| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全479スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 6 | 2025年1月26日 05:47 | |
| 5 | 4 | 2025年1月25日 12:59 | |
| 6 | 1 | 2025年1月25日 12:35 | |
| 4 | 3 | 2025年1月24日 22:30 | |
| 11 | 2 | 2025年1月24日 20:57 | |
| 7 | 2 | 2025年1月24日 20:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
>wogeさん
>設定の「充電の制限」のところをオンにしているのですが、充電が100%までされてしまいます。
>どうしたら、80%のところで止めてくれるのでしょうか。
毎回ではなく、時々ということはありませんか?
端末は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップされていますか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:26049772
2点
買ったばかりでいままで三回充電しましたが、三回ともです。
データの移行は、アンドロイドに備わっているgoogle oneを使いました。
書込番号:26050165
0点
>wogeさん
>データの移行は、アンドロイドに備わっているgoogle oneを使いました。
端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップ。
その後、「充電の制限」だけオン。
添付画像通りになるはずです。
念のために、ACアダプターとケーブルは別のものも試してみる。
ただ、1年中、充電器に刺したままにするような例外的な使い方をしない限りは、
スマート充電も、充電の制限もオフのまま、100%まで充電しても問題はありませんが。
問題があるのは、常に100%を維持するようなイレギュラーの使い方の場合ですので。
書込番号:26050170
5点
他メーカー品でも同様なことがあったので、サポートに問い合わせると、「表示上、100%だが、実際には、80%までしか充電していない」と言われました。
書込番号:26050462
2点
>江戸モンドカムバックさん
>他メーカー品でも同様なことがあったので、サポートに問い合わせると、「表示上、100%だが、実際には、80%までしか充電していない」と言われました。
本機は、#26050170で画像を添付している通り、表示上も80%ですので、他メーカーのことは何も関係ないとは思いますが。
書込番号:26050530
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
>wogeさん
何の着信で、何を設定したのかの情報が一切ありませんが・・・・・
設定→壁紙とスタイル
|--常時表示ディスプレイ→常時表示ディスプレイ→オン
|--画面のライト効果→青
スリープ状態でLINEのトークが届くと、左右が青で点滅します。
書込番号:26048917
2点
以下の設定も確認。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25838924/#25839514
>※※※※※※※※※※※※
>設定→通知とステータスバー→通知を受信したら、画面を起動する→オフ(オンではなくオフ)
>※※※※※※※※※※※※
>オンの場合は、通常の画面点灯が優先されますので、画面のライト効果は機能しません。
書込番号:26048937
2点
>wogeさん
>†うっきー†さん
この機能があるのは知りませんでした。
早速設定しました!
お二人ともありがとうございます。
書込番号:26049321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
先日OS15にアップデートを行いました。
そのアップデートを行って以降、2時間に1回程度強制再起動が行われるようになってしまいました。
一度携帯を初期化して再びデータ移行をして使用してみましたが症状は改善されませんでした。
原因は何にあるのでしょうか?また、他に同じ症状の方がいたら教えていただきたいです。
書込番号:26049697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>シマウマとトマトさん
>一度携帯を初期化して再びデータ移行をして使用してみましたが症状は改善されませんでした。
移行しては意味がありません。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:26049702
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
先日、新幹線で旅行をしたのですが、ロック画面の状態で、改札を通ろうとしたら、止められてしまいました。
仕方なくモバイルSuicaのアプリを開いたら、通りました。
いちいちアプリを開かなければ、通れないのでしょうか?
おサイフケータイはSuicaをメインにしています。
NFC起動しています。
画面のロック解除が必要はoffにしています。
何方かご教授お願い致します。
1点
>Brokkenさん
>いちいちアプリを開かなければ、通れないのでしょうか?
ロック画面では試したことがありませんが、
端末はスリープで問題ありません。
コンビニで以下の内容で試して下さい。
おサイフケータイアプリを起動して、マイサービスにsuicaがあり残高もあることを確認。
確認後、おサイフケータイアプリは閉じる。
モバイルsuicaアプリは不要なため、アンインストール。
Wi-Fiもモバイル通信も不要なため、Wi-Fiはオフ。SIMは抜いた状態。
これで、端末をスリープ状態(ロック画面を表示しない)で、コンビニで「suicaで」と言って、支払いを行って下さい。
利用可能なことを確認出来るはずです。
SIMは毎回抜く必要はないため、刺したままでも問題はありません。
あくまでも、アプリもWi-FiもSIMも不要で、利用出来ることを確認する目的ですので。
これでコンビニでは問題ないことが確認出来るはずですので、
新幹線については分かりませんが、まずはコンビニで試されるとよいかと。
書込番号:26048231
![]()
3点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
分かりました。試してみます。ありがとうございます(__)
書込番号:26048267
0点
>†うっきー†さん
コンビニでは問題なく使えました。後は新幹線の改札です。
しばらく電車は使わないので、どうなるでしょうか。
とりあえず、解決済みにしておこうと思います。
本当にありがとうございました(__)
書込番号:26049105
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
なんかこないだのアプデでまた通知消えるようになってしまったんですがこれ繰り返すのなんなんですかね…通知履歴も反応しないやつとかあるし、一定の条件すぎたら通知履歴からも飛ばなくなるんでいっぺんにたくさん通知飛んだらもう通知のアーカイブで見て覚えてアプリに行って探すとかしか無くなるんで本当に迷惑です☆皆さんは今回のアプデでまた通知消えてませんか?
書込番号:26048547 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>つぅちゃん1111さん
既出ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=26042718/
書込番号:26048821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
oppo reno5a (楽天版)からreno11a(ワイモバ版)に乗り換えました。
性能的には、満足してますが、1点だけ、画面左上のバッテリーアイコンが、消せません。
家内も同じのを購入しましたが、左上のバッテリーアイコンは表示されません。
設定は同じようにしてるはずです。
右側にバッテリーアイコンはあるので、左上のは不要なので、消し方を、ご存じの方、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:26048939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiroyukihiroyukihiroyukiさん
>右側にバッテリーアイコンはあるので、左上のは不要なので、消し方を、ご存じの方、教えて頂けますでしょうか?
何かバッテリー関係のアプリを入れているだけでは?
画面上部(左半分)で、下にスワイプして通知内容を見れば、該当アプリからの通知はありませんか?
端末は移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、新規にセットアップされていますか?
万が一利用してしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:26048949
2点
>†うっきー†さん
早々のお返事有り難うございます。
バッテリーアラームというアプリを入れてました。(何%まで充電するとか指定できる。)
それを落とすとアイコンは消えました。この影響だったみたいです。
因みに、データ等の移管は、oppo専用のデータ移管アプリで、データ、アプリとも移管しましたが、今の所、挙動不審な点はないです。
問題解決しました。有り難うございました。
書込番号:26048990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



