| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全401スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2026年1月28日 17:28 | |
| 12 | 3 | 2026年1月14日 12:16 | |
| 7 | 3 | 2026年1月11日 09:58 | |
| 1 | 3 | 2026年1月6日 14:52 | |
| 7 | 7 | 2026年1月3日 19:01 | |
| 28 | 11 | 2025年12月31日 16:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
ワイモバイル版のreno11aなのですが、ここ数日前から電話アプリが落ちてしまうようになりました。
着信したと思ったらアプリが落ちるし、電話を掛けようと発信ボタンを押すとアプリが落ちます。
他の機種にsimカードを入れると普通に電話が掛けられるので、本機に原因があると思うのですが、同じ症状の方居られますでしょうか?
機種のアップデートも最新にして、各アプリも最新にしてあります。
解決策など有れば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:26399943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんじゃもんじゃーさん
電話アプリを長押しして「アプリ情報」をタップ、ストレージの使用状況をタップ、「データを消去」「キャッシュを消去」して、電話アプリを初期化してみてください。
書込番号:26399949
![]()
0点
ご返信ありがとう御座います。
先ほどキャッシュもデータも消してみたのですが、やはり着信すると電話アプリが落ちます。
着信音が、鳴った瞬間に落ちるので、どうにもならない感じです。
ありがとうございまいました。
書込番号:26399977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんじゃもんじゃーさん
セーフモードで起動しても同じ状況なら、初期化するしかないかもしれません。
書込番号:26399985
0点
>sandbagさん
仕事用のスマホなので初期化は、結構怖いです。
迷惑電話系機能が邪魔してる可能性も有るのか探ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:26400001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
【困っているポイント】
タッチ決済が出来るJCBのカードをGoogleウォレットに登録しました。
QUICPayは問題なく決済できるのですが、JCBのタッチ決済が出来ません。
対処方法をご教示いただけますでしょうか。
3点
>komugimanさん
支払い直前にアプリを起動して、本人確認を行った上で、カメラ横のNFCチップのある部分をリーダーに接触。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=26074643/#26074713
>ウォレットアプリを起動して、画面上部に本人確認が必要ですの旨を消すために指紋認証を行い、消えた状態にする。
それでも駄目なら、一度削除した上で、再登録。
それでも駄目なら、一度削除した上で、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。その後、再登録。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
書込番号:26388396
![]()
4点
>komugimanさん
JCBで決済できるカードでも、発行会社(ブランド)によってはQuickPayしか使えません。
下記サイトでブランドごとに使用できる決済方法が記載されています。
お持ちのカードはJCBのタッチ決済に対応しているか、確認してください。
https://support.google.com/wallet/answer/12059326?hl=ja&sjid=4886418598472490817-NC
書込番号:26388518
![]()
4点
>sandbagさん
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
どうやらQUICPayとJCBタッチ決済それぞれカード登録が必要だったらしいです。
両方登録したので、これで何とかなるのではと思います。
書込番号:26388821
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
最近当機種に変更し快適に使用していますが、一つだけ待ち受け画面状態で何か情報が入った場合、画面OFF状態で、何も表示されず手に取り画面タッチし初めて何が入ってるなと気が付く感じです。
以前の機種だと何か入った時は、手に取るまでは画面上に小さなランプ点滅で知らせてくれる事で、何時でもわかりました。
メール等で至急返信が必要な場合など困っています。
取説等見直していますが、解決にいたってません。
解る方が居りましたらアドバイスをお願いします🙇
書込番号:26386009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マイク好きさん
常時表示ディスプレイを設定や画面ライト効果など設定すれば、少しは気づきやすいかもしれません。
https://hipc.jp/20794#toc2
書込番号:26386035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイク好きさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■念のために確認
>設定→通知とクイック設定→通知を受信したら、画面を起動する→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)
書込番号:26386186
2点
「常時表示ディスプレイ」設定の壁紙とスタイルにありますね、ホーム画面とロック画面ばかり見てました(笑)
これは使えます、ありがとうございました。
書込番号:26386274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
【困っているポイント】
時折、添付の音声ファイルの音声が勝手に再生されます。
音声が再生される条件は正直なところ全く分かりません。
機器の音量やスピーカの設定に依存しているようで、マナーモードにしていれば聞こえてくることはなく、またイヤホンをしていればイヤホンを通して聞こえます。
Google翻訳などで文字起こしを試みましたが、明らかに正しく起こせていない状況です。生成AIは無料会員である都合上、試していません。
【使用期間】
半年ほど使用しています。
1点
>はちとらにゃんこさん
こんにちは。
何もアドバイスはできないのですが、書き込みます。
まず添付の音声ファイルとはメールか何かですか。
その内容不明の音声をGoogle翻訳などで文字起こしをしようとしても、できない。
内容を解明しようとしても解明できない。って事でしょうか
まず何かのファイルが再生されているのか、何かの通知なのかを判明させるために、添付の音声ファイルが何なのかを説明すると良いと思います。
書込番号:26382497
0点
ご返信ありがとうございます。
私の方でもこれがどういった音声なのか全くわからないのです。何かのメールやアプリに依存しているわけでもなく、流れるタイミングもランダムです。
>その内容不明の音声をGoogle翻訳などで文字起こしをしようとしても、できない。
>内容を解明しようとしても解明できない。って事でしょうか
はい、ご認識の通りです。
もし添付の音声に聞き覚えがある、あるいは何らか内容を推測できる方がいれば、ご教示頂きたいというのが今回の投稿でした。
書込番号:26382700
0点
>はちとらにゃんこさん
何かの添付ファイルが再生されるのではなくて、ランダムでスマホから音声が流れるって事ですね。
添付の音声との事ですが、もしかしてサイトにアップロードしてますか?
サイトにアップしたって意味で添付と言ってますか?
質問を見る限り音声ファイルは見当たりません。
投稿できるファイル拡張子は決まっています。MP3はアップできないようです。
ミスって無いか確認をお願いします。
いくつか質問します。
もし音声をアップしていた場合、どのようにその音を録音したのですか。他のスマホのレコーダーとかですか
音声は毎回同じものですか。音声の長さはどの程度ですか。
歌ではなくて何かの通知「メールを受信しました」のような音声ですか。
頻度はどのていどですか。
例えば1日に数回鳴る事もあれば1週間鳴らない事もあるとか、再起動すると頻度が変わるとか
鳴る場面
スマホの画面を付けている時(使用中)、画面が消えている時、移動中にポケットの中でなど鳴りますか。
また、長時間机の上に置いてあって深くスリープしていると思われる時も鳴りますか。
音声との事なので日本語だと思いますが、一部だけでも聞き取れないのですか。
スマートウォッチや何かBluetooth接続していますか。また鳴る時は何か繋いでいる時のみなどありませんか。
音量は、メディア、通知、音楽、アラームの4つを切り分けられますが、どれに該当するか分かりますか
鳴った時にスマホに何か変化はないのですか。
可能性としては、何かの通知かアプリが裏で動いていて音が出ているような気がします。
質問の情報が得られれば分かる範囲で確認方法をお伝えします。
書込番号:26382713
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
こちらを購入して1週間ほどです。色々の設定を触っているのですが、デフォルトアプリの設定で、ブラウザの設定が未設定にできなくて困っています。
以前はモトローラの機種を使っていましたが、デフォルトブラウザを未設定にすることで、都度ブラウザを選択することができていました。
ひとつのアプリでもアカウントごとに開くブラウザを変えるような使い方をしておりましたので、デフォルトアプリを未設定にする方法があれば教えていただきたいです。
また、こちらはもしおすすめがあれば程度なのですが、買った状態から保護フィルムが貼られていたのでそのまま使用していますが、指紋のつきがすごくて汚く見えます…。
指紋防護のアイテムやおすすめのフィルム等あれば教えてもらえると助かります。
0点
とりあえずブラウザの設定だけ
>デフォルトアプリを未設定にする方法があれば教えていただきたいです。
設定→アプリ→アプリ管理→Chrome→デフォルトで開く→デフォルトの設定をクリア
書込番号:25920889
1点
>sandbagさん
ありがとうございます。
ただ、Chromeのデフォルトは設定してないんです…。
それでも自動的にChromeで開かれてしまい困っています。
書込番号:25920993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その他の設定→バックアップとリセット→端末の設定→すべての設定をリセット
※データは消えませんが、wi-fiの設定やgmailの設定などがリセットされます
この時点でデフォルトのブラウザがChromeになります。
そのあと
設定→アプリ→アプリ管理→Chrome→デフォルトで開く→デフォルトの設定をクリア
はできないでしょうか。
※本機種を所有しておらず、他のOPPOのスマホでの確認なので、できなければすみません。
書込番号:25921016
![]()
3点
>sandbagさん
こちら、試してみましたが変化ありませんでした。
そこでふと思いついて、一度別のブラウザをデフォルトにした後にそのブラウザをアンインストールしたところ、デフォルトのブラウザ欄が「なし」となりました。
挙動もやりたかった通りで、これで以前と同じように使えるのでよかったです。
親身に返信いただいてありがとうございました。
うっかりデフォルトにしないように使用していきたいと思います。
書込番号:25921523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pac-さん
検索してこちらの内容を拝見しました。
最近になってこの機種を触り始めたのですが、元々貼られているフィルムだと指紋の跡がすごく残って目立ちます。
その後、指紋跡について何か良い方法はありましたでしょうか?
書込番号:26377272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラクマで安く、ガラスフィルムがありますよ
Oppo Reno11 F 強化 ガラス フィルム 画面 液晶保護(\330)
https://item.fril.jp/f084352b1f2fe0fac147a4afdfe8d864
↑ グローバル版は Fが付きます。
書込番号:26377328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
oppo a73からreno11aに機種変しようとデータ移行をしたのですが、 reno11aのほうでアプリを開こうとしても「○○(アプリの名前)が繰り返し停止しています」と表示され開けません。例えばVpassアプリ等です。
他にもアプリのアイコンはあるけど開いても、「引き続き利用するにはGooglePlayで入手してください」と表示されたり、他のアプリではログインパスワードを入れて進んでも、「アプリに何らかの問題が…時間を空けてからお試しください」と表示されたりします。
認証コードを受取る為のsmsも受信出来ません。
調べてみて端末を再起動しても同じでした。
どう解決出来そうでしょうか?
専門的な用語は詳しくないのですが、対処法を教えて頂けると助かります。
書込番号:26377370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>szszsさん
データ移行すると不整合が起きるので、
アプリを長押しして、iマークからデータやキャッシュの削除して起動し直してください。
うまくいかない場合は、アプリの再インストールをしてみてください。
基本的に初期化する必要はありません。
自分もつい最近同じ手順で直しています。
書込番号:26377382 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>sandbagさん
返信ありがとうございます。
iマークを押してストレージ使用状況を見て、まだ使ってないのでキャッシュは0B、データは何MBかありますが、データって消しても大丈夫でしょうか?
「GooglePlayで入手してください」と出るアプリは再DLしか無さそうですよね。
時間が経てばログイン出来たアプリも一部あったのですが、SMS受信は改善するのか不安です。
朝から掛かりっきりで他の事が何も出来てないので、暫く後で返信頂いた内容を試してみます!
書込番号:26377403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>szszsさん
SMS受信も出来ないとのことなので、以下をお勧めします。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
これで正常になることを確認出来るはずですので、その後の作業は以下になります。
気を付ける場所は赤文字にしています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:26377408
2点
>szszsさん
はい、
「GooglePlayで入手してください」
と出るものはそのまま更新してください。
データの削除してみて駄目でうまくいかないアプリは、アンインストールして再インストールすればうまくいきます。
端末の初期化は不要です。
自分も全く同じ感じで復旧させています。
書込番号:26377547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネットワーク関連もネットワークのリセットだけしてください。
端末の初期化は不要です。
書込番号:26377551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
>†うっきー†さん
色々アプリを使えるように触ってからより、先にソフトウェアアップデートをしたほうが良いのか?と思ってまずそれを行いました。
ソフトウェアアップデートをしたあとで通知を見ると「システムを完全に最適化するために画面をオフにしてデバイスを1~3時間充電することをお勧めします」とありました。
そこを開いてみるとまた別の更新プログラムがありました。いくつもあるんですかね?そのインストールをしています。
それが終わってからも1~3時間ぐらい触らないほうが良いのかな。
機種変を早く片付けたかったのに(TдT)
また引き続き質問の際に宜しくお願いします。
書込番号:26377591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>szszsさん
>そこを開いてみるとまた別の更新プログラムがありました。いくつもあるんですかね?そのインストールをしています。
ファームは前回からの差分で配信されますので、最後まで更新するためには、複数回のインストールが必要となります。
書込番号:26377600
2点
>szszsさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq49
>Q.ファームの更新が正常に完了したにも関わらず、ファーム更新が何度もされ、いつまで経っても終了することが出来ません。
>
>発売から日にちが経過した端末の場合は、それまでに配信されたファームを全て適用して、最新にする必要があります。
>修正内容のみが、前回からの差分として配信されることが多いため、場合によっては、10回以上適用することで最新になることもあります。
>更新の都度、前回より新しいファームになっていることを確認出来ます。
書込番号:26377602
3点
>†うっきー†さん
詳しいご説明をありがとうございました。
何回もソフトウェアアップデートがありましたが、最新に出来たようです。
書込番号:26378334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
同じ操作でなんとか出来たようで助かりました。
教えてくださりありがとうございました。
書込番号:26378337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>szszsさん
はい、自分もつい最近別のOPPO機種でデータ移行して同じ問題が発生したので、初期化しなくても解決できることを知っていました。
無事使えるようになったとのことで、安心しました。
もし、他の移行したアプリでも何かトラブルがあれば、データの消去、駄目なら再インストールで解決すると思います。
書込番号:26378380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




