moto g64 5G のクチコミ掲示板

moto g64 5G

  • 128GB

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

<
>
MOTOROLA moto g64 5G 製品画像
  • moto g64 5G [スペースブラック]
  • moto g64 5G [シルバーブルー]

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g64 5G のクチコミ掲示板

(1687件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全225スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailの通知が来ません

2026/01/11 13:54(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件
機種不明

購入したばかりですがGmaiだけが通知が来ません。
アプリを開いていても更新しないと新着メッセージが来たかわかりません。
LINEや他のアプリは問題なく通知が来ます。
モトローラの通知が届かないを見て電池最適化まで全てやりましたがダメです。
OPPO Reno 9Aではリアルタイムに通知が来ています。
何か方法はあるのでしょうか?

書込番号:26386470

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 13:59(5ヶ月以上前)

>taku-gonさん

Gmaiの受信にGmailアプリを利用でしょうか?
であれば以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq64
>Q.Gmailアプリで通知が来ません。バックグラウンドでの使用を許可は「制限なし」にしています。
>
>Gmailアプリ起動→左上の3本線→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26386472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 14:06(5ヶ月以上前)

デフォルトではオンなので、変更していないとは思いますが(私は意図的にオフにしますが)、Gmailアプリを利用する場合は
設定→パスワード、パスキー、アカウント→アプリデータを自動的に同期する→オン
になっているかも確認。

書込番号:26386476

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/01/11 17:46(5ヶ月以上前)

>taku-gonさん
念のため確認ですが、セットアップ時に前の端末から移行ツール等でコピー等していませんか?
その場合、Gmailアプリを長押ししてiマークをタップ→ストレージとキャッシュでストレージを消去 してください。
もう一度アプリを起動すると通知の許可を求められるので、許可を選択してください。

別の機種で設定は正しいのに通知が来ない事がありましたが、これで改善しました。

書込番号:26386669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2026/01/11 18:15(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん
時間をおいてみたら通知が来るようになりました。
メインスマホはリアルタイムですが通知が来るのにちょっと時間かかるようです。
ただポップアップ通知というのですか上に表示される通知が重複してきてしまいます。
色々いじったので何をどうすれば重複通知が来なくなるのかわかりませんのでご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:26386684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 18:41(5ヶ月以上前)

>taku-gonさん
>ただポップアップ通知というのですか上に表示される通知が重複してきてしまいます。

パソコン等から、適当に「TEST」などの件名で本機に送って、本機でどのように表示されているのかのスクリーンショットを提示してもらえば、見れば分かるかもしれません。
私が分からなくても、他にも見れば分かる人はいるかもしれませんし。

書込番号:26386701

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2026/01/11 20:35(5ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
上のGmail通知アイコンを下にスライドした時のスクショです。
同じ内容のメールが通知されています。

書込番号:26386787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 21:19(5ヶ月以上前)

機種不明

>taku-gonさん
>上のGmail通知アイコンを下にスライドした時のスクショです。

まったく同じものが2つ表示されてますね・・・・・

本来なら、添付画像のように1個だけが表示されます。

私の端末では、該当の現象にならないため、解決方法はわかりませんでした。

Googleのサービスなので、ダメ元で以下を試してみる程度でしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
>
>以下の3本のアプリのデータを削除して、
>端末再起動。
>Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
>ピュアAndroidの場合は、
>設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→すべてのアプリ→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>など
>
>アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
>アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
>
>それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
>ピュアAndroidの場合は、
>設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
>設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→パスワード、パスキー、アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
※※※※※※※※※※※※※※※
>など

書込番号:26386830

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/01/11 21:51(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ここがチェックされていると重複で通知が来る

>taku-gonさん
重複表示についてですがGmailアプリの左上の3本線をタップ→
設定→あなたのメール→ラベルの管理に進み、「すべてのメール」ラベルの通知が有効になっていないか確認してください。
ここが有効になっていると、受信トレイの通知と重複して2つ通知されます。

書込番号:26386848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2026/01/12 13:17(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
重複されずに通知が来ました。ありがとうございました。

書込番号:26387331

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

LINE通知が遅れて届く

2025/12/27 14:07(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

LINEが少し遅れて届き、気づくのが遅れます。
LINE電話は、(相手側の)呼び出しが終わって切れてから『不在着信』として通知されて折り返す、ということをしています。
改善策はありませんか?

書込番号:26374933

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/12/27 14:11(5ヶ月以上前)

>きんきんきさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

該当アプリはLINEに置き換えて読んでください。
文字の部分をタップというのが、わかりにくいようです。

書込番号:26374937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/27 14:22(5ヶ月以上前)

>きんきんきさん
格安SIM使ってませんか?

書込番号:26374944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/12/27 21:03(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
その設定は済んでいるんです。

書込番号:26375268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/12/27 21:03(5ヶ月以上前)

>カップセブンさん

楽天モバイルです

書込番号:26375269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/27 21:58(5ヶ月以上前)

>きんきんきさん
ドコモ回線(iPhone)と楽天(モトローラ)持ってますが、どちらからかけてもそのような症状は現れません。LINEはお互いが最新のバージョンでよろしいですよね?

書込番号:26375312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/28 15:17(5ヶ月以上前)

>きんきんきさん
お相手の方が格安SIMとか?
お互いが楽天なら、それ考えにくいですね
楽天に行って相談するしか無いでしょう

書込番号:26375886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robinmaskさん
クチコミ投稿数:47件

2026/01/08 06:28(5ヶ月以上前)

私もおなじ症状です。
ラインの画面開いてても通知が遅れることがあります。
他のアプリとの兼ね合いでしょうかね。
やれることはある程度やったので端末リセットしようとおもいます。

書込番号:26383925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/08 09:20(5ヶ月以上前)

>robinmaskさん
スレ主さんと同じこと聞きますが
自分もしくは相手が格安SIMとか?

書込番号:26384015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

充電されない

2025/06/01 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

充電器を差し込んで充電がされているものと思い、しばらく経ってから見ると充電開始時から1%も充電されていないという状態があります。
ただし、【充電中表示】ではあります。

毎回ではないですがここ1週間で2回あり、
・充電器を抜いて再度刺してもダメ
・再起動すると充電できる
という状態です。

これって故障ですか?

それとも、アップデートや何かのアプリとの相性などなのでしょうか?

書込番号:26196535

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/01 06:25(1年以上前)

>きんきんきさん
スマホか充電器の故障(断線や接触不良等)と思いますよ。
取り敢えず、別の充電器で様子見してください。

書込番号:26196661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15480件Goodアンサー獲得:597件 ちーむひじかた 

2025/06/01 08:00(1年以上前)

80%でとまってるとかじゃなくて?

書込番号:26196701

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2462件Goodアンサー獲得:478件

2025/06/01 08:22(1年以上前)

このスマホはあまり充電器を選ばない
スマホだと思いますが
充電器の故障かケーブルの劣化ではないですか
当方は1日1回再起動しているので
再起動の問題かどうかはわかりませんが

書込番号:26196715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/06/01 23:19(1年以上前)

>MIFさん

はい。

20%で充電スタートしたら20%で【充電中】のままです。

書込番号:26197532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2025/06/01 23:21(1年以上前)

>mjouさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

・充電されない充電器(とケーブル)を指したまま再起動→充電が開始される
・その充電器(とケーブル)で他の端末は問題なく充電可能

なので、充電器(とケーブル)の不具合ではない気がしますが、とりあえず変えてみます。

書込番号:26197535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/20 16:40(1年以上前)

ケースなしで充電がおかしいという話の場合は該当しない事例になりますが

標準の透明ケースを使った場合USB-Cコネクターが上手く刺さらず
時々充電しない、PDなのに充電が遅い事がおきてます
どこかの口コミでラスタバナナのケースだとコネクターの切り欠きがしっかりあいてるので
いいかもしれないという書き込みがあり最近買い替え様子見中です


書込番号:26215515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/12/27 07:28(5ヶ月以上前)


自分もmoto g64y 5Gを使っていますが同じ症状です。
端子が汚れているとか関係なく、買った当初より充電器+ケーブルを挿しても1%も充電できていないことがよくあります。

Ampereというアプリで見ながら挿すと、全く電流が流れないことが幾度もあり、5、6回挿し直してようやく反応するのか、そこから電流が流れて充電開始になったりします。

かと言ってそれが毎回なら接触不良を疑う余地はありますが、普通に充電できることも多々あります。

同じ充電器+ケーブルでほかのスマホ機種は何の不具合もなく充電できていますのでmoto g64y 5Gだけの特有の症状と言えます。

おそらくはmoto g64y 5Gのソフトウェアがおかしいんだと思います。
モトローラにはメーカーの責務として対応ファームウェアアップデート提供でこれなんとかしてほしいですね。




※ちなみにこのmoto g64y 5Gは2台色違いで使用していて、どちらも新品状態からそのような症状があるのでほぼ間違いないと思います。

書込番号:26374672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/12/28 11:18(5ヶ月以上前)

>きんきんきさん
>近松門左衛門さん

私も今日スレ主さんと全く同じ症状が出て焦りました
検索してこのスレがすぐひっかかったので
差し込み直しを何度か試しましたがダメで
再起動したら普通に充電出来るようになりました
仰るとおりOS側の不具合っぽいですよね
他の機器は問題なく充電出来てるので

書込番号:26375707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2026/01/01 10:48(5ヶ月以上前)

>ケ ン ジさん

それはお気の毒です。
私は再起動したことはなかったですが何回か挿し直すことで改善を図っていました。いいことをお聞きしたので今度再起動の方も試してみます。

ちなに私はこのmoto g64 5Gの前にmoto g53 5Gも使っていましたが、同じ充電器+ケーブルで充電しても充電に全くの問題も不安定要素もありませんでした。


あくまでもmoto g64 5G特有の現象のようです。
ソフトウェア制御が不具合あるのだと個人的に感じています。

書込番号:26378928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

電話を自動で応答する

2025/12/20 13:10(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:67件

Bluetoothで、カーナビ接続時、電話の着信があった際、2、3秒着信音が鳴った後、自動で応答してしまうのですが何か設定があるのでしょうか?前はこんなことなかったたのですが。

書込番号:26369198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/20 15:58(6ヶ月以上前)

音声自動応答システムがオンになってるみたいですね
(設定>通話アカウント>自動応答がオンになってる)

書込番号:26369332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに画面が縦じまになる

2025/11/10 17:38(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:11件
機種不明

今年5月に購入後、たまに画面が縦じまになります。
同じような症状の方おられますか?
頻度はとくに変わらず、一か月に1、2回です。
このまま使い続けるか、修理を依頼するか迷っています。
症状が発生したとき、軽く電源ボタンを1回押して画面を暗くしたあとすぐに立ち上げなおすと治っています。
スクリーンショットには移りません。

書込番号:26336899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:16件

2025/11/10 18:20(7ヶ月以上前)

「スクリーンショットには移りません」ということは、確実にハードウェア側の問題ですね

直接見てないので推測にはなりますが、症状が繰り返し起きていることを考えると液晶パネルの接続ケーブル不良辺りじゃないかなぁ...とは思います

「今年5月に購入後」とのことですが、メーカーの保証とかは残ってなかったでしょうか?

修理って手段もあるにはあるのですが、スマートフォンのディスプレイって基盤の中だと一番高い部類になるので、それだけで本体を買った時の価格と変わらなかったりする場合があるんですね

データを移す手間が面倒ってのは確かにあるんですが、割と「買い替え」の方が良いんじゃないかと思ったりもします

書込番号:26336930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tama1661さん
クチコミ投稿数:3件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度1

2025/12/12 18:22(6ヶ月以上前)

2024年11月購入7月に縦じま現象 月に2〜3回
ポンコツカスタマーに連絡したら、現象が発生しなければ工場出荷状態リセット
無駄だと思い、そのまま使って1年と10日、時限装置が発動・・・
落としてもいないのに膨らんで変形してます。怖くて他のメーカーへ買い換えます。

書込番号:26362856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/12/17 17:26(6ヶ月以上前)

購入から一年以内だったので修理に出しました。
ただし、一週間キッカリで「再現しない」で返ってきました。(液晶パネルは新品に交換したらしいです)
同じ症状が出なければいいのですが。。。

書込番号:26367062

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホが熱くなり膨らんでいます

2025/12/12 18:39(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 tama1661さん
クチコミ投稿数:3件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度1
別機種
別機種

定規をあてた状態

2024年11月末購入1年と15日経過で時限装置発動です。
スマホが熱くなり膨らんでいます。ポンコツカスターに連絡したら
引き取って有償修理だそうです。

7月にも縦じまフリーズも発生も連絡しても出荷状態リセットって
言われていて仕方なく使っていた不満だらけのスマホでした。

使うよってポンコツカスタマーに言ったら事故が起きたらお客様責任だそうです。
当然使いませんが、〇〇リスクはもうイヤなので他メーカー買換えです。

書込番号:26362871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/12 19:15(6ヶ月以上前)

>tama1661さん
あるあるなのか、偶然なのか
私もオリンパスのカメラ1年と1か月、1年と3か月
デート機能が壊れました
2台ですよー
タイマー仕込んであるのかと思った

https://s.kakaku.com/review/K0000268244/ReviewCD=1074662/

https://s.kakaku.com/review/K0000268226/ReviewCD=1074666/

書込番号:26362899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/12 19:27(6ヶ月以上前)

>tama1661さん
口コミよりレビューの方が情報共有されますよ

書込番号:26362910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11549件Goodアンサー獲得:266件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/12/12 20:19(6ヶ月以上前)

一年3か月でそんなになってしまいましたか
うちにあるのは1年と半年くらいなのですが、今のところ膨らむ気配なしで快調です。
私の機体と貴方の機体、何が違っていてそんな差が出ているのでしょうね。
そういうバラツキも含めて品質が良くないのかな・・・

書込番号:26362945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2025/12/13 05:18(6ヶ月以上前)

>tama1661さん
ハズレ掴んでしまいましたね、、

書込番号:26363195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:29件

2025/12/13 07:53(6ヶ月以上前)

こういう問題を見聞きする度にやはりandroidは危険性が高いのねと思いを新たにします。
世の中には個体差の問題で片付けようとする方もいますが不具合にあった方にはメーカー不信になります。

書込番号:26363243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/13 08:06(6ヶ月以上前)

一昔前はこういうiPhoneアゲ、Androidサゲのキッズをよく見かけましたが、まだ生き残っていたんですね。バッテリーの膨らんだiPhoneなんて山ほどありますから、そっちも新たにしてほしいものです

書込番号:26363249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tama1661さん
クチコミ投稿数:3件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度1

2025/12/13 08:27(6ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

今までスマホを使っていて、スマホの膨張、縦じまフリーズなんて初めてなので教えてください。
アンドロイド、アイフォン 1年そこそこで、こんな事が普通にあるのですか?  それで私のがハズレ?
膨らんだハズレのスマホは皆さん買換えですよね? 使いませんよね?

書込番号:26363265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/13 08:48(6ヶ月以上前)

>tama1661さん
バッテリーの膨張はリチウムイオン電池の特性によるものなのでそもそも機種は関係ありません。

普通の使い方をしてれば1年以内に膨らむことはそうそうありませんが、過充電(常に充電しながら使うなど)や過放電(バッテリー0で放置し続ける)のような状態が続くと劣化が進みやすいのでこういうこともありえます。要は使い方次第です。

縦じまフリーズはバッテリー膨張により基板や画面にダメージが及んだ結果発生した副次的な現象だと思われます

書込番号:26363278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/12/13 08:56(6ヶ月以上前)

>tama1661さん
>アンドロイド、アイフォン 1年そこそこで、こんな事が普通にあるのですか?  それで私のがハズレ?

普通かどうかは分かりませんが、膨張することはあります。
機種は関係はありませんが。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/250656670?sortBy=rank
>iPhone Xのバッテリーが膨張してきたようでディスプレイと本体の間に隙間ができています。
>購入から1年以上経過しておりますが2年未満です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11316549471
>今使っているiPhone12が膨張したのですが、原因ってなんなのでしょうか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12318329617
>古いiPhoneのバッテリーが膨張してしまって

https://discussionsjapan.apple.com/thread/256071553?sortBy=rank
>古いiPhoneのバッテリーが膨張していました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12317132427
>最近iphoneのバッテリーが膨張してきました。

yahoo等で「iPhone 膨張 バッテリー」で画像検索をしてもよいと思います。
大量に出てきます。


>使いませんよね?

危険なので、使用はしない方がよいと思います。
爆発や発火などの恐れがありますので。

書込番号:26363281

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

moto g64 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)