motorola edge 40 neo
- 256GB
約6.55型pOLEDエンドレスエッジディスプレイを採用した5G対応スマートフォン
| 発売日 | 2024年5月24日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.55インチ |
| 重量 | 170g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全52スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2025年4月26日 11:12 | |
| 0 | 3 | 2025年5月2日 20:16 | |
| 4 | 0 | 2025年3月23日 17:46 | |
| 9 | 1 | 2025年3月21日 20:54 | |
| 2 | 2 | 2025年3月20日 12:17 | |
| 47 | 20 | 2025年3月19日 13:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー
タイトル通りなのですが、Bluetooth接続している状態でLINE着信があると、着信音が最大かと思うくらい大きな音になってしまいます。音量を下げる方法を教えて頂きたいです。
LINEではなく通常の電話着信音は問題ありません。
異なるBluetooth機器でも同じなので、Bluetooth接続側の問題ではなさそうてす。また、Bluetoothを切れば「着信音の音量」で設定した大きさで鳴ります。
書込番号:26148010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何の解決にもなってなくて申し訳ないのですが、私のedge 40 neoではそのような現象は再現できなかったので、この機種の問題という訳でもないようです。
書込番号:26160121
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー
購入して二ヶ月ほど経ちます
Bluetoothのヘッドホン接続し、音楽聴いてると
数分から十分くらいに一度、ヘッドホンとスマホの
接続が途切れます。
また、Bluetoothを利用するスマートタグを利用してますが
タグの位置検索すると、画面上のBluetoothのアイコンが消え
エラーの表示がされます。
そのエラーも数秒で元に戻りますがすぐにエラーが出ます。
一度工場出荷状態に戻しても同じです。
なにかいい解決方法ないですかね…。
書込番号:26138321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末には設定がありませんでしたが、私が使用中のヘッドホンのソフトにデユアルデバイス接続の設定がありそれをoffにしたらまったく途切れなくなりました。ちなみにearfun air2です。参考までに
書込番号:26166459
0点
追記
試してませんが、マルチポイント接続の解除方法の記事ありました。詳しくは、検索してください。
マルチポイント接続の解除方法
プラスボタン(+)を長押しして電源を入れ、そのまま長押しでペアリングモードに入ります。( 赤青点滅状態)
マルチボタンとマイナスボタン(−)を3秒ほど同時に長押しします。
解除アナウンスが流れたら解除が完了します。
書込番号:26166499
0点
お忙しいところご回答ありがとうございます
数個ほどBluetoothヘッドホン、イヤホンを
試してみてまったく同じ現象でます。
教えていただいたこともやってみたのですが
現象変わらず…
また、Bluetooth使用中、
本体のBluetooth表示がついたり消えたり
しておりまして、その際Bluetoothが切断されます。
またヘッドホン以外のBluetooth機能使用時
(スマートタグなど)でも途切れてしまいます。
おそらく本体側かなーと思ってます。
書込番号:26167208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー
motorola g8からの買い替えだが、サイズが小さくなったのに性能は良い。メモリ8G、ストレージ256Gのものの中から選んで購入した。有機ELの画面もきれいだ。サクサクと軽快に動いている。
書込番号:26120805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー
RAM8GB・ROM256GB搭載が¥25700は安いです
電源投入の「HRAM8GB・ROM256GB搭載が¥25700は安いです
電源投入の「Hello moto♪」はいただけませんが…
ワタシは予備機購入だったので本機で妥協しましたが、メインとしてもイケそう
※メインのオススメはedge 50 proだとは思うが
7点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー
>sg5f_x20さん
プラチナBAND8に対応しているため、支障なく使えると思えばよいです。
書込番号:26116945
![]()
1点
>†うっきー†さん
質問しときながら、実は納品待ち…
安価なROM256GB機と考えたら、多少の酷評は有りますが「消耗品」としては有能…と考えました
サブ機として使っていたLibero Flipは良かったのは¥9800という破格値位でしたね
※レビューで良い点は幾つか挙げましたが、最大の問題は耐久・信頼性の低さ
書込番号:26116956
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー
Xiaomi(シャオミ) Mi 11 Lite 5Gでツインアプリを使っていたのですが
急に壊れ Xiaomi(シャオミ) の端末は急に電源が落ち電源が入らなくなる症状が
いろんなサイトで多く報告されているので、次はMOTOROLA(モトローラ)端末の購入を考えています。
そこで MOTOROLA(モトローラ)端末でツインアプリは使えますか?(一つの端末で同じアプリを違うアカウントで使うため)
一画面で同時に二つのアプリを表示する機能ではなくですです。(デュアルアプリ)
ツインアプリが使える機種があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。
motorola edge 40 neo・moto g64 5G・motorola edge 50 pro の3機種のどれかを
購入しようと思っています。
一様上記の3機種の各クチコミ掲示板検索でツインアプリ/デュアルアプリで検索はかけましたが
スレッドが見つからなかったので、上記記載の3機種の中では中間機種のmotorola edge 40 neoの
クチコミの方で質問のスレッドを立てました。
どなたか MOTOROLA(モトローラ)端末をお使いの方でご存知の方がいらっしゃれば
ご教授ください。 よろしくお願いいたします。
3点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036629/SortID=24627266/
ピュアAndroidに近いので厳しいかと
マルチユーザー使えるのでマルチユーザーで代用してはどうですか
書込番号:26114588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tomo38さん
デュアルアプリがあるメーカーは基本カスタムUIがあるメーカーです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036629/SortID=24627266/
書込番号:26114593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
motorola では無理なんじゃない?
Poco x7買えばOK牧場。
書込番号:26114598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>α7RWさん
moto g50 5G SIMフリーのクチコミに該当のスレッドがあったんですね!
moto g50 5Gは購入候補でなかったので確認してなかったです。
教えて頂きありがとうございます。
>そうnanoださん
Poco x7も考えたのですが、おサイフケータイ/FeliCaに対応してないので
候補になりませんでした。
書込番号:26114624
0点
>Tomo38さん
>そこで MOTOROLA(モトローラ)端末でツインアプリは使えますか?(一つの端末で同じアプリを違うアカウントで使うため)
条件は限られますが、可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq38
>Q.ツインアプリ,デュアルアプリ,アプリクローン,デュアルメッセンジャー,アプリクローニングが利用出来る機種は何があるでしょうか?
>
>Huawei(ツインアプリ),Xiaomi(デュアルアプリ),OPPO(アプリクローン),Galaxy(デュアルメッセンジャー),ZenFone(ツインアプリ),MOTOROLA(アプリクローニング)などが対応しています。
>※キャリア端末は、対応していない場合があるので注意。
>※OPPOのColorOSでは、WhatsApp,Facebook,Messenger,LINE,Instagram,BBM,hike,WeChat,imo,Viber,Skype,TelegramなどのSNS系アプリ限定となります。
>※Galaxyでは、デュアルメッセンジャーという名前の通り、WhatsApp,Facebook,LINE,WeChat,Skype,KakaoTalkなどのSNS系アプリ限定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※MOTOROLAでは、Android15以降で利用可能な端末があります。まだ対応しているアプリが少ないようです。LINEは可能。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
motorola edge 50s pro, moto g64のAndroid15などで確認が可能です。
MOTOROLAの場合は、「アプリクローニング」で検索すればよいです。
書込番号:26114625
4点
>Tomo38さん
プライベートスペース系のものを使う場合を除き
ゲームアプリとか含めて無条件でアプリクローンできるのは多分シャオミだけです
他はメッセージ系アプリしかクローンできません
ただしプライベートスペースを使うのでいいなら一気に選択肢は広がります
android15に標準装備されてますので
書込番号:26114635
1点
>ヘイムスクリングラさん
>android15に標準装備されてますので
XperiaだとAndroid 15でドコモ版とオープン市場版のみプライベートスペースが追加され、au/UQ版とSoftBank版は塞がれてますし、キャリア端末に関してはキャリアとメーカー次第で変わると思います。
書込番号:26114650 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Tomo38さん
XiaomiのFeliCa端末を候補に入れて無いのは何故ですか?
書込番号:26114652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tomo38さん
ツインアプリという名前ではないですが、Secureフォルダを使えばアプリの複製は可能です。LINEも2アカウント使えます。
いくら無料掲示板とはいえ、いい加減な回答を付ける人が多すぎですね、困ったものです。
書込番号:26114664 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>舞来餡銘さん
もともとXiaomi(シャオミ) Mi 11 Lite 5Gでツインアプリを使っていたのですが
急にフリーズして電源ボタンで再起動させようとしたのですが、
再起動・電源OFFの選択画面も表せず、画面がブラックアウト状態になり
充電ポートに充電気を割いても充電画面も表示されず終了(ご臨終)になりました。
いろいろググッて見て解決策を探しているとこの機種だけではなく Xiaomi(シャオミ) の端末は
急に電源が落ち電源が入らなくなる症状がいろんな人から報告や書き込みが多く報告されているので、
今回はMOTOROLA(モトローラ)を試してみようとXiaomi(シャオミ) の端末は候補から除外しました。
書込番号:26114665
4点
>Tomo38さん
neoでセキュアフォルダ使えればアプリクローン出来るかも知れませんね、、
書込番号:26114682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴゅう太mk2さん
ご教授ありがとうございます。
>ツインアプリという名前ではないですが、Secureフォルダを使えばアプリの複製は可能です。LINEも2アカウント使えます。
Secureフォルダを使えばツインアプリ的な使い方ができるのではないか?という情報はYouTubeレビューで
投稿されている方がいらっしゃいましたが、その方も確定ではなくて「使えるのでは?」という程度だったもので
実際にMOTOROLA(モトローラ)端末でツインアプリ的な使い方で確定的に使えるかお聞きしたかった次第です。
Secureフォルダでツインアプリ的な使い方のできるアプリには制限があると思うのですが、
当方が前の端末 Mi 11 Lite 5Gでツインアプリで使っていたアプリはInstagramと株の取引きで使っている
SBI証券のSBI証券 株というアプリなのですがこの二つが使えればベストということになります。
またLINEがツインアプリで使えるということですが、当方電話番号で作成したアカウントと
Facebookのアカウントで作成したLINEアカウントも使っています。Facebookで作ったアカウントは
iPadで使っているのですがこちらもMOTOROLA(モトローラ)端末に移行してMOTOROLA(モトローラ)端末で
つかえますか?
ややこしい質問ですみません。
書込番号:26114687
2点
>Tomo38さん
とりあえずedge 40 neo Secureフォルダで検索するとmineoのPDFファイルがヒットします
Youtubeで英語版のSecure folderの使い方も出て来ますね
書込番号:26114699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Secureフォルダでツインアプリ的な使い方のできるアプリには制限があると思うのですが、
デュアルアプリ的なやつは制限ありますが
フォルダの場合はないです
多分なんでもクローンできます
書込番号:26114707
1点
>Tomo38さん
あとfacebook産のiPadLineは多分移行ツール使って移行することはできません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032581/SortID=26067648/
※iPadから直接Androidに手動で移行することはできるかはわからないです
書込番号:26114715
0点
>ヘイムスクリングラさん
>ゲームアプリとか含めて無条件でアプリクローンできるのは多分シャオミだけです
OPPO FindX8もできるっぽいです。
書込番号:26114753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Tomo38さん
基本的にSecureフォルダで複製できるアプリに制限はないようです。SBIは使ったことがないので楽天のiSpeedを複製したところ、2個目が開けてログイン画面まで行けました。ログインすれば問題なく使えそうですがバンされるのも困るのでそれ以上は試していません。Instaは問題なく使えました。
FacebookのLINEアカウントはよくわかりませんが、理論的にはAndroidで使えるならいけると思います。(保証はできませんけど)
ところでMi 11 Lite 5Gが文鎮化したから、ということでしたが、Xiaomiの品質管理は12でかなり改善され13以降はほとんど文鎮化の話は聞きません。Redmi Note 13 ProやXiaomi 14Tあたりは評判も悪くなく、Motorolaに不安があるならそちらを選択肢に入れるのも悪くないと思いますよ。
書込番号:26115160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ぴゅう太mk2さん
ぴゅう太mk2さん自身でのツインアプリの検証までしていただき有難う御座います。
とても参考になりました。
ぴゅう太mk2さんはMOTOROLA(モトローラ)のどの機種をお使いなのか差し支えなければ教えてもらえますか?
>Xiaomiの品質管理は12でかなり改善され13以降はほとんど文鎮化の話は聞きません。Redmi Note 13 ProやXiaomi 14Tあたりは評判も悪くなく、Motorolaに不安があるならそちらを選択肢に入れるのも悪くないと思いますよ。
また、当方のスマホ選定にXiaomiの新しい情報まで教えて頂きありがとうございます。
書込番号:26115805
1点
>Tomo38さん
検証したのはAndroid15にアップデートしたedge 50s proです。ご参考までに。
書込番号:26115816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぴゅう太mk2さん
>sandbagさん
>ヘイムスクリングラさん
>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
>そうnanoださん
>α7RWさん
皆さん、お忙しいところ回答及びご教授をして頂き有難う御座いました。
本スレッドの疑問は皆様の返信及び書き込みで解決致しましたので、
解決済みと閉めさせて頂きました。
また、違うところでご質問をすることもあるかと思いますので
その時はまたよろしくお願いいたします。
書込番号:26115846
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


