| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全462スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 4 | 2025年5月26日 15:19 | |
| 19 | 9 | 2025年5月26日 14:34 | |
| 8 | 7 | 2025年5月24日 22:51 | |
| 25 | 2 | 2025年5月24日 16:32 | |
| 5 | 1 | 2025年5月21日 05:51 | |
| 26 | 9 | 2025年5月12日 00:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
reno11aを購入しようかと検討中です。
iijmioが充電器付きで6月2日まで一括14800円なのですが、6月に後継機がでるので出てからの方が安くなるのか、今買った方がいいのか悩んでいます。
後継機の価格がそこまで高くないならそちらでもいいかとも思っているのですが、流石にMNPでもあまり安くならないんでしょうか?
子供が使うので3万くらいまでだといいかなと思っています。
どなたかご教授いただければ幸いです。
書込番号:26189744 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあぶっちゃけわかりません
IIJの特価は年1回適用なので
早く買えば早く次回が来るという
メリットがありますので
自分だったら買っちゃいます
書込番号:26189757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>雨宿り鳥さん
Reno7A, 9A, 11Aを使用してますが7Aと9Aの差はわからないです。ただ11Aは67W急速充電が非常に便利で、7Aと9Aとは一線を画すような気がします(逆にそれ以外は大差無し)。
他社見てもすごい機能なんかないので13Aなってもそんな変わらないと思うので純正充電器セットなら得なんじゃ無いでしょうか。
書込番号:26190064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雨宿り鳥さん
14800円でも十分安いと思うけど、6月2日まで待って1980円になったら良いですね。
書込番号:26190638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エクソシスト神父さん
>noribomaさん
>ヘイムスクリングラさん
みなさんありがとうございます。
やはりタイミングは難しいですよね。
キャンペーンが年一しか適応されないのは知りませんでした。
検討します!ありがとうございました(^^)
書込番号:26190978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
iphone12とiphone SE2 を使ってます。
動作の安定性とOSの使いやすさとセキュリティを重視のため、android(xiaomiやファーウェイ)も使った時期はありましたがiphoneに戻ってきていました。
セキュリティに関しては、中国製スマホは仕方がない部分はどうしても許容しなければならないかと思います。(最近の証券会社やクレジットカードの不正アクセスの事件がスマホと関係があるのかは分かりませんが。)
それ以外については、OPPOも良いなと思います。特に大画面で軽量で安価というのがいいですね。
あと、iphoneはバッテリーが持たないというのもいいですね。
iphone12やSE2からの機種変更で懸念すべきところがあればお伺いしたいです。カメラはほぼ使いません。
3点
>marimonomoさん
>iphone12やSE2からの機種変更で懸念すべきところがあればお伺いしたいです。
iPhone 13 使用中です。
●過去、アンドロイド機(当時のハイエンド〜エントリー機)で、あまりの使い勝手の悪さと反応の遅さでiPhoneに戻ってきています。
複数回の経験なので、私は iPhone 13 がつぶれるまではこのままかな。
iPhoneと同価格帯の最近のアンドロイド機は性能的にも互角かも知れません。
書込番号:26189709
2点
自分的には
iPhoneの優位性 全部同じ
iPhoneの欠点 全部同じ
まあ
5万以下のこれがiPhoneより総合的によい
とは思いませんが
安さも優位性なので別にこれが悪いとも思いませんが
書込番号:26189743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhoneからAndroidに変更するのは問題ないと思いますが、SE2より性能の低い機種を選ぶとレスポンスのわるさなどが気になる可能性があります。
Antutuにおける使い勝手の目安であるReno11 AのUXスコアは、SE2の70%程度しかありません。ですが、この機種にはバッテリーの持ちがいいという魅力があります。
なお、忘れ物防止用のAir Tagに関してはiPhone一択な気がします。Find My対応の廉価版もAliexpressなどで300円台から売られています。UWBによる「正確な場所を探す」は使えないものの安さが魅力です。
書込番号:26190051
![]()
1点
>JAZZ-01さん
iPhoneと同価格帯の最近のアンドロイド機は性能的にも互角ということであれば、わざわざandoridにするのも・・・と思ってしまいます。>ヘイムスクリングラさん
メリットデメリットは私の認識とおなじような感じですね。
>ありりん00615さん
バッテリーはiphoneは持ちが悪いのはこれまでもずっとでしたね。
andoridのこの機種でこの軽さでバッテリー持ちが良いものがあるのであれば、iphoneでも作ってほしいですね。
書込番号:26190062
4点
>marimonomoさん
何世代も前の旧機種の12とSEにしても、
ライトユーザー向けの本機とハイエンド向けもしくはミドルレンジ向けのiPhoneと比較するのはナンセンスに感じます。
書込番号:26190423
1点
私の場合はAndroid(この機種では無いですけど)に変えてからもう完全にiPhoneが眼中から消えましたね。
それくらいAndroidの方が使い勝手は良いなと感じています。
WindowsのPCを使っているのでスマホ内のファイルへのアクセスが楽で助かってます。
スレ主さんの場合は私とは逆でAndroidよりiPhoneが良いと実感されているようなので
今更不安に思うAndroidにする必要は無いと思うんですけどね・・・・。
> iphoneはバッテリーが持たないというのもいいですね。
バッテリー持ちが悪いことが良いというのは私にはよくわからないけど
それで良いなら今の機種を使い続けた方がきっと幸せですよ。
書込番号:26190559
![]()
2点
>marimonomoさん
OPPO Reno11 Aはスピーカーがモノラルだけど、問題ない?
motorola edge 50s ProみたいにDolby Atmosじゃないよ。
書込番号:26190644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kaka2016さん
そうですね。ありがとうございます。
>チェスナッツさん
専門的な使い方は全くしないのですが、2日ごとくらいにバッテリー充電するのを忘れてしまったり、予備バッテリーを持つのも億劫だったりするもので、バッテリー容量が大きいandroidはいいなと思うときがあります。
>エクソシスト神父さん
スピーカーは気にならないです。音が出るときはイヤホンしたりします。
書込番号:26190652
1点
最新のiPhone16のバッテリーの持ちはOppoを含む同クラスのAndroid製品より上です。
https://www.gsmarena.com/apple_iphone_16-review-2749p3.php#bat2=13462,13407
しかし、バッテリー容量が3561mAhと少ないのでゲームのような負荷のかかる作業では逆転されます。一方で4005mAhのバッテリーを搭載した廉価版の16eでは16と比べてバッテリーの持ちが3割程落ちます。
書込番号:26190939
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
さっきから充電していたが、中々充電されないので
バッテリーの設定見たら、残り3時間少々になってたので、差し込み裏返したら50分台になりました。
充電器タイプCは、裏表無い筈ですが
何故でしょう?充電早くする方法ありますか?
書込番号:26183852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>充電早くする方法ありますか?
SUPERVOOC対応の充電器とケーブルを買いましょう。
書込番号:26183873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よろしくしこしこさん
独自の充電規格を採用しているメーカーや機種では有りがちな話だと思われます。汎用のものでメーカーが公表している規格に適合してそうな充電器であっても、接続した際のタイミングで急速充電にならないケースというのは、自分もMOTOROLAのmoto g31で経験してます。(5V2Aも一応急速充電の範疇に入ります 異議は認めません 笑)
より確実に急速充電させるにはやはり、開始からしばらくしたら電流を何らかのアプリで確認する習慣を付ける これに尽きると思います。自分は常駐監視タイプのアプリを好まないので、確認はもっぱらAIDA64でやってますが。
それが面倒ってことなら充電器は純正を選ぶに限りますね。
書込番号:26184474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
こんばんは。返信するの遅れてすいません。
買った直ぐは、高速充電出来ていたのに
100%にするのに、数時間掛かるようになりました。
以前から写真の物を使ってますが
これでは、遅いのでしょうか?
書込番号:26189248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろしくしこしこさん
>これでは、遅いのでしょうか?
純正の、最大67W急速充電に比べて20Wの
20/67*100=29.8%と、最大でも、3割程度の性能しかないため、スピードは当然遅いですが、
充電が出来ないわけではないため、スピードを気にしないなら、利用しても問題ないと思いますよ。
書込番号:26189255
2点
>†うっきー†さん
コメント有難うございます。
このスマホ買った時は、急速受電出来ていたのですが、最近急に遅くなりました。
何故でしょうか?
書込番号:26189278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろしくしこしこさん
>このスマホ買った時は、急速受電出来ていたのですが、最近急に遅くなりました。
>何故でしょうか?
・ケーブルを変更。
・アダプターを変更。
・端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
この順番で、少しずつ確認してはどうでしょうか。
書込番号:26189282
2点
>†うっきー†さん
何度も申し訳ありません。
ケーブルは、ccタイプのがあるので試したが
同じでした。アダプターも何種類か試したけど
同じです。初期化は考えていません。
書込番号:26189347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
Reno5Aからアマゾンでsimfree購入しました。
スリープ状態から電源ボタンを押すと電源オプションが表示されることが最近多発するようになりました。
電源オプションは長押ししないと表示されないはずですが…
キャンセル操作することで待機画面に戻れるので今のところそこまで迷惑はしてませんが、不具合が大きくなって将来的に操作できなくなったりするのが不安です。
同じ現象出てる方おりますか?
書込番号:25897623 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Andloid初心者さん
>スリープ状態から電源ボタンを押すと電源オプションが表示されることが最近多発するようになりました。
たんに、押している時間が1秒近くと長めなだけだと思います。
※※※※※※※※※※※※※
押した瞬間に離して下さい。
0.1秒もかけないくらいのつもりで
※※※※※※※※※※※※※
これで、ロック画面が表示されるようになります。
書込番号:25897679
4点
同じ症状でております
スリープから回復のために電源ボタン押すと電源オプション表示されます
スレ主さんと同様で、キャンセルしそのまま使用できておりますが、ちょっとストレスになってます
電源ボタン少し押すだけではスリープから回復しません
ほんの少し長めに電源ボタン押すと回復し、電源オプション画面になります
書込番号:26188968
12点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
本日久しぶりにカメラで写真を撮ったところ、シャッター音が鳴らなくなっていました。
使用アプリは、oppo11aに元々入っていたカメラアプリです。
以前このアプリで撮影したときは、シャッター音が鳴っていたのを記憶しております。
osはColorOS15です。
他に同じ方いらっしゃいますか?
書込番号:26185359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おはなまん!さん
>他に同じ方いらっしゃいますか?
既出スレッドを参照下さい。
カメラのシャッター音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=26149590/#26149590
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「シャッター」等で検索するとよいです。
書込番号:26185535
![]()
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
最近、カメラのシャッター音が鳴りません。
本体を再起動するとまた鳴るようになるのですが、忘れた頃にまた鳴らなくなります…
個人的には別に鳴らなくても問題ないのですが、理由がわからないのが気持ち悪く、同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
OS15の最新アップデート前は1度も起きてない事象ではあります。
シャッターボタン押しっぱなしの連写でも、無音でひたすら撮れる感じです。
書込番号:26149590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サードパーティーのカメラアプリ導入すれば気にならなくなります
書込番号:26149605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、気になるからカメラアプリを変えたいとは思っておらず、あくまでも同じような症状の方がいるか?
または解決方法があるかの質問になります。
アプリを変えれば音ありも、音無しのアプリもあるのは重々承知しております。
そもそも論にはなってしまいますが、それであれば機種変すればここにある皆様の悩みは解決するケースも多々あるかと思いますが、ここにいる多くの方は今の機種やアプリの状態でなんとか解決方法が無いかを模索してる方が多いかと思います。
変更すれば良いというのは、最終手段かと思っております…
書込番号:26149709 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>アグレッシブ大佐さん
>あくまでも同じような症状の方がいるか?
「忘れた頃にまた鳴らなくなります」とのことですが、再起動後、数日後とかでしょうか?
それとも、1日以内のように短期間の間でしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メジャーアップデート後に初期化して、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。
壊れたSDカードなどは入れていない端末では、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カメラのシャッター音が鳴らないという現象は再現出来ませんが、
再起動後からの時間によって現象が起きるなら、同じくらいの時間で確認してみようと思います。
書込番号:26150061
3点
シャッター音が無くなるのは1日ではなく、数日くらいな気がしています。
あと、再起動せずともカメラアプリを強制停止してもシャッター音は復活しました。
書込番号:26150132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アグレッシブ大佐さん
>シャッター音が無くなるのは1日ではなく、数日くらいな気がしています。
了解です。
再現出来るかは分かりませんが、2週間くらい様子を見てみます。
書込番号:26150144
1点
>再現出来るかは分かりませんが、2週間くらい様子を見てみます。
撮影時にシャッター音が鳴らないという現象は、再現出来ませんでした。
書込番号:26166029
1点
私も 台湾旅行中に いきなり カメラのシャッター音が なくなりました。 台湾にいるから 音が消えたのかと思いましたが 2日間だけ 音がなくなり 3日目から 音が鳴り始めました。 一緒の現象です。
日本に帰国して2日目の 今現在 カメラの音が 消えました。 再起動も 新しい アプリを 入れたりもしていません。 ほんと カメラの音が 消えました。 音が 鳴ったり 出たりは 嫌ですね。
音なしが 続けばいいんですが
書込番号:26171282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
うっきーさんの個体はかなりトラブルが少なさそうですね…
>北条鉄道さん
やはり起きますよね…
自分も音が鳴らなくなり、一旦無視していたらいつの間にか音が鳴るようになりました。
そして、いつの間にかまた音が鳴らなくなりました。
単純にランダムなのが気持ち悪いですよね。
書込番号:26171549
2点
日本に帰ってきて 今日も また 無音になりましたが 数時間したら カメラ音が出るようになってました。 この現象 なったことのある人しか わからない現象ですね!
書込番号:26176263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


