arrows We2 のクチコミ掲示板

arrows We2

  • 64GB
  • 128GB
<
>
FCNT arrows We2 製品画像
  • arrows We2 [ライトブルー]
  • arrows We2 [ネイビーグリーン]
  • arrows We2 [ライトオレンジ]
  • arrows We2 [ミストホワイト]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全14件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

arrows We2 のクチコミ掲示板

(83件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:arrows We2 au絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「arrows We2」のクチコミ掲示板に
arrows We2を新規書き込みarrows We2をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
13

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

arrowsエラー

2025/08/18 11:01(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:9件
機種不明

アップデートエラー機内モードオフでもできませんモバイル回線でもできません

書込番号:26266450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2025/08/18 15:41(1ヶ月以上前)

お近くのauショップに実機持参で相談を。
前スレ↓を見ても、打てる手は既に出尽くしている感じなので。。。

●価格.com - 『必ずエラー』 FCNT arrows We2 M07 SIMフリー のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045522/SortID=26261530/

書込番号:26266651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 au arrows We2 FCG02の機種変更について

2025/06/17 00:26(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:11件

現在、au AQUOS sense2 かんたんSHV43を使用。
(SIMカードは、au Nano IC Card 04です。)

au arrows We2に機種変更をしたいのですが、現在のSIMカードを入れて使用可能でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:26212208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する

この間に3件の返信があります。


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度4

2025/06/17 07:34(3ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
当方の勉強不足かもしれませんが
以前はau4GSIMはauの5Gスマホでは
利用出来ないようにしていたのですが
変更になったのでしょうか? 

>みわっち777さん
当方は利用できないと理解しているので
SIMの契約変更が必要だと思いますよ 

書込番号:26212312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/06/17 07:58(3ヶ月以上前)

au は制限がかかっており、使えないとのことでした。その機種には対応していません。
申し訳ございません。

書込番号:26212330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/17 08:25(3ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
>mjouさん

色々調べていただきありがとうございます。
Googleで調べると、「NanoSIMカード対応」と出ますが、
「Nano IC Card 04」という意味ではないのですか。

書込番号:26212344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度4

2025/06/17 08:52(3ヶ月以上前)

SIMサイズは同じですけど
auの場合4GSIMでau5G端末で利用できない設定にしています
多分IMEI制限だと思います
特定のIMEI端末で4GSIM使用できない設定です

書込番号:26212364

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2025/06/17 08:53(3ヶ月以上前)

>みわっち777さん

auの5G対応のスマホとなりますので、下記の通り、5G契約への変更が必要となります。
SIMのサイズの問題ではなく、IMEI制限により変更が必要となります。

■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×←今回の質問は、こちらになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:26212365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/18 09:38(3ヶ月以上前)

au版のWe2はIMEI制限でダメですが、128GBのSIMフリー版や楽天版を購入すればSIMカードはそのままで使えますよ。

書込番号:26213440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/18 12:15(3ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
いえいえ、ありがとうございました。

書込番号:26213544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/18 12:24(3ヶ月以上前)

>mjouさん
IMEI制限されているんですね。
auだけなんでしょうか。
いろいろありがとうございます。

書込番号:26213549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/18 12:37(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
具体的なご説明ありがとうございます。
IMEI制限について調べました。
理由について納得の反面、なかなか厳重な対応しているなという印象を受けました。
質問に対しての、可能の有無のご回答もありがとうございました。

書込番号:26213560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 18:03(3ヶ月以上前)

>亜空間の申し子さん
IMEI制限あるとのこと。
auはなかなか厳しいですね。
色々ありがとうございました。

書込番号:26216439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 18:10(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
確認です。

他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇

@docomoの端末+ auの4G契約のSIMは◯でよいですか。

A auの4G契約のSIM利用の場合、現在のプランが引き継がれるということでよいですか。

B端末のみ、店舗にて購入可能でしょうか。
 その際、気をつける点はありますか。

質問ばかりですみません。
注意点等がありましたらご教示お願いします。

書込番号:26216445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 18:22(3ヶ月以上前)

>みわっち777さん
>@docomoの端末+ auの4G契約のSIMは◯でよいですか。

はい。
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
に該当します。


>A auの4G契約のSIM利用の場合、現在のプランが引き継がれるということでよいですか。

契約を変更しない限りは、勝手に契約内容が変更されることはありません。
SIMと端末の紐づけはありませんので、SIMを差し替えるだけでは、契約内容が勝手に変更されることはありません。


>B端末のみ、店舗にて購入可能でしょうか。
> その際、気をつける点はありますか。

どの機種についてのはなしかわかりませんが、本機については公式サイト記載通り可能かと。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/arrows_we2/
>オンラインショップで機種のみ購入
>店頭で機種のみ購入

書込番号:26216458

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 18:27(3ヶ月以上前)

docomo端末の場合でしたら、以下になります。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004IR
>機種だけ(白ロム)購入の場合は、新規契約と同じ機種代金となります。ただし、上記の割引・キャンペーンに表示されているポイント還元は対象外です。機種だけ(白ロム)購入は、月末のご注文の場合はお手元に届くまで1週間程度のお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。 機種だけ(白ロム)購入の場合はこちら

書込番号:26216463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 19:53(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
@Aのご回答承知しました。
ありがとうございました。

B端末のみ、店舗にて購入については、
 docomoの機種のarrows We2の事でした。

またまた、質問です。

C店舗で端末購入の場合、SIMカード持参した方がよいですか。
 他社ですが、気を悪くされないでしょうか。

DSIMカード入替と動作確認は、docomoさんがしてくれるの でしょうか。

書込番号:26216544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 20:05(3ヶ月以上前)

>みわっち777さん
>C店舗で端末購入の場合、SIMカード持参した方がよいですか。
> 他社ですが、気を悪くされないでしょうか。
>DSIMカード入替と動作確認は、docomoさんがしてくれるの でしょうか。

迷惑なので、やめておいた方がよいと思います。
親切な担当者なら、ひょっとしたら、内心は嫌でも、やってくれるかもしれませんが。

普通は、自分で行います。

書込番号:26216552

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 20:16(3ヶ月以上前)

>みわっち777さん

利用されているアイコンから大丈夫だとは思いますが、
最初に「au AQUOS sense2 かんたんSHV43」と記載されていますが、
例えば、親が使っていて、IMEI制限のある「新カケホ割60」を契約しているということはありませんよね?

こちらの契約でしたら、契約内容での縛りがあるため、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社端末でも利用できませんので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMEI制限のある、新カケホ割60を適用をしている場合は、利用出来ません。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。

書込番号:26216561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/06/21 20:22(3ヶ月以上前)

個人的には、docomoはドコモの変なアプリが入っていて、かなり煩わしいのと、
もし今後、5Gにしたときauの5Gに対応していません。
もし社外を買うならば、auに完全対応しているソフトバンクのarrows we2が良いと思います。

書込番号:26216567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 20:33(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
CD承知しました。
やはり迷惑ですよね。

書込番号:26216573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 23:16(3ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
おっしゃる通り、親が使っています。
先に言わずすみませんでした。
カケホ60割加入していました!!

詳しいプランは以下の通ります。

「スマホスタートプラン」
・aupピタッとプラン
・カケホ割60
・auスマホ割
・auスマートバリュー

カケホ割60と新カケホ60割は、同じサービスと見て良いでしょうか。

なかなか手強いですね。

書込番号:26216706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2025/06/22 06:32(3ヶ月以上前)

>みわっち777さん
>カケホ割60と新カケホ60割は、同じサービスと見て良いでしょうか。

「新カケホ60割」ではなく「カケホ60割」については、分かりませんでした。

提供条件書では、以下のようになっています。
>「新カケホ割 60」は、対象端末をご利用の 60 歳以上のお客様について、対象の料金プランの基本. 使用料を割り引く特約です。
>「カケホ割 60」は、対象端末をご購入いただいた 60 歳以上のお客様について、au ピタットプランの. 基本使用料を割り引く特約です。

「新」がつかない方であれば、「対象端末をご利用」という縛りの記載はなく、「対象端末をご購入いただいた」時だけの縛りのようです。
そのため、他の端末でも利用可能かもしれません。
試しに、別の端末で確認してみてはどうでしょうか。みわっち777さんの端末等。

書込番号:26216860

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

Android15にアップデート後のマイナポータル

2025/05/21 19:21(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

arrows We2 au FCG02 Android15にアップデート後
マイナポータルにログインしようとすると、「ご利用のスマートフォンのセキュリティが低下しているおそれ(root化等)があるため処理を中断しました。」と表示され、ログインできません
どなたか対策をお教え願えないでしょうか
Android15にアップデートにアップデートした他root化した事は無い

書込番号:26186169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/22 11:19(4ヶ月以上前)

>sfjiさん

こんにちは

AQUOS Sense9 256MB SIMフリー版(Android15にアップデート済み)を使用しております。
私も同様のエラーメッセージが出て、ログイン出来ません。
(私用と妻用に2台所有しておりますが、2台共に同様です。)

調べたところ、マイナポータルのよくある質問に同様の事象が記載されており、対処方法が記載されています。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/11561?category_id=205&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F205%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

ただ、私は全ての対処方法を行いましたが、改善されませんでした。
Google Playシステムやセキュリティのアップデートを待つしかないのかと、あきらめました。

以上、ご参考となれば幸いです。

書込番号:26186728

ナイスクチコミ!10


スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/22 11:30(4ヶ月以上前)

情報ありがとうございました
私もマイナポータルの情報を見てすべて試しましたがだめでした
アンドロイドかマイナポータルのアップデートを待つしかないのかな?

書込番号:26186739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/24 07:24(3ヶ月以上前)

>sfjiさん

こんにちは

今朝から、マイナポータルにアクセス出来る様になりました。

ただ、マイナカードなしでアクセス出来る様に設定していたのですが
その設定は消えて、マイナカードが必要となりました。

マイナカードなしでのアクセスは再設定が必要な様ですが
設定してもまた消えるかもしれないので、そのままで行こうと思います。

以上、経過報告でした。

書込番号:26188511

ナイスクチコミ!2


スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/24 08:23(3ヶ月以上前)

情報頂きありがとうございました
私も今 マイナポータルにアクセスしましたら正常につながりました

書込番号:26188567

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 AU arrows We2 FCG02  povo2

2025/03/17 11:42(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:2件

AU arrows We2 FCG02  povo2で使用できますか? POVOの対応機種には無いのですが 使えるか教えて下さい
素人なので詳しくないです よろしくお願いいたします。


書込番号:26113438

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2025/03/17 11:56(6ヶ月以上前)

>ポチポチ0118さん
問題無く使えます。

書込番号:26113450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/03/17 15:25(6ヶ月以上前)

ありがとう御座います

書込番号:26113662

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

短縮ダイヤルボタンがない 表示されない

2025/03/06 14:04(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:20件

短縮ダイヤルボタンがない 表示されないのですがどうやって出すのでしょうか?

書込番号:26100009

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/03/06 14:22(6ヶ月以上前)

シンプルホームにしていないのでは?

書込番号:26100024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/03/07 07:09(6ヶ月以上前)

シンプルにしない方法で教えて下さい

書込番号:26100872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/03/07 14:02(6ヶ月以上前)

シンプルホームの機能なので無理です。

書込番号:26101264

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

右下 四角のタスク画面ボタンを押すと

2025/03/02 10:18(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

スレ主 speedfishさん
クチコミ投稿数:2件

タスク画面にすると10秒ほどフリーズ状態で操作ができなくなります
10秒ほど経過すると操作可能なんですが この機種のクセなんでしょうか?私の設定ミスなのか?
わかる方がおられますかね
よろしくお願いいたします

書込番号:26094902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 speedfishさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/02 16:52(6ヶ月以上前)

申し訳ないです
自己解決いたしました
電源off 再起動で動くようになりました

書込番号:26095447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「arrows We2」のクチコミ掲示板に
arrows We2を新規書き込みarrows We2をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)