月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年6月27日発売
- 6.7インチ
- 広角:約6400万画素/超広角:約800万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 3 | 2025年3月17日 20:40 |
![]() |
5 | 1 | 2025年3月7日 20:15 |
![]() |
7 | 0 | 2025年3月7日 19:12 |
![]() |
112 | 11 | 2025年2月25日 13:48 |
![]() |
19 | 11 | 2025年2月25日 06:21 |
![]() |
15 | 7 | 2025年2月24日 21:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
最近のクチコミを見ていて思うこと。
最新のアップデート後に、いろんな不具合が出ているのをみて、OPPOの端末に顕著に発生しているのか、Android15が問題ありなのかわかりませんが、今後のアップデートで改善されることを願います。
OPPOの端末はHuaweiなきあと(ない訳では無いが)、使い易い端末ので。
書込番号:26113922 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>はっぱちゃん1959さん
Android 15の不具合です。
他メーカーのスマホはもっと悲惨です。
ゲームが動かなくなるとか天気アプリが動かないなんてのは序の口。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044731/SortID=26033460/
書込番号:26113949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>そうnanoださん
Android15の不具合なのですね。次回アップデートで改善されることを期待したいです。
長年Android端末を使ってましたが、子供達とか使っているiPhoneに変えようかと思ったりともしてます。
サイズ的にはピッタリなiPhone16eも発売されたことですから。
書込番号:26113975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>はっぱちゃん1959さん
その人、適当なことばっか書くから信用しない方がいいよ。今までのRenoシリーズに比べても不具合報告が多く感じるのは確かだね
書込番号:26113999 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
バージョン番号 A401OP_15.0.0.420(EX01)
が昨日来た
何度か今すぐ再起動の所で準備に失敗して暫くしてからリトライしてねって出た
何度もリトライしてRAM拡張をOFFにしてみたりしたけどダメだった
最終的には今すぐ再起動が出たらタップせずに
電源ボタン長押しの方で再起動して
その後で再度アップデート画面の今すぐ再起動をタップしたらいけた
初期化コースでなくて良かった…(;^_^A
5点

>marks@さん
私のY!mobile版にも昨日来ましたが、特に不具合も無いのでバージョンアップしないつもりです。
不具合とか改善されているといいですね!
書込番号:26101621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
ゲオモバイルオンライン
UQ契約で。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/OPPO_Reno11_A
未使用品だが、オープンマーケット版なのかワイモバイルや楽天版なのかがわからない。
ネットワーク利用制限についても不明。
共に一応ゲオの保証はあるはず。
最寄りのゲオモバイルでは、未使用品36,800円だったので、店頭でSIM契約して割引で本機買うよりは、オンラインの方が安い。
書込番号:26101550 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
iPhone16 PRO MAXユーザーですが、Androidも気になり、人気のこの機種に興味を持ちました。
しかしクチコミを見てみると、あまりに低性能な事が分かり驚きました。
逆に何故、この機種をあえて使うのか、苦行とも取れるその行為に疑問を抱いています。
いっそiPhoneを使った方が、遥かに快適なのではと思った次第です。
書込番号:26086612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

典型的なiPhoneしか知らない人が書く内容ですね。
スポーツでいうとプロ中のプロと中学生を比較しているようなものです。
16 PRO MAXと同レベルなのはGalaxy S24 Ultra等のハイエンドスマホとなります。
ちなみに自分も16 Pro maxを所有していましたが、Bluetooth音楽再生のコーデックが弱いのと、Androidに比べ文章校正がしにくいなど不満が多いので、12月で売りました。
書込番号:26086676 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

>AKI-α7さん
苦行(笑)
私は発売当初から使用しているReno11Aユーザーです。
価格差見ると1/5くらいでしょうか?
高級外車乗る人が、大衆車や安い車に何故乗るのか?と質問しているのと同じだと思います。
高級車は買えない、乗れればイイ、安ければガンガン使える、いっぱい売れているから、、
スマホも同じで、使えればイイ、安かっから、こだわり無い、人気あったから、高いのは買えない、
など人それぞれではないでしょうか?
確かに低性能かもしれません。
私は2〜30万するスマホを持ち歩く行為がストレスです。
3万程度のスマホを持ってる方が心に余裕があります。
車もそうです。以前数百万の車を新車で買った時は停める所も気にしたり気疲れしました。
が、中古の軽自動車はガンガン生活で使えます。
また外部メディアが使える数少ないスマホで当機種を選びました。
写真も多くスマホで撮りますが、11aは画素数こそ多いが画質は良くありません。
でもパソコンに落として写真を見る時は、私はiPhoneの方の画質の劣化がとても気になります。
iPhoneはmacなら良いがWindowsだと画質の劣化があるような話も聞き体験もしています(違っていたらすいませんが経験談です)。
何故この機種を使うのか?不満もありますが満足はしています。
iPhoneとの価格差を他の生活費や食費や趣味に充てるのも自分の人生が快適かなとも思っています。
書いていくとキリが無くなるのでもう辞めますが、スレ主様は各所で苦言ばかり書かれているようですが、そう思ってるなら当機種やそれぞれを気にしないで自分の好きな物を使えばイイのではないでしょうか?またその使っている機種に対して他の方のためにコメントすればイイのではないでしょうか?当機種を購入や検討しているのであればともかく、、、。
乱文すいません。
書込番号:26086692
36点

マリーアントワネットが思い浮かびました。
パンがなければ、お菓子食べればいいじゃない。
そう言えば孫に年末にイオンでモトローラの20,000円のアンドロイドを買ってあげましたが、サクサクと使えましたよ。
いまだに使っているiPhone 8よりもいい感じでした。顔認証も指紋認証もついていたし。
iPhoneの指紋認証が認識しない事が多いのに比べるとずっとマシかなとも思いましたし。
逆に言えば、同じ値段のiPhoneは使い物にならないと言うことになるのでは?とかつまらないことを思いました。
書込番号:26086766 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私的には単体で今時、aacまでしか使えないほうが苦行かな
11aはこの値段で。
という意見の人もいますよー
書込番号:26086771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まあ値段が違います
書込番号:26086989 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

確かに後々の事も考えれば、もう少し高額なスマホにした方が、無難そうですね。
書込番号:26087064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AKI-α7さん
>>もう少し高額なスマホにした方が、無難そう
そういう貴方には、SoCにSnapDragon 8 Eliteを積んでる機種がお勧めです。
今買うなら。
〇nubia REDMAGIC 10 Pro
〇Galaxy S25 Ultra
夏まで待てるなら
〇ASUS ROGPHONE 9 Pro Edition
とか。
主さんなら手頃な価格帯かと思います。
書込番号:26087731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>きぃさんぽさん
ありがとうございます。
参考にしてみます。
書込番号:26087842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

きぃさんぽさんの書かれている機種は
iPhone16 PRO MAXより性能が良いので、同世代のsnapdragon 8 gen 3搭載器が妥当でしょう。
書込番号:26087863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AKI-α7さん
また荒れる質問を…
そもそも方や最上級で20万円を超える端末と、4万を切る端末を比較しても仕方が無いでしょ?
逆に個人的にはスマホ如きに20万近く出す意味が分かりません。
書込番号:26087986 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>ケンメリ2000GTさん
>>スマホ如きに20万近く出す意味が分かりません
人それぞれですよ。
世の中には古いクルマ(名車:ケンメリスカイライン GT-R)を1500万円以上で買うことを辞さない方々もいるようですし、あとは子どもの落書きにしか見えない絵画(?)を数百万ドルで競り落とす方々もい(略。(希少価値等わからない個人の思い込みです)
そんなお金あるなら、私ならWRX STIバージョンを2台買って、1台は普段使い、もう1台は座敷に観賞用とする、、、かもしれません。あ、1台はシビック Type-Rの方がいいかな?既に終売みたいですけども。
>AKI-α7さん
スレ違いごめんなさい。
書込番号:26088752
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
Nova Launcherアプリを使っており、ColorOS 15にアップデート後「タスクの全て終了」ボタンの代わりになった画面中央下部の「×」ボタンが正しく動作しない現象が起きています。標準のシステムランチャーでは正常に動作したのでNova Launcheが原因だと思います。
同様の現象をアプリのレビューで指摘されていた方も見受けられました。
Nova Launcherアプリの設定で何か解決方法があれば一番良いのですが、
この問題は、他のColorOS 15搭載機種でも起きている問題なのか、もしくはOPPO Reno11 A固有の問題なのかだけでも教えていただけると幸いです。
2点

>てつーんさん
私もNOVAランチャー使用しており、同じ現象です。
システムランチャーに切り替えると、「☓」タップで問題なく一斉削除出来ます。
本機以外にColorOS 15搭載機を所有しておらず、検証は出来ておりません。
アップデートで改善すれば良いのですが…
書込番号:26049307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正
「☓」→「Χ」でした。
書込番号:26049344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これはOPPO製全体の問題ですかね。私が持っているReno 10 ProでもNova Launcherの不具合があります(バックグラウンドがおかしい)。
書込番号:26049576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>てつーんさん
>はっぱちゃん1959さん
>Q.端末で設定したジェスチャー操作が正常に動作しません。同機種同一ファームの別の個体では正常に機能しています。
>
>追加で、ホームアプリをインストールしている場合はアンインストール後、念のために再起動。
>端末で設定したジェスチャーは、標準のホームアプリで動作することが前提のため、別のアプリでは正常に動作しない場合があります。
ジェスチャーに限りませんが、トラブル防止のために、アンインストール後、念のために再起動。
これで正常になりますので、そのまま、標準のままで使えばよいだけでは?
書込番号:26049578
2点


>てつーんさん、こんにちは
答えになりませんが以前に他機種で不具合出た時Nova Launcherのアップデートで改善した事があります。
現状は設定で改善できるのかわかりませんがNova Launcher側へ認識させる意味合いも含めるため問い合わせもした方が宜しいかもしれません。
常套手段ですがキャッシュを削除、データー消去、再インストールでダメならアップデート待ち?
Nova Launcherhaはバックアップ機能がありますので再インストールも敷居は低いです。
>†うっきー†さん
>これで正常になりますので、そのまま、標準のままで使えばよいだけでは?
言いたい事はわかりますが、これではLINE使うなおじさんとレベルが一緒に見え、いかがなものかと感じます。
書込番号:26049634
9点

>てつーんさん
>香川竜馬さん
>はっぱちゃん1959さん
私は長い間Nova Launcherを使用していました。
かなり細かく設定できて自分好みになるのでいいですよね。
ただ、不具合はOPPOだけではありませんでした。
モトローラ、Xiaomi、OPPO何れもNova Launcherを使用しましたが、何かしら不具合があり、
Nova Launcherはアップデート回数も、かなり少ない様に思います。
私は、Reno11Aからはデフォルトランチャーに切り替えました。
そこそこの自由度があり良い感じで、且つ安定していましたので。
書込番号:26049654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信頂いた皆様ありがとうございました。
念のため、Nova Launcherの再インストールと再起動を試しましたが解決せず。
アプリ使用を前提とした解決策も今のところアップデート待ち以外ないようでしたので、一旦デフォルトのランチャーに戻すことにしました。また何か情報見つけましたらお伝えできればと思っております。
>booh☆さん
確かに細かな不具合や不安定な状況はありましたが、今回は頻繁に使う機能の不具合だったので約4年ぶりにデフォルトに戻しました。ただ、当時より見やすくなっている印象で思っていたよりスムーズに移行できるかもしれません。
書込番号:26050515
1点

>てつーんさん
>booh☆さん
いろいろやっても治りませんね。
試しに、Microsoft Launcherを入れてみましたが、同様な症状でした。
時折、ホームボタンを押しても反応なく、アプリ終了しない事があります。
次回のアップデート待ちですかね
書込番号:26052038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>てつーんさん
私もColorOS15に更新してから同事象で困ってましたが
本日、CPH2603_15.0.0.420(EX01)にUPしたところ直ってました
てっきりNOVAの問題かなと思ってましたが違ってたようです
書込番号:26086402
1点

>へなちょこ監督さん
情報頂いてから自身のReno11Aでも試してみたところ問題なく動作しました。
「標準のランチャーでは正常に動作した」と言う理由からアプリが悪いと思い込んでしまいましたが、何事も決めつけは良くないですね、、
最新情報ありがとうございました!
書込番号:26088302
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
同じような方がいれば教えてほしいです・・・
題名の通り、ウォレットからIDカードの登録をしようとしたところ、何度やっても「タッチ決済のカードの設定を完了できませんでした」とエラーが出てしまいます。
以前使用していたOPPO Reno9で、再度登録をするとスムーズに行えます。
IDアプリから機種変更手続きをすると「機種変更の際にアクセスコードが不要なカード」、「以下のカードは機種変更操作後、新しいケータイで発行しなおしてください」となりカード削除を促され、手続き完了となってしまいます。
以上を踏まえグーグルのサポートに連絡
↓
トラブルシューティング的な流れを説明してもらいながら、登録情報の確認・再登録など行ったのですが機種側の問題かもしれません・・・と今だに解決できず。
カード決済のID払い?自体、使用することはないのですが、Reno9まで登録できていたのにも関わらずReno11では何故、登録できないのかモヤモヤしてしまい、どうにか解決したい次第です。
三井住友カードに関わらず、IDアプリの登録ができない方などいらっしゃいますでしょうか?
平日にオウガジャパンのチャットサポートに連絡してみようと思います。
5点

ちなみに【モバイルFeliCaクライアント】というアプリを確認すると、赤字で「!このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました。
詳しくは、デベロッパー〜」という表示があるのですが関係ありますでしょうか?
書込番号:26087633
1点

>うにすけ555さん
>ちなみに【モバイルFeliCaクライアント】というアプリを確認すると、赤字で「!このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました。
>詳しくは、デベロッパー〜」という表示があるのですが関係ありますでしょうか?
関係ないかと。
添付画像通り、Piexe以外は同様ですので。
以下の作業は終わっているでしょうか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:26087816
1点

お返事ありがとうございます。
端末の初期化はまだやっておりません。
こちら移行ツールを使えないとの事なのですが、現在のスマホ→(避難先)古いスマホにデータを移行する際は移行ツールを使ってよいのでしょうか?
聞いてばかりで申し訳ありません。
書込番号:26087824
1点

>うにすけ555さん
>こちら移行ツールを使えないとの事なのですが、現在のスマホ→(避難先)古いスマホにデータを移行する際は移行ツールを使ってよいのでしょうか?
正確にはツール自体が使えないわけではありません。
使ってしまうと不具合が出ることがありますので、
先程記載した通り
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
です。
別の端末(緊急用でどうなっても困らない)にということであれば、
本機から該当の端末へは問題ないかと。
ただ、画像や音楽等のデータであれば、ツール自体を使う必要はなく普通にコピーするだけで良いとは思いますが。
書込番号:26087839
1点

お返事ありがとうございます。
早速、初期化をやってみます。
お手数をおかけしました!
書込番号:26087841
1点

Vpassアプリから設定していない
Vpassアプリの中にGPayとGoogle Payとか無いでしょうか
カードがVISAでも手動でVVISAのカード番号や有効期限、セキュリティコードを登録するとiDが登録できることがあります
三井住友カード(CL) のWebサイトにログインして登録方法を確認されてはどうでしょうか
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=140&id=2033
書込番号:26087933
2点

ご教授ありがとうございます。
手動で登録もしたのですが、エラーになってしまいます。
一度、初期化してみようと思います。
書込番号:26087945
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)