Phone (3a)
- 128GB
- 256GB
「Snapdragon 7s Gen 3」を搭載した5Gスマートフォンのミドルレンジモデル
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2025年4月15日発売
- 6.77インチ
- メイン:50MP/望遠:50MP/ウルトラワイド:8MP
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてPhone (3a) SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー
充電50Wをうたっている機種ですが、単ポート67Wや100Wのアダプタ(PD、PPS対応)にMAX100Wのケーブルをいくつか試しましたが、最大でも28Wしか出ません。
もっと早く充電できるアダプタをお持ちの方がいたらお教えいただきたいです。
中華の神ジューデンに慣れたいせか遅く感じてしまって。
書込番号:26166799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電速度を上げる方法
公式品を使いましょう
って設定の中の案内に書いてますけど
公式品は45Wで50Wなんかありませんよね
謎ですね
バッテリ今減ってないので今は手持ちのアダプタだと何Wとかはかれません
書込番号:26167839
1点

そうなんです!
メーカー純正も45W最大っていう!しかも品切れ中ですし。
書込番号:26167871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー
本機種でテザリングをしようと思い、設定したのですが、ネットに上手く繋がりません。
WiFiをオフにしてモバイル通信にはしています。
このモバイル通信の設定について、UQモバイルなのですが、APNタイプの設定てdunという項目が選べなことが原因のようなのですが、この項目をオンにすることができません。
どのようにすれば良いかどなたかご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26166332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>WiFiをオフにしてモバイル通信にはしています。
どういうでテザリングをしようとお考えでしょうか?
テザリングでモバイル通信とWi-Fi通信をどういう形態で中継させたいのでしょうか。
テザリングではスマホ端末はモバイル通信とWi-Fi通信を中継するモバイルルーターとして機能します。
書込番号:26166336
1点

色々状況を書きましたが、ようはAPNタイプの設定でdunという項目が選べない事に困っています。
この機種、国内版なのにUQのAPNがプリセットされてなかったので調べて作成していました。
書込番号:26166408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>G Powerさん
おはようございます
当方もUQ(今年SIMのみ契約)ですがdunは入ってますよ
今確認したらテザリングもできました
記憶があいまいなのですがUQのAPN設定
プリセットしていたのを使っていると思います
書込番号:26166416
0点

返信ありがとうございます。
そうなんですか!
私はフリマサイトで国内版として購入したのですが、プリセットはありませんでした。
今、別の機種を使っているので、後で確認してみます。
書込番号:26166421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mjouさん
ちなみに背面にFeliCaマークはありますか?
私のは確認できないのですが。
書込番号:26166425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>G Powerさん
>ちなみに背面にFeliCaマークはありますか?
表示はありません。
https://kakaku.com/item/K0001684697/images/
書込番号:26166434
1点

>G Powerさん
dunの代わりにtetherを登録して下さい
書込番号:26166437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>G Powerさん
すいません 手帳型ケースできついので
あまり外したくないのでフリカマーク確認してません
2aの時はフリカ対応していてもマークはなかったので
3aも同じだとは思いますけど
フリマで購入は怪しいですね
書込番号:26166442
0点

舞来餡銘さん
ありがとうございます。帰宅したら一度試してみます。
書込番号:26167047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mjouさん
私もマークは確認できませんでした。
元々無いかもしれませんね。
ありがとうございました!
書込番号:26167052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

舞来餡銘さん
APNタイプの設定はプルダウン式になっていて、tetherはありませんでした。
書込番号:26167610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、色々とご教示いただきありがとうございました。
UQのサポートにも問い合わせを行った結果、私の所有しているSIMが5G SAというものだったらしく、この規格に対応した端末であることが必要という事がわかりました。
本日、5GSIMに変更し、3aに挿入して使用したところ、無事にテザリングが出来るようになりました。
設定の際、5G SAのSIMではUQのプリセットは表示されませんでしたが、5GSIMですとUQを含む国内の多数のキャリア名のプリセットが表示されました。
UQのプリセットには、dunが含まれていました。
以上、経過と結果を報告させて頂きました。>mjouさん
>舞来餡銘さん
書込番号:26171260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー
全く素人なのでどなたか教えてください。
この端末はAndroidベースの独自OSを採用していると読みました。
GooglePlayにあるアプリのうち、使えないアプリがある可能性があるってことでしょうか?
見た目も個性的でレビューとかでも評判良さそうなので、使ってみたいなって思ってますが、上記が心配で悩んでます。
あと、テザリング(この端末を経由してPCをインターネットにつなぐ)はできますか?
書込番号:26165448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽちょメガネさん
>GooglePlayにあるアプリのうち、使えないアプリがある可能性があるってことでしょうか?
Android15ですので、ほとんどのものは利用出来ると思って頂いてよいです。
Android15に機能追加などをして、メーカが独自の名前を付けているだけとなります。
Xiaomi、OPPO端末などと同じことです。
Android端末ですので、Google Playからアプリをインストール可能と思って頂くとよいです。
>あと、テザリング(この端末を経由してPCをインターネットにつなぐ)はできますか?
最近のスマホで、利用出来ない機種はないと思って頂いて支障はありません。
当然、本機も利用出来ます。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1745379055.html
>端末名 テザリング
>Nothing Phone (3a) ○
書込番号:26165455
6点

絶対全部使えるとはいい切れませんが
基本的には使えないものはない
自分の場合で言えばシャオミでは使えない
マイナーなアプリがあったけど
nothingでは問題なかったですね
書込番号:26165484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

要はAndroidにどこまで準拠しているか否かだと思う。
GoogleのAndroidを極力弄らず、そのまま搭載しているものをピュアOSなどと称し、
自社独自で開発した機能などを練り込んたものをカスタマイズOSなどと称する。
カスタマイズOSも、カスタマイズしている以外は基本的にAndroidなので
GooglePlayストアで提供されるアプリもすべて問題なく動作します。
むろん、カスタマイズOSで弄っている部分は制限されますが、
カスタマイズOSで弄っている部分ってのは端末独自の部分や、
メーカーが指向するUI部分ですので、汎用性においては一般的な相違はないです。
カスタマイズOSの問題点はGoogleのピュアOSにどこまで沿えるかです。
主にセキュリティ関連の更新ですね。
逆にカスタマイズによってOSの脆弱性を独自に塞いでいるなどは利点になる。
書込番号:26165565
4点

独自OSですけど
OPPOやシャオミみたいにくせは強くないですよ
使いやすいOSです
アプリで利用できないものは今のところあたってないです
書込番号:26165594
4点

皆さま
早々にお返事ありがとうございます。
少し安心しました。
あとは自己責任で判断しようと思います。
ちなみに青は楽天モバイルでのみ扱ってるようですが、
契約なしで端末だけの購入もできるのでしょうか?
また、今は数年前のXperia1iiを使ってますが、
機種変するにあたって、機能の違いなど気をつけた方がいいことなどあれば、アドバイス頂けると幸いです。
書込番号:26165815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽちょメガネさん
>ちなみに青は楽天モバイルでのみ扱ってるようですが、
>契約なしで端末だけの購入もできるのでしょうか?
端末だけ購入すれば、端末のみですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/phone-3a
書込番号:26166000
2点

>ぽちょメガネさん
楽天モバイルで端末のみ購入できます
扱いショップ少ないのでオンラインがいいと思います
他社クレカは24回払いまで
楽天クレカは48回払いまで
です
書込番号:26166426
0点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー
>びばんだむ_さん
ここhttps://jetstream.blog/archives/197281
によると、
>トリプル SIM 運用ができるわけではなく、[物理 SIM 1]+[物理 SIM 2]か[物理 SIM 1]+ eSIM の、どちらかのデュアル SIM 運用が可能です。
だそうです。
書込番号:26157840
5点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー
まだSIMカード買ってなくて未挿入なんですが自宅のWi-Fiに接続出来ず困ってます。Wi-Fiルータのセキュリティなんでしょうか(写メ撮りました)
仕事用のiPhoneにテザリングで接続は出来ました。
仕事用のiPhoneから自宅Wi-Fiも接続出来ます。
どなたか詳しい方アドバイスお願いします。
書込番号:26148023 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Wi-FiのSSIDやパスワードのタイプミスではないですか?
まぁSSIDは拾えたモノが表示されるので手打ちでなければ問題ないかな。
なら、SSIDに対するパスワードのタイプミスですかね・・・
書込番号:26148045
0点

Phone3aは、お宅のWiFiの電波は認識していますか?(スマホのWiFiの画面に表示されますか?)
表示されていれば、パスワード入れれば繋がるかと思いますが。当たり前過ぎてごめんなさい。
新しいスマホを初期設定する時には、まずはWiFiの接続を求められるかと思います。設定はされましたか?
スマホを初期化してから、再度設定すれば、WiFiの設定画面が出るので、自分のWiFiルーターの表示をクリックしてパスワード入れて、設定を進めれば良いと思います。
初期化すればすべてリセットされるのでお勧めです。
質問の意味を取り違えていましたら、ごめんなさい。
書込番号:26148052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
5回位、確認して入力したので大丈夫かなと…
SSIDステルスにしてたのでこれから変更してみます。
書込番号:26148053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユニューさん
WiFiルーターのパスワードは覚えやすいものに変えておくと便利です。
ちなみに、我が家は嫁いだ娘の名前のアルファベットと誕生日にしています。
書込番号:26148056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ユニューさん
SSIDステルスにしておられたら、スマホにSSID表示されないですよね。
パスワードで守られているので必要ないかと思います。
書込番号:26148059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ティータイマさん
越後の旅人さん
ステルス解除で接続出来ました!
でも自動接続オンにしてても、ステルスにすると自動接続出来ません。iPhoneだとステルスでも自動接続されるんです。ちょっと色々試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26148076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユニューさん
https://www.ntt-bp.net/column/blog/2022/06/post-84.html
SSIDステルスは推奨されていないみたいですね。メリットよりデメリットの方が大きいようです。
私はソフトバンク光のWiFi2つと、ブリッジモードにしたTPリンクのWiFi2つの計4つの電波使っています。4つのSSIDの名前変えて分かりやすくしています。(どれに繋いであるかわかりやすくする為)
SSIDステルスは知りませんでした。
SSIDはオープンにして心配なら、名前2人のアルファベットと1人の誕生日にすればより安全になると思います。
書込番号:26148083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユニューさん
すみません人の名前は例え話です。
自分が覚えやすく、他人に類推されないパスワードがいいのかと思い自分なりに考え使っています。
書込番号:26148299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ステルスにあまりメリット無いんですね_φ(・_・
これからは解除して使ってみます
お二人ともありがとうございました
書込番号:26148549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー
ド素人の為、nothingご使用の先輩方教えて下さい。
現在ドコモのXperiaを使用しているのですが、SIMフリー版を買って、SIMを入れ替えるだけで使用出来るものなのでしょうか。
皆様、宜しくお願い致します。
書込番号:26140637 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>フリスコ9さん
SIMがドコモならおそらく挿しただけで使えます。
通信できない場合はAPNのプリセットにspmodeがあるはずなので、それを選択すればよいです。
書込番号:26140642
4点

>sandbagさん
お返事ありがとうございます。
疎いもので助かります。
購入を検討したいと思います。
また宜しくお願い致します。
書込番号:26140716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoの5G帯は少し特殊で繋がりにくい機種があります
この機種も該当したら4Gに切り替えてみて下さい
書込番号:26140814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>セファーナさん
貴重な情報ありがとうございます。
助かります。
書込番号:26140822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フリスコ9さん
解決済だと思いますがNothing 2aですが画像貼り付けておきます。
設定内のspmode.ne.jpを選ぶだけです。
書込番号:26147721 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)