発売日 | 2024年12月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.7インチ |
重量 | 213g |
バッテリー容量 | 4700mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全7件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 2 | 2025年9月30日 13:06 |
![]() ![]() |
31 | 5 | 2025年10月4日 22:09 |
![]() ![]() |
43 | 8 | 2025年8月6日 12:59 |
![]() |
5 | 11 | 2025年8月8日 23:57 |
![]() ![]() |
28 | 3 | 2025年7月19日 15:01 |
![]() ![]() |
17 | 6 | 2025年7月6日 15:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー
現在、auのスマホスタートプラン4Gフラットという契約中で、こちらのSIMフリー端末に差し替えても問題なく使えるでしょうか?
auショップに行くと、プランを変更しないと使えないと言われたので、SIMフリー端末を購入しようかと。
書込番号:26303990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nv23nvさん
キャリア端末ではないため、利用可能です。
■auの5G対応キャリア端末の制限
https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。
auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。
auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇 ←今回の質問は、こちらになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇
書込番号:26303997
5点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
参考になりました。
auだと絶対に今の契約じゃ機種変更させないという言い方だったので。
書込番号:26304006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー
コスパ良さそそうなので、本機を検討しています。
こちらのクチコミの中で、ドコモ波の受信感度が良くないとの報告ありますが、他の人でも同じでしょうか? ドコモn79波に対応となっていますが、ご教授下さい…
書込番号:26285463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クニオッチさん
そもそもドコモの電波が悪いと別ですが、普通に使えてますよ。
書込番号:26291317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サムソン公式サイトで購入したSIMフリーを使用しています。データは、BIC SIM(IIJ)のeSIM(docomo回線)を契約してます。
ときどき、電波が切れます。ウェッブサイトを閲覧しているときに、接続されていませんのエラーが表示されたりします。
今年初めに買い換える前までは、同じ回線でPixel 6aを使用してましたが、そのようなことは起きた記憶がありません。
ネットを見て、この機種の場合は、そのようなことがおきることがあると知りました。
この機種を購入してしまったので、私は、2年から3年間は我慢して使用する予定です。
ただし、次に買い換えるときは、Pixelに戻すと思います。
書込番号:26291502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございました。
どうやら個体差があるみたいですね。
ちょうどコスパ良い機種と思いましたが…
まもなく出てくるであろうS25feも含めて、
検討したいと思います。
書込番号:26304104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S23 FE、S24 FEのときは国内版型番が確認されてましたが、今現在S25 FEは国内版型番は確認されてません。
SoCに一部地域向け型番のS24に採用されていたExynos 2400搭載(S24 FEはExynos 2400のクロックダウン版)でS24 FEより若干処理性能アップ、軽量化、充電スピードが25W→45Wアップ、OSアプデ7世代&セキュリティ更新7年対応になったくらいで、全体的にはマイナーチェンジに近いんですよね。
それに伴い海外市場では価格アップ、国内投入された場合は9万円台後半になる可能性もあります。
少し足せば在庫処分のS24や定期的に割引施策してるS25が購入できてしまいますし、国内版型番が確認できない = 今回は国内版が開発されていない可能性もあります。
S25 FEと同時発表されたTab S11/S11 Ultra、Buds3 FEは国内版の存在が発表前から確認されていて、国内同時発表でしたし。
S23 FE、S24 FEともに国内版は発表時期が悪く、販路もauとオープン市場版のみで限定的、販路が狭い上にS24やS25に隠れてしまい全体的に存在感が薄いので、定期的に国内投入されるかどうかすらわからない部分もあったり(^^;
書込番号:26304147 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

兵庫県、ドコモですが4G、5G共に良好です
ただ昼休みはパケ詰まりで?速度が落ちますけど
書込番号:26307802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー
こんばんは。アドバイス頂けましたら幸いです。
スマートスイッチでLINE引き継ぎをしたのですが、
全期間のトークは一応復元できましたがテキストのみで2週間以前の画像と動画が無くなっていて困っています。
端末は Galaxy A7 から S24FE への移行で、どちらもスマートスイッチは最新バージョンにして無線で行いました。
S24FEでLINEログインする時にGoogleドライブのバックアップから復元されたせいかと思って、
一度S24FEのLINEをアンインストールしてA7のLINEに戻ってログインし直し(完全に元のまま戻りました)、
再度スマートスイッチでLINEデータ転送後、S24FEのLINEに『電話番号でログイン(前回はQRコード)』して『Googleのバックアップからの復元』をスキップ、『バックアップ用のPINコード』もスキップしてログインしました。
結果40ほどあったトークルームのうち5つだけになって全然ダメでした。
次は、LINEだけ引き継いだせいという可能性もあるかとS24FE端末自体をリセットして出荷状態にし、スマートスイッチで端末内の全てのデータを引き継ぎました。
そしてS24FEのLINEにログインした結果は最初と変わらず2週間以前の画像がありませんでした。
今はまたS24FEをリセットし、A7のLINEにログインし直して使っています。
色々やりましたが、そもそもA7のLINEデータは9GBほどなんですが、スマートスイッチで表示されたLINEデータは1.1GBしかありませんでした。
S24FEのLINE起動前に/Android/data/jp.naver.line.androidを見たら中身はアクセス不可でプロパティ見ると0バイトでした。
なぜ上手くいかないのでしょうか?
昔は/Android/data/jp.naver.line.androidフォルダを直接コピペしただけで完全引き継ぎしたような気がしますが、A7からはコピーできてもS24FEにペーストできそうにありません。
もう手立てはないのか、他に思い付きません。
お解りになる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
アドバイス以外にも、全期間の画像まで完全に移行できた(Galaxy→Galaxyじゃなくても)っていう方がいらっしゃれば出来たよってだけでも教えてほしいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:26250697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEの移行って必要なんですか?
https://www.samsung.com/jp/support/apps-services/how-to-use-the-smart-switch-app-to-transfer-data-line/
これを行わなくても、トークのバックアップを行ってから、新端末でログインしてトークの復元を行うだけだと思います。
書込番号:26250714
4点

>だあ子さん
Yahoo等で「LINE 画像 保存期間」で検索してみてはどうでしょうか。
現在、公式に正確な期間は公表されていないかもしれませんが、画像に関しては、2週間程度ではないかと思います。
https://help.line.me/line/smartphone/pc?lang=ja&contentId=20020173#20020173_mokuji2
>トークは復元されているのに、画像/動画が復元されない
>標準バックアップを利用した場合、トーク内の画像・動画は、バックアップ・復元することはできません。
>※プレミアムバックアップを利用すると、トークルームで送受信した写真/動画/ファイル/ボイスメッセージも復元できます
>保存しておきたい画像・動画がある場合は、LINEアカウント引き継ぎ前に端末へ保存してください。
書込番号:26250726
4点

>だあ子さん
LYPプレミアムに加入すれば、プレミアムバックアップと言う機能で、100GBまで画像や動画のバックアップが可能です。
https://guide.line.me/ja/migration/premium-backup/
加入したことがなければ最初無料なので試してみては。
書込番号:26250768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨年7月時点でSmart SwitchはLINEの全データー引継ぎに対応したことにはなっていますが、レビューを見る限り、うまく動いていない人が多い様です。
また、移行前に両端末のSmart Switchを最新にしておく必要があります。
書込番号:26250822
1点

皆さんご回答ありがとうございます!
遅くなってしまいすみません。
>ありりん00615さん
>LINEの移行って必要なんですか?
Galaxyだけの作業ですね。せっかくなので完全移行したいです。
今のところ普通のLINE内バックアップと同じ結果しか出せなくてがっかりです…
大事な画像は個別にダウンロードしてSDカードに保存してはいるんですが、話の流れと一緒に画像や動画を見返す事が自分にとって便利なんです。
>レビューを見る限り、うまく動いていない人が多い様です。
そうですか…。
その情報が聞けただけでも一つ収穫です。
>また、移行前に両端末のSmart Switchを最新にしておく必要があります。
はい、更新インストールしてから作業しました。
>†うっきー†さん
> 現在、公式に正確な期間は公表されていないかもしれませんが、画像に関しては、2週間程度ではないかと思います。
そうですね。きっかり14日分の画像だけが残っています。
ただ、GalaxyへのLINE移行に関してはスマートスイッチというアプリで全期間復元できる、という謳い文句が公式でありまして。
出来るというから喜び勇んで新しいGalaxyに替えてみたけど、何故か上手くいかないし、何が悪いのかもわからん…出来るんちゃうんかったんかい…orzという訳なのです。
>sandbagさん
>†うっきー†さん
プレミアムバックアップも考えたのですが、LYPプレミアムを解約すると、プレミアムバックアップで保存されているデータは削除されるそうなので、ずっと加入し続けるのもなー、と思って除外していました。
でも、薦めて頂いた事で思い付いたのですが、
取り敢えず加入して引き継いでみて、別の新しめのGalaxyをレンタルする等してスマートスイッチでそちらに経由させてプレミアムを解約したS24FEに戻すという大技もあるなと気付かせて頂きました。
面倒なうえに成功率も五分五分という所でしょうが、最終奥義として考慮に入れておきます。
みなさんありがとうございます。
他に手がないかもう少し探ってみます。
書込番号:26251208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Smart SwitchでのLINE全トーク引き継ぎできない不具合について、サムスンから公式案内が出ました。
https://www.samsung.com/jp/support/newsalert/128815/
Smart Switchの売りにしている機能の1つなので、サムスンとしても問題と思ったのでしょう。
書込番号:26252321 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>まっちゃん2009さん
はわ!はわわ!なんてタイムリーな。
万策尽きかけてこのままLINEだけ旧端末かと凹んでいましたが、
サムスンさんが調査に乗り出してくれるとは。
なんだったら協力したい…
私はサムスンさんに問い合わせとかしていないですが、やはり他にも困っている方々がいらっしゃるんですね。
解決するのかはわかりませんが、希望は持てます。
情報をいち早く持ってきて下さってありがとうございました。
因みに、S24FEかA55かA36のどれにするか、どこで買うか、と迷っている時、まっちゃん2009さんの書き込みをかなり参考にさせてもらっていたので、その件についても勝手に有り難く思っています。
書込番号:26252402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

サムスンから改善のお知らせありました。
https://www.samsung.com/jp/support/newsalert/128815/
早速LINEを更新インストールして移行作業してみました。
結果は、残念ながらまた画像は2週間分しかありませんでした…。
私のA7からS24FE とは別に、親も同じA7からS24FEに機種変しまして、
先程LINE移行してみたところ、そちらはちゃんと復元できて去年からの画像が全て表示されました。
動画は四割ほど移行できなかったものもありますが、画像だけでも全部復元できたのは良かったです。
私のと親のLINE移行で違いといえば、
親のLINE転送データは200MB程で期間1年分くらい
私のLINE転送データは1.1GBで期間5年分くらい
という差くらいです。
データが多いと上手くいかないのかな?
今はまた、私のS24FEからLINEをアンインストールして、A7にLINE戻しました。
また時間のあるときにでも有線にする等して再チャレンジします。
LINEは同アカのサブ端末も使えるようなので、使い勝手が悪くなければサブでログインして併用してみるのもありなのかもしれないです。
書込番号:26256596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー
こちらを先週購入し、docomoの4Gシムで使用しています。
ネット徘徊中、タップしたタイミング等で時々固まったり、そのまま待っていると、タイムアウトしたりします。
画像だけ表示が遅くなったりもします。
特に遅い時は、充電しながらゲームした?くらいの発熱があります。
これは、通信の影響か、それとも裏でなにか動いているのでしょうか?
書込番号:26249845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>小豆芝飼いたいさん
>ネット徘徊中、タップしたタイミング等で時々固まったり、そのまま待っていると、タイムアウトしたりします。
おかしいと感じたら、モバイルデータを確認しましょう、何らかの原因で通信が切断されている可能性もあります
電波干渉なのか端末の不具合なのかは判りませんが
>これは、通信の影響か、それとも裏でなにか動いているのでしょうか?
気になるアプリが有るのなら止めるなり削除するなりで様子を見ましょう
本体の発熱が気になるのも制御系かバッテリー自体かは判りません
他に端末を持っているのなら、こちらの端末はメーカーに見てもらいましょう
書込番号:26249909
2点

>アドレスV125.横浜さん
返信ありがとうございます。
バックグラウンドデータで多いのは、PlayストアアプリとGoogle 音声(サウンド?)アプリでした。
CPU使用率は、アプリ入れてないので、確認出来ません。
症状出ないときは快適なのですが、初期不良もありえるのですか?
書込番号:26249958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小豆芝飼いたいさん
不安なら一度メーカーに見て貰った方がスッキリして良いのでは無いですか?
書込番号:26249968
0点

再起動は試されましたでしょうか。
もしくはメモリを開放したり、ブラウザアプリを変えてみる、ブラウザアプリのキャッシュを削除するなど。
DOCOMOの回線に問題がある可能性も高いですが。パケ詰まり多いと聞くので。
Wi-Fi環境下でも同じ症状になるのなら端末側に問題があるのでしょうけども。
書込番号:26251646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小豆芝飼いたいさん
GooglePlay 開発者サービスとWebViewのアンインストール⇒インストール を行ってみてください。
他社スマホで改善された例があります。
書込番号:26251669
2点

皆様、返信ありがとうございます。
Android15にアプデしてみて、様子見しています。
症状出るようであれば、ご指摘の件試してみようと思います。
書込番号:26252895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GooglePlay 開発者サービスとWebViewのアンインストール⇒インストール及び、キャッシュのクリア、再起動等やってみました。
駄目でした。
本日、PCにバックアップして、ファクトリーリセットを試してみます。
書込番号:26254039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれから、5Gに契約変更したり、物理SIMはやめてeSIMにしたり、まぁ、いろいろやってみたのですが解決していません。
どうやら、電波マークは立っているが、ネット接続が時々切れてしまうようです。
そこから、再接続にも時間がかかるようで、タイムアウトが発生している感じ。
5Gのn79にも本当に対応してるのかも、怪しい気もしてるので、こいつは捨てて、別のキャリアモデルでも購入します。
書込番号:26258369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DOCOMO以外のシムを刺すかWi-Fi接続は試されましたか?
書込番号:26258418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ以外のSIMは試していません。
自宅にWiFi環境がありませんので、検証出来るほどの時間がとれていない現状です。
書込番号:26258510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo回線とSamsungのsocが相性悪いのか、docomo回線が詰まってるのか分かりませんが、コメ主さんが前に使ってたスマホで普通にブラウジングできていたなら相性問題もあるのかもしれませんね
買い換えるならスナドラの機種がいいかもですね
書込番号:26258542
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー
S24 FE SIMフリー版の購入を考えているのですが、ドコモminiに対応していますか?(電話やデータ通信が可能かどうか)
ドコモに問い合わせたところ、ドコモ販売ではないため、答えられないとのことでした。
書込番号:26241577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽぽろっぽさん
https://powermatecorp.com/galaxys24fe-tasya/
上の記事を見るとしっかり動作問題なく使用できると書いてありました。かなり回線と機種の相性がいいと思えます。
書込番号:26241681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの主要バンドフル対応、またSIM判断してAPNとしてドコモのspモードが自動設定され、通話やデータ通信ともに問題なく利用できます。
S24 FEはオープン市場版とau版しか存在せず、ドコモに問い合わせても自社販売端末ではないためそういう回答になりますが、ドコモ含めた4キャリア回線に対応してます。
ただdアカウント設定やドコモメールなどドコモサービスアプリは一切ないので、Playストアからご自身でインストールして設定する必要があります。またオープン市場版や他社販売端末では一部インストールできないドコモアプリもあります。
書込番号:26241717 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>名無しさん5chさん
>まっちゃん2009さん
問題なく使えるようで安心しました。
皆さま、
お答えいただきありがとうございました。
書込番号:26241759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SCG30 au
今現在GALAXYA30をpovo2.0で使用しています。
こちらの機種に変更を考えているのですが、
povoの対応機種一覧に S24 はあったのですが FE
は載っていませんでした。
使用できるのか教えていただきたいです。
書込番号:26230338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>povo2.0で使えますか?さん
>使用できるのか教えていただきたいです。
当然利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、au回線で動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Galaxy%20S24%20FE
書込番号:26230345
4点

早速のご返信ありがとうございます!
問題なく使用出来る、ということで安心いたしました。
機種変更の手続きを進めていこうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:26230349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>povo2.0で使えますか?さん
>機種変更の手続きを進めていこうと思います。
povo は1回線あたり1メールアドレスが必要なので、捨てメールアドレスで行くか ホントのメールアドレスで行くか考えておいた方が良いです。
有人チャットは手厚くて丁寧です。
書込番号:26230368
2点

povo 2.0のnanoSIM挿すか、eSIMプロファイルダウンロードすると、APNとしてpovo 2.0が自動設定されます。
動作確認一覧になくても使えます。そもそもSCG30はau販売端末ですから単に記載忘れですね。
書込番号:26230377 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>JAZZ-01さん
アドバイスありがとうございます!
困ったら有人チャットにも頼ってみようと思います。
書込番号:26230382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
自動設定されるのですね。
記載忘れは困ってしまうのでしっかり載せて欲しいですね…!
お返事ありがとうございます。
書込番号:26230384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)