| 発売日 | 2024年8月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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選択中の製品:arrows We2 Plus F-51E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2025年8月23日 00:28 | |
| 6 | 2 | 2025年8月19日 11:08 | |
| 8 | 10 | 2025年5月31日 09:23 | |
| 143 | 10 | 2025年5月17日 13:02 | |
| 17 | 3 | 2025年4月19日 13:30 | |
| 7 | 5 | 2025年4月1日 15:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
この機種はハイレゾ音源に対応しているとのことなのでハイレゾ対応のイヤホンを購入しました。AmazonMusicUltimated会員です。
AmazonMusicのアプリでハイレゾ対応のULTRA HDの音楽を有線イヤホンで聴いてみたのですが、オーディオ品質を確認すると、楽曲の品質は24ビット/96KHzとなっているのですが、ディバイスと出力のところが24ビット/48KHzとなっています。
この機種は24ビット/96KHzには対応していなのでしょうか?あるいは何か設定が必要なのでしょうか?
書込番号:26247907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
ダウンロードしたもので確認されてみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24411994/#24411994
書込番号:26247919
![]()
0点
arrows We2 F-52E docomoで最初はAmazonMusicUltimated会員でストリーミング配信で24ビット/96KHzの表示で利用できていましたが半年位前から24ビット/96KHzの表示が出なくなりました
Android15になっても改善されていません
有線イヤホンで利用される場合は以下の様な製品を利用すればストリーミング配信も24ビット/96KHzの表示となります
UGREEN【ハイレゾ音質】USB C イヤホンジャック 変換 タイプc イヤホン変換アダプタ DAC搭載
https://amzn.asia/d/iAv42Ao
ストリーミング配信とダウンロード済みの楽曲の再生は別な話となります
書込番号:26247966
![]()
0点
ダウンロードしたものを再生してみたところ、楽曲の品質、ディバイス、出力のすべてが24ビット/96KHzとなりました。
ストリーミングだと24ビット/48KHzになってしまうようですね。zr46mmmさんによると機種は違いますがメーカーが同じなので端末側の問題でしょうか。
また、USBからDACへ繋げて再生すると24ビット/96KHzになるということのようですね。
とはいえ、正直なところ、24ビット/96KHzでも24ビット/48KHzでも違いがわからないし、ダウンロードしてメモリを食うのも無駄なので、イヤホンの高音域がこれまで20,000Hzまでだったものをハイレゾ対応のものに変えたことで高音域がクリアになったような気もするため、24ビット/48KHzのストリーミングで聴くことにします。
書込番号:26248223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンを挿したときのスクショはこっちですね。
前の書込みのスクショはイヤホンを挿していないときのものでした。端末のスピーカーはハイレゾに対応してなかったように思うんだけど。
FCNTの説明には、「ハイレゾオーディオに対応。(ハイレゾに対応した3.5mmイヤホン接続時)LDAC対応機器ならワイヤレスイヤホンでも高品質な音を楽しめます。」とあるんだけど、AmazonMusicアプリの表示は24ビット/96KHzで出力はしてるけれど、本体スピーカーはハイレゾでは鳴らないってことなのかな。
書込番号:26248443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の環境で、24ビット/96KHzで再生されているのか気になるのはよくわかります
まーでも、特に音質に気を使っているわけでもないミドルスマホでのイヤホン再生で
ハイレゾ環境にこだわる必要はないと思っています
個人的な感想ですが
スピーカーケーブルなどのケーブル類でも音の違いがでるオーディオで
物量的に圧倒的なスペックであるハイレゾで違いがでないわけはないとかつては考えていました
でもいままでの自分の体験で、それなりのオーディオで(スピーカー、プレーヤー、アンプ 合計25万程度)
再生しても違いはわからんという結論に至っています
100万以上の高級オーディオシステムでは、違いがわかるそうです
イヤホン、スピーカーでの「ハイレゾ対応表記」などは、まったく意味ないと考えています
単純に、価格の高いイヤホン、スピーカーはいい音が再生できるだけの話
書込番号:26270393
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
arrows We2 Plus F-51Eユーザーです。
Chromeでドコモオンラインショップにアクセスすると、
Cookie Too Large
お客様のブラウザのクッキー情報のサイズが大きいようです
ご利用のブラウザの設定からクッキー情報の削除を行っていただき、あらためて当サイトへのアクセスをお試しください
と表示されてアクセスできません。
Chromeの設定からキャッシュを削除したり、Androidの設定からキャッシュを削除したり、再起動もしましたが改善されません。
何が原因でしょうか。
書込番号:26267253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tametametameさん
表示されている通り、クッキー(Cookie)の情報が多いのでは?
キャッシュの削除ではなく、クッキーの削除をすれば解決しませんか?
Chromeを起動→右上の数値→右上の3点→すべてのタブを閉じる
右上の3点→設定→プライバシーとセキュリティ→閲覧履歴データを消去する→Cookieとサイトデータのチェックがオンであることを確認→データを消去
今は、「Cookieとサイトデータ」の件数表示が多いのではないでしょうか?まずは何件表示されているかを確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:26267267
![]()
1点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
「キャッシュを削除」と書きましたが、ご指摘の方法で削除しており、削除したのはキャッシュではなくCookieでした。
ただ、質問後、再度、その設定画面を開いたところ、右上に「期間」というのがあることに気付き、これが「全期間」になってなかったので「全期間」にして削除を実行したところ、開くことができました。
ちなみに、削除する前は3000件くらいありました。
お騒がせしました。
書込番号:26267295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
こんにちは。
この機種使い始めて二週間ほどです。
昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
普段から85%充電するなどしていたのですが、いきなりこんなに減って当惑しています。
こういうことってあるのでしょうか?
書込番号:26195594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだバッテリーが活性化されてない可能性は有ります
しかし、減るのが速いのでどういうアプリが稼働してたか調べた方が良いかも知れません
書込番号:26195595 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます!
活性化されないってあるんですね。
今良い機会なので、初めて満充電実施中です。
ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
書込番号:26195628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本酒LOVEさん
スマートランチャーが最適化されてるか確認して下さい
書込番号:26195655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本酒LOVEさん
>昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
添付されている画像では、6時間スリープ解除をされています。
何等かの作業をしていたからではないかと。端末を利用すると、バッテリーは減りますので・・・・・
書込番号:26195662
![]()
3点
>ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
アプリ別の所(文字列)をタップすれば「システム別」に切換できませんか
「土曜日」を選んで「画面」とかが6時間位あるか確認されたらどうでしょうか
画面消灯時間は最大30分のため無操作であれば「画面消灯時間」でスリープになります
そのアプリの表示が正しければ画面が点灯してバッテリーを消費したということになります
一時的な不具合でスリープ状態に移行しても画面は消灯している様に見えるがうっすらと画面が点灯していたという可能性もあります
端末の電源を一度切って電源をいれなおして様子を見てはどうでしょうか
不具合が再現する様であれば「バッテリー監視」アプリ等を削除して状況が変化する確認するとか
書込番号:26195691
![]()
1点
舞来餡銘さん
ありがとうございます。
見ましたら、スマートランチャーは最適化になっていました。
書込番号:26195709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
書込番号:26195712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zr46mmmさん
ありがとうございます。
アプリなどで特段変わった所は見られませんでした。
昨日のスマホの使用時間が7時間程度で、Chromeが2時間弱、Googleが1時間半位でした。
先ほど、2%→100%の満充電終わりましたので、一度再起動してみます。
書込番号:26195722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本酒LOVEさん
>でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
よくあるのは、動画視聴をしていて、寝落ちしていたとか。
そのため、画面が点灯したまま。
日本酒LOVEさんが、端末を触っていたかどうかはまったく関係なく、
スマホがなんらかの動作をしていた(日本酒LOVEさんがさせていた)のだと思います。
最初の画像から判断するとですが。
書込番号:26195731
2点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
確かに画面点いたままを意味しているんですよね。
満充電してみましたし、再起動しましたし、もう少し様子見ようと思います。
書込番号:26195757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
lineとかいうしょうもないアプリ入れてたら、削除してみるといいかもしれませんね。
書込番号:25886544
12点
自分も同じようにフリーズが頻発しメーカーのサポートに電話しました。特に不具合情報はないとのことでした。フリーズはしばらく(約1時間以上)放置していると発生します。メーカーからは一度初期化をしてみてくださいとのことで初期化→バックアップから復元を行ったところ今のところフリーズは起きていません。復元はすぐできますが各種設定のやり直しが大変です。結局原因は分からず不安な毎日です。XperiaやAQUOSでは問題なかったので本機種特有と思われます。他コメントにあるLINEはインストールしていますが使用していないので削除して様子を見たいと思います。
書込番号:25887366
23点
>ugg86さん
ご回答ありがとうございます。初期化も考えましたが、9/9に新品で購入したばかりなので、初期化しても状況は変わらないかと思ってます。ちなみに私もメーカーに聞いたのですが、初期化を勧められました。
仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。
書込番号:25887505
11点
>2plyさん
>仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。
端末セットアップ時に、移行ツールや復元ツールを使ってセットアップしてしまったということはありませんか?
その場合は、初期化後に、移行ツールや復元ツールを使わずに新規にセットアップする必要があります。
初期化後に、移行ツールや復元ツールを使って、不具合が出るように戻しては意味がありませんので。
書込番号:25887522
7点
>†うっきー†さん
移行ツールを使いましたので、今後、初期化した場合は、移行ツールは使わないで再インストールしてみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25887786
1点
自己レスです。顔認証した瞬間にフリーズしてそうなので、昨日から顔認証をやめたらフリーズはなくなりました。それってソフト不具合なのでは?
書込番号:25888383 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
確かに顔認証がフリーズのきっかけなった可能性は考えられますね。ただ購入して1週間くらいは正常動作していたので顔認証と別要因が重なった時に出る問題のような気がしています。例えばメモリリーク障害で空きメモリが足りないとか、裏で何かプログラムが動いていて顔認証が動けないとか。初期化をしてから再現していないので確かめられませんのであくまで想像です。時々、設定→電池とデバイスケア→メモリクリーナーでメモリクリーナを開始して、バックグラウンドアプリを終了し空きメモリを確保するようしています。大した使い方をしていないのにフリーズするとは。早く何らかの対処を行ってほしいものです。
書込番号:25888600
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9点
フリーズするならdocomoショップに持込んで不具合直して貰えば良いと思います(端末交換や不具合原因を調べて貰う)
新しい機種なら初期不良も有るのでdocomo以外で中古購入なら無理ですが
書込番号:25889753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕も買ってから1ヶ月位、フリーズで苦しみました。最高で1日に4回再起動しました。
いろいろ設定変えたりしてみましたが、改善されません。
アプリやらお財布ケータイなど再設定が面倒なので、初期化を渋っていましたが、どうにも我慢できなくなり、思い切って初期化したところ、この1週間全くフリーズしませんでした。
かなり手間も暇もかかりますが、悩んでいる方は、思いきって初期化することをおすすめします。
ちなみに前機種はgalaxyで、USB-Cケーブルでデータ移行していました。
この移行で不具合が生じていたんでしょうかね?
書込番号:25930643
7点
私のarrows we2 plusも、購入後暫くして起動しているのに画面が真っ暗になり、再起動も出来なくなって、ドコモショップに持ち込んで再起動して貰いました。その後同じ症状は無くなりましたが、今度はフリーズ(特にメールアプリや+メッセージアプリ)する様になり、アプリを閉じて再起動すると直り、暫くは使える状態になります。その他にゲームアプリの動作が急にモッサリしたりする様になり、再起動が面倒だったので、アプリを閉じて設定からアプリを開いてアプリを「強制終了」させ、再度アプリを開くと普通に動く様になります。フリーズの際も同様で一端症状は治まりますが、数日毎に再発します。(強制終了は>2plyさん
編集アプリの場合、編集内容が消える事が有ります。)
書込番号:26181541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
kindleアプリが動きません。
アプリのインストール→アカウント同期→ライブラリの閲覧、ここまでは大丈夫なのですが書籍のDLができません。
画面解像度の問題?「開く際のエラー」と出るのでページの表示に問題があって処理が中断されているのかな。
書込番号:25859896 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Playストアのレビューを見る限り、最新バージョンで問題が起きている人は多い様です。公式にも関連する書き込みがあります。
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q0000DYEZMISQ5/
うまくいかないなら、ブラウザで「コンテンツと端末の管理」にアクセスして閲覧するしかないかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/mn/dcw/myx.html
書込番号:25859959
![]()
8点
やっぱ現状他の手段を講じるしかないのですね。
ありがとうございました。いつか解決されるものとお祈りします。
書込番号:25860514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2025/04/15にkindleアプリが更新され、閲覧が可能になりました!
書込番号:26152000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
このスマホで使える有線LANアダプタを探しているのですが、何かオススメはありますか?
チップセットがRTL8153かAX88179のものであれば使用可能でしょうか?
TP-Link の UE300Cは、対応機器にAndroidスマホは記載されていないのですが、使っている方はいらっしゃいますか?
書込番号:26130493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tametametameさん
キャリア版ではなく、通常版ですが、
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[本機]
の接続で、以下の2つのチップセットのLANアダプターについては使用可能でした。
Realtek RTL8153B
ASIX AX88179B
TP-Link の UE300Cは、Realtek RTL8153のようなので、使える可能性は非常に高いと思います。
書込番号:26130656
![]()
1点
>tametametameさん
>何かオススメはありますか?
通常版で実際に使えた以下は、値段もお手頃で良いと思います。
UGREEN USB LAN 有線LANアダプタ Switch 有線LAN USB 3.0 to RJ45 ギガビットイーサネット 10/100/1000Mbps超高速 Switch 動作確認済 黒
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MYTSN18
ASIX AX88179B
OTGアダプターは、頻繁に使わない場合は、100均のものでも可能です。
今回は、100均のもので確認しました。
アダプターのコネクタは、汎用性の面で、Type-Cでないものが良いと思います。
スマホでしか使わないことが確定ならType-Cでもよいですが。
書込番号:26130659
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
任天堂Switch用に購入したType-AのLUA4-U3-AGTEがあるので、取り敢えずアダプターをDAISOで買って試してみることにします。
書込番号:26131015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>任天堂Switch用に購入したType-AのLUA4-U3-AGTEがあるので、取り敢えずアダプターをDAISOで買って試してみることにします。
#26130656で「ASIX AX88179B」と記載したのは、「ASIX AX88179」の間違いでした。
LUA4-U3-AGTEで確認したものですので、利用可能です。
書込番号:26131030
1点
GT MEIDA GA508
Realtek RTL8153B
UGREEN 有線LANアダプタ Switch LAN USB 3.0
ASIX AX88179B
BUFFALO Giga USB3.0対応 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT
ASIX AX88179
3つなので、「AX88179B」が間違いという訳ではありませんでした。
書込番号:26131035
1点
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