新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2025年2月27日発売
- 6.7インチ
- 広角:約5000万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2025年8月29日 04:55 |
![]() |
12 | 6 | 2025年8月23日 10:19 |
![]() |
21 | 5 | 2025年8月5日 21:53 |
![]() |
3 | 2 | 2025年7月19日 22:12 |
![]() |
28 | 1 | 2025年7月14日 03:37 |
![]() ![]() |
42 | 3 | 2025年6月21日 14:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SoftBank
前まで使っていたスマホは明るさ自動調節をオンにすれば明るい部屋では画面が明るくなって暗い部屋では暗くなっていたのですが、本製品は明るさ自動調節をオンにしていても明るい部屋でも暗い部屋でも明るさが固定なのがほとんどです。なんなら明るい部屋で最小輝度、暗い部屋で最大輝度になることもあります。これは初期不良なのでしょうか?
書込番号:26276044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SoftBank
Galaxy A25
時々、ステータスバーに音声通話利用不可のアイコンが出ます(電波は良好)。
ずっと出ているわけではなく、ふと確認した時にアイコンが出ていて、基本的にはすぐに消えます(いつから出ていたかはわかりませんが…)。
先日、アイコンがなかなか消えなかったので試しに別のスマホから電話をかけてみましたが、やはり繋がりませんでした。
アプリやシステムがバックグラウンドで動作していると音声通話利用不可になったりするのでしょうか?
また、音声通話利用の可不可状況をモニタリング・記録するような方法はありますでしょうか?
購入当時から少し気になっていたのですが、1か月ほど使用し、再起動も3回程しましたが改善しないので質問させていただきました。
5点

3月に音声通話不安定対応のアップデートがありました
適用して下さい
既に適用済みなら新たな不具合かも知れません
書込番号:26185818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
ソフトウェアは最新のものに更新しております。
サムスンサポートに問い合わせて指示通りに設定を操作しました。
改善されなければキャリアの方に問い合わせてくださいとの回答でした。
その後も音声通話利用不可のアイコンが出ることがありました…
明日にでもソフトバンクに問い合わせようとは思っていますが、どうなることやら…
書込番号:26186359
1点

自分も今その症状で困ってますがその後治りましたか?
書込番号:26253623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>辛味噌大王さん
結論から申しますと改善しました。私の認識不足が問題でした。
ソフトバンクは機種ごとにSIMカードを変える必要があるようです。
ソフトバンクで機種変更すると、その機種に合った新しいSIMカードが一緒に送られてくるのだろうと思いますが、
私の場合、ソフトバンク版の機種本体をキャリアではないところから購入したため、SIMカードは旧機種のまま差し替えて使用しておりました。そのため問題があったのだろうと思います。
(どうせならSIMエラーの表示など出るようにしてほしいですけどね。稀に音声通話利用不可になるって気づきづらい…)
ちなみに、ソフトバンクに問い合わせた際も「SIMカードに異常があるかもしれないので店舗に来てほしい。」と言われただけで、機種に合ったSIMカードに変更する必要があるという説明はなく、結局自分で調べて気付きました。
書込番号:26253796
1点

ありがとうございました、こちらは機種異常と言う結論になり機種交換になりました、でもSIMが原因だとしたらまた同じことになりますね、買って3日しか経ってないのに残念です、いろいろありがとうございました
書込番号:26253840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局同じ機種変更しましたが改善しなくてAQUOSに買い替えした、
書込番号:26270665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au
この機種は発売直後にマイナンバーのスマホ用電子証明書への対応が取り消されましたが現在は対応していますか?
公式サイトを見る限りではまだ対応していないようですが。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
10点

おサイフケータイ(FeliCa)に対応していたら、すべてのスマホに搭載出来ると良いのですが
書込番号:26153255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

公式では対応していないもののスマホ用電子証明書を当機種で実際に使えてる人はいますか?
書込番号:26171237
0点

結局A25の白ロムを購入し確認したところ添付画像のエラーが出たので未対応だと判明しました。前機種A32では便利に使えていた機能なので非常に残念。A25はセキュリティに何らかの問題があるということでしょうか。やっぱりWish4にしとけば良かったかなと少し後悔。早くアップデートで改善されることを願います。
書込番号:26175703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サムスンに問い合わせたところ、次かその次のアップデートで対応予定との返答がありました。もう暫くすると対応しそうなので一安心しました。
書込番号:26202987
4点

2025.8.4に対応機種として記載されました。これでA25でもマイナンバーの電子証明書機能が使えるようになりました。
書込番号:26256179
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au
購入を検討中ですので、教えてください。
現在、uqモバイルの物理simを使用しておりますが、海外旅行でuqモバイルの物理sim+esim(データ専用)を使いたいのですが
可能でしょうか?
よろしくお願いします。
2点

>emrtさん
公式サイト記載通り利用可能です。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/galaxy_a25_5g/spec/
>nanoSIM/eSIM
書込番号:26241917
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo

充電は電源ON/OFFどちらでしてもOKですが、都度電源ON/OFFは面倒なので通常は電源ONのまま充電します。
ドコモのACアダプタ08は、当たり前ながら使えます。公式に対応と案内されてます。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc53f/spec.html
純正アダプタというのは、サムスン純正ACアダプタという意味ですか?
サムスン純正アダプタならば、以下掲載品なります(終売製品含む)。
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/all-mobile-accessories/?charging-machine
Galaxy A25 5Gの充電規格は廉価な位置付けのため急速充電止まりになり、最大15Wになります。
Galaxy上位モデルが対応している超急速充電(25W) or 超急速充電2.0(45W)には非対応なので、充電スピードは遅めになります。
書込番号:26237063 スマートフォンサイトからの書き込み
27点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo
本機種への機種変更を検討中です。
現在、デュアルsimで運用しており、2枚とも物理simです。
最近は物理sim2枚使える機種があまりありませんが、
本機種は、物理simをesim化する機能があると知りました。
今、2枚目で利用しているプリペイド楽天回線simをesim化して、使用できますでしょうか?
(docomo simは物理simのままにしておきたいのです)
2点

国内市場のGalaxyシリーズでは、One UI 6.1(Android 14)以降のGalaxyに物理SIM→eSIM変換、eSIM転送機能が実装されてますが、現時点でこれらが利用できるのはドコモ(ドコモ本家、ahamo、irumoなど含む)とKDDI(au、UQのみ対応)のみですよ。
SoftBank/Y!mobile、楽天モバイル、MVNO各社では利用できません。
対応したキャリアのSIMが挿入、かつ設定したAPNを判断してeSIMに変換するか表示される仕様です。
iPhoneなどのiOS向けには4キャリアがこれら機能に対応してますが、Androidでは当初ドコモだけ対応、KDDIはつい先日からpovo除き対応したばかりです。
書込番号:26216214 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

補足
物理SIM→eSIM変換、eSIM転送機能が設定メニューに表示(SIMマネージャーという項目)されるのは、One UI 6.1以降のドコモ版Galaxy、オープン市場版Galaxyのみになります。
KDDI(au、UQ)版Galaxyは2025年発売モデル(現時点でS25、S25 Ultra、A25のみ)のみメニュー表示されます。
SoftBank/Y!mobile版Galaxy、楽天モバイル版Galaxyについては、キャリアとして機能を提供していないために、現時点ではソフトウェア側で無効化されていて設定メニューに表示されないようになってます。
書込番号:26216220 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>まっちゃん2009さん
なるほどー、そうなのですね。
残念です・・・
プリペイドsimは、期限切れまで物理simで使うしかなさそうですね。
よく分かりました。
ありがとうございました!
書込番号:26216268
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)