発売日 | 2024年11月29日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.67インチ |
重量 | 209g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2024年12月19日 23:14 |
![]() |
80 | 11 | 2024年12月13日 17:26 |
![]() ![]() |
15 | 5 | 2024年12月13日 16:15 |
![]() |
7 | 2 | 2024年12月11日 20:22 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2024年12月9日 15:05 |
![]() |
17 | 1 | 2024年12月9日 10:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
ポートレートで撮影した写真のボケに関する設定を、
後から直せないのですが、おまかんでしょうか?
バージョン情報は一旦省きますが事象としては以下の感じです。
結論、カメラアプリから撮影直後にギャラリーを開かないとボケの編集ができない。
★設定できるパターン
カメラアプリでポートレート撮影→カメラアプリからギャラリーを起動→画面下の中央にある絞りマークを選択
★設定できないパターン
カメラアプリでポートレート撮影→カメラを終了→ギャラリーを起動→絞りマーク表示されず
書込番号:26005831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆうゆう@夕月さん
>ポートレートで撮影した写真のボケに関する設定を、
>後から直せないのですが、おまかんでしょうか?
一度カメラを終了した後でも、またカメラを立ち上げ、
左下から写真を選び、タッチすると絞りマークが出てきて、
調整できるようになります。
書込番号:26006150
3点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
本日アマゾンから到着しました。別途購入した保護フィルムを貼ろうと思ってよく見たら、どうも最初から貼ってあるような気がします。。。
@既にお手元にある方、本当に最初から貼ってありますか?(当方、老眼のためどなたか助けてー)
A最初から貼ってあるとしたら、これ滑りがよくないですね。。。別途購入品を貼りたいのですが、上から重ねて貼るのではなく、元のフィルムを剥がしてから貼るほうがいいですよね?
書込番号:25983315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

貼ってありますね!私はガラスフィルムに変える為に剥がしてしまったので間違いないです。薄いフィルムですが、貼ってありましたよ。
書込番号:25983336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も今日到着しました。
フィルム貼ってあるようですが
保護ガラスを購入したのでフィルムの上から貼っちゃいます。
都合悪ければ剥がします。
書込番号:25983382
3点

誰かが使った中古品ならまだしも、
いまどき保護フィルムの貼ってない新品スマホってあるの?
少なくとも自分はここ十数年、新品スマホで保護フィルムの貼っていない端末に出会ったことはないです。
書込番号:25983566
1点

>piyooonさん
自分はそのまま上にガラスフィルムを貼っていますが、不都合があれば外そうと思います。
>ティータイマさん
>いまどき保護フィルムの貼ってない新品スマホってあるの?
どういうものを指しているか不明ですが、実用的なTPUフィルムは中華系スマホだけのような。
iPhoneやPixelなどは不透過で剥がさないと本体が使えないフィルムですが、これを保護フィルムに含むなら、それすらも貼られていないのはシャープですかね。
wishシリーズやsenseシリーズは袋に入っているので。
書込番号:25983612 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>ティータイマさん
Galaxyシリーズだとハイエンド機のみにフィルム貼られてましたが、2022年モデル以降は貼られなくなり、純正品フィルムがアクセサリーとして投入され別売になりました。
別売になった理由は、フィルム貼り付けの機械の権利か特許かの問題でサムスン側と製造した会社との間で訴訟に発展したからと言われてます。
今はユーザーがフィルム剥がすのが建前上NGな、折りたたみモデルのメイン画面のみにフレキシブルフィルムが貼られてます(外側画面フィルムは別売になった)。
プラ紙みたいなフィルム、不透過フィルムなど剥がさないと使えないフィルムを含めるならば貼ってあるメーカーはありますが、PETフィルムのことであれば今は中華メーカーくらいだと思います。
書込番号:25983627 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>不透過で剥がさないと本体が使えないフィルムですが、これを保護フィルムに含むなら
>プラ紙みたいなフィルム、不透過フィルムなど剥がさないと使えないフィルム
それは輸送時の擦過から商品を保護する目的の梱包材ですよ。
ここで言う保護フィルムはある程度実使用に耐えること前提で貼られるけど、試供品扱いの保護フィルムかと。
>別売になった理由は、フィルム貼り付けの機械の権利か特許かの問題でサムスン側と製造した会社との間で訴訟に発展したからと言われてます。
要するに、きちんと対価を払うなり相応な手続きを踏めば問題ないってことでしょ。
書込番号:25983643
2点

>ティータイマさん
ん?
>いまどき保護フィルムの貼ってない新品スマホってあるの?
という内容を見たので、自分やまっちゃん2009さんが
iPhone, pixel, galaxy, aquosなど有名どころは貼ってないですよってコメントしましたけど、理解した、で良いです?
書込番号:25986026 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ティータイマさん
2022年購入のXperia 5 III、2023年購入のiPhone14 Plus、2024年購入のXperia 5 V、それぞれ新品を公式で買いましたが保護フィルムは全部別売りでした。ケースと充電器も別売りでしたね。
>piyooonさん
こちらの機種は貼ってはあります(カメラ辺りに穴があるのでわかりやすいかも)けど触り心地と強度は良くはなさげです。貼り変える場合上から貼り付けると新しいフィルムのサイズによりますが前のフィルム分浮いた状態になりゴミが入りやすかったり剥がれやすくなったりしそうではありそうです。
書込番号:25997466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん こんにちは
自分もちょこちょこ端末買ってきましたが、梱包用途的フィルムや紙製シール的なやつが貼ってある事はありましたが、実用用途的なフィルムが最初から貼ってあったケースは自分が最近購入してきた端末ではほとんどなかった感じです。
なので新しい端末を購入した際はガラス製であれTPU製であれ、お安い市販フィルムも必ず購入し毎回毎回必死こいて貼り付け作業しております(笑)
この作業がほんと苦手で嫌いなわけですが、お安いフィルムで済まそうとしているのでまあ仕方ない。。。
自分が変なのか(笑)
書込番号:25997533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>マダオマーク2さん
リセールバリューを踏まえて、自分も最初からフィルムが貼ってある中華端末含めて基本的にガラスフィルムを貼っていますね。
ただ昨日購入したOPPO A3 5Gはフィルムを貼ると釘を打つ際にフィルムが割れるのが確実なので、貼るのはやめようかなと思います。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21570
書込番号:25997570
2点

こんばんは〜
ですよね。良かったぁ、自分だけじゃなくて。ひょっとして自分だけなのかとちょっと不安になっちゃいました(笑)
OPPO A3 5Gご購入おめでとうございます!
ていうかA3、ディスプレイで釘打って損傷なしってめっちゃヤバいですね。【損傷】がないということですから傷もついていないって事ですよね?でしたらおっしゃる通りフィルムがイカレますもんね。
先日Xperia 1Yを落としてディスプレイ修理預け中の自分からしたらちょっと驚愕。ウラヤマです(笑)
書込番号:25997615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
【困っているポイント】メルカリアプリにてログインしようとしたところキーボードが出てこなく入力ができなかったので、メモアプリでIDとパスワードをコピーして貼り付けしたところ、添付の写真画面が出て「ログインする」というボタンも押しても画面が切り替わらない状態です。
解決方法等お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。
尚、アンインストールしてインストールしなおしても同じ画面になります。
1点

>tontontantanさん
私も同じ状況になっておりました。
本件は、デュアルアプリを設定していることからだと思います(デュアルする対象のアプリはメルカリに限りません)。
私はその設定をオフにしたところログインすることができました。
もし、デュアルアプリの設定をされていないで本事象が起きている場合は見当違いの回答となりすみません。
ここからは推測ですが、
HyperOSでデュアルアプリを設定すると自動でChomeがデュアルになり、
なぜかメインがそのデュアルされたChromeになってしまいます。
このことが原因で、メルカリで通常のChromeでパスキーを設定しているが、
デュアルされたパスキーのないChromeを参照してしまっているせいでメルカリでのログインが成立していないのではと思っています。
この仮説の正誤はどうあれ、デュアルを外せばログインできると思います。
書込番号:25991516
5点

washizさん
コメントいただいておりますデュアルアプリは例えばメルカリアプリをもともとデュアルにオンしていないのですが、ラインのみオンにしていてもメルカリアプリで不具合が出るということでしょうか?すべてのデュアルアプリをオフにしないといけないということでしょうか?理解が悪くすみません。
書込番号:25992997
0点

>tontontantanさん
>ラインのみオンにしていてもメルカリアプリで不具合が出るということでしょうか?
一度でも、何かのデュアルアプリを作成すると、デュアルアプリ用のアカウントが作成されて、
Chromeが自動的にデュアルアプリとして作成されてしまいます。
全てオフにしても、アカウントは残ったままとなります。
そのため、アカウントを削除するために、
設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定→デュアルアプリのアカウントを削除→削除
で、完全に削除した上で、確認してみてはどうでしょうか。
ということです。
書込番号:25993030
7点

>†うっきー†さん
わかりやすくご説明ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:25995992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>washizさん
>†うっきー†さん
デュアルアプリを削除したところログインできました。
大変助かりました。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:25997542
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Ymobileで使っています。以前の機種では問題なく使えていましたが、14T ProではMMSメールアドレスが確認できないとのエラーメッセージが出て、使えません。
Ymobileのサポートセンターに相談しましたが、サーバー側では問題無しとのこと。再度前機種(ASUS Zenfone7 Pro)にSIMを差し替えてみたら正常に使えます。
同様の不具合を経験されている方はおられますでしょうか。
4点

>25kenさん
>同様の不具合を経験されている方はおられますでしょうか。
おそらく以下のスレッドを見れば解決すると思います。
MMSが送受信できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032824/SortID=23869232/#23869232
書込番号:25994971
2点

>†うっきー†さん
ありがとうございます、できました。こんな簡単なことだったのですね。
あれやこれやで半日潰しましたが、3分で解決できました。
本当に有難うございました。
書込番号:25995491
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
昨年12月に13T Proを購入。それまで使っていたMi11liteと比べるとカメラの性能がかなりアップしたとその時、感じました。13T Pro は、望遠以外は、背面も前面もぶれることなく、しっかりピントがあって、ほとんど失敗なく、ハッキリしっかりとした写りです。気軽に撮れるので、気に入って1年間で3000枚くらい撮りました。そして今回、14T Proのライカブランドに惹かれてかなりの期待を持って購入しました。まだ、100枚位しか撮っていませんが、私なりの感想です。プロモードは使っていません。
14T Proの方が良いところ
落ち着いた仕上がり。2倍から5倍は13T Pro よりはるかにきれい。いろいろなモードがある。ポートレートの背景ぼけがきれい。
14T Proの方が良くないところ
少し暗いとぶれやすい。13T Pro は少しくらい暗くてもほとんどぶれない。 前面1倍で10m位先の被写体が13T Pro と比べるときれいでない。5m以内の被写体は差はない。前面カメラ写真のピントが顔認証されているのに合わないことが多い。前面ポートレートは、ピントはよくあうのに。暗い仕上がりになることが多い。
ライカ監修だから当然でしょ。と言われそうです。写真は気軽に撮りたいのに
14T Proだと1枚1枚撮るのに気を使います。13T Pro を手放すかどうか今迷っています。できれば14T Proを使っていきたいので、写真の撮りかたが無知な私にご教授下さい。
書込番号:25991943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追加の画像ファイルです。@〜B14T Pro C13T Pro
いずれもカメラの写真モード・倍率1倍・タップして撮影・ピントは15m位先の時計・4096×3072の1200万画像より約80×80のサイズでトリミング
下記は設定したわけではなく、結果としてこのような記録となっていました。
@1/50 f1.6 iso200 A1/50 f1.6 iso200 B1/50 f1.6 iso640 C1/125 f1.9 iso125
Cが一番きれいに見える?!
書込番号:25992586
1点

>hide0001さん
画像から1部を切り取って、それを不可逆圧縮の形式で保存すれば、余計に画質を下げてしまいます。カメラで撮影して保存されたデータも不可逆圧縮ですので、比較は難しいです。
機種(カメラ)による写り方は、スレ主さんの目で判断するしかありません。
書込番号:25992618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)