発売日 | 2024年11月29日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.67インチ |
重量 | 209g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
98 | 36 | 2025年9月30日 14:16 |
![]() |
4 | 3 | 2024年12月8日 13:52 |
![]() |
7 | 3 | 2024年12月20日 10:20 |
![]() |
7 | 2 | 2024年12月7日 19:17 |
![]() ![]() |
15 | 5 | 2024年12月13日 16:15 |
![]() |
0 | 2 | 2024年12月31日 19:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
綺麗に風景とかは撮れるのですが、
文字系は なぜか滲む、、、
絞り値が、あってないのか??
大抵のスマホとかはAUTOで撮れるのだが、、、
このカメラは癖が強そう、、、
書込番号:25991396 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

手持ちのpixel8aと14T Proで 比較。
ともに初期設定のAUTO。
んー、なんか良い設定あったらご教示願いたい、、、
もちろんカメラレンズは綺麗にクロスで拭いて、フィルムとかも付けてないです。
書込番号:25991415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

写真モード・1Xでの撮影ですか?1枚目はぶれているように見えますが、ガラス面に表示が映っただけかと。
書込番号:25991416
1点

>ありりん00615さん
早速のコメントありがとう御座います
写真モード 1× です。
距離は15センチくらい離してます。
手ブレと映り込みと頂いたので、
映り込みしないで、かつ 固定した状態で撮り比べしました。
やはり、14T proの方が 滲んだ感じになります。
書込番号:25991450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ありりん00615さん
コメントありがとう御座います。
この機種にマクロ撮影はないですよね?
設定の有無もないと思いますが、、、
書込番号:25991575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
もちろん同じ機種で試してみました。
最短撮影距離は仕様通り離れてれば問題なしでした。15cmぐらいでも。
シャッター速度も、手持ちでもしっかり動かないようにしてれば、最低限オートでも問題なしでした。
問題は、ピントの合うはんいがこの機種ではすごく狭いというところです。
右画像、スマホレンズに対してほぼ並行に撮影してるので、パッケージ全体にピントが合うと考えます。
実際は、パッケージが歪んでいたり、スマホレンズに対して正確に測らなければ並行ではないです。
プロモードMF、フォーカスピーキングオンにしで撮影してみてください。
スレ主さん掲載画像文字下、ユーザーガイド、、、にピントを合わせると真ん中文字、USB、、、ピントがあまくなりました。逆も同じです。
このような撮影では、プロモードで、フォーカスピーキングで、ピントがあってるかシビアに確認しながらでないと使いずらいということです。ためしましたが、この方法で、ピントは指定したところに合わせられました。画像確認してもはっきりうつってました。F値は変更できないので、特定の1か所にしかピントは合いません。
ちなみに自分も写真モードで、スレ主さんと同じように撮影したら、ボケボケになりました。いくら何でもこれでは。
書込番号:25991622
5点

画面を撮るなら照明は不要かと。
マクロはテレマクロで代用するようなのでさらに手ぶれ注意です。
https://daily-gadget.net/2024/10/17/post-78482/#%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD
書込番号:25991646
1点

スレ主さんと同じ状況で、中心以外はボヤケた写真になってしまいます。ずっとXiaomiのスマホを使い続けていますが、初めての事象です。いろいろ設定をいじってみましたが改善せず、原因は何でしょうね?
書込番号:25991873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ごはん飯さん
ピンと合う範囲があまりにも狭い、、、
流石に良くないと思うんですよ。
私も色々弄りましたが、良い設定。見つからず、、、
>ありりん00615さん
すみません、先ほど別の方向けのコメント書いてしまいました。
後半の手ブレ気をつけたやつは照明消してます。
>footballitisさん
やっぱり そうですかぁ。
これ、改善して欲しいですよね。
Xiaomiに問い合わせしてみるかなぁ
書込番号:25991963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>familycomputerさん
自分も同じですね。
文字に限らず近くの物撮影した場合も、商店から離れた部分のボケがかなり強くて不自然です。
アップデートで改善するといいですね。
書込番号:25992739
3点

>sandbagさん
写真ありがとう御座います!
Xiaomiには問い合わせて見ました。
これ、誰しもがいつかは気づくレベルで、問題だと思うんですよね。
カメラ性能の良さを謳ってるのに、、、
アップデート待ちですね。このまま直らないのなら、
所詮は中華品と言われて悔しい思いしそうです、、、
書込番号:25993087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

moto、グーグル9もボケてるので、14Tproはただ比較2機種よりセンサーサイズが大きい、f1.6とレンズが明るいだけで問題はないかもしれないです。発売まじかのアクオス9proはもっとボケそうです。たぶん。
書込番号:25993177
2点


オートで撮影できればそれが1番です。違いはあるけれど、ギャラクシーと、アイホン15もボケてる。発売日が比較的新しいスマホは買ってないし、気にしてなかったです。
書込番号:25993203
1点

センサーが大きいGalaxyや明るいmoto edge 50s proに比べ、また、他のスマホと比べて極端に14T Proのボケが酷いという話ですよ。
多かれ少なかれボケているという話はしていません。
書込番号:25993209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


実際に何台もスマホ持っていて、比べてる人が、14Tproは他機種に比べてボケがひどいというのなら、その通りでしょう。
自分はピクセル3XL、楽天ハンド以来スマホ購入ですから。
書込番号:25993266
1点

>familycomputerさん
>ごはん飯さん
被写界深度(仕様)と思いますが、下記の設定で多少改善される可能性があります。
解像度を1250Mにする
Leica Vibrant Lookで撮影
AIをOFF
23mmのレンズで2倍ズーム
書込番号:25993305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>familycomputerさん
>ごはん飯さん
解像度は、12.5Mでした。
書込番号:25993324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>familycomputerさん
このような記事をみました。
本機でのマクロ撮影の方法ですが、望遠レンズをつかいます。Xperia 1 VIなどと同様のテレマクロ機能です。
光学5倍ズームに設定して、被写体にピントを合わせるとマクロ撮影ができるようです。
この機種持ってないので試せていませんが。
書込番号:25993360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Leofotoさん
>この機種持ってないので試せていませんが。
#25993212で、sandbagさんが、実際にテレマクロを試して、改善される画像を、
テレマクロなしと、テレマクロありの画像両方を添付して、分かりやすくしてくれています。
書込番号:25993368
4点

皆様
色々なコメントありがとう御座います!
Xiaomiから返信来ましたよ。
最終的には初期化しろと!
当たり前の定型文来ました。
いやいや、そもそも不具合という認識なのかどうか。
どう考えても現状の仕様でしょ!
と、いった内容で返信します
書込番号:25994337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も全く同じ症状です。
特に文字を近めの距離で撮影するとそうなります。
カメラにもフィルムを貼っているのですが、その影響なのかな?
皆さんは貼られてますか?
書込番号:25999046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ササミカレーさん
フィルムは貼ってません。
完全にカメラの仕様かと思います。
現状テレマクロで対応して、
画質は記録なのでいいのですが、
被写体からかなり距離をとらないといけず、座ってできないので、凄く不便です、、、
書込番号:26000224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず、Xiaomiから。
現状把握されてるか聞きましたが、その旨は書かれてなく、スマホからもう一度 問い合わせしろでした。
仕方ないので2度手間ですが、スマホから送りました。
同じ症状の方々もお手数ですが、同じように報告してくれると、Xiaomiも動いてくれると思うので、お願いしますm(__)m
書込番号:26000228 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

すみません。
この論争ってもう終決していますか?
こちらにクチコミがあるのを知らず、ひとり悶々としていました。
私は熱烈なというよりは、そのコストパフォーマンスに惹かれてxiaomiを使い続けています。
昨年末、14t 無印と14t proが発売されました。
本来なら14t proだけを購入すれば良かった話なのですが、筐体のデザインは14t 無印の方が好きだったため二台同時購入しました。
無印は回線契約をせず、ワイモバイルのデータシェアプランにてウェブ閲覧専用的に使っています。
みなさんが書いておられるように、当初より14t proの描写に納得できない思いを持ちながら使っていました。
私はザイムという家計簿アプリを使っていて、都度レシートを写して記録をしています。
※内容の見返しはしていないのでほとんど意味はありませんが。
普段は14t 無印を使って記録しているのですが、たまたま14t proでも記録をしてみたのですが、なかなかうまく読み取れませんでした。
14t 無印では特に問題なかったのに。
そこでやはり14t proで写すと文字が滲むことに確認が持てました。
実際に見比べての判断ですから間違っているはずがありません。
xiaomiのサポートに連絡して修理をしてもらうことにしましたが、あっという間に返却され異常なしの判断でした。
それ以来、風景を撮影する場合はproを使っていますが、それ以外は無印やミラーレスを使っています。
どうにかならないでしょうか?
書込番号:26150858
4点

>familycomputerさん
スレ主様、ユーザー様
このスレをまだ見てる方居ますか?
結論として
近くはにじんで綺麗な写真は撮れない
ということで良いでしょうか?
購入検討してますが、
書類や料理の写真を何も考えずに撮りたいのですが
この機種はストレスが溜まりそうで不安です
書込番号:26277777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種におけるマクロ撮影は望遠を利用することである程度のボケを防げます。
料理に関しては下記で議論されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046615/SortID=26068981/
書類に関しては2種類の撮影方法が搭載されていますが、補正は文字がくっきり撮れないと厳しいと思います。
https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-515977/
これから買うなら、Redmi Note 14 Proのようなマクロカメラのある機種が無難かもしれません。
書込番号:26277821
0点

>あたり前田のクラッカァーさん
Redmi Note 14 Proのマクロカメラは、200万画素とおまけ程度なので、お薦め出来ません。
Xiaomi 15かOPPO Reno14をお薦めします。
https://mobile-com.ne.jp/review/xiaomi-15/
https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-reno14-5g/
https://mobile-com.ne.jp/review/redmi-note-14-pro-5g/
書込番号:26277840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あたり前田のクラッカァーさん
参考までにXiaomi14T Proとそのほかの機種の比較を載せます。
手の影がわかるように、かなり近づいて撮影しています。
近づいて撮影した際、14T Proの文字のにじみが最も酷いです。
書込番号:26278233
2点

>あたり前田のクラッカァーさん
14T Proに関しては、書類を撮影したい場合はテレマクロがおすすめです。
書込番号:26278234
3点

>ありりん00615さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>sandbagさん
わっかりやすいコメントありがとうございます
設定や撮り方を工夫すれば撮れそうですが
工夫出来ないとことごとく失敗しそうですね、、、
ポンコツの私には無理そうです(泣)
機種選びを考えようと思います
おサイフケータイ使える貴重な機種だったので残念
ありがとうございました!
書込番号:26279182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あたり前田のクラッカァーさん
AQUOS R10であれば、マクロ撮影も出来ますし、料理や書面に写り込んだ影を除去する機能もあるので、お薦めします。
https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-r10/
書込番号:26279220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ご提案ありがとうございます
マクロ性能良さそうですね!
検討してみますっ!
書込番号:26279366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コスパがかなり良さそうなので
Xiaomi 14T Proの購入を検討していましたが、
ここのクチコミを拝見し、店頭の実機で試してみましたが、
みなさんのおっしゃるとおり画面の端の方のピントがずれ文字がぼやけますね
私は、メモや提出する書類などをよく撮影し、必要時にテキスト検索するので、
この文字ボケは受け入れられないので、購入を見送りました。
なぜこれで商品にOKが出たのか疑問です。
書込番号:26304033
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
先程セキュリティのアップデートが来ていたので
した後再起動 そしてパスワード入力画面で
設定済みの数字6個を入力しても開かなくなった。
シャットダウンや再起動を数回しても駄目。
この数字はもう一台のスマホと同じ数字でこちらは異状無く開くのに。
同じ番号に確認しながら設定したので番号が違うはずはない。
緊急とか押すと電話番号を押す画面が出たけど
このスマホにはシム入れて無いから通話は出来ない。
どうなったんだろう?
0点

>マッツ・ショ−ホンさん
>同じ番号に確認しながら設定したので番号が違うはずはない。
原因は分かりませんが、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットしか手段がないかもしれません。
本機も他のXiaomi機同様、以下で可能だとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq17
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットはどうすれば出来ますか。
>
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源ボタン+音量上の同時押し。「Redmi」もしくは「mi」のロゴが表示されたら指を離す。Main Menu(メインメニュー)が表示されます。
>音量上下でカーソル移動。電源ボタンで決定です。
>「Wipe Data」もしくは「データ消去」で初期化されます。「Reboot」もしくは「再起動」で端末再起動です。
プライマリ認証には、PINやパスワードではなく、パターンを設定することをお勧めします。
書込番号:25991074
2点

>†うっきー†さん
早速のアドバイス有難うございます。
一応レスキュー方法は有るんですね。
でも何やら難しそうですが試すしか無いですね。
このまましばらくしたら回復しないかな
なんて期待しするのですが駄目なんだろうな。
書込番号:25991102
0点

>†うっきー†さん
アドバイスどうりしてみて初期化され購入時の状態に戻りました。本当に助かりました。データ移行も全くして無いので消失のダメージもありません。今回は数字でなくパターン設定にしておきました。
ありがとうございました。
書込番号:25991221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
導入しようと載せ替え設定してますが、Googlepayからのタッチ決済がなんかおかしいです。
VISAタッチとIDがいっしょくたになったとやり直したら、VISAタッチが出来たらIDは設定出来ない。
VISAタッチも1つのカードしか登録出来ない始末。
そんな方は他にいらっしゃいませんか?。
どういう事か分かりません。
書込番号:25990115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mabopower9さん
今回の現象とは異なるかもしれませんが、
現在、セキュアエレメントの位置をデフォルトの自動選択では正常に動作しないなどの不具合がありますので、
一度、修正を待ってから確認される方がよいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046614/SortID=25983599/#25988975
>Xiaomi Japanの公式アカウントより、NFC機能の不具合を確認し、来週中にアップデート予定があります。
>https://x.com/XiaomiJapan/status/1864973551708836183
>来週中を目処にFOTA(アップデート)にて解決する見込みとなっております。
書込番号:25990127
4点

>†うっきー†さん
いつもご教授本当にありがとうございます!。
すいません!(汗)、結構時間が空いた後、やり直ししてみたら登録出来てしまいました。
お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。
<(_ _)>
書込番号:25990147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日、システムアップデートが出ましたので、DLインストールすれば使えるようになりましたよ。
設定-デバイス情報-XiomiHiperOSをタップ-アップデートを確認でオッケーです。
書込番号:26006474
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
【困っているポイント】メルカリアプリにてログインしようとしたところキーボードが出てこなく入力ができなかったので、メモアプリでIDとパスワードをコピーして貼り付けしたところ、添付の写真画面が出て「ログインする」というボタンも押しても画面が切り替わらない状態です。
解決方法等お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。
尚、アンインストールしてインストールしなおしても同じ画面になります。
1点

>tontontantanさん
私も同じ状況になっておりました。
本件は、デュアルアプリを設定していることからだと思います(デュアルする対象のアプリはメルカリに限りません)。
私はその設定をオフにしたところログインすることができました。
もし、デュアルアプリの設定をされていないで本事象が起きている場合は見当違いの回答となりすみません。
ここからは推測ですが、
HyperOSでデュアルアプリを設定すると自動でChomeがデュアルになり、
なぜかメインがそのデュアルされたChromeになってしまいます。
このことが原因で、メルカリで通常のChromeでパスキーを設定しているが、
デュアルされたパスキーのないChromeを参照してしまっているせいでメルカリでのログインが成立していないのではと思っています。
この仮説の正誤はどうあれ、デュアルを外せばログインできると思います。
書込番号:25991516
5点

washizさん
コメントいただいておりますデュアルアプリは例えばメルカリアプリをもともとデュアルにオンしていないのですが、ラインのみオンにしていてもメルカリアプリで不具合が出るということでしょうか?すべてのデュアルアプリをオフにしないといけないということでしょうか?理解が悪くすみません。
書込番号:25992997
0点

>tontontantanさん
>ラインのみオンにしていてもメルカリアプリで不具合が出るということでしょうか?
一度でも、何かのデュアルアプリを作成すると、デュアルアプリ用のアカウントが作成されて、
Chromeが自動的にデュアルアプリとして作成されてしまいます。
全てオフにしても、アカウントは残ったままとなります。
そのため、アカウントを削除するために、
設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定→デュアルアプリのアカウントを削除→削除
で、完全に削除した上で、確認してみてはどうでしょうか。
ということです。
書込番号:25993030
7点

>†うっきー†さん
わかりやすくご説明ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:25995992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>washizさん
>†うっきー†さん
デュアルアプリを削除したところログインできました。
大変助かりました。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:25997542
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
メルカリアプリにてログインしようとしたところキーボードが出てこなく入力ができなかったので、メモアプリでIDとパスワードをコピーして貼り付けしたところ、添付の写真画面が出て「ログインする」というボタンも押しても画面が切り替わらない状態です。
解決方法等お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。
尚、アンインストールしてインストールしなおしても同じ画面になります。
0点

>tontontantanさん
こんにちは、もう解決されましたでしょうか?
当方も全く同じ状態でコピペでログインしましたが
マイページに移行せず困っております。
この端末なメルカリアプリに未対応じゃないのかと
考えはじめました。
Web版はログイン出来ますがアプリ版が使えないのも
何とも気持ち悪いものです。
メルカリにも問い合わせておりますが
回答待ちです。
解決できましたら、またこちらへ書き込みします。
書込番号:26020136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tontontantanさん
別のところで解決されてたのですね
おかげさまで当方も無事解決できました。
書込番号:26020164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)