月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年6月27日発売
- 6.7インチ
- 広角:約6400万画素/超広角:約800万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全364スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
107 | 45 | 2024年11月20日 19:26 |
![]() |
11 | 0 | 2024年11月19日 12:21 |
![]() |
8 | 9 | 2024年11月18日 20:03 |
![]() |
16 | 3 | 2024年11月18日 19:46 |
![]() |
0 | 2 | 2024年11月17日 16:11 |
![]() |
4 | 4 | 2024年11月17日 12:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
今まで特に不具合なく使っており9月下旬にシステムのアップデートをして現在は最新バージョンとなっています。
CPH2603_14.0.1.913(EX01)
アップデート後からバナーの通知が消えてしまう現象が発生して困っています。
なんだか通知が少ないような?と思っていましたが消えてしまっているようです。
アップデート前からステータスバーに常駐させていたショートカット用アプリ(Notification Shortcuts)がアップデート後に常駐できず消えてしまうようになり不便に感じていたところ通知も消えていることが発覚しました。
例として下記の通知が届いているとして
@LINE
Aワイモバイルメール
Bインスタグラム
CGMAIL
D天気
EOPPO BAND接続
の通知が届いており、あとでゆっくり確認しようと思って通知には触らず、あとで見ようと思った時には@ACDの通知がなくなっているパターンや
@LINE通知をバナーから開いて確認するとABCDがなくなっているなどです。
EOPPO BAND接続についての通知は消えず残っています(-_-;)
アイコンにバッジもつかないので通知が来ていても気が付かないことが発生しています。
OPPOに問い合わせしようと思うのうですが他に同様の現象が起こっている方はいらっしゃいませんか?
7点

>zephyr777さん
こんばんは。同じ症状のようですね・・・
おっしゃる通り、長いDOZEから戻る際とか、朝の端末起動時に通知がごっそり消えているようです。
もしOPPOから何か情報などありましたら、ぜひ共有してもらえると嬉しいです!
私も時間がある時に問い合わせてみますね。
書込番号:25941919
1点

>zephyr777さん
私は2回目のアップデート後から症状出ました。
Norgの設定画面で重要な通知に設定してないアプリは通知バーにもNorgの履歴にも残らないみたいだったので大事なアプリは重要な通知に設定しています
ちょっと自信ありませんが自分で通知を削除したわけではなくてもシステムの通知履歴を見ると最近削除した扱いになってるので、自分で削除したと判断されてNorgからも消えてしまうのかな?と思ってました
スマホを弄ってる時に来た通知も何かの操作した時に消えてる気がします。
常時マナーモードで使用しているので広告の音が出るのは気が付きませんでした^^;
結構時間経ってるのでそろそろ対策して欲しいですね
書込番号:25942001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ごまむすさん
おはようございます。横から失礼します。まだ通知の不具合直りませんね…
Norgは書いていらっしゃる通り、重要な通知に設定しておかないと、Norgにも通知が残らなくなるようですね。私は全てのアプリを設定しておきました。
>zephyr777さん
全画面広告うっとうしいですよね。私は結局、インストール後3日以内なら300円、というやつで広告削除を買ってしまいました…
OPPOの通知が直っても意外と便利かも?とも思っています。
書込番号:25942300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一昨日くらいのOSアップデートで大分良くなった印象です。
ただまだ惜しい感じで、上でも話題に挙がっている「日付と曜日」というアプリを入れているのですが、日付が自動更新されませんでした。これはこのアプリ側の問題かもしれませんが。
まだ数日なので様子見期間ではあります。
それにしても、この件で重要なメールを見逃してしまい、かなり困りました。落ち着いてほしいものです。
書込番号:25948537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>unoxさん
私の端末にはまだアップデート来てませんが公式サイトで見るとセキュリティアップデートと書いてあったので不具合とは関係ないのかなと思ってました。
アップデートで解消するなら良いのですが...問い合わせに対する返信も来てないのにアップデートして解決って場合もあるんですかね?
私も重要なメールやスケジュールの通知を見逃して困りました>_<
oppoは便利機能も色々あって気に入ってるので早く直して欲しい!
よろしければその後の様子をまた教えて頂きたいです(*^^*)。
書込番号:25948569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>unoxさん
こんにちは。SIMフリー版お使いでしょうか?私は確か10月中旬くらいにアップデート降ってきて、今は
CPH2603_14.0.1.1001(EX01)
になっています。このバージョンだと通知が消える問題は全く解消していない状況です・・・未だNorgに頼っています。
消えるタイミングは端末起動時、長い時間スリープだった後、などに多い印象です。日付と曜日は、端末起動時に一度起動し、自分が見ている前で消えていきます・・・(;^ω^)
日付が更新されないかどうかは確認したことがなかったので、見てみます!
書込番号:25949195
2点

私もずっと通知が消えてしまう問題で悩んでおりまして、
みなさまの投稿を参考にさせていただいていました。
本日投稿されたこちらのスレッドに
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001076/#25948520
以下の対処法が載っておりまして、私はまだ設定していなかった項目がありましたので
設定してみました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
これで解決するとよいのですが。。。ひとまず参考までに。
書込番号:25949835
1点

手元のバージョンは
CPH2603_14.0.1.1100(EX01)
となってます。
わかりにくいですが、アップしてますね。
バージョン表示画面も以前だと変わったような感じがしています。
ちなみにSIMフリー版になります。
今スクリーンショットの画像を見て気が付きましたが、やはり「日付と曜日」が更新されてないですね。(本来なら5日火曜日です)
書込番号:25949996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>unoxさん
確かにバージョン違いますね。恐らく私のスマホにもそのうち降ってくるでしょう。
日付と曜日は、今日の0時に更新されなかったことは確認しましたが、その後どのタイミングで更新されたかは追いかけ切れずでした。
スクショの見た目が違うのは、私がダークモード使ってるからですかね?
あと私は日付と曜日は、端末起動時に一度現れて消えてしまうので、毎回手動で立ち上げていますが、unoxさんはいかがでしょうか?
書込番号:25950098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
通知が消える問題は致命的で困りますね。
まだ前回問い合わせたカスタマーから特に修正などの通知はありません。
14.0.1.1100(EX01)はまだ下りて来ていませんが、最近逆に通知が消えるのが増えたような気がします。
14.0.1.913(EX01)でバグが発生したような気がするのですが、今回も前回もセキュリティパッチの更新だけなのでバグ対応されているのか疑問です。
oppo公式で既知の問題を公開してくれれば、何かあった時に参照できるのですが、企業自らバグを公開はしなさそうですね。
下記が過去3回のアップデートです。
配信開始日:2024年10月30日(水)より順次開始
更新後のバージョン:ビルド番号:CPH2603_14.0.1.1100(EX01)
ColorOSバージョン:14(Android14)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2024年10月に更新し、セキュリティを向上させます。
配信開始日:2024年10月8日(火)より順次開始
更新後のバージョン:ビルド番号:CPH2603_14.0.1.1001(EX01)
ColorOSバージョン:14(Android14)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2024年9月に更新し、セキュリティを向上させます。
配信開始日:2024年9月19日(木)より順次開始
更新後のバージョン:ビルド番号:CPH2603_14.0.1.913(EX01)
ColorOSバージョン:14(Android14)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2024年8月に更新し、セキュリティを向上させます。
システムの安定性が向上します。
既知の問題を修正します。
書込番号:25950163
1点

>レインドロップさん
「日付と曜日」については、バグの前は勝手に消えることはなかったので、気にしてませんでした。
ちょっと前までは、すぐに消えてしまうので、都度手で起動してましたが、それだとほぼ意味のないアプリですねw
今も更新されないので、都度起動させてます。ただ、消えることはなくなったようです。
今のところ、手元の環境では、通知が勝手に消えている様子はありません。
書込番号:25950403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>unoxさん
こんにちは。返信ありがとうございます!
「日付と曜日」勝手に消えることが無くなったとのこと、最新ファームが早く降ってくることに期待します!
ちなみに端末起動時も、自動的に「日付と曜日」が起動して消えないでしょうか?
私の場合は端末起動時に一度「日付と曜日」が起動するものの、5~10秒くらいで消えてしまい、手動で起動し直しています…
書込番号:25950524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご報告までに、14.0.1.1100(EX01) のアップデートをしてから通知が消えなくなりました。
アップデート内容には書いてありませんでしたが、サイレントアップデートですかね。。
書込番号:25950676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私の端末にも今朝アップデートが来て更新後も一応Norgアプリで確認してますが消える現象は起こってなさそうです(*^^*)
通知が消えると気がついたきっかけのnotification shortcutsも常駐しているので直ったようですね
メールに返信はありませんが、この更新で直れば、それがメーカーとしての回答ということになるのでしょうか?問い合わせから1ヶ月経っているのでプログラム配信するならそのように返信頂きたいですね
書込番号:25953123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の機体にもアップデートが下りてきたので入れました。
設定→デバイスについて→ソフトウェアアップデート→更新メモを表示
上記の順に進むと更新内容として下記の文言が付け足されています。
・システムの安定性が向上します。
HPには書いていませんがバグを公開せずに、こっそりと直したっぽいですね。
書込番号:25953366
2点

おはようございます。
私の端末にも昨日アップデート降ってきました!
今朝確認したら、端末起動時に「日付と曜日」勝手に消えることが無くなりました!
他の通知は数日使って検証してみます。とりあえず改善の方向のようで良かったです!
ただ、別のスレッドを立てているメール通知の不安定さは未解決のようで、こちらはまだダメですね…
あと、Norgを入れてるから気づいたのかも知れませんが、端末起動時にたまに「パーソナルホットスポットをオフにしました」の通知が出るのが不思議です。この端末では一度も触ったことがない機能なのですが…
書込番号:25953556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
その後も通知の様子を確認し続けましたが、完全に直ったようですね。これでNorgも不要になりそうです。
メーラーの不安定さも、最近なくなったようです。アップデートの効果かも知れません。
ただ未だにNorgで確認をすると、、端末起動時にたまに「パーソナルホットスポットをオフにしました 共有データの最大量に到達しました」の通知が出るのが不思議です。皆さんはこの通知出ませんか?今朝も出ました・・・
書込番号:25965896
1点

>レインドロップさん
レインドロップさんの「パーソナルホットスポット〜」は再起動時に出るのですか?
私は一度も見た事ないですが、そもそも再起動はほぼしませんし、Norgも全部の通知を記録しているわけではないので気がついていないだけかもしれませんが(^^;
通知消える不具合の解決まで時間かかりましたが、この掲示板に書き込んで複数で発生している事が確認でき、不具合とはっきりしたので解決して良かったです。
その後通知が消える不具合は出てなさそうなのでこのスレッドは解決済みにしたいと思います。
書込番号:25968129
1点

>ごまむすさん
こんばんは。そうですね、再起動時や、私はタイマーで夜間OFF→ONにしているので、その際にNorgが通知を拾ってきます。実際にはその通知自体は消えてしまうので、本来ユーザーは見ないシステムからのお知らせなのかも知れません。
いずれにせよ、このスレッド解決で良かったです!
書込番号:25968135
1点

皆さんにGoodアンサーつけたいですが、3件しかつけられないため、不具合情報書き込んでいただいた方を3名選択させていただきましたm(__)m
書込番号:25968138
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
当機種にして半年ほど経ちました。
歩数計アプリで日々どのぐらい歩いたかなぁって気にしてるのですが、なんか感度が悪いと言うか、歩数表示が3から5割ほど今までの機種より低い気がします。
生活や仕事は変わらず、胸のポケットかズボンのポケットにスマホを入れているのが日常。
過去8000から10000歩だったのが4000から6000くらいになった気が。
気のせいかもですが、そうでは無い気が。
感度調整とか出来たらしてみたいですが、何かしら原因と対応教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:25966589 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
Reno5 Aから機種変して使っています。メールはAquaMailというアプリを愛用していて、もう長年使っています。
この機種にしてから、主にモバイルネットワーク環境下で通知が来なくなりました・・・Wifi環境でもたまに通知が来ないのですが、ほぼ大丈夫なようです。
アプリ側の設定は、スマホに穴が開くほど(?)確認したので、恐らく間違いはないと思うのですが・・・そもそもReno5の時と設定は変えていないのです。
スマホ側の設定も、バッテリー最適化をOFFにしたり、バックグラウンド通信をONにしたりと、それらしい設定は一通りやったつもりです。
何か解決につながること、見落としていることなど、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
2点

>レインドロップさん
アプリを終了させない設定が必要となります。
端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールは利用していないという前提で。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
少なくとも、CosmoSiaであれば、問題なく利用可能です。
移行ツールや復元ツールなどを使ってしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(CosmoSia)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25948535
2点

>レインドロップさん
私も長い間、AQUAメールを利用しています。
前機種もReno5Aです。
今のところ問題なく通知が来ます。
ご質問の内容の確認ですが
@受信はできているが、通知されない事がある。
A受信ができない、または遅れる
どちらでしょう?
Aに対しては
設定→検索でタスクマネージャーまたは、ホーム画面とロック画面→タスクマネージャー
ここでAQUAメールを選択するとタスクロックされます。
標準で6個までロックできるようですので、似た状態になるアプリはロックしています。
バッテリー消費は少し大きくなりますが。
Reno5Aの時も同じ様にして受信が安定しました。
AQUAメールは、OPPOやXiaomi系ではタスクキルされる様で、設定がやや面倒です。
昔、AQUAメールのQ&Aに記載されてた記憶があります。
書込番号:25949126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、コメントや閲覧ありがとうございます。この後順番にご返信させていただきます。
昨日「主にモバイルネットワーク環境下で通知が来なくなりました」と書きましたが、書き込んだ後にWifi環境でも全く通知が来ていない状態になっていることを確認し、特にネットワーク環境の相違はなさそうです・・・ショックです。
恐らくモバイルネットワークからWifiに繋がった瞬間に通知が急に来るので、Wifiなら大丈夫と思い込んでいただけのようです・・・
書込番号:25949166
0点

>†うっきー†さん
こんにちは。いつもありがとうございます!
実は真っ先に†うっきー†さんのWebサイト拝見し、全て確認済みなんです・・・
機種変の際も、このようなことがないようにと移行ツールは一切使わず、0から構築しました。
通知が消えてしまう問題(アップデートに起因?)は未解決なものの、AquaMail以外、例えばLINEとかは通知が来ているので、AquaMail特有の問題かも知れませんが、それも確信がありません。。。
Reno5では問題なかったので、ColorOS V14特有の何かがあるのかも知れず、とても困っているところです・・・
書込番号:25949175
1点

>booh☆さん
こんにちは。ご回答ありがとうございます!
同じAquaMailをお使いとのこと、そして問題が発生していないとのこと、羨ましい限りです。
よくよく考えてみたら、通知が来ないのは受信をしていないからです。なのでAの状態になっていますね。アプリを立ち上げると、少し時間はかかりますが受信が始まります。
通知の問題ではなく、そもそもアプリがバックグラウンドで動いていないことになりますね・・・
アドバイスいただいたタスクマネージャー内では既にロックをしています・・・私もReno5の時にこれをやらないとダメだった記憶があります。
他に気を付ける点などありましたら、教えていただけると助かります!
書込番号:25949182
0点

>レインドロップさん
AQUAメール内アプリ設定の確認ですが
「メール受信」内の
@同期設定→バックグラウンドデータがOFFでも同期する
A「スケジュールどおりチェック」ON
B「wifi時のみ」はOFF
Cメールチェック間隔→私は5分にしています。
D「プッシュメール」ON
これでいかがでしょうか?
書込番号:25949286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>booh☆さん
何度もありがとうございます。助かります!
確認したところ、@が「自動同期」がOFFでも同期する
になっていたので、設定変更して様子を見てみます。改善したかどうかまたお知らせしますね!
同じメーラー使われているということで、アドバイスとてもありがたいです!
書込番号:25949315
1点

>booh☆さん
1週間ほど様子を見てみました。ついでにGmailアプリとも併用し、AquaMailにもGmailを登録して、ちゃんと通知が来るかを見てみました。
実はこの1週間の間にアップデートがあったので、その前後で挙動も変わりました。
アップデート前は、主にモバイルネットワーク時にAquaMailの通知がやはり来ない状態でした。Gmailは正常でした。
アップデート後は、基本的にどちらのメーラーにも通知は来ているようですが、モバイルネットワーク時にAquaMailの通知が数分から30分ほど遅れることがありました。逆にGmailの通知が遅れたパターンもありました。
ただ基本的にはAquaMailの通知は来るようになったと思います。もう1週間ほど様子を見てみたいと思っています!
書込番号:25956266
1点

>booh☆さん
こんばんは。もう1週間様子を見てみました。
何がきっかけかは正直分からないのですが、遅延が気にならないレベルにまで落ち着きました。
やはりアップデートが効果あったのかなぁ。
完全にリアルタイムではなく、たまに遅れることもあるのですが、メールなので多少遅れても困りませんしね。
Reno5の時も気づかなかっただけで実際にはこの程度の遅れはあったのかも知れません。
今回は投稿時点ではメーラー立ち上げて過去数時間のメールを読み込む状態だったので困っていました。
とりあえずはこれで解決にしたいと思います。アドバイスありがとうございました!
書込番号:25965883
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル
先日、OPPO A5 2020からこの機種に変更しました。以前はワンタップでステータスバーを下げる(通知を見るため)「Open Notifications」というアプリをを使っていましたが、この機種だと使用できないようです。他に同じようなアプリをご存知でしたら教えて頂きたく…。ホーム画面で上から下にスワイプすれば出てくるのはわかるのですが、できればワンタップでできればいいなと思っています。よろしくお願いします。
書込番号:25965761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ろびん66さん
開くときは、このアプリを使って、閉じる時は、ホームボタンタップでよいと思います。
使いやすいかどうかは別として、添付画像通り、利用可能にはなります。
今、確認しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phonephreak.loopbutton&hl=ja
>このアプリを使用するには、通常の Android ナビゲーション バーで [戻る]、[ホーム]、[最近] ボタンが有効になっている必要があります。アプリは、ジェスチャー ナビゲーションが有効になっていると動作しません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq18
>Q.画面下のナビゲーションキーの「戻る」と「マルチタスクボタン」が通常とは逆で使いにくいです。「戻る」を左に出来ませんか?
>
>設定→その他の設定→システムナビゲーション→ボタンのレイアウト→左に戻るがあるレイアウトを選択(ColorOS V13,V14)
どうしてもタップに拘るなら、MacroDroidで、通知領域を開くマクロを作成し、作成したマクロをホームの任意の場所に配置の方がよいとは思います・・・・・・・
タップに拘る理由は不明ですが。
書込番号:25965813
4点

設定したものを元に戻す時は、
設定→その他の設定→ユーザー補助→ダウンロードしたアプリ→Navbar Notifications Button→ショートカット→オフ
です。
Google Playでは、画像は「Open Notifications」となっていますが、アプリ名は「Navbar Notifications Button」です。
#25965813で記載したアプリであればですが。
URLの提示がないため、このアプリだと推測しています。
書込番号:25965820
4点

>†うっきー†さん
こちらのアプリを使ってみたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:25965868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
いつも皆様ありがとうございます。
毎回、解決となるので感謝しております。
ここから本題になります。
この機種を購入したのですが、ロック画面で広告のような画面になるのですが、これは出ないように出来るのでしょうか?
ちなみにロック画面での静止画広告は毎回違うものが出てきます。
スクリーンショットを撮りましたので設定方法などご教示の程、頂けたら幸いです。
ちなみに「月」の画像は自分でロック画面に設定したものになりますm(__)m
要望としてはスリープ状態で上の画像が出ないで、ロック画面に設定した「月」の画像になって欲しいと願ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:25964383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケンメリ2000GTさん
app selectorで検索すると下記の記事がありました。
https://naotech33.com/android14-app-selector/#toc2
ここがご参考になるかもしれません。
書込番号:25964400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去スレを辿りましたら同じ質問がありました。おかげ様で解決致しました!
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25869987/
回答頂いた方も調べていただいてありがとうございましたm(__)m
書込番号:25964407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
カメラの設定でいつも透かしを入れてるのですが、既に撮影してまった写真を何枚か透かしを消したいのですが、何かに重なってるので消しゴムマジック等を使っても一緒に消えてしまうので綺麗になりません
何か文字だけちゃんと消す方法はあるのでしょうか?
書込番号:25963272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無理では
簡単に消えたら透かしの意味ないと思いますし
書込番号:25963277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ことゆはさん
プリインストールカメラアプリの設定で、「写しこみ」をオンにして、
プリインストールカメラアプリで撮影したものであるという前提であれば、
該当の画像を表示して、
編集→透かし→なし→完了→保存
書込番号:25963437
2点

■保存
保存時の初期動作のダイアログ表示に戻したい場合は、
写真アプリ起動→右上の3点→設定→編集したファイルの保存動作
・コピーを保存
・ファイルを置換
・常に尋ねる(デフォルト設定)
で、任意の動作に変更可能です。
書込番号:25963468
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)