月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年8月16日発売
- 6.1インチ
- 広角:約5010万画素/マクロ:約190万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
arrows We2 F-52E docomo | ![]() ![]() |
arrows We2 au | ![]() ![]() |
arrows We2 M07 SIMフリー | ![]() ![]() |
arrows We2 SoftBank | ![]() ![]() |
arrows We2 M07 楽天モバイル | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2025年8月20日 16:48 |
![]() |
12 | 2 | 2025年7月19日 14:54 |
![]() ![]() |
42 | 6 | 2025年8月8日 19:02 |
![]() ![]() |
73 | 14 | 2025年5月27日 23:51 |
![]() |
77 | 16 | 2025年6月28日 23:34 |
![]() |
2 | 0 | 2025年5月24日 14:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 SIMフリー
よくわかりませんが、機内モードになっているのが、悪影響しているのでは?試しに、機内モードを解除してから、トライしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:26261540
0点

SIMフリー版ではなく、au版の話だと思います。インストールしようとしているファームウェアは昨年秋のものです。
https://www.uqwimax.jp/information/202411072.html
最初の画面は他の機能が実行されているときに表示される画面なので、動作中のアプリを確認したほうがいいと思います。接続しているWiFiが影響する可能性もあります。
書込番号:26261621
0点

動作中のアプリは設定アプリのみですwifiを変えても無理でした
書込番号:26261701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとはリセットしかないのでは?
https://www.au.com/online-manual/arrows_we2/arrows_we2_01/m_10_00_16.html#XREF_13_Settings#49245
購入直後の話であれば早めに確認をを行って、ダメなら問い合わせたほうがいいと思います。
書込番号:26261787
0点

昨日、オンラインショップから本気が届きました。
しばらくはiPhoneからAndroidへ切り替えてみようかと思い注文。
まず最初に、私もエラーが何度も出ました、今まで SIMを使っていて→今回はeSIMにしてみました。
iPhoneを19年間使い続けてきた為か設定でかなり悩みました。
ICカードをiPhone→Androidに挿入して、納品書にあるQRコードを読もうとするとカメラが誤作動みたいにQRが無いのに反応してしまい
こりゃあ不良品だなとカスタマーに何度も問い合わせをしました。
よくあるのがプロファイルの読み込みに失敗し易いみたいです。
WiFiの設定までは早いですが、プロファイル(QR)の読み込みで何度も失敗するので、先にケーブルを双方で接続すると
データの移行が始まりました。
移行が完了してからが数時間が掛かってようやく接続切り替えは出来ましたが、この機種は全ての動作が遅いようです。
エラーが出ていても、遅延でエラーが発生してる様で読み込みに失敗した様なメッセージが出ます。
私の場合は、QRを読もうと照準を合わそうとしても画面上にQRが入っていないのに読み込んでしまって正常に読み込んだかどうか判らない内にエラーが出ます。
当然失敗なんだろうと思いましたが、3時間後にはPC上で回線の切り替えをして、開通済みとなっていたのでダイヤル111を発信したら成功していました。
読み込みの動作が遅いからエラーが出る様です。
開通後は普通に使えました、iPhoneばかり使ってましたがイヤホンの音は安い機種なのにiPhoneよりも良いじゃんと感動しました。
この機種の問題点は
1:初期の接続でトラブりやすい
2:タッチパネルの反応が敏感過ぎて触って無いのにパラパラ画面が切り替わる
3:バッテリー満タンで本日午後Spotify13:00〜16:30まで音楽を聴いてましたが残量76%でした少し早いかな?
4:iPhoneのSNSのメールが見れなくなって、どうやったら見れるのか試行錯誤中。(電気代の請求が見れない・・・・)
開通してから少し経つとだいたいは判ってきましたが不便という事は無いかな?
イヤホンの音が良いのと通信も普通に出来てるしシンプルで薄くて良いかも。
アプリなどのページが開くのが遅いのを割り切れば、コスパは良いかなと思います。
書込番号:26268356
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au
スペック的には普段使いに問題無さそうなのですが、Google系のアプリやline等のアプリを立ち上げて文字を入力すると必ずフリーズするので、毎回電源オンオフ→メモリクリーナーを試して騙し騙し使っています。
androidバージョンは15に上げてあります。
これより数年前発売のiPhone SE2の方がサクサク使えるので、残念に感じます。
UQで購入したのでプリインストールされているアプリが原因で動作が重いと思います。
書込番号:26241722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SE2はゲーミングをこなせるほどの性能があり、we2とのAntutuスコアは2倍近く開いています。
快適さの指標となるUXは2.5倍近い差があります。これは余計なアプリの無いSIMフリー版での話です。
格安系としてはRAM8GBを搭載したReno11Aが優秀でUXはこの機種の1.6倍です。
仮想メモリを利用している場合は、オフを試してみるといいかもしれません。
https://www.au.com/online-manual/arrows_we2/arrows_we2_01/m_10_00_14.html
書込番号:26241747
5点

iPhone SE2のAntutuのスコアと比較せずに年式だけで比較してしまいました
仮想メモリを増やしてみたところフリーズが無くなりました!
ありがとうございます!
これなら普段使いにも、良さそうです!
書込番号:26241755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au
※下記は自分の環境のau版、2025前半購入、Android15、仮想メモリを設定しない状態での話になります。
●ゲームの処理が非常に遅い。
スペック上では以前使用の2022年発売スマホとほぼ変わらず、
RAM数も同じだったので同じ用途なら十分と思い購入しましたが、
前もしてたゲームのウマ娘で比べてみたら明らかに起動時点でカクつき、
レース時のような重い処理の時は怖くなるほど処理落ちする状態でした。
※CPUの種類の問題らしいので詳しくは検索下さい。
●突然強制再起動(ログオフ?)を起こす。
ゲームだと顕著でゲーム漬けの日は日に2〜3回、ウマ娘とDx2メガテン(両方3D)で発生しました。
操作中に画面が2秒間程固まり、その後急にスマホ起動時の
「防水性能の維持のためにキャップを〜」の画面に移ってしまいます。
ただまれに通常のアプリでも起きてました(Webページ閲覧時やGoogleカレンダー等)。
再起動?後も重いままだったので、もしかして再起動でなくてログオフなど他の処理かも?
●フリーズを起こす。
ブルースクリーン状態になり、操作を全く受け付けなり、
電源ボタン長押し(場合によっては音量下ボタンとの同時長押し)で電源落とすのが必要になります。
ウマ娘、dx2メガテンで発生を確認。
ただしスマホ起動して→直ゲーム起動しての直後ででも発生し、
それも重い処理でない時でも起きたので、単にメモリ不足が問題なのかは不明。
熱にも気をつけていても毎月10回以上発生しました。
※一応ゲームゾーンというメモリ不足補助アプリも元々入ってますが、
それでも上記問題は起きてましたし、
逆にそのゲームゾーンを停止しても起きてました。(あれば若干頻度が下がるかも?程度)
・他にも時々描写がブレる・二重写しになるなど処理重めのゲームとの相性は非常に悪かったです。
上記問題以外だと、
●DuraSpeedという問題アプリは、auで2025年前半に購入した当機には入って無かったです。
無くて安心なのか、後日アプデで突然入れられるか、名前を変え潜んでいるのか不安に。
他の同機種同auの方はどんな感じでしょうか?
●異様に熱くなる事がある。
大容量ダウンロード時だけでなく、普通にゲームで処理重い時でもなくて
しかもそこまで気温の高い時期ではない時でも凄い高熱を発したので、
それ以来どんな時に熱くなるか分からず怖くて
夏以外でもミニ扇風機でスマホの裏に風を当てるのが日常になってます。
スマホケースは裏の部分をカッターナイフで切り取ってスマホに直接風当ててます。
●ゲームを勝手にダウンロード&インストールされる。
(AppCloudというアプリを停止させないといろんなゲームを勝手にダウンロードしてきます)
●横向き画面表示と相性悪い。
ホーム画面が縦向き固定で横倒しにならないので、
横画面でWEB記事閲覧してた時等からアプリ切り替え時(画面下3ボタンの四角ボタン押した時)に
強制的に縦方向操作に戻されるので横画面と相性悪いです。
良い点も書くと、
・モノクロ画面モードがある
睡眠の邪魔になりにくいので、寝る前にスマホで読書や記事読むのに良い。
・片手操作を補助する開発会社独自アプリが豊富など
他にも細かい点は色々ありますが、詳しく調べず買ってしまった後悔からの長文失礼しました。
書込番号:26239129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

それは残念でしたね
と言うより2022年の時点で「ウマ娘、4ギガ機ではガチャで落ちる」と大騒ぎだったのに
その後修正されたとはいえ、また4ギガ機を購入する強心臓っぷり恐れ入ります
で、いきなり買い替えを勧めるよりは違う方法でとWindowsでGoogle Play Gamesを使ってみてはどうでしょう
私も数日前に入れたばっかりですが大画面はいいですよ
Google Play Games 最小要件
OS: Windows 10(v2004)
ストレージ: 10 GB の空き容量があるソリッド ステート ドライブ(SSD)
グラフィックス: Intel? UHD グラフィックス 630 GPU または同等品
プロセッサ: 4 個の CPU 物理コア
メモリ: 8 GB の RAM
Windows の管理者アカウント
ハードウェア仮想化が有効になっていること
https://play.google.com/googleplaygames#section-system-requirements
メモリは16ギガあったほうがいいかもしれません
書込番号:26239827
6点

>ササミ33さん
このようなことを書くなら以前は何を使っていたのかを書かないと単なる駄文になるんだけどね。
なにをつかっていたか、
どんな使い方をしていたか。
以前の機種と比べてどうだったか。
単なる愚痴なら書き込みは不要。
違うなら環境を含めてきちんと書かなきゃ。
書込番号:26239927 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

これを買ってゲームで使えないという評価はありえないですね。
そもそもゲームをやるための機種ではない。
何も調べずにこの機種買って文句言われなきゃならんのならこの機種のほうがかわいそうだね。
書込番号:26240123 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ウマ娘
メモリ不足(4GB)ではなくメモリ容量 (ROM) 不足ではないでしょうか?
内蔵メモリ容量 (ROM) の空き容量は十分ありますか
30分位ゲームしましまがかくかくするとかアプリが落ちる端末がフリーズすることはないです(ドコモ版)
ゲームをインストールするとファイル容量は18GBになります
本機の内蔵メモリ容量 (ROM) は64GBです
残り7GB位になります
ゲーム2本は無理なのではないでしょうか
>DuraSpeed
ドコモ版はDuraSpeedがインストールされていますが機能していません
アプリも無効にすることができず当該アプリについて「許可」等を求められずにおすすめのアプリが強制的にインストールされるようであればauに問い合わせされたらどうでしょうか?
>横向き画面表示と相性悪い。
画面下の四角ボタンをタップするとアプリはバックグランドに回るだけです
縦とか横に画面が変わる機能はないです
またホーム画面が横向きになるホーム画面アプリ(ランチャーアプリ)が特殊だと思います
書込番号:26240211
4点

多々返信ありがとうございます。
今読み返すと不満だらけの文で、
ご不快にさせてしまった方に申し訳ありませんでした。
そんな文になってしまってますが
元々の本意としては、他の方のスレッド情報になりますが、
「Android端末の場合、ゲームSnapdragon系CPUをターゲットにしたものが多く、
それ以外のCPUだと安定しない事が多い(arrows we2はDimensity系)」
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044761/SortID=26051098
のような話や、
他にも「CPUのHz数が似たようなものでも
物によってグラフィックの処理能力は倍程差がある事も」という
スマホCPU周りの情報を知らずに
CPUとRAMの数値(と口コミを頭何件かだけ)見て買ってしまったら
同じ用途でもこんな感じになりました、という話がしたかったのでした。
ただCPU周りの情報は他の方のスレッドのレスを丸々コピーしてしまう事になると投稿直前に思い至り、殆ど削ったりそれで他も修正してしかもそのまま投稿してしまったせいで、
「CPUの種類の違いからRAM数同じでも同じ用途でこんな違い出てた」みたいな話メインとは完全にズレて、
残った思いきり自分の不満話ばかりになってしまい、本当申し訳なかったです。
〉〉「ウマ娘、4ギガ機ではガチャで落ちる」と大騒ぎだったのに
すみません、それ知りませんでした...
破損した前の機種も4GBで普通に動いて問題起きた事無かったので、
破損後焦ってたのもあり正直新しいスマホもCPUのHz数とRAMのGB数が十分なら同じ用途でも、と油断したのが今回の原因でした。
〉〉Google Play Gamesを使ってみてはどうでしょう
ありがとうございます。
確かにこのスマホだと安定しないので、PCでの方が良さそうですね。
〉〉単なる愚痴なら書き込みは不要。
違うなら環境を含めてきちんと書かなきゃ。
〉〉何も調べずにこの機種買って文句言われなきゃならんのならこの機種のほうがかわいそうだね。
ご不快申し訳なかったです。
上述の通りスマホ機種と言うかスマホCPUの違いの話をしたかったのが本意でした。
CPUの違いのアレコレってスマホ詳しい人は普通に知っている事かもですが、
自分は知らずに買ってから上記引用元スレッドや情報サイトを見つけたので、
詳しい人がいたらゲーム負荷について等の所感を得たいと思っての投稿でもありました。
〉〉メモリ不足(4GB)ではなくメモリ容量 (ROM) 不足ではないでしょうか?
内蔵メモリ容量 (ROM) の空き容量は十分ありますか
〉〉ゲーム2本は無理なのではないでしょうか
スマホ購入後初期設定直後にウマ娘だけ入れてた時でも問題は起きてたので、
(それでアレコレ他の既存アプリ削ったり設定変えても起きて、
諦めて代わりに遊ぶ物としてそれなりに後でdx2メガテンを入れたので)、
容量関係には大きい原因は無いものと思っておりました。
そちらでお使いのDOCOMO機種で普通に30分はウマ娘プレイできてるとのことで、
起動時ゲームのホーム画面表示時点でもカクつく事の多いこちらのと何が違うのでしょうね...?
〉〉ホーム画面が横向きになるホーム画面アプリ(ランチャーアプリ)が特殊だと思います
あ、そうなんですね。前のも友人のもホーム横画面可能だったので普通にあるものかと思い込んでしまってました。
繰り返しになりますがこんな文章にご意見ありがとうございました、
そしてご不快にさせて申し訳ありませんでした。
以上、これにて失礼いたします。
書込番号:26241312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

androidで快適にゲームをしたいのなら6GB以上のRAMとスナドラ系のCPUが必要なのに、
回線業者が客寄せパンダ用に叩き売りをするから、上記のゲーム性能を含めたデメリットを
調べる気すら無い人が沢山飛び付いて、実態以上に酷評が増えているという感じでしょうか。
書込番号:26258276
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
「fjserverが停止しました」と表示され、再起動を繰り返します。そのため、開通手続きまでたどり着けず、スマホが使えません。
英語で初期化画面が出てきて、初期化・再起動しても、再び「fjserverが停止しました」と出てきて、シャットダウンしてしまいます。
楽天モバイルも、メーカーに問い合わせてくださいの一点張り。そして、メーカー窓口は2日間電話し続けてますが、繋がりません。
どなたか対応策がわかれば教えてください…
書込番号:26191962 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>メーカー窓口は2日間電話し続けてますが、繋がりません。
この種のダイヤルでは待たされる時間が数十分、一時間近くなることはザラです。辛抱強く待つしかありません。 どうしても時間が取れない場合はメールで問い合わせも出来ます。
https://www.fcnt.com/contact/
メールでのお問い合わせ という項目があります。タンをクリック(タップ)するとメーラーが起動しますので必要事項を記入して送信してください。
書込番号:26191999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://s.kakaku.com/review/K0001679364/ReviewCD=1963763/
この状況下でユーザーに出来ることはFactory Data Resetを選択しての初期化以外にありません。音量キーで選択、電源キーで実行されます。
それを行っても同じことの繰り返しになるなら、メーカーサポートに連絡、指示を仰ぐしかありません。
書込番号:26192011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>restingさん
こんにちは。
レビューも見ましたけど、
どう見てもユーザーがあれこれ出来る状況じゃないので、修理ってか機体交換を依頼しましょう。
電話が通じにくいんだったら、ここ↓のチャットがよろしいかと。
●トラブル解決ナビ | お客様サポート | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/trouble-check/#/member/s-2-22/solution
→チャットで問い合わせ
そのとき、
「なんか訳のわからない表示が出るから対処方法を教えてくれ」なんて言うと、「使い方の問い合わせか?」と受け取られて「使い方の問い合わせならメーカーFCNTに言ってくれ」と返されタライ回しにされちゃうので、
「表示/説明書のとおりにやっても訳のわからない英文のエラーになって堂々繰りになるだけでさっぱり動かない、客の側には他にやれることはもう無い、四の五の言わずにいま直ぐに機体の交換手配をしてくれ」のごとく、機体を交換しますと言ってくれるまで絶対引かない姿勢?態度?でストレートにいった方がいいでしょう。
無事?解決を祈ります。
書込番号:26192119 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>restingさん
一部訂正、
>●トラブル解決ナビ | お客様サポート | 楽天モバイル
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/trouble-check/#/member/s-2-22/solution
→『↓解決できない場合はお問い合わせ』をタップ
→『v チャットで問い合わせ』をタップ
→『営業時間外や窓口がつながりにくい場合はこちらをご活用ください』をタップ
→(チャット画面に繋がる)
#なんか敢えて問い合わせしにくく作ってある感がしなくもなく(苦笑)。
お試しを。
書込番号:26192133 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ryu-writerさん
ご親切にありがとうございます。
メーカーに昨日から掛け続けていますが、「只今混み合っているため、お掛け直しください」で、自動的に切れてしまいます。
何十回と電話していますが、繋がる気配もないので、窓口が機能しているのか疑うほどです…トホホ
メールも送っていますが、返信ありません。
でも指示を仰ぐしかできることはないと分かったので、メーカーに何とか連絡取りたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:26192143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>restingさん
>楽天モバイルも、メーカーに問い合わせてくださいの一点張り。
製品ページに記載がある通り、問い合わせ先が楽天モバイルではありませんので、その対応は、当然かと・・・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/
>設定・サポート
>製品の初期不良による交換・設定・修理等サポートについて
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/?l-id=product_arrows-we2_guide_inquiry
>製品の故障・修理等サポートについて
>製品に関するお困りごとや故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。
>FCNT サポートセンター
>サポートサイト
>https://www.fcnt.com/contact/
>メールでのお問い合わせ
>https://www.fcnt.com/contact/
>電話番号
>0120-466-966
>受付時間
>9:00〜17:00(土日祝日、FCNT指定の休業日を除く)
よくある事例なので、すぐに何らかの対応はしてもらえると思いますよ。
電話がつながればですが・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047446/SortID=26189351/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001679364/ReviewCD=1962306/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001679365/ReviewCD=1963186/#tab
https://jp.mercari.com/item/m33164667520
>何十回と電話していますが、繋がる気配もないので、窓口が機能しているのか疑うほどです…トホホ
現在、同様の問い合わせが多いのかもしれませんね。
ホームページで、何らかの案内を出せば、ユーザーも安心できるのですが・・・・・
書込番号:26192154
8点

>みーくん5963さん
ご親切にありがとうございます。
楽天モバイルのほうには、チャット・電話・店舗と何度かかなり粘って交渉しましたが、いづれもメーカーに問い合わせてくださいの一点張りで、他の解決策も提示していただけませんでした。
メーカーの電話が繋がらないことを伝えても、答えは変わりませんでした。
その上、mnp転入手続きまでは進めてしまった後に、このようなエラーの自体になったので、今月の利用料はしっかり取られるそうです…踏んだり蹴ったりトホホです…
メーカーとなんとかして連絡がつくことを願うしかないですね…
ご親身にありがとうございます!
書込番号:26192155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
ご教示ありがとうございます。
製品のことはメーカーになりますが、その窓口が2日間全く繋がらず、スマホが開通できず困っていることを踏まえて、楽天モバイルに相談しましたが、特にサポートはしてもらえないことが分かりました。
スマホが使えない=電話がない状況で、人の電話を借りながら繋がらない窓口にかけ続ける負担が大きく、楽天モバイルにはサポートを求めたのですが、残念でした。
仰るとおり、メーカーに繋がりさえすれば、対応してもらえると思うので、繋がることを願うばかりです。
ありがとうございます。
書込番号:26192167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>restingさん
一応念押し、
これみたくキャリア(通信事業者)モデルのスマホ機体って、困り事の内容によって聞くべき相手が変わります。
#何かしっくりいかないかもながら。
・使い方の問い合わせや質問→製造メーカーへ
・故障や不具合の対応依頼→キャリアへ
要は、
買う前のモノについての相談や、買ったあと普通に使えているモノ・状態でのわからないことは製造メーカーに聞け、で、
明らかに動作がおかしい〜故障としか思えないモノで、その個体をどうにか(ソフト修正?修理?機体交換?)してほしいならキャリアに言え、なんです。
そこを取り違えると「たらい回し」か「門前払い」にされます。。。
今回の事象は後者なので、相手はあくまでも「楽天モバイル」です。
書込番号:26192174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>restingさん
>製品のことはメーカーになりますが、その窓口が2日間全く繋がらず、スマホが開通できず困っていることを踏まえて、楽天モバイルに相談しましたが、特にサポートはしてもらえないことが分かりました。
そうですね。
明確に「故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。」と記載されている通り、
今回の件は、メーカーへの問い合わせになりますので。
開通に関しては、端末との紐づけはなく、端末は何も関係ありませんので、本機以外ですればよいと思います。
予備の端末等、何でもよいと思います。
書込番号:26192197
6点

それはどうも大変失礼しました >†うっきー†さん
書込番号:26192206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
>みーくん5963さん
ありがとうございます。
同じ状況の方で、メーカーと連絡が取れたという投稿を拝見しました。それを知れただけでも、希望が見えてきました。
なんとかメーカーと連絡を取れればと思います。
ご親切に本当にありがとうございました。
書込番号:26192230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も、同様のトラブルが発生しました。
ソフトバンクのarrows we2ですけどね。
未使用品をフリマサイトで買いました。
頭痛いです。
書込番号:26192349
3点

キャリアモデルだとブランド名は付くもののキャリアの製品なので修理受付はキャリアになるのですよね。
楽天も昔はキャリアモデルとして出していましたが最近はファクトリー版を売っているだけになりましたね。
自分は発売開始当初に購入しましたがセンサー故障で修理になりました。メールでのやり取りでした。
書込番号:26192559
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル

初期不良の可能性、お買い上げ店舗にて初期不良の対応をしてもらいましょう。
書込番号:26189476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りっちゃんパパさん
よくある事例なので、すぐに何らかの対応はしてもらえると思いますよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001679364/ReviewCD=1962306/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001679365/ReviewCD=1963186/#tab
https://jp.mercari.com/item/m33164667520
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/?l-id=product_arrows-we2_guide_inquiry
>製品の故障・修理等サポートについて
>製品に関するお困りごとや故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。
>FCNT サポートセンター
>サポートサイト
>https://www.fcnt.com/contact/
>メールでのお問い合わせ
>https://www.fcnt.com/contact/
>電話番号
>0120-466-966
>受付時間
>9:00〜17:00(土日祝日、FCNT指定の休業日を除く)
電話は、明日、根気強くかければ、つながるかもしれません。
書込番号:26189486
6点

強制的に電源切れますか
切り方
電源ボタンと音量下ボタンを同時に8秒以上押す
fjserverは「ダイレクト給電中」などバッテリー関係の通知が来ます
電源を切って端末が起動できる様であれば端末の設定→アプリをすべて表示(システムアプリを表示)→fjserver→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを消去
書込番号:26189514
4点

使えないので全てナッシングにしようとクーリングオフの申し立て。
楽天は回線のクーリングオフは受け付けるが、楽天は機種代はいただく。
メーカーは初期不良として機種交換はするが機種代返金は販売店と話し合ってください。
と言われました。
そういうものなのでしょうか?
書込番号:26192145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>りっちゃんパパさん
全く同じ事情で、現在困っているものです。
クチコミに投稿したのですが、私の場合、楽天モバイルからはメーカーに問い合わせてくださいの一点張り。一方メーカーには電話が2日間全く繋がらない。途方に暮れています。
今回のことで、楽天モバイルは全然サポートしてくれないことを痛感しました。初期不良のクーリングオフなのに、機種代を支払う必要があるのですね…?(;_;)
メーカーと話しがついたと拝見しました。交換はしてくれるのですね。メーカーの窓口はもはや機能していないと諦めかけていたので…教えていただきたいのですが、お電話かメールどちらで問い合わせましたでしょうか?またお電話でしたら、何時頃が繋がりましたでしょうか。
書込番号:26192224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>restingさん
>初期不良のクーリングオフなのに、機種代を支払う必要があるのですね…?(;_;)
明確に、製品は対象外の記載がありますから・・・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/contract-cancellation/
>初期契約解除について
>初期契約解除は、起算日(お申し込み時の「ご契約内容の通知方法」による)から8日間、書面により契約回線の解除を行うことができるものです。
>初期契約解除の対象は回線の契約を含むSIMのみです。詳細は、「ご契約内容のご案内」をご確認ください。
>※製品およびアクセサリーは初期契約解除の対象外です。ご返却は不要です。SIMカードと一緒にご返却いただきましてもご購入代金は返還いたしません。
書込番号:26192235
6点

楽天のサポートセンター(全然サポートしてもらえませんでしたが…)から
0120-466-966
を案内され、電話で対応してもらっています。
これがまた繋がらないので、幾度とかけてやっと繋がりました。
今のところ、メーカーからメールが送られてそれに入力、送信してはじめて対応がはじまるみたいです。
今日の今日ですが、メールはまだ来てません。
心配です。
書込番号:26192242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
仰るとおり、楽天モバイルの対応は終始「マニュアル通り」でした。
事情を加味した部分(初期不良なので自己都合ではなく起きているトラブル)で、楽天モバイルのサポートは皆無だということが、今回のことでよく分かりました。
勉強になりました。
書込番号:26192254 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>りっちゃんパパさん
本当に、マニュアル通りの対応のみで、サポートがサポートになってないですよね…
粘り強くメーカーに電話してみます。
教えていただき、ありがとうございます!
書込番号:26192258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉うっきーさん
ありがとうございます。
ちなみにメーカーに返品(返金)を尋ねたところ、『契約は販売元(楽天)とのものなので、販売元とお願いします。』となりました。
もちろん、この事を楽天には言いましたが対応はしてもらえません。
ですから、この事例があれば回線契約のみのクーリングオフのみ。
ポイントは返還、残った正味の機種代金を負担。
メーカーが対応してくれるなら、修理、交換ですかね。
ちなみに私は、このトラブルがきっかけでこの機種が交換されても嫌ですが…新規契約のSIMカードを家の古いのに差し込んで使い、不良品交換待ちしようかなと。
今回は、腑に落ちませんが、こんなものなのだと勉強になりましたと思うようにします。
書込番号:26192260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>りっちゃんパパさん
>メーカーが対応してくれるなら、修理、交換ですかね。
楽天モバイル側の対応は、公式サイトに明確に記載があるため、端末に対しては何の対応もないことは問題ありませんが、
メーカー側の対応が、送料無料になるかどうかが気になるところですね。
ユーザー側に落ち度がないのに、送料がユーザー負担になることはないと思いたいです。
無事、メーカーが送料含めて、無料対応してくれるといいですね。
書込番号:26192287
7点

初期不良の対応と初期契約解除は全然別の話だから。相手が詳しくないのをいいことに騙すような真似をするのは止めた方がいいよ、うっきーさん
書込番号:26192328 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>メーカー側の対応が、送料無料になるかどうかが気になるところですね。
>ユーザー側に落ち度がないのに、送料がユーザー負担になることはないと思いたいです。
公式サイトに、送料はFCNT側である旨、明確に記載がありました。
https://www.fcnt.com/support/guarantee/
>修理品の発送
>修理ご依頼品の送付方法は、受付完了後にお送りする修理品発送のご案内メールをご確認頂きますようお願いいたします。
>※発送時の送料は、弊社が負担いたします。
書込番号:26195897
5点

あれからメールでのやり取りになり、ようやく修理依頼までこぎつけました。
遅いと思いますが、こんなものなんでしょうと思い、気長に進めたいと思います。
書込番号:26205164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あれから、メールでのやりとりになり
本体交換から修理依頼にしてくれとメールが来て、仕方なくですが、ようやく依頼となりました。
先月の末くらいからなので、遅いと言えばそうですが、前も妻のGoogle pixelブラックアウトの件で、本体交換したときもこんな期間だったのでこういうものかと思います。
また結果を上げさせていただきます。
書込番号:26205168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FCNTリペアセンターから返ってきました。
修理内容はアプデでした。
エラーがなくなり、今のところ無事に使えるようになりました。
もうしばらく様子をみたいと思います。
書込番号:26223448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
電源ON時に、Gメールが来ると画面上部に通知が来ますが、その際に差出人もポップで表示されます。
アイコンの表示とバイブは、そのままで、この差出人の表示だけを止める方法はありませんか
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)