arrows We2 Plus のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

arrows We2 Plus のクチコミ掲示板

(217件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:arrows We2 Plus M06 楽天モバイル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全30スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「arrows We2 Plus」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plusを新規書き込みarrows We2 Plusをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:30件 arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのオーナーarrows We2 Plus M06 楽天モバイルの満足度5

レビューを見ていると
フリーズやゴーストタッチなどの不具合の書き込みがちらほら見られます
まるでリコール商品かのように
わたしのは3ヶ月近く使っていてもまったく不具合は見られず快適です
当たり外れの個体差が激しいのでしょうか?
もし不具合がそれほど多いならなぜメーカーから何のお知らせもないのでしょうか?

書込番号:26482177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2026/05/25 12:35

こんなところで聞くより、メーカーに直接聞かれた方がよいのでは

書込番号:26482187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14840件Goodアンサー獲得:3111件

2026/05/25 12:49

>三太郎助さん

どんな製品でも不具合の可能性はあるので、確率の問題です。
レビューの書き込み件数では発生率は分かりません。

書込番号:26482195

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/25 13:30

>三太郎助さん
AQUOSやarrowsはユーザー数が多いので、その分報告が目立っているだけかと思います。
他社スマホも不具合がありますが、致命的なものでなければ、どのメーカーも細かく発表していないと思いますよ。

書込番号:26482218

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2026/05/26 11:45

>三太郎助さん
フリーズはアプリの移行が原因の場合が多いと思われます。過去に使った機種やアプリの遍歴によって起きたり起きなかったりはするでしょうが。

ゴーストタッチは手の乾燥や天気も影響します。最近は全国的に乾燥してる地域が多いですしね。

書込番号:26482871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

電話受信画面出ず

2026/05/19 18:13(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

スレ主 HR sgskさん
クチコミ投稿数:6件

コール音はするのですが、電話アプリの受信画面が立ち上がらず(出てこず)、受話することが出来ません。
電話アプリを開くと受信履歴はあり、同様に電話アプリを開いて電話を掛けることは可能です。
ネットで調べてシステムアップデート後に正常となった、とあったので実施したものの変化無し。
対処方法ご存じの方、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:26477848

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/19 18:47(1ヶ月以上前)

>HR sgskさん
初歩的な確認ですが
・電話アプリの通知設定の確認
・電話アプリのキャッシュやデータの削除
・再起動
こちらは実施済みですか?

書込番号:26477875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HR sgskさん
クチコミ投稿数:6件

2026/05/19 19:23(1ヶ月以上前)

>sandbagさん、
ひと通り
・電話アプリの通知設定の確認
・電話アプリのキャッシュやデータの削除
・再起動
は実施しております。

書込番号:26477897

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/19 20:19(1ヶ月以上前)

>HR sgskさん
諸々確認済みとのことで、着信がサイレントになっていないとか、「ポップアップとして画面に表示的」な設定もしているんですよね?
であれば、システム的に不整合が起きているかもしれません。
セーフモードで起動しても変わらないようであれば、初期化するのが早いでしょう。

書込番号:26477934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/19 20:33(1ヶ月以上前)

後は、今入っている電話アプリのアンインストール(アップデートの削除)、再インストール、別の電話アプリを試しに入れてみるという方法もあります。

書込番号:26477942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR sgskさん
クチコミ投稿数:6件

2026/05/19 21:05(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
初期化、他の電話アプリ等試してみます。

書込番号:26477974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2026/05/20 13:47(1ヶ月以上前)

>HR sgskさん
初期化の覚悟が出来たのであれば、一度目は初期化後アプリなどの移行を行わない状態から電話の着信からの受話操作が出来るかを確認された方が良いでしょう。

また、個人的な経験から察すると、電話発信後の終話操作に問題があるケースがあります(要するにこのスマホから電話を掛けた後切る際の動作に問題があってその後着信した電話が取れないケース)ので、一度このスマホから電話を掛けて切った後に着信を取れるか確認された方が良いでしょう。

そういった現象が工場出荷後の端末では発生しないことを確認した後、再度初期化してアプリなどの移行を行うと問題の切り分けが出来そうです。その際、アプリの移行を 全てのアプリ で行うと問題が再発する可能性が高いと思われますので、必ず移行するアプリを選択するようにし、最低でも一つのアプリはチェックオフして手動で入れ直すようにした方が問題は再発しにくいと思われます。

実は自分が使っている機種でも、それまで正常だった着信の動作が異常をきたす現象が発生しまして、それは自分なりの工夫で乗り越えたのですが(サードパーティー製の電話アプリでの話ですし、他のアプリを絡めたイレギュラーな対応なので詳細は明かしませんが)、そちらのケースでもAndroidにおける電話アプリ周りの仕様変更が影響している可能性が高いと考えられますので、原因となりそうな古くなった過去のアプリやシステムのデータの持ち越しを排除する意味で、アプリの移行には注意を払った方が良いように思われます。

書込番号:26478447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2026/05/20 18:25(1ヶ月以上前)

>HR sgskさん
この機種を持っていない野次馬です
皆の言う内容に加え、下記も考慮された方がよろしいかと
・バッテリーセーバーはoffでテスト
・楽天モバイル版なら、楽天Linkの話じゃないよね?
 もし楽天Linkも入ってるなら一旦ログアウト&無効化でテスト
・あと、画面on時でも表示されないのか、画面off時のみなのかも明確にされた方がよろしいかと

早く直るといいですね、早期解決をお祈りいたします

書込番号:26478626

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:381件

2026/05/20 19:14(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

全画面通知の許可

電話に出る

ポップアップ

何の電話アプリで電話に出られないのか確認されたらどうでしょうか
FCNTの電話アプリであれば「全画面通知の許可」「他のアプリの上に重ねて表示」を許可すればロック画面(画面スリープ)では全画面表示、アプリ使用中はポップアップでの通知で電話をとることができます

「全画面通知の許可」をオフでは端末がコールせず電話が取れない、相手側には「こちらはNTTドコモです電源が入っていないか・・・」メッセージが流れSMSで着信通知がきます

楽天リンクアプリでの着信は楽天モバイルを解約したためわかりませんが同様に「全画面通知の許可」「他のアプリの上に重ねて表示」を許可すれば電話が取れると思います

端末を初期化することが苦で無ければ端末を初期化した初期状態では電話は取れるのではないかと思われます

書込番号:26478656

ナイスクチコミ!2


スレ主 HR sgskさん
クチコミ投稿数:6件

2026/05/20 21:48(1ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
アドバイスありがとうございます。
来週実家へ戻った際にトライしてみます。

書込番号:26478775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR sgskさん
クチコミ投稿数:6件

2026/05/20 21:52(1ヶ月以上前)

>小さな幸せさん
楽天リンクは使用していません。
また画面Onでも表示されないことは確認済です。
来週皆様のアドバイスを元に各種トライしてきます。

書込番号:26478778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR sgskさん
クチコミ投稿数:6件

2026/05/20 21:57(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
FCNTの電話アプリ(簡単版含め)で表示関係の設定は全部表示が出るようにしたつもりです。
来週詳細を確認してこようと思います。

書込番号:26478782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

ショップで1円購入したものが、箱からスライドして本体を取り出すと、白いシートのようなもので包まれてもなく生で出てきました。個体差なんでしょうか? 皆さんの新品はシートか何かで包まれてましたか?

それと、不具合っぽいものが出たので、本日初期化したら やたら沢山の楽天系アプリが
入ってました。ゴルフとか。。。。

ショップで買った際には そこまでプリインストールされてなかったかのように記憶してるんですが、、、、
何かモヤモヤします。

初期化したらそんなものでしょうか?

書込番号:26465136

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/01 00:01(1ヶ月以上前)

>プリーズギブミーアイデアさん
新品だと、紙に包まれています。
https://youtu.be/3HPALUO01mA

店頭で購入との事で、開封済みを渡された可能性はありますね。
上の動画ではプリインストールアプリに楽天系のアプリは無いように思えます。
楽天版は楽天のSIMを入れて初期化&初回セットアップすると、インストールされるのかも?

書込番号:26465141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2923件Goodアンサー獲得:91件 arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのオーナーarrows We2 Plus M06 楽天モバイルの満足度3

2026/05/01 02:03(1ヶ月以上前)

機種不明

新品紙巻きでしたー(本体右の紙)。笑

包装紙が「個体差」って。笑
>sandbagさん
がおっしゃるように、ショップで開封して何らかをしただけでしょ。
そんな事を気にする人が、僅かな本当の個体差(笑)や、ちょっとの事で不具合ガーとか騒ぐんだろうなぁ。
1円端末でさえ、もう細かい重箱隅まで気にする。
1円で買える意味をもう少し考えたほうが良いと思いますよ。笑

まぁ、不具合多そうな機種だし、メーカーも1円端末でばら撒いてとっとと終了(既に生産終了品らしい)にしたかったんじゃないかな。笑
でも、メーカー保証は一年あるんだし、腐っても日本メーカーなので、海外メーカーみたいに「知ったこっちゃねぇ」的な対応はしないと思うよ。
まぁメインで使う機種じゃない事だけは確かだよね。
そんなもんよ。笑



書込番号:26465166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2923件Goodアンサー獲得:91件 arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのオーナーarrows We2 Plus M06 楽天モバイルの満足度3

2026/05/01 02:12(1ヶ月以上前)

あ、追記。
プリインアプリ、ゴルフみたいなのは確か入ってたけど、変なの沢山なんて入ってなかった。
ちなみに自分が買ったのは、フツーの楽モバショップ。
そこらの変な小さなショップ(笑)やショッピングセンターに入ってる楽モバショップとかじゃなくて。
たぶん>プリーズギブミーアイデアさん
の個体はその手のショップで、開封して「変なアプリ」盛々入れて販売したんじゃないかな。笑
変なオプションも盛々付けられてそうなので、要チェックで即全解約の作業をしたほうが良いよ。(^-^)

書込番号:26465169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2026/05/02 15:46(1ヶ月以上前)

なんかあれだなぁ。

丁寧語で謙遜して訊けば、
調子に載って偉そうに言うんじやねぇよ。

直営店で買ったから余計訝しがって尋ねたんだよ。(漢字難しい?)

勝手に決めつける奴はマウント取りたいだけみたいだから

事務局に報告し、出禁ね。

以後返信しても報告

以上

書込番号:26466126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2026/05/02 15:49(1ヶ月以上前)

顔だけ恐いヤンキーさん

再びありがとう!

書込番号:26466127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

パズドラのボタン操作について

2026/04/28 23:45(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:58件 arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのオーナーarrows We2 Plus M06 楽天モバイルの満足度4

最近使い始めました。パズドラの下のメニューの左下「ダンジョン」と右下「その他」を押そうとすると、スライドしながらでないと反応しません。何か設定が必要なのでしょうか?それともアプリとの相性が悪いのかな。

書込番号:26463732

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/29 06:21(1ヶ月以上前)

>kastadoさん

1秒近くタップしたままにしていると、黄色枠が付きますので、ついた後に指を離すとよいようです。
タップが一瞬だと、うまくいかないようです。
モンスター、ショップ、ガチャ、マイページは一瞬でもよいようですが。

本機固有の現象のようです。ピュアAndroidでは、一瞬のタップでよいため。

根本的解決ではありませんが、
その他→画面表示設定→ナビゲーションバー表示→オン→左上の戻る

これで、3ボタンのナビゲーションバーを表示することで、ゲーム内のボタンが少し上に移動しますので、一瞬のタップで反応するようになります。

書込番号:26463801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:58件 arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのオーナーarrows We2 Plus M06 楽天モバイルの満足度4

2026/04/29 06:30(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。枠が付くまで押したままにすると押せました。そして、ナビゲーションバーを表示したら押せますね。助かりました。

書込番号:26463803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホケースの購入希望について

2026/04/12 19:30(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

スレ主 oakeleoさん
クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
先日、楽天モバイルで家族が購入いたしました。
スマホケースを購入希望なのですが過去に何度か失敗しておりまして自身がありません。
amazonで販売しているこのリンク先の商品を購入希望なのですが使用可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

https://amzn.asia/d/0gEbtrvq

書込番号:26452826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/12 19:37(2ヶ月以上前)

>oakeleoさん
>amazonで販売しているこのリンク先の商品を購入希望なのですが使用可能でしょうか?

はい。
本機(arrows We2 Plus)用のTPUケースを利用しています。
そのため、本機専用のものとなります。

>【保護周到】外部の高級PUレザー+内部の透明TPUという二重保護で、衝撃減少の機能性が抜群、大切なお携帯をしっかり守ることができます。

書込番号:26452829

Goodアンサーナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/12 20:30(2ヶ月以上前)

>oakeleoさん
はい、もちろん使用可能です。
万が一不良品でも、Amazonは返品可能です。
安心してご購入ください。

書込番号:26452865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oakeleoさん
クチコミ投稿数:19件

2026/04/24 06:44(1ヶ月以上前)

ありがとうございました。
発注して届きました。
バッチリでした。

書込番号:26460507

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通話メモ設定がグレーアウト

2026/04/10 08:20(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

して、設定チェック出来ません!

伝言メモは青マークでチェック出来てるんですが、、、


楽天モバイルで購入利用中です。

楽天linkでは通話メモ取れないからでしょうか?

ドコモ版でドコモ利用中の方は使えるんでしょうか?

書込番号:26450865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/10 08:34(2ヶ月以上前)

>プリーズギブミーアイデアさん
>通話メモ設定がグレーアウト
>して、設定チェック出来ません!

通話回線を利用する電話アプリの方はIP電話のLinkとは関係ありません。
どこがグレーアウトしているのかが分かるようにスクリーンショットを提示しておくとよいです。

通話回線を使う電話アプリ起動→右上の3点→設定→通話→通話メモ
通話メモリスト、録音時間設定、この2つに関してはグレーアウトせずにタップ可能です。
※※※※※※
※通話メモリストは、録音されているものを確認する場所ですのです、実際に録音されているものがある場合限定ですが。
※※※※※※

設定はSIM未挿入で出来ますので、未挿入で確認しました。

書込番号:26450878

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/10 09:02(2ヶ月以上前)

>プリーズギブミーアイデアさん
>楽天linkでは通話メモ取れないからでしょうか?

着信時に、通話回線で通話メモを取りたいという質問であれば、Linkアプリからログアウトして、
通話回線を利用する電話アプリを利用するようにしておけば、録音可能となり、通話を録音後は、通話メモリストをタップ可能となります。

書込番号:26450893

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/10 10:12(2ヶ月以上前)

>プリーズギブミーアイデアさん
デフォルトの電話アプリが楽天LINKだからではないでしょうか。
デフォルトの電話アプリを標準の電話プリにしてみると、グレーアウトが無くならないでしょうか。

書込番号:26450926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2026/04/10 10:56(2ヶ月以上前)

ショップ店員さんにも見せた写真添付します。

常にRakuten Link使いたいので、その状態で通話録音出来ればよいのですが、

店員も機種ごとの設定方法は、目の前でスマホでググるも分からなかったので質問しました。

書込番号:26450940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/10 11:00(2ヶ月以上前)

>プリーズギブミーアイデアさん
楽天Linkは通話録音できません。

書込番号:26450943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/10 12:27(2ヶ月以上前)

>プリーズギブミーアイデアさん
>ショップ店員さんにも見せた写真添付します。

画像が添付されていませんでした。
「通話メモリスト」の欄でしたら、#26450878で記載した通りです。
通話回線で録音していない場合は、データがありませんのでグレー表示は正常です。
通話回線で録音することでリストが表示されます。


>常にRakuten Link使いたいので、その状態で通話録音出来ればよいのですが、

となると、Linkに通話録音機能が実装されるのを持つしかないと思います。

通話回線を使う通話は、通話回線を使う電話アプリで利用
Linkを使うIP電話は、Linkアプリで利用
Lineで使うIP電話は、Lineアプリで利用

このように、アプリで利用するものは、そのアプリで管理すると考えるとわかりやすいです。

書込番号:26450984

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/10 12:34(2ヶ月以上前)

機種不明

伝言メモはチェックできる、通話メモはチェックできないという話をしているんだから、ここの話してるんじゃないの?
ここがグレーアウトしてるとしか読めないんだが・・・。

書込番号:26450990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2026/04/10 12:40(2ヶ月以上前)

そのとおりです!!

楽天版だからグレーなのか??

書込番号:26450997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/10 12:44(2ヶ月以上前)

>プリーズギブミーアイデアさん
一応楽天版とSIMフリー版は同じ型番なので違いは無いはずなのですが。
試しに、楽天リンクアプリを削除して標準の電話アプリのみして、デフォルトの電話アプリを標準の電話アプリにしたらどうなりますか?

いずれにしても、楽天リンクの通話録音ができないことに変わりはありません。
法人の録音サービスも、楽天リンクではなく標準の電話アプリのみとなっているくらいですので。

書込番号:26451000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/10 12:48(2ヶ月以上前)

あとは、何か権限周りの設定だと思います。

書込番号:26451005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2026/04/10 13:40(2ヶ月以上前)

楽天恐るべし(笑)

次キャリア乗り換えたら普通の電話アプリで使ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:26451052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2026/04/10 13:42(2ヶ月以上前)

うっきーさんの回答がことごとくズレててノイズでしかない。スレ主は常にRakuten Linkを使いたいと言っているのだから、sandbagさんの言う通り「通話メモは使えない」が回答。
設定がグレーアウトしている理由は不明だが、仮にチェック出来ても機能しないから無意味。(adbでワケわからず無効化したとか?)

書込番号:26451056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:381件

2026/04/10 14:17(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

通話設定 伝言メモ、迷惑電話対策

通話メモ グレーアウト

>通話メモ設定がグレーアウト
迷惑電話対策にチェックを入れると自動的に「通話メモ」が有効になります
そのため「自動通話メモを有効はグレーアウトになります
グレーアウトですが「レ」チェックが入っていませんか
この場合はグレーアウトでもこの設定は有効(変更できない)です

迷惑電話対策のチェックを外せば「通話メモ」の設定は自由にチェックを入れる/入れない(オン/オフ)ができる様になります
設定→通話設定→迷惑電話対策→迷惑電話対策→「レ」チェックを外す
設定→通話設定→通話メモ→自動通話メモを有効→「レ」チェックを入れる
※伝言メモの設定秒数により「迷惑電話対策」や「通話メモ」より先に伝言メモになるようです

「伝言メモ」「迷惑電話対策」「通話メモ」のいずれもプリインストールされている電話アプリ、Google電話アプリでの利用となります

書込番号:26451082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2026/04/30 23:43(1ヶ月以上前)

本日 初期化したら 通話録音にレ点入れられました。

ですが、まだ迷惑対策はしてません。

書込番号:26465132

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「arrows We2 Plus」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plusを新規書き込みarrows We2 Plusをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)