OPPO Reno11 A のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

OPPO Reno11 A のクチコミ掲示板

(3472件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全479スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンgo+ペアリング

2024/11/30 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:18件

他の口コミにも一部有るようですが、ポケモンgoプラスにペアリングが出来なくて困っています?
Bluetoothスピーカーなどはペアリング出来ます? 他の方でペアリングが出来ている人はいますか?

書込番号:25980179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2024/11/30 16:54(1年以上前)

>ソングラインさん

既出スレッドがある場合は、返信機能を使われるとよいです。

他の方も無理なので、おそらく無理かと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25921366/#25921366

書込番号:25980185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31339件Goodアンサー獲得:4762件

2024/11/30 17:02(1年以上前)

Plus+にするしか手は無いみたいですね。

書込番号:25980196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/11/30 17:05(1年以上前)

アプリのアップデートは何回か有りましたけど改善の兆しは無いようです? 年明け移行のAndroid15に期待するしかないようですね?

書込番号:25980199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/30 17:13(1年以上前)

プラス+はペアリング可能でしょうか? 実際に使用している人は教えて下さい。お願いします

書込番号:25980210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2024/11/30 17:15(1年以上前)

>ソングラインさん
>プラス+はペアリング可能でしょうか? 実際に使用している人は教えて下さい。お願いします

最初に記載した既出スレッドを参照下さい。

#25922442
>ちなみにGOプラス+だと問題なく使えてます。

書込番号:25980214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31339件Goodアンサー獲得:4762件

2024/11/30 18:09(1年以上前)

サブブランドやインドブランドのスマホでは、Plus+のほかにもDuomon 2022が動作したそうです。
https://www.reddit.com/r/GoPlus/comments/1b8ye6x/go_plus_wont_connect_after_android_14_update/?sort=new

どちらにしてもOppoが修正すべき問題です。

書込番号:25980282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/11/30 18:45(1年以上前)

ペアリング出来るか少し心配ですが? 明日にでもgoプラス+を買いに行く予定です。

書込番号:25980325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/12/01 16:47(1年以上前)

goプラス+を購入しました。
結果はペアリング接続出来まし
た。 でも不思議ですね??
同じBluetooth接続なのに何故か腑に落ちない感じがします?
余計な出費が有りましたけどいい勉強に成りました。

書込番号:25981697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急に通信速度が大きく落ちました

2024/11/28 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 森林熊さん
クチコミ投稿数:2件

先週辺りから電波がHマークになり、全くLTEとかにならなくなってしまいました。
かなり通信速度が遅くイライラすることが多いのですが、どうやったら直るでしょうか。
データ容量がオーバーしているとかもありませんし、以前使っていたreno5にSIMを入れたところLTE表示になりましたので、SIM自体には問題が無いと思います。

docomoSIMとniftySIMを入れており、電話はdocomo、通信はniftyになります。
電源を切ってSIMの入れ替えなども試しましたが、改善しません。
優先ネットワークタイプは5G/4G/3G/2Gにしてあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25977546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 19:34(1年以上前)

ただ単に、ドコモが混んでて、局地的に落ちたり、制限かかってるだけのような?
前も、ドコモ回線で通信不安定で、安定化に向けて、とかやってたし。
月末でギガ使いきるかとか?

容量使いきって、低速状態で無理に繋いでるのが多いのも、なんとなく問題起こしそうな感じもしなくないですね。
これらのせいで、楽天に避難してるのもいるでしょう。

書込番号:25977704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 19:53(1年以上前)

>森林熊さん

Hのアイコン(HSDPA)、つまり3Gの接続になってしまうということですね。
同じ場所で、他の端末では、問題なく4Gで接続出来る場所であっても。

容量も使い切っていないし、仮に使い切っていても、4Gが利用出来る場所で勝手に3Gになることもありませんし。

謎な現象ですね。
試しに、優先ネットワークタイプを「4G/3G/2G」に変更して、機内モードのオンオフをしてみてはどうでしょうか。

書込番号:25977716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 森林熊さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/28 23:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
優先ネットワークタイプを「4G/3G/2G」に変更、機内モードのオンオフも実行してもHから変わりませんでしたが、「4G/3G/2G」にした状態でSIMを一度無効にしたところLTEになりました。
何故直ったのかもよく分かりませんが、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:25977984

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 何もしていないときにバイブが鳴る

2024/11/26 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

購入してから1週間経ちました。
画面のきれいさや機能などおおむね満足なのですが、何もしていないときに、何も通知も来ていないのに、バイブが3回なることが1日に数回あります。

理由がわからないので放置してますが、同じ事象が起きている方いるでしょうか。 特に問題はないですが、できるなら解消したいです。

書込番号:25975398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2024/11/26 21:33(1年以上前)

>ぽそそ152さん
>画面のきれいさや機能などおおむね満足なのですが、何もしていないときに、何も通知も来ていないのに、バイブが3回なることが1日に数回あります。

「何もしていないとき」というのは、テーブルの上に置いていて、端末を微動だにしていない時でしょうか?
実は手帳ケースを使っていて、手帳を開閉した時とかということはありませんか?

端末は、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップされていますか?
今まで別の端末を使っていて、本機にするにあたり、移行ツールや復元ツールなどを使っていたとかはありませんか?

書込番号:25975416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/26 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>テーブルの上に置いていて、端末を微動だにしていない時でしょうか?
→はい。触っていないときです。


>端末は、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップされていますか?
今まで別の端末を使っていて、本機にするにあたり、移行ツールや復元ツールなどを使っていたとかはありませんか?
→今までoppo reno 3Aを使用しており、oppoのデータ移行アプリは使用しました。

書込番号:25975425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2024/11/26 21:44(1年以上前)

>ぽそそ152さん
>→今までoppo reno 3Aを使用しており、oppoのデータ移行アプリは使用しました。

ということは、その影響で、以前のなんらかの設定が影響しているのではないでしょうか。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25975432

ナイスクチコミ!1


booh☆さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/27 07:08(1年以上前)

>ぽそそ152さん
念の為、通知履歴を確認されてはいかがでしょうか?
設定→通知とステータスバー→その他の設定→通知履歴
で確認できます。
未確認の通知履歴があれば、そのアプリの通知設定を変更すれば改善するかもしれませんね。

他に不具合がなければ、初期化は最終手段で良いかと思います。
「スッキリ一発で」となると初期化ですね。

書込番号:25975727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:63件

題名のとおり、画面オフの状態で持ち上げたり、わずかな振動を与えただけで、日にちや時刻、バッテリー残量が表示されます。
これは正常なのでしょうか?
また、これを表示させない方法はありますか?
これでは、持って歩いているだけで常に表示されてしまい、バッテリーも消費してしまいます。

設定で、「端末を持ち上げたら画面オン」はオフにしています。

書込番号:25973316

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2024/11/25 09:16(1年以上前)

>ヂョン太郎さん
設定→壁紙とスタイル→常時表示ディスプレイ
の設定はオフになっていますか?

実際に、どのような画面になるかのスクリーンショットを提示しておけば、どの設定かはわかると思います。

書込番号:25973330

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2024/11/25 09:23(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございます!!

速攻、解決しました!
このような設定はデフォルトではオフにしてもらいたいですね。

書込番号:25973340

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ79

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイモバ機種購入2年超の方16,560円

2024/11/20 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

スレ主 dejipapaさん
クチコミ投稿数:50件
機種不明

【ショップ名】ワイモバイル

【価格】16,560円

【確認日時】11/20

【その他・コメント】
6日前、ワイモバイルから「長期利用特別優待」のSMSが来ていたのに気づかず本日確認。
ワイモバイルで購入した2年以上同じ機種をお使いの方限定で、reno11aへの機種変更が、
16,560円とのこと。
通常、機種変更は34,560円なので、かなりオトク。
対象者なので、早速購入。対応も早く、明日佐川で配達予定となりました。

書込番号:25967869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:1875件

2024/11/20 15:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:27723件Goodアンサー獲得:3061件

2024/11/21 08:46(1年以上前)

正直16560円はコスパいまいちです

ワイモバイルではOPPO安売りしないですから

書込番号:25968704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:1875件

2024/11/21 09:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
1行目と2行目が全くつながっていないように思えるのですが。
OPPO A79はMNP1円ですが、これは安売りじゃないんですか?

書込番号:25968753

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27723件Goodアンサー獲得:3061件

2024/11/21 09:39(1年以上前)

>sandbagさん
A79は戦略的に安くしてる様です

でもMNPですから

機種変更14000円強します

これに比べればReno11は相応でしょうけど、、

書込番号:25968756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27723件Goodアンサー獲得:3061件

2024/11/21 09:42(1年以上前)

Reno11はモノラルスピーカーがネック

Reno13がステレオになったらReno13出るまで待つ方が良いです

書込番号:25968758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:1875件

2024/11/21 10:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>A79は戦略的に安くしてる様です

だから安売りで良いんでしょ?
楽天やオープンマーケット版より安いし。

>Reno13がステレオになったらReno13出るまで待つ方が良いです
デュアルスピーカーですよ。
https://tech-gadget.reinforz.co.jp/8389

ただ、スレ主さんは既にReno11 Aを購入されています。
待つ方が良いとか、配慮無さすぎじゃないですか?

書込番号:25968780

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27723件Goodアンサー獲得:3061件

2024/11/21 10:35(1年以上前)

>sandbagさん
Reno11までモノラルなのはスレ主さんも承知の上だと受け取りました

知らないなら残念では有りますが、、

こういうのはタラレバなので

書込番号:25968793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:1875件

2024/11/21 10:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>こういうのはタラレバなので
話が通じませんね。

既に購入している人の立てたスレで待つが良いという発言が配慮が無いと言っているのですが、意味わかりませんか?
ご自身の立てたスレで投稿すればよいのでは?

あと、待ったって買わないでしょ、あなた。

書込番号:25968806

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27723件Goodアンサー獲得:3061件

2024/11/21 11:04(1年以上前)

ステレオになるの待ってたのでReno13は買うでしょうね、、

書込番号:25968822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:1875件

2024/11/21 11:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ほんと話通じないね。
配慮が無いという意味が分からないんですね。

以前もこんなことを書いていましたが、有言実行してくださいね。
1万円超える買い物は大変だと思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25885141/#tab

書込番号:25968827

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリア契約

2024/09/26 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

こんにちは教えてください。キャリア契約してないとアップデート出来ないというのは本当ですか?よろしくお願いします

書込番号:25904778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:1875件

2024/09/26 11:09(1年以上前)

>りきまる2020さん
どこの情報ですか?
SIMフリーなのでキャリアは無関係です。

書込番号:25904786

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2024/09/26 11:13(1年以上前)

>りきまる2020さん
>キャリア契約してないとアップデート出来ないというのは本当ですか?

嘘です。
キャリア契約のSIMは刺していない状態で、アップデート出来ています。

書込番号:25904788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/20 20:06(1年以上前)

>りきまる2020さん
アップデートについてですが、大体のスマートフォンは、キャリア契約をしていない状態、つまりsimカードをさしていなくてもアップデートはできます。ただしWi-Fiに接続している必要があります。例えば、simカードをさしていないスマートフォンは、Wi-Fiモデルのタブレットやパソコンと同じように考えてください。これらの機種がキャリア契約していないとアップデートできない場合、simカードを使うことができないため、どうやってもアップデートをすることができません。ですがWi-Fi経由でアップデートをすることができます。なので、キャリア契約をしていない場合でもアップデートをすることはできます。ただし、Wi-Fiに繋がないと、インターネットに接続できないため(simカードをさしていない場合)アップデートをする場合はWi-Fiに接続してアップデートをしてください。もしWi-Fiがない場合は、フリーWi-Fiを利用するか、他のスマートフォンをお持ちであれば、テザリング、またはワイヤレスホットスポット、パーソナルホットスポットなどと書かれているスイッチをオンにして、他のスマートフォンからでているWi-Fiに接続してアップデートをしてください。ただし、大幅にデータ通信料を使う場合がありますので、アップデートを終了したらすぐにスイッチをオフにすることをお勧めします。

書込番号:25968201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)