| 発売日 | 2024年3月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全95スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 11 | 2024年4月16日 08:41 | |
| 66 | 38 | 2024年4月11日 16:37 | |
| 11 | 2 | 2024年4月4日 11:44 | |
| 103 | 17 | 2024年4月3日 23:32 | |
| 5 | 2 | 2024年4月3日 20:41 | |
| 11 | 3 | 2024年4月3日 16:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
【困っているポイント】
Netflixやhuluが真っ黒になりました。
【使用期間】
2日
【利用環境や状況】
家のWiFi使用
【質問内容、その他コメント】
買って二日目なのですが、Netflixやhuluが突然音声だけになり画面が真っ黒になりました。yotubeは問題ありません。
再起動やアプリの再インストールしましたが変わらずです。
もう一台のaquosだと問題なくみれています。
何か解決方法はありますか。スマホの初期設定は出来れば避けたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:25700998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>フッキソウさん
Netflixやhuluを見るとき、カバーか何かで(縦画面上部右側にある)近接センサーを塞いでしまって
明るさの自動調節が反応したのではないですか?
書込番号:25701075
1点
早速有難うございます。何もしてないです。カバーも外しています。Netflixの動画が映るところだけ黒いのです。
書込番号:25701120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
g24はリリース間もないので動画関連サービスで最適化されてない可能性は有ります
アプリの再インストールしてもダメですか?
書込番号:25701248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>アプリの再インストールしてもダメですか?
最初に「再起動やアプリの再インストールしましたが変わらずです。」と記載済となります。
書込番号:25701258
1点
再インストールでダメだと手は無い様ですね
アプリが対応されるのを願うしか無いかも、、
書込番号:25701261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フッキソウさん
ルーターを再起動して不具合が治らないか確認してもらえませんでしょうか
それでも治らない場合は
他の動画アプリ(アマプラ等)でも同様の現象が
起こっていないか確認してもらえませんでしょうか
他でも駄目だと初期化した方がいいかもしれませんね
書込番号:25701267
1点
同じような症状で、サポートセンターにも問い合わせたが、解決しませんでしたが、いろいろイジっていたら、原因が分かりました。
画面上部の設定3ページ目の、夜間モードやさらに暗くするモードがオンになっていると、この事象が生じるようです。
書込番号:25701283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>舞来餡銘さん
だめでした。途方にくれたというか。が治りました。ダークモードとか夜間モードとかもとに戻したら治りました。
お返事有難うございました。
書込番号:25701327
5点
>NakaNaka1971さん
ルーターも最初にやってみました。治りませんでした。しかし今は治りました。明るさを設定から元にもどしました。見れます。
お答え有難うございました。
書込番号:25701337
2点
>きょろちゃん01130323さん
有難うございます。 まさにそれでした。
元に戻して治りました。設定3ページ目ですね。
ついでにダークモードとか明るさ関係元にもどしたりもして、、
本当に有難うございました。
書込番号:25701344
3点
>きょろちゃん01130323さん
>NakaNaka1971さん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
みなさん 有難うございました。
動画をステレオスピーカーで鑑賞したいだけで購入しました。カメラもゲームも必要なくて
家のあちこちを移動しながら手軽にみたかったのですが二日目にして視聴不能になりがっかりしていましたがこちらのサイトで
みなさんにアドバイスを受けて心強かったです。
本当に有難うございました。
書込番号:25701353
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
ノートパソコンと、BRAVIA AndroidTVをネットに接続しようと思いますが、この端末で可能だと思いますか?それらは、wifiで接続しています。
通話とネット閲覧利用を、全てmotog24の1台で、wifiのような使い方をしたいのですが、それが可能であればMotorolaのデュアルsimを端末を買いたいと思います。
書込番号:25687772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホイホイぱんちさん
>スマホのテザリング機能は2.4GHz帯なので54Mbpsで頭打ちです。
1円端末などでも、テザリングでの2.4GHzでの接続速度は96Mbpsになりました。
モバイル通信が4Gで、接続速度が96Mbpsの場合で、親機のモバイル通信が77Mbpsなら、子機側は46Mbpsとなりますが、
モバイル通信が5Gで100Mbps以上出るなら子機側は46Mbps以上になると思います。我が家ではモバイル通信の5Gは検証出来ませんが。
ちなみに、通常のルーターで2.4GHzの接続速度が229Mbpsの場合なら、スマホの子機側では97Mbpsでのダウンロードが可能でした。
54Mbpsが頭打ちということはありません。
実測値で46Mbpsでれば、特に困ることはないと思いますが・・・・
書込番号:25689721
4点
スマホのテザリング速度がどのくらいか分かり辛い理由として
このサイトとか大抵の仕様表での扱いが、あり・なしと
せいぜい利用可能台数の記載位しかないこと
あまり関心がない人が多いせいかもしれないけど
(自分のPCを子機とした場合のリンク速度は)g53yでは72Mbpsですが、
edge 40では倍の144Mbpsでスマホによってかなり差があります
動画視聴するくらいなら前者でも十分ですが
人によっては数GBのファイルをダウンロードする
ケースもあるので、個人的には仕様をもう少し詳細に記載して欲しいですね
書込番号:25690683
3点
実効速度とは別ですので実際にテレビやパソコンで快適に使えるかは使用場所のキャリアの回線によります
スマホのテザリング速度はパソコンに接続すればネットワークとインターネットでプロパティを開けばリンク速度が分かります
私のエントリーモデルのスマホはWi-Fi4(802.11n)で2.4GHz 送信/受信:72/72mbpsでした
USBテザリングのリンク速度は送信/受信:425/425mbpsでした
書込番号:25690745
3点
回答有難うございます。
確かにスマホ1台でネットもするとなると充電の問題が出てきますね。
書込番号:25691904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
説明書に書いてあったんですね。調べてくださり、有難うございます。
テザリングも色々な接続方法があるのですね。
書込番号:25691911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答有難うございます。ギガ放題なのですが、皆さんが懸念されるのは本体充電しながら動画などネット利用することにならないか、ということですね。負荷が掛かる事が分かるので、機器の寿命に関わることなので別器で考えてみます。
書込番号:25691920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答有難うございます。
ホームルーターだと安定すると聞いたことがあります。
まさに、自宅利用ならこの方が良いですね。
書込番号:25691926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですよね。別の機器にしたほうが。
今回の質問は、可搬性を考えてのことでした。
書込番号:25691964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その辺が曖昧でした。回答有難うございます。通話とネット用で2回線を持っていますが、携帯1台にすると充電の問題がありそうだと気が付きました。
書込番号:25691971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答有難うございます。2回線あるsimは2つとも電話とネットが出来る契約になっています。simは、2契約は別会社で、それぞれギガ放題、従量制の契約にしています。
書込番号:25691979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サクイさん
>通話とネット用で2回線を持っていますが、携帯1台にすると充電の問題がありそうだと気が付きました。
回答が多いため読み飛ばしている可能性がありそうでしたので、記載しておきます。
AQUOS senseにすれば、ダイレクト給電がありますので、バッテリーへの充電は気にせず利用可能ではあります。
#25688325
>この推測があっているとすれば、1週間程度の短期ではなく、1年単位とか長期間での利用になるのではないでしょうか。
>であれば、まだ端末を購入していないと思いますので、ダイレクト給電が可能でスマホのバッテリーを使わずに済む、AQUOS senseにされるとよいと思います。
>これなら、自宅にいる間は、スマホをACアダプターに接続したままにしておけば、バッテリーに負担をかけることもなくなります。
書込番号:25691984
1点
2台のスマホ端末で通話とネットに分けて使っています。加えてwifi機器とモバイルバッテリーもあります。
そのモバイルバッテリーと合わせて4台持ち歩いています。機器類の電池が劣化して半日も持たないので、この際、Motorolaのネット用の大画面にして通話とネットで1台で持ち歩けると楽だと考えました。
しかし、通信速度を考えると、テザリングが思ったより使えないようなので、
再検討します。
書込番号:25691993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この情報はとても助かります。NetflixやYouTubeなど、大画面の動画が見づらくなると分かりました。
書込番号:25691996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AQUOSsenseを使っています。ダイレクト給電は初耳です。
書込番号:25692006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはどこのキャリアでしょうか?NTTですか。
書込番号:25692012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サクイさん
返信する相手を書いたほうが
良いですよ、リプ相手が
分からないので。
書込番号:25692096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぷららっちさん
教えて下さりありがとうございます。
返信ボタンで送信したのでそのままリプライ出来ると思っていました。
次回は、ニックネームを表示するようにいたします。
書込番号:25694317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サクイさん
その意見に賛成です、でも改良は大変なんでしょうね!
書込番号:25695256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
運営方針が悪いので参加者が減っていく一方で改良は望めません。
経営陣としてはいつサ終させるかを考えている段階だと思います。
書込番号:25695397
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
UQmobile SIMで問題なく使えますか?
UQで動作確認済み1覧にはないので教えて下さい。
アプリについてなのですが変なセキュリティソフトなど入っていませんか?
書込番号:25686259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>耳飾りさん
>UQmobile SIMで問題なく使えますか?
使えない理由がありません。
問題無く使えます。
>アプリについてなのですが変なセキュリティソフトなど入っていませんか?
問題ないてす。
入っていたら大問題になっていますよ。
書込番号:25686270 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>α7RWさん
ありがとうございました。
早速、購入したいと思います、
書込番号:25686275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
【使いたい環境や用途】
子どもの成長記録
【重視するポイント】
カメラの使いやすさなど
【予算】
特に無し
【比較している製品型番やサービス】
今使ってる携帯はPixel6
【質問内容、その他コメント】
Pixel7aと迷い中。
どれぐらいの差があるのかな?
一番重要視してるのはカメラです。
書込番号:25682057 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
6のまま いちばん良い
7aにする わからなくもない
g24 なぜ?
書込番号:25682079 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ann12345さん
Google Pixel 7aと比較するなら、motorola edge 40ですよ。
g24はmotorola edge 40の半分の処理能力もないから、カメラの画質も落ちるはずです。
自分は、 motorola edge 40とOPPO Reno10 Pro 5GとGoogle Pixel 7aを比較して、 motorola edge 40を買いました。motorola edge 40の写真を載せますね。
書込番号:25682110 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ann12345さん
本機を含めてgシリーズのカメラは本人確認証明書、QRコード、メモ等を撮影するためのものです
どうでもいい写真ならともかく、人生の記念にするもの、特に子供の写真を撮影するのに
使うべきではありません。きっと後悔します
Pixel7aを買える状況にあるのならそれ一択です
書込番号:25682202
8点
まぁね…確かにミドルハイのPixelとエントリークラスのこれを比較すりゃあ…って感じではありますけど。
https://s-max.jp/archives/1828713.html
https://m.youtube.com/watch?v=IsqRwitf_JI
https://hypergadget.jp/motog24_camera_review/
こういったところの作例を見る限り、どーしよーもない程酷い画質ではないとは思われます。機能的にはミドル以上のような高機能ではなくとも、色味は自然できちんと撮れている印象です。
ただし一般的に日本人はアプリを大量に入れる傾向が強く、エントリークラスのスマホでは特にその影響でカメラのシャッターが切れるのが遅れる症状が出勝ちです。ミドルハイのPixelが買えるならそちらにしておくのが無難かも。
書込番号:25682268 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ryu-writerさん
晴天下の風景のようなものを撮影するのであれば
本機の性能でも大丈夫かもしれません
しかし、成長期の子供の撮影のような充分な明るさが得られない室内や
自分勝手に動き回る子供の一瞬の表情を捉えるケースでは本機の性能では無理でしょう
個人的にはスマホのカメラ性能など最初から期待せず(→だからgシリーズ所持)、一眼デジカメ使っていますが
それはそれでいつでも撮れるものでもないですし
書込番号:25682310
4点
g24を使ったことがないながらも失礼します・・・
g24が何故比較対象に上がったのかが重要ですが、カメラ画質向上を狙っての買い替えならばPixel6のままの方が絶対にいいです。
多分Pixel 6と同じ5000万画素で絞ったかと思いますが人間で言い表してみると、身長が同じでも勉強の出来は違うよねって感じです。
スマホのカメラは本体価格に大きく影響されます。
Pixel 6は型落ちと言えどハイエンド端末で、当時の中でもライバルの最上位機種とバッチバチにやりあっていた端末です。
対してg24は現代でも最低限の機能を持ち合わせた端末ですから、逆立ちしても敵いません。
時代がもっと進めば安い端末でも昔のハイエンド端末を喰えちゃうかもしれませんが、Pixel6にはどうでしょう。
あと10年くらいしたら追い付くんじゃないですかね(^^;
一先ず比較機の中で言えばPixel6 > Pixel7a >>>>> g24かなと。
Pixel 7a、Pixel 6、Edge40の単純なカメラセンサーの性能比較は↓
https://www.gsmarena.com/piccmp.php3?idType=5&idPhone1=12170&idPhone2=11037&idPhone3=12204
Pixel7aは小さいセンサーながら補正技術とか色々と上がっているんでしょう、6に何とか追い付かん勢いですが単純な細部を捉える能力は6には敵っていません。
このサイトの恒例になりつつある激押しEdge40が特別すげぇってわけでもないです。Pixel7aとドッコイか条件によっては負けます。
https://youtu.be/RYeXV1u5GfM?feature=shared&t=1126
ただし動体撮影はオートフォーカスの性能、シャッターのラグの少なさ、レンズ性能、ソフトウェアのチューニング力によって来るので、これについては使っていない私では評価が下せません・・・
最もカメラは見た目の色味が一番感性に響くところですから、気にいった再現性を持っているスマホなら買い替えてもイイと思います。
写真ってそういう物ですしね。
一先ず安いスマホは色の再現、彩色も悪ければ画質も悪い、撮影環境を選ぶというのは最低限、認知した方が間違った選択を避けられます(^^;
明るいところでは差が出にくい所ですが、撮影する物に動きが発生する、周囲の環境が悪い(明るい物暗いところが入り乱れるなど)ところになればなるほど、ハイエンド端末が本領を発揮します。
子供を撮影するときはじっとしてくれないのが当たり前ですから、先に上げた動体撮影はハイエンド端末の光るところですしね。
予算に縛りがないのならばPixel 7やPixel 8に買い替えた方が性能の差をしっかりと感じられる所だと思います。
>IRIS大叔母さん
高画素撮影≒そのまま出力しちゃう、てのがスタンダードなスマホってどれですか?
足るを知るなんて大層な言葉を引っさげるのならば、昨今の高画素センサーの実現せんとしていることを勉強してください。
ベイヤー撮影が主流になっているスマホにおいて、フルサイズ出力されるようにするには標準カメラモードでは出来ないし、そもそもベイヤー撮影以外に選べない機種すらあります。
当たり前ですが高画素撮影を主目的として使う物じゃないです。
書込番号:25682379
9点
>ann12345さん
sky878さんが仰る通り、Pixel6のカメラは、かなり高性能です。
Pixel7aやedge40よりやや上です。
moto g24より遥かに上です。
カメラ性能で買い替えるとしたら、Pixel 8Proをお薦めします。
https://www.mobile-com.net/pixel6-feeling/
https://www.mobile-com.net/pixel8pro-feeling/
https://www.mobile-com.net/pixel7a-feeling/
https://www.mobile-com.net/motorolaedge40-feeling/
書込番号:25682424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ann12345さん
モトローラのエントリークラスのカメラ性能は最低限レベルです
OpenCameraなどのサードパーティーカメラアプリと組み合わせて何とか使えるレベルです
高性能意識するならPixel7aかEdge40クラスを検討して下さい
書込番号:25682535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
edge 40は、Pixel 7aに対して軽さ、ストレージ、高速充電等で優位ですが
カメラ性能では若干劣っています
スマホ性能のバランスを求めるならedge 40ですが、カメラ重視なら
Pixel 7aの方が良いでしょう
あと、edge 40は曲面ディスプレイなため、撮影した写真を全画面表示した場合
周辺が歪みます、気にする人も多いので注意です
書込番号:25682661
4点
Pixel6でもバッテリー容量云々などあれば
Pixel7aは候補としてはアリかもしれませんね。
きれいに撮影できるのは皆さんとは違う意見ですが、
Moto G24を実際に使っているのですが、写真、動画ともにこれといって他社に負けてる?というのはそんな気がしません。安くてバッテリー長持ちしてよくカメラ撮影するのであれば本体の重さとかも軽めですし私はおすすめできます。
エントリーだからもっさりってほどではない(RAMメモリが影響してると思います)
使い主次第ですがすべてにおいてサクサク動かしたいならPixelシリーズ、新しくもって違和感あまり感じないならMoto G24はよい機種だなぁとおもいます。
性能の良さという点においては劣っていても使う方の用途次第ですからね。私はMoto G24おすすめしますよ。
書込番号:25682720 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
実際Pixelシリーズ全機種一応もってますけど重たいとかそういった不満点は意外とあるんですよね。ダメとは思いませんよ。Pixel好きな方ごめんなさい。
motoEDGEとかはバッテリー容量イマイチもたないとかどこかおしい(個人的に)発熱とかもあるし。
Moto G24はそういったところでかゆいところには手が届いてるから定番として実際使った感想で一応発言してます。
性能面というのは使い勝手次第かなぁって。スクロールするのに遅延するとかそこまで気にならないようになってきてるとおもいます。
書込番号:25682737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「足るを知る」
一般人に5000万画素なんてオーバースペックです。
「思い出・記念日・成長記録=高画質が良い」というのは単なる思い込みです。
友人達に我が子を自慢する時のデバイス、SNSにアップした写真を見る時のデバイス、これらデバイスに「高画質」が本当に必要でしょうか。
5000万画素はテレビで言う8Kサイズです。
8Kテレビ持ってますか?
8Kスマホ持ってますか?
8Kタブレット持ってますか?
いくら高画質を追求したところで、5000万画素の写真なんて活躍できる場がありません。
例えばInstagramに50MPの高画質写真をアップしても、勝手に2MPに縮小されちゃいます。
X(旧Twitter)に投稿できるのは4K画像までです。
今のところ8K画質が活躍できる場は殆どありません。
それに思い出・記念日・成長記録の写真を観るなんて人生で1〜2回程度です。
普段は殆ど見ませんので、なおさら活躍できる場がありません。
ただし端末スペックによってはシャッターを連続で切れる速度(画像を処理して連続保存する速度)が変わりますので、ハイスペックスマホのほうが「快適」です。
低スペックスマホだと処理待ちが発生して連続ではシャッターが切れません。
書込番号:25682861
6点
>IRIS大叔母さん
5000万画素のスマホを5000万画素で記録していると思い込んでいる時点で予選落ちです。
一般的には、4画素を1つにして、1250万画素で記録しています。
8Kモニターは、かなり一般的ですよ。
書込番号:25682942 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>IRIS大叔母さん
>それに思い出・記念日・成長記録の写真を観るなんて人生で1〜2回程度です。
職場の上司のスマホの壁紙は子供の写真です
あと、g24で子供の写真を撮影するにあたっての注意点として防水でないこと(IP52、Pixel 7aはIP67)
バスルーム、川、海・プール(撮影禁止の場所も多いですが)等の水場で撮影する際は
スマホを濡らさないように注意する必要があります
また、夜景に弱いので花火とかの撮影も苦手です
書込番号:25683091
4点
あまりにも的確すぎて、ぐうの音も出ないもんだから論点を逸して誤魔化す人もいるようですが、要約すると「べつに5000万画素に拘る必要は無い」ということです。
どうしても高画質に拘りたいという事でしたらiPhoneがいいですよ。
iPhone13以前のモデル(1200万画素)なら安く買えますし、画像処理が優秀なので仕上がりはかなり綺麗です。
それにiPhoneはカメラ性能に全振りしたスマホなので難しいことを考えずに済みますし、日本国民の約半数が使っているスマホなので、もし画質が悪くても納得感(みんなもこの程度の画質だし)は得られるはずです。
私自身はブログやSNSにアップする程度なのでOPPO Reno9A(48MP)のカメラ性能でも十分過ぎるくらいですし、これ以上高画質になってもストレージを圧迫するだけですので不要です。
ちなみにスマホゲームは一切やらないのでReno9Aの性能はオーバースペック気味ですが、シャッターを連続で切れるので快適です。
書込番号:25683282
2点
5000万画素
48MP
??
まあいいや
書込番号:25684205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
>rimupanさん
【2024年春】国内モトローラスマホに「moto g24」が仲間入りか。
https://tkp-info.com/motorola-g24-releaseinfo/
>Motoアクション ○
>もう1つは「Motoアクション」の搭載。
>「スマホを振ってライトON」「背面ダブルタップで特定のアクション」など、けっこう便利なモトローラ独自の機能です。
書込番号:25685530
![]()
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
8インチのタブレットを買い換えの為
繋ぎでmoto g24 6.6intを 端末として購入。
主に出先でグーグルマップとメール 表示が小さいが、充分。
暇つぶしでポケモンGOをしてるのですが、相棒と遊べない~~
4点
MediaTek SoCゆえ
不安定なアプリは出て来ます
書込番号:25683792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です。
昨日上げたばかりなのに、ポケモン相棒と遊べるようになってました。
ポケモンGOの設定項目に”AR…”と表示されてました。
当分、タブレット端末代わりに使います。(持ち歩きも楽ですし)
書込番号:25684613
3点
ARの項目消えていた。もしくは勘違い
ごめんなさい。
相棒と遊ぶはできています。
書込番号:25685271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





