月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年6月27日発売
- 6.7インチ
- 広角:約6400万画素/超広角:約800万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全363スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 3 | 2025年4月16日 06:52 |
![]() |
11 | 10 | 2024年7月11日 19:00 |
![]() |
5 | 5 | 2024年7月9日 12:02 |
![]() |
10 | 4 | 2024年7月8日 16:23 |
![]() |
15 | 3 | 2024年7月7日 01:57 |
![]() |
94 | 63 | 2024年8月7日 09:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
テザリング時に表示されるアイコンが広範囲に表示される為、他アプリの通知がスワイプしないと見れない状態になっています。
非表示にさせる設定やアプリは無いでしょうか?
書込番号:25805215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニックネーム 未登録さん
ニックネーム 未登録さんからも要望を出しておくとよいです。
要望を出す人が多いと、改善してもらえるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25685769/#25686062
>せめて、アイコン1個だけのサイズにしてくれるだけも違うのですが。
>設定→通知とステータスバー→ステータスバー→ステータスバーアイコン
>ここで、表示の有効無効を出来るように、パーソナルスポットの設定を追加するなどの対応を要望しておこうと思います。
書込番号:25805223
3点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
後日サポートに要望出してみます。
リンク先にあったアプリでとりあえずは消せました。
書込番号:25805313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→通知とクイック設定→ライブアラート→パーソナルホットスポット→オフ
これで、非表示ではありませんが、小さくなります。
いつ、実装されたのかはわかりませんが。
書込番号:26148153
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
ホームアプリのnova launcherを使い、ダブルタップなどのジェスチャーを使いソフト的に画面を非表示にすると、指紋認証のマークが表示されて消えません。
10分経っても20分経っても消えません。
しかし電源ボタンで画面を消すと指紋マークは表示されません。
常時表示ディスプレイは節電設定で使っています。振動など少し動くと表示されますが直ぐに消えます。
この時も指紋マークだけは消えません。
novaの設定のジェスチャーと入力で「画面ロック方法」は「アクセシビリティ」です。
電源ボタンを押した時と同じ動作と説明されています。
指紋認証マーク自体を表示させない設定にすれば表示されなくする事はできますが、ダブルタップや電源ボタンなどを押さないと指紋認証マークが表示されないので不便です。
過去に似たような質問がありましたが、指紋認証だけ浮き出ていると書いているので、もしかしたらnova launcherを使っているのかなと思いました。
reno3aでは、このような現象はありませんでした。
nova launcherを使っている方でジェスチャーで画面を消している方は同じ現象は起きますか?
0点

>zephyr777さん
設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→顔認証と指紋認証によるロック解除→指紋→指紋アイコンを表示する
この状態で、電源ボタンの短押し後、
※※※※※※※※※※※※
微動だにさせない状態で
※※※※※※※※※※※※
4秒程度で消えます。
設定→その他の設定→ユーザー補助→全般→ダウンロードしたアプリ→Nova Launcher→オン
Nova Launcherの設定→ジェスチャーと入力→ダブルタップ→画面ロック
この状態で、画面のダブルタップ後、
※※※※※※※※※※※※
微動だにさせない状態で
※※※※※※※※※※※※
4秒程度で消えます。
トラブル防止のために、Nova Launcherをアンインストール後、
設定→ホーム画面とロック画面→ダブルタップしてロックする→オン
で利用することをお勧めはします。
書込番号:25805224
4点

確認頂きましてありがとうございます。
他の端末では同じ現象は出ないのでしたら、私の環境のみの問題のようですね。
Nova Launcherを一度アンインストールして再起動後に再インストールして、初期状態で画面ロックジェスチャーだけ利用してみました。
結果、同じ現象が出ました。
端末側の問題のようですが、端末を初期化しても私の使用アプリなど環境では同じ現象が起きそうで初期化に踏み切れません。
また1から銀行やクレジットなど全てのアプリの設定を行うには数日掛かってしまい、大変な労力が掛かってしまいます・・・
サードパーティーのホームアプリが非推奨なのは分かるのですが、デフォルトだと使いにくくて困ってしまいます・・・
書込番号:25805278
0点

>zephyr777さん
>Nova Launcherを一度アンインストールして再起動後に再インストールして、初期状態で画面ロックジェスチャーだけ利用してみました。
>結果、同じ現象が出ました。
ダブルタップ後、端末をテーブルに置いてみて下さい。もしくは最初からテーブルに置いたまま。
今は手に持ったまま確認されているのではないでしょうか?
手に持って動かしていないつもりでも、動いていると判断されている可能性があります。
指紋アイコンを表示する設定にしていると、動かすと点灯したままになりますので。
書込番号:25805308
3点

>†うっきー†さん
スマホフォルダーに置いたまま試していましたが、一応振動の無いテーブルに置いて試してみても同様でした。
振動があると時間なども表示されるはずなので、恐らく振動では無いように思えます。
ポケットの中では消えるのかな?と思い、近接センサー辺りを手で覆ってみたところ、指紋マークが薄暗くなりました。
明度センサーが反応して画面の明るさが調整されたみたいです。
画面がフリーズしているのではなくて、何かの影響で指紋マークが表示されているっぽいです。
ちょっと奇麗じゃないですけど写真も添付しておきます。
書込番号:25805320
0点

いにしえのAX7(笑)ユーザーです。
>zephyr777さん
設定→アプリ でシステムアプリを表示させてから ワンタップロック画面 というアプリを探してみてください。もし見付かったなら、それをNova Launcherのダブルタップ等に割り当てれば良いのでは?と思います。
これは機種標準搭載の純正アプリですから、サードパーティー製の画面ロックアプリのような制限を受ける可能性もないと思われます。自分のAX7はAndroid8なので本来ならNova Launcher上からシステム等価のロックは出来ないのですが、このアプリのおかげで出来てますよ。
書込番号:25805916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryu-writerさん
情報ありがとうございます。大変助かりました。
システムに画面ロックのアプリがあったので、直接呼び出すように設定したら期待通りの動きになりました。
そうなるとシステムの問題では無くて、novalauncherが画面ロックの処理をする時に何か指紋マークが消えない現象が起こるような事をしていそうですね。
novalauncherを初期化してデフォルト状態で画面オフだけ設定しても、私のスマホだけ現象が起きる理由が分かりませんが、何か他の設定やアプリと干渉しているのかもしれませんね。
今回の問題だけじゃなくて色々なスマホで汎用性のある解決法を示して頂けて大変助かりました。
システムにあるアプリを直接呼び出す方法は応用が利きそうですね。
本当にありがとうございました。
>†うっきー†さん
同じ現象の再現が無い事を確認して頂きありがとうございました。問題の切り分けとして大変参考になりました。
いつも助けて頂きありがとうございます。
書込番号:25805928
0点

>zephyr777さん
>システムに画面ロックのアプリがあったので、直接呼び出すように設定したら期待通りの動きになりました。
ということは、端末を新規にセットアップしないで、別のOPPO端末から移行ツールや復元ツールなどを使ってしまったとか。
「画面ロック」ではなく「画面のロック」というアプリではないでしょうか?
本機にはプリインストールされていないアプリですので、移行ツールや復元ツール、もしくはapkファイルのコピーなどをしないと、
存在しないアプリとなりますので。
OPPO端末の多くでは「画面のロック」アプリがプリインストールされているのですが、本機にはなぜかプリインストールされていませんでした。
移行ツールや復元ツールなどを使ってしまったので、うまく動作しないなどが起きていたのだと思います。
書込番号:25806076
3点

>†うっきー†さん
oppo同士だったので初期設定時に出たデータの引継ぎみたいのをしました。
写真やテキストデータや任意で入れたアプリの再インストールだけじゃなくて、見えない部分もコピーされるのですね。
システムアプリまで引き継ぐとは思ってもいませんでした。
前の質問で似たような指紋認証マークが消えないと質問していた人が居たので、同じような問題かもしれませんね。
書込番号:25806415
0点

過去にこういうスレがありました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24335632/
OPPOの移行ツールによって本来なら移行されない筈のものが入ってしまったという点では似ていますね。
ただまぁ今回はまだそのアプリが曲がりなりにも動作はしているので、当面はそのままでも良いかも知れません。ただし、正常に動作しなくなった場合は、おそらくアンインストールもままならないので改善には初期化、そして該当アプリを移行しないための措置が必要でしょうね。
書込番号:25806774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル
文字をコピーすると左下にデバイスに送信と出て押すとQUICKShareになります。これを出なくするためにはどうしたらいいでしょうか?
書込番号:25803351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定でQuick Shareを検索するとgoogleアカウントの設定で、共有を許可するってトグルボタンがあるので、それではないでしょうか?
初回の設定でパソコンとかとテキストを共有しないにしたので、私のは出ないのかも?
書込番号:25803436
0点

通知パネルの所にある、クイック設定パネルでもQuick Shareのボタンがありました。
Quick Shareを使用しないにすれば良いかと思います。
書込番号:25803441
0点

出なくさせることはできないです
コピーしたデータをどうするか複数の選択肢しがあるため出ます
直ぐに消したいときは「×(バツ)」で消します
約5秒程度無操作で消えます
また無視して次の操作に移ります
10秒以上系消えないときは端末の設定→ユーザー補助→タイミングの調整→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
(ユーザー補助の設定はAndroidのバージョンや機種で異なります)
書込番号:25803705
1点

>もやっしーさんさん
すでに回答がある通り標準の設定では無効化できないので、どうしても表示させたくない場合は開発者用ツールで内部設定を変更する必要があります。
# adb shell appops set com.android.systemui READ_CLIPBOARD deny
書込番号:25803810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。私の端末でもコピーした後に左下に出ていました。
設定をOFFにしても表示されるようです。
確認不足で失礼しました。
書込番号:25803912
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
困っております。教えてください。
グーグルで、検索をしました。
例えば、「価格ドットコム」と入れて、ホームページを開き、右上の点3つのボタンの中から、ホーム画面に追加、を押しても、ホーム画面に追加されません。
他のホームページでも、できないです。
再起動かけてもだめでした。
何故か一部のホームページは、同様の操作をするもインストールと出てきます。インストール?という感じで、理由がわかりません。
ホームページをパソコンのお気にいりみたいに登録して、ホーム画面からお手軽に見たいだけなのですが。
ホームページのショートカットを、ホーム画面に追加したいのですが、どうしたらよいかお教えください。
書込番号:25802640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ほーりーもっちょむさん
>ホームページのショートカットを、ホーム画面に追加したいのですが、どうしたらよいかお教えください。
●パソコンでURLの一覧表作って(お気に入りのエキスポート)してe-mail添付の形で、自分(スマホのメルアド)宛てに送信して使う。
都度、その受信したe-mailからサイトにジャンプ
●スマホでGoogle Chrome等を使い、サイトを閉じずにページを増やしていく。メモリーは消費するけど簡単なやり方です。
書込番号:25802665
1点

右上のボタンを押し、PC版サイトを表示し、その後にホーム画面を追加を選べば上手くいくと思います。
書込番号:25802668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ほーりーもっちょむさん
Cheomeアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→データを消去
この作業を行うことで、インストールではなく追加が表示されるようになります。
希望のページを表示
右上の3点→ホーム画面に追加→追加
ウィジェットを押し続けると、ホーム画面上に移動できます
と表示されますので、アイコンを長押ししたままドラッグ
配置したアイコンをアルファベット文字ではなく、該当のページのアイコンにしたい場合は
Chrome Betaを使用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.beta&hl=ja
次回より、スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
書込番号:25802756
3点

JAZZ-01さん
そんな方法があるのですね。一覧作ってやってみます!この方法ですと、追加などしたいときは都度作り直すという感じですかね。
ありがとうございます。
まほろばくんさん
ありがとうございます。この方法でやりました。「インストール」とでました。アプリみたいに追加されてみることができました。
†うっきー†さん
ありがとうございます。丁寧にURLまで。アイコンを長押ししてホーム画面に持っていけました。
タイトル気をつけます。
書込番号:25802950
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
Wi-Fiミラーリングに対応してますか?Pixel6aユーザーですが、PixelはWi-Fiミラーリングに対応していないらしく、買い替えを検討しています。ChromecastやFireStickなど使わずにミラーリングできることが要件になります。
書込番号:25800859 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ChromecastやFireStickなど使わずにミラーリングできることが要件になります
多分無線では無いと思われます
無線でミラーリングするのは以下の2種類です
Google Cast(グーグルキャスト)
Miracast(ミラキャスト)
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/photo/01tv.html
Amazon Fire TV StickはMiracast(ミラキャスト)対応製品です
Pixel6aはGoogle Cast(グーグルキャスト)対応製品です
TVデバイス等にGoogle Cast(グーグルキャスト)を接続すればスマホを買い替える必要はないです
OPPO Reno11 AがMiracast(ミラキャスト)に対応しているかOPPOに問い合わせされればと思います
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno11-a/specs/
書込番号:25800950
2点

Amazon Fire TV Stickと同等な他社のMiracast(ミラキャスト)対応製品のことでしょうか
書込番号:25800952
1点

>さゆりんごパンチさん
>ChromecastやFireStickなど使わずにミラーリングできることが要件になります。
本機はmiracast対応ですので、miracastのドングルを購入すれば利用可能です。
クイックアクセス内のスクリーンキャストアイコンをタップで可能です。
amazon等で「miracast ドングル」で検索すればよいです。
製品としては「Anycast」「EZCast」などです。
最初に「ChromecastやFireStickなど使わず」と記載されている意味が、
GoogleCast、Miracastを使わずにという質問でしたら無理ですね。
Wi-Fiミラーリングというのが、GoogleCast、Miracasと同じ意味ですので。
製品名として、ChromecastやFireStickでなければよいという意味であれば、miracast対応のため、
FireStickを含めてmiracastのドングルで利用可能です。
書込番号:25801059
5点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
reno5Aから
reno11Aに買い換えました
5Aの時にLINE通知がリアルタイムに来ずアプリ開けた時に一気にきてました
いろいろ調べたおしたけど無理で断念しました
11Aにかえてやっと解消されるかとおもい楽しみにしてましたが、まさかの来ずでした
ショックで倒れそうです
なんでなんでしょう助けてください
iijの物理SiMつかって同じSIMです
関係ありますか
助けてください
書込番号:25800591 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
前提として、移行ツールや復元ツールなどは使わずに新規にセットアップしているということは必要です。
書込番号:25800610
6点

ありがとうございます
この設定何十回もしてるんです
実は
書込番号:25800614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さはらさはらさん
>この設定何十回もしてるんです
>実は
移行ツールや復元ツールを使わずに新規にセットアップして、LINEのみを追加でインストールして確認しているのですよね?
ちなみに、Reno5 AもFAQ1_5の設定にミスがない限りおいては、LINEの通知は深いDoze状態でも通知がきます。
以下の内容も問題ないでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25800659
3点


>さはらさはらさん
>バックグラウンド
>ONですが
>データ量おかしいですよね
特におかしくはないようですが。
バックグラウンドの量は、本機と別の端末で確認してみましたが、フォアグラウンドのサイズの4/1〜10/1程度でした。
自分でLINEを送る時は、フォアグラウンドで動くため、フォアグラウンドでの量が多いのが一般的です。
自分からは一切送信しない、アプリも起動しないという、イレギュラーな使い方をすれば、バックグラウンドの量は増えると思いますが、
そうでないと思いますので、ごくごく普通のバランスのようです。
書込番号:25800699
1点

>さはらさはらさん
ちなみにスリープを解除している時には、通知は来ますか?
解除時も来ない場合は以下になります。
■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン。もしくは該当の人を長押し→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25800714
2点

>†うっきー†さん
ありがとうございます
斜線は入ってないです
なんかミスってるんですかね
書込番号:25800725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前、opporenoaで同じ症状が出た際はGoogleフォトが自動で写真、動画をバックアップしてGoogleの容量が超えてライン通知が来なかったことがあります。
アプリを開くと一斉に通知が来た症状は同じです。
容量制限された時に、それ以上使っていたのが原因でした。
一度Googleドライブで容量確認してみてください!
確認済みでしたらすみません。
書込番号:25800824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひめうずらんさん
ありがとうございます
OFFにしても改善されませんでした
貴重な情報ありがとうございます
>†うっきー†さん
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
⇑
具体的にどこの文面をさしていますか
ご教示ください
書込番号:25801150
0点

>さはらさはらさん
>具体的にどこの文面をさしていますか
#25800610で記載しています。
faq1_8に記載の40行ほどの文面です。
書込番号:25801154
1点

>†うっきー†さん
朝早く返信ありがとうございます
1回リセットしてやり直してもダメでした
原因不明です
書込番号:25801209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>さはらさはらさん
>1回リセットしてやり直してもダメでした
端末を初期化後に移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみを追加しているという意味でよいでしょうか?
意図的にステータスバーが写らないように加工してしまっていますが、
faq29の最後の注意事項のことが守れていなくて、何か怪しいアプリを追加してしまって、そのアイコンがステータスバーに表示されているとか・・・・・
少なくとも設定にミスがないかぎりは、問題なく通知が来ています。
端末をスリープして1時間以上経過して、深いDoze状態であっても。
添付されている画像に関しては、問題ないようでした。
LINEをロックしているようですが、ロックをしなくても問題ありませんが、ロックをしておいても問題はありません。
あとは、端末初期化後に何をしたかでしょうか・・・・・
怪しそうなところとしては、LINE以外を追加インストールしているとか・・・・・
ちなみに、スリープ解除時でLINEを起動していない時(ホーム画面を表示した状態)には、LINEのトーク通知は正常にきていますか?
書込番号:25801562
3点

>†うっきー†さん
LINEのみで試しましたが通知が来なかったため仕方なしに他のアプリを入れました
スマホ画面付いていても通知がきません
書込番号:25801578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さはらさはらさん
>スマホ画面付いていても通知がきません
ということは、端末の設定以前に、LINEアプリ側の設定内のどこかに問題があるようですね。
通常は、LINEアプリ側の設定はデフォルト設定から変更していなければ、問題なくトークの通知がくるのですが。
端末の設定の問題ではないようでしたので、LINE側のどこに設定ミスがあるかはわかりませんでした。
スピーカーアイコンに斜め線は入ったアイコンは表示されていないとのことですし。
書込番号:25801619
3点

>さはらさはらさん
XiaomiもLINE通知きたりするし仕事にて使用するには困りますよね。私はmotoにします。
書込番号:25801733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gmailは普通に通知来ます
LINEだけが来ない状態です
LINEの設定他にありますか
書込番号:25802942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よー123456789さん
情報ありがとうございます
一度試してみます
改善されることを願いたいです
書込番号:25803268
0点

>さはらさはらさん
9Aですが、リフレッシュレート 60 省エネモードでもリアタイで届きます。
†うっきー†さんの言われてる通り、何処かで設定が間違ってるかと。
書込番号:25803549 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>787Bさん
うーん
LINEだけとどかないんですよね
LINE引き継ぎはqrでしましたけどいいですよね?
書込番号:25803642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
>LINE引き継ぎはqrでしましたけどいいですよね?
LINEを、一度アンインストール
Google Playから再度インストール。
新規にLINEアカウントを取得して新規にログイン。
これでLINEの設定も綺麗な状態になりそうです。
これで確認してみてはどうでしょうか。
これで問題なければ、今利用しているものに何か問題があるということになります。
他の機種でも通知が来ないとのことなので、利用中のアカウントもしくは設定に問題があるとしか・・・・・
書込番号:25803665
4点

>†うっきー†さん
ありがとうございます
新規登録だと
LINEの友達グループ全部消えますよね?
書込番号:25803916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OPPO製品利用者としてコメントします。
Reno7Aを使ってます。
全く思い通りに動いてくれず、初期化から書かれていること全て試しましたが2年間かなり苦労しました。
下記2点ご確認下さい。
私のはこれでかなり改善しました。
1
RAM拡張をオフ
RAM拡張というのはつまり、ROMをRAMの様に動かすということです。
昔のPCでいうレディーブースター(Vista時代)
勿論、ROMはRAMメモリの数倍遅いので、ここに設置されたアプリはとんでもなく鈍速になります。
ROMに置くなみたいな指定は出来ません。
無効化して二度とONにしないようにしてください。
2
ディスプレイのリフレッシュレート設定
もしかしたら11aは120で固定かもしれません。
私は7aでずっと60Hz固定で使っていたのがもっさりしていた原因その2でした。
90Hzに上げたら改善が見られました。
これで動くようになると何よりです...
書込番号:25803963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さはらさはらさん
昨日、身内の9Aですが、リベロ5gVからQRコードで移行しましたが、問題ありません。
それとリフレッシュレートと拡張メモリーは、この問題と関係ありません。
やはり新規でアカウント入れ直すのが1番かと。新規だとグループも消えます。
書込番号:25804137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

■補足
本機での深いDozeへ移行している時のトーク通知にかかる時間は、10回計測して1回だけ91秒がありましたが、
それ以外は即時で、問題ないようでした。
OPPO Reno11 A
ColorOS V14
深いDozeへ移行した状態でLINEの通知をWi-Fi環境で計10回計測(LINE 14.10.0)(CPH2603_14.0.1.510(EX01)のファーム)
1秒,1秒,1秒,1秒,91秒,2秒,2秒,2秒,2秒,3秒(平均11秒)
書込番号:25805539
4点

関係ないかもですが、僕のReno11 AのLINEアプリの着信音が鳴らずバイブのみだったのでLINEアプリの通知設定を見てみたら通知音が「なし」になっていたため(通常はこの状態でLINE独自の通知音になるはずなのですが)
設定→アプリ→LINEアプリ→通知→「このデバイス」にあったLINE通知音を手動で設定した所 通知音がなる様になりました。
書込番号:25806458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEに問い合わせしましたが、
端末との動作は確認できませをんので設定見直しを
ということでした。
LINEアカウントが悪さしている可能性はあるんでしょうか
書込番号:25807347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
>LINEアカウントが悪さしている可能性はあるんでしょうか
他の機種でも、同様の現象とのことなので、他には可能性がなさそうですね。
念のために、
LINEを起動→右上の歯車→一般内の通知
LINEを起動→右上の歯車→一般内の通知→メッセージ通知
この2画面のスクリーンショットは提示しておいてもよいとは思います。
※画像は加工しない状態で。ステータスバーが怪しい状態になっているかも確認出来ます。
サイレントに設定→オフ
ロック画面、バナー画面は両方ともオン
ロック画面で通知の詳細を非表示にする→オフ
着信音は、アプリのデフォルト
になっているなど、初歩的なところは確認済だとは思いますが。
それでも無理なら、該当のアカウントに問題があるとしか・・・・・
#25803665で記載している通りの手順で新規アカウントで確認するだけでよいとは思います。
簡単に確認出来ることですので。
書込番号:25807546
3点

LINEのアカウントを一回バックアップしてログアウト。これは残しておく。
一度、LINEをアプリ設定を引き継がないように(googleアカウントなどでアプリ設定が残っている可能性があります)再インストール新規登録して、別の新しいアカウントで動作確認。
確認が終わったら元のアカウントに戻す。
電話番号がもう1つ必要ですけど、LINEのアカウントに問題があるのか通信設定含めた端末なのかアプリの設定なのか切り分けができるのでは?
電話番号はpovoなど使えば格安で作れます。
書込番号:25812085
1点

>zephyr777さん
ありがとうございます
いろんな方法試しましたが、消去法でラインが犯人やと思います
リセットは避けたいので今ラインヘルプ問い合わせ中です
書込番号:25812373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


表示されてません。
多分、待ち受け状態ではあるけど、常に裏で動くようなアプリでは無いのでは?
書込番号:25816971
0点

>zephyr777さん
ありがとうございます
そうなんですね
解決できそうでドキドキしてました
残念です
書込番号:25816975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も5AでLINEの通知が来なくなって最近11Aに変えたのですが、
やはりLINEの通知が来なくてショックを受けています。やはり同じ症状の方いるんですね。
OPPOサポートには以下を試してダメなら「すべての設定をリセット」を試してくださいとのこと。
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2035708
設定は何度も見直しているんですけどね。
書込番号:25821516
0点

>ゆう117さん
よかった
自分の設定がだめだったかと思いましたが
仲間がいてよかったです
解決したいですね
書込番号:25823050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
こちらもしかしたら直ったかもしれません。
工場出荷状態でLINEだけ入れてもやはり通知が来なかったので、LINEアカウントの問題を疑いました。
ネットで調べると一度iPhoneにアカウント移行してAndroidに移行し直したら直ったという人を見つけたので、
半信半疑で古いiPhoneにLINEのアカウントを移行すると、iPhoneでも通知は来ず、
設定を見ると、「通知」→「新規メッセージ」がオフになっていました。
(この設定項目はAndroid版にはない項目です。)
これをオンにしてAndroidに移行し直したら、いまのところ通知が来るようになりました。
書込番号:25826944
4点


ちなみにおかしかったのは端末の通知設定ではなく、LINEアプリ内の通知設定でした。Android版にはない設定項目がiOS版でオフになっていました。(画像参照)
そんなことあり得ないと思われそうですが実際にそうなっていたのです。
書込番号:25827307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

勘違いされる方が多いので、一応補足
自分の画像はLINEの設定画面です。
それと、iOSの新規メッセージがAndroidではメッセージ通知になります。
書込番号:25827315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゆう117さんの場合は、たんに、LINEのメッセージ通知の設定で、通知を許可をオフにしていただけだったようですね・・・・・
書込番号:25827367
1点

AndroidのLINEのメッセージ通知は「音声とポップアップで知らせる」になっていました通知は来ませんでした。(ここがオンになってないと「メッセージ内容を表示する」もいじれないので間違いないです。)
そこでiOSに移行したら新規メッセージがオフになっていて、あれ?!となったのです。本当にあり得ないと思われるかもしれませんが、何年も困っていたので設定はすべて何度も見直しているので間違いないです。
書込番号:25827375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>787Bさん
>ゆう117さん
そんなことあるんてすか?
こなかったやつがいきなり来るようになったのでしょうか
書込番号:25827418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
信じられないかもしれませんが、機種またいで何年も通知来なかったのがいまのところ来るようになりました。
スレ主さんもLINEアプリの設定→通知→メッセージ通知は「通知を許可」に設定されていますよね?
書込番号:25827432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆう117さん
その情報はどっからでしょうか
urlあればおしえていただけませんか
書込番号:25827449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
設定はそちらで合ってます。(着信音とバイブレーションはオフにしてるんですね、私は着信音とバイブレーションオンでロック画面もチェックつけてましたが通知来ませんでした)
あらためて調べてみると個人ブログなのでurlは控えますが以下ワードで検索すると参考になるページに行けました。
「lineだけ通知が来ない 他サイトで解決しなかった人向け」
自分は昔iPod TouchにLINEを入れてみたことがあったのでそのときに設定変えてAndroidに引き継いだのか正直よく覚えてませんが、スレ主さんも過去にiOS版使っていましたか?
書込番号:25827473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆう117さん
完全諦めモードで音バイブオフにしてます
音にしたところで通知きませんけど
過去にiphone6S使ってました
iphone6sにいまアカウント移行して
通知オンにして
また、oppoにもどせばいいんですよね?
書込番号:25827486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
そうです。iPhone使われていたなら同じ可能性ありますね。直ることをお祈りしてます。
書込番号:25827491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆう117さん
ちなみに
iphoe6s に一旦移行怖いんですけどダイジョブでしょうか
だいぶん古いので
書込番号:25827495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
スクショの左上、時刻の右側にドロイド君のアイコンありますが、何かアプリ入れてますか?
書込番号:25827673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>787Bさん
今は普通に入れてますよ
最初はラインだけいれてましたけど
あきらめたので
書込番号:25827726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆう117さん
iphone6S 現在ライン対応してないみたいです
書込番号:25827756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さはらさはらさん
そうじゃなくて、そのドロイド君のアイコンは何ですか?と聞いています。
書込番号:25827775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆう117さん
iosなんのデバイスでやりましたか?
書込番号:25827819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iphone8ゲットできそうなんで試してみます
書込番号:25834589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゆう117さん
>787Bさん
>†うっきー†さん
皆さんついにライン通知来ました
iphoneを手に入れて移行し通知をオンにして
OPPOに戻しました
リアルタイムで来ます
感動です
ほんとに情報ありがとうございました
過去
iphone6s
AQUOS
renoA
reno5a
と使ってきていつからか通知が来なく
調べてきましたがやっと解決です
書込番号:25840971 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

おめでとうございます。
これは広くバグとして情報を広めた方が良いですね。
LINEにも過去情報はあるはずですが、サポートで対応しないのが不誠実さを感じます。
通報祭りにでもしてでも改善して欲しいくらいの酷いバグですね。
書込番号:25841007
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)