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ナイスクチコミ5

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スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

Chromeなどのブラウザや、アプリ内ブラウザでスクロールスクリーンショット(キャプチャ範囲を拡大)をしても、ページ下最後まで撮れずに困っていますが、この機種はそういう仕様ですか?
前の機種では出来たので困惑しています。

書込番号:26241700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 13:53(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>あまれってぃさん

確かに途中までしか撮れませんでした。
縦が通常時の約3倍までとなるようでした。

その時々で異なりましたが、
1080*6078
1080*7091
など、
1080*2040
の約3倍までの量という制限があるような感じでした。

書込番号:26241719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/07/19 15:14(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
制約があるのですね…。
困ります。

書込番号:26241766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




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標準

MNPで22000円引き

2025/07/01 13:29(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:27082件

https://jp.rmobileouen.net/entry/arrows-we2plus-phone3a-22000off/

やる気になってるな

書込番号:26225826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ40

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初心者 アップデート後、本体の発熱

2025/05/29 14:14(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:18件

最近システムのアップデートのお知らせが来たので実行しました。
アップデート後、アプリで麻雀ゲームをしてる最中、本体の発熱が目立つようになりました。
発熱に関して、同じような経験されているユーザーはいらっしゃいますか?

書込番号:26193978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


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クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/29 14:38(4ヶ月以上前)

発熱って人によって感覚違いますからね
あなたは発熱している
発熱していてもなんとも思わない人もいますからねー、何度とか具体的な数字とか出さないと、感覚は人それぞれちがいますから

書込番号:26193995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2025/06/30 21:10(3ヶ月以上前)

おそらくAndroid15へのアップデート後ですが、私の環境でも、アップデート前では熱を持つことが無いような利用法をしているにもかかわらず、充電中のように手に持って熱いと思うように熱を持つようになる、充電中に過熱が原因で充電が止まる、といった症状が出ています。
OSアップデート(及びそれに伴う改修など)以外に特に利用環境を変えていないので、それが原因である可能性は高いとは思います。

書込番号:26225286

ナイスクチコミ!15




ナイスクチコミ9

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機種変

2025/05/02 19:16(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:14件

ストレージ容量が128MBだと物足りないので256MBを探してたところこの機種にたどり着きました。
故障等のトラブルが発生した時に連絡先が楽天で済む点も評価の1つで機種変しました
今の所可もなく不可もなくいい買い物をしたなと思ってます

書込番号:26167150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 19:31(5ヶ月以上前)

>みんすけ1107さん
>故障等のトラブルが発生した時に連絡先が楽天で済む点も評価の1つで機種変しました

公式サイト記載通り、楽天ではなく、FCNT サポートセンターとなります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
>製品の故障・修理等サポートについて
>製品に関するお困りごとや故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。
>FCNT サポートセンター

書込番号:26167164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 19:44(5ヶ月以上前)

問い合わせ先が他の機種が0570の有料ダイアルだったので050で始まる機種を選んだのですがよくよく考えてみれば電源つかなきゃ楽天リンクアプリでも話せませんでした😅

書込番号:26167174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 19:48(5ヶ月以上前)

>みんすけ1107さん
>問い合わせ先が他の機種が0570の有料ダイアルだったので050で始まる機種を選んだのですがよくよく考えてみれば電源つかなきゃ楽天リンクアプリでも話せませんでした

どこへの発信か不明ですが、Rakuten Linkの無料通話は当然利用出来ませんので、有料になります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001887
>Rakuten Linkで(0570)などから始まる他社接続サービス、一部特番(188)へ発信する場合、自動でOS標準の電話アプリに切り替わり、有料となります。

書込番号:26167177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 20:06(5ヶ月以上前)

050は楽天コミュニケーションズです

書込番号:26167200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 20:20(5ヶ月以上前)

>みんすけ1107さん
>050は楽天コミュニケーションズです

本機と楽天コミュニケーションズの関係性が不明ですが、
問い合わせ先の、FCNT サポートセンターは、0120ですので、無料となります。

書込番号:26167213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 21:13(5ヶ月以上前)

そうでしたか!
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
前機種がOPPOリノ3Aで128のストレージでは物足りず次機種はこれにしようと思ってたのですが後半年位支払いあっていきなり電源がつかなくなってしまって
修理先は0570の有料ダイアルだったので思い切って機種変してしまいました( ̄▽ ̄;)
楽天無制限とスマホ代で月々4600円位の支払いなりましたが256はやはりいいです

機種変した夜OPPOがなぜか起動したというオチはありましたが電池減るの早かったしサブとしてワイハイで使います( ˊᵕˋ ;)

書込番号:26167258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

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標準

電源ボタンの不具合でしょうか?

2024/11/20 00:51(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

1か月ほど前にこの機種へ変更しました
@Exlider の電源ボタンダブルクリックでズーム機能
A長押しで電源メニューを呼び出す機能が使えません

@Exliderの設定にてクリック速度を変えて確認してみましたが、スライドは反応してもズームはできませんでした
A設定の「長押しでアシスタントを呼び出す」はオフにしていますが、長押しでgoogleアシスタントが起動してしまいます

同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:25967285

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2024/11/20 06:19(10ヶ月以上前)

>あんかけ豆腐さん
>@Exliderの設定にてクリック速度を変えて確認してみましたが、スライドは反応してもズームはできませんでした

別の機種ですが、「タップで体験する」をクリックして、実際にダブルクリックの様子をみて下さい。
https://au-sp-taiken.jp/arrows-we2/feature-exlider/
たんに操作のスピードが遅いだけでは?
非常にはやい操作が必要となります。


>A設定の「長押しでアシスタントを呼び出す」はオフにしていますが、長押しでgoogleアシスタントが起動してしまいます

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>
>電源ボタン+ボリュームアップボタンで、電源メニューを表示出来ます。
>
>電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は、設定を変更する必要があります。
>■AQUOS(Android14)
>設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー→オン

本機の場合は、説明書では、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→システム→動作→電源ボタンを長押し→電源ボタン メニュー
を選択します
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25967361

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2024/11/23 04:55(10ヶ月以上前)

この機種は電源ボタンの長押しが出荷段階ではアシスタント起動になっています。
私も購入初日に再起動させようとして電源ボタンを押したらアシスタント起動になり
どうなっているのかと戸惑いましたが、
クイックスタートガイドを読んだらアシスタント起動から電源ボタンに設定変更出来ると書いてありました。
同梱されているクイックスタートガイドをご覧下さい。
私もレビューで投稿しています。

https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/manual/F-51E_J_QSG_14.pdf

https://review.kakaku.com/review/M0000001074/#tab




書込番号:25970823

ナイスクチコミ!2


生玉さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/23 20:47(10ヶ月以上前)

Exliderのズーム機能はユーザー補助機能メニューのショートカットをoffにして回復しました

書込番号:25971669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/11/24 21:45(10ヶ月以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございました。

Aの長押しで電源メニューの件は、まさしく †うっきー†様 のおっしゃる通りでした。
こちらは解決いたしました。


@のズームですが、同僚で同じ機種を使っている人がいましたので試させてもらったのですが、そちらでは上手くいきました。
しかし、私のもので数人に試してもらったのですが誰も成功しませんでした。
設定「ダブルタップの速さ」と実際のタップの速さを組み合わせて試してみましたが、やはりズームは反応してくれませんでした。

私にとってはズーム機能は使えれば便利ですが、どうしてもなくては困る、というものではないので、修理に出したりはしないで
おこうと思います。
(というか、修理している間に端末がなくなる方が困るのでw)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:25972963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2024/11/25 07:10(10ヶ月以上前)

>あんかけ豆腐さん
>私にとってはズーム機能は使えれば便利ですが、どうしてもなくては困る、というものではないので、修理に出したりはしないで
おこうと思います。

最初に「1か月ほど前にこの機種へ変更しました」と記載があります。
その時に、端末を新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたとか。

修理に出すのを避けたい場合は、
端末の初期化をして移行ツールや復元ツールを利用しないでセットアップすれば正常になる可能性はあります。

「どうしてもなくては困る、というものではないので」とのことなので、そこまでする必要はないかもしれませんが、
別の不具合も出た場合は、初期化で直るかもしれないことを覚えておくとよいです。

通常、購入後、全機能の動作確認をすることはないため、使っているうちに他の不具合に気が付くこともありますので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25973197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/04/07 16:36(6ヶ月以上前)

>あんかけ豆腐さん
結論から申しますと、端末自体のハード的な個体不良では無さそうです。初期セットアップの過程で(ちょっと具体体な過程、原因は、切り分けはできていないですが、)Exliderのズームモードを阻害する何かがありそうです。

実は、私も、ドコモオンラインンショップで、F-01Eを購入し、初期セットアップ後、
ダブルタップしてもExliderのズームモードが有効にならない事象にみまわれたことで、
このあんかけ豆腐さんの投稿をみて固体不良と思い、返品交換を掛けました。
そして、交換して新しい端末が手元に届き、まずは、Exliderのズームモードの正常性を確認するために、Exlider機能のお試し画面まで各初期セットアップをskipし、Exliderのズームを試したところ、ダブルタップにてちゃんとズームモードが有効になることが確認できました。
「よしよし、今回の端末は大丈夫だった」と安堵した後、再度、工場出荷状態にリセットをかけ、前回同様に、
初期セットアップを進めたところ、またまた、Exliderのズームモードが有効にならない事象にみまわれてしまいました。

従いまして、上の状況より、あんかけ豆腐さんのF-51Eも、端末のハード的な不良(個体不良)の可能性は低いと考えます。
セットアップの何らかで、Exliderズームモードが阻害されているだけで、工場出荷状態から、各初期セットアップをskipし、初っ端、Exliderのズームモード動作を確認すると、有効に動く可能性が高いと考えます。

いずれにしても、Exliderのズームモードが使えないのは問題ではありますが。。
端末のハード不良ではなく、ソフト側に不良がある可能性が高そうです。

以上、情報展開まで。


書込番号:26138375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/04/07 16:44(6ヶ月以上前)

誤記修正

>結論から申しますと、端末自体のハード的な個体不良では無さそうです。初期セットアップの過程で(ちょっと具体体な過程、原因は、

誤り:具体体→正し:具体的

>実は、私も、ドコモオンラインンショップで、F-01Eを購入し、初期セットアップ後、

誤り:F-01E→正し:F-51E

書込番号:26138382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/04/07 19:12(6ヶ月以上前)

>あんかけ豆腐さん
Exliderのズームが不能となる要因をつきとめました。
初期セットアップ時に、googleアカウントの設定をすすめる手順の中で、

[別のデバイスからデータを復元する]

xxxxxxxのバックアップを選択
 ↓
[他のxxxxxxxの画面ロックを確認してください]
 ↓
次へ
 ↓
(画面ロックのコードを入力)
 ↓
確認
 ↓
[復元対象の選択]
・アプリ
・連絡先
 デバイスとSIMの連絡先
・SMSメッセージ
・デバイスの設定
 Wi-Fiパスワードなど
・通話履歴 

★↑で「デバイスの設定」のチェックボックスにチェックを入れて復元した場合に、その後Exliderのズームモードが不能に。
   逆に、「デバイスの設定」のチェックボックスにチェックを入れずに、「デバイスの設定」を復元の対象外とした場合は、Exliderのズームモードが可能となる。ことを突き止めました。

以上の状況から、googleのデバイスの設定がExliderのズームモードに影響を及ぼすことを特定しました。
ここからは憶測が入りますが、前の機種からの「デバイスの設定」の復元にて、F-51E端末のレジストリレベルにて、Exliderのズームモードを無効にしてしまう。。そんな感じなのではないかと考えられます。。

あんかけ豆腐さんも、もし、端末を「初期設定にリセット」するような機会がありました際には、googleアカウントからの「デバイスの設定」を復元から除外してみてください。
そうしたなら、Exliderのズームモードが有効になるのではないかと思います。

書込番号:26138508

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信6

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標準

4Gの横に!が出て電波を拾わなくなる

2025/03/08 10:05(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

この機種と楽天モバイルで使用中 他の家族も楽天モバイルて同じ場所でも私だけ電波を拾わなくなることがある。頻回に。1度でモバイル電波をオフにしてオンにし直すと戻りますが不便過ぎて何か対策か確認すべきことないでしょうか。

特に設定は変えておらず、YouTubeがフリーズしていたので、こちらの対策を見てリフレッシュレートを144に変えたくらいです。これはお陰様で改善しました。特にその他の不便はありません

書込番号:26102199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 10:15(7ヶ月以上前)

>daichifredさん
>何か対策か確認すべきことないでしょうか。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→楽天のSIM→優先ネットワークの種類→4G/3G/GSM
にした上で(デフォルトでは5G/4G/3G/GSMになっているため)

書込番号:26102211

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2025/03/08 10:47(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やはり過去にもご回答されておられた、その手になりそうですね。
同じ日にむすめも同じ機種、同じ機種楽天モバイルで契約しましたが変なタイミングで電波を拾わない事はないと言っています。ちなみにむすめは手動で機種変していて、私は移行ツールで行いました。

検証も兼ねて試してみる価値はありそうですね。ただ、初期化からの最セットアップが面倒と言う思いもありますが、挙動が不安名方がストレスなので近日中に試してみようと思います。

またこちらで報告させて頂きます

書込番号:26102255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 10:55(7ヶ月以上前)

>daichifredさん
>初期化からの最セットアップが面倒と言う思いもありますが、挙動が不安名方がストレスなので近日中に試してみようと思います。

先に、FAQ記載の以下を試してもよいかもしれません。
直ったとしても、通信系だけで、移行ツールを使ってしまったことによる、他の不具合は直りませんが。

>■どうしても初期化を避けたい場合
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>メーカーや機種によってリセットの場所は異なります。
>以下は一例
>設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット→設定をリセット
>設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「リセット」を検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。

本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→モバイルネットワークの設定をリセットする
です。

書込番号:26102270

ナイスクチコミ!1


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2025/03/08 11:24(7ヶ月以上前)

よくわからないまま、このリセットは試してみていて変化がなかったので、初期化を試してみようと思います

書込番号:26102317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 11:27(7ヶ月以上前)

>daichifredさん
>よくわからないまま、このリセットは試してみていて変化がなかったので

すでに試されていたのですね。


>初期化を試してみようと思います

他に出来ることはないと思いますので、今回はそれくらいしか試せることはなさそうです。
#26102211の手順通りにしてもらえば、娘さんの端末と同じになるはずです。

書込番号:26102325

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2025/03/28 08:33(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
3月16日に初期化を行い、自動引き継ぎはせず、全て手動で設定しました。
結論から言うと、以前感じていた動作のもっさり感や瞬間的なフリーズはなくなりました。電波状態に関しても以前よりマシになったような気がします。あきらかな!マークでの電波消失は激減して以前からこのスポットは電波入りにくかったなという所のみに戻りました。

全体的に劇的に良くなったというよりは、感覚的な違和感や不具合が気にならなくなった、という表現が一番近いです。振り返ると、初期化前は「ん?」と思うことが割と頻繁にありましたが、今は特に何も気にならず、普通に使えている状態です。なので、「良くなった!」というよりは普通になって「意識しなくなくてもよくなった」という感じです。

以前にも書きましたが、YouTube関連の不具合は「設定→ディスプレイ→滑らかな画面表示→144Hz」に変更することで解決しました。特にショート動画をスワイプする際のフリーズが解消されています。バッテリー使用量が通常より増えると記載されていますが、私としては「言われてみればそうかも?」程度の印象です。

電波に関しては楽天モバイルなんですが先日googleフィードに出てきたこちらの方のNOTEと全くの同感なので楽天モバイルの不具合もるのかなと。参考までにhttps://note.com/ore_ikitai/n/ne1e758a8fceb

書込番号:26126047

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