| 発売日 | 2024年8月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:arrows We2 Plus F-51E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年11月1日 07:50 | |
| 19 | 9 | 2025年10月20日 01:02 | |
| 11 | 4 | 2025年7月31日 21:10 | |
| 11 | 8 | 2025年4月20日 18:28 | |
| 37 | 16 | 2025年3月16日 12:26 | |
| 11 | 2 | 2025年1月4日 10:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
Android14で使っていて特に不都合も感じないので、まだAndroid15にアップデートしていないのですが、セキュリティ的にAndroid15にした方がよいのでしょうか?
また、Android15にしたことによって何か便利になった機能とかありますか?
Android15にしたことによって不具合が生じたとかの書込みもあるので躊躇しています。
書込番号:26328362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
こんにちは。
確かにリリース直後は、システムのバグであったり、アプリが使えなくなった等の、
不具合が続出して報告されたりするので、すぐにはバージョンアップせずに、
しばらく様子見する人が多いのも事実です。
ただ、Android 15は2024年10月に正式リリースされて、すでに1年経過していることから、
あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
書込番号:26329645
0点
>tametametameさん
セキュリティ上の心配がなければ、Android16まで待たれた方がいいかも知れませんね。
Android16にアップデートするために一時的にAndroid15へのアップデートが必要だと思いますが。
書込番号:26329653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
【困っているポイント】
スライドイン機能が使えないため、なぞってコピーが使えない
【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
使用して2日目まではスライドスポットからランチャーが出てたのですが3日以降スライドスポットが出なくなった
【質問内容、その他コメント】
今後、改善されるのでしょうか
11点
マイルド向日葵さん
はじめまして。こんばんは。
このクチコミを読んで「なぞってコピー」という機能を知りました。
早速試してみたところ、出来ました!
ちなみに私の機種はdocomoとの契約ではなく、SIMフリー(IIJ)です。
この違いがあるのかな??
書込番号:25874412
1点
私もスライドインスポットが消えてスライドイン機能が使えなくなりました
FCNTに問い合わせたら
【質問】
スライドスポットが表示されずスライドイン機能が使えません
【回答】
Exliderの利用する機能を「ズーム」に設定している場合、
それ以外に変更し改善されるかご確認ください。
■操作方法
1.「設定」→「arrowsオススメ機能」→「Exlider」へ進みます。
2.「利用する機能」→「スクロールとズーム」か「スクロール」へ変更します。
結果は何の効果も無し!
書込番号:25938253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も以前、急にスライドイン機能が使えなくなりました。色々試した結果以下で直りました。
操作方法
1.「設定」→「arrowsオススメ機能」→「スライドイン機能」へ進み、登録内容を確認してみて下さい。「利用しない」に設定されている場合が有ります。
書込番号:26112064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>arrows we2 plusさん
確認しましたがスライドスポット(左・右)
共にランチャー1に設定されておりますが使用できません。
アドバイスをいただきありがとうございます。
書込番号:26112149
1点
お役に立てず申し訳ありません。
確認済みだと思いますが再度ご確認頂きたいのですが、スライドイン機能設定画面を「利用する」のスライドはONになっていますでしょうか。
駄目でしたら、一度OFFにして再起動して再度ONにしてみてください。これで駄目だと私も分かりません。m(_ _)m
書込番号:26112166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
投稿が丸1年前のことのようですのでもう解決されたかもしれませんが、今日、自分もスライドインのスポットが消えてしまって、ここにたどり着きました。自分の場合、拡大鏡を使った直後だったので原因を絞れました。「ユーザー補助」→「拡大」→「拡大の種類」のところで、ホーム画面を囲む黄色い枠をいじって縮めたら、画面の外へ出ていたスポットが戻りました。もしも同じ原因でお困りの方の参考になればと投稿しました。
書込番号:26319736
2点
>しーなほわいとさん
ダメもとで試してみたらスライドインのスポット出てきました。
購入して1年以上経っているのであきらめていましたが直りました。
ありがとうございます!
書込番号:26319782
0点
私は購入してからずっと使えています。
書込番号:26320299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
dual sim運用なんですが、Android15にアップデートしたら、データ通信がアクティブでない方のアンテナピクトに「!」が表示されるようになってしまいました。
皆さんはどうでしょうか?
実害はないのですが、常に「!」が画面にあるので、かなりのストレスです。
書込番号:26252032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
■補足
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq57
>Q.ステータスバーのアンテナアイコンに小さな「×」がついています。モバイル通信は出来ているのですが、何か不具合でしょうか?
>
>通信専用SIMの場合は、通話が出来ないことを示す小さな「×」がアンテナアイコンの右下などに表示される機種やファームなどがあります。
>表示されない機種やファームもあります。
>また、取り扱い説明書に、その旨が記載されている場合もあります。
>異常を示す意味の印ではなく、通話が出来ないことを示す印ですので、正常な表示となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq57_2
>Q.デュアルSIM運用で、通信側と反対側のSIMのアンテナアイコンに小さな「!」がついています。何か不具合でしょうか?
>
>通信側と反対側のSIMでは通信をしていないことを示す小さな「!」がアンテナアイコンの右下などに表示される機種やファームなどがあります。
>表示されない機種やファームもあります。
>また、取り扱い説明書に、その旨が記載されている場合もあります。
>異常を示す意味の印ではなく、反対側では通信が出来ないことを示す印ですので、正常な表示となります。
書込番号:26252077
2点
Android14のときは「!」は表示されなかったのに、残念です。
書込番号:26252081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dual sim運用なんですが、Android15にアップデートしたら、データ通信がアクティブでない方のアンテナピクトに「!」が表示されるようになってしまいました。
dual simの場合は両側「モバイルデータ」をオンにできないです
そのため片側は「モバイルデータ」オフで通話のみ待ち受けになります
その状態でアンテナピクトに「モバイルデータ」オフを示す「!」がでると多くのユーザーが不安い思いキャリアに問い合わせが増えます
そのためdual simの場合は片側がモモバイルデータがオフでアンテナピクトにビックリマークがでない
Android14のときは「!」が表示されないが正常です
※dual simの両側モバイルデータをオフにすれば両側アンテナピクトにビックリマークがつくはずです
ドコモ端末のドコモに事実のみ不具合申告してアンテナピクトについてAndroid14と同じにして下さいと要望を伝えれば良いと思います
不具合データベースに登録がないと言われて不具合に事実のみ技術部門に伝えてくださいとか
本機とは関係無いはないですがarrows We2 F-52EではAndroid15になってもアンテナピクトに関して同様の不具合はでていないです
dual simでも両側ともアンテナピクトにビックリマークは出ていません
両側とのAPNを削除して再設定するとか設定→システム→リセットオプション→モバイルネットワークの設定をリセットとか位しかユーザーか出来ることは無いかもしれません
書込番号:26252154
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
F-52Aの挙動がおかしくなり買い換えます。
当該機種かF-51Cで迷ってます。
動作性能などスペック的にも後継機はF-51Cなのかと思うのですが、今更2年前の機種を買うのもどうかなと、、
ゲームはしません。
仕事でLINEを多用しインスタ、あとは画像編集アプリなどが主な使い方です。
似たり寄ったりでしたら当該機種の方が新しい分良いのかなと思うのですがいかがなものでしょうか?
書込番号:26149160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F-51Cに搭載されているSnapdragon 695は、2022年発売の格安スマホであるOPPO Reno7 Aに搭載されていたものです。価格的に割りに合うとは思えません。
動画再生などで不安定な面はあるものの準ハイエンドのこちらの方が無難だと思います。
書込番号:26149170
2点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
当該機種の動画再生の不安定というのは頻繁に出るものなのでしょうか??
書込番号:26149178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハロン棒さん
>>動画再生不安定
FCNTの経験の浅さでしょう
書込番号:26149305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FCNTの経験の浅さでしょう
経験って・・・
紆余曲折あって合併や譲渡されているが、1から事業を始めたとでも思っているのかな???
書込番号:26150400
2点
ハロン棒さん
はじめまして。こんにちは。
『arrows We2 Plus M06 SIMフリー』を利用中のTio Platoと申します。
「動画再生の不安定」というコメントがありますが、
どの動画サービスをどのアプリで使用した場合なのか要注意だと思います。
私はブラウザー「Firefox」か「Opera」でYou Tubeを時々使用しています。
挙動がおかしいとか不安定などといった事は全くありません。
※「Firefox」では拡張機能(個別の便利機能を追加でインストール)を使用中。
ブラウザーでの利用で満足しているから、
「You Tube」アプリは1度も使用していません。
------
つい先程確認したら、
IIJ限定モデルがたいへんお買い得になっていました。笑
arrows We2 Plus M06 [12GB/256GB]
FCNT
IIJ限定モデル
https://www.iijmio.jp/device/fcnt/arrows_we2plus_m06.html
[期間限定 2025/6/2まで]のりかえ価格
一括払い:税込 19,800円
24回払い:税込 826円
書込番号:26150786
1点
>舞来餡銘さん
>エメマルさん
ご返信ありがとうございます
>Tio Platoさん
ご丁寧にありがとうございます。
お得な情報まで、、
動作の件、そうなんですね。
私は今のF-52AでもYouTubeはアプリ経由で見てるのですがアプリでの視聴は不安定になったりするものなのでしょうか?
たまに見る程度なのでフリーズとかしなければそれでいいのですが。
書込番号:26152910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハロン棒さん
こんにちは。
こちらの伝え方が悪かったかも知れません。
もう1度書いて補足致します。
私はブラウザーでの利用で満足しているから、
「You Tube」アプリは1度も使用していません。
インターネット黎明期から現在まで、
修正を加えて発展してきているブラウザーで動画視聴時に問題が出るようでは、
そのブラウザーは廃れる運命かと思います。
「Firefox」と「Opera」が今も健在です。
動画視聴時の困った点について、
価格.COMのクチコミでコメントされている方の大半はアプリ使用時によるものです。
重要なのでもういちど書きますね。
どの動画サービスをどのアプリで使用した場合なのか要注意だと思います。
ハロン棒さんが想定されている下記の使用目的において、
私のコメントを述べます。
>動作性能などスペック的にも後継機はF-51Cなのかと思うのですが、今更2年前の機種を買うのもどうかなと、、
ゲームはしません。
仕事でLINEを多用しインスタ、あとは画像編集アプリなどが主な使い方です。
似たり寄ったりでしたら当該機種の方が新しい分良いのかなと思うのですがいかがなものでしょうか?
>動作性能など
■同時に使用しても全く問題ありません。いずれもWi-Fiでの使用です。
・Google Meet ※最大でも10人が参加
・Google翻訳(ドイツ語、スペイン語、中国語とマルチ)
・Google MAP
・Gemini
■推定
Microsoft TeamsやSlackとかのSaaS(Software as a Service)を複数同時に使用しても、
何の問題もありません。いずれもWi-Fiでの使用です。
LINEとInstagramは使用していないので断定出来かねますが、
たぶん大丈夫なのではないかと思います。
インターネット利用を前提にしている使い方では、
ハードウェアの性能もさることながらネットワークの性能にも左右されますので、
ネットワーク事業者も吟味してみて下さい。
※お住まいの地域とか、居住形態(マンションとか戸建てとか)にも依ります。
書込番号:26153436
1点
レビューや口コミは一通り見たほうがいいですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=Youtube&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=M0000001074&act=input
動画の問題はリフレッシュモード60Hz時にYoutubeの60fps動画を再生した際に起こるものです。リフレッシュレートを144Hzに設定することで解決しますが、調子の悪いままの人もいるようです。
書込番号:26153542
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
【困っているポイント】
この機種ビデオ通話が出来ますか?。
ドコモショップに行っても解決しませんし、arrowsのサポートではアプリのサポート対応だと言われるし、LINEだけじゃなくてオンライン診療のアプリでもビデオ通話できなくて困ってます。
ただ、ブルートゥース接続したイヤホンマイクを使うとビデオ通話が出来るのでアプリの問題じゃないと思うんですが。
因みに嫁と同日に同機種に機種変更してるんですが同じ状態です。
支障なく使用できる方、設定変更で使用できる用になった方コメント頂けると助かります。
書込番号:25983094 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先週、妻がこの機種に買い換えました。私のスマホはarrows NX9ですが、問題なくLINEでビデオ通話できています。
書込番号:25983157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モナ尾さん
ARROWS使ったことありませんが、多分LINEのカメラの権限が、許可されてないのではないですか?
設定からアプリ、クリックしてすべてのアプリ、LINEを探して(下にスクロール)LINEクリックする、許可をクリック、アプリの権限でカメラ許可になっていますか?(私は位置情報だけ許可しないになっています)
書込番号:25996890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モナ尾さん
ごめんなさい??今自分のXperiaでLINEのカメラの権限を許可しないにして、ビデオ通話したら、許可するかしないかの画面出ました。間違えかもしれません
書込番号:25996893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越後の旅人さん
>ARROWS使ったことありませんが、多分LINEのカメラの権限が、許可されてないのではないですか?
最初に「ブルートゥース接続したイヤホンマイクを使うとビデオ通話が出来る」と記載があります。
そのため、カメラの権限は問題ないようです。
書込番号:25996946
0点
投稿後、機種のサポート、アプリのサポート等に連絡してもマイクの権限を設定しないとかばかりです。
色々試行錯誤してわかってきたのですが、先に音声通話で始めて開通後ビデオ通話に切り替えるとビデオ通話が出来ることがわかりました。
その後一度通話終了させて、今度はビデオ通話を先にしてみるとまた音声がダメな状態です。カメラは大丈夫ですが、これって設定は問題ない事だと思います。
同時に同機種に変更した妻のスマホも同じ状態になるので私のスマホ単体の不具合じゃないと思うのですが私も同じですって投稿ないですね。
書込番号:25996971 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
docomoの遠隔操作サポートで設定を確認してもらいましたがLINEの設定は間違ってないと確認してもらいました。
また、LINEの再インストールも実施しましたが同じ状態です。
機種変更して2ヶ月なのでマイクの接触障害とかで本体のメーカー保証対応してくれないかな。
アプリの問題にされちゃうのかな。
書込番号:25999192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モナ尾さん
>色々試行錯誤してわかってきたのですが、先に音声通話で始めて開通後ビデオ通話に切り替えるとビデオ通話が出来ることがわかりました。
>その後一度通話終了させて、今度はビデオ通話を先にしてみるとまた音声がダメな状態です。カメラは大丈夫ですが、これって設定は問題ない事だと思います。
LINEの音声通話を先にしないで、いきなりビデオ通話を行なっても、音声が相互に聞こえることを確認しました。
docomo版ではなく通常版ですが。
docomo版のみ不具合があるという可能性は限りなく低いと思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
これで正常になると思いますよ。
書込番号:25999320
1点
以前、問題なくLINEでビデオ通話ができていると書き込みしましたが、その後、私もこの機種を購入して試してみました。
結論からいうと、LINEを起動して直ぐにビデオ通話や音声通話をしようとすると、相手に繋がらないことが分かりました。
音声通話やビデオ通話のボタンを押すと、発信画面荷なって呼び出しをしているのですが、相手に着信が来ません。このときは呼び出し音が非常に小さいです。
音声通話やビデオ通話だけでなく、メッセージを送ってもLINEを起動直後には直ぐには相手には届かず(メッセージの左側に時間が表示されません)、1分位経ってから時間が表示されて、相手にも届くような状態でした。
メッセージが届いた後だと、音声通話やビデオ通話ができました。
しかし、LINEをいったん終了して、再度、起動すると、また同じようになります。
キャッシュを削除しても症状は変わらずでした。
どうしたものかといろいろと試したところ、カメラとマイクの権限を「許可しない」にした後、LINEを起動してビデオ通話のボタンを押すとカメラと音声の権限を要求するメッセージが出てきたので、「アプリ使用中のみ許可」を選ぶとビデオ通話が繋がりました。
いったんLINEを終了して、再度、起動すると今度は一発で繋がりました。何度か終了起動を繰り返しましたが、直ぐにビデオ通話ができています。
さっき試して、この返信を書いているので、これで症状が再現しなくなったのかどうか分かりませんが、しばらく様子を見てみます。
モナ尾さんとは症状が違うのかもしれませんが、ご参考まで。
書込番号:26000331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発着信はできるけれど、妻の端末からはマイクの音を拾わないことが判明。
LINEで通話機能テストをしても、マイクの音を拾っていない。
LINEな音声通話や普通の電話では音を拾っているので、マイクの古書でなく、何かの設定かなぁ。
書込番号:26000626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モナ尾さんが試したように、先に音声通話で始めて開通後ビデオ通話に切り替えるとビデオ通話が出来ました。
ただ、わたしの端末ではまったく問題ないので、何が原因なのかわからないです。
またいろいろ試してみます。
書込番号:26000633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tametametameさん返信ありがとございます。
やっと自分の投稿と同じ状態の方がいて単体の問題でないことがわかりホットしてます。
同日に同機種に変更した妻のスマホも同じ状態ですので多分この機種の問題だと確信してます。
添付した写メはF-51Aの過去投稿ですが数年前の機種から似たような症状があったようです。
今回の症状はアロウズのサポートにも問いあわせたのですがLINEアプリの問題にされてしまいました。
F51-Aがこの症状が解決したのか気になるところです。
書込番号:26000679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のF-51Eでは発生しないんですよねぇ。
マイクがまったく音を拾わないのなマイクの故障の可能性はあるのですが、LINEでも音声通話なら問題なく通話できるし、標準の電話でも通話できるので、マイクの故障とは考えられないですね。
そもそもLINEのビデオ通話でも話した声がその端末のスピーカーから聞こえてくるのでマイク自体は音拾っています(私の端末では自分の声はスピーカーからは聞こえてきません)。何らかの理由で、マイクで入力した音声の出力先がおかしくなっているのかもしれません。
LINEアプリとF-51Eのソフトウェアあるいは他のアプリとの相性の問題かもしれませんね。
とはいえ、私の端末と妻の端末で設定やアプリでどこが違うのかわからないので、解決は難しそうです。
妻は、音声通話で繋がってからビデオ通話に切り替えればビデオ通話ができるのなら、とりあえずはそれでいいとは言ってますが。
書込番号:26000730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モナ尾さん 私の妻のWE2plus(M06)も多分同じ症状です。
先日から困っていて やっとこの書き込みに出会いました。ある意味ほっとしています。私の方もやはり、LINEによる音声通話は問題ないのですが、ビデオ通話にすると 画像は届くのですが、妻の端末からの音声が届きません。これまで設定が悪いのか、アプリの不具合か、などいろいろと試し、とうとうアプリの再インストールまでしてみたのですが、症状は改善されず。この端末(個体)とアプリの相性が悪いものとあきらめかけていましたが、モナ尾さんの書き込みを見て やっぱり と思っているところです。
お聞きしたいのですが、モナ尾さんは最終的に解決されたのでしょうか。よければ、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26111553
1点
すいません追伸です。
今のところ、モナ尾さんと同じく、音声通話からビデオ通話に切り替えることによって一応解決しています。ありがとうございました。
書込番号:26111580
1点
未だに解決していません。
私はLINEのほかオンライン診療にビデオ通話を使用したいのですがそれも出来ず古い機種でWi-Fi利用でオンライン診療しています。
機種のサポートも対応する気ないですし機種変更したいのをガマンしている状況です。
書込番号:26112170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
モナ尾さん、さっそくの返信ありがとうございます。
そうですかあ。。やはり難しい状況なのですね。私もモナ尾さん同様、機種変更を一時考えたのですが、これに機種変更してから、まだ一月ほどしかたっていないので、現状でしばらく我慢します。いずれにしても、モナ尾さんのここでの書き込みに大変感謝しています。ありがとうございました。
書込番号:26112180
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
>カマドゥマさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
キーボード表示が出ている状態で、上記赤丸部分の横二重線をタップ→押さえたまま上にずらす→とキーボードが縦方向に広がる→希望の大きさで指を離す、で出来ませんかね?
お試しを。
書込番号:26024035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みーくん5963さん
すぐ元に戻りました。
ありがとうございました!
書込番号:26024067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








