| 発売日 | 2024年11月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 166g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全25件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全107スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2026年5月29日 22:12 | |
| 4 | 5 | 2026年5月23日 18:08 | |
| 48 | 9 | 2026年4月13日 12:30 | |
| 25 | 7 | 2026年4月1日 01:25 | |
| 19 | 6 | 2026年2月9日 15:48 | |
| 37 | 0 | 2026年1月30日 20:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
普段はBluetoothイヤホンを使っているのですが、この度久しぶりにUSB Type-C端子のイヤホンを使用したところ、認識しませんでした。
いわゆるDAC入りのイヤホンでしたが、アプリで認識されず、スピーカーから音が出ています。
再起動やセーフモードも試していましたが改善されません。
昨年使用したときは使えていたと思います。Android 16にアップデートしたのが関係しているのでしょうか。
使えているという方がいらっしゃればご助言願います。
書込番号:26485167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>阿佐ヶ谷次郎さん
同じくSense9 SH-M29 256GB SIMフリーを使用しており、Android16にアップデート済みです。
USB Type-C端子のイヤホンではありませんが、USB Type-C端子-3.5mm変換アダプター(DAC内蔵)を使用して
ヘッドホンを接続していますが、問題なく使用出来ています(ヘッドホンから音が出ています)。
使用している製品
バッファロー USB Type-C 3.5mm 3極 4極 オーディオ変換アダプター(BSMPC355HRBK)
以上、ご参考となれば幸いです。
書込番号:26485179
1点
>阿佐ヶ谷次郎さん
一般的な解決方法です。
本機で当てはまらない項目があるかもしれません。
1.USB-C イヤホンの抜き差し+再起動
・イヤホンを抜く → 再起動 → 再度接続
・ELECOM などの公式でも「抜き差し+再起動」で改善すると記載
https://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=11170
2.音声出力デバイスの手動切り替え
・音楽再生アプリ(YouTube Music、Spotify など)再生中に音量ボタンを押す
・音量スライダー横のデバイス選択アイコン(三角形+点 3 つ)をタップ
・「USB オーディオ」またはイヤホン名を選択
3.開発者オプションで USB オーディオを強制
設定 → スマホ情報 → ビルド番号を7回タップ(開発者モード有効化)
設定 → 設定アプリ → 開発者オプション
→ 「USB 構成」または「デフォルトの USB 構成」で「オーディオソース」を選択
4.USB Audio Player PRO で再生テスト
・このアプリは外部 DAC を強制認識するため、アプリ内で音が出ればイヤホン本体は正常
・Play ストール有償アプリ(約1500円)
5.他の USB-C イヤホンでテスト
・別の DAC 内蔵イヤホンがある場合は試す
・他で動くなら自機のポート、動かなければイヤホン側の問題
6.Bluetooth 接続を完全に解除
・普段使っている Bluetooth イヤホンとペア設定を削除
・設定 → 接続設定 → Bluetooth → ペア設定済みのデバイス → 削除 → このデバイスとのペア設定を解除
※Bluetooth が優先接続され、USB-C が認識されないケースがあります
書込番号:26485187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
長文申し訳ありません。
5月に入り突然スマホでWi-Fi接続の表示が「低品質」となり4Gに切替わりを繰り返し、その2日後ぐらいに物理シムの方が故障しました。
(別会社のですが夫の物理シムも同時期に故障しました。)
マイネオの物理シムは到着まで時間がかかり過ぎる為eシムに変更し、昨日まではWi-Fi、4G共に通信出来ていました。しかし今日朝スマホをみると4G電波が立っていなく家の中では繋がらなくなりました外にでるとなんとか電波を掴むのですが家の中では全く駄目になっております。やはり2、3日前からまたWi-Fiの下に低品質と表示されており4Gと入れ替わる状態にもなっていました。外に出れば何とか使えている状態ですが何が原因なのか全くわかりません。
通信なのか、AQUOS sense9が原因なのか。
同じような状態の方いますか?
書込番号:26480579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫びよりさん
低品質の報告はいくつか報告されています。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000049333/SortID=26465765/
https://s.kakaku.com/bbs/K0001684016/SortID=26475135/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000049333/SortID=26465765/
ルーター側の対応で改善されるケースがあるようですが、AQUOSスマホで問題が多い印象です。
書込番号:26480621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫びよりさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>同じような状態の方いますか?
はい居ます/いいえ居ませんってな単純な答えは期待してないよな(笑)、と勝手にお節介します。。。
モバイル4G回線絡みのお悩みとWi-Fi絡みのお悩みとが同時並行に発生中、な感じですかね。
以下、モバイル4G回線絡みの方だけコメントします。
Wi-Fi絡みのお悩みは上記 sandbagさんのリンク先をご参照。
>AQUOS sense9 SH-M29 256GB
>5月に入り突然スマホでWi-Fi接続の表示が「低品質」となり4Gに切替わりを繰り返し、その2日後ぐらいに物理シムの方が故障しました。
>:
>eシムに変更し、昨日まではWi-Fi、4G共に通信出来ていました。
数点確認です。。。
お使いの物理SIM自体が故障したのか、お使いのSH-M29機体の故障?不具合?(物理SIMを使うモバイル通信機能が何かしらトラブった?)は分からないけど、とりあえずeSIMを使ってのモバイル回線での通信ができている(いた)、ってことですね?
>(別会社のですが夫の物理シムも同時期に故障しました。)
それって以下のどちらですか?
文面からするとどっちとも取れなくないので。。。
(1) ご主人も同一機種SH-M29を使っているけど回線契約はご自身とは別会社、で同様の事象が起きた。
(2) ご主人は別メーカー/別機種を使っているが回線契約先・契約内容ははご自身と同一のmineoのそれ、で同様の事象が起きた。
たぶん後者(2)のような気はしますが。
ともあれ本題。
>しかし今日朝スマホをみると4G電波が立っていなく家の中では繋がらなくなりました
>4G電波が立っていなく家の中では繋がらなくなりました
>外にでるとなんとか電波を掴むのですが家の中では全く駄目
真の理由は不詳ながら、居場所を変えれば状況が変わるんであれば、お持ちの機体自身の不調とは考えにくいです。
上記設問の(2)が実情どおりなら、機体の問題じゃない、でほぼ確定ですが。
思い付くままながら、上記のSIMが云々じゃなくて単に以下のどれかかも?です。
(a) ご自宅の直近にある4G基地局の設備が故障したか、点検整備のため、一時的に停まっている。
(b) 通信会社の都合?判断?で、ご自宅最寄りの基地局で今までは4Gの電波を出してたのを、最近になり5Gに切り替えた(4G電波を出すのを止めた)か、設置場所を変えた。
(c) その最寄りの基地局とご自宅との間に、以前無かった大きな建物?が最近立った→ご自宅とその地上局から/への見通しが悪化した=電波が遮られて通りにくくなった。
>通信なのか、AQUOS sense9が原因なのか。
現時点では何とも。
とりあえず、機体の「セルフチェック機能」で異常箇所が見つからないか試してみましょう。
同機能を使ってみて、改善に向けた何かしらのアドバイスが示されたらそれに従ってみる、もアリかと。
●故障かな?と思ったら セルフチェックを使おう!|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/
ご確認を/お試しを。
書込番号:26480667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
調べてみます
申し訳ありません!
仕事できちんと返信が出来なくて
書込番号:26480671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使わなくなった物理シムの方を抜いたら正常になって来たように感じます。
干渉していたのでしょうね
初歩的なミスで申し訳ありませんでした。
様子みます。
大変お手数おかけしました。
書込番号:26480974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
AQUOS sense9 SH-M29を使用しています。
車両側のディスプレイオーディオに接続してAndroid Autoを利用したいのですが、有線USBで接続すると、一瞬認識されるがすぐに切断され、また一瞬認識され・・・というのを繰り返してしまいます。
Bluetoothでのオーディオや通話は問題なく接続されます。
他の家族もSH-M29を使っているので、合わせて3台のSH-M29を同じディスプレイオーディオに接続してみましたが同じ状態になります。
アプリ情報でAndroid Autoの権限はすべて許可されています。
昔使っていたXperia 10 III (SO-52B)を同じディスプレイオーディオに接続すると正常に認識されます。
車両はハイエースのディスプレイオーディオ(コネクテッドナビ)です。
検索するとAQUOS系のスマホはAndroid Autoと相性が悪いという書き込みも有りましたが
AQUOS sense9でハイエースまたはトヨタ車のディスプレイオーディオに問題なく接続できている人はいますか?
AQUOS sense9気に入っているので機種変更はしたくないのですが何か解決策はありますか?
10点
>hachimitsu832さん
>AQUOS sense9でハイエースまたはトヨタ車のディスプレイオーディオに問題なく接続できている人はいますか?
なぜか、sense8,sense10は接続可能ですが、sense9は駄目みたいでした。
sense9のsoftbank版はOK。
ハイエースではなく、アクアで検索。
https://toyota.jp/dop/navi/displayaudio/
>ディスプレイ機器・アプリ対応表
>各機能動作確認済み携帯電話一覧を確認する
>詳しくはこちら
書込番号:26433518
![]()
6点
>hachimitsu832さん
技適ありのものは、3000円程必要ですが、試しに無線に変更してみてはどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DT9CHZZG
別のAQUOS端末と、トヨタ純正のディスプレイオーディオで利用しています。
書込番号:26433544
![]()
7点
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
楽天モバイルのsense9が型式もSH-M29となっているので、調べてみましたがやはりsense9だけ「×」になっていますね。
提案していただいたワイヤレスアダプターというものは、有線で接続できない状態からでも設定できるのでしょうか?
3000円くらいでしたら試してみる価値ありそうなので検討してみます。
書込番号:26433659
1点
>hachimitsu832さん
>有線で接続できない状態からでも設定できるのでしょうか?
>3000円くらいでしたら試してみる価値ありそうなので検討してみます。
はい。
最初から無線で接続します。有線は利用しません。
書込番号:26433671
![]()
5点
■補足
我が家のディスプレイオーディオのType-Aのコネクタの差し込み口付近がドングル本体と干渉して、
あと1,2mm程度が差し込めませんでした。
ケーブルだとすっきりしませんので、以下のコネクタを使用して、
自己責任で、イレギュラーなアダプターを間にかませています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJJ879DW
個人的には、以下のものも試してみたいとは思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JFW2MY8
こちらの方が、奥行きが短そうなので。
ディスプレイオーディオ -- 【Typc-Aオス,Type-Cメス】 -- ドングルType-C
のような接続方法になります。
書込番号:26433682
6点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ハイエース(バンDX)の場合、車両側がUSB-Cとなっています。
周辺に干渉しそうなものも無いので大丈夫そうです。
オットキャストMINIのType-Cタイプがジャストフィットしそうなので検討しています。
価格は5000円ほどしますが、、、
書込番号:26433716
1点
>hachimitsu832さん
>周辺に干渉しそうなものも無いので大丈夫そうです。
まったく問題ないようですね。
■補足
#26433682
>個人的には、以下のものも試してみたいとは思います。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B09JFW2MY8
>こちらの方が、奥行きが短そうなので。
我が家は、奥行きが短いものに変更しても問題ありませんでした。
添付画像の左側が、今回新しく購入したもの。
書込番号:26434431
6点
>†うっきー†さん
オットキャストMINIを持っている知人がいましたので借りて試してみました。
結果、ダメでした。
ワイヤレスにしてもAndroid autoの接続と切断が繰り返されエラーとなってしまいました。
対応表が「×」の場合はワイヤレスアダプターを介してもダメなようです。
残念!
書込番号:26435230
4点
>†うっきー†さん
時間が開いてしまい申し訳ございません。
結局sense10に乗り換えてしまいました。(笑)
sense9と性能の差は体感無いですが、Androidautoの接続は可能になりました。
sense9は家族に使ってもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:26453303
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
スマホを寝転がって画面を下向きにして触ると、画面が浮いてくる?というかはずれます。上の方側だけなので落ちてこないのですが、修理にはいくらくらいかかるでしょうか?
買い換えた方が安いですかね?まだ1年しか使っていないです。
多分子供に落とされすぎて歪んでいるのだと思うのですが…
普通に触る分には外れてこないですし、下向きで触って画面が浮いていても触れます。
書込番号:26422000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らら0012さん
>修理にはいくらくらいかかるでしょうか?
修理に出してみないと分かりませんが、交換が必要となれば、以下の価格が参考になると思います。
https://www.icracked.jp/service/sharp/aquos/
>AQUOS sense9
>画面修理
>33,880円
>作業時間:30分
書込番号:26422014
4点
画面と本体の隙間・溝にほんの少しだけ瞬間接着剤を垂らして固定すれば良いのではないかと思います
一滴でも十分過ぎる・多過ぎると思います
瞬間接着剤は一度何処かに垂らして、それを針か耳かきか何かですくってつける
トラブルで画面(パネル)と本体を外すことがあるかどうか。がっちり固定しても問題ないと思うけれど、ちょっぴりで固定なら除去できます
書込番号:26422017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らら0012さん
1年間の保証期間内であれば、メーカーに修理依頼してください。
無償修理になるかは、判りませんが、修理見積もりが高額であれば、キャンセル出来ると思いますので。
1年間の保証期間を過ぎていれば、買い替え覚悟で接着剤やシール剤で修理してみてもいいかも知れませんね。
書込番号:26422019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らら0012さん
>まだ1年しか使っていないです。
「1年しか」という表現は、メーカー保証のある1年は超えているということですよね?
書込番号:26422035
4点
>らら0012さん
防水性能に問題があるかもしれないので、自分で修理せずに修理に出すか、高額な修理費用踏まえると買い替える方が得策かもしれません。
何度も落としてる場合、画面修理の他の費用が掛かるかもしれませんので。
書込番号:26422062
5点
スマホの画面は本体フレームに専用の両面テープで貼り合わせているだけなので、パネル自体に問題がなく故障などもなければ点検レベルの費用で済むはず。
(結局はがして後から貼り合わせるので)
ただしそうなった原因の方が重要ですね。
・落としたりして本体フレームが歪んでいる
・バッテリー膨張で押し上げられた
・無理な熱が加わってはがれた
など、他に異常があれば直してもまたすぐにはがれてきますし、結局買い換えた方が早いくらい修理費用がかかる場合もあります。
どのみち修理出しするなら、その間利用できなくなるので予備機とか持ってないと厳しいですね。
書込番号:26422804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
25年3/21購入のうちの、さっき剥がれてきました・・・
持病?
TOP一辺はくっついたまま、左右と下が剥がれて、ベロンと。
バッテリー膨張かと思いましたが、机に置いたら液晶が本体淵に収まりました・・・。
書込番号:26444190
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
【使いたい環境や用途】
99%寝室
【重視するポイント】
ワイモバイルのかんたんスマホ3からデータ移行がスムーズにできるのか知りたいです。
【予算】
ocnのオプションで月額料金のみショップだと3300円
【比較している製品型番やサービス】
ドコモのサポート端末のお安い機種
【質問内容、その他コメント】
重視するポイントに書いてしまいました。
書込番号:26408720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
携帯会社のドコモの端末に書くべきでしょうか?
プロバイダはありますが携帯キャリアのクチコミ欄が、わかりません。
ないのでしょうか?
書込番号:26408729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ooyama0111さん
色々方法がありますか、docomo店頭でdocopyを使うのが一つ。
https://www.docomo.ne.jp/support/docopy/
使い方がわからなければ、有料(3,300円)でサポートしてもらえます。
書込番号:26408800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ooyama0111さん
>携帯キャリア、ドコモの質問先
>プロバイダはありますが携帯キャリアのクチコミ欄が、わかりません。
ドコモの掲示板ということであれば、以下になると思います。
docomo(ドコモ)携帯電話 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3141/
端末を新しくする場合は、以下の手順が良いとは思います。
キャリアは関係ありません。SIM未挿入でも利用出来ますので。
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
その後は、以下の手順で、簡単に設定可能となります。
気を付ける場所は赤文字にしています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:26408802
![]()
3点
>ooyama0111さん
過去の投稿を拝見するに、ご自身でセットアップせずに店頭で手伝ってもらったほうが良い(安全)かと思います。
書込番号:26408840 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
こんにちは。
お聞きしたいのは、かんたんスマホ3から
スムーズにデータ移行完了できるかどうかで
有料でも不安があるから質問しております、
書込番号:26409425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ooyama0111さん
どのスマホでも同じですが、データ移行のうち、写真や動画はスムーズにいきますが
アプリのデータはスムーズにはいかない場合があります。
スムーズにいくかは、古いスマホに入れているアプリの数にもよります。
プロに任せればご自身で作業されるより安心でしょう。
機種変更する際にドコモショップへ相談してください。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=285735
書込番号:26409439
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






