| 発売日 | 2024年8月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 179g |
| バッテリー容量 | 4500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
選択中の製品:arrows We2 M07 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2025年9月30日 11:21 | |
| 11 | 15 | 2025年9月18日 18:54 | |
| 12 | 2 | 2025年5月30日 20:53 | |
| 9 | 2 | 2025年5月24日 14:16 | |
| 23 | 4 | 2025年5月12日 23:03 | |
| 12 | 3 | 2025年5月8日 21:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
we2 M07版買いましたwww
アンドロイド15up済み
早速質問です。
添付ホーム画面の時計を消したい
表示しないようにしたいんですが、
壁紙?スクリーンセーバー?
設定をみてみましたがわかりません。
単なる壁紙のみでいいんですが。。。
他の画像に変えても時計は表示でした。
書込番号:26303807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんももさん
画面に配置されている、ウィジェットのことと推測しました。
時計のウィジェットを長押しして、画面上部の「削除」というところにドラッグ(画面を押したまま指をスライドさせて移動)をすればよいと思います。
書込番号:26303821
![]()
2点
>添付ホーム画面の時計を消したい
ホーム画面アプリがarrowsホームの「arrows時計」のウィジェットです
ウィジェットはホーム画面で「arrows時計」を長押しすると画面上部に「削除」がでます
「削除」まで当該ウィジェットを長押ししたまま移動すると削除できます
追加するときは
ホーム画面の何もないところを長押し→ウィジェット→arrows時計→当該ウィジェット(タップ)→追加
書込番号:26303824
![]()
2点
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
簡単でしたw
ありがとうございました。
書込番号:26303912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
機種変更を検討しており、arrows We2 が候補の1つです。
現時点でいくつか不明点があるため、arrows We2 のユーザーの方に質問させていただきます。
・通話メモの録音件数の上限はあるか
・通話メモの"録音時間設定"という項目があるのを口コミのスクショで見たが、具体的にどのような設定内容か(例 5分、10分、20分、…制限なし)
・録音データはファイルとしてフォルダから確認できるのか(録音データをPC等に移動して保存することを考えているため)
・着信は、楽天Linkアプリと標準の電話アプリのどちらにあるのか
・画面録画は標準機能としてついていないのか
・取説に"通知やアラームがあったときにフラッシュ/ライトや画面を点滅させるかどうか設定できる"とあったが、具体的にどのような感じなのか
・自動電源オン・オフ機能はついていないのか
以上、長文となりましたが、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:26280457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天リンク関係についてですが、楽天リンク自体に録音機能がない為、録音できません。
楽天リンク使用せずに電話の発着信すれば標準の電話アプリ付属の録音機能が使用可能です。
楽天リンク使用する場合はシームレスな通話録音は基本できないと思った方が良いです(通話録音するには何かしらアプリや外部機器などなにかしら必要になるとおもったほうよいです)
書込番号:26280466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>通話メモの録音件数の上限はあるか
推測ですが上限まで録音した人はまだいないのでは?
あなたが本機を購入して確認されたらどうでしょうか
>通話メモの"録音時間設定"という項目
ドコモモデルは「1分」「通話全て」です
>録音データはファイルとしてフォルダから確認できるのか
現時点でデータがあるフォルダを特定した報告はないです
そのためPC等にデータを移動できたという報告はないです
>着信は、楽天Linkアプリと標準の電話アプリのどちらにあるのか
基本的には楽天Linkアプリに着信します
楽天Linkアプリからログアウトすれば標準の電話アプリに着信します
>画面録画は標準機能としてついていないのか
スクリーンレコーダー(画面録画)機能はないです
>取説に"通知やアラームがあったときにフラッシュ/ライトや画面を点滅させるかどうか設定できる"とあったが、具体的にどのような感じなのか
設定→通知→点滅による通知→画面の点滅→オン→イエロー等の色を選べます
通知があったとき画面がイエローに点滅します
またはカメラのライトが点滅します
>自動電源オン・オフ機能はついていないのか
ついていません
書込番号:26280489
![]()
0点
>kumakeiさん
>zr46mmmさん
早速のご返信ありがとうございます。
機種変更の参考にさせていただきます!
書込番号:26280528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rakutenlinkアプリをログアウトしなくても、バックグラウンドデーターをoffに設定すれば
標準電話アプリに着信します。
書込番号:26280592
![]()
1点
>3号ライダーさん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。また1つ勉強になりました!
書込番号:26280735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初の投稿に対する補足です。
>通話メモの録音件数の上限はあるか
現在使用している機種では、通話録音の設定で録音件数の上限が1000, 2000, 3000項目, 制限なしの4つから選択できるようになっています。そのため、この機種にもそういった上限の選択肢はあるのだろうかと思い、質問しました。
書込番号:26280748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>現在使用している機種では、通話録音の設定で録音件数の上限が1000, 2000, 3000項目, 制限なしの4つから選択できるようになっています
設定→通話→迷惑電話対策→迷惑電話対策にチェックを入れると
設定→通話→自動通話メモが自動的に有効になります
迷惑電話対策にチェックを入れていない場合は自分の意思で自動通話メモにチェックを入れます
本機(ドコモモデル)には録音件数の設定画面はありません
そのため録音件数の上限は不明です
中の人(FCNT)しかわからない情報のためFCNTにご自身で問い合わせされたらどうでしょうか
書込番号:26280798
0点
>zr46mmmさん
早速のご返信ありがとうございます。
そうなんですね。機種変更の参考にさせていただきます!
書込番号:26281028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SoymeatKaraageさん
・自動電源オン・オフ機能はついていないのか
↑
自動消灯機能じゃないの?スタンバイになるとか?違うのかな?
一応、一定の時間が設定できてバックランプが消灯できる仕様にはなっています。
自動電源ON・OFFの機能ってスマホでは見た事が無いです。
書込番号:26293243
1点
>シーユリウスさん
>自動電源ON・OFFの機能ってスマホでは見た事が無いです。
Yahoo等で「Android OPPO 自動電源ON OFF」や「Android Xiaomi 自動電源ON OFF」で検索されるとよいです。
スマホでも、搭載されている機種があります。
書込番号:26293375
1点
バックグラウンドで動作するアプリ
簡単に言います
バックグラウンドは、タスクの終了と一時停止と常時待機の3つに切り分けされていて
画面上からスワイプして消すのは全てのタスクの終了です。
音楽アプリをイヤホンで視聴中に音楽を停止させてる状態は一時停止となりタップすれば直ぐに起動します。
俗に言うバックグラウンドが効いてる状態です。
タスク機能とは関係なしに常に作動してるのは電話機能とメール機能のみですね。(常時待機状態)
画面上でスワイプする事でアプリ等が終了するので待機状態とならず、プロセスが終了する事になります。
スワイプしても終了しない場合は、【スワイプそのものが不具合・プロセスの遮断が不具合】の2つしかなくアップデートでは修復不可能になっています。
内部的に全ての同じ機種は同じ作りをしてるので、致命的なプログラムミス(一応プログラムですがそれよりも酷いかも)
単純な基本の機能なので通常ではありえないです。
この基本的な部分はアップデートで修復はまず無理でしょう。
スワイプで遮断は基本的プロセスなので変更は不可能になります。
アップデートできるのは二次プロセス三次プロセス以降からです。(後付け・付加プロセス)
書込番号:26293490
2点
>†うっきー†さん
バックグラウンドのON/OFFについて
日常的にバックグラウンドをON/OFFで切り替えて使用してる状態が通常無いと云う事です。
動作の変更をしなくても普段からスワイプで全てのアプリを終了させてるので都度切り替える必要が無いと思います。
スワイプをしても遮断されないのは本機自体の欠陥となります。
メーカー側からもスワイプで全てのアプリが終了すると豪語していたので(笑)
基本的なプロセスが不具合であるならアップデートでは修復出来ません。
書込番号:26293497
2点
>†うっきー†さん
自動電源ON OFFってどこから連絡が来たか分からなくなりますね。。。。。。
普通のマナーモードだけで良いのではと思いますが、逆に自動マナーモードの機能があった方が良いのではと思います・・・・
電源を切ってまでする必要性があまり出て来ないです。
書込番号:26293510
0点
>†うっきー†さん
記事を抜粋しました。
スマホので電源を入れたり切ったりする使い方が逆にNGらしいです。
重要なのはアプリの使用を制限する事です。
待機中の消費量は少ないので、電源を切ったり入れたりするのは逆効果になります。
バッテリーが減りやすいのはゲームをする時だけです。
何か問題点である論点をすり替えられてる仕様になっていますよね。
ゲームをする代わりに他で節電とかになっていませんか?
短時間でオンオフを繰り返すのはNG
スマホのメーカー数社は「電源はオンのまま長時間使用する想定で設計しているので、問題はない」という見解を出しています。むしろ、電源をオフからオンにする時に大きな消費電流が必要になるので、短時間で繰り返し電源をオンオフするのはバッテリーに負荷を与えてしまう行為だとして、あまり推奨していません。
また、あるメーカーは「電源オンで画面が非表示のときにも消費電力を抑える制御を行っているため、電源を切ったときに機器に与える負荷はそれほど変わらない」としています。すべてのメーカーがこの対応をしているとは限りませんが、電源をオフにしない風潮が強まっていて、メーカーもそれに対応している状況をうかがうことができます。
電源をオフにした方が良いタイミングは?
ご紹介した通り、電源は基本的につけっぱなしで問題ない、というのがメーカーの見解ですが、電源を入れ直した方が良いシーンもあることを覚えておきましょう。それは、アプリの動作が重い、スマホがうまく反応しないなど、不具合やトラブルが起きたときです。スマホを再起動することでアプリやソフトウェアの動作も初期化されるので、結果としてスマホの不具合が解消されることも少なくありません。
また、ネットを調べていると「連続使用時間が長くなりすぎると、スマホの動作が不安定になるから定期的に電源を入れ直すようにしている」という人も少なくないようです。上述の通り、こまめに電源のオンオフを繰り返すとバッテリーに負荷がかかってしまうのですが、電源をオンにしたままずっと使っていると不具合が起こりやすくなることもあるようです。気になる場合には定期的に電源を入れ直すのが良いでしょう。
ちなみに、電源を入れ直すタイミングは人によって月に1回、週に1回などさまざまですが、どの程度スマホを使うかによっても変わってきます。一日中ゲームをやるような人であれば1日に1回再起動することでリセットした方が良いかもしれませんし、あまり使わないから1ヶ月に一度でも問題ない人もいるでしょう。
電源のオンオフが気にならなければオフにしない、気になる場合には月に1回程度の電源の入れ直しを実践してみて、もう少しこまめにやった方が良い場合には2週間に1回、1週間に1回と自分に合ったペースを探してみましょう。繰り返しになりますが、短時間の電源のオンオフは避けるようにしてくださいね。
書込番号:26293530
0点
>STARDUST REVUEさん
>繰り返しになりますが、短時間の電源のオンオフは避けるようにしてくださいね。
なぜ私宛の返信かは不明ですが、こちらのスレッドで質問されているのは、SoymeatKaraageさんですよ・・・・・
私は、自動電源オフオンは、そもそも使っていません。
そのため、添付画像のように6857時間(285日)可動したままとなります。以前使っていたメイン端末の場合。
ファーム更新等で自動再起動で再起動がかった時だけリセットされるだけで良いと思っています。
理由は不明ですが、今回のように「自動電源オン・オフ機能」があれば使いたいと思っている人はいるようです。
時々質問がありますので。
書込番号:26293678
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
>ブロッコリーMQさん
利用出来ない、と判断出来る理由が見当たりません。
https://www.fcnt.com/spec/m07/
https://www.fcnt.com/spec/f-52e/
ドコモ版と比較しても通信バンド構成などから見て全く問題なし。SIMフリー機でよく問題となる5G n79にもしっかり対応しており、その方面の懸念もありません。
ちなみに、
https://www.fcnt.com/spec/m07-sim-free/
上記とも比較すれば明らかですが、楽天モバイル版と一般向けSIMフリー版にはスペック上の違いはありません。おそらくRakuten Link、My楽天モバイルといったアプリのプリインストール、起動時画面などの違いだけです。楽天モバイルというキャリアが販売する機種ではありますが、実質一般向けSIMフリー機と性能上の違いはありません。
今回のように「対応機種一覧にないけどahamo使えないの?」という質問は様々な機種で頻発してますが、キャリア専用機ではないいわゆるSIMフリー機の場合、リリース時にVoLTE非対応であった相当に古い機種だったり、通信バンド対応が十分でない場合を除けば、日本国内で正規販売されている機種で非対応ということはまずないと思われます。
・VoLTE非対応、あるいは通信バンド対応が十分でない機種
・「ahamo 非対応機種」でウェブ検索すると出て来る一部のドコモ販売機種
上記に該当しなければahamo対応に関しては概ね心配ないというのが自分の見解です。
書込番号:26194915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ryu-writerさん
詳しい説明を頂きどうもありがとうございました。非常に参考になりました。
改めて調べ直してみて、おっしゃっていることが良く分かりました。
サブ機なので取り敢えず試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26195317
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
>通知ドットを通知バッジに変更することは出来ますか
ホーム画面アプリ(ランチャーアプリ)の設定によります
arrowsホームの設定
ホーム画面の何もないところを長押し→ホームの設定→通知ドット→ON
※通知ドットONOFFの機能しかないため通知バッチ(数字)に変更できない
「arrowsホーム」の様に「通知バッチ」に対応していないホーム画面アプリの場合は変更できません
他のホーム画面アプリに変更すればできます
例)Microsoft Launcher
ホーム画面の何もないところを長押し→起動ツールの設定→ホーム画面→通知バッチ→通知バッチを表示→オン、通知の種類→数字
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.launcher&hl=ja
書込番号:26188714
![]()
4点
ありがとうございました。ドットしかないんですね
どこを探してもなかったもんで、探していたのですが・・
でも、それが分かってスッキリしました、
書込番号:26188864
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
「radiko + FM」がプリインストールされてるので、そちらを利用します。
書込番号:26177028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
ただしFMを聞く際は有線イヤホンが必要なようです。
ラジコでネットラジオを聞くのは不要のようですね。
書込番号:26177033
![]()
2点
>ラジスマというらしいですが、公式サイトは1年以上前から放置状態です。
この情報をどこで知ったのか不明です
現在は「radiko + FM」アプリでGoogle Playストアで提供されています
アプリは2025年5月1日び更新されています
アプリ内で「FM ON」の設定でFM ONにします
有線イヤホンを接続してくださいのメッセージがでます
FMラジオが搭載されていない端末にインストールできますが当然ながら「FMラジオ」機能は利用できません
書込番号:26177202
5点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル
楽天モバイルarrows We2(のりかえ1円)の申込を一週間前(5/1)にしたのですが、
いまだに届きません。申し込み状況では配送のところが、配送準備中から全然動きません。
前にHANDの時には3日位で届いた記憶があるので心配です。
今、楽天回線は1年前から1回線は所持しています。
遅いのはちょうどGW中だったことも関係していると思うのですが、
皆さんこれまで注文された方はどうだったでしょうか?
最近、申込された方はいかがでしょうか。
審査に落ちたのでしょうか。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
5点
>masa2011さん
はじめまして!
契約時の登録アドレスに何かメール届いていませんか?
マイナンバー等の確認で不備があると手続きがそこで止まってしまいます。
特にPCのWEBカメラでマイナンバーの認証をした場合には良くエラーが出るそうです。
私も3月に駆け込みでドコモを契約した際にマイナンバーの確認で不備があり手続きが止まっていました。
新規のメールアドレスじゃないと登録できないドコモの仕様の為、直接電話がかかってくるまでエラーメールの存在にも気が付いていませんでした。
もし、そうでなかったら直接電話で確認ですかね。
お力になれずずみません。
案外、連休を挟んでますから明日当たり届くかもしれませんよ!
書込番号:26173022
![]()
3点
>NoFutureさん
お気遣いとアドバイスありがとうございました。
>案外、連休を挟んでますから明日当たり届くかもしれませんよ!
今し方、発送のメール届きました。
大変お騒がせいたしました。(^_^;)
書込番号:26173128
2点
私も、さきほどARROWS We2 一括1円が発送されました!
eSIMが転入待ちになったのもさきほどです!
でも5月6日申し込みなので、連休明けにまとめて処理したような感じがします(^_^;)
書込番号:26173164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



