようになりました。母もストレスなくいじれるようになり皆様に感謝もうしあげます。ありがとうこざいました!

書込番号:25717835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに繋がらない

2024/04/23 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

UQモバイルのSIMカードで使おうとしたのですが、SIMカードの認識はしますがインターネットに繋がりません。
新しいから動作確認出来てないだけなのか、5G対応機種じゃないから使えないのか気になります。

詳しい方教えていただきたいです。

書込番号:25711267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1055件

2024/04/23 16:02(1年以上前)

>らいらっくきりんさん
APN設定を行ってください。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/

書込番号:25711284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/23 16:06(1年以上前)

APN設定をしても繋がらない状態となっています。
状況説明が抜けていて申し訳ありません。

書込番号:25711289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1055件

2024/04/23 16:53(1年以上前)

>らいらっくきりんさん
>APN設定をしても繋がらない状態となっています。
APNの間違いです。
入力したAPNは削除して、URLからコピペして貼付けてください。

書込番号:25711345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/04/23 16:58(1年以上前)

無事繋がりました。
やっぱりAPNが間違っていたようです。

ありがとうございます&#128583;&#8205;♀&#65039;

書込番号:25711354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2024/04/23 17:11(1年以上前)

>らいらっくきりんさん
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
こちらでモトローラ製スマホの対応状況を確認してみましたが、実質的先代となるmoto g13が対応しておりg24が非対応となる理由が見当たりません。

で、g13の項の「マルチSIM(nano)」と書かれた辺りをタップすると出て来る詳細事項まで確認した上でのアドバイスですが、APN設定書が設定不要とあります。おそらく他の大手キャリア同様、SIMを装着すれば個別の設定なく通話・通信の利用は可能な筈なので、もしご自身でAPN設定を新規作成されてたならそちらは削除し、再度SIM装着からやり直してください。

また、

ご利用になるには、SIMスロット1をご利用ください。

との注意書きがあります。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/177519/
こちらで当方が確認した限り、SIM1スロットはmicroSDから離れたトレイ先端の方だと思われます。もしSIM2スロットに装着していたならスロットを変えて利用可能にならないかどうか確認してみてください。

書込番号:25711371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/23 17:52(1年以上前)

スロットも1番を使って、APNもきちんと確認して繋がることが出来ました。

アドバイスありがとうございます&#128583;&#8205;♀&#65039;

書込番号:25711435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ120

返信16

お気に入りに追加

標準

motog24のnfcの位置?

2024/03/23 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:482件

購入を検討しています。

マイナンバーを登録したいので、
本体のNFCの位置をご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:25671613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/03/23 18:10(1年以上前)

>おますじろうさん
>マイナンバーを登録したいので、

本機は、FeliCa非対応です。
そのため、物理的に格納出来ません。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1288847.html
>マイナンバーカードはFeliCa SE領域に格納されるため、フェリカネットワークスの提供するインフラ、つまり従来のおサイフケータイと同様の仕組みが適用される。なぜFeliCaをターゲットとしたのかという点について総務省に聞くと、次のような回答が返ってきた。
>FeliCaを採用した理由は、スマートフォンの保護領域(SE)に安全にアクセスできる仕組みを提供しているのがフェリカネットワークという点で、同様の仕組みが提供されるのであれば特にFeliCaにこだわっているわけではありません。

書込番号:25671616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件

2024/03/23 18:51(1年以上前)

†うっきー†さん、
ご返答ありがとうございます!

書込番号:25671671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:82件

2024/03/23 19:04(1年以上前)

マイナンバーカードをマイナポータルに登録したいって事でしょうかそれとも端末本体に登録でしょうか
motog24はまだ新しい為マイナポータルの対応機種欄に載っていません

書込番号:25671687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件

2024/03/23 20:09(1年以上前)

アンデスバナナ&#58089;さん、情報ありがとうございます。

書込番号:25671765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/24 11:03(1年以上前)

マイナンバーカードとFeliCaは無関係です。
「物理的に格納うんぬん」とかいう問題ではありません。

大見得切った結果がこれでは悲しいですね。

きっと「Type Bである意味」すら理解していないのでしょう。
残念で仕方ありません。

書込番号:25672503

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 11:34(1年以上前)

ちなみに、こちらのスレッドは、マイナンバーカードの読み込み方法についての質問ではなく、
最初に記載されている通り、「登録」についての質問となります。

FeliCa非対応のため、本機にマイナンバーカードを登録することは出来ないようになっています。

書込番号:25672540

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:82件

2024/03/24 15:48(1年以上前)

ウッキーさん
本体に登録とは主は書いていない。おそらくマイナポータルにマイナンバーカードを登録したいって事でじようね

書込番号:25672906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 15:52(1年以上前)

>おますじろうさん
>本体に登録とは主は書いていない。おそらくマイナポータルにマイナンバーカードを登録したいって事でじようね

マイナポータルとは書いていませんが、その可能性はありますね。

書込番号:25672912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/03/26 02:07(1年以上前)

機種不明

>おますじろうさん
マイナンバーカードをg24に格納したいのか、マイナーポタルを開くためにマイナンバーカードを読み込むのか、ちゃんと答えてください。
当機はおサイフケータイに対応していないので、うっきーさんが答えておられる通り、マイナンバーカードは格納できませんが、NFC対応してますのでマイナンバーカードは読み取ることは出来ますので、マイナーポタルにはマイナンバーカードを読み込んでログインすることは可能だと思います。
読取位置は分かりませんが、少しずつずらして行くと読み取れると思います。
各スマホについて分からないと何度も質問させていただ居ていますが、その度に親切に教えてくださって感謝しております。最近かきこみや回答に対し、揚げ足取りの書き込みが多くあるのが悲しいですし残念です。

書込番号:25674840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:482件

2024/03/26 14:08(1年以上前)

越後の旅人さん、
ご指摘ありがとうございます。

当方、スマートフォンにマイナンバーを収納させる目的でこの書き込みました。

書込番号:25675391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/03/26 17:57(1年以上前)

>越後の旅人さん
>最近かきこみや回答に対し、揚げ足取りの書き込みが多くあるのが悲しいですし残念です。

最近、新規アカウントを取得してまで、質問者に対しての回答は一切せず、嫌がらせ目的のためにのみ、書き込みされる方が増えましたね。


>おますじろうさん
>当方、スマートフォンにマイナンバーを収納させる目的でこの書き込みました。

では、最初に記載した通り、本機には物理的に格納する領域(ICチップ)がありませんので、
MOTOROLA端末でしたら、以下の機種などにされるとよいです。

https://www.digital.go.jp/policies/mynumber/smartphone-certification/
>スマホ用電子証明書は、スマートフォンのGP-SE※という安全な場所に格納しています。
>※GP-SEはスマートフォンの本体基盤に埋め込まれたSecure Element(SE)で、GlobalPlatform(GP)仕様に対応したJavaCard実行環境をプラットフォームとして有し、サービス提供者が開発したJavaアプレットをインストールして動作させることが可能なICチップです。

スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォン
https://help.myna.go.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E7%94%A8%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-652d0ab07661f7001b0fb66f
>スマホ用電子証明書を利用申請・登録できるスマートフォンなどは以下のとおりです。
>・MOTOROLA moto g53y 5G
>・MOTOROLA razr 40s
>・MOTOROLA moto g52j 5G
>・MOTOROLA moto g53j 5G
>・motorola edge40
>・motorola razr 40

#25671671の「ご返答ありがとうございます!」という回答だけで、終わっておけば、こちらのスレッドはすっきりしたものになっていましたが。
私の回答が勘違いなら、質問内容は別のことですと記載されていたと思いますし。
嫌がらせの書き込みで、無駄にスレッドが伸びてしまいましたね。

グッドアンサーは未選択でもよいので、解決済にだけしておけばよいと思います。
新規アカウントの方からの、嫌がらせの書き込みは止まると思います。

書込番号:25675621

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/04/02 10:34(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
NFCにtape-AとBとFがあるのが分かりましたありがとうこざました。
FがFeliCaで通称おサイフケータイなんですね。

書込番号:25683853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/03 02:20(1年以上前)

祖母「○○や、マイナンバーカードは、わしのスマホのどこに差し込むんじゃ、ニュースでやってたんだが、見当たらないんじゃ」
自分「おばあちゃん、そうじゃなくて・・・」

これなら笑えるかもしれませんが

悪意ありすぎる言動、ドン引き
場外バトルでした

書込番号:25684687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/09 21:39(1年以上前)

実機を購入しました。おサイフケータイは未対応ですがNFCの機能はあります。
ネット銀行の登録でマイナンバーカードも読めました。
質問者の質問の場所は、機械に添付の資料に書いてあります。下のマクロカメラの右側です。

書込番号:25693278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:82件

2024/04/19 21:32(1年以上前)

????

書込番号:25706286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:82件

2024/04/20 06:10(1年以上前)

テストオワタ\(^o^)/

書込番号:25706661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

moto g24

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)