発売日 | 2024年11月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 166g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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18 | 1 | 2025年4月30日 10:32 |
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21 | 3 | 2025年4月25日 23:26 |
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20 | 4 | 2025年4月1日 02:14 |
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48 | 9 | 2025年3月23日 11:04 |
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7 | 2 | 2025年3月20日 17:17 |
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32 | 12 | 2025年7月25日 11:46 |

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
docomoのアップデートサポートページ一文に
Android15へのアップデート一時停止とあるんですが、
何か大きな問題でも見つかったんでしょうか?
リリース2日後即アップデートをやってしまった自分がいるんですが、、、
追加情報が出るまで待った方がいいですかね?
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh53e/index.html
11点

5ちゃんねるではNFC周りに不具合出てる様です
wish3もアップデート再度停止してます
書込番号:26164489 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
AQUOS Rを8年使っていました。
センス9に機種変をしました。
Rの時にはドコモの電話帳をグループごとに分けていました。
しかしセンス9に変えると、電話帳のグループがなくなっており、全ての連絡先が五十音順に並んでしまっています。
グループ設定などの項目も見当たりません。
どなたか対処法がわかる方がおられましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
8点

>y.kurenaiさん
【グループの作成】
ドコモ電話帳を開いて画面上部の、
メニュー(三本線のアイコン)をタップ。
「ラベルを作成」→「グループ名を入力」→「OK」
【連絡先のグループ登録】
ドコモ電話帳アプリを開いてグループ名をタップ。
「メンバー追加」をタップしてグループに追加したい、
「連絡先を選択」→「決定」→「OK」をタップ
登録完了。
書込番号:26158530
6点

ドコモ電話帳を開いてみたら、グループ分けされていました。
電話のアプリ?ばかり見ていたのが悪かったようです。
どうもありがとうございました。
書込番号:26159736
3点

>y.kurenaiさん
ドコモ電話帳アプリだと思って電話アプリを開いていたんですね。
※受話器のマークは電話アプリです。
自己解決したようで良かったです。
書込番号:26159775
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
機種変更手続きが終わり、新しいスマホ(本機種)が手元に届き、旧機種(AQUOS SENCE4(SH-041A))からUSBケーブルを使いデータ移行ををしようと思ってます。
そこで、他キャリアでは開始されているAndroidのバージョンアップがdocomoからまだ配信されていないのですが、少し待ってAndroidのバージョンアップが開始されてからデータ移行した方がいいのか?それとも、先にデータ移行を行ってからバージョンアップをした方がいいのか?
どちらがクリーンな状態で使えるでしょうか?
ちなみに、旧機種は返却不要でして、急ぎではない状態です。
データ移行はめちゃくちゃ久しぶりなので、少し躊躇しちゃってます。。。
書込番号:26129446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

移行してからバージョンアップしてもバージョンアップしてから移行しても基本的に問題ないです。
スマホのスレッドで、バージョンアップした後に必ず初期化するようなコピペを貼り付ける迷惑者がいますが、一般的に不要です。
ただ、バージョンアップしてからの方が古いバージョンの不要なファイルが少ない可能性が高いので、バージョンアップしてからの移行をおすすめします。
もっというと、移行ツールは写真や動画などのデータのみにして、アプリは一つずつ手動で入れてセットアップしたほうが安全です。
書込番号:26129473 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>rientertakiさん
そこまで気にされるなら移行ツールでのデータ移行を一切されないのが理想かと思いますよ。
書込番号:26129594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん、ご回答ありがとうございます。
実は端末が届いた直後にこのデータ移行ケーブルを使って実施したことがあり、結構気軽に出来るんだなと思ってました。
(移行中、旧スマホがフリーズしてしまい、一度やり直してたりしていますので実質2回やってます。)
その後、Androidバージョンアップが他キャリアで開始されていることを知り、
本格的な移行はバージョンアップが終わってからの方がいいかなと思って、一旦初期化しております。
ゲーム等重い処理は別のスマホで行っているので、本機種には大きなデータは入れる予定は無いのですが、
おサイフケータイ類は本スマホで行う予定でいます。
docomoからバージョンアップが出るまで待つべきか、それとも先に移行しちゃうか。。。
待てるなら待った方が良いですかね?
話が少し変わりますが、今回のバージョンアップでの不具合情報はもう少し待たないと出てこないですかね?
他キャリアのをざっと調べてもあまり出てきていないので、、、
書込番号:26129836
0点

>rientertakiさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000046316/SortID=26115851/
明るさ調整あたりに不具合出ているかもしれません。
AQUOS wish3のようなスピーカーが使えなくなるほどのものは出ていないかと。
書込番号:26130614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
そりゃiPhone15でしょ、比較にもならない
書込番号:26119765 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

なぜその2機種で悩むんだろうか
その悩む理由の方が知りたい。
書込番号:26119828
5点

自分だったら、一括購入前提なのでどちらかかな。
HTC Desire 22 pro 2万ぐらい
aquos r8 6万ぐらい
スマホ持ってなくて、サブも欲しいときは、両方買ってるかな。
書込番号:26119835
3点

>yamapaq323さん
WiodowsとAndroidで快適な環境を整えてあるので、iOS搭載のiPhoneは選択肢に入りません。
逆もまた然り。アップル製品でそろえてる方ならiPhone一択でしょうね。
書込番号:26119941
8点

>yamapaq323さん
特に拘りがなければ、安価で使える方でいいと思いますよ。
書込番号:26119993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>yamapaq323さん
出来るだけiPhoneにした方が良いですよ
書込番号:26120014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yamapaq323さん
どんな用途で何を重視するか等を書かないと、エスパー回答しか来なくて無駄にスレが伸びると思います。
>舞来餡銘さん
回答者も何故iPhone15の方が良いのか書かないと判断材料にならないと思います。
書込番号:26120078
7点

スレ主さんの返答がないので私なり想像してみました。
過去Androidを使ってきたのでそこそこのモデルAQUOS sense9でいいかな、
でもiPhoneには憧れがあり気になるな、型落ちで価格の下がったiPhone15が気になるな、
型落ちと言っても数ヶ月前までは最新モデルだたしな、思い切って買おうかな。
ってところでしょうか。
思い切って買ってみたら、使って後悔はないと思うし、使う者しか見えない世界が見えるから。
書込番号:26120190
5点

奈良のZXさん
おっしゃるとおりです。
ずっとアンドロイド使っていましたが、iPhoneへの興味というものが出てきました。
今15安くなってるようだったので。
書込番号:26120247
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
ドコモ版のAQUOS sense9を使っています
プリインストールされてるカメラを開くと稀に「エラーが発生しました。終了します」というポップアップが出てカメラが立ち上がらない時があります。
再起動をしたら治るんですが、また何日かしてカメラを開くと同じ症状が出ます。
この件で一度端末を交換して貰っているんですが、交換後端末でもなります。
皆さんのはこんな症状起こっていませんか?
また何が原因かわかりません。よろしくお願いします。
ちなみにアプリなどは最新、SDカードは入れていません
5点

>こうき1007さん
直るかは分かりませんが、カメラアプリのストレージを消去してみて下さい。カメラの設定が削除されますので再設定を行って下さい。
その他に、Google と Google Pray 開発者サービス 2つのアプリのストレージを消去をしてみるかです。
この2つのアプリは、Android のコアアプリですので、おすすめできないのですが、解決できない不具合がこの操作で直る事があります。
データは消えますのでご注意を。
エラーが引き続きでる場合は、Android15へのアップデートが関係してる可能性もあります。こうなるとユーザーではお手上げとなります。
書込番号:26117238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
物理SIMはahamo、esimはiijmioのでデュアルSIMで使用しています。ほぼ一カ月を経て順調に使用していましたが、突然WIFIでの通信が出来なくなりました。いままではWIFI環境に入れば自動的に接続されたのに、いまは全く接続されません。おそらく、私が不用意に内容を触ったからではないかと思います。恐れ入りますが、どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
5点

>黒豆っこさん
スマホ再起動とWiーFiルーター(WiーFiモデム)を再起動してみて頂けますか。WiーFiルーターに電源ON/OFFスイッチがない場合は、充電アダプタを抜き差しして下さい。
書込番号:26109668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正します。
×;充電アダプタ
〇ACアダプタ
書込番号:26109672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。ルーターを利用したWIFI環境は他の機器も利用していまして、他の機器はWIFIを利用できています。アクオスセンス9だけが利用できない状況です。
書込番号:26109713
3点

>黒豆っこさん
>>他の機器はWIFIを利用できています
そう言わずに、Dear-Friendsさん記載のとおり一度ルーター再起動を試してみてください。
私も同様な経験がありますが、解決する可能性は結構高いですよ。
また、これで解決しないようであれば今回の現象の原因がスマホ側にあることに絞り込めそうな気もします。
書込番号:26109753
3点

>黒豆っこさん
ルーターの再起動はして頂きましたでしょうか。
再起動をお願いした理由ですが、多々ある機器は正常であっても、他の機器(今回はスマホ)で障害がでる事があるんです。
ルーターも再起動して頂いたのであれば、スマホをWiーFiへ接続する際どのようなメッセージがでますでしょうか?
最初の投稿を読むと、スマホの設定を触ったからでは、と書かれていますが、この情報だけでは誰も直せないと思います。
(WiーFiへ接続する際のパスワードだとすると、第三者は分かりません。パスワードはルーターにシールで貼ってあったりしますが。)
ご本人が分からないとなると、WiーFiを設置した業者へ問い合せをするしかないのかなと。
書込番号:26109765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>黒豆っこさん
こんにちは。
>AQUOS sense9 SH-53E docomo
>突然WIFIでの通信が出来なくなりました
>WIFI環境は他の機器も利用していまして、他の機器はWIFIを利用できています
>私が不用意に内容を触ったからではないか
もしそれが理由だと自信があるんなら、
そのSH-53Eにて「BluetoothとWi-Fiのリセット」でもやってみましょう。
ホーム画面→「アプリ一覧画面」を表示→[設定]→[システム]→「リセット オプション」→「Bluetooth と Wi-Fi のリセット」→[設定をリセット]押下
上記でWiFi/Bluetoothに関する設定内容(だけ)がクリアされるので、あとから必要なWiFi/Bluetoothに関する設定をやり直す→以前の使えてた状況が復活する、が期待値です。
もしBluetoothでイヤホンとかお使いなら、そっちの設定もやりなおしになっちゃうのが多少手間ですが。
※実ユーザーじゃないので表示/手順が違ってたらご容赦を。
機械が何であれ、不調になるきっかけなり理由なりは山ほどあるもの、
特定のスマホだけが不調に見える=そのスマホ自体がおかしい、とは限りません。
あらゆる可能性を排除せず&なるべく簡単に試せて白黒つけやすいことからやってみる、で、疑わしいものを順次潰していきましょう。
書込番号:26109799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>黒豆っこさん
@設定−ネットワークとインターネット
「機内モード」になっていないか
A設定−ネットワークとインターネット−WiFiとモバイル〜
自宅のネットワーク名(SSID)が見えているか
ネットワーク設定が「自動的にON」になっているか
B設定−ネットワークと〜−WiFiと〜−自宅ネットワーク名(SSID、ネットワークの詳細)
「自動接続」がOFFになっていないか
何かいじっちゃってつながらなくなったとしたら、とりあえず確認すべきところはそんなところでしょうかねー。
書込番号:26110413
1点

自分は、au版SHG14、AQUOSセンス9ですが、3ヶ月程使用しましたが、先日、同じ症状になりました。
試した事は、Wi-Fiルーターと、スマホ本体の再起動を試しました。一時的に改善するも再発を繰り返していました。
自分は、Wi-Fiが途切れる前に、『データー使用の警告』のメッセージが有りました。今、思うと、それ以後にWi-Fiが途切れる様になったと思います。
他に試した事は、設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fiとモバイルネットワーク→回線名?の右側に有る歯車をタップ→データー使用量の警告と制限→データー使用量を制限をOFFに設定したら、Wi-Fiが繋がりました。
まだ、Wi-Fiが繋がったばかりで、経過は大丈夫だと言い難いですが。乱文で恐縮ですが、参考になればと思います。
書込番号:26111172 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>SORA11220905さん
「データー使用量の〜」ってモバイルネットワーク用の設定にある項目ですよね。
これによってWiFi接続まで制限されてしまうとしたら大変な不具合ですね。
#WiFiが従量制として検知されるとどこかで制限がかかるとか?
書込番号:26111368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この度は私事で皆様のアドバイスを多数いただき、ありがとうございました。WIFI環境が不安定だと書き込みさせていただきましたが、全て私の勉強不足のせいでした。繋がったり繋がらなかったりした原因はルーターにありました。使っていますルーターは接続機器は“10台”までの制限がありました。最近家族が増え、接続機器が11台になっていたようです。普段使わない機器を“WIFI接続”を停止しましたら、普通に繋がりました。色々とありがとうございました。勉強になりました。
書込番号:26111994
3点

私も、今日突然 AQUOS sense9 SH-53Eだけ接続できなくなり困っていました。
PCやタブレットは全部接続できたので、てっきりAQUOSの故障と思いました。
googlej検索で検索し、ここの情報に従いルーターを再起動したら接続でき故障ではないことがわかりました。
本当に助かりました。
書込番号:26246780
3点


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