『AQUOS SH-M29 sense9 128GB 相手側に音声が聞こえてません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,521〜 登録価格一覧(87店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS SH-M29 sense9 128GB 相手側に音声が聞こえてません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 haruru427さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】相手が固定電話の場合のみ相手側に音声が聞こえてません。こちら(スマホ)側は問題なく聞こえます。相手側から声が聞こえないと言われます。LINE通話やスマホ同士だと問題ありません。今回初めて固定電話の方と通話したので発覚しました。他の固定電話が相手でも同じ症状です。

【使用期間】2か月

【利用環境や状況】自宅内から固定回線への通話

【質問内容、その他コメント】本体横の音量操作はしています。改善方法を教えてください。

書込番号:26080149

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/18 16:19(10ヶ月以上前)

>haruru427さん

既出スレッドの方と同じかと思われます。
低い声で話すようにすれば、改善すると思います。

利用されている顔アイコンはデフォルトのままで、haruru427さんは、女性の方ではありませんか?

こちらの声が相手に届かない事象について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046320/SortID=26069419/#26069419
>購入当初から、特に相手が固定電話の場合、こちらの声が相手に届かないという事象が頻発しております。

書込番号:26080167

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/18 18:03(10ヶ月以上前)

>haruru427さん

当方はAQUOS R9ですが、同様の状態になります。
現在UQとチャット中です。
UQとのやり取りが終わっても解決できない場合、SHARPへ問い合せます。

明日には何らかの事が分かると思いますので、しばらくお待ち下さい。

書込番号:26080309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 haruru427さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/18 20:08(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。父親へガラケーから初めてのスマホの為に購入しましたが、声がかすれているためか、かすれ声がはぶかれているみたいです。他のものが喋ると普通に会話できます。

書込番号:26080442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 haruru427さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/18 20:13(10ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。ドコモに確認したところまれにそういう問い合わせがあるとのことでした。やはり酷いかすれ声やガラガラ声はスマホが相手に聞き取りやすいようにする為騒音と区別し省かれるみたいです。機種にもよるようですが最新になるにつれそうなると思います。と言われました。iphoneはそのようにはならないみたいです。
明日、解決策があれば教えてください。

書込番号:26080455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/19 12:51(10ヶ月以上前)

AQUOS R9(SH-M28)で固定電話との通話に関して、キャリアであるUQモバイルとチャットでのやり取りしましたが、対応端末ではないため門前払い(思った通りw)
sense9(SH- M29)でも不具合がある旨を伝えましたが、情報はない。これでUQとのやり取り終了。成果ゼロ

SHARPの総合窓口(電話番号は固定電話だが電話交換機が入っているはず)へ電話し端末のスピーカーを使ってのハンズフリー通話とBluetoothイヤホンを使ってとハンズフリー通話に問題なし。
スマホ窓口(050で始まるのでIP電話)へ電話し、スピーカー&Bluetoothイヤホンで会話できるか確認し問題なし。
また、SHARP側にはスマホと固定電話での通話で、相手に声が届かない・ノイズ発生等情報なしとの事・・・

当方ではお手上げになりました。

成果なしで終わってしまいました。ごめんなさい。

書込番号:26081074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 haruru427さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/19 14:46(10ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。諦めてしばらくは使用していないiphoneにデータを移して使ってもらいます。
声が届かない以上持っていても仕方がないですから、SH-M29はメルカリにでも出して少しでも回収したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:26081193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/19 18:40(10ヶ月以上前)

SHARPのスマホ窓口で得られた少しは良い?情報です。

SHARPもスマホの情報が欲しいようで、価格.comのスマホサイトを見ているそうです。
SHARPの製品でトラブルがあれば、クチコミへ投稿する事で動いてくれる可能性があります。

書込番号:26081408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fu-min.nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 12:33(10ヶ月以上前)

SHARPのスマホ窓口に電話しましたが「そのような症状は聞いたこと無い」と言われました。

電話中に聞こえにくいと言われなかったので050から始まるIP電話だと相手側に聞こえるんですね。

書込番号:26084426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング