| 発売日 | 2024年3月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全95スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 9 | 2024年5月9日 08:20 | |
| 7 | 1 | 2024年5月3日 22:52 | |
| 23 | 1 | 2024年5月1日 06:12 | |
| 27 | 8 | 2024年4月29日 09:02 | |
| 18 | 6 | 2024年4月23日 17:52 | |
| 120 | 16 | 2024年4月20日 06:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
【困っているポイント】
1行に並べられるアイコンの数を変え、5個並べられるようにしたいです
【使用期間】
1日目です
【利用環境や状況】
セットアップした直後の状態
【質問内容、その他コメント】
検索してもやり方がわからなかったので、もしわかる方いましたら教えてください
書込番号:25722966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面のなにもないとこ長押し
壁紙とスタイル
下のほうにアプリグリッド
書込番号:25722969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長押ししても壁紙とスタイルがなかったため
壁紙のことかなと思い、タッチしたら壁紙とスタイルが出てきました
しかし、アプリグリッドが出てこないようです
隠れているのかと思い、上下にスワイプしてもだめでした
書込番号:25723002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種が違うとだめなんですかね?
android14にしてますか?
駄目ならノバランチャーというアプリをお使いください
書込番号:25723018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>やどにくさん
MOTOROLAの端末なので、ホームを別のものに変更しないと無理なのではないでしょうか。
お勧めではありませんが、例えば以下のものとか。
Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
書込番号:25723019
![]()
1点
android14ですね
失礼しました
書込番号:25723021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やどにくさん
motoアプリから変更出来ませんか?
自分のg31だとカスタマイズ→レイアウトの順に選ぶとその辺の変更が出来るようでした。
他にもアイコンの形状や通知領域のカラーなど、通常MOTOROLA製のスマホはmotoアプリから様々な設定が効いたと思うので確認してみてください。
書込番号:25723054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>MOTOROLAの端末なので、ホームを別のものに変更しないと無理なのではないでしょうか。
すみません。
ryu-writerさんの記載の方法で出来そうですね。
本機での確認ではありませんが。
別のMOTOROLA端末では変更できました。
書込番号:25723061
1点
すみません、慣れてなくて別スレッド出お礼の連絡してしまいました
こちらNova launcherを使うやり方で解決しました
皆様ありがとうございます🙇‍♂
書込番号:25723086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう解決済みのようですが他の方のためにも
設定→ディスプレイ→ホーム画面のレイアウト
で変更出来ます
書込番号:25728871 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
Nova Launcher を使うことで5個並べることが実現できました
ryu-writer さん の方法については上記方法試したあとに投稿気付いたため試していませんが、追加の提案ありがとうございます
もし、Novaで満足できない場合はそちらも試してみようと思います
書込番号:25723083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やどにくさん
いや、Nova Launcher入れて不具合とかないならNovaがお勧めです。何なら自分のg31にもNova入れてつかってますので(笑)
メーカー純正のホームアプリで出来ることは限られてます。なのでサードパーティー製のもので気に入ったものを見付けて、機種変してもそれを使い続ける方が快適で使い勝手も良いのでお勧めです。
ただし、現状のAndroidの仕様としてホームアプリをサードパーティー製にした場合にはジェスチャーナビゲーションが上手く動作しません。ジェスチャーナビゲーションを使いたいならホームアプリは純正に限ります。
書込番号:25723140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
カメラ使用時のシャッター音及びピント合わせの音が爆音過ぎて不快ですが、なんとかならいものでしょうか。
シャッター音はまだいいとして、ピント合わせの謎の不穏な音のせいでカメラの起動を躊躇います。
21点
こればかりは盗撮犯の機材がほぼほぼスマホなので仕方ないんじゃないでしょうか。
身もふたもない話ですが、音が気になるなら消せるコンデジなど使うしか…
書込番号:25719875
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
実家の母親用にモトロ一ラg24のシムフリーを購入しました
docomo電波のアハモのシムで起動してます
普通の電話番号の着信画面が表示しません 画面がなくなり 上下スライドさせたりすると ひょこっと出てきますが 年老いた母親には難しくうまくできません
検索サイトで似た病状の対策を見て設定からやってみたりしましたが 音はなれど 表示がでません
ラインからの通話は 問題なく表示されます。
何か対策を御存知の方はいらっしゃいますか?
宜しくお願い致します
書込番号:25704626 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ui なんとかhome? 持っていないので名称不明、キャッシュ ストレージ クリア
同じく 電話アプリ キャッシュ ストレージ クリアからお試しを
書込番号:25704672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かんたん電話帳などの電話アプリインストールして
試してみてください
書込番号:25705172
![]()
1点
>あいぴんこさん
「†うっきー†さん」に聞いてください。
皆さん「†うっきー†さん」を避けて、書き込みを控えています。
他の者が書き込むと必ず「揉める」ので・・・
†うっきー†さんからの返答を待ち続けてください。
書込番号:25705295
6点
>あいぴんこさん
ご老人には簡単でシンプルなランチャーアプリを導入して設定してあげる方が良いですよ
書込番号:25705346 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あいぴんこさん
おそらく不具合ではなく仕様です。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000041226/SortID=25580593/
上記で話題となったmoto g13と同じ動作のように見えます。
mjouさんも回答されてますが、かんたん電話帳というアプリを入れると改善されるかも知れません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook
それ以外の電話帳アプリでも着信画面を置き換えるものが最近はあります。例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.com.snow.contactsx
書込番号:25705481 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ryu-writerさん
私も簡単電話帳使っています。
着信すると全画面になって、高齢者の方には使いやすいと思います(応答、切る、がボタンなので)。
作者に、[画面オンの場合はポップアップにする]というオプションをつけてほしいと要望したのですが、全画面の方が高齢者の方には分かりやすいとの返事をいただきましたので、あきらめました。
とてもいいアプリだと思います。作者の方は有料にはしないと言っていましたので、良心的だと思いました。オススメです。
書込番号:25717644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御回答ありがとうございました
皆さまのアドバイス
全部試して、結果 かんたん電話帳を入れたら表示されるようになりました。母もストレスなくいじれるようになり皆様に感謝もうしあげます。ありがとうこざいました!
書込番号:25717835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
UQモバイルのSIMカードで使おうとしたのですが、SIMカードの認識はしますがインターネットに繋がりません。
新しいから動作確認出来てないだけなのか、5G対応機種じゃないから使えないのか気になります。
詳しい方教えていただきたいです。
書込番号:25711267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らいらっくきりんさん
APN設定を行ってください。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/
書込番号:25711284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
APN設定をしても繋がらない状態となっています。
状況説明が抜けていて申し訳ありません。
書込番号:25711289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らいらっくきりんさん
>APN設定をしても繋がらない状態となっています。
APNの間違いです。
入力したAPNは削除して、URLからコピペして貼付けてください。
書込番号:25711345 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
無事繋がりました。
やっぱりAPNが間違っていたようです。
ありがとうございます🙇‍♀️
書込番号:25711354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らいらっくきりんさん
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
こちらでモトローラ製スマホの対応状況を確認してみましたが、実質的先代となるmoto g13が対応しておりg24が非対応となる理由が見当たりません。
で、g13の項の「マルチSIM(nano)」と書かれた辺りをタップすると出て来る詳細事項まで確認した上でのアドバイスですが、APN設定書が設定不要とあります。おそらく他の大手キャリア同様、SIMを装着すれば個別の設定なく通話・通信の利用は可能な筈なので、もしご自身でAPN設定を新規作成されてたならそちらは削除し、再度SIM装着からやり直してください。
また、
ご利用になるには、SIMスロット1をご利用ください。
との注意書きがあります。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/177519/
こちらで当方が確認した限り、SIM1スロットはmicroSDから離れたトレイ先端の方だと思われます。もしSIM2スロットに装着していたならスロットを変えて利用可能にならないかどうか確認してみてください。
書込番号:25711371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スロットも1番を使って、APNもきちんと確認して繋がることが出来ました。
アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
書込番号:25711435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
>おますじろうさん
>マイナンバーを登録したいので、
本機は、FeliCa非対応です。
そのため、物理的に格納出来ません。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1288847.html
>マイナンバーカードはFeliCa SE領域に格納されるため、フェリカネットワークスの提供するインフラ、つまり従来のおサイフケータイと同様の仕組みが適用される。なぜFeliCaをターゲットとしたのかという点について総務省に聞くと、次のような回答が返ってきた。
>FeliCaを採用した理由は、スマートフォンの保護領域(SE)に安全にアクセスできる仕組みを提供しているのがフェリカネットワークという点で、同様の仕組みが提供されるのであれば特にFeliCaにこだわっているわけではありません。
書込番号:25671616
7点
†うっきー†さん、
ご返答ありがとうございます!
書込番号:25671671 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マイナンバーカードをマイナポータルに登録したいって事でしょうかそれとも端末本体に登録でしょうか
motog24はまだ新しい為マイナポータルの対応機種欄に載っていません
書込番号:25671687 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アンデスバナナさん、情報ありがとうございます。
書込番号:25671765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マイナンバーカードとFeliCaは無関係です。
「物理的に格納うんぬん」とかいう問題ではありません。
大見得切った結果がこれでは悲しいですね。
きっと「Type Bである意味」すら理解していないのでしょう。
残念で仕方ありません。
書込番号:25672503
11点
ちなみに、こちらのスレッドは、マイナンバーカードの読み込み方法についての質問ではなく、
最初に記載されている通り、「登録」についての質問となります。
FeliCa非対応のため、本機にマイナンバーカードを登録することは出来ないようになっています。
書込番号:25672540
8点
ウッキーさん
本体に登録とは主は書いていない。おそらくマイナポータルにマイナンバーカードを登録したいって事でじようね
書込番号:25672906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おますじろうさん
>本体に登録とは主は書いていない。おそらくマイナポータルにマイナンバーカードを登録したいって事でじようね
マイナポータルとは書いていませんが、その可能性はありますね。
書込番号:25672912
6点
>おますじろうさん
マイナンバーカードをg24に格納したいのか、マイナーポタルを開くためにマイナンバーカードを読み込むのか、ちゃんと答えてください。
当機はおサイフケータイに対応していないので、うっきーさんが答えておられる通り、マイナンバーカードは格納できませんが、NFC対応してますのでマイナンバーカードは読み取ることは出来ますので、マイナーポタルにはマイナンバーカードを読み込んでログインすることは可能だと思います。
読取位置は分かりませんが、少しずつずらして行くと読み取れると思います。
各スマホについて分からないと何度も質問させていただ居ていますが、その度に親切に教えてくださって感謝しております。最近かきこみや回答に対し、揚げ足取りの書き込みが多くあるのが悲しいですし残念です。
書込番号:25674840 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
越後の旅人さん、
ご指摘ありがとうございます。
当方、スマートフォンにマイナンバーを収納させる目的でこの書き込みました。
書込番号:25675391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>越後の旅人さん
>最近かきこみや回答に対し、揚げ足取りの書き込みが多くあるのが悲しいですし残念です。
最近、新規アカウントを取得してまで、質問者に対しての回答は一切せず、嫌がらせ目的のためにのみ、書き込みされる方が増えましたね。
>おますじろうさん
>当方、スマートフォンにマイナンバーを収納させる目的でこの書き込みました。
では、最初に記載した通り、本機には物理的に格納する領域(ICチップ)がありませんので、
MOTOROLA端末でしたら、以下の機種などにされるとよいです。
https://www.digital.go.jp/policies/mynumber/smartphone-certification/
>スマホ用電子証明書は、スマートフォンのGP-SE※という安全な場所に格納しています。
>※GP-SEはスマートフォンの本体基盤に埋め込まれたSecure Element(SE)で、GlobalPlatform(GP)仕様に対応したJavaCard実行環境をプラットフォームとして有し、サービス提供者が開発したJavaアプレットをインストールして動作させることが可能なICチップです。
スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォン
https://help.myna.go.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E7%94%A8%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-652d0ab07661f7001b0fb66f
>スマホ用電子証明書を利用申請・登録できるスマートフォンなどは以下のとおりです。
>・MOTOROLA moto g53y 5G
>・MOTOROLA razr 40s
>・MOTOROLA moto g52j 5G
>・MOTOROLA moto g53j 5G
>・motorola edge40
>・motorola razr 40
#25671671の「ご返答ありがとうございます!」という回答だけで、終わっておけば、こちらのスレッドはすっきりしたものになっていましたが。
私の回答が勘違いなら、質問内容は別のことですと記載されていたと思いますし。
嫌がらせの書き込みで、無駄にスレッドが伸びてしまいましたね。
グッドアンサーは未選択でもよいので、解決済にだけしておけばよいと思います。
新規アカウントの方からの、嫌がらせの書き込みは止まると思います。
書込番号:25675621
11点
>IRIS大叔母さん
NFCにtape-AとBとFがあるのが分かりましたありがとうこざました。
FがFeliCaで通称おサイフケータイなんですね。
書込番号:25683853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
祖母「○○や、マイナンバーカードは、わしのスマホのどこに差し込むんじゃ、ニュースでやってたんだが、見当たらないんじゃ」
自分「おばあちゃん、そうじゃなくて・・・」
これなら笑えるかもしれませんが
悪意ありすぎる言動、ドン引き
場外バトルでした
書込番号:25684687
1点
実機を購入しました。おサイフケータイは未対応ですがNFCの機能はあります。
ネット銀行の登録でマイナンバーカードも読めました。
質問者の質問の場所は、機械に添付の資料に書いてあります。下のマクロカメラの右側です。
書込番号:25693278 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
????
書込番号:25706286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テストオワタ\(^o^)/
書込番号:25706661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



