| 発売日 | 2024年11月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 166g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 21 | 2025年11月27日 14:33 | |
| 10 | 3 | 2025年11月7日 14:23 | |
| 16 | 5 | 2025年9月21日 20:22 | |
| 24 | 7 | 2025年8月28日 08:54 | |
| 5 | 5 | 2025年8月14日 14:39 | |
| 16 | 9 | 2025年8月11日 18:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
【困っているポイント】
AQUOS SENCE9の通信速度(Wi-Fi)が下がっている理由が分かりません。
【使用期間】
令和7年1月から
【利用環境や状況】
AQUOS SENSE9をほぼ同じ時期に購入し,メイン機(電話,カーナビアプリ等外用),サブ機(youtube閲覧,家用)として使っています。
1Gのネット回線でWi-Fiの通信速度は300Mbps前後だったのですが,今年6月頃から50Mbps前後にまで下がっています。
先にサブ機がおかしくなり,その後メイン機と続き,しばらくして2台とも2度回復したのですが,現在は両方とも下がったままです。
7年使ったWi-Fiルーターを疑い,先日新品(Aterm PA-7200D8BE)に変えたのですが,状況は変わっていません。
従前どおり5Ghz帯を選択しています。
自宅のレイアウト等は何も変わっていません。
モバイルPCの通信速度は低下せず,Wi-Fiルーターを変えたためか500Mbps前後にまで上がっています。
OS,セキュリティ,アプリのアップデートはまめにしています。
セキュリティソフトはメイン機がウイルスバスターモバイル,サブ機がMicrosoft Defenderです。
近隣のご家庭とチャンネルが重複しているのかと思い,Wi-Fi Analyzerで調べてみましたが,どうやらそれも問題なし。
キャッシュが溜まりすぎているのかと思い,削除に努めましたが変化はありません。
位置情報を常に許可しているのはY!天気とGoogleのアプリです。
Wi-Fiのみならず,モバイルデータ通信も遅くなっていると思います。
他に考えられる要素はないでしょうか。
メイン機,サブ機両方ですから,スマホ側の問題を疑っています。
最近SENSE9に指紋認証連打の問題が出ているらしいですが,通信速度の問題については他で聞きません。
何卒アドバイスをお願い致します。
1点
>mansel_gogoさん
一つだけ気になったのは、
セキュリティアプリです。
強制終了もしくはアンインストールして通信速度を測ってみて下さい。
書込番号:26316832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dear-Friendsさん
ご返信ありがとうございます。
ご教示の通りセキュリティアプリをアンインストールした後,再起動して計測しましたが,変化はありませんでした。
ちなみに,youtube musicのアプリを疑いアンインストールしてみましたが,こちらも変化はなしです。
私は過去にARROWS,Pixelなどのユーザーでしたが,このような現象は経験したことがなく,対処法がさっぱり分かりません。
書込番号:26316924
2点
>mansel_gogoさん
セキュリティソフトではないとなると、自分だったら1台を初期化すると思います。初期化後速度が戻れば、アプリケーションとその設定に由来している事が分かります。Android15へのアップデート(OSのメジャーアップデート)による、不具合の可能性もあります。
初期化しても速度が変わらなければ、ハードウェアに疑いがあろうかと思いますが、手も足も出せないのでお手上げです。
書込番号:26317076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dear-Friendsさん
最後の手段としては初期化ですね。
少々面倒ですがそれしかないかもしれません。
サブ機の方で,折を見て試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26317115
1点
>mansel_gogoさん
1Gbpsのネット回線をご使用との事ですが、ベストエフォートではありませんか?ベストエフォートの場合、回線が空いていれば1Gbps近くまで通信速度が出ると思いますが、混雑している場合は通信速度が低下します。平日の昼間など、回線が混んでいないと思われる時間帯に再度速度計測されてみる事をおすすめします。
書込番号:26317362
1点
matsudas0818さん
ご返信ありがとうございます。
ベストエフォートですので,以前調子の良い時間帯で下り300Mbps前後,朝,夕方など混雑時はもっと低い数値となっておりました。
現在は調子の良い時間帯で下り50Mbps前後となっております。
時折youtube動画が止まったり,ネットニュースの画面遷移がもたつくなどの問題が出ており,今のうちに解決しないといけないと思っております。
書込番号:26317530
0点
>mansel_gogoさん
PC無線LANでのインターネット接続が問題ないということなら、やっぱりSense9のWi-Fi接続が遅いんでしょうね。でも2台ほぼ同時、しかも同じ個所が同じように故障するというのはちょっと考えにくいかなあ。6月に両機で何かをインストールしたり変更された記憶がなければ、やはり原因は6月にあったOSアップデートでしょうか。
と言いつつ2025/8/1Android15アップデート済みのSense9を使って試しにファイル転送してみたところ、Wi-Fiは実効速度300Mbps以上出ているようです(5GHz帯、1.03GBを約26秒でダウンロード完了)。うーむ。
PA-7200D8BEの口コミに接続性の問題を指摘されている書き込みがありますよね。セキュリティにWPA3やEnterpriseを使用しているなら、「切り分けのため一時的に」WPA2やWEPあたり(固定)、あるいは2.4GHz帯に変更してみてはいかがでしょう? もしそれで改善されるようならルーターとの相性が考えられますが…
すでに確認済みでしたらごめんなさい。
書込番号:26317973
0点
ばし800さん
ご返信ありがとうございます。
>やはり原因は6月にあったOSアップデートでしょうか。
実は私もそれを疑っているのですが確たる証拠はなく,私以外SENCE9でWi-Fiの速度低下を訴えている人を見かけないため,何とも言えない状況です。
速度低下にお気づきになっていない人が多いのかもしれませんけど。
>「切り分けのため一時的に」WPA2やWEPあたり(固定)、あるいは2.4GHz帯に変更してみてはいかがでしょう?
その辺りもすでに試しましたが改善しておりません。
7年前導入したバッファローAirStation WSR-2533DHPですでに症状が出ていました。
調子が悪くなりだしたのは,youtube musicのアプリを入れて曲を登録しだした頃と重なります。
バックグラウンドでずっと曲をダウンロードしているのかと思い調べてみましたが,今はダウンロードしていません。
平均で300Mbpsだったのが50Mbpsに,数値がほぼ安定して下がっているのがどうも解せません。
何かが抑制をかけている感じがします。
またメイン機,サブ機とにも(少し時期をずらして)2度回復したことがあるのも謎です。
普段遣いではギリギリ支障がないとはいえ,本当に悩ましいです。ありがとうございました。
書込番号:26318059
0点
>やはり原因は6月にあったOSアップデートでしょうか。
OSアップデートは実施済ですが回線速度は変わっていません。
関係ないと思います。
独自にインストールしているアプリを削除してみてください。
特にウィルス対策ソフトやネット関連の常駐物が怪しいと思います。
2台とも同じアプリをインストールしていれば
同じ結果になると思います。
書込番号:26318126
0点
>mansel_gogoさん
一度端末を初期化して、何も設定せずにWi-Fi接続して確認すれば切り分けしやすいと思います。
ONUの問題かもしれませんが、ONUの再起動はしていますか?
書込番号:26318129
1点
>mansel_gogoさん
実際お使いのWI-Fiルーターとスマホのリンクスピードはどうなってるのですか?
私の使ってる端末(スマホ)とルーターの場合だと、送信受信とも1200Mbpsとなっています(スクショ)
お使いのAQUOS SENSE9だと、どれくらいのリンクスピードになってるのでしょう?
書込番号:26318137
1点
>夏のひかりさん
ご返信ありがとうございます。
>独自にインストールしているアプリを削除してみてください。
>特にウィルス対策ソフトやネット関連の常駐物が怪しいと思います。
野良アプリは入れていないのですが,調子がおかしくなり始めた6月以降に入れたアプリは疑っています。
youtube musicは一度アンインストールして試しましたが,未だ疑いの対象です。
ですが,それだと私以外の人たちも「それが原因だった!」となっているはずです。
ウイルス対策ソフトは,最初ウイルスバスターモバイルを疑っていました。
メイン機にそれを残し,サブ機にMicrosoft Defenderを入れて比較したのですが,変化はありませんでした。
アンインストールして計測しても同じでした。
書込番号:26320097
0点
>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
>一度端末を初期化して、何も設定せずにWi-Fi接続して確認すれば切り分けしやすいと思います。
>ONUの問題かもしれませんが、ONUの再起動はしていますか?
最後は初期化しかないと思っています。
まずはサブ機の方で初期化する予定ですが,その前に,アプリを1つずつアンインストールしては再起動して,速度測定してみようかと思っています。
そうでないと原因の特定が難しいと思いますので。
ONUは再起動して試しましたが,スマホ(メイン機,サブ機)に変化はありませんでした。
モバイルPCのWi-Fi速度は再起動の前後で安定しています。
書込番号:26320104
0点
>redswiftさん
ご返信ありがとうございます。
>お使いのAQUOS SENSE9だと、どれくらいのリンクスピードになってるのでしょう?
光回線1Gで,5GHzの数字です。先程計測しました。
サブ機の受信リンク速度がかなり遅いです。
調子が悪くなる前,433Mbpsという数字だった記憶があります。
送信リンク速度 受信リンク速度
メイン機 433Mbps 433Mbps
サブ機 433Mbps 6Mbps
SPEEDTESTの計測です。
メイン機:Ping18ミリ秒,ジッター2ミリ秒,下り52Mbps,上り(エラー)
サブ機 :Ping16ミリ秒,ジッター1ミリ秒,下り48Mbps,上り49Mbpsです。
メイン機の上り測定でエラー(ネット接続を確認して再度お試しを)となります。
日曜の夜だからか調子が悪いです。
ここから何が読み取れるのか,私では分かりません。
従前は下り・上りともに300Mbps前後,調子が良い時間帯は400Mbps前後出ていました。
モバイル通信(日本通信SIM,povo)もかなり遅くなっている印象があります。
書込番号:26320121
1点
>mansel_gogoさん
私の書いたリンクスピードというのは、純粋にルーターとスマホ間の最大通信スピードです。
>> 送信リンク速度 受信リンク速度
>>メイン機 433Mbps 433Mbps
>>サブ機 433Mbps 6Mbps
との事から、メイン機は正常、サブ機はハードウェア(Wi-Fiの受信部分)の故障のように思われます。
後、>mansel_gogo さんを惑わせているのは、同時にネット回線自体にも速度低下のトラブルが出ているように思います。
お使いのネット回線業者に、回線の速度が不安定でスピードが出ないのだけどと伝えて、回線の状態を調てもらう事をおすすめします。
書込番号:26320428
![]()
4点
>redswiftさん
ご返信ありがとうございます。
サブ機を購入直後,メイン機と比べて何かすっきりしない印象はありました。
そのサブ機に引きずられるように,メイン機までおかしくなってしまいました。
内容的に保証が利くか,シャープに問い合わせてみようと思います。
また,ネット回線については相談済みですが,再度相談してみようと思います。
皆さんご回答くださり誠にありがとうございました。
これにて一応の決着とさせていただきます。
書込番号:26320491
1点
>mansel_gogoさん
リンク速度は絶えず変わります。いつも低い速度しか出ないのであれば、ルーター,スマホの再起動で正常値になります。正常にならない場合に、ハードウェア側のトラブルの可能性が高まります。
実際のアップ・ダウン速度が遅いのは、色々な事が考えられますが、同じ機種2台ともに発症したのは間違った設定をしているのかや、OSのメジャーアップデート、アプリやセキュリティのパッチのインストールで、ネットワーク系にトラブルが出てしまった可能性が高いです。:
当方はスマホの初期化をすると書きましたが、アップデートでの不具合なら、初期化で改善される可能性が高いので書かせてもらいました。(もちろんスマホのWiーFiモデムに異常が起きているのは否定できませんが。)
SHARPへ問い合わせても、ONUとルーターの再起動、スマホの初期化をしろと言われます。
短時間で確実に直すには初期化しかありません。
(直せる可能性がある対処方法は知ってますが、直らない事も多い。直っても再発する可能性が高い。)
書込番号:26320546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fiとモバイルネットワーク
画面最下部の、「モバイルデータ以外の通信量」
こちらで、意図せず過剰な通信を行っているアプリがないか一度確認してみてはどうでしょう?
書込番号:26320581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dear-Friendsさん
ご返信ありがとうございます。
>SHARPへ問い合わせても、ONUとルーターの再起動、スマホの初期化をしろと言われます。
そうですね。おそらく一般的な回答をされるだけだと思います。
また,根本原因がわからないまま初期化しても回復は一時的なもので,おそらく同じ症状が出てくると予想しています。
redswiftさんののご回答にありましたが,受信部分に何らかの故障が生じていると推察しています。
実はメイン機,サブ機ともに,ベッドやポケットから落としたことがありました。高さは60〜80cmほど。
スマホ,ソフトケースともにミリタリー規格で,こんなことになるのかと思うのですが,そのときに受信部分を損傷したのかもしれません。
なお,Pixelでもっと派手に落としたことが数回ありましたが,通信速度が低下する問題は起こりませんでした。
書込番号:26320978
0点
>ナルホードさん
ご返信ありがとうございます。
>意図せず過剰な通信を行っているアプリがないか一度確認してみてはどうでしょう?
通信量そのものは,やはり6/30〜7/28期間(13.27GB)から徐々に上がり始め,9/22〜10/20期間(30.16GB)と上昇傾向でした。
youtube,Speedtestは使っただけ伸びていたと思いますが,バックグラウンドの通信量は1MBに.も届かないものがほとんどでした。
Google Playストアはちょっと予想外の通信量でした。
(フォアグラウンド:1.75GB,バックグラウンド:103MB)。こんなものなのでしょうか?
なお,通信量が多かったアプリは,バックグラウンドでのモバイルデータの使用を無効にしました。
但し,youtube musicのオフライン用ダウンロードが滞り,音楽視聴に支障が出るような気がしています。
それをしたところで,通信速度の回復はしておりません。
書込番号:26320992
0点
>mansel_gogoさん
IO-DATA のWiFiミレルというアプリがあります。私はいつも使用しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.wififinder
インターネット回線側の速度とWiFi側の速度を測定できます。これを見れば、どちらが遅いのか分かると思います。インターネット側よりWiFi側が早いのが普通です。
WiFi側が遅ければ、WiFi側に問題があると思います。
良かったらお試しください。
書込番号:26350275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
先日AQUOS SENSE9を購入した者です。
前機よりSIMカードを取り戻し、本機へ取り付ける際、SIMカードトレイの一部が欠けてしまいました。
このままでも使用できると思いますが、今後のことを考え交換品があれば購入検討したいです。
代替品(正規品or社外品)はあるのでしょうか?
書込番号:26332445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安ぞうさん
Amazonで売っています。
https://www.amazon.co.jp/sim%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4-aquos/s?k=sim%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4+aquos
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DQ7L4N8K/
SH-53Eのものが該当します。
書込番号:26332500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
ありがとうございます!
本体の色別にあるんですねー?
書込番号:26334382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安ぞうさん
はい。ただし、Amazonは黒と白しかないみたいです。
他の色の場合はメーカー問い合わせですね。
修理対応になる気もします。
書込番号:26334390 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押し
の設定で電源ボタンメニューにチェック入れているのに
電源ボタンを長押しすると2回に1回はGoogleウォレットが立ち上がります。
家族で2台所有していて2台ともこのような現象が起きています。
1台だけでしたら故障などの可能性を考えるのですがそうではなさそうです。
押す時間とか何か関係あるのでしょうか。
私はボタン長押しで電源メニュー 一択にしたいです。
ご存じの方がおられましたらご教授お願い致します。
9点
>スーさんZさん
設定→AQUOSトリック→指紋センサーとpayトリガー→payトリガー→2つのスイッチをオフ
これでどうでしょう?
書込番号:26293948 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>スーさんZさん
Payトリガーを使う事と、指紋センサーは別です。
電源メニュー起動する場合は、素早くしっかり押し込みます。
私の個体では、スレ主さんの様な状況は再現しませんね。
Payトリガー不要なら、ばし800さんのおっしゃる設定で良いと思います。
併用したいなら、注意書き通り「センサーキーを押さずに触れる」を意識してPayトリガーを起動します。ちなみに指紋登録関係なく、どの指でもOKです。
書込番号:26294309
![]()
3点
>shunwさん
>ばし800さん
ご教授ありがとうございました。
Payトリガーのオフをしてみました。
これでこのまま誤作動が起こらない事を願います。
書込番号:26294453
1点
>ばし800さん
Payトリガーをオフにして数日経ちましたが、ウォレットの誤作動は起きていません。
ご教授どうもありがとうございました。
書込番号:26296349
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
>センス9さん
時々100%になるのでしたら、正常な仕様となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
>
>電池性能維持のために、時々、100%まで充電を行うことは、各社共通のようです。(頻度は各社別々)
>https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/gaming/
>>電池性能を確認するため、1ヶ月に1回程度は100%まで充電します。
AQUOSの別機種ですが、既出スレッドも参照ください。
メジャーアップデート後や、移行ツールや復元ツールなどを使った場合は、初期化でないと正常にするのが難しい場合もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048280/SortID=26272612/#26272612
書込番号:26274664
![]()
6点
>センス9さん
月イチの頻度で 100% まで充電されます。
書込番号:26274669 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
各社共通といっても、Galaxyでは聞いたことが無いですね。
書込番号:26274736
0点
>ありりん00615さん
>各社共通といっても、Galaxyでは聞いたことが無いですね。
(頻度はメーカー毎に異なりますが、多くのメーカーで同様)
というように修正しておきました。
書込番号:26274758
1点
>というように修正しておきました。
別に単なる個人サイトなのに、見るのが当たり前みたいな書きっぷりにイラッとするのは自分だけ?
書込番号:26274848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>センス9さん
ダメ元ですが設定のストレージとキャッシュのクリア試されて再起動してみてはいかがでしょうか。
設定アイコン長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ
※設定に影響あるかもしれないので、初期化しかもう手がないという状況の前に試すのがいいかもしれません。
書込番号:26274950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんありがとうございます。
たまには100%充電になることを知りませんでした。
書込番号:26275217
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
YouTubeを流しながらズボンのポケットに入れることが多いのですが、かなりの頻度で誤作動が起こります。
ただの誤作動ではなく、電話番号が入力されていたり、設定が変わったり、機内モードになったり、他のアプリが立ち上がったりと、、
と色々起こってしまいます。
皆様いかがでしょうか?設定で回避できることありますか。
因みにそれと思われる設定は下記の通りです。
·タッチ感度アップはOFFにしています。
·タップでロック画面の表示はONにしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26261345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>katsu1235さん
画面を外向きでポケットに入れてください。
書込番号:26261441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>katsu1235さん
>タップでロック画面の表示はONにしています。
タップでロック画面の表示をオフにするか、
顔認証または指紋認証を設定しオンにしてください。
書込番号:26261463
2点
ありがとうございます。外向きでも試しましたがあまり改善されません。。
書込番号:26261488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タップでロック画面の表示をOFFにしたところ若干改善した感じです。
しかしYouTubeを流しながらポケットに入れての誤動作でして、ロック画面とは関係ないのですがどうなんでしょうね。
書込番号:26262105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>katsu1235さん
画面操作をロックするアプリがいくつかあるから、試してみては?
GooglePlayストアで「操作ロック」のキーワードでいくつか出てくるから説明をよく読んで選んで。
書込番号:26263171
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
こちらの機種に変更して2か月経ちました。
生成AIなどを使っても直すことができませんでした。
ヤフー天気の通知が3件も表示されてしまいます。
上部の通知領域にも3つ出てしまっています。
通知は一番重要度が高い1件で十分です。
どなたか直す方法を知っている方がいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
1点
>スーさんZさん
試して頂かないと分かりませんが、
アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→権限→位置情報→許可しない
に変更
アプリを起動→右下のメニュー→アプリの通知→通知設定→通知対象地点の選択→富士見市にチェック
今は現在値を利用するようにしているため、現在値の情報などが一緒に通知されているのではないかと推測されます。
書込番号:26260014
5点
通知対象の地点の選択だけで十分では?
位置情報を無効化したら、雨雲レーダー等の便利な機能が使えなくなります。
書込番号:26260036
3点
位置情報は「常に許可」です(アプリのセットアップ時に「常に許可」が求められます
クイックツール設定で複数の地点が選択されていないか確認されたらどうでしょうか
バンテリンドームナゴヤのみ選択の場合は現在地の天気予報は表示されず「バンテリンドームナゴヤ」のみ表示されます
天気予報の通知は今日の天気は08時00分、明日の天気は20時00分です
クイックツールでの「今日の予報」の地域は以下の設定になります
Y天気アプリ→右下の「メニュー」→アプリの設定→クイックツール設定→天気予報を表示した登録地点を選択します(複数可)
※現在地や任意の地点(バンテリンドームナゴヤ、大阪市中央区)など選択できます
>上部の通知領域にも3つ出てしまっています
端末によっては通知設定で「ステータスバーにサイレント通知を表示しない」→オンがある端末の場合は通知を「サイレント」にするとステータスバーに通知は表示されません
書込番号:26260039
![]()
0点
>スーさんZさん
通知して欲しい場所、通知して欲しいWi-Fi予報を絞り込んで下さい。(厳選)
Yahooブラウザをお使いであれば、このアプリからも通知が来ます。雨雲が近付いている等々。
天気が荒れている日は、それこそ10件は届きますが、これは危険を知らせてくれる大切な情報です。普段は絞り込んで、危険な日は通知を増やす事で、ある程度は解決できます。
書込番号:26260129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zr46mmmさん
どうやらクイックツール設定って件数を減らすしかなさそうですね。
通知がうっとうしいですがこのまま我慢しようと思います。
参考に私は現在地 (これは雨雲レーダー用に絶対必要)、自宅の場所、実家の場所の3つです。
ただ理想の表示は1つだけで、 その一つを開くと登録した場所が開かれるのが見やすいです。
書込番号:26260354
0点
>その一つを開くと登録した場所が開かれるのが見やすいです
クイックツール設定で1カ所だけチェックを入れれば良いのでは?
通知をタップするとY!天気アプリが開きます
画面上部に現在地、登録地点が表示されているのでそこで見たい地域の天気を選択して見ることができます
また画面下部のメニューをタップすると現在地、登録地点の天気をまとめて見ることができます
書込番号:26260395
![]()
1点
皆様ありがとうございました。
結局は同じ設定のままですが
どうすることもできないのだと分かりました。
ヤフー天気は優れているアプリですのでそれ以上を求めるのは酷かもですね^^;
書込番号:26260760
1点
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