| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全479スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 2 | 2025年2月9日 00:11 | |
| 3 | 0 | 2025年2月2日 14:58 | |
| 7 | 4 | 2025年2月2日 06:45 | |
| 4 | 4 | 2025年2月2日 03:25 | |
| 8 | 3 | 2025年1月31日 11:51 | |
| 15 | 8 | 2025年1月31日 11:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
通常版のOPPO Reno11 Aにマルチユーザー機能があることはネットで調べて分かったのですが、y!mobile版にもあるのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願い致します。
2点
OPPO端末はオープン市場版とau/UQ版にはマルチユーザー機能ありますが、SoftBank/Y!mobile版は過去モデル全てマルチユーザーが塞いであったので、おそらくY!mobile版OPPO Reno11 Aも同じ仕様だと思います。
他社だと例えばXperiaはオープン市場版とドコモ版には同機能がありますが、au/UQ版とSoftBank/Y!mobile版はソフトウェア側で塞いであったりしますね。
書込番号:26066273 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
設定 → ユーザーとアカウント と進んだ次のページのスクリーンショットです。
SIMフリー版でにはマルチユーザーの項目があります。
Yモバイル版ではその項目がありません。
なので、Yモバイル版ではマルチユーザー機能が封印されているものと思います。
書込番号:26067459
8点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
【困っているポイント】
「ツール」の「コンパス」の「設定」の中にある「センサーの状態」で、5つのセンサーが並んでいますが、その内icm4n607 gyroscope(TDK)の状態だけ何も表示がなく、残りの4つは「良好」という表示が出ています。これは通常どうなっているのが正常なのでしょうか。ちなみに前機種のA73では5つすべて良好となっていました。もちろん同じ場所でです。
詳しい方ご教示下さい。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26059533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
現在HUAWEI P30 liteを使っており、この機種に変更を考えております。自分でも調べたのですがスマホに関して無知過ぎる為…こちらで質問させてください。
今使用しているSIMカードはそのまま使えるのでしょうか?
もし使えないようであれば、今使っているSIMカードがそのまま使えてオススメ機種があれば教えていただきたいです。
初歩的な質問で申し訳ないです(><。)
よろしくお願い致します。
書込番号:26057293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>achachさん
最近の端末は、nanoサイズです。
両機種とも、nanoサイズです。
そのため、利用可能です。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000676/spec/
>nano-SIM
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001076/spec/
>nano-SIM
書込番号:26057299
3点
間違えたら大変だな〜と思っていたので、助かりました。丁寧に教えていただきありがとうございます!!
書込番号:26057306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>achachさん
HUAWEIからの移行は皆さん苦労してます
私もXiaomi、OPPO買いましたがEMUIの完成度には追いついて無い様です
OPPOはColorOSの電池持ちが悪いです
書込番号:26058943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また同じ機種でも良いかな〜と探しはじめた数日前までHuawei撤退?を知らず、どうしようと思っていたので情報助かります(;'ω'∩)教えていただきありがとうございました!!
書込番号:26058949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
お世話になります。
ワイモバイル版の11aに乗り換えて
5aからデータ移行しようとしたのですが
GoogleストアにあるOPPOの移行ツールが
5aに対応してませんと出てしまいます。
11aの移行ツールの移行QRコード下に
「古いデバイスに移行ツールがインストール
されてませんか」とインストールを促す
QRコードから出て来たので読み込むと
Googleストアの危険なアプリみたいな
警告が出ます。
そもそも、アプリストアから入れないのは
なぜでしょうか?
また、インストールして問題無いでしょうか。
宜しくお願いします
書込番号:26055531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホリスターさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=26029415/#26029437
>OPPO端末以外に「OPPO Clone Phone」をインストールします。
>OPPO端末では、プリインストールの「データ移行」アプリを利用します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=26029415/#26029666
>「OPPO Clone Phone」は、OPPO以外の端末にインストールするものなので、
>添付画像通り、OPPO端末にインストール出来ないは、正常な挙動となっています。
移行ツールを利用しないで新規にセットアップすれば問題ないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:26055576
0点
こんにちは。
私も先日、reno7から乗り換えた時、全く同じ状況に陥ってました。
私の場合はなんてことはない、reno7でプリインストールされていた「データ移行」をアンインストールしてしまっていた事が原因でした。
なので、reno5のアプリ一覧で「データ移行」があるか確認してみてください。
もしかしたら、私と同じで不要だとアンインストールしてしまっているかもしれません。
データ移行を使うと、簡単にできました。
こんなパターンもあるので、参考にしてみてください。
書込番号:26056900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■補足
間違ってアンインストールした場合は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=26029415/#26029437
>「データ移行」アプリをアンインストールした場合は、
>設定→アプリ→システムアプリを復元します
>から、再インストールが可能です。
Reno5 Aの場合は、
設定→アプリ→アンインストールされたシステムアプリの復元
書込番号:26057291
1点
>†うっきー†さん
>えいな87さん
返信ありがとうございます
結局、移行ツールは使わずグーグルプレイと
旧端末を見ながら必要なものだけ移行する
ことにしました。
ちょうどアプリの整理も出来て良かったです
ありがとうございました。
書込番号:26058901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
シムフリー版reno3aからワイモバ版reno11aに乗り換えました
まずセットアップし始めるとreno3aに標準であった画面のロックという画面を1タップで消すアプリがいくら探してもなくウィジェットにもないので、おかしいなあと思い、OPPOに問い合わせてみたところ、シムフリー版には入っておりますがワイモバ版にはないようですと回答がありました。
ワイモバ関連のアプリがいくらか入ってるだけで基本的な機能は一緒だと思っていたのに、こんなしょうもないとこで機能制限差があるのは非常に残念です。
その後、設定などすませ使用してるとラインやメールなどの通知でアイコンにバッチはドットで付くけど件数の数字は付きません。設定にもドットというのだけで数字の項目がありません。これもシムフリー版には数字も選択できるけどワイモバ版はドットのみとかなのでしょうか。
で、質問なのですが、
1、画面のロックという標準のアプリは入れることは可能でしょうか?今はロックスクリーンというので代替してます。
2、シムフリー版にはバッチに数字が選択できますか?
3、シムフリー版ワイモバ版の機能制限差でほかにありますか?
書込番号:26054334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
違いに関しては下記に説明があります。
https://www.oppo-lab.jp/entry/reno11a-a104op-ymobilechiga
お勧めはしませんが、Screen Lock By OPPOやOPPO App MarketのAPKがapkmirror等にあります。
通知バッチに関しては過去の質問にあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25799431/#25800290
書込番号:26054377
![]()
2点
>ありりん00615さん
ありがとうございます
標準のアプリは難しそうなので諦めます
通知バッジのほう数字に変更できました
シムフリー版ワイモバ版の違いの記事は見たことがありました
購入して使ってみないと分からないことが多いですね
あと、バナー通知がふとしたときに消える、消えてる問題、これはシムフリー版ワイモバ版どちらにも出てるのでしょうか?
私も何度もあるので、また通知が消えてるのかもと何度も不安に悩まされてます
書込番号:26056791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO Reno11 Aをご利用中のお客さまへ
〜Android 15提供のお知らせ〜
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25011401.html
対象機種
OPPO Reno11 A
ソフトウェア更新内容
・Android 15へのOSバージョンアップ
・セキュリティの向上
更新開始日
2025年1月14日より順次
更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:A401OP_15.0.0.320(EX01)
書込番号:26040107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さっきバージョンアップしたばかりなのでさわり程度なのと今まで設定にあったのを見逃していて15で標準でONになったとかで新機能じゃなかったとしてもご容赦を・・・。
Android15で80%充電機能が搭載されたな今までも機能としてあったが何か変わったのかと設定>>バッテリーを見て気が付いたのですが
・USB充電器接続時バッテリーパススルー機能に対応したのか充電完了後に充電率が減らなくなった。
・使ってるUSB充電器が「SuperVOOC」に対応していないはずなのに「設定>>バッテリー」の所を見ると「SuperVOOC」表示が出てる・・・なぜ?
使用しているUSB充電器はSpigen ArcStationProGaN652(PE2106UJ)ってPD65W対応の奴です。
バッテリーパススルー機能に対応したとすれば朗報なんだがまあ1時間くらいたったが1%も減ってないので対応したと思っておこう・・・
書込番号:26041249
1点
まだ、通知来てないです。
強制的にあげる方法があればいいけど。
書込番号:26041333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android15へバージョンアップしました。 スクリーンショットの感覚が変わった感じですね?
書込番号:26041719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タスクの「全て閉じる」が無くなってしまった
ちょっと不便
書込番号:26042049
7点
>舞来餡銘さん
私にもバージョンアップの通知が来ましたが、不具合も色々と気になりますが容量が6.4GBもあるのはちょっと考えてしまいます。
無知で申し訳無いのですが、これは14に15を含めた容量なのか、それとも追加で新たに占有する容量なのでしょうか?
書込番号:26042500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元サンデーおじさんさん
試しにノートPC用に使ってた
Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod
を接続したらsuper voocの表示でてました。
この充電器は対応してなかったと思うんですが。
書込番号:26042649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日、アップデートが来ました。
見た目の大きい変更は、ないみたいですね。若干、アイコンが大きく感じました。
書込番号:26046382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のところいまだに来ないです(;_;)
早く更新したいのに!何とかしてくれ!!!
自分から取りに行けるとこ作って欲しい
書込番号:26056787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


