Xperia 10 VI のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全15件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

Xperia 10 VI のクチコミ掲示板

(746件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全121スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中の表示

2025/08/12 10:24(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

スレ主 Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:326件

ピクセルから久しぶりにXperiaに戻って来たんですが、この機種は充電中の表示で「急速充電中」の表示は出ないのでしょうか?
ピクセルでは、充電中と急速充電中の2種類の表示があったんですが、PD対応の20wの充電機からの充電でも充電中の表示しか有りません。
同じ充電器とケーブルでも、ピクセルの時は急速充電と表示されてました。
ひょっとして、30wくらいの充電器じゃないと急速充電出来ないとか。
何方か教えてクレメンス。
ちなみに前のピクセルは3aです。
宜しくお願いします🙇

書込番号:26261257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/26 20:26(9ヶ月以上前)

>Ayrton Sさん
ホーム画面には出ませんが、設定⇒バッテリーの欄に充電中、急速充電中のどちらかが表示されます

書込番号:26300937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:326件

2025/09/27 06:58(9ヶ月以上前)

>Drまって〜なさん
情報ありがとうございました。
解決しました。
m(_ _)m

書込番号:26301173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxy S20からの変更

2025/09/15 03:18(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

クチコミ投稿数:32件

現在GalaxyS20を4年弱使用しています。
色々と不具合も出始めましたがサポートが終了しておりドコモの補償サービスにて機種交換の確認をしたところこちらの機種を提示されました。(もうひとつはGalaxy A53でした)

LINEやサイト閲覧、YouTubeなどの動画の視聴、カメラでの写真・動画撮影が主な用途です。ゲームはしません。
写真や動画の容量がかなりあるのでMicroSDが使用できる点はメリットなのですが、カメラ機能がS20より劣るのではと心配しています。(Galaxy独特の色味も気に入っています。)

またこれまでSONYのスマホを持ったことがなく操作性の違いなども気になる点です。

まとまらない文章で申し訳ないですが、こちらのXperiaに1万円程度出して交換するか、思いきってGalaxyのS25へ機種変更をするか…(金額がかなりネックです…)どんなことでも構いませんのでアドバイスいただけたらと思います。

書込番号:26290556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2025/09/15 03:40(9ヶ月以上前)

Xperia 10 VIは縦長なので、動画が見づらく感じるかもしれません。
性能面でも10 VIは高くなく、S20よりも劣ります。
金額が許されるならS25をおすすめします。
アップデートが長いですし、性能も良いですから、長期に渡って快適に使えます。

書込番号:26290568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2025/09/15 04:02(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
画面サイズなど気にしてなかったので、縦長で動画が見づらいかも…とのアドバイスありがたいです。

全体的な性能もS20よりも劣るのですね…
使いこなせる自信はないのでハイスペックなものは求めてませんが、やはり今より劣るのは色々と不満が出そうです。。
やはりオーバースペックかもしれませんがS25の方が長い目でみたらよさそうですね…

書込番号:26290574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2382件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/15 05:00(9ヶ月以上前)

>かほり03さん
カメラの望遠性能や動画撮影性能を求めるなら、S25ですね。

カメラの望遠が2倍迄で動画撮影も多少妥協出来るならarrows Alpha、或いは、来月発売予定のXperia 10VIIをお薦めします。

Xperia 10VIは、止められた方がいいと思います。

書込番号:26290582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2025/09/15 05:58(9ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。

S20を持つ前は一眼レフを持ち歩く程度には写真も楽しんでいたのでカメラ周りのスペックダウンは後々不満に繋がりそうです…(今は手軽にそこそこキレイに補正がかかるのでちょっとした旅行などはスマホだけで行くようになりました…)

望遠2倍はなんとも言えないラインですが、S20も望遠はそれなりの画質だったのでarrows Alphaも検討の余地ありそうですね!
せっかくお薦めいただきましたが来月まではおそらく今の機種が持たないような気もしてきていますのでXperia10Zは待てそうにありません…

やはり1万と言えどXperia10Yはなさそうですね。

書込番号:26290598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 Xperia 10 VI SO-52E docomoのオーナーXperia 10 VI SO-52E docomoの満足度4

2025/09/20 05:13(9ヶ月以上前)

はじめまして。かほり03さん
私はエクスペリア10Yを9ヵ月ほど使っています。
私は、日本の企業に頑張って欲しいのと、とにかく音楽をよく聞くのとSONYの音楽作りが私好みだったことで、エクスペリア10Yを選びました。^^

カメラにこだわりがあるなら、エクスペリア10Yはお勧めしません。

SamsungのGalaxyシリーズは世界市場でAndroidでトップのシェアです。
Galaxyを使われていたのであるならば、スマホは毎日使うものですし、もし予算が可能で、長い目で見るならGalaxyのS25の方が良いと個人的には思います^^。

書込番号:26294751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/09/21 19:25(9ヶ月以上前)

>ユウジ-iam/icanさん
ありがとうございます。

実際に使われているのですね!
スマホで音楽も聞きますが…通勤時に聞き流している程度なので音質よりもカメラの性能を優先したいと思います。
そうなるとやはりGalaxyの買い換えがよさそうですね!

書込番号:26296281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/09/25 06:06(9ヶ月以上前)

皆さんのアドバイスを元にS25へ機種変更を行いました。
とても快適です。
ありがとうございました。
Good アンサーは皆さんに差し上げたいところですが最初にお答えくださった>sandbagさんに差し上げます。

書込番号:26299511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

消灯待ち受けから復帰時のレスポンスの悪さ

2025/09/19 22:59(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

最初は気にならないくらいだったのですが、最近画面消灯から復帰したときどのアプリを立ち上げるにも4秒程度のタイムラグが出るようになりました。
前機(Xz1コンパクト)はストレージ使用90%でもどのアプリもほぼ瞬時に立ち上がったのですが・・
再起動以外に何かやってみることありますかね?
ちなみにストレージ使用は35%ほどです。
この機種はこんなもんなのかなあ・・

書込番号:26294624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 04:11(9ヶ月以上前)

初めまして。
三河のたけちゃんさん

とりあえずSONYのエクスペリアのサポートに聞いてみるのが、1番いいかもしれないですね。^^

https://www.sony.jp/xperia/support/customercenter/others.html

私のエクスペリア10Yのストレージは51パーセントです。ゲームは全くしません。
アプリは80個ほど入れています。
マイクロSDカード(kioxiaの512GB)をいれて、写真や動画はそちらに保存しています。
あとバックアップにアマゾンフォトスを使っています。
4秒って少しストレスを感じますね。アプリによっては、いくつか4秒または、それ以上かかるアプリもありますね。
でも、すべてのアプリに、そういった症状は、今のところ、私のエクスペリアには出ていませんね。

AIのジェミニに聞いてみたんですけどね、

( タイムラグの原因 )
●バックグラウンドアプリの動作: 多くのアプリがバックグラウンドで動作していると、システムの処理能力が低下し、他のアプリの起動が遅くなることがあります。
●キャッシュの蓄積: アプリのキャッシュやシステムキャッシュが大量に蓄積されると、読み込みに時間がかかることがあります。
●システムアップデートやアプリの更新: アップデート後に一時的に動作が不安定になることがあります。
●内部ストレージの断片化: ストレージの使用率が低くても、データの書き込みや削除を繰り返すことで、データが断片化し、読み込み速度が低下することがあります。

との事でした。専門的なことは私はわからないのですが、キャッシュの蓄積って怪しくないですかね…。
ここの掲示板って詳しい方が沢山いらっしゃるので、良い解決方法を知っていらっしゃる方がいるかもしれませんので解決策見つかるといいですね^^。

書込番号:26294739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2382件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/20 06:15(9ヶ月以上前)

>三河のたけちゃんさん
仮想メモリを使用されていれば、OFFにしてください。

ジャンクファイルやキャッシュを削除してください。

ホーム画面のウィジェットを削減してください。

メールやLINE等のトーク履歴等を削除してください。

不要なアプリは、アンインストール又は、無効にしてください。

バックグラウンドでの使用を許可しているアプリを出来る限り許可しないにしてください。

microSDを使用されていれば、取り外してください。

microSDの取り外しで改善すれば、microSDを新品に交換してください。

書込番号:26294757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2382件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/20 06:38(9ヶ月以上前)

>三河のたけちゃんさん
先ず、スリーボタンナビゲーションの■(最近使ったアプリボタン)を押して、すべてクリアを小まめに実施してください。

書込番号:26294763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 3回目の交換でまた同様の不具合

2025/09/14 18:05(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

クチコミ投稿数:5件

機種変更から3回目の交換をしていただきましたが相手が固定他社携帯関係なく、通話開始から数分後、もしくはすぐにすべての通話でこちらの通話音声が聞こえなくなる、プッシュボタンが効かないの同様の不具合(すべての通話で)があり、交換しても同様の不具合が連続しメーカーに送る対応をしていただくこととなりました。ショップの方では初めて聞いた症状のようですが、ネット通話は問題ない可能性が高いので気づいておられない方がいらっしゃるのかもしれない、と思っています。こちらの掲示板のお声で今回助かりましたので、もし同様の不具合で困っている方がいらっしゃいましたら少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:26290141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/09/14 21:07(9ヶ月以上前)

書込番号:26180114

他機種で同じような事書いてるけど、そんな致命的なら、もっと問題になってるはずですけどね。

スマホ初期化状態で起きるのか、起きないのか
データ復元して、トラブル誘発アプリのlineを入れてて、症状が起きるのか

まあ、ケースつけてたり、熱暴走させてたり等の要因も考えられますが。

書込番号:26290330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31328件Goodアンサー獲得:4761件

2025/09/14 23:07(9ヶ月以上前)

Sense9の件は固定電話と声質の相性も絡む様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26080149

10 VIに関しては基板交換で直った人もいるようなので、メーカーとやり取りするしかないですね。

書込番号:26290429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/09/15 01:30(9ヶ月以上前)

わかりやすい返信をありがとうございます!
違う機種に書き込みしていたかもしれないのですが、当方の機種はXperia10 Yです。初心者で使い方が分かっておらず申し訳ありません。携帯を20年使っていて通話の声が届かず連続して交換することが続いたのが初めてのことで対応がわからず困っておりました。ご意見とても助かっています。

書込番号:26290517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2382件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/15 05:40(9ヶ月以上前)

>なあにちゃんさん
スマホ自体に問題がありそうですね。
(内部基板の部品のバラツキなど)

粘り強く、問題のない個体に当たる迄、交換し続けて貰ってください。

書込番号:26290594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/09/15 21:04(9ヶ月以上前)

分かりやすく返信をいただきありがとうございます!ケースも付けておらず、相手先が他社携帯や固定関係なくこちらの声が聞こえなくなる症状がすべての通話であるため、携帯本体に問題がありそうです。
機種変更含めて交換3回すべてがこういった症状が続き、5Gを切るなどできることをしましたが変わらずでした。
携帯に詳しくないのと初めてのことでどうしたらよいやら、、と思っていましたが、通話ができるようになるまで粘り強く対応をお願いしていきます。ご意見にとても助けれております。ありがとうございます!

書込番号:26291263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

いま時期に乗換えするのはいかがですか?

2025/09/14 12:12(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

Motorola egde40からの乗換えを検討してます。

この機種を候補に入れた理由は
軽量かつ幅が細く片手扱いがやりやすそう…なので…。

方や危惧している事項は
書き込み評判が低いこと。
そして
スペックがegde40より総体的に低い?
それによる使いづらさ…
結果、後悔しないかな…
と思ってます。


ご意見下さいませ

書込番号:26289868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2025/09/14 12:21(9ヶ月以上前)

小さいのがいいならarrows Alpha買いますね
10シリーズには思うところもありますが
少なくともVIIが出るのに時期悪すぎです
投げ売りされたら考えなくもない

書込番号:26289875

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/14 12:23(9ヶ月以上前)

ちょっと調べてみます。

書込番号:26289877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2382件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/14 12:30(9ヶ月以上前)

>tyatyakiさん
新型のXperia 10VIIをお薦めします。

書込番号:26289881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2025/09/14 14:25(9ヶ月以上前)

まず、10 VIはソフトバンクで3万円(スマホ乗り換え.comならMNP9800円くらい)で販売しており、SIMフリー版を買うのは勿体ないです。
また、10VIIもVIより性能向上していますが、肝心のSoC性能は低いうえに価格が高そう(本日段階で未発表)で、それなら1万程度しか変わらない(予測)であろうarrows Alphaの方が良いでしょう。

書込番号:26289957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8982件Goodアンサー獲得:1660件

2025/09/14 18:44(9ヶ月以上前)

>tyatyakiさん

こんにちは。かつて10IIを使って以来Xperia10系とはご無沙汰ですが。

>Xperia 10 VI SIMフリー
>Motorola egde40からの乗換えを検討
>結果、後悔しないかな…

うーん、今から積極的に選ぶべき機種ではないような。
ここのユーザーレビュー評点で見ると、キャリアモデル含めた平均で3.52、いまお使いのedge40の4.19に比べると大分?見劣りします。

●価格.com -スマートフォンの比較表(Xperia 10 VI SIMフリー、motorola edge 40 SIMフリー)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000044733_J0000041884&pd_ctg=3147

もし自分なら、今のedge40が既に明らかな不調でも抱えているんでないなら慌てずに様子見かな、と。

Xperia(10系)に興味あるにしても、次期新型の10VIIに期待、でしょうね。

書込番号:26290184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ176

返信18

お気に入りに追加

標準

通話が途切れる

2024/08/06 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

Xperia10Yに機種変更したら、通話の際、相手の声ははっきり聞こえるが、こちらの声は途切れるんです。
同じような症状の方はいますか?

書込番号:25840109

ナイスクチコミ!59


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/10 06:10(1年以上前)

あakiきさん こんにちは
当方はハンズフリーで会話をよくするのですが、相手から会話が途切れてるとよく指摘されます。
誰にかけても聞き返されるので、こちらの10Eの不具合かな?と思っており、現在解決方法は見つかってないです。

書込番号:25884914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/10 09:33(1年以上前)

色々試しましたけど、ハズレの商品に当たってしまったのかもですね。
今は、アップデートの際に解決するのを願ってますよ・・・

書込番号:25885063

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2024/09/10 10:06(1年以上前)

Xperia全体的に通話に問題があるケースが散見されます。
自分も1 IIIを使用していた時に、相手から何度も聞き返された経験があります。
他の機種ではそのようなことが発生していません。

書込番号:25885089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/10 19:33(1年以上前)

バージョンアップしましたけど、通話音は相手からは大きくなったと言われましたが、やっぱいまだ途切れているようですね。
参考までに…

書込番号:25885650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/26 22:59(1年以上前)

これまでエクスペリアを何台も購入してきましたが、通話が途切れて会話が成り立たない。がっかりです。5gを切ってみるとか、ファームウェアを最新のものにしたりだとか。合計4度もドコモのサポート受けましたが。修理に出して直るものなのか?疑問です。あとは、途切れた時にスピーカーではどうか?試してみて欲しいとのこと。仕事にならない。

書込番号:25905485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/27 17:06(1年以上前)

今日検証の結果、故障との判断が販売会社からありました。5Gを切っても途切れたので、途切れた時にスピーカーに
切り替えたところ途切れが無くなりました。このことを販売会社に伝えると故障とのことでした。
あれこれ検証に2か月かかりました。時間の無駄です。

書込番号:25906194

ナイスクチコミ!9


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/24 22:15(1年以上前)

故障との判断で本体を送ったところ、異常なしで返ってきました。ただまったく症状が改善されないので問い合わせたところ、最終手段のsimカードの交換となりました。様子をみてまた投稿します。

書込番号:25937273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/25 09:13(1年以上前)

私も解決策が見つからず、LINE電話を使用しながらになっています。SIMカードの交換で改善されるといいですね。続報待ってます。

書込番号:25937583

ナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/25 12:24(1年以上前)

>あakiきさん
ライン電話なら症状出ないのですね?

書込番号:25937792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/25 12:37(1年以上前)

LINE電話使いだして2日目。今のところは無事に通話してます。

書込番号:25937809

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/27 12:27(1年以上前)

SIMの交換でもだめでした。販売店レベルではこの現象を把握しているが、キャリア側は認めていないとのこと。ソニーもこの現象は認識していないとのことでした。再度キャリアに修理に出すことになりました。前に出した修理窓口とは違う所に出すようです。こうして数カ月無駄な時間ばかり費やしています。

書込番号:25975992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/02 20:49(1年以上前)

キャリアの2度目の修理から戻ってきました。結果は基盤に欠陥が見つかったことによる基盤の交換。今回はキャリア側も事象を確認できたとのこと。一体一度目の修理で何故問題なしで返却されたのか?腹立たしい限りです。これを機に皆さんの問題も解決に向かうのではないか?と思います。最後に私のキャリアはソフトバンクではありませんが、症状が同じスレッドでしたのでこちらを利用させていただきました。事象が再発しなければ良いのですが。

書込番号:25983266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/03 07:40(1年以上前)

貴重な報告ありがとうございました。基盤の交換って事は、自動車に例えるならリコール隠しのような事例ですね。
私もショップに行ってみようかと思います。

書込番号:25983729

ナイスクチコミ!4


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 08:42(1年以上前)

>あakiきさん
私は半年ほど前に購入しましたが、そのあたりのロットが怪しいのかもしれませんね。

書込番号:25983798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/15 06:27(1年以上前)

11月にコチラのマークVIに機種変しましたが、そのような指摘や事象は起こってません

書込番号:25999912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/27 21:50(1年以上前)

>あakiきさん
その後の報告です。通話が途切れることは一切
無くなりました。原因の究明を含め半年かかり
ましたが、やっと不自由が無くなりました。

書込番号:26015658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/13 17:07(9ヶ月以上前)

8月末にソフトバンクさんで機種変更して、お二人とまったく同じ症状で同機種で交換していただきましたがまた同様に通話中こちらの声が聞こえなくなる、途切れる、交換前の機種変更時よりさらにひどくなり、本日再度交換していただきましたが同様の症状です。仕事で通話をしなくてはいけないため、かけ放題のプランに入っていますが電話がまともに使えず困っています。後、プッシュボタンが効かないという症状もあります。
幸いにも手続きをしたお店の方はいろんな方法を考えて誠実な対応をしてくださりました。この症状に困っていてこちらの掲示板を拝見して助かったので、同じ症状がある方に少しでも役に立てたらと思い投稿させていただきました。

書込番号:26289194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/09/13 17:10(9ヶ月以上前)

同じ症状で困っていたので、こちらの投稿大変参考になっています。ありがとうございます。

書込番号:26289199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)