| 発売日 | 2024年11月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 166g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 5 | 2025年11月29日 19:12 | |
| 18 | 1 | 2025年4月30日 10:32 | |
| 21 | 3 | 2025年4月25日 23:26 | |
| 20 | 4 | 2025年4月1日 02:14 | |
| 48 | 9 | 2025年3月23日 11:04 | |
| 7 | 2 | 2025年3月20日 17:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
eSIM(音声eSIM)+IIJMIOを導入し、普段はDoCoMo待ち受け、データ通信のみIIJMIOを使用と言ったことはできるのでしょうか?
また、場合によってはDoCoMo待ち受け、データ通信DoCoMoを一時的に行うと言った使い方はできるのでしょうか?
2点
>さだきち999さん
はい。DSDV機ですので、可能です。
データ通信は、手動でどちらを使うかを指定すればよいです。
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→SIM1orSIM2(eSIM)
取扱説明書は以下で、ダウンロード可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh53e/download.html
書込番号:26351968
4点
>さだきち999さん
どちらのSimも音声、データ切り替えで好きなようにできますよ。
書込番号:26351969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、アドバイスありがとうございます。
IIJmioの音声eSIMを検討しておりますが、SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?
書込番号:26352034
1点
>さだきち999さん
>SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?
SIMロックは昔の話なので、今は、SIMロックなどはありません。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。
書込番号:26352036
4点
>さだきち999さん
やったことがない事を試すのはワクワクしますよね、IIJmioだとデータeSIMだと料金がお得だって知っていましたか?
使い方によりますけど両方音声が必要なのかとか、他の会社はどうなんだろうとか調べてみるとよいと思います。
書込番号:26352041
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
docomoのアップデートサポートページ一文に
Android15へのアップデート一時停止とあるんですが、
何か大きな問題でも見つかったんでしょうか?
リリース2日後即アップデートをやってしまった自分がいるんですが、、、
追加情報が出るまで待った方がいいですかね?
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh53e/index.html
11点
5ちゃんねるではNFC周りに不具合出てる様です
wish3もアップデート再度停止してます
書込番号:26164489 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
AQUOS Rを8年使っていました。
センス9に機種変をしました。
Rの時にはドコモの電話帳をグループごとに分けていました。
しかしセンス9に変えると、電話帳のグループがなくなっており、全ての連絡先が五十音順に並んでしまっています。
グループ設定などの項目も見当たりません。
どなたか対処法がわかる方がおられましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
8点
>y.kurenaiさん
【グループの作成】
ドコモ電話帳を開いて画面上部の、
メニュー(三本線のアイコン)をタップ。
「ラベルを作成」→「グループ名を入力」→「OK」
【連絡先のグループ登録】
ドコモ電話帳アプリを開いてグループ名をタップ。
「メンバー追加」をタップしてグループに追加したい、
「連絡先を選択」→「決定」→「OK」をタップ
登録完了。
書込番号:26158530
6点
ドコモ電話帳を開いてみたら、グループ分けされていました。
電話のアプリ?ばかり見ていたのが悪かったようです。
どうもありがとうございました。
書込番号:26159736
3点
>y.kurenaiさん
ドコモ電話帳アプリだと思って電話アプリを開いていたんですね。
※受話器のマークは電話アプリです。
自己解決したようで良かったです。
書込番号:26159775
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
機種変更手続きが終わり、新しいスマホ(本機種)が手元に届き、旧機種(AQUOS SENCE4(SH-041A))からUSBケーブルを使いデータ移行ををしようと思ってます。
そこで、他キャリアでは開始されているAndroidのバージョンアップがdocomoからまだ配信されていないのですが、少し待ってAndroidのバージョンアップが開始されてからデータ移行した方がいいのか?それとも、先にデータ移行を行ってからバージョンアップをした方がいいのか?
どちらがクリーンな状態で使えるでしょうか?
ちなみに、旧機種は返却不要でして、急ぎではない状態です。
データ移行はめちゃくちゃ久しぶりなので、少し躊躇しちゃってます。。。
書込番号:26129446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
移行してからバージョンアップしてもバージョンアップしてから移行しても基本的に問題ないです。
スマホのスレッドで、バージョンアップした後に必ず初期化するようなコピペを貼り付ける迷惑者がいますが、一般的に不要です。
ただ、バージョンアップしてからの方が古いバージョンの不要なファイルが少ない可能性が高いので、バージョンアップしてからの移行をおすすめします。
もっというと、移行ツールは写真や動画などのデータのみにして、アプリは一つずつ手動で入れてセットアップしたほうが安全です。
書込番号:26129473 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>rientertakiさん
そこまで気にされるなら移行ツールでのデータ移行を一切されないのが理想かと思いますよ。
書込番号:26129594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
実は端末が届いた直後にこのデータ移行ケーブルを使って実施したことがあり、結構気軽に出来るんだなと思ってました。
(移行中、旧スマホがフリーズしてしまい、一度やり直してたりしていますので実質2回やってます。)
その後、Androidバージョンアップが他キャリアで開始されていることを知り、
本格的な移行はバージョンアップが終わってからの方がいいかなと思って、一旦初期化しております。
ゲーム等重い処理は別のスマホで行っているので、本機種には大きなデータは入れる予定は無いのですが、
おサイフケータイ類は本スマホで行う予定でいます。
docomoからバージョンアップが出るまで待つべきか、それとも先に移行しちゃうか。。。
待てるなら待った方が良いですかね?
話が少し変わりますが、今回のバージョンアップでの不具合情報はもう少し待たないと出てこないですかね?
他キャリアのをざっと調べてもあまり出てきていないので、、、
書込番号:26129836
0点
>rientertakiさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000046316/SortID=26115851/
明るさ調整あたりに不具合出ているかもしれません。
AQUOS wish3のようなスピーカーが使えなくなるほどのものは出ていないかと。
書込番号:26130614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
そりゃiPhone15でしょ、比較にもならない
書込番号:26119765 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なぜその2機種で悩むんだろうか
その悩む理由の方が知りたい。
書込番号:26119828
5点
自分だったら、一括購入前提なのでどちらかかな。
HTC Desire 22 pro 2万ぐらい
aquos r8 6万ぐらい
スマホ持ってなくて、サブも欲しいときは、両方買ってるかな。
書込番号:26119835
3点
>yamapaq323さん
WiodowsとAndroidで快適な環境を整えてあるので、iOS搭載のiPhoneは選択肢に入りません。
逆もまた然り。アップル製品でそろえてる方ならiPhone一択でしょうね。
書込番号:26119941
8点
>yamapaq323さん
特に拘りがなければ、安価で使える方でいいと思いますよ。
書込番号:26119993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yamapaq323さん
出来るだけiPhoneにした方が良いですよ
書込番号:26120014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yamapaq323さん
どんな用途で何を重視するか等を書かないと、エスパー回答しか来なくて無駄にスレが伸びると思います。
>舞来餡銘さん
回答者も何故iPhone15の方が良いのか書かないと判断材料にならないと思います。
書込番号:26120078
7点
スレ主さんの返答がないので私なり想像してみました。
過去Androidを使ってきたのでそこそこのモデルAQUOS sense9でいいかな、
でもiPhoneには憧れがあり気になるな、型落ちで価格の下がったiPhone15が気になるな、
型落ちと言っても数ヶ月前までは最新モデルだたしな、思い切って買おうかな。
ってところでしょうか。
思い切って買ってみたら、使って後悔はないと思うし、使う者しか見えない世界が見えるから。
書込番号:26120190
5点
奈良のZXさん
おっしゃるとおりです。
ずっとアンドロイド使っていましたが、iPhoneへの興味というものが出てきました。
今15安くなってるようだったので。
書込番号:26120247
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
ドコモ版のAQUOS sense9を使っています
プリインストールされてるカメラを開くと稀に「エラーが発生しました。終了します」というポップアップが出てカメラが立ち上がらない時があります。
再起動をしたら治るんですが、また何日かしてカメラを開くと同じ症状が出ます。
この件で一度端末を交換して貰っているんですが、交換後端末でもなります。
皆さんのはこんな症状起こっていませんか?
また何が原因かわかりません。よろしくお願いします。
ちなみにアプリなどは最新、SDカードは入れていません
5点
>こうき1007さん
直るかは分かりませんが、カメラアプリのストレージを消去してみて下さい。カメラの設定が削除されますので再設定を行って下さい。
その他に、Google と Google Pray 開発者サービス 2つのアプリのストレージを消去をしてみるかです。
この2つのアプリは、Android のコアアプリですので、おすすめできないのですが、解決できない不具合がこの操作で直る事があります。
データは消えますのでご注意を。
エラーが引き続きでる場合は、Android15へのアップデートが関係してる可能性もあります。こうなるとユーザーではお手上げとなります。
書込番号:26117238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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