| 発売日 | 2024年7月5日発売 | 
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ | 
| 重量 | 164g | 
| バッテリー容量 | 5000mAh | 
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM | 
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト | 
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
| Xperia 10 VI SIMフリー |    | 
| Xperia 10 VI SO-52E docomo |    | 
| Xperia 10 VI SOG14 au |    | 
| Xperia 10 VI SoftBank |    | 
| Xperia 10 VI XQ-ES44 楽天モバイル |    | 
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  3回目の交換でまた同様の不具合  | 13 | 5 | 2025年9月15日 21:04 | 
|  通話が途切れる | 156 | 18 | 2025年9月13日 17:10 | 
|  Xperia10E フリーズ 発熱  | 14 | 3 | 2025年7月15日 22:48 | 
|  デフォのカメラアプリの露出がオーバー気味で困ってます。 | 7 | 3 | 2025年7月8日 22:43 | 
|  android15へのアップデート  | 17 | 2 | 2025年4月2日 19:07 | 
|  2024年12月アップデート配信停止 | 35 | 2 | 2025年2月27日 14:38 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank
機種変更から3回目の交換をしていただきましたが相手が固定他社携帯関係なく、通話開始から数分後、もしくはすぐにすべての通話でこちらの通話音声が聞こえなくなる、プッシュボタンが効かないの同様の不具合(すべての通話で)があり、交換しても同様の不具合が連続しメーカーに送る対応をしていただくこととなりました。ショップの方では初めて聞いた症状のようですが、ネット通話は問題ない可能性が高いので気づいておられない方がいらっしゃるのかもしれない、と思っています。こちらの掲示板のお声で今回助かりましたので、もし同様の不具合で困っている方がいらっしゃいましたら少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:26290141 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

書込番号:26180114
他機種で同じような事書いてるけど、そんな致命的なら、もっと問題になってるはずですけどね。
スマホ初期化状態で起きるのか、起きないのか
データ復元して、トラブル誘発アプリのlineを入れてて、症状が起きるのか
まあ、ケースつけてたり、熱暴走させてたり等の要因も考えられますが。
書込番号:26290330
 0点
0点

Sense9の件は固定電話と声質の相性も絡む様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26080149
10 VIに関しては基板交換で直った人もいるようなので、メーカーとやり取りするしかないですね。
書込番号:26290429
 5点
5点

わかりやすい返信をありがとうございます!
違う機種に書き込みしていたかもしれないのですが、当方の機種はXperia10 Yです。初心者で使い方が分かっておらず申し訳ありません。携帯を20年使っていて通話の声が届かず連続して交換することが続いたのが初めてのことで対応がわからず困っておりました。ご意見とても助かっています。
書込番号:26290517 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>なあにちゃんさん
スマホ自体に問題がありそうですね。
(内部基板の部品のバラツキなど)
粘り強く、問題のない個体に当たる迄、交換し続けて貰ってください。
書込番号:26290594 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

分かりやすく返信をいただきありがとうございます!ケースも付けておらず、相手先が他社携帯や固定関係なくこちらの声が聞こえなくなる症状がすべての通話であるため、携帯本体に問題がありそうです。
機種変更含めて交換3回すべてがこういった症状が続き、5Gを切るなどできることをしましたが変わらずでした。
携帯に詳しくないのと初めてのことでどうしたらよいやら、、と思っていましたが、通話ができるようになるまで粘り強く対応をお願いしていきます。ご意見にとても助けれております。ありがとうございます!
書込番号:26291263 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

あakiきさん こんにちは
当方はハンズフリーで会話をよくするのですが、相手から会話が途切れてるとよく指摘されます。
誰にかけても聞き返されるので、こちらの10Eの不具合かな?と思っており、現在解決方法は見つかってないです。
書込番号:25884914 スマートフォンサイトからの書き込み
 12点
12点

色々試しましたけど、ハズレの商品に当たってしまったのかもですね。
今は、アップデートの際に解決するのを願ってますよ・・・
書込番号:25885063
 9点
9点

Xperia全体的に通話に問題があるケースが散見されます。
自分も1 IIIを使用していた時に、相手から何度も聞き返された経験があります。
他の機種ではそのようなことが発生していません。
書込番号:25885089
 10点
10点

バージョンアップしましたけど、通話音は相手からは大きくなったと言われましたが、やっぱいまだ途切れているようですね。
参考までに…
書込番号:25885650 スマートフォンサイトからの書き込み
 11点
11点

これまでエクスペリアを何台も購入してきましたが、通話が途切れて会話が成り立たない。がっかりです。5gを切ってみるとか、ファームウェアを最新のものにしたりだとか。合計4度もドコモのサポート受けましたが。修理に出して直るものなのか?疑問です。あとは、途切れた時にスピーカーではどうか?試してみて欲しいとのこと。仕事にならない。
書込番号:25905485 スマートフォンサイトからの書き込み
 11点
11点

今日検証の結果、故障との判断が販売会社からありました。5Gを切っても途切れたので、途切れた時にスピーカーに
切り替えたところ途切れが無くなりました。このことを販売会社に伝えると故障とのことでした。
あれこれ検証に2か月かかりました。時間の無駄です。
書込番号:25906194
 8点
8点

故障との判断で本体を送ったところ、異常なしで返ってきました。ただまったく症状が改善されないので問い合わせたところ、最終手段のsimカードの交換となりました。様子をみてまた投稿します。
書込番号:25937273 スマートフォンサイトからの書き込み
 9点
9点

私も解決策が見つからず、LINE電話を使用しながらになっています。SIMカードの交換で改善されるといいですね。続報待ってます。
書込番号:25937583
 6点
6点

>あakiきさん
ライン電話なら症状出ないのですね?
書込番号:25937792 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

SIMの交換でもだめでした。販売店レベルではこの現象を把握しているが、キャリア側は認めていないとのこと。ソニーもこの現象は認識していないとのことでした。再度キャリアに修理に出すことになりました。前に出した修理窓口とは違う所に出すようです。こうして数カ月無駄な時間ばかり費やしています。
書込番号:25975992 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

キャリアの2度目の修理から戻ってきました。結果は基盤に欠陥が見つかったことによる基盤の交換。今回はキャリア側も事象を確認できたとのこと。一体一度目の修理で何故問題なしで返却されたのか?腹立たしい限りです。これを機に皆さんの問題も解決に向かうのではないか?と思います。最後に私のキャリアはソフトバンクではありませんが、症状が同じスレッドでしたのでこちらを利用させていただきました。事象が再発しなければ良いのですが。
書込番号:25983266 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

貴重な報告ありがとうございました。基盤の交換って事は、自動車に例えるならリコール隠しのような事例ですね。
私もショップに行ってみようかと思います。
書込番号:25983729
 3点
3点

>あakiきさん
私は半年ほど前に購入しましたが、そのあたりのロットが怪しいのかもしれませんね。
書込番号:25983798 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

11月にコチラのマークVIに機種変しましたが、そのような指摘や事象は起こってません
書込番号:25999912 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>あakiきさん
その後の報告です。通話が途切れることは一切
無くなりました。原因の究明を含め半年かかり
ましたが、やっと不自由が無くなりました。
書込番号:26015658 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

8月末にソフトバンクさんで機種変更して、お二人とまったく同じ症状で同機種で交換していただきましたがまた同様に通話中こちらの声が聞こえなくなる、途切れる、交換前の機種変更時よりさらにひどくなり、本日再度交換していただきましたが同様の症状です。仕事で通話をしなくてはいけないため、かけ放題のプランに入っていますが電話がまともに使えず困っています。後、プッシュボタンが効かないという症状もあります。
幸いにも手続きをしたお店の方はいろんな方法を考えて誠実な対応をしてくださりました。この症状に困っていてこちらの掲示板を拝見して助かったので、同じ症状がある方に少しでも役に立てたらと思い投稿させていただきました。
書込番号:26289194 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

同じ症状で困っていたので、こちらの投稿大変参考になっています。ありがとうございます。
書込番号:26289199 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
Xperia10E買った初日からフリーズが毎日起きて動かなくなる。
1ヶ月で電源ボタンが発熱して触れなくなる。
落としてもなく、充電しながらでもないのに、そんな現象が起きる。
どうすれば…
書込番号:26174407 スマートフォンサイトからの書き込み
 6点
6点

>すだち太郎さん
>どうすれば…
Sonyに相談
書込番号:26174458 スマートフォンサイトからの書き込み
 6点
6点

>すだち太郎さん
早く交換してもらいなさい。
書込番号:26181207 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

返信遅くなってすみません
ドコモからは、発熱はぶつけてるから、修理16000円でした
フリーズは、写真とアプリを全部消去して、と言われました。原因は不明ですが、写真とアプリが不具合の原因の可能性が高い。
写真もアプリも全部消去は無理!
書込番号:26238683 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
xperia 10 vi の デフォ の カメラアプリ、露出がオーバー気味で撮れてしまって困ってます。
風景などの時も、HDRで強目に調節されてしまっている様で不自然に感じます。
動画は自然な色合いと感じています。動画の様な露出やカラー・バランスなら不満はないのですが、、皆さんの使用感はいかがでしょうか?
xperia 10 vi の前に使っていたのは初期型の xperia 1 です。
 4点
4点

>wpoさん
はじめましてですく(`・ω・´)
明るいッス
暗い所が暗く出ない
黒い所が白っぽい様な気がする事がある
っぽいっすね
どうすればいいかは未だ理解出来て無いですが
書込番号:26229719 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>wpoさん
デジタルズームを標準にしたり美肌効果をOFFにしたりぐらいですかね。
後はクリエイティブルックを変えて好みの色合い、コントラストに変えるぐらいですね。
書込番号:26230003 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>Drまって〜なさん
>Jennifer Chenさん
みなさん、コメントありがとうございます。
やはりワタクシと同じ様に感じてらっしゃる方はいらしたのですねぇ、、
*
現状で対応策が無いかもしれないなぁ、、とは思っていたのですが、ユーザーの不満の声が届けばいいなぁと考えて発信していかなくちゃとあらためて思いました。
ありがとうございました。
書込番号:26232683
 1点
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
プライベートスペースがようやく使えると思い設定してみたら非表示設定がなく・・・、窓口に問い合わせて確認しました。
android15で搭載されている「プライベートスペースの非表示」はXQ-ES44(SIMフリー)では、諸事情により搭載されなかった可能性があるとのことです。。。「プライベートスペース」って堂々と表示されていたら、あまり意味がないと思うのです…
あとはGARMINのVenu3SとのBluetooth接続が不安定になったり、たまに再起動すると指紋認証で登録した指紋が消えてしまい、再設定を求められます。
窓口では、GARMINへの問い合わせと、アップデートが正常に行われなくてシステム不良の可能性があるので、初期化を提案されました。いろいろ大変そうなのと、全く動かないわけではないので、まだ初期化できずにいます。。
Xperiaを気に入って使ってて3台目なのですが、こんな不具合が初めてで悲しい複雑な気分です。
 10点
10点

スレ違いかもしれませんが、GARMINのVenu3SとのBluetooth接続について試したことを記しておきます。
XQ-ES44と他のBluetooth機器で接続が問題なかったので、下記の通り試しました。
【改善しなかったもの】
・GARMINconnectアプリの再インストール
・スマホとのBluetoothのペアリングの再設定
【今のところ改善傾向?】
・Venu3S
設定>システム>ソフトウェア更新(自動に設定していましたが、手動で行いました)
書込番号:26132174
 4点
4点

>mako8075さん
プライベートスペースそんなにイイですかね、、
因みにdocomoですが設定画面を見ただけで面倒くさそうな雰囲気が漂いまくってたので私はこの機能は無視します(笑)
書込番号:26132380 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SOG14 au
Xperia 10 VIは、au、ドコモ、ソフトバンクの3社でセキュリティアップデートの配信12月分から停止になっています。一ヶ月以上経過しますが再開のアナウンスがありません。再開のアナウンスが公開されるまで購入は勧めません。この機種のみ配信停止です。
書込番号:26072047 スマートフォンサイトからの書き込み
 24点
24点

やっと1月に更新されました
書込番号:26089739 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>東京散歩さん
ドコモは、25日からアップデートきてます。
書込番号:26091696
 6点
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 
        ![Xperia 10 VI [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/t/K0001625671.jpg)
![Xperia 10 VI [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/t/K0001625672.jpg)
![Xperia 10 VI [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/t/K0001625673.jpg)
 
                    






















 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 














 
 
 
