Galaxy A25 5G のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G

  • 64GB

約5000万画素広角カメラ+約200万画素マクロカメラを搭載したスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全17件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

Galaxy A25 5G のクチコミ掲示板

(58件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:Galaxy A25 5G 楽天モバイル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Galaxy A25 5G」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5Gを新規書き込みGalaxy A25 5Gをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信拒否が効かない

2026/05/25 18:47(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
本体の「電話」アプリ→設定→番号指定ブロック→「不明な番号からの着信をブロック」をオンにしていますが、
非通知や連絡先未登録番号からも普通に着信して音が鳴り、着信拒否が効きません。

【使用期間】
約1ヶ月

【利用環境や状況】
楽天モバイルで購入・契約し、プリインストールされていた楽天Linkは常にログアウト中。
「電話」アプリの権限で「連絡先」も許可されています。
試しに「警察庁推奨詐欺対策byNTTタウンページ」アプリも入れてみましたがダメです。
ちなみに、自宅の固定電話から非通知でかけると、不思議ときちんと着信拒否されます。

【質問内容、その他コメント】
ネットで調べると、楽天モバイルでは「楽天Link」の関係で同じような症状が散見されます
「楽天Link」をログアウトすれば解決する旨の解説もあり試していますが、これも効かないようです。
皆さんも同じような状況なのでしょうか?
この機種で連絡先登録済以外の着信を拒否できる解決策がありましたら、御教示頂ければ幸いです。
(ドコモからの乗り換えですが、ドコモのGalaxyS9では「ダイヤル」アプリで「非通知」「連絡先未登録番号」拒否でちゃんと拒否できました。)

書込番号:26482367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/25 20:58(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

サイレントモード長押しで出ます

>ユウ@17さん
ご希望の使い方ではないかもしれませんが、
(先に画面上から右側下にスクロールさせ、サイレントモードのタイルを長押しして、サイレントモードに割り込み可なもので人物をクリック、割り込み可能なユーザーを通話をクリックして、連絡先にする。)
そうするとサイレントモードをONにしておくと、連絡帳の人からは着信音がなり、それ以外の人からは着信音が鳴らず、着信画面だけになります。
着信拒否にはなりませんが、電話帳に無い人からの電話番号は着信音が鳴りません。
試してみて下さい。

書込番号:26482466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2026/05/25 21:16(1ヶ月以上前)

>ユウ@17さん
「不明な番号からの着信をブロック」で電話帳未登録の番号がブロックされないのは仕様です。連絡先登録済みの番号のみ着信させたい場合、Calls Blacklist のような迷惑電話防止アプリをインストールして着信制限を設定する必要があります。

書込番号:26482482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/25 21:17(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

連絡先にします。

>ユウ@17さん
私のXperiaの例です。

書込番号:26482483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2026/05/25 22:05(1ヶ月以上前)

>はい菊池ですさん
ありがとうございます。そうなのですね。
廉価な機種はその辺りの機能も省かれているという事でしょうか。
教えていただいたアプリもコツが要るようですが、早速試してみたいと思います。
情報ありがとうございました!

書込番号:26482528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/05/25 22:12(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
ありがとうございます。
なるべく、着信自体を拒否したかったのですが、どうやらこの機種単体では無理なようです。。
サンタさんが教えて下さった機能は知らなかったので、併せ技として活用してみたいと思います。
情報ありがとうございました!

書込番号:26482532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2026/05/25 22:39(1ヶ月以上前)

>ユウ@17さん
Android標準のGoogle電話アプリの仕様なので高い機種でも同じですよ。Calls Blacklist の設定はさほど難しくないのでAIにでも聞いて頑張ってみてください

書込番号:26482543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2026/05/25 23:24(1ヶ月以上前)

>はい菊池ですさん
そうなのですね?
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-block-certain-incoming-calls-on-your-galaxy-phone/
このページの説明では、「不明な番号からの着信をブロック」の次に更に設定階層があり、
ブロックする番号のカテゴリとして「通知不可能」「非通知設定」「公衆電話」「連絡先に未登録の番号」とあるのですが、
私の手元にあるGalaxyA25では、「不明な番号からの着信をブロック」から先の設定階層が無いのです。(「不明な番号からの着信をブロック」のオンオフのみ)
てっきり、安いこの機種は設定階層も少なくて、効かないのはそのせいなのかと思っていました。
(以前使っていたドコモ版GalaxyS9では上記「通知不可能」「非通知設定」「連絡先に未登録の番号」拒否で機能していたので。)
ただ、不思議なのは、自宅から非通知でかけると、このA25でも「不明な番号からの着信をブロック」オン状態で拒否メッセージが流れて切電されてちゃんと拒否が効くんですよね。。

書込番号:26482580

ナイスクチコミ!1


ALF1103さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2026/05/25 23:31(1ヶ月以上前)

Galaxy標準は、Samsung電話アプリです。

書込番号:26482585

ナイスクチコミ!4


旭が丘さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/30 06:15

>ユウ@17さん
私もA25
使用中に同じ事がありました少し格上のA36に 機種変更をしてからは 着信がありました って通知だけになりました

書込番号:26485312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2026/05/31 22:02

>旭が丘さん
ありがとうございます!
ちなみに、キャリアは楽天モバイルでしょうか?「楽天Link」アプリは普段使用されておられますか?
また、A36では、「電話」アプリの→設定→番号指定ブロック と進むと「不明な番号からの着信をブロック」のオンオフ画面になりますか?
それとも、「ブロックする番号のカテゴリ」画面になり「通知不可能」「非通知設定」「公衆電話」「連絡先に未登録の番号」選択可能でしょうか?
よろしければ、教えて頂けますと幸いです。

書込番号:26486551

ナイスクチコミ!0


旭が丘さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2026/06/01 11:31

>ユウ@17さん
私はahamo契約中なんですすみません 楽天 リンクのことは分かりません Galaxy のプリント インストールアプリの電話の 設定はあなたの書いてある通り だと思います

書込番号:26486836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/06/05 18:50

>旭が丘さん
返信が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。
上位機種でahamoで解決しているとの事で。原因がなんとなくもう分かりました(^^;

書込番号:26489724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/06/05 19:06

一週間ほど前に、楽天モバイルのオプションの「迷惑電話・SMS対策 by Whoscall」を契約しました。
その後、一度知らない番号からの電話がきちんと拒否されているのが確認できました。
毎日毎日迷惑電話やSMSに悩まされているというわけではなかったのですが、これでひとまず安心です。
毎月330円かかりますが、それでも毎月のスマホ代が千円ちょっとで済むのは助かります。
一点だけ、楽天モバイル契約のGalaxy上位機種でもSamsung電話アプリで「ブロックする番号のカテゴリ」画面の「通知不可能」「非通知設定」「公衆電話」「連絡先に未登録の番号」の選択で(オプション契約無しでも)着信拒否が機能するのか?
という疑問が残ったままなのですが、ひとまずこれで解決済みとさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26489732

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新すべきか

2026/05/01 15:19(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:91件

今日端末入手してアンドロイド16への更新などありましたが更新してもOKなんでしょうか?
去年の書き込みで不具合あったとか見ましたが。

書込番号:26465491

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13318件Goodアンサー獲得:1872件

2026/05/01 15:39(1ヶ月以上前)

>よんし415さん
過去の不具合は下記にある通り、先行で配信されたau/Sopftbank版で発生していました。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/the-device-shuts-down-after-updating-to-android16/

現在SIMフリー版で提供されているのであれば、この不具合は改善されているものと思われます。

書込番号:26465500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2026/05/01 23:06(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
楽天モバイルのでSIMフリーみたいです。これなら大丈夫みたいですね。

書込番号:26465759

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 有線イヤホンの使用の可否

2026/01/15 16:21(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

有線イヤホンを使用したいのですが、変換アダプタを使用すれば可能でしょうか。
ねぎ塩カルビ重さんのレビューに、「(USB→ヘッドホンジャックの変換でも)有線ヘッドホンの利用は出来ません。」とあったのでお尋ねします。

書込番号:26389753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2026/01/15 17:48(5ヶ月以上前)

>かかくニックネさん

デジタル出力ですので、既出スレッド通りDACチップ搭載のものを購入すればよいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047281/SortID=26331240/#26331240

そのレビューを記載したい人は、間違ってDACチップ非搭載のものを購入されたのだと思います。

書込番号:26389811

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2026/01/15 18:12(5ヶ月以上前)

■補足

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-digital-output-for-galaxy-note10plus
>イヤホンジャック非搭載端末
>Galaxy A25 5G
>そのため、音楽再生等のデジタル出力は、Type-C のイヤホンやワイヤレスイヤホン、または、デジタル出力をアナログ出力へ変換する Type-C イヤホンジャック変換機が必要です。

DAC(Digital to Analog Converte)が、デジタル出力をアナログ出力へ変換するものとなります。

書込番号:26389838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:169件

2026/01/15 18:41(5ヶ月以上前)

>かかくニックネさん

USB-C/イヤホンジャック変換コネクタにはアナログで来ているやつをイヤホンジャックに変換するだけのものと、デジタルで来ているものをアナログに変換とイヤホンジャックに変換の両方をやるものの二種類あります

見た目では区別できなくてデジタルできてるのに使ってるアダプタが前者のやつだと音は鳴らないですね

昔は前者のやつでいけるスマホ割とあったけど今は後者の方が殆どだろうし、アナログ変換できるアダプタを使えば大丈夫ですよ(DAC内蔵と書かれているのがそのタイプ)

書込番号:26389858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2026/01/16 21:58(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>マヨポンくんさん

どうもありがとうございました。有線イヤホンは私には重要な要素だったので、教えていただき助かりました。

書込番号:26390888

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

x(Twitter)で音が出ません。

2025/12/30 08:56(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

アプリで開いたx(Twitter)では動画の音が出るのに
ブラウザで開いたx(Twitter)では音が出ません。
ボリューム調節は全てMAXで動画のスピーカーもミュートにしてないのに音が出ません。

最近Galaxy A25変えたのですが、
原因はスマホのせいなのでしょうか?
前のスマホではxはブラウザで使っていて問題なく音はでます。




書込番号:26377201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/30 09:59(5ヶ月以上前)

機種不明

音量設定画面

私のGalaxy A25 5GではChromeブラウザ版Xでも普通に音が出ています。
念のため音量設定画面をアップしておきます。
ちなみに「メディア音量を制限」はOFFにしています。

書込番号:26377251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/12/30 14:55(5ヶ月以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。

音の問題、解決しました。
ブラウザ側の設定で音声の設定がオフになってました。
xをChrome経由で開いたらツールバーがでてきて、
ツールバーからChromeの設定しなおせました。
その後は、ツールバーなしで開いても音がでてます。

>なるほどなぁさん
お答えくださりありがとうございました。

書込番号:26377410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯の1円

2025/12/05 12:09(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル

スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:123件

楽天で携帯を1円で販売しています。
これは月づきの支払いがないと言う事で
いいですか?
 Galaxy A25 5Gは、韓国製は問題ありますか?

書込番号:26356454

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:96件

2025/12/05 12:22(6ヶ月以上前)

MNP乗り換えの「契約」で1円では?
楽天モバイルか、楽天市場か、どこの販売ページか知らんけど、
契約で、月々の通信料は払うはずです。


書き込みもちゃんと書いてくれてませんし、
その楽天1円のサイト・ページの説明で理解できないのでしたら、
契約は相当ハードル高いですよ。

書込番号:26356462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28569件Goodアンサー獲得:4227件

2025/12/05 12:24(6ヶ月以上前)

はい、MNPは一括1円です。

元々投売り前提で開発されている機種で、最近取扱開始した楽天モバイルに限らず、2月から販売しているドコモ、au/UQ、SoftBank/Y!mobileもMNPは一括1円やってます。

一括価格なので端末代金は最初の1円だけになりますが、当たり前ながら契約しているプラン料金は必要性ですよ。

特に韓国製だからと問題はありませんが(ちなみにGalaxyシリーズの製造の大半はベトナム工場でA25もベトナム製)、同価格帯の中華勢エントリーモデルに比べると大画面なのに画面解像度がHD+と低く画質が粗め、また容量が4GB/64GBと少ないのがネックになる場合はあります。

書込番号:26356465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:27722件Goodアンサー獲得:3061件

2025/12/05 12:51(6ヶ月以上前)

>turi77さん
容量気にするなら

arrows WE2が128GB ROMなので良いです

同じくMNPで1円です

書込番号:26356485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31335件Goodアンサー獲得:4762件

2025/12/05 13:14(6ヶ月以上前)

1円スマホの多くはRAM搭載量が最低限の4GBで、アプリの切り替え時等使い方によっては支障をきたす可能性があります。

Galaxyは日本メーカーのスマホと比べても品質面がしっかりしています。

ワイモバイルからは128GB/6GBでMNP3980円のnubia S2が出ていますが、こちらは品質面が気になります。多分、この製品も量販店等で1円販売が行われると思います。

書込番号:26356500

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ぬへさん
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:297件

2025/12/05 15:34(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワイモバイルのnubiaシリーズはバント縛りがあるので、ソフトバンク回線以外では避けたほうが安心です

書込番号:26356571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:123件

2025/12/13 14:10(6ヶ月以上前)

>ニックネーム150文字要求さん
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
>ぬへさん
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:26363536

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

d回線での使用

2025/12/04 17:33(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

購入した後に電波が悪かったら格安simのd回線に乗り替えたいのですが可能ですか?

書込番号:26355887

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28569件Goodアンサー獲得:4227件

2025/12/04 17:36(6ヶ月以上前)

4キャリア主要バンドフル対応なので、特に問題ありません。

書込番号:26355889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


珈琲天さん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:29件

2025/12/04 19:02(6ヶ月以上前)

携帯電話で購入まもなく自宅等で通信出来ない場合には契約解除になるのでは?
当然ながら同時購入した端末も返却するのかも?

書込番号:26355950

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13318件Goodアンサー獲得:1872件

2025/12/04 19:34(6ヶ月以上前)

楽天モバイルを1年以内に解約すると、1000円くらい徴収されます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001279/

端末自体はまっちゃん2009さん記載の通り、どこのMVNOでも使えます。

書込番号:26355976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/12/04 21:39(6ヶ月以上前)

感謝します。暫く使ってから試してみます
ありがとうございました

書込番号:26356076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Galaxy A25 5G」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5Gを新規書き込みGalaxy A25 5Gをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)