| 発売日 | 2024年8月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:arrows We2 Plus F-51E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2024年11月14日 11:52 | |
| 10 | 5 | 2024年10月31日 20:54 | |
| 16 | 13 | 2024年10月6日 10:28 | |
| 10 | 2 | 2024年9月26日 12:20 | |
| 3 | 0 | 2024年9月14日 17:12 | |
| 143 | 10 | 2025年5月17日 13:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
「画面消灯時の指紋を有効にする」がオンになっていて、画面消灯してすぐは電源キーに触れれば、指紋で画面点灯します
画面消灯してしばらく経ってロック状態だと、触れただけでは指紋でロック解除できず、電源キー押せばロック解除出来ます
これは仕様ですか?
指紋認証でロック解除は、押さずに触れるたけで出来ると思っていたのですが
書込番号:25948576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mio_050_nioさん
消灯してしばらく経ったあとはロックされている状態の場合からスマホを起こすために、押し込む動作を求められているかと思います。
触れただけで解除してしまうと、たまたまポケットに手を入れたタイミングなどで誤って起動し、何かしら誤爆する可能性があるかと。
書込番号:25948767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
今までのは電源キー共用ではないですが、触れただけで解除出来たので、慣れるしかないですね
書込番号:25948829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mio_050_nioさん
設計の思想によって操作方法は変わって行くので、そういうものとして慣れていくしかないでしょうね。
書込番号:25948986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロック状態から押さずに触れるだけで、指紋認証で解除される事もありました
不具合っぽいですね
書込番号:25950002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモから回答が来まして、この現象は不具合で修正予定とのことでした。
書込番号:25959754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
更新でました
http://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f51e/index.html
書込番号:25960670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mio_050_nioさん
結局不具合だったんですね。
不具合であるなら、この程度の不具合ってリリース前に潰すものなので仕様だと思っていましたが、品質管理を疑いますね・・・
書込番号:25960693
1点
>sandbagさん
更新して、ロック状態から押し込まず触れるだけで指紋認証で解除できました
この内容は発売前に解消して欲しいですね
電源ボタンと共用なので、ちょっと押すと解除されるので見落としたのかもしれません
書込番号:25960708
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
anker PowerPort III 25w Cubeです。
小型です。
書込番号:25940804
1点
>magtmaさん
なんか類似投稿2件されるも結論出ず、で迷走されておられるようですね。。。
いっそ解決済みな過去スレのこの辺↓にでも、便乗質問してみては?
●『充電器について』 FCNT arrows We2 Plus F-51E docomo のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044762/SortID=25854835
F-51Eに使う充電器探しに奔走?されたスレ主さんが、ここの場で色々教わって「解決済み」にされて以降3ヶ月か経っています。
よって、当該スレ主は既に何処ぞの/何かしらの充電器を購入してる筈・無事に使われている筈です。おそらく。
#当人は「やってみます」とだけでその辺の結果について言及無きまま。。。ですが(苦笑)。
故に、上記過去スレへの「返信」で、
「便乗すまん。結局その後何処の何て充電器を使ってうまく使えたのか/使えなかったのか教えてくれないか?自分も同様に迷っているので。。。」
ってな旨を頭下げて聞いたら、何か教えてくれるのではないかと(希望的観測)。
失礼のないような表現の仕方はお任せしますが。
お試しを。
書込番号:25940838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい。。。
結局、他社充電器は万が一、過電流も想定しないと、怖くてです。ショップで現象出ずなので修理対応も不可。悩ましいです
>みーくん5963さん
>go1234愛知さん
m(_ _)m
書込番号:25941586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>magtmaさん
>他社充電器は万が一、過電流も想定しないと、怖くてです。
だったらドコモ(オンライン)ショップで「このスマホF-51Eに使えるAC充電器をください」と言って、そこで扱っている勧められたモノを素直に買う、の一択です。
もしそれでトラブったら、文句を言う相手はどの道ドコモですから、ドコモに何とかしてもらってください。
#って書いちゃうと、過去スレに戻られての無限ループになりそうな気がしなくもないですが(汗)。
一般論的なご参考。
商品説明や仕様表に「PD規格対応」って同じ文言なりシンボルマークなりが示されているモノどうしにおいては、それらの組み合わせで使っててどっちかのせいで他方が壊れるってな、不可逆な(=修理に出さないと直らない)トラブルが起きるってことは無いです。
メーカーや機種がどうあれ一律に。
ってか、確実にそうなる(ユーザーが何も判らずに単純にプラグ/ジャックの形がType-C合ってて挿せたから使ってみた、であれ、最悪でも自身が壊れない・相手も壊さないで「単に仕様相違により使えてない状態」に落ち着く)ための仕掛けも含めて規格化されているんです。
#どちらかが既に使う前から内部で故障していた=規格で定められたとおりに動かない状態だったのを知らずに使ってしまったか、そもそも「PD規格」に定められた要件通りに作られてないウソつき製品仕様な代物だった、ってなことでもない限りは。
商品仕様に細かに表記された電圧が電流が云々の数値の読み方だの、その背景にある技術的理屈だのをユーザーが理解して取捨選択しないと「危ない」=安心して使えないような代物だったら、そんな「PD規格対応」って大括りな文言表記や「PD」のロゴマーク表示なんてお節介は要らない=あっても意味がないです。。。(笑)
書込番号:25942529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
【使いたい環境や用途】
普段使い、電話とラインとネット検索、たまにカメラ
【重視するポイント】
今使ってるのが、Xperia5Bです。SDカード256gb入れてます。
【比較している製品型番やサービス】
Pixel8a、docomoの方は、容量一択のarrows推しです。
【質問内容、その他コメント】
レビューを見て、評価1と2がなかったのでarrowsのf-51eで決めてたのですが、口コミ見ていると不具合が多いように感じまして、悩んでいます。
決め手となるのは容量だけで、他にこれと言ったものが見当たりません。
写真はAmazonPhotoに入れるとして、arrows推しの決めてありますか。
拙い文章で分かりにくくてすみません。
超初心者なので、お手柔らかにお願いいたします
書込番号:25915895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1/2.7インチという小さなセンサーを搭載したこの機種では、カメラ性能に期待はできないと思います。5 IIIのままの方がいいと思います。
あと、口コミのトラブルはアプリの相性やExlider固有の症状の可能性もあります。
また、We2には伝言メモ・自動通話メモといった通話機能が備わっていますが、We2 Plusにはありません。
書込番号:25915950
4点
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうごさいます。
個体差なのですね。
参考になります。
5Bは昨年の11月でシステムアップデートが止まったままなのです。
だから、怖くてですね。
そこまで使うかわかりませんが、システムアップデートが7年保証されてるPixel8aも候補に入れた次第です。
書込番号:25915965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>超初心者はなこさん
>docomoの方は、容量一択のarrows推しです。
店員は店が売りたいものを勧めます。
人気のある商品は黙ってても売れるので、詳しくなさそうな人に売れ残った端末や余計なサービスや割高な周辺機器などを売ろうと考えるので、注意してください。
Pixelシリーズも不具合が少なくはないですが、アップデートに拘るならPixelの方が安心です。
iCracked という専用の修理業者もあるのも強みです。
スマホとしての安定感なら、GalaxyのSシリーズが無難ですが。
書込番号:25915985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
環境の違いによるものである可能性もあります。
ソニーはアップデートの期間を具体的に公表していませんが、現状で2030年まで対応しているスマホとしてはGalaxy Sシリーズもあります。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?region_names=apac&smrDate=2030-01-27&ram_size=_8_0gb_
Pixelは通話録音機能が無いので、通話重視だと厳しい気がします。
書込番号:25915990
0点
>ソニーはアップデートの期間を具体的に公表していませんが、
今年の新モデル発表に合わせて、旧モデルもアップデート期間を公表していますよ。
残念ながら、他社ほど長くはありませんが。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m6/compare.html?models=xperia1m6&models=xperia1m5
書込番号:25915995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
docomoの方、そうなんですね。
人にもよりけりなのでしょうが、何もわからない私は、その方を信用してしまうところでした。
Pixelは修理の専門の方もおられるのですね。
GalaxySシリーズ、存じ上げませんでした。
調べてみます。
書込番号:25916007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
調べてみましたが、5Bのアップデートはもう記載がありませんでした。
詳しくありがとうございます。
通話のこと、詳しくありがとうございます。
書込番号:25916009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>totopさん
情報ありがとうございます。
見に行ってきましたが、5Bのシステムアップデートはもう記載がありませんでした。
書込番号:25916011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperiaの場合はキャリアモデルに関する言及がないんですよね。
Galaxyの場合、『ドコモ「Galaxy S24」「Galaxy S24 Ultra」』というSamsungの記事の中に、「7世代のOSアップグレード」「7年間のセキュリティアップデート」という記載があります。しかし、ドコモ側の方針によってはこれが実現しない可能性もあります。ドコモの製品情報にアップデート期間が具体的に記載されているのはarrowsのみです。
シャープもキャリア別のアップデート予定を公開していますがあくまで予定です。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html
書込番号:25916018
![]()
1点
>ありりん00615さん
詳しくありがとうございます。
GalaxySシリーズを見てました。
高評価ですね。
SDカードが使えないところはPixel8aと同じですね。
ただお値段がいいですね。
5Bもそんなにしてないんですよ。
GalaxySシリーズはお財布と相談です。
書込番号:25916023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信くださった皆様、ありがとうございました。
GalaxyもAQUOSも念頭に置き、Pixel8aを視野に入れながら、もう一度考えてみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:25916088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
aquos sense8 2028年まで(simフリー参照)
xperia10vi 2028年まで(simフリー参照)
上記ふたつはコスパ、性能、安定性において ギャラクシーほどではないですが(安定性において)、よいのかなと
SDカードも使えます。
sense9がもうじき発表されると。
性能、セキュリティー長を考えると候補として悪くないと思います。
値段次第ではありでは?
書込番号:25916252
0点
>fwshさん
詳しく機器を教えてくださりありがとうございます。
10Eは候補に入れてたのですが、いつの間にか無くなってました。
もう一つの機種も考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25916373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
はじめまして。指紋認証の再設定の方法が分かりません。設定から色々試してるのですが、再登録の設定までたどり着けません。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら御願い致します。
0点
以下auオンラインの説明
https://www.au.com/online-manual/arrows_we2/arrows_we2_01/m_03_02_02.html#:~:text=
ホーム画面で画面を上にスライド→[設定]→[セキュリティとプライバシー]→[デバイスのロック解除]→[顔認証と指紋認証によるロック解除]→認証操作 [指紋認証/FASTフィンガーランチャー] 指紋を登録済みの指をタップ 指紋を登録していない指をタップすると、指紋を追加できます。 「」をタップすると指紋を削除できます。
取扱説明書P147
ttps://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/manual/F-51E_J_syousai_14.pdf
書込番号:25904780
6点
>zr46mmmさん
ご回答有難うございました!無事に削除・再登録出来ました。教えて頂いた設定画面までは進めたのですが、
指紋を登録済みの指をタップ 指紋を登録していない指をタップすると、指紋を追加できます。 「」をタップすると指紋を削除できます。
「」の表示が画面に現れず、どうしたら登録済みの指紋を削除出来るか困っておりました。登録済みの指をタップして右上にゴミ箱(削除)マークが表示されましたのでそれをタップすると登録解除されました。
書込番号:25904852
4点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
povo2.0契約を考えてます。docomoのこの機種でも使用できるか知りたいです。またはこの機種でpovo2.0を利用してる方はいらっしゃいますか?
公式のホームページでは対応機種一覧に載っていませんが。
書込番号:25890685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
lineとかいうしょうもないアプリ入れてたら、削除してみるといいかもしれませんね。
書込番号:25886544
12点
自分も同じようにフリーズが頻発しメーカーのサポートに電話しました。特に不具合情報はないとのことでした。フリーズはしばらく(約1時間以上)放置していると発生します。メーカーからは一度初期化をしてみてくださいとのことで初期化→バックアップから復元を行ったところ今のところフリーズは起きていません。復元はすぐできますが各種設定のやり直しが大変です。結局原因は分からず不安な毎日です。XperiaやAQUOSでは問題なかったので本機種特有と思われます。他コメントにあるLINEはインストールしていますが使用していないので削除して様子を見たいと思います。
書込番号:25887366
23点
>ugg86さん
ご回答ありがとうございます。初期化も考えましたが、9/9に新品で購入したばかりなので、初期化しても状況は変わらないかと思ってます。ちなみに私もメーカーに聞いたのですが、初期化を勧められました。
仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。
書込番号:25887505
11点
>2plyさん
>仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。
端末セットアップ時に、移行ツールや復元ツールを使ってセットアップしてしまったということはありませんか?
その場合は、初期化後に、移行ツールや復元ツールを使わずに新規にセットアップする必要があります。
初期化後に、移行ツールや復元ツールを使って、不具合が出るように戻しては意味がありませんので。
書込番号:25887522
7点
>†うっきー†さん
移行ツールを使いましたので、今後、初期化した場合は、移行ツールは使わないで再インストールしてみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25887786
1点
自己レスです。顔認証した瞬間にフリーズしてそうなので、昨日から顔認証をやめたらフリーズはなくなりました。それってソフト不具合なのでは?
書込番号:25888383 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
確かに顔認証がフリーズのきっかけなった可能性は考えられますね。ただ購入して1週間くらいは正常動作していたので顔認証と別要因が重なった時に出る問題のような気がしています。例えばメモリリーク障害で空きメモリが足りないとか、裏で何かプログラムが動いていて顔認証が動けないとか。初期化をしてから再現していないので確かめられませんのであくまで想像です。時々、設定→電池とデバイスケア→メモリクリーナーでメモリクリーナを開始して、バックグラウンドアプリを終了し空きメモリを確保するようしています。大した使い方をしていないのにフリーズするとは。早く何らかの対処を行ってほしいものです。
書込番号:25888600
![]()
9点
フリーズするならdocomoショップに持込んで不具合直して貰えば良いと思います(端末交換や不具合原因を調べて貰う)
新しい機種なら初期不良も有るのでdocomo以外で中古購入なら無理ですが
書込番号:25889753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕も買ってから1ヶ月位、フリーズで苦しみました。最高で1日に4回再起動しました。
いろいろ設定変えたりしてみましたが、改善されません。
アプリやらお財布ケータイなど再設定が面倒なので、初期化を渋っていましたが、どうにも我慢できなくなり、思い切って初期化したところ、この1週間全くフリーズしませんでした。
かなり手間も暇もかかりますが、悩んでいる方は、思いきって初期化することをおすすめします。
ちなみに前機種はgalaxyで、USB-Cケーブルでデータ移行していました。
この移行で不具合が生じていたんでしょうかね?
書込番号:25930643
7点
私のarrows we2 plusも、購入後暫くして起動しているのに画面が真っ暗になり、再起動も出来なくなって、ドコモショップに持ち込んで再起動して貰いました。その後同じ症状は無くなりましたが、今度はフリーズ(特にメールアプリや+メッセージアプリ)する様になり、アプリを閉じて再起動すると直り、暫くは使える状態になります。その他にゲームアプリの動作が急にモッサリしたりする様になり、再起動が面倒だったので、アプリを閉じて設定からアプリを開いてアプリを「強制終了」させ、再度アプリを開くと普通に動く様になります。フリーズの際も同様で一端症状は治まりますが、数日毎に再発します。(強制終了は>2plyさん
編集アプリの場合、編集内容が消える事が有ります。)
書込番号:26181541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

