| 発売日 | 2024年8月9日発売 | 
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ | 
| 重量 | 182g | 
| バッテリー容量 | 5000mAh | 
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM | 
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト | 
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このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年11月1日 07:50 | |
| 6 | 2 | 2025年8月19日 11:08 | |
| 11 | 4 | 2025年7月31日 21:10 | |
| 0 | 6 | 2025年8月23日 00:28 | |
| 1 | 0 | 2025年7月8日 04:28 | |
| 8 | 10 | 2025年5月31日 09:23 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
Android14で使っていて特に不都合も感じないので、まだAndroid15にアップデートしていないのですが、セキュリティ的にAndroid15にした方がよいのでしょうか?
また、Android15にしたことによって何か便利になった機能とかありますか?
Android15にしたことによって不具合が生じたとかの書込みもあるので躊躇しています。
書込番号:26328362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
こんにちは。
確かにリリース直後は、システムのバグであったり、アプリが使えなくなった等の、
不具合が続出して報告されたりするので、すぐにはバージョンアップせずに、
しばらく様子見する人が多いのも事実です。
ただ、Android 15は2024年10月に正式リリースされて、すでに1年経過していることから、
あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
書込番号:26329645
0点
>tametametameさん
セキュリティ上の心配がなければ、Android16まで待たれた方がいいかも知れませんね。
Android16にアップデートするために一時的にAndroid15へのアップデートが必要だと思いますが。
書込番号:26329653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
arrows We2 Plus F-51Eユーザーです。
Chromeでドコモオンラインショップにアクセスすると、
Cookie Too Large
お客様のブラウザのクッキー情報のサイズが大きいようです
ご利用のブラウザの設定からクッキー情報の削除を行っていただき、あらためて当サイトへのアクセスをお試しください
と表示されてアクセスできません。
Chromeの設定からキャッシュを削除したり、Androidの設定からキャッシュを削除したり、再起動もしましたが改善されません。
何が原因でしょうか。
書込番号:26267253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tametametameさん
表示されている通り、クッキー(Cookie)の情報が多いのでは?
キャッシュの削除ではなく、クッキーの削除をすれば解決しませんか?
Chromeを起動→右上の数値→右上の3点→すべてのタブを閉じる
右上の3点→設定→プライバシーとセキュリティ→閲覧履歴データを消去する→Cookieとサイトデータのチェックがオンであることを確認→データを消去
今は、「Cookieとサイトデータ」の件数表示が多いのではないでしょうか?まずは何件表示されているかを確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:26267267
![]()
1点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
「キャッシュを削除」と書きましたが、ご指摘の方法で削除しており、削除したのはキャッシュではなくCookieでした。
ただ、質問後、再度、その設定画面を開いたところ、右上に「期間」というのがあることに気付き、これが「全期間」になってなかったので「全期間」にして削除を実行したところ、開くことができました。
ちなみに、削除する前は3000件くらいありました。
お騒がせしました。
書込番号:26267295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
dual sim運用なんですが、Android15にアップデートしたら、データ通信がアクティブでない方のアンテナピクトに「!」が表示されるようになってしまいました。
皆さんはどうでしょうか?
実害はないのですが、常に「!」が画面にあるので、かなりのストレスです。
書込番号:26252032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
■補足
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq57
>Q.ステータスバーのアンテナアイコンに小さな「×」がついています。モバイル通信は出来ているのですが、何か不具合でしょうか?
>
>通信専用SIMの場合は、通話が出来ないことを示す小さな「×」がアンテナアイコンの右下などに表示される機種やファームなどがあります。
>表示されない機種やファームもあります。
>また、取り扱い説明書に、その旨が記載されている場合もあります。
>異常を示す意味の印ではなく、通話が出来ないことを示す印ですので、正常な表示となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq57_2
>Q.デュアルSIM運用で、通信側と反対側のSIMのアンテナアイコンに小さな「!」がついています。何か不具合でしょうか?
>
>通信側と反対側のSIMでは通信をしていないことを示す小さな「!」がアンテナアイコンの右下などに表示される機種やファームなどがあります。
>表示されない機種やファームもあります。
>また、取り扱い説明書に、その旨が記載されている場合もあります。
>異常を示す意味の印ではなく、反対側では通信が出来ないことを示す印ですので、正常な表示となります。
書込番号:26252077
2点
Android14のときは「!」は表示されなかったのに、残念です。
書込番号:26252081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dual sim運用なんですが、Android15にアップデートしたら、データ通信がアクティブでない方のアンテナピクトに「!」が表示されるようになってしまいました。
dual simの場合は両側「モバイルデータ」をオンにできないです
そのため片側は「モバイルデータ」オフで通話のみ待ち受けになります
その状態でアンテナピクトに「モバイルデータ」オフを示す「!」がでると多くのユーザーが不安い思いキャリアに問い合わせが増えます
そのためdual simの場合は片側がモモバイルデータがオフでアンテナピクトにビックリマークがでない
Android14のときは「!」が表示されないが正常です
※dual simの両側モバイルデータをオフにすれば両側アンテナピクトにビックリマークがつくはずです
ドコモ端末のドコモに事実のみ不具合申告してアンテナピクトについてAndroid14と同じにして下さいと要望を伝えれば良いと思います
不具合データベースに登録がないと言われて不具合に事実のみ技術部門に伝えてくださいとか
本機とは関係無いはないですがarrows We2 F-52EではAndroid15になってもアンテナピクトに関して同様の不具合はでていないです
dual simでも両側ともアンテナピクトにビックリマークは出ていません
両側とのAPNを削除して再設定するとか設定→システム→リセットオプション→モバイルネットワークの設定をリセットとか位しかユーザーか出来ることは無いかもしれません
書込番号:26252154
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
この機種はハイレゾ音源に対応しているとのことなのでハイレゾ対応のイヤホンを購入しました。AmazonMusicUltimated会員です。
AmazonMusicのアプリでハイレゾ対応のULTRA HDの音楽を有線イヤホンで聴いてみたのですが、オーディオ品質を確認すると、楽曲の品質は24ビット/96KHzとなっているのですが、ディバイスと出力のところが24ビット/48KHzとなっています。
この機種は24ビット/96KHzには対応していなのでしょうか?あるいは何か設定が必要なのでしょうか?
書込番号:26247907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
ダウンロードしたもので確認されてみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24411994/#24411994
書込番号:26247919
![]()
0点
arrows We2 F-52E docomoで最初はAmazonMusicUltimated会員でストリーミング配信で24ビット/96KHzの表示で利用できていましたが半年位前から24ビット/96KHzの表示が出なくなりました
Android15になっても改善されていません
有線イヤホンで利用される場合は以下の様な製品を利用すればストリーミング配信も24ビット/96KHzの表示となります
UGREEN【ハイレゾ音質】USB C イヤホンジャック 変換 タイプc イヤホン変換アダプタ DAC搭載
https://amzn.asia/d/iAv42Ao
ストリーミング配信とダウンロード済みの楽曲の再生は別な話となります
書込番号:26247966
![]()
0点
ダウンロードしたものを再生してみたところ、楽曲の品質、ディバイス、出力のすべてが24ビット/96KHzとなりました。
ストリーミングだと24ビット/48KHzになってしまうようですね。zr46mmmさんによると機種は違いますがメーカーが同じなので端末側の問題でしょうか。
また、USBからDACへ繋げて再生すると24ビット/96KHzになるということのようですね。
とはいえ、正直なところ、24ビット/96KHzでも24ビット/48KHzでも違いがわからないし、ダウンロードしてメモリを食うのも無駄なので、イヤホンの高音域がこれまで20,000Hzまでだったものをハイレゾ対応のものに変えたことで高音域がクリアになったような気もするため、24ビット/48KHzのストリーミングで聴くことにします。
書込番号:26248223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンを挿したときのスクショはこっちですね。
前の書込みのスクショはイヤホンを挿していないときのものでした。端末のスピーカーはハイレゾに対応してなかったように思うんだけど。
FCNTの説明には、「ハイレゾオーディオに対応。(ハイレゾに対応した3.5mmイヤホン接続時)LDAC対応機器ならワイヤレスイヤホンでも高品質な音を楽しめます。」とあるんだけど、AmazonMusicアプリの表示は24ビット/96KHzで出力はしてるけれど、本体スピーカーはハイレゾでは鳴らないってことなのかな。
書込番号:26248443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の環境で、24ビット/96KHzで再生されているのか気になるのはよくわかります
まーでも、特に音質に気を使っているわけでもないミドルスマホでのイヤホン再生で
ハイレゾ環境にこだわる必要はないと思っています
個人的な感想ですが
スピーカーケーブルなどのケーブル類でも音の違いがでるオーディオで
物量的に圧倒的なスペックであるハイレゾで違いがでないわけはないとかつては考えていました
でもいままでの自分の体験で、それなりのオーディオで(スピーカー、プレーヤー、アンプ 合計25万程度)
再生しても違いはわからんという結論に至っています
100万以上の高級オーディオシステムでは、違いがわかるそうです
イヤホン、スピーカーでの「ハイレゾ対応表記」などは、まったく意味ないと考えています
単純に、価格の高いイヤホン、スピーカーはいい音が再生できるだけの話
書込番号:26270393
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
ソニーのミュージックセンターアプリで
USBDAC hxアップサンプリング ストリミングで
アップサンプリングにプロテクトかかってるぽい
ワイヤレス売れなくなる予想か
書込番号:26231825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
こんにちは。
この機種使い始めて二週間ほどです。
昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
普段から85%充電するなどしていたのですが、いきなりこんなに減って当惑しています。
こういうことってあるのでしょうか?
書込番号:26195594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだバッテリーが活性化されてない可能性は有ります
しかし、減るのが速いのでどういうアプリが稼働してたか調べた方が良いかも知れません
書込番号:26195595 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます!
活性化されないってあるんですね。
今良い機会なので、初めて満充電実施中です。
ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
書込番号:26195628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本酒LOVEさん
スマートランチャーが最適化されてるか確認して下さい
書込番号:26195655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本酒LOVEさん
>昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
添付されている画像では、6時間スリープ解除をされています。
何等かの作業をしていたからではないかと。端末を利用すると、バッテリーは減りますので・・・・・
書込番号:26195662
![]()
3点
>ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
アプリ別の所(文字列)をタップすれば「システム別」に切換できませんか
「土曜日」を選んで「画面」とかが6時間位あるか確認されたらどうでしょうか
画面消灯時間は最大30分のため無操作であれば「画面消灯時間」でスリープになります
そのアプリの表示が正しければ画面が点灯してバッテリーを消費したということになります
一時的な不具合でスリープ状態に移行しても画面は消灯している様に見えるがうっすらと画面が点灯していたという可能性もあります
端末の電源を一度切って電源をいれなおして様子を見てはどうでしょうか
不具合が再現する様であれば「バッテリー監視」アプリ等を削除して状況が変化する確認するとか
書込番号:26195691
![]()
1点
舞来餡銘さん
ありがとうございます。
見ましたら、スマートランチャーは最適化になっていました。
書込番号:26195709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
書込番号:26195712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zr46mmmさん
ありがとうございます。
アプリなどで特段変わった所は見られませんでした。
昨日のスマホの使用時間が7時間程度で、Chromeが2時間弱、Googleが1時間半位でした。
先ほど、2%→100%の満充電終わりましたので、一度再起動してみます。
書込番号:26195722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本酒LOVEさん
>でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
よくあるのは、動画視聴をしていて、寝落ちしていたとか。
そのため、画面が点灯したまま。
日本酒LOVEさんが、端末を触っていたかどうかはまったく関係なく、
スマホがなんらかの動作をしていた(日本酒LOVEさんがさせていた)のだと思います。
最初の画像から判断するとですが。
書込番号:26195731
2点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
確かに画面点いたままを意味しているんですよね。
満充電してみましたし、再起動しましたし、もう少し様子見ようと思います。
書込番号:26195757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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