月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年7月5日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約800万画素/26mm/52mm(広角):(26mm撮影時)約4800万画素/(52mm撮影時)約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Xperia 10 VI SIMフリー | ![]() ![]() |
Xperia 10 VI SO-52E docomo | ![]() ![]() |
Xperia 10 VI SOG14 au | ![]() ![]() |
Xperia 10 VI SoftBank | ![]() ![]() |
Xperia 10 VI XQ-ES44 楽天モバイル | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 3 | 2025年7月15日 22:48 |
![]() |
7 | 3 | 2025年7月8日 22:43 |
![]() ![]() |
17 | 2 | 2025年4月2日 19:07 |
![]() |
35 | 2 | 2025年2月27日 14:38 |
![]() ![]() |
21 | 1 | 2025年1月1日 10:32 |
![]() |
130 | 16 | 2024年12月27日 21:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
Xperia10E買った初日からフリーズが毎日起きて動かなくなる。
1ヶ月で電源ボタンが発熱して触れなくなる。
落としてもなく、充電しながらでもないのに、そんな現象が起きる。
どうすれば…
書込番号:26174407 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>すだち太郎さん
>どうすれば…
Sonyに相談
書込番号:26174458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>すだち太郎さん
早く交換してもらいなさい。
書込番号:26181207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信遅くなってすみません
ドコモからは、発熱はぶつけてるから、修理16000円でした
フリーズは、写真とアプリを全部消去して、と言われました。原因は不明ですが、写真とアプリが不具合の原因の可能性が高い。
写真もアプリも全部消去は無理!
書込番号:26238683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
xperia 10 vi の デフォ の カメラアプリ、露出がオーバー気味で撮れてしまって困ってます。
風景などの時も、HDRで強目に調節されてしまっている様で不自然に感じます。
動画は自然な色合いと感じています。動画の様な露出やカラー・バランスなら不満はないのですが、、皆さんの使用感はいかがでしょうか?
xperia 10 vi の前に使っていたのは初期型の xperia 1 です。
4点

>wpoさん
はじめましてですく(`・ω・´)
明るいッス
暗い所が暗く出ない
黒い所が白っぽい様な気がする事がある
っぽいっすね
どうすればいいかは未だ理解出来て無いですが
書込番号:26229719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>wpoさん
デジタルズームを標準にしたり美肌効果をOFFにしたりぐらいですかね。
後はクリエイティブルックを変えて好みの色合い、コントラストに変えるぐらいですね。
書込番号:26230003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Drまって〜なさん
>Jennifer Chenさん
みなさん、コメントありがとうございます。
やはりワタクシと同じ様に感じてらっしゃる方はいらしたのですねぇ、、
*
現状で対応策が無いかもしれないなぁ、、とは思っていたのですが、ユーザーの不満の声が届けばいいなぁと考えて発信していかなくちゃとあらためて思いました。
ありがとうございました。
書込番号:26232683
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
プライベートスペースがようやく使えると思い設定してみたら非表示設定がなく・・・、窓口に問い合わせて確認しました。
android15で搭載されている「プライベートスペースの非表示」はXQ-ES44(SIMフリー)では、諸事情により搭載されなかった可能性があるとのことです。。。「プライベートスペース」って堂々と表示されていたら、あまり意味がないと思うのです…
あとはGARMINのVenu3SとのBluetooth接続が不安定になったり、たまに再起動すると指紋認証で登録した指紋が消えてしまい、再設定を求められます。
窓口では、GARMINへの問い合わせと、アップデートが正常に行われなくてシステム不良の可能性があるので、初期化を提案されました。いろいろ大変そうなのと、全く動かないわけではないので、まだ初期化できずにいます。。
Xperiaを気に入って使ってて3台目なのですが、こんな不具合が初めてで悲しい複雑な気分です。
10点

スレ違いかもしれませんが、GARMINのVenu3SとのBluetooth接続について試したことを記しておきます。
XQ-ES44と他のBluetooth機器で接続が問題なかったので、下記の通り試しました。
【改善しなかったもの】
・GARMINconnectアプリの再インストール
・スマホとのBluetoothのペアリングの再設定
【今のところ改善傾向?】
・Venu3S
設定>システム>ソフトウェア更新(自動に設定していましたが、手動で行いました)
書込番号:26132174
4点

>mako8075さん
プライベートスペースそんなにイイですかね、、
因みにdocomoですが設定画面を見ただけで面倒くさそうな雰囲気が漂いまくってたので私はこの機能は無視します(笑)
書込番号:26132380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SOG14 au
Xperia 10 VIは、au、ドコモ、ソフトバンクの3社でセキュリティアップデートの配信12月分から停止になっています。一ヶ月以上経過しますが再開のアナウンスがありません。再開のアナウンスが公開されるまで購入は勧めません。この機種のみ配信停止です。
書込番号:26072047 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

やっと1月に更新されました
書込番号:26089739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>東京散歩さん
ドコモは、25日からアップデートきてます。
書込番号:26091696
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
5IIIを愛用していたので10VIに乗り換えましたが、カメラの質が悪くてがっかりです。
5IIIは特に何も考えなくても綺麗にハッキリとした写真が撮れましたが、こちらの機種はフォーカスさせようと思うと変に白飛びしたり、シャッターの速度も遅い気がします。
そして何をとってもコントラストが強すぎるのっぺりした写真に仕上がります。
カメラの機能に期待して買ったので、本当にがっかりです。同じような方いらっしゃいますか?解決方法はありますでしょうか?
4K動画を撮ろうとすると最初の数秒カクカクするのもイライラしてしまいます。
書込番号:26019995 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ぽちぬんさん
こんにちは。
かつてXperia 10系、現在5系の旧機種ユーザーですが。
>Xperia 10 VI SO-52E docomo
>カメラの機能に期待して買った
>本当にがっかり
>同じような方いらっしゃいますか?
うーん、
10Viのカメラ機能のレビュー評価は平均3.5にも達していない=購入者のかなりの割合で某か不満に思いながら使っている、って状況に読み取れます。
●価格.com - SONY Xperia 10 VI レビュー評価・評判
https://review.kakaku.com/review/M0000001072/pid=J0000044734/#tab
ってか、
そもそもXperia10系の機体って過去にも現在にも出来があまり良くないんですよね。。。レビュー評価で平均4.0点以上(≒買ったひとの多くが概ね不満なく使えてるレベル)をとれたことがなく。
●「Xperia docomo 10」抽出結果
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_so=6&pdf_se=2&pdf_ca=0_1&pdf_kw=10
>5IIIを愛用していたので10VIに乗り換えました
5系から10系に乗り換えたのがそもそも間違いだったような。。。
10系に使われているCPUの性能的に、5系同等の機能性能を求めること自体に無理があるのか、ソニーの設計力の問題(使っているCPUの性能を十分引き出せてない?)のかは不詳ながら。
>解決方法はありますでしょうか?
撮れた画質が云々はドコモに苦情言っとけばいずれファームウェア修正で直るかも?、ですが、
レスポンスが鈍いとかフォーカス時の振る舞いとか4k動画が云々とかいう「機体の処理能力」が深く関わっていそうな部分の改善は望み薄かと。。。
お金を貯めて(?)、例えば5Vに再乗り換えするくらいしか、根本的な解決策は無いような気がします。
残念ながら。
書込番号:26020707 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

あakiきさん こんにちは
当方はハンズフリーで会話をよくするのですが、相手から会話が途切れてるとよく指摘されます。
誰にかけても聞き返されるので、こちらの10Eの不具合かな?と思っており、現在解決方法は見つかってないです。
書込番号:25884914 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

色々試しましたけど、ハズレの商品に当たってしまったのかもですね。
今は、アップデートの際に解決するのを願ってますよ・・・
書込番号:25885063
8点

Xperia全体的に通話に問題があるケースが散見されます。
自分も1 IIIを使用していた時に、相手から何度も聞き返された経験があります。
他の機種ではそのようなことが発生していません。
書込番号:25885089
8点

バージョンアップしましたけど、通話音は相手からは大きくなったと言われましたが、やっぱいまだ途切れているようですね。
参考までに…
書込番号:25885650 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

これまでエクスペリアを何台も購入してきましたが、通話が途切れて会話が成り立たない。がっかりです。5gを切ってみるとか、ファームウェアを最新のものにしたりだとか。合計4度もドコモのサポート受けましたが。修理に出して直るものなのか?疑問です。あとは、途切れた時にスピーカーではどうか?試してみて欲しいとのこと。仕事にならない。
書込番号:25905485 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今日検証の結果、故障との判断が販売会社からありました。5Gを切っても途切れたので、途切れた時にスピーカーに
切り替えたところ途切れが無くなりました。このことを販売会社に伝えると故障とのことでした。
あれこれ検証に2か月かかりました。時間の無駄です。
書込番号:25906194
6点

故障との判断で本体を送ったところ、異常なしで返ってきました。ただまったく症状が改善されないので問い合わせたところ、最終手段のsimカードの交換となりました。様子をみてまた投稿します。
書込番号:25937273 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も解決策が見つからず、LINE電話を使用しながらになっています。SIMカードの交換で改善されるといいですね。続報待ってます。
書込番号:25937583
5点

>あakiきさん
ライン電話なら症状出ないのですね?
書込番号:25937792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMの交換でもだめでした。販売店レベルではこの現象を把握しているが、キャリア側は認めていないとのこと。ソニーもこの現象は認識していないとのことでした。再度キャリアに修理に出すことになりました。前に出した修理窓口とは違う所に出すようです。こうして数カ月無駄な時間ばかり費やしています。
書込番号:25975992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

キャリアの2度目の修理から戻ってきました。結果は基盤に欠陥が見つかったことによる基盤の交換。今回はキャリア側も事象を確認できたとのこと。一体一度目の修理で何故問題なしで返却されたのか?腹立たしい限りです。これを機に皆さんの問題も解決に向かうのではないか?と思います。最後に私のキャリアはソフトバンクではありませんが、症状が同じスレッドでしたのでこちらを利用させていただきました。事象が再発しなければ良いのですが。
書込番号:25983266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

貴重な報告ありがとうございました。基盤の交換って事は、自動車に例えるならリコール隠しのような事例ですね。
私もショップに行ってみようかと思います。
書込番号:25983729
2点

>あakiきさん
私は半年ほど前に購入しましたが、そのあたりのロットが怪しいのかもしれませんね。
書込番号:25983798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

11月にコチラのマークVIに機種変しましたが、そのような指摘や事象は起こってません
書込番号:25999912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あakiきさん
その後の報告です。通話が途切れることは一切
無くなりました。原因の究明を含め半年かかり
ましたが、やっと不自由が無くなりました。
書込番号:26015658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)