moto g64 5G のクチコミ掲示板

moto g64 5G

  • 128GB

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

<
>
MOTOROLA moto g64 5G 製品画像
  • moto g64 5G [スペースブラック]
  • moto g64 5G [シルバーブルー]

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g64 5G のクチコミ掲示板

(1687件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全225スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

APN設定してもデータ通信が出来ない。

2025/08/16 11:00(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 339TSさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

y.uモバイル データSIM(SMSあり)契約

APN設定(添付画像または下記)してもデータ通信が出来ない。


名前:任意の名称を入力(例:y.u mobile)
APN:yumobile.jp
ユーザー名:yumobile@yumobile.jp
パスワード:yumobile
認証タイプ:CHAPまたはPAP
MCC:440
MNC:10


本機種は
・OSがアンドロイド15だとMCC&MNCは設定出来ない。
・MVNO種類設定(SPNに設定等)も出来ない。

***

★解決方法★

APN設定(添付画像)後、APN欄に自動表示される他のAPNすべて削除し再起動すると通信が出来るようになった。

***

本情報は、モトローラのSIM・モバイル通信関連のトラブルシューティング内にも同様の説明有り。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/182094

y.u.モバイルだけでなく日本通信等も上記対策で解決する?と思われます。

間違いがあれば訂正します。

似たような内容もクチコミにあり重複するかと思いますが情報共有とします。

書込番号:26264760

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/16 11:06(10ヶ月以上前)

>339TSさん
>間違いがあれば訂正します。

過去何度も話題になっている通り、あっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_3
>Q.moto g64で、モバイル通信が利用出来ません。別の端末では利用出来るためSIMには問題ないようです。
>例:moto g64で、日本通信、
※※※※※※
y.u mobile
※※※※※※
、KABU&モバイルの場合。おそらく手動でAPN設定が必要なdocomo回線は必要。
>それ以外のプリセットされていないdocomo系のAPNを利用したい場合は、
※※※※※※
プリセット済のものを全て削除後、該当のAPNを1個だけ追加。
※※※※※※
これで、「MVNOの種類」を設定することなく利用可能になります。
>V1TD35H.83-20-6のファームでは、APNを登録後、プリセット済APNの任意の6個以上を削除することでも利用可能になります。
>他には、プリセット済のAPNの内容を、利用したいものに変更することでも利用可能になるようです。

書込番号:26264769

ナイスクチコミ!5


スレ主 339TSさん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 11:29(10ヶ月以上前)

†うっきー†さん、早速の返信ありがとうございます。

一昨日、通信出来ず私的には大変苦労しましたので重複内容とは思いましたが掲載しました。

>楽天モバイルのドコモ回線で契約していますが、繋がりません
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001077/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#26210015
が†うっきー†さんの返信含め参考になりました。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:26264785

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 激震さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。
宜しくお願いします。
oppo reno3Aから乗り換えを検討しています。
oppo reno3Aをテザリング機として家で使っていまして
バッテリーが底をつく前に何度も間隔を開けて
充電を促す音がします。
この音のおかげでいきなりシャットダウンする前に
充電できるので助かっています。
moto g64にもそういう機能はありますか?
その機能がある場合、何段階に分けて鳴りますか?

ご教示お願いします。

書込番号:26257077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/11 17:22(10ヶ月以上前)

moto g64 5G にバッテリ残量警告の機能はなかったように思います。
(各種通知の音が鳴らなくて、電話を確認したら電池切れでダウンしてたこと数知れず...)

moto g24, g05 も使っていますが、そちらにも残量警告はないですね。
残り20%でバッテリーセーバーが働いて、電池アイコンが黄色に変わることで気づく、そして充電器をつなぐ感じです。
うっかり忘れると燃料切れでダウンさせてしまいます。

Google や京セラ、FCNT の端末にはバッテリ残量低下(充電催促)の警告音があったと思います。

FCNT は残量15%で鳴り、それでも充電しないと残量5%でもう一度鳴ります。(ポンポンポン!という音)
残量はモデルによって違うかも知れないです。

書込番号:26260699

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:134件

2025/08/14 00:43(10ヶ月以上前)

g64ですが、残り20%で「バッテリーセーバーをONにしますか?」と通知され、設定されている通知音も鳴りました。
この通知を出すのは「システムUI」アプリの「バッテリー」です。

書込番号:26262803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/15 20:36(10ヶ月以上前)

私の g64 が異常なんですかね。
充電催促の通知音が鳴りません。バイブレータ等の動作もなし。

やっぱり異常な気がしてきました。

>激震さん
私のレスは忘れてくださいませ...

書込番号:26264307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/15 20:55(10ヶ月以上前)

機種不明

>まるかりさん
>充電催促の通知音が鳴りません。バイブレータ等の動作もなし。

バイブは、添付画像通りデフォルトがオフなのでオンにすればどうでしょうか。

設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムアプリの表示→システムUI
もしくは、設定の一番上の検索で「システムUI」と入力

通知→バッテリー(オンになっていることを確認)→「バッテリー」という文字の部分をタップ

書込番号:26264323

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:134件

2025/08/16 00:36(10ヶ月以上前)

g64の「過充電の防止」機能をオンにすると、80%までしか充電しません。
なので、充電器を繋いだままで運用して問題ないかも。

書込番号:26264492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/16 06:40(10ヶ月以上前)

機種不明

>バイブは、添付画像通りデフォルトがオフなのでオンにすればどうでしょうか。

試しにオンにして、スマホを手に持った状態で20%になるまで待ってみました。
デフォルトで、通知はオンで音(LowBattery.ogg)は設定済ですが、バイブの振動もありました。

書込番号:26264589

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

前のバージョンの時に 下記質問をして 無事解決していたのですが


スマホ本体を下に向けると勝手に点灯する件
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=26094975/#tab


android15にアップデート後から、また、上記問題に悩まされています。


android14 と今のバージョンでは
前回教えて戴いた通りにしようとしても、同じ表現のような箇所がなかったりして
イマイチどこをいじったら、いいのかわかりません、、

皆さん どうやってスマホに慣れていっているのでしょうか?

収まっていたはずの、勝手に画面と灯り点灯問題が再発して
メチャクチャ ウザイです。

電源を押すとさすがに消えるのですが
何か手が当たったり、上に垂直に持ち上げようとしたりすると、
勝手に画面が点灯してしまい

暗い箇所にいると、悪目立ちして意外と困ります。

解決法を教えてください。

書込番号:26258830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:489件

2025/08/09 11:45(10ヶ月以上前)

スクリーンアテンションが悪さしているんじゃないですか。?

書込番号:26258873

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 11:53(10ヶ月以上前)

>ウルCミックスnさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。LINEは後でインストールしてもよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


その後の設定は以下になります。

設定→ジェスチャー
|--簡易ライト→オフ
|--持ち上げてロック解除→オフ
※Motoアプリ起動→ディスプレイ→ロック画面→ディスプレイの起動、でも遷移可能

書込番号:26258883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 12:01(10ヶ月以上前)

他には、

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→スリープディスプレイ
これをオフにするか、
オンにする場合は、
|--持ち上げて表示→オフ
|--動かして表示→オフ

この2つはオフにして下さい。

書込番号:26258893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/08/09 16:29(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

持ち上げて表示 が この部分だけが自動でオンになっていました。

詳しくありがとうございます。

他は調べてみたら、最初から全てオフでしたので
1度これで様子を見てみます。

書込番号:26259086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/08/09 16:31(10ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

その
スクリーンアテンションというのはどこから操作できますか?

書込番号:26259087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/11 16:04(10ヶ月以上前)

機種不明

親切ディスプレイ

>ウルCミックスnさん

次世代スーパーハイビジョンさんが言及されている「スクリーン アテンション」に相当するのは、moto の場合「親切ディスプレイ」になります。

設定アプリを開いて、検索窓に【親切】と入力すると出てくるかと思います。
もし出てこなければ:
[ディスプレイ]→[画面消灯]→[親切ディスプレイ]と進みます。

モトローラの「親切ディスプレイ」はインカメラで人物(らしきもの)を認識し、画面の消灯を抑える仕組みだそうです。
FCNT の「持ってる間ON」、シャープの「Bright Keep」のようなモーションセンサーを使うものとは違うようですね。

そうなると、現在の各種設定内容からしても「親切ディスプレイ」は関係なさそうにも思えます。
また、Android 15にアップデートしたあとで再発しているとのことなので、アップデートが何かしら影響しているのでしょうけれど。
当方の機体ではウルCミックスnさんのようなディスプレーの問題が確認できておりませんで、端末の個体差があるのかもしれません。
(本来なら「個体差」で済ませてはならない動作上の問題だとは思いますが...)

解決を願うばかりです。

書込番号:26260633

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

LINEアプリのSMS認証、電話で確認も反応しない件

2025/08/09 10:29(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

LINEの 初めの登録で、

LINEアプリのSMS認証が反応せず、
電話で確認をしましたが、タップしても反応がなく画面がそのままで戻ってしまい
LINEが開設できずに困っています。

アプリの設定か?と思い、
アプリから、許可の権限で、

・電話
・マイク
・通知  の、この3つを許可にして試しましたが、反応しません。


他の機種のスマホの時は、別に何も設定とかいじった記憶がなく
スムーズに開設できたので、余計に原因不明。

当たり前ですけど、この機種の方LINEができない、、とかないですよね?

考えられる要因を教えてください。


書込番号:26258807

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 11:51(10ヶ月以上前)

>ウルCミックスnさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


アプリを終了しない設定は、以下になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
文字の部分をタップです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26258881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/09 11:56(10ヶ月以上前)

以前に同じ質問がありまして、MotoSecurityHubExtというアプリを無効化すればいいようです

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=25876053/#26172123

書込番号:26258887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 12:09(10ヶ月以上前)

>んあぽらさん
>以前に同じ質問がありまして、MotoSecurityHubExtというアプリを無効化すればいいようです

こちらのスレッドは最初に「LINEの 初めの登録で、」と記載がある通り、
LINEを使うようにすること自体が出来ないという質問となりますので、
該当のアプリは関係ない内容(最初の有効のまま設定可能)となります。

書込番号:26258903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2025/08/09 16:25(10ヶ月以上前)

お2人とも ありがとうございます。

>†うっきー†さん
初期化はキツイです。
それ以外で何かいい方法はないですか?

なぜ、反応しないのか謎ですね。

>んあぽらさん
教えていただいたアプリちょっと見てみますね。

書込番号:26259084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 16:31(10ヶ月以上前)

>ウルCミックスnさん
>それ以外で何かいい方法はないですか?

私は初期化でしか確認していないため、ちょっとわかりませんが、

有効化のままでも、LINEの初期設定は出来ていますが、
ダメ元で
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムアプリの表示→MotoSecurityHubExt→無効にする

私は有効のまま利用しているため、無効にすることでの弊害は不明ですので、自己責任で。

書込番号:26259088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2025/08/09 16:47(10ヶ月以上前)

お2人とも 先ほどのアプリの件でありがとうございます。

そのmotoのセキュリティーアプリを無効にして試してみましたが
やはりダメです。

wifi下ではなく4Gもしくは5Gで試したらまた違いますかね?

書込番号:26259096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/08/09 16:55(10ヶ月以上前)

試しに4G、5G下で試したら、すぐにできました。
自己解決です。
お2人とも ありがとうございました!

書込番号:26259105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:136件

2025/08/10 22:06(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

教えてあげよう。旧端末から引き継いで問題を起こすのは、殆どが、データの継承で発生します。設定は殆ど関係なし。

何らかの一つ覚えを答えるのてはなく、毎度毎度初期化しているから、こう言う事が分からない。
無意味な投稿は迷惑。
スマホを弄り倒して勉強しましょう。

書込番号:26260139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/08/10 22:18(10ヶ月以上前)

>ウルCミックスnさん
>試しに4G、5G下で試したら、すぐにできました。

ちなみに、LINEのSMS送信要求は、Wi-Fiで可能です。
私は本機にSIM未挿入で、Wi-FiでSMSでのパスワード送信要求を行い、別の端末に刺しているSIMでパスワードを受信して、LINEの認証を済ませています。

現在は、ウルCミックスnさんの環境では、Wi-Fiでのアップロードに何らかの問題が発生しているようです。

ルーター側の問題かもしれませんが、初期化をしていない場合は、通信系でトラブルを起こすことがありますので、
今後もWi-Fiで何らかの問題が起きた場合は、初期化でないと解決出来ない可能性はあります。
もしくはルーター側の問題の場合は、ルーターの再起動やルーターの交換で直る場合もあります。

書込番号:26260147

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

LINE認証ループ

2025/04/27 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件
機種不明

LINEで懸賞応募時に認証しても元に戻ってループします。
手持ちのSHARP機は抽選画面に進みます。
このスマホの設定なのか、LINEの設定の違いなのか解決できてないです。
ご存知の方いらっしゃればお願いします。

書込番号:26161395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/04/27 14:23(1年以上前)

>doco-pさん
>LINEで懸賞応募時に認証しても元に戻ってループします。

以下は確認済でしょうか?

https://www.asahibeer.co.jp/customer/post-141.html
>LINEキャンペーン応募時に画面が動かない・エラーが表示される

書込番号:26161405

ナイスクチコミ!1


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2025/04/27 14:51(1年以上前)

ありごとうございます、そちら確認済みです。
先々週(?)くらいまでは同様の懸賞キャンペーンには同じく、サントリー、アサヒでLINEから遷移してました。
webviewが悪さしてるとかの書き込みも見ましたが、それは関係してるかは不明ですが>†うっきー†さん

書込番号:26161427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2025/05/08 11:27(1年以上前)

他の方の類似の書き込みにあった、
https://note.com/light_llama439/n/nf2bdfa46e13c
こちらが原因だったかも?

MotoSecurityHubExt を無効にするとループする現象は解消しました。

MotoSecurityHubExt自体が何者で「無効」にしてよいものかどうかわかりかねますが。。。

書込番号:26172530

ナイスクチコミ!7


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2025/07/16 20:48(11ヶ月以上前)

一時期解決してましたけどまた同じ状況になりました

書込番号:26239379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


octyさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/10 19:13(10ヶ月以上前)

同じ現象になり、下記の方法で解決しました。ご参考まで。

Moto Secure アプリ→オンライン詐欺からの保護→オンライン詐欺から守る、をOFF

念のため応募後は設定を戻しましたが。

書込番号:26260000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ67

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

moto g64とmoto g64y

2024/08/01 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 マー★さん
クチコミ投稿数:12件

購入を検討中です。
シムフリーとキャリア仕様と
スペック等大きく違うのでしょうか?
価格が違うようですが内容がよく判りません。
親切な方、教えて頂けたら有り難いです。

書込番号:25833435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1055件

2024/08/01 09:40(1年以上前)

>マー★さん
>メモリ容量が異なります。moto g64y 5Gはmoto g64 5Gの8GBから4GBに減っています。&#65279;
後、y版にはキャリアアプリのインストールがあります。

書込番号:25833439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/01 09:41(1年以上前)

>マー★さん

SIMフリーにはクリアケースが付いてました。
SIMフリーはRAM8GB、ワイモバイル版は4GB。
だったと思います。

書込番号:25833441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2024/08/01 10:08(1年以上前)

g64yはRAM 4GBですがRAMブーストで4GB追加出来ます

書込番号:25833468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/01 10:12(1年以上前)

機種不明

moto g64 5Gの設定です。

書込番号:25833474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2024/08/01 11:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん
失礼しました

8GBまで増量出来るのですね、、

書込番号:25833562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/01 19:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん

合ってますよ、ワイモバイル版は4+4GBです。

https://smhn.info/202406-ymobile-moto-g64y-5g

書込番号:25834095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/02 10:16(1年以上前)

RAMブースト(仮想メモリー)はROM性能に左右されるので
使うアプリによっては逆に足枷となるため過信は禁物です。
出来るだけ実装RAMの多い機種を選んだ方が無難かと?
昨今のアプリからして最低でも6〜8GBは無いと、長く使え
ないしストレスも溜まりそう。

書込番号:25834754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/08/03 01:49(1年以上前)

誰もメモリの容量差しか言わないけど、
64yの方はeコンパスついてないよ。

書込番号:25835671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/08/03 02:21(1年以上前)

機種不明

>ラブレースさん
>64yの方はeコンパスついてないよ。

価格.comのスペック表に記載がないから、存在しないと勘違いしたいとか・・・・・
スペック表に記載がある通り、価格.com調べでは不明だったので、記載がない場合があります。
>空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。

公式サイトのクイックスタートに記載がある通り、コンパスは搭載されているかと。
https://www.ymobile.jp/lineup/motog64y/
>クイックスタート
>PDF版(約464KB)

書込番号:25835680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/03 06:46(1年以上前)

>マー★さん

あと、ワイモバイルには限定色のバニラクリームがあります。
なぜかこの色だけ重い(3グラム)です。いい色ですよ。

書込番号:25835762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/03 21:21(1年以上前)

>知らぬ顔の半兵衛wさん
そうなると、g64のほうが良さそうですね。
今、RAMブーストを外したらどうなるか実験しています。

余談
半兵衛さんて二人いらっしゃるのですね…

書込番号:25836651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/04 02:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん

お久です

ブースト結果楽しみ!

半兵衛さん二人でたまにわからなくなりますよね

両方いい方ですけど

書込番号:25836904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28569件Goodアンサー獲得:4227件

2024/08/04 02:50(1年以上前)

>湘南大魔王さん

バニラクリームのみ重量が異なるのは、背面パネルの材質がヴィーガンレザーだからですよ。

モトローラではedge40のブラックのみヴィーガンレザー仕上げに変えてましたし、折りたたみのrazr40や最新のedge50では全カラーヴィーガンレザー採用(razr40はフロントのみ)してたりします。

書込番号:25836910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 マー★さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/06 17:06(1年以上前)

連絡が大変遅くなりましたが購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:25840204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/06 17:15(1年以上前)

>マー★さん
おめでとうございます。
私が使っている充電器です。爆速ですよ。

タイプC 充電器 PD 充電器 急速充電 Power Delivery 30W …
https://item.rakuten.co.jp/bitrain/typec-30w-ac/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

書込番号:25840215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 00:26(1年以上前)

機種不明

5GBがやっと…

>fwshさん

RAMブーストうんぬんより、8GBのRAMを使いきれません。
何かRAMをたくさん喰うアプリを教えてくれませんか?

書込番号:25840730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/08/07 00:33(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>RAMブーストうんぬんより、8GBのRAMを使いきれません。
>何かRAMをたくさん喰うアプリを教えてくれませんか?

何らかの理由でメモリを使いたい場合は、
Chromeで複数のページ(タブ)を開けばよいです。
タブ数は右上に表示されます。

開けば開くほど、メモリを消費します。

書込番号:25840732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 00:43(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

タブは100をはるかに越えてますが、RAMの使用量がなかなか増えません。

書込番号:25840740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 00:56(1年以上前)

機種不明

6.7GBまでガンバったのですが、しばらくすると5GB台に戻ってしまいます。

書込番号:25840750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あきらめた

Cromeでタブをさらに100枚ほど
Firefoxでタブを100枚
アプリを72本立ち上げ
Facebook、Instagram、原神(データのダウンロードは時間的に止めた)、スクール何とか、モンハンNOW
などを実行。

RAM使用量7GBまで行って放置してたら5GB台に戻った。

なので、実験になりませんでした…。

書込番号:25841203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


この後に7件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

moto g64 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)